【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3.5

  • 1ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 09:53:49

    (人は、過ちを繰り返す……どうして……どうして……)

    オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)
    ムウマージ ♂ 穏やかな性格
    エーフィ ♂ 控え目な性格
    デルビル ♂ 意地っ張りな性格
    イルカマン ♀ 生意気な性格
    チュリネ ♀ 臆病な性格
    ギルガルド ♂ 能天気な性格

    身長:131cm 体重:重め
    胸:まぁまぁ大きい
    腹:でーんっ
    尻:どすんっ
    コミュ障度:82

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:22

    (次頑張りましょう・・・保守)

  • 3◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 09:59:43

    その1

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす|あにまん掲示板オカルトマニアの dice1d4=@4 (4)@ でーす。(1.スズラン 2.スイセン 3.アジサイ 4.安価)今クチバシティでーす。これからー、カントー地方を観光していきまーす。コミュ障度合い di…bbs.animanch.com

    その2(事故)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。2スレ目まで来るとは思わなかったです)オカルトマニアの ユウガオ (バト…bbs.animanch.com

    その2.5(前スレ)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2.5|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。本来の2スレ目をうっかり落とすとかいう事故が発生したので2.5として再出…bbs.animanch.com

    その3なんてなかった。いいね?

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3|あにまん掲示板(本来Skeb作業の息抜き程度に始めたスレがこんなに続くとは思いもしませんでした)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビル ♂ …bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:53

    このレスは削除されています

  • 5◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 10:04:14

    【これまでのユウガオ】その1
    ジョウト地方から船でクチバシティに到着

    ヤマブキシティで格闘道場を道場破り(不本意)

    ヤマブキジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。あまり参考にはならなかった…

    シオンタウンでポケモンタワーを観光(なおユウガオの霊感は25)

    ポケモンハウスでチュリネを引き取る

    ヤマブキシティのポケモンセンターで宿泊

    ゴーストタイプが好きなオニオンとお友達になる

    シルフカンパニーで落とし物を拾ったお礼にギルガルドを貰う

    トキワシティへ行く為に入ったトキワの森でサカキとちょっとお話

    ニビシティへ戻ってきてニビジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。結構参考になった!

    ニビシティでオニオンと再会。ギルガルドの話で盛り上がった

    ニビシティのポケモンセンターで宿泊

  • 6◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 10:10:47

    【これまでのユウガオ】その2.5
    トキワの森でオニオンと再会。ガラルサニーゴの話で盛り上がった

    トキワシティでオニオンと昼食

    トキワシティをオニオンと共に見て回る

    トキワシティのポケモンセンターで宿泊

    トキワシティでポケモンリーグライブしにきたライムと遭遇

    ライムのボチを撫でていたオニオンを交え、ライムとお友達になる

    22番道路でレッドとグリーンのバトルを見物。参考になった!

    セキエイ高原ポケモンリーグでライムと再会。カフェテリアで昼食がてらゴーストポケモンの話で盛り上がる

    ポケモンリーグでグリーンと遭遇。ムウマージを図鑑に登録される

    22番道路でサカキとその息子である赤髪の少年の口論を目撃

    トキワシティで宿が取れなかったのでニビシティに行く為にトキワの森へ

    トキワの森で泣いているヒスイゾロアを拾う。トキワシティのポケモンセンターへ戻る

    トキワシティのポケモンセンターでヒスイゾロアの本来のトレーナーであるピクニックガールのフェイと遭遇。ヒスイゾロアがフェイの下に戻りたがらなかったのでフェイが同行することに

    トキワシティ郊外でフェイとキャンプ ←今ココ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:09

    ごめんなさい油断してた
    でもまぁ建て乙です

  • 8ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 10:17:59

    (翌朝)
    すー……んー……
    フェイ「朝だぞっ!」
    「ひんっ!?」
    フェイ「新しい朝が来た! 希望の朝だ! 喜びに打ちひしがれ、空に舞い上がれ!」
    「どういう歌なんですか!?」
    フェイ「知らん! とにかく朝だ! 起きろ起きろ! 朝食を摂ったら道具の片付けだ! さっさと顔を洗ってこい!」
    「ひぃん……!」
    ムウマージ「……」ジトッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:11

    …………これはこれで美味しいキャラな気もするけど…………元気出して

  • 10ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 10:34:44

    ご飯を食べたら直後にゾロアさんが私の背中にしがみ付きました……け、結構重たいんですけどね

    フェイ「今日こそゾロアを返して貰うぞ!」

    「ひぃん……ゾロアさん、戻りませんか……?」

    ……そっぽ向いちゃいましたね

    フェイ「むぅ」

    「あ、あの、フェイさんは、今日のご予定とかは……?」

    フェイ「全部キャンセルだ! お前からゾロアを返して貰うまでは、お前とゾロアが居るところにあたしも居る!」

    「そ、そうです、か……」

    フェイ「そういうお前は今日はどこに行くんだ?」

    「えっと……」

    そういえばノープランですね……

    じゃあ今日は…… dice1d5=5 (5) (1.今日もトキワの森を見て回りましょうか…… 2.またトキワシティを見て回りましょうか…… 3.ニビシティに行ってみましょうか…… 4.マサラタウンまで行ってみましょうか…… 5.ひんっ……誰かに声かけられちゃいました……!)

  • 11ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 10:46:18

    声を掛けてきた人

    >>14 まで安価してダイス振ります


    (一旦切ります。もう過ちは繰り返しませんから! 改善しますから! 再開は23時くらいの予定です)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:13

    さかき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:17

    サイトウ
    オニオン探し中

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:06

    グリーン

  • 15ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 23:04:37

    話し掛けてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.サカキ 2.サイトウ 3.グリーン)

  • 16ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 23:24:23

    サイトウ「そこのお二人! 少しよろしいですか!」

    「ひんっ……!」

    い、いかにも、格闘やってますよって感じの、しかもすっごく背の高い人ですね……!

    森を走ってきたんでしょうか……?

    フェイ「む? あたし達に何か用か?」

    サイトウ「はい! お尋ねしたいことがあるのですが」

    フェイ「何だろう?」

    サイトウ「 dice1d3=3 (3) (1.実は人を探していまして 2.セキエイ高原とはどちらに行けば良いでしょうか? 3.トキワシティに行くにはこの道で良いですか?)」

  • 17ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/18(木) 23:40:46

    サイトウ「トキワシティに行くにはこの道で良いですか?」
    フェイ「ああ、この道だな。というより、もう見えてるよ」
    サイトウ「あっ、あの建物はもうトキワシティなんですね! ありがとうございました!」
    フェイ「気を付けてな」
    「お……お気を、つけて……」
    サイトウ「……そのポケモン、ゴーストタイプですか?」
    「ひんっ!?」
    サイトウ「ああ、すいません。今から会いに行く友人がゴーストポケモンが好きなもので」
    「そ、そうなんですね……えっと、この子は、ムウマージってポケモンです」
    サイトウ「ふむ、ムウマージですか……ガラルでは見たことがないポケモンですね」
    「えっと、そう、らしい、ですね……」
    サイトウ「失礼ながら、写真を撮っても?」
    「えっ? し、写真……? えっと……ムウマージ、良いですか……?」
    ムウマージ「……」フリフリ
    「……良いみたいです」
    サイトウ「ありがとうございます。それでは……」
    ……そういえば、ムウマージの写真殆ど撮ったことがないですね
    今度撮ってみても良いかも……?
    サイトウ「……あれ? 写ってませんね……」
    ……本当は写る気がなかったみたいですね、ムウマージ
    意地悪しないであげてください……

  • 18ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 00:16:38

    サイトウ「むぅ……」

    「ご、ごめんなさい、ムウマージが……」

    サイトウ「いえ! これも私の鍛錬が足りなかったからですね!」

    た、鍛錬……?

    サイトウ「ありがとうございました! それでは!」

    行っちゃった……

    な、何だったんでしょう……?

    フェイ「何だったんだあいつは?」

    「さ、さぁ……ポ、ポケモンリーグ観に来た人なんじゃ、ないですかね……?」

    フェイ「まぁそんなところだろうな。さて、それじゃ、あたし達も行こうか」

    「えっ……と? どちらに?」

    フェイ「決まってるだろう? dice1d3=2 (2) (1.トキワシティだ! 2.ニビシティだ! 3.セキエイ高原だ!)」



    (短いですが限界なので寝かせてください…再開は10時頃を予定しています)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:12

    ムウマージいたずらっ子だなかわいい

  • 20ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 10:09:21

    フェイ「ニビシティだ!」
    あ、そこはセキエイ高原行ってみるとかじゃないんですね……
    取り敢えず、ニビシティに行くならトキワの森ですね
    えへへ、森……
    フェイ「何にやけてるんだ、気色が悪いぞ」
    ひぃん……

  • 21ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 10:18:15

    フェイ「そういえば、トキワの森にはピカチュウが居るんだ。知ってるか?」

    「えっと……まぁ、はい……」

    フェイ「まぁ数が少ないから中々見かけないらしいがな」

    「そ、そうらしいですね……」

    フェイ「しかし昼間に入っても結構暗いものだな」

    「は、はい……」

    フェイ「ゴーストポケモンが好みそうなものだが、意外なことに居ないんだなこれが」

    「そうみたい、ですね……」

    フェイ「……おっ、噂をすればなんとやら、だ」

    「や、野生のポケモンですね……あれは……」

    dice1d100=89 (89) (25以下でキャタピー、26~30でトランセル、31~55でビードル、56~66でコクーン、67~82でポッポ、83~88でピカチュウ、89以上で安価 >>22

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:21:01

    ピジョット

  • 23ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 10:36:16

    「……ピジョットですね?」

    フェイ「ピジョットだな……」

    「……め、珍しい、です、ね……?」

    フェイ「そうだな。ポッポはよく居るが、ピジョットが居るとは……」

    ……あっ、威嚇してきましたね!

    「ム、ムウマージ!」

    フェイ「た、頼むぞユウガオ! あたしは今ポケモン連れてないんだ!」

    「えええ!?」

    dice1d100=73 (73) (80以下でピジョットを倒す、81~87で捕獲成功、88以上で逃げる)



    ついでにダイス

    ヒスイゾロアがフェイの下に戻るまで(今後何かしらあるごとに減算または加算。0を切ったらフェイの下に戻る)

    dice1d100=12 (12)

  • 24ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 10:57:49

    なんとか倒せましたね……ありがとうございます、ムウマージ

    いいきずぐすり使っておきましょうね

    フェイ「……もしかしてなんだが、ユウガオってバトル強いのか?」

    「えっ? いや、全然そんなことは……ないですよ? ポケモン達が、頑張ってくれてるだけですから……」

    フェイ「いやいやいや、今の指示は見事だった! 自信を持て! ジムバッジは幾つ持ってる!?」

    「ひんっ…… dice1d16=2 (2) (1.1個 2.2個 3.3個 4.4個 5.5個 6.6個 7.7個 8.8個 9~16.ジムに挑戦したことない)です……」

  • 25ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 11:22:24

    「に、2個です……」

    フェイ「2個!? 2個だと!? 何故もっと挑戦しないんだ!?」

    「ひぃん……」

    ほんとはジョウトでちょっとやってみただけなんです……

    でもバトルってなんだか好きになれないし……って言ったらまたヒートアップしちゃいますかね……

    「ち、ちょっと、やってみただけ、だったので……」

    フェイ「お前ならもっと上を目指せる! あたしが保証する!」

    ……あと、ジム戦って人目に付くからちょっと嫌いです……

    フェイ「……すまん、ちょっと興奮した」

    「い、いえ……」

    フェイ「因みにどこのジムバッジを持ってるんだ?」

    「えっと……」

    dice2d8=1 7 (8)

    (1.キキョウシティ

     2.ヒワダタウン

     3.コガネシティ

     4.エンジュシティ

     5.タンバシティ

     6.アサギシティ

     7.チョウジタウン

     8.フスベシティ)

  • 26ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 11:27:11

    「キキョウシティと、チョウジタウンで……」

    フェイ「……? ジョウトか?」

    「あ、はい。私、生まれも育ちもコガネで……」

    フェイ「コガネ人っぽくないな」

    「よく言われます……」

    フェイ「そうかそうか。何にせよ、お前はもっとジム挑戦したりしてみていいと思うぞ。それはそうとゾロアを返してくれ」

    「……ゾロアさん、ゾロアさん、フェイさんのとこに戻りませんか……?」

    dice2d12=3 5 (8) (差の分だけ減算)



    (一旦きりたん。コミュ障で内気だけどバトルかなり強いんですよねユウガオ…再開は23時くらいの予定です)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:46

    これ次のダイスでゾロア戻りそうやね

  • 28ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 23:08:57

    フェイとヒスイゾロアの距離が縮まった!
    (12 → 10)

    「……駄目みたいです」
    フェイ「ぐぬぬ……」
    ……それはそうと、ゾロアさん重たいので下ろしますね
    そういえばこの辺りで出会ったんですよねゾロアさん
    あのピジョットに見つからなくて良かったですね……


    (昼前に落ちた時の自分きりたん言ってて草。予測変換ェ)

  • 29ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 23:35:29

    さて、ニビシティに着きましたね

    フェイ「ふむ、ここがニビシティか……」

    「えっと、初めて来られたんですか……?」

    フェイ「 dice1d4=3 (3) (1.ああ、実は初めて来たんだ 2.いや、何度か来たことがある 3.いいや、よく来てるよ 4.ニビ出身だが?)」

  • 30ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 23:46:37

    フェイ「いいや? よく来てるが?」

    「……そ、そうですか……」

    ならなんで初めて来たようなリアクションだったんですか……

    フェイ「さて、それじゃ dice1d4=3 (3) (1.ニビ科学博物館に行くか! 2.ニビジムに行こう! 3.ハナダシティに行くぞ! 4.おっ、誰か声かけてきたぞ?)」

  • 31ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/19(金) 23:54:50

    フェイ「ハナダシティに行くぞ!」
    「えっ……ええ……?」
    フェイ「まずはおつきみ山だな! ほら行くぞ!」
    な、なんでこんなにテンション高いんでしょう……?
    フェイ「山だぞ、山! テーマパークに行くみたいだぞ、テンションが上がるな!」
    あっ、ピクニックガールのテンションなんですね……

  • 32ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 00:18:13

    おつきみ山ですね……

    ここってピッピが居るんでしたっけ

    最初ヤマブキからニビに行った時はバスだったから、麓を素通りしたんですよね

    フェイ「おっ、あれを見ろ、ユウガオ!」

    「な、何ですか……?」

    フェイ「 dice1d4=1 (1) (1.野生のポケモンだ! 2.誰か居るぞ! 3.誰かこっちに来るぞ! 4.お前の知り合いか?)」

  • 33ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 00:23:12

    野生のポケモン

    dice1d100=87 (87) (1~2.ピッピ 3~71.ズバット 72~77.パラス 78~90.イシツブテ 90~100.安価 >>34



    (一旦ここまで…再開は10時くらいの予定です)

  • 34ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 10:09:39

    フェイ「イシツブテだ!」

    「イシツブテですね……?」

    フェイ「野生のイシツブテが飛び出してきたぞ、ユウガオ」

    「は、はい」

    フェイ「……ほら、ポケモンを出すんだ。あたしは今ポケモン持ってないんだぞ」

    「そ、そういえば、そうでしたね……ムウマージ」

    ムウマージ「……」ヤレヤレ

    ムウマージも呆れちゃってるじゃないですか、フェイさん……

    ていうか、ゾロアさんも呆れちゃってますね……

    ゾロアさん、早く戻ってあげた方が……


    フェイとヒスイゾロアの距離感

    dice2d10=10 3 (13) (差の分だけ減算)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:35

    「この人には私がついていないとダメなの・・・!」状態になったのか

  • 36ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 10:24:19

    フェイとヒスイゾロアの距離が縮まった!
    (10 → 3)

    あ、意外と乗り気ですね
    じゃあ、フェイさんの下に……あ、まだ駄目ですか、そうですか……
    ムウマージ「……」ヘンッ
    目を離した間にイシツブテを倒してますね……ありがとうございます、ムウマージ
    えらいですよ、えへへ……
    フェイ「むぅ」

  • 37ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 10:53:23

    ハナダシティに到着ですね……ふぅ……

    もうお昼過ぎです……

    フェイ「いやー、歩いた歩いた! 結構時間かかるんだな!」

    「そ、そうです、ね……はぁ……」

    フェイ「なんだ、案外と体力がないんだな!」

    「フ、フェイさんは、元気すぎます……」

    フェイ「そりゃそうだ! あたしはピクニックガールだぞ! どうだ、ゾロア、戻ってこないか?」

    ……

    フェイ「……ぐぬぬ」

    dice1d4=3 (3) (1.「取り敢えず、休憩しませんか……?」 2.フェイ「ハナダジムに行くぞ!」 3.フェイ「昼ご飯にしよう!」 4.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました……!)

  • 38ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 11:09:44

    フェイ「仕方ない。それより昼ご飯にしよう! 行くぞ!」

    「ちょ……ひ、引っ張らないでくださいぃ……!」

    フェイ「あっ!」

    「ひんっ!」

    急に止まらないでください……

    フェイ「お前は何か特に食べたいってものはあるか? なければポケモンセンターのカフェだが」

    「えっ……えっと…… dice1d6=3 (3) (1~3.ポケモンセンターのカフェでいいです…… 4.ローカルな食べ物屋さんとか…… 5~6.あのファストフードチェーンとか……)」

  • 39ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 11:27:49

    「ポケモンセンターの、カフェで、いいです……」

    フェイ「そうか! なら行くぞ!」

    ひぃん……!

    フェイ「ユウガオはパフェとか食べるタイプか?」

    「い、いえ……甘いものは、嫌いじゃないですけど……」

    フェイ「あたしは大好きだ! だが、カフェで頼むと大き過ぎて食べ切れないんだ……」

    ……あー、手伝えってことでしょうか?

    フェイ「だから、いつもゾロアに手伝ってもらってるんだがな!」

    あ、そう繋がるんですね……

    フェイ「ゾロア、今日も一緒にパフェ食べよう?」

    そういえば、ゾロアさんの性格って……


    フェイのヒスイゾロアの性格 dice1d25=10 (10)

    (1.寂しがり 2.意地っ張り 3.やんちゃ 4.勇敢 5.図太い 6.腕白 7.能天気 8.暢気 9.控え目 10.おっとり 11.うっかりや 12.冷静 13.穏やか 14.大人しい 15.慎重 16.生意気 17.臆病 18.せっかち 19.陽気 20.無邪気 21.照れ屋 22.頑張り屋 23.素直 24.気紛れ 25.真面目)

  • 40ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/20(土) 11:35:54

    フェイ「ゾロアはおっとりした性格だから、甘いもの嫌いじゃないよな!」

    好きでもないと思います……

    フェイ「今日はいつも入ってる酸っぱいベリーがないやつを頼むぞ! ゾロア!」

    いつもは酸っぱいの食べさせてたんですか……

    フェイ「……駄目かな? ほら、パフェ食べに行こう、ゾロア?」

    多分これまでもゾロアさんにとっては楽しくない思い出だったのではないでしょうか……

    フェイ「……むぅ。しかし、渋い味のパフェっていうのは中々売ってないんだよな……」

    パフェから離れてください……

    フェイ「言ってたら着いたな……ユウガオは何食べるんだ?」

    「えーと…… dice1d4=1 (1) (1.パンケーキと紅茶くらいで…… 2.サンドイッチだけでいいです…… 3.カレーライスにしましょうか…… 4.ひんっ……声かけられちゃいました……!)」



    (切ります。都合により、次の更新は明日の10時とかになりそうです。お手数ですが、どなたか保守していただけると幸いです)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:46

    ゾロアへの歩み寄りを感じる
    抹茶パフェなら渋みがあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:24

    しゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:32

    良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:48

    保守

  • 45ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 10:13:53

    店員「お待たせしました。パンケーキとBLTサンドセット、紅茶2つでございます。ハナダマーメイドパフェは後でよろしかったですか?」
    フェイ「うん。ありがとう」
    店員「かしこまりました。ごゆっくりお過ごしください」
    フェイ「さて、いただこうか」
    「は、はい……いただきます……」
    ……?
    あ、駄目ですよ、ゾロアさん、私のはあげませんからね!?
    ムウマージもめっです! 私が食べる分がなくなっちゃいますから!

  • 46ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 10:35:58

    フェイ「ん、BLTサンドの割に結構特徴的な味だな……ゾロア、一口食べてみないか?」

    「……ゾロアさん?」

    ……恐る恐るって感じで近付きましたね

    フェイ「ほら」

    食べてますね……

    あっ、 dice1d4=4 (4) (1.戻ってきちゃいましたね。トマトの酸味が駄目だったんでしょうか……?(距離感加算) 2.戻ってきちゃいましたね。お好みの味ではなかったみたいです……(距離感加算) 3.フンッて言いましたね……匂いが気に入らなかったんでしょうか……?(変化なし) 4.一言鳴きましたね……悪くはなかったみたいです(距離感減算))

  • 47ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 11:03:11

    「一言鳴きましたね……悪くはなかったみたいです」

    フェイ「本当か!? 戻っておいで、ゾロア!」

    ヒスイゾロア「……」


    フェイとヒスイゾロアの距離感

    dice2d3=3 1 (4) (差の分だけ減算)

  • 48ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 11:13:56

    フェイとヒスイゾロアの距離が縮まった!

    (3 → 1)


    フェイ「だ、駄目か……?」

    「……ゾロアさん、ゾロアさん。フェイさんのとこに戻りませんか?」

    うーん……迷ってるみたいですね……

    仕方ありません

    「フェイさん、はい」

    フェイ「ちょっ……」

    もう抱き上げて直接フェイさんに渡してしまいましょう


    ヒスイゾロアは…… dice1d3=1 (1) (1.フェイの下に戻った! 2.まだ駄目らしい…… 3.フェイの下に戻った!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:06

    ちょっとだけ名残惜しいね

  • 50ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 11:21:01

    あっ、戻ってくれるみたいですね
    フェイ「ゾ、ゾロア……! おおおおありがとうゾロア! お帰り!」
    「ちょっ……あの、ここカフェの中……!」
    フェイ「ごめんな、ゾロア! もう嫌いなもの食べさせたりしないからな! 戻ってきてくれてありがとう!」
    「あの……」
    ひぃん……周りの視線が痛いです……
    店員「お客様」
    「ひんっ……!」
    店員「ご注文のハナダマーメイドパフェお持ちしました。伝票こちらになります。それでは、ごゆっくり」
    フェイ「ああ、ありがとう! いやー、良かった!」
    ひぃん……店員さん絶対怒ってます……


    (一旦切ります。再開は23時くらいになると思います)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:58

    保守

  • 52◆aUMq8i5BOw24/07/21(日) 22:33:37

    (すいません! 今日更新できそうにありません! 再開明日10時くらいになります!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:28

    ユウガオちゃん待ち

  • 54ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 10:04:14

    フェイ「あー、美味しかった! やっぱりパフェは良いものだ! なぁ、ゾロア!」

    ……同意してる感じではないですけど……

    フェイ「さて、お腹も満たされたし、気分も良い! ユウガオはこれからどうするんだ?」

    「えーっと……」

    どうしましょうか……

    dice1d5=1 (1) (1.ハナダシティを見て回りましょうか……? 2.ハナダジムを見学していきましょうか…… 3.ニビシティに戻りましょうか…… 4.ヤマブキシティに行きましょうか…… 5.ひんっ……誰かに声かけられちゃいました……!)

  • 55ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 10:29:02

    「ハナダシティを……見て、回ろうかと……」

    フェイ「そうか! ならあたしも一緒に行こうかな!」

    「ひぃん……」

    フェイ「何から見に行く? ゴールデンボールブリッジから行くか? 自転車屋見に行くのもいいな!」

    「えっと、その……」

    フェイ「そういえば北にハナダの洞窟っていう洞窟があるの知ってるか? 強力なポケモンが棲んでるらしいぞ!」

    「……えっと…… dice1d3=3 (3) (1.じゃあ、ゴールデンボールブリッジ行きましょうか…… 2.フレンドリィショップ寄ってもいいですか……? 3.9番道路の方を……)」

  • 56ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 10:33:37

    「9番道路の方を……少し」
    フェイ「ああ、9番道路か。あたしもよく遊んでるから知ってるよ。じゃあ行くか!」
    「は、はい……」
    フェイ「イワヤマトンネルまでは行くのか?」
    「えーと……現地に行ってから決めましょうか……」
    フェイ「そうか。さて、歩くぞ。街中から9番道路へはバス出てないからな」
    「そうなんですね……」

  • 57ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 10:57:13

    「ふぅ……」

    フェイ「どうした、もう息が上がったか? ここから9番道路だぞ!」

    「だ、大丈夫です……えっと、この先が10番道路で、イワヤマトンネルですよね?」

    フェイ「ああ。そこら辺まで行ってみるか? 10番道路まで行けば無人発電所もあるぞ」

    「あれって観光出来るんですか……?」

    フェイ「遊び場だよ。中には入らない方がいいけどな」

    dice1d5=4 (4) (1.イワヤマトンネルまで行ってみましょうか 2.10番道路の手前まで行ったら引き返しましょうか 3.折角だし無人発電所に行ってみましょうか 4.ひんっ……トレーナーさんに勝負を仕掛けられちゃいました…… 5.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました……)

  • 58ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 11:15:26

    ピクニックガール「あら、ポケモン持ってるわね……カモだわ!」
    「ひんっ!?」
    フェイ「おっと、何だ? ポケモン勝負か?」
    ピクニックガール「勿論! どっちが相手してくれるの?」
    フェイ「……ゆけっ、ユウガオ!」
    「私はポケモンじゃないです……」
    ピクニックガール「そっちの人? 良いわよ、丁度弱そうだし……行きなさい、ナゾノクサ!」
    「えっと、ムウマージ……いえ、デルビル、お願いします……!」
    ピクニックガール「ナゾノクサ、“あまいかお――”」
    「“やきつくす”!」
    ピクニックガール「速ッ!? しかも一撃!?」
    フェイ「はっは、ユウガオは強いんだ!」
    なんでフェイさんが得意げなんでしょうか……
    ピクニックガール「まだまだ! 行け、マダツボミ! “しびれごな”!」
    「“やきつくす”です!」
    ピクニックガール「速いって! くっ……負けたわ。見掛けによらず強いじゃない。大分レベル差があったのね……」
    フェイ「やったな、ユウガオ!」
    「そ、そうですね……」
    なんでフェイさんが得意げなんですか……

  • 59ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 11:30:47

    ピクニックガール「うーん、私の方がカモられちゃった」
    山男「おーい、そこの! 茶にせんか?」
    ピクニックガール「はーい! あなた達も来る?」
    フェイ「おお、ならいただこうか」
    「え、えっと……じゃあ……はい」
    山男「おっ、さっきのデルビル使ってた子だな! 丁度いい、わしの相手もしてもらおうか!」
    「ひんっ!?」
    山男「行くぞ、ワンリキー!」
    「ひぃん……ギルガルド、お願いします……!」
    山男「むむっ! 知らんポケモンだな……まぁいい、大方はがねタイプだろう! “けたぐり”だ!」
    フェイ「効いてないぞ!」
    山男「何ッ!?」
    「“つばめがえし”です」
    山男「何とぉ!?」
    フェイ「残念だったな! ほら、賞金を出してやれ!」
    山男「むぅ、やりおる!」
    なんでこんなにバトル挑まれるんですかここ……
    あとなんでそんなに得意げなんですか、フェイさん……


    (一旦切ります。こんな小柄でおどおどした内気そうな女がバトル強いわけないだろ! とかいう罠。再開は23時くらいの予定です)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:52:13

    最低でも7番目のジム突破できる実力者で更に成長してる模様

  • 61ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 23:07:08

    フェイ「さて、この辺のトレーナーは粗方勝ってしまったな?」

    「そ、そうですね……」

    バトルしたのは私なんですけどね……

    フェイ「で、どうする? 無人発電所辺りまで行ってみるか?」

    「えーと…… dice1d3=2 (2) (1~2.ちょっと疲れちゃったので、ハナダシティに戻りたいですね…… 3.じゃあ、そうしましょうか……)」

  • 62ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 23:19:20

    「ちょっと疲れちゃったので……ハナダシティに戻りませんか……?」
    フェイ「そうか? まぁそれならそうするか。案外体力がないな」
    「……」
    ムウマージ「……」
    ゾロア「……」
    フェイ「……な、何だよ?」
    「……次からはフェイさんがバトルしてください……」
    フェイ「えぇ? なんでそうなるんだ!?」

  • 63ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 23:30:43

    ハナダシティまで戻ってきましたね……

    ジョーイさん「お疲れ様でした! ポケモン達はすっかり元気になりましたよ!」

    「あ、ありがとう、ございます……」

    フェイ「おっ、早かったな」

    ジョーイさん「外傷がありませんでしたからね。かなり一方的なバトルを展開したのではないですか?」

    フェイ「うん、そうだな。5、6人連戦したが、一度も攻撃を受けなかった。なぁ、ユウガオ?」

    「えっと、その、はい……」

    ジョーイさん「見た感じ、レベルもかなり高いように見受けられました。ポケモンリーグへ挑戦されるんですか?」

    「い、いえっ……ジムバッジも集めてないですし……」

    ジョーイさん「そうなんですね。もし良かったら、挑戦してみるのも良いかもしれませんよ」

    「あ、あはは……じ、じゃあ、これで……ありがとうございました」

    フェイ「次は dice1d4=1 (1) (1.ゴールデンボールブリッジ 2.ハナダジム 3.ヤマブキシティ 4.ニビシティ)でも見に行くか?」

  • 64ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/22(月) 23:48:44

    こ、ここがゴールデンボールブリッジですか……

    フェイ「欄干が金色だな」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「ん?  dice1d5=4 (4) (1~3.お、5人勝ち抜きバトルだぞ、ユウガオ! 4.前は勝ち抜きバトルしてたのに、今日はやってないんだな 5.怪しい男が居るな)」

  • 65ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 00:04:07

    フェイ「前は勝ち抜きバトルしてたのに、今日はやってないんだな」

    「そ、そんなのあったんですか……?」

    フェイ「ああ、5人だったか6人だったか連続でバトルして、全部勝てたら景品がもらえるみたいな話だったかな。あたしは挑戦しなかったが」

    「そうなんですね……」

    フェイ「おっ、岬の小屋が見えてきたな」

    「小屋……?」

    フェイ「あそこにはポケモンマニアが住んでるらしいんだよ。会ったことはないけどな」

    「へぇ……」

    フェイ「そういえば少し前にこの辺で喋るコラッタの噂があったな……結局どうなったんだ?」

    「さ、さあ……?」

    フェイ「 dice1d4=4 (4) (1.岬の小屋の家主なら知ってるかもな、訪ねてみるか 2.まぁいいか、ハナダに戻ろう 3.まぁいいか、岬の方へ行ってみよう 4.何だ、声かけてきそうな奴が居るぞ)」



    (今日はここまで。再開は10時くらいの予定です)

  • 66◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 00:06:24

    声を掛けてきた人

    >>69 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:06:35

    オニオン。複数人ありならサイトウも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:52:59

    Nと人の言葉を話すポケモン

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:44:14

    メイ

  • 70◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 10:06:36

    声を掛けてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.オニオンとサイトウ 2.Nと人の言葉を話すポケモン 3.メイ)

  • 71◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 10:11:34

    人の言葉を話すポケモン

    >>74 まで安価してダイス振ります。出来ればカントーのポケモンで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:12:06

    ブースター

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:13:34

    ミュウツー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:14:49

    カラカラ

  • 75◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 10:21:36

    人の言葉を話すポケモン

    dice1d3=1 (1) (1.ブースター 2.ミュウツー 3.カラカラ)

  • 76ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 10:45:39

    フェイ「何だ、こっちに声かけてきそうな奴が来るぞ」
    「ど、どういう勘なんですか……?」
    ブースター「おぅっ、人間!」
    フェイ「」
    「」
    ブースター「何や何や、そないな豆鉄砲喰らったポッポみたいな顔しよってからに」
    フェイ「人の言葉……えっ、人の言葉、喋っ……えっ?」
    ブースター「あ、せやった! あかんあかん、人前で喋ったらあかんかったんや! 今のナシ! ナシやで! いやぁ、危ない危ない!」
    「いえ、え……えっと、ええ?」
    N「そんなに先に行ったら危ないよ、ブースター……、ッ……!」
    ブースター「おっ、Nやん! 遅いで!」
    N「……ブースター、人前で迂闊に人の言葉を話してはいけない、って言ったよね?」
    ブースター「いやごめんてぇ! まだ癖が抜けへんのやぁ!」
    N「……仕方ないね。君達は?」
    「え、えっと……」
    フェイ「観光客だ。お前は?」
    N「……、……僕もそんなところかな」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:19

    なんだこのブースター、チリちゃん宿ってないか?

  • 78ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 11:13:25

    フェイ「その、なんだ……かなり、個性的なブースターを連れてるんだな?」
    N「……君達も彼を見世物にしたいのか?」
    フェイ「見世物? いや、人の言葉を話すにしても、こんな個性的な奴は初めて見たなと思っただけだ」
    N「……」
    フェイ「……」
    「……」
    ブースター「何やぁ、急に黙り込まんといてや。僕が悪いことしたみたいやん」
    フェイ「……それにしてもほんとにコテコテのコガネ弁だな」
    「えっ……と、どちらかといえば、アサギの方っぽいですけど……?」
    フェイ「そうなのか?」
    N「そうなのかい?」
    ブースター「えっ、そうなん?」
    えっ……?

  • 79ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 11:28:17

    ブースター「まぁええわ。それにしても姉ちゃんのムウマージ、無口やなぁ」
    「えっ」
    そ、そうなんですか、ムウマージ?
    ムウマージ「……」ペシンッ
    痛いっ
    言われてみれば結構無口かも……?
    あ、でも迂闊に声を出すと呪文になっちゃう時があるんでしたね……昔大変なことになったので、気にしてるのかも
    N「ムウマージ、っていうのか……君と一緒に居るポケモン、全然話してくれない」
    フェイ「なんだ、お前ポケモンと話せるのか?」
    N「……」
    フェイ「……なぁ、さっきからこいつ意図的にあたしを無視してないか?」
    ブースター「せやろか? Nやん、そうなん?」
    N「別にそういうつもりはないよ」
    フェイ「むぅ」

  • 80ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 11:34:23

    N「君はゾロアを連れているんだね……少し変わったゾロアみたいだけど」
    フェイ「うん? ああ、よくは知らないが、あたしが生まれる前から家に居たらしいんだ」
    N「へぇ……」
    フェイ「だから、そうだな……あたし達は家族みたいなもんだな、そうだろ、ゾロア?」
    ヒスイゾロア「……」
    N「……本当に?」
    フェイ「ほ、本当だぞ! な、ゾロア!」
    ヒスイゾロア「……」ヤレヤレ
    なんだか呆れられちゃってますね……
    N「……どうやら、ゾロアは君のことを家族だとは思っていないみたいだね」
    フェイ「なっ……! そうなのか、ゾロア!?」
    ヒスイゾロア「……」ヘンッ
    どちらかといえば、フェイさんのことは手のかかる子供みたいな認識なのでしょうか……?


    (一旦切ります。ブースターのキャラ付けは思い付きです。再開は23時頃の予定ですが、場合によっては明日の10時くらいになるかもしれません)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:55

    コガネ(アサギ?)弁ぶーちゃんかわゆい

  • 82ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 23:11:08

    フェイ「ぐぬぬ……」
    「あの……あまり、気にしない方が……」
    フェイ「いや、しかしだな! ああも言われて気にしない方が無理だろ!」
    「うーん……」
    さっきの人が立ち去っても、フェイさんはずっと怒ってますね……

  • 83ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/23(火) 23:46:20

    「お、落ち着きました……?」

    フェイ「ああ、すまん。取り乱した」

    「い、いえ……」

    フェイ「しかし、ゾロアとの絆を疑われるとは……」

    ヒスイゾロア「……」

    「……」

    ムウマージ「……」

    フェイ「……な、何だよ、その目は?」

    「いや……」

    ……次はどこへ行きましょうか

    dice1d3=2 (2) (1.ハナダシティに戻りましょうか 2.岬を観に行きましょうか 3.岬の小屋を覗いてみましょうか)

  • 84ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 00:46:24

    ハナダの岬を見に来ました
    フェイ「言うなればただの海岸なんだがな」
    「そうですね……」
    フェイ「カップルはここ来て海眺めるんだとさ」
    「えっと……デートスポットって、ことですか?」
    フェイ「そんなところだ。さて、帰るか……」
    「えっ、でも……」
    フェイ「何だよ。あたしとデートでもしようってか?」
    「い、いえ……」
    フェイ「そうだろ。ハナダに戻るぞ」
    「は、はい……」

  • 85◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 00:47:24

    (ちょっと調子悪いのでここまでにします……再開は10時くらいの予定です)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:59:24

    お疲れ様です。辛い時は無理せずご自愛くださいね…

  • 87ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 10:25:49

    フェイ「無自覚に歩いてたけど、距離的にはハナダからイワヤマトンネル行くくらいの距離あるよな、岬とハナダの間」

    「そ、そうですね……」

    でも9番道路より楽に感じるのは、こちらの方が道が整備されているからでしょうか……

    フェイ「さて、ハナダに戻ってきたな! いやー、疲れた疲れた! そろそろ日が傾いてくるが、宿を取った方が良いんじゃないか?」

    「あ、えっと、そうですね、そんな時間ですか……」

    まだ少し早いですけど、今夜泊まるところだけは決めておきましょうか……

    dice1d5=1 (1) (1~2.ポケモンセンターで良いですね…… 3.ホテル行ってみましょうか…… 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……! 5.ひんっ……さっきのブースター連れた人です……!)

  • 88ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 10:51:19

    ポケモンセンターで良いでしょう……予約取っちゃいますか

    フェイ「おっ、ポケモンセンターにするのか? じゃあ、あたしもそうしようかな」

    「は、はあ……」

    フェイ「こんにちは!」

    ジョーイさん「はい、こんにちは。ポケモンセンターへようこそ。ポケモンの回復ですか?」

    フェイ「いや、今夜宿泊する部屋を取りたい。おい、ユウガオ、一緒の部屋で良いか?」

    「えっ? えっと…… dice1d4=4 (4) (1~3.べ、別の部屋で、お願いします…… 4.い、一緒で、良いです……)」

  • 89ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 11:11:27

    「は、はい……」
    フェイ「そうか。じゃあ2人泊れるのを1部屋頼む」
    ジョーイさん「畏まりました。ツインルームでよろしいですか?」
    フェイ「ああ」
    ジョーイさん「少々お待ちください……はい、どうぞ。こちらがお部屋の鍵になります。お部屋にはこちらのハピナスがご案内しますね」
    フェイ「うん、ありがとう。ほら、ユウガオ、行くぞ」
    「ひぃん……」
    勢いで言っちゃいましたけど、なんで一緒にしちゃったんでしょう……

  • 90◆aUMq8i5BOw24/07/24(水) 11:27:16

    (相変わらず調子悪いので今日はここまでにします……次の再開は恐らく明日の10時になるので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:54

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:54

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:15:57



  • 94ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 10:17:44

    フェイ「晩ご飯……にするにはちょっと早いな」

    「そうですね……」

    フェイ「といっても、ハナダシティって意外と見るとこないぞ」

    「そ、そうなんですか……?」

    フェイ「自転車屋で自転車の蘊蓄何時間も聞きたいか? あたしは絶対に嫌だね」

    「え、えぇ……」

    フェイ「……はぁ」

    「えっと……」

    何だか元気がないですね、フェイさん……

    dice1d4=3 (3) (1.早いですけど、晩ご飯にしましょうか……? 2.少しポケモン達と遊びましょうか……? 3.ひんっ……知らない人に話しかけられちゃいました…… 4.ひんっ……知らない人に話しかけらr知ってる人でした……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:22

    一度30分位なら聞いてみたいかも

  • 96◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 10:33:49

    声を掛けてきた知らない人

    >>99 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、これまで面識がないキャラにしてください

    (これまで面識がある人:空手大王、フジ老人、オニオン、シルフカンパニー社長、サカキ、ライム、グリーン、赤髪の少年、サイトウ、Nとアサギ弁ブースター)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:34

    ダ イ ゴ さ ん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:20

    カスミ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:31

    迷子の迷子のダンデ

  • 100◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 10:49:13

    声を掛けてきた人

    dice1d3=1 (1) (1.ダイゴ 2.カスミ 3.ダンデ)

  • 101ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 11:03:10

    フェイ「そうだな、もし何か見たいならおつきみ山にでも――」ドンッ
    ダイゴ「おっと、失礼」
    フェイ「いやこちらこそすまない」
    ダイゴ「お嬢さん達、今おつきみ山の話をしていなかったかい?」
    フェイ「あ? ああ、してたかもな。お前に何の関係が――」
    「ひんっ……フ、フェイさん……あの……」
    フェイ「……すまん、イラついてた」
    「す、すいません、急に……」
    ダイゴ「いいや、構わないよ。それで、今おつきみ山の話をしていたよね?」
    フェイ「そうだな。ここに来る時通ったが、まぁ暇なんでもう一度観に行こうかと」
    ダイゴ「そうか、もう行ったんだね。化石は見つけたかい?」
    フェイ「化石? いや、見てないな。なぁ、ユウガオ?」
    「そ、そうですね……わ、私達、その、洞窟は殆ど通らなかったので……」
    ダイゴ「そうなんだね」

  • 102ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 11:16:58

    ダイゴ「僕はこれから行くんだ」
    フェイ「化石探しにか?」
    ダイゴ「勿論、化石もあったら嬉しいけど。でも僕の目的は珍しい石の方だ。珍しい石の為なら僕は滝だって上っていくよ」
    「そ、そうなんですね……」
    ダイゴ「……あ、それと序でにポケモンリーグにも呼ばれてるんだった。セキエイ高原ってニビシティから登れるのかい?」
    フェイ「登れないことはないだろうが、道はないぞ」
    「えっと……トキワシティから行った方が……」
    ダイゴ「そうなんだね。ありがとう! それじゃあ僕はもう行くよ。気を付けてね、お嬢さん達」
    「は、はい……」
    フェイ「じゃあな」
    「……行っちゃいましたね……」
    フェイ「なんか気障な奴だったな……こう、自分が一番かっこいいと思ってるような」
    「でも実際顔はキラキラしてましたよ……」
    フェイ「それが尚のこと気障だろ?」

  • 103ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 11:29:53

    フェイ「しっかし、あの男どっかで見た気がするんだよなぁ……」

    ポケモンリーグに行く、と言ってましたし、どこかの地方のジムリーダーかリーグ関係者でしょうか……?

    フェイ「まぁいいや。夕食にはちと早い気がするが、晩ご飯にするか?」

    「うーん……そうですね。どこか食べに行きましょうか……?」

    フェイ「今日は賞金いっぱい稼いだもんな」

    結構不本意だったんですけどね……

    dice1d7=6 (6) (1~2.ポケモンセンターのカフェに行きましょうか 3.美味しいお店とかありますかね……? 4.あ、知ってるチェーン店がありますね 5~6.コンビニかフレンドリィショップで何か買って済ませちゃいましょうか 7.ひんっ……また誰かに声かけられちゃいました……)




    (一旦ここまで。保守ありがとうございました。再開は23時くらいの予定です)

  • 104ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 23:11:41

    フェイ「コンビニで買った弁当を外で食べるというのも乙ってやつだな!」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「あたしはこの雰囲気が好きだ! なんで外で食べると美味しいんだろうな!」

    「な、なんででしょう……」

    フェイ「ん、ゾロアもどれか食べるか? 油揚げがいい? いいぞ、ほら!」

    ……フェイさん、元気になったのは良いんですけど、これはこれで……

    dice1d4=3 (3) (1.ひんっ……誰か近付いてきます……! 2.ひんっ……昼間出会ったブースター連れた人が来ました…… 3.あっ、ゾロアさんがこっちに…… 4.あれ……ハナダジムの人が歩いてますね……?)

  • 105ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 23:17:43

    ゾロアさんがこっちに来ましたね……
    何ですか? 私のはあげませんよ?
    フェイさんから貰ってください
    フェイ「……」ジトー
    ……それとフェイさんはそんなに睨まないでほしいです……

  • 106ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 23:34:11

    ポケモンセンターに戻ってきましたね……

    <ちょいちょいちょい、もう夕方だよ?

      しかし時間がありません。今からでもニビに行くべきです>

    <えー、でも今からおつきみ山登ったら野宿じゃーん

    うぅ……この時間帯のロビーは人が多くて苦手です……

    フェイ「ほら、ユウガオ。サイコソーダ」

    「あ、ありがとうございます……」

    フェイ「はぁー、ポケモンリーグ開催が近いだけあってここも人が多いな」

    「そ、そう、ですね……」

    dice1d4=3 (3) (1~2.うぅ……お部屋に戻りましょうか…… 3.ひんっ……誰かに声かけられちゃいました……! 4.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました……!)

  • 107◆aUMq8i5BOw24/07/25(木) 23:49:17

    声かけてきた人

    >>110 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません



    (体調悪いので今日はここまでにします……熱中症やろか……都合により次は23時頃再開の予定です。お手数ですが、どなたか保守していただけると幸いです)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:42

    無理しないでね

    安価はN&ブースター

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:57:10

    ゆっくりお休みください

    安価はオニオンと合流したサイトウ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:35:30

    マツリカ
    新キャラ駄目ならグリーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:12:26

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:50

  • 113◆aUMq8i5BOw24/07/26(金) 23:17:55

    声を掛けてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.Nとブースター 2.オニオンとサイトウ 3.マツリカ)



    (保守ありがとうございました)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:06

    ユウガオちゃん一行は絵になりそうだよねえ

  • 115ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/26(金) 23:45:20

    マツリカ「あーあ……」
    フェイ「……どうしたんだ、溜息なんか」
    マツリカ「あ、カントーのトレーナーさん。いやー、おつきみ山を夢中でスケッチしてたら、いつの間にか夜になっちゃってたのですよー」
    フェイ「山を見上げて描いてりゃ日が暮れることにも気付きそうなものだが」
    マツリカ「そうだねー……言われてみれば、そう」
    フェイ「言われてみれば、ってお前……」
    な、何だか、独特な人ですね……

  • 116ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 00:05:37

    マツリカ「そういえば、君はムウマージ連れてるんですねー」
    「え、あ、えっと、その、はい……」
    ムウマージ「……」
    マツリカ「おー……」
    「え、えっと……?」
    マツリカ「うんうん、いいねー、なんとも素敵だねー、君と君のムウマージ!」
    「ひんっ!?」
    マツリカ「実にナイスモチーフ! 絵に描いてみたいなー」
    「あのあのあの、えっと、その……!」
    ムウマージ「……」ペシッ
    マツリカ「ぁ痛っ」
    フェイ「近いってさ」
    マツリカ「うーん、ごめんねー」
    ひぃん……この人はこの人で、ちょっと独特過ぎて距離感が……

  • 117ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 00:20:38

    フェイ「そういえばお前、さっき入ってきたようだが、今夜泊まるところは用意してあるのか? ないならさっさと受付に行ったらどうだ」

    マツリカ「あー、今夜泊まるお部屋ですねー、 dice1d5=2 (2) (1~3.勿論もう取ってありますよー 4.そういえば予約してなかったですねー、行ってきまーす 5.実はさっき受付で満室って言われちゃったんですよー)」

  • 118ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 00:33:25

    マツリカ「勿論、もう取ってありますよー」

    あ、そこは意外としっかりしてらっしゃるんですね……

    マツリカ「昨日の内にしっかり予約してましたからねー」

    フェイ「賢明だな」

    マツリカ「実は一昨日は野宿になっちゃったんですよねー」

    フェイ「……学習してるだけ賢明だな、うん」

    マツリカ「ところで、君と君のムウマージ、スケッチしてもいいですか?」

    「ふぇっ、えっと、あの、えっと、今から、ですか?」

    マツリカ「うん。それとも、明日とかの方が良い?」

    「えっと…… dice1d5=2 (2) (1~2.今からでも、少しなら…… 3.明日じゃ、駄目でしょうか……? 4.ムウマージが、駄目って…… 5.あ、明日なら……)」



    (切ります。再開は10時くらいになると思います)

  • 119ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 10:04:31

    「い、今からでも、少しだけ、なら……」
    マツリカ「おー、ありがとー。じゃあ、そこ座ってて。できればムウマージもじっとしててねー」
    「は、はい……」
    フェイ「時間かかりそうだな……」
    マツリカ「大丈夫ですよー、すぐです、すぐ」
    フェイ「おつきみ山スケッチしてて日が暮れたことに気付かなかった奴が言ってもな」

  • 120ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 10:21:38

    マツリカ「それにしても、本当に仲良しなんですねー」
    フェイ「あたしとユウガオがか?」
    マツリカ「ユウガオさんって言うんですね。ユウガオさんとムウマージですよ」
    「そ、そう見えますか? えへへ……」
    マツリカ「うんうん、すごくイイですねー……いつ頃出会ったんですか?」
    「えっと、子供の頃に、家の近所で……偶々」
    マツリカ「そうなんですねー。ずっと一緒だったんですねー」
    「そう、ですね……勿論ボールはあるんですけど、普段はこうして、ボールから出して連れ歩いてて――」

  • 121ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 10:48:23

    「――なので、その時ムウマージがすれ違ったのは……あ」
    マツリカ「出来ましたよー。それにしても、すごいですねー。君のムウマージ愛、すっごく伝わりました」
    「す、すいません、語り出すと止まんなくなっちゃって……」
    マツリカ「いいんですよー、好きな物事のお話なら仕方がないです」
    フェイ「ふぁっ……いかん、寝てた……終わったのか?」
    マツリカ「はい、完成ですよ。スケッチですけどねー」
    「わぁ……すごい、こんな短時間で、こんなに描けるものなんですね……!」
    フェイ「今何時だ……? うわっ、短時間なもんか! もうすぐ明け方だぞ! ロビーで過ごしてしまったじゃないか!」
    「ひんっ……そんなに時間経ってたんですか……?」
    マツリカ「私はスケッチとユウガオさんのお話に夢中、ユウガオさんはムウマージに夢中、君は夢の中でしたもんねー」
    フェイ「上手いこと言ってる場合か! 部屋代が無駄になったじゃないか!」

  • 122ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 11:00:15

    マツリカ「ふあ……なんだか急に眠くなっちゃいましたねー」

    フェイ「当たり前だ! 今何時だと思ってるんだ! 集中し過ぎて眠気を忘れてただけだろうが!」

    マツリカ「んー……」

    フェイ「おい、しっかりしろ! おい! こんなところで寝るな!」

    「ね、寝ちゃいましたね……私も、眠くなってきちゃいました……」

    フェイ「お前までこんなところで寝るな! ああ、もう! 早く部屋に行け! あたしはこいつを何とかしとくから!」

    「は、ふぁい……」

    ムウマージ「……」ベシッ

    「痛いっ。えへへ、ありがとうございます、ムウマージ……」

    ムウマージ「……」ヤレヤレ

    廊下……廊下、意外と長いですね……

    ふあー……


    dice1d6=2 (2) (1.廊下で寝落ち 2~3.部屋入ってすぐの床で寝落ち 4.気付いたら部屋のベッドの上 5.部屋の浴室の前で服脱いだまま寝落ち 6.部屋のベッドの真横で寝落ち)

  • 123ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/27(土) 11:06:08

    フェイ「ぉぃ……ろ……!」
    んー……
    フェイ「起きろ……! こんなところで……!」
    んぇ……? 硬い……
    フェイ「起きろっ! 床で寝てるんじゃない!」
    「ひんっ!?」
    フェイ「部屋まで辿り着いたことは褒めてやってもいいがな、ベッドに入る前に力尽きてるんじゃない! ほら、立て!」
    「す、すいません……」
    フェイ「まったく、手の焼ける……いいか、昼前まで寝るからな! あたしも、お前も! さっさとベッドに入れ!」
    「は、はい……」
    ひぃん……


    (一旦切ります。どうでもいい話なんですが、某スレで時々見かけるテンションがバカ高いオカルトマニアのキャラがなんか面白くて好きです。都合により、次の再開は恐らく明日の10時頃になります。お手数ですが保守していただけると幸いです)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:01

    睡眠の重要性!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:35

    しゅ

  • 126ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/28(日) 09:56:54

    んー……

    「ふあっ」

    あれ、朝ですかね……?

    フェイ「すー……すー……」

    ……

    dice1d6=4 (4) (1.朝日が上ったばかりですね…… 2~4.もうすぐお昼ご飯って時間ですね…… 5.お昼過ぎ…… 6.……日が傾いてきてる……?)

  • 127ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/28(日) 10:39:12

    もうすぐお昼ご飯って時間ですね……

    えっと、フェイさんは何時に起きるって言ってましたっけ……?

    まぁ、いいや……フェイさんもゾロアさんも気持ち良さそうに寝てますし、このままでも……

    お昼ご飯、どうしましょう……

    dice1d6=5 (5) (1.センターのカフェテリアやってますかね……? 2.昨日見つけたチェーン店にでも行きましょうか…… 3.昨日みたいにコンビニでお弁当でも買ってきましょうか……? 4~5.ひんっ……フェイさんが飛び起きました 6.ひんっ……誰か訪ねてきたみたいです……)

  • 128ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/28(日) 10:58:59

    フェイ「……んふっ……ふぁっ、あ?」
    あ、フェイさんが起きましたね……
    フェイ「……今何時だ……ふあーあ……」
    ……
    フェイ「……なんだ、丁度いい時間だな……んー」
    「お、おはよう、ございます……」
    フェイ「うん、おはよう……顔洗うから待っててくれ。いや、やっぱりシャワー浴びたいな……」
    「じ、じゃあ、待ってますね……」
    フェイ「……ユウガオ、お前も浴びた方がいいぞ」
    「えっ」

  • 129◆aUMq8i5BOw24/07/28(日) 11:34:01

    (すいません、ちょっと色々マズっt都合により今日ここまでです…再開は23時頃を予定していますが、場合によっては明日10時頃になります…すいません)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:52

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:02

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:09

    一応保守

  • 133ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 10:04:30

    フェイ「えーと、着替え着替え……ユウガオも来いよ」

    「えっと、その、じゃあ、私、フェイさんが終わったら……」

    フェイ「そうか?  dice1d5=2 (2) (1~2.ならお先に失礼、だな 3~4.お前が先でもいいんだぞ? 5.一緒のが早いし一緒に入った方が良くないか?)」

  • 134ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 10:19:17

    フェイ「なら先に入るよ。一緒に入ってもいいんだが」

    「い、いえ! 順番に入りましょう!」

    フェイさんって結構その辺気にしない人なんでしょうか……気にしない人なんでしょうね……

    ……少しだけポケモン達と遊んで待ちましょうか

    dice1d6=3 (3) (1.エーフィはお腹空いちゃいました? 2.デルビルは甘えんぼさんですね? 3.イルカマンも偶には甘えたいですか? 4.チュリネは何か怖がってるみたい? 5.ギルガルド、何を見てるんですか? 6.えっ、フェイさん早っ!?)

  • 135ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 10:55:23

    イルカマンも偶には甘えたいですか?
    珍しいですね……じゃあもうちょっと寄ってきてください
    えへへ、撫でてあげますね……
    ……あ、頭、もう少し、下げてください、届きません……
    フェイ「何してるんだ」
    「あ、フェイさん……」
    フェイ「上がったぞ。ユウガオもさっさと入ってしまえ」
    「は、はい……」

  • 136ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 11:21:03

    ふぅ……シャワーも浴びてすっきりしましたね……

    フェイ「じゃあ、昼ご飯にするか?」

    「そ、そうですね」

    フェイ「今日はどうしようか。カフェ行くのもいいし、店探すのもいいな」

    「えっと……」

    dice1d5=2 (2) (1.ポケモンセンターのカフェテリアで…… 2.昨日チェーン店を見つけてたんですよね…… 3.お店を探してみましょうか 4.昨日みたいにコンビニで何か買うのもいいかも……? 5.ひんっ……誰かお部屋を訪ねてきました……)

  • 137ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 11:25:13

    「き、昨日、チェーン店を見つけてて……」
    フェイ「ああ、そういえばあったな。じゃ今日はあれにしようか」
    「そ、そうですね、えへへ……」
    フェイ「何年ぶりかな。普段ああいう店には行かないんだ」
    「そうなんですか……?」
    フェイ「そりゃ街に居る時間より山に居る時間の方が長いからな。実家も田舎だし」
    私とは真逆な感じがしますね……
    私はコガネの街中で生まれて、人生の殆どを街中で過ごしてますし、チェーン店もよく利用しますし……


    (一旦切ります。保守ありがとうございました。再開は23時頃を予定しています)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:16

    3足りなかった
    何とは言わないけど

  • 139◆aUMq8i5BOw24/07/29(月) 22:09:47

    (23時再開の予定でしたがちょっと遅れます! 0時くらいに再開します!)

  • 140ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 00:12:01

    ファストフードチェーンに来ました……えへへ

    フェイ「偶にこういうジャンクなものを食べたくなる気持ちは分かるぞ」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「まぁ、あたしはもう何年も食べてなかったんだがな!」

    「あ、あはは……」

    フェイ「ユウガオは何食べるんだ?」

    「えっと……」

    dice1d5=4 (4) (1.ハンバーガー2つくらい食べちゃいますね 2.ハンバーガーと紅茶で…… 3.ヘルシーなハンバーガーっていうのもあるんですね…… 4.パンケーキのセットにしようかと 5.飲み物だけでいいです……)

  • 141ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 00:21:45

    フェイ「……ユウガオってパンケーキとか紅茶とか好きだよな」
    「えっ? そ、そうですかね……?」
    フェイ「前にも頼んでた気がする」
    「そうでしたっけ……?」
    フェイ「そういうとこがなんかまたコガネ人っぽくないんだよな……」
    「え、えぇ……?」
    フェイ「コガネ人ってあれだろ? 喫茶店入ってさ、席座って新聞広げて『冷コー!』って言ってアイスコーヒー飲むんだろ?」
    「何十年も前の、おじさんのイメージですよ……なんで知ってるんですかそんなの……」

  • 142ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 00:49:13

    フェイ「いやー、食べた食べた。やっぱり偶にはこういうのも悪くないな!」

    「そうですね……」

    フェイ「さて、昼食も終わったところで、今日はどこに行く?」

    「え? えっとー…… dice1d5=4 (4) (1.ハナダシティをもう少し見て回りましょうか……? 2.ヤマブキシティに行ってみましょうか……? 3.ニビシティに戻ります? 4.ひんっ……知らない人がこっちに…… 5.ひんっ……声かけられちゃいました……!)」

  • 143◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 00:52:18

    声を掛けてきた知らない人

    >>146 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、これまで面識がないキャラにしてください

    (これまで面識がある人:空手大王、フジ老人、オニオン、シルフカンパニー社長、サカキ、ライム、グリーン、赤髪の少年、サイトウ、Nとアサギ弁ブースター、ダイゴ、マツリカ)



    (短いですがここで切ります。保守ありがとうございました。再開は10時頃の予定です)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:23:42

    カスミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:28:35

    カエデ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:18:04

    ネズ
    ライムとコラボでライブする予定できた

  • 147◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 10:07:09

    声を掛けてきた知らない人

    dice1d3=2 (2) (1.カスミ 2.カエデ 3.ネズ)

  • 148ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 10:19:04

    カエデ「あらあら~?」
    フェイ「?」
    カエデ「あなた達もポケモンリーグにご用ですか~?」
    フェイ「いや? 確かに気にはなるが、都合が合えば観に行こうか程度だな。お前は?」
    カエデ「私は招待されてるので~」
    フェイ「そ、そうか……あたし達に何か用事か?」
    カエデ「いいえ~? ただ強そうなムウマージを連れているので、てっきりリーグに関係ある人かと思っちゃったんです」
    「ひんっ……わ、私のムウマージです……」
    カエデ「そうなんですね~」
    な、なんだか甘い香りのする人ですね……お菓子の香り?

  • 149ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 10:28:23

    フェイ「お前はこれからセキエイ高原に行くのか?」

    カエデ「そうですね~」

    フェイ「ふーん……ユウガオ、どうだ? 折角だしあたし達も一緒にポケモンリーグ行ってみないか? 開催が近いぞ」

    「え、えっと…… dice1d3=1 (1) (1~2.じ、じゃあ、行きましょうか…… 3.い、今は、ちょっと……)」

  • 150ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 10:44:33

    「じ、じゃあ、行きましょうか、セキエイ高原……」
    フェイ「よっし、じゃあ行こうか。そういえばお前、名前は? あたしはフェイ、そっちのはユウガオだ」
    カエデ「カエデです~、よろしくお願いしますね、フェイさん、ユウガオさん~」
    フェイ「カエデだな、うん。じゃあ、行くか」
    カエデ「?」
    「?」
    フェイ「? どうした? セキエイ高原に行くんだろう? おつきみ山を越えればニビシティ、トキワの森を抜ければトキワシティでセキエイ高原だぞ?」
    「いや……」
    カエデ「バスで行かないんですか~? バス停の前に居たので、セキエイ高原行きを待っていたものかと~」
    フェイ「……そういえばここセンター前か」

  • 151ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 10:54:36

    バスでニビシティに来ました……

    ここからはまたバスか徒歩でトキワシティですね……でも、ニビとトキワ間のバスは……

    フェイ「日に2本とはたまげるよな……」

    カエデ「そうですね~」

    フェイ「一歩遅かった。まぁトキワの森を抜けるのはそんなに時間がかかるものじゃない。ただ今トキワに行くと……」

    「日が暮れちゃいますね……」

    フェイ「そうだ。そしてあたし達は以前それでキャンプすることになったな」

    カエデ「そんなことが……私も泊まる場所ないのでしょうか~」

    フェイ「カエデは招待だろ? それ用の宿が取ってあるんじゃないのか」

    カエデ「言われてみれば、そうですね~」

    フェイ「そうすると結局問題はあたし達なんだよなぁ」

    「あ、あの…… dice1d4=3 (3) (1~2.ニビシティで泊まる、というのは……? 3.ま、またキャンプでも…… 4.ひんっ……声かけられちゃいました……)」

  • 152ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 11:12:16

    「わ、私は、また、キャンプでも……」
    フェイ「そうか? なら今からトキワの森抜けるか!」
    カエデ「大丈夫ですか~?」
    フェイ「大丈夫だ! トキワの森はあたし達は何度も入ってるからな!」
    「そ、そうです、ね……」
    フェイ「それに、森の中でキャンプは楽しいぞ!」
    それが目的になってませんよね……?


    (一旦切ります。ライムさんも難しかったけどカエデさんも結構エミュ難しいな? 再開は23時頃を予定しています)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:31

    保守

  • 154ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 23:31:45

    フェイ「日が傾いてきたな」
    「森の中……暗くなるの早いですよね……」
    フェイ「カエデ、お前料理人だろう?」
    カエデ「料理人、というよりは~、お菓子を作るパティシエさんなんですよ~」
    フェイ「そ、そうか」
    だからちょっと甘い香りがするんでしょうか……
    フェイ「ともかく、こういう森は好きじゃないんじゃないのか?」
    カエデ「いいえ~? 私の専門はむしタイプ。寧ろこういう森の中は好きな方ですよ~」
    フェイ「へぇ、意外だな」

  • 155ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/30(火) 23:57:42

    フェイ「もう少しでトキワシティの筈なんだが……」

    「えっと……そ、そこの角を曲がった先で、見えてくるかと……」

    フェイ「……ここで野営するか!」

    「そ、そうですね……」

    カエデ「あらあら、ここでキャンプですか~?」

    フェイ「ああ。カエデは先に行っても良いんだぞ? 宿あるんだろ?」

    カエデ「うーん、でも、あなた達と一緒の方が楽しそうなので、ご一緒させてくださいな~」

    フェイ「えっ……あー、うん、入れるかな……うん、いいぞ」

    ……今どこ見て言ったんですかね、フェイさん……

    カエデ「今~、ちょっと失礼なこと考えてませんでした~?」

    フェイ「い、いやっ、そんなことはないぞ、うん」

    ……ん? dice1d5=1 (1) (1~2.あれは……野生の虫ポケモンですね 3.あれは……野生のピカチュウでしょうか 4~5.誰か近付いてきます……)

  • 156ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/31(水) 00:06:20

    「あっ、バタフリー……」
    フェイ「ほんとだ」
    カエデ「あらあら~、バタフリーですね~。ちょっと新鮮ですね~」
    フェイ「なんだ? バタフリーが珍しいのか?」
    カエデ「はい、私の地方では生息していないので、久々に見ました~」
    フェイ「そうなのか。うん? そういえばお前どこから来たんだ? イッシュ辺りか?」
    カエデ「うふふ、パルデアですよ~」
    フェイ「パルデア? あんまり馴染みがないな……まぁ、バタフリーが居ないんだな」
    カエデ「そんなところです~」
    そんなのでいいんでしょうか……


    (短いですが明日早いのでここまでで…都合により、再開は23時頃になります。お手数ですが、保守していただけると幸いです…)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:16

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:52

    (ひぃん、待機だよ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:41

    カエデさんは色々デカい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:03

    ユウガオちゃん待ち

  • 161ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/31(水) 23:18:12

    フェイ「なんだ、普通のキャンプ料理も得意なんだな」

    カエデ「勿論ですよ~、専門外なので人並みですけどね~」

    フェイ「いやいや、美味いぞ。サンドイッチ」

    カエデ「慣れれば誰でも作れますよ~」

    フェイ「中身の話だよ」

    とっても美味しいハンバーグサンド、まさかここでハンバーグ作るとは思いませんでしたけどね……

    さて…… dice1d3=2 (2) (1.ポケモン達と少し遊びましょうか 2.フェイさん達ともう少しお話しましょうか 3.ひんっ……誰か近付いてきます……)

  • 162ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/31(水) 23:35:22

    カエデ「そういえば、ユウガオさんは結構ポケモンバトルお強そうですよね~」

    「ふぇっ……い、いやいやいや、そ、そそそそんなことは、ないですっ……!」

    フェイ「嘘つけ。9番道路でノしたトレーナーは全部一撃だっただろ」

    「ひんっ……」

    カエデ「へぇ~……」

    な、なんだかカエデさんの目が怖いです……

    こ、この人実はかなりバトル好きなのでは……?

    ひぃん……

    dice1d5=4 (4) (1.ポケモン達と遊んで逃避しましょうか…… 2.ポケモントレーナーのカエデが勝負を仕掛けてきた! 3.や、野生のポケモンが飛び出してきました! 4~5.ここはさっさと寝ちゃいましょう……!)

  • 163ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/07/31(水) 23:49:39

    「あ、あの、えっと、私、もう、寝ますね……」
    フェイ「そうか? まぁいいが。あ、できるだけ詰めて寝てくれよ」チラッ
    カエデ「……やっぱり今ちょっと失礼なことをお考えでなかったですか~?」
    フェイ「いや、そんなことはないが?」
    カエデ「本当ですか~?」
    絶対考えてた気がします……
    まぁいいや、寝ちゃいましょう……
    ……あ、ムウマージも皆も、今日はボール入ってなきゃ駄目ですよ

  • 164ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 00:16:14

    (翌朝)

    ん……ふあーあ……

    ムウマージ「……」バシッ

    「あんっ」

    えへへ、もう朝ですか……

    ……そういえば昨日はキャンプしたんでした

    フェイさんは……まだ夢の中ですね

    カエデさんは……

    ……カエデさんは、何をしているんでしょう?

    dice1d5=1 (1) (1.ケーキ作り 2.サンドイッチ作り 3.野生のポケモンとバトル 4.まだ寝てる 5.ひんっ……誰かに話しかけられちゃいました……)

  • 165ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 00:20:51

    ……私の目が正しければ、何故かホールケーキを作ってらっしゃいますね……なんで?
    パティシエさんだとは伺ってましたけど、なんでこんなところで……
    あっ、バタフリー……
    カエデさんのケーキに寄っていきましたね……ほ、他にも色々居ますよ? お、追い払わないと!
    カエデ「あら~、匂いに釣られてやってきちゃったんですね~」
    ……ケーキが目当てなのか、ポケモン達は大人しいですね
    カエデ「このケーキはポケモンも食べられるものですよ~。ほら~」


    (切ります。保守ありがとうございました。再開は10時頃になると思います)

  • 166ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 10:18:19

    フェイ「ふあーあ……なんだ、2人とも早いな……」
    カエデ「おはようございます~」
    「お、おはようございます……」
    カエデ「コーヒーですよ、どうぞ~」
    フェイ「うん、ありがとう……一つ聞きたいんだが」
    カエデ「なんですか~」
    フェイ「そこに集まってる虫ポケモンはお前のか?」
    カエデ「違いますよ~?」
    「そ、その、カエデさんが、作ったケーキに……」
    フェイ「ケーキ?」
    「や、野生のポケモン達が……」
    フェイ「……えーと、ケーキを作ったのか? 野生のポケモンの為に?」
    カエデ「本当は私達のポケモンの為だったんですけどね~」
    フェイ「野生のが群がってきて、諦めたわけか。何してるんだ……」

  • 167ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 10:44:53

    森を抜けられましたね……
    フェイ「トキワシティだ」
    カエデ「あら~、ついたんですね~」
    フェイ「セキエイ高原は街の西だ。今の時期はでかでかと看板出てるからすぐ分かるぞ」
    カエデ「というより、今もうそこまでの案内板が立てられてますね~」
    フェイ「ほんとだ。もうすぐ開催だからなぁ」
    カエデ「では、私はセキエイ高原に行きますね~」
    フェイ「ああ、じゃあな」
    「えっと、どうも、それでは……」
    カエデ「は~い、待ってますよ~」
    フェイ「……あいつ、あたしらがリーグに行くと思ってないか?」
    「あ、あはは……」
    そういえば、フェイさんとゾロアさんがバトルしてるの見たことないですね……?

  • 168ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 11:14:24

    トキワシティ、大分人集まってますね……

    フェイ「人多いな。まぁリーグ近いからな。もう dice1d5=3 (3) (1.明日 2.明後日 3.明々後日 4.来週 5.今日が開会式) だっけ?」

    「そ、そうみたいですね……」

    フェイ「しかしこれだけ人が多いとなぁ」

    「ト、トラブルとか、ありそうで……」

    フェイ「そうだよな」

    dice1d5=4 (4) (1~2.ひんっ……話しかけられちゃいました…… 3.ひんっ……知らない人に声かけられちゃいました…… 4.ひぃん……バトルを仕掛けられました…… 5.あっ、あれ、置き引きというやつでは……?)

  • 169◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 11:20:26

    バトルを仕掛けてきたトレーナー

    >>172 まで安価してダイス振ります。モブトレーナーの職業を挙げてください



    (一旦切ります…朝から暑いですね…再開は23時頃だと思います…)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:23

    ホープトレーナー

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:05:04

    エリートトレーナー

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:22

    ミニスカート(ユウガオの昔馴染み)

  • 173◆aUMq8i5BOw24/08/01(木) 22:06:59

    バトルを仕掛けてきたトレーナー

    dice1d3=1 (1) (1.ホープトレーナー 2.エリートトレーナー 3.ミニスカート)



    (すいません、再開0時頃になりそうです…)

  • 174ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/02(金) 00:17:24

    ホープトレーナー「あっ、ねぇねぇ、あなた達もポケモンリーグ?」

    「ひんっ!?」

    フェイ「あー、いや、そういうわけじゃないんだが」

    ホープトレーナー「そうなの? まぁいいや! ポケモン勝負しよ?」

    「えっ、いや、でも……」

    フェイ「いいだろう! 受けて立とうじゃないか、ユウガオがな!」

    「た、偶にはフェイさんがバトルしてください……」

    フェイ「? 私はバトルできないが?」

    「えー……?」

    ホープトレーナー「そのムウマージはあなたの?」

    「え、えっと、は、はい……」

    ホープトレーナー「よーし、じゃああなたと勝負よ!」

    「ひぃん……」


    バトルの勝敗

    dice1d100=72 (72) (84以下で勝利、85~87で完封勝利)

  • 175ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/02(金) 00:52:09

    ホープトレーナー「うわわっ、負けちゃったかー!」
    「あ、ありがとうございます、ギルガルド……」
    フェイ「いいぞー、ユウガオ!」
    「フェイさんはどういう立ち位置なんですか……」
    ホープトレーナー「強いなー、ほんとにリーグ挑戦者じゃないの?」
    「えっと……その、えっと、私、バッジは、2つしか……」
    ホープトレーナー「えー!? 勿体ない! その実力ならリーグ出れるよー!」
    フェイ「お前もそう思うか! あたしも言ってるんだが、何分自信がないみたいでな!」
    「ひぃん……」

  • 176ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/02(金) 01:17:28

    ホープトレーナー「じゃあねー! またバトルしよー!」

    フェイ「じゃあな」

    「さ、さよなら……」

    フェイ「やっぱりああいう奴が多いんだな、リーグ前だけあって」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「……おっ、ゾロア、お腹が空いたのか?」

    「ムウマージもお腹空きました? バトルしましたもんね……」

    フェイ「じゃあ昼ご飯にするか!」

    dice1d5=5 (5) (1.またチェーン店に入りましょうか…… 2.定食屋さんがありますね…… 3.ポケモンセンターのカフェテリアに行きましょうか…… 4.コンビニかフレンドリィショップで買ったものでも…… 5.ひんっ……誰か話し掛けてきました……!)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:17:29

    やっぱ強いんやなぁ

  • 178◆aUMq8i5BOw24/08/02(金) 01:21:29

    話し掛けてきた人

    >>181 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません



    (今日も短いですが、一旦切ります…次の再開は恐らく23時くらいになります…お手数ですが、どなたか保守していただけると幸いです)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:24:59

    ナリヤ・オーキド

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:43

    グリーン

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:21:30

    シロナ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:02:49

    ほしゅ

  • 183◆aUMq8i5BOw24/08/02(金) 23:12:00

    話し掛けてきた人

    dice1d3=1 (1) (1.ナリヤ・オーキド 2.グリーン 3.シロナ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:18:00

    博士の従兄弟だっけ?

  • 185ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 00:01:26

    ナリヤ「やあやあ、こんにちは」
    「ひんっ!?」
    フェイ「むっ、何だお前は?」
    ナリヤ「ああ、失礼。私はナリヤ・オーキド」
    フェイ「オーキド……?」
    「オーキド、って……」
    フェイ「オ、オーキド博士!? マサラタウンの!?」
    ナリヤ「いやいや、私はアローラ地方から来ました」
    「アローラから……?」
    ナリヤ「マサラタウンのオーキドは私のいとこなんですよ」
    結局凄い人じゃないですか……ひぃん……

  • 186ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 00:27:24

    フェイ「それで、ポケモン博士があたし達に何か用事なのか?」
    ナリヤ「いやなに、さっきのバトルを見ていてね」
    「そ、そうですか……」
    ナリヤ「ポケモン達は君によく懐いているし、君自身の指示も的確、素晴らしい立ち回りだった! 君の名前は?」
    「ユ、ユウガオです……」
    ナリヤ「そうか! いやー、君がリーグに出ないのが残念だ! 是非来年は挑戦しておくれ!」
    「は、はい……」
    オーキド「おーい!」
    ナリヤ「おっと、ユキナリが来たな! じゃあ、また会おう!」
    フェイ「……何だったんだ……」
    「び、びっくりしました……まだドキドキしてます……」
    フェイ「いきなり有名人と出会うとなぁ」

    (すいません、短いですが切ります……次の再開は恐らく19時頃になる見込みです。お手数ですが保守していただけると幸いです)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:25

    ほっしゅ

  • 188◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 19:20:00

    (すいません、23時頃に次スレ立てます! 保守ありがとうございました!)

  • 189◆aUMq8i5BOw24/08/03(土) 23:05:42
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:32

    たておつです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:50

    うめー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:23

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:17:34

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:23

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:01

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:21:28

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:11

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:34

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:49

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:23:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています