何でみんな尾田っちに映画やら実写やら監修させたがるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:40

    原作に集中させてあげなよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:45

    本人がやりたがってるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:54

    ストロングワールド以前の映画見ればわかるかと…
    いや面白いのもあるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:08

    エヴァの庵野監督はシンエヴァ制作しながらもシンゴジラを制作したけどそれが良い刺激になったみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:39

    総監督とかじゃないとGOLDみたいな海水ぶっかけたら能力者は脱力するみたいな勘違いがまかり通ってしまうからな
    まあそれやらかしたエアプ無能脚本はREDでもやらかすんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:03

    >>5

    あれはウタワールドというウタに都合のいい世界だからという説明がつく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:18

    クオリティ上げるにはやっぱ必要なことなんだ
    キャラクターの一貫性とか新設定とか
    それはそうと凝り性っぽいし漫画に集中させてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:33

    >>1

    尾田さん「ストロングワールドもZもヒットし原稿に集中させてよ」

    映画関係の人「じゃあ名前だけでも貸して」

    尾田さん「それで変なもの作って来た人ががっかりしたらダメじゃん…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:21

    「ワンピース映画終了」メディア展開も落ち目に


    みたいなのは避けたかったけど

    ストロングワールドの頃は作者どころか担当編集も24時間以上帰れない事態が発生してたので

    本人も乗り気ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:07

    尾田っち自身もあんま妥協ができない人だから
    原作に集中してもらうならそもそも映画とか実写みたいな企画を動かさないしかなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:34

    Redの副音声でも話してたけど
    基本的にスタッフのデザインや脚本にダメ出ししまくる(そのデザイン案を見てスタッフがやりたい方向性も掴む)立場だし、
    キャラデザが過去作と被らないようにも気を配るから
    最初の時はスタッフに嫌われた、って振り返るくらい
    大変だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:52

    ルフィの台詞とかは他の人が書くとたまに違和感ある場合あるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:15

    オマツリ男爵でよっぽど苦しい思いしたんだろうなあって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:20

    >>8

    BLEACH映画とかもう制作が動き出してるのと原作者の多忙もあってか

    脚本修正の時間もないまま

    作者の名前だけ宣伝に使われる、みたいなことあったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:54

    >>11

    初期ん時だし当時とか原作監修の源の文字もない漫画家風情が口出ししてんじゃねぇ!って時代だったっぽいはずなのに

    ダメ出ししまくった上でスタッフはこれやりたいのかな?って部分掴めるの総監督適正がありすぎる


    共通の敵となる事でスタッフを一纏めにしたってのは重要なんよね

    問題はその共通の敵が原作者なんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:03

    >>12

    本人もそこだけはマスト言うてるね


    逆に自分以外がルフィのいいセリフをかけたらほめたとか


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:22

    尾田っちは怪物だけど体は人間なんだよなあ
    業界の凡人共はもっと労れよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:54

    正直この背景知らなかった頃は「他の連載は基本毎週あるのになんでワンピは月一休みなんだよー」って文句垂れてました
    尾田先生ごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:26

    ワンピースはルフィの物語だから

    基本的に悪役のバックボーン・過去の悲劇は設定こそしてもあまり描かないけど、


    映画脚本が別の人が担当する場合はキャラぶれが起きちゃいけないからバックボーンを詳細に設定してみたら



    Zの時は監督がゼファーを多分無自覚に気に入りすぎてゼファーの描写増やしたみたいで

    監督と原作者のバトルになったりするっていう思わぬ事故も起きた


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:35

    尾田っち死んじゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:49

    >>20

    ストロングワールドやゼットの頃は3号連続表紙とかもやってたら

    3号連続表紙&巻頭のONE PIECE、別カバーがジャンプに本日12月22日に発売された週刊少年ジャンプ2013年4・5合併号(集英社)には、尾田栄一郎「ONE PIECE」の掛け替えカバーが付いている。natalie.mu

    さすがにZ公開後あたりで入院したので

    ようやく休載もらえるようになって現在に至る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:00

    ワンピは何でも有りっぽいのに実はNG要素が多い世界観の複雑さが他の毎年アニメしてる作品より飛び抜けてるイメージ
    大変だろうけど自分の中の世界観そのままお出ししたいならそりゃ全部監修しなきゃ気がすまないだろうねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:00

    原作が食い物にされるの目に見えてるじゃん
    やだよセクシー◯中さんみたいなことになるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:56

    世界観もそうだし主人公のルフィが一番掴みどころのないキャラ造形だからな……
    やっぱり尾田っちが監修する前の映画は良い所もあるけどどっか違和感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:46

    >>22

    >>24

    物語の盛り上がりもまた別だからね


    Redの脚本さんはウタワールドの設定考えて「ルフィとシャンクスを再会させずに共闘させる」ってシチュ考えたりもしたり映画スタッフも頑張ってるけど


    GOLDの時はクライマックスのギア4の出し方が微妙だったことと

    何度も修正させるのも大変だろうってこともあり

    テゾーロのバックボーン共々尾田さんが丸々描くことにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:23

    監修なかったらルフィのモノローグとかキャラの恋愛描写とか描かれるのかな?荒れるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:07

    >>19

    監督がゼファー先生を愛しすぎてておだっちとバトったのは知ってたけど「ギャグ入れて」「入れない」のやり取りがあったのは知らなかった

    でもシリアス一辺倒だったからこそゼファー先生は人気が出たような気もする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:22

    「パワーやスピードは無意味」というハナハナの実の能力でビンズの高速移動を捉えられなかったZの描写は監修不備なのか原作者が書いてもそうなるのか微妙

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:41

    コナンの青山さんとのインタビューでも自分が漫画家を映画にかかわらせる流れを作っちゃったところに思うところがある感じの発言してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:03

    他誌だけどFAIRY TAIL劇場版はまず作者にたたき台になるネームを描いてもらうスタイルみたいだけどどっちのほうがすり合わせとかやりやすいんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:08

    スタンピードに関しては監修無かったおかげでルッチがカッコよかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:30

    スタンピードはゴールドがネームやらテゾーロの過去やら埒外な負担かけたから

    仕事量は減らしただけで普通に監修自体はしてるから

    「監修なし」といいきるのはウソ


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:50

    正直関係者としては休載してほしい気持ちもあるだろ
    完結されても方々困るし
    映画監修させて映画も売れるし本編も止まるなら尾田本人以外はみんな嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:14

    >>34

    それでうっかり完結前に尾田っちが亡くなって打ち切りになったら本末転倒な気もするけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:10

    >>34

    >>35

    別に憶測推測してもいいけどほどほどにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:52

    >>33

    個人的に大塚監督1番キャラの解像度高いと思ったのでまた映画やって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:30

    ドリカム中村さんの影響やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:36

    本人が原作に集中したくても作品がデカくなりすぎて無理だな
    特に実写ドラマとか原作以上の間口になる可能性もあった訳で放置して好き勝手やられたら作品ブランドも傷つきかねないからね
    アニメ映画に関しても昔はそんな感じだったし
    自分の名前使って宣伝する以上は監修しないと視聴者がガッカリするって語ってるし実際その通りだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:00

    自分もそうだけど、ワンピースには色んな商業展開があるしそれを色々楽しんでるけど
    『尾田栄一郎監修』って付いてた時の実際の満足感のデカさを何度も味わってしまってるからね
    そういうファンが多いから当然各企業は監修を仰ぎたいし、原作者としてすべてを無碍にも出来ない状況になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:40

    褒めてる人多いけどGOLDやREDの谷口監督は原作ぶち壊してオリキャラ天元突破させる人だから
    尾田先生関わってなかったらかなり酷くなってたと思う
    関わって口出してくれて良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:19

    >>41

    その2作に限った話ではないが原作的にどうなの?と映画限定のオリキャラや改変が受けて成功するのは両立しちゃうからな…

    監督と尾田っちの相性悪そうなのはわかるし映画出来上がるまで連絡先交換してなかったという話はさもありなん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:47

    監督と連絡先を交換しなかったのは個人としてどうこうじゃなくて社会人として組織としてそっちの方がいいって面もあるって副音声でも言ってたけどな
    まあ最初から監修の手が要らないような出力するよりは「原作者が舵とってくれるならギリギリ狙ってみよう」ってのは悪いことじゃないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:24

    谷口監督は海軍艦隊のやりとりとか海賊に虐げられる民衆みたいな独自なところにも力を入れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:55

    >>14

    ハンターハンターは映画あんまり関わってないけど特典0巻とかしてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:28

    >>31

    原作者にネーム書いてもらうのとかは確かに理想だろうけど

    連載中の作者にはその暇なさすぎるので難しい


    遅筆らしいとはいえ丸々描き下ろしやった銀魂はかなり遅延してた記憶(遅れたけどすごい脚本だったので不満はなかったとジャンBANGで監督が話したけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:28

    ワンピースは最早産業みたいな規模のコンテンツだが
    尾田っちのセンスが必要な場面が多いコンテンツでもあると思う
    本当は原作に集中して健康的にも余裕を持って欲しいんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:36

    >>41

    脚本はGOLDもREDも同じ人だけはREDの監督は谷口悟朗でGOLDの監督は宮元宏彰ってそれぞれ別の人じゃないの?

    批判的な意見を述べるのは自由だけどだからこそ情報の伝え方は気を付けた方がいいと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:00

    >>44

    こういうのが出てくるから「原作者もちゃんと関わった」という証拠がいるんだろうな

    前者はともかく後者は別に映画独自の要素でも何でもないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:14

    >>43

    社会人として組織として意見が衝突すると製作に支障が出る・連絡先知ってたらZのようにダメ出ししたくなるから控えてるんだと思ったんだけど

    創作者としてのスタンスの違いが相性悪いんだなという話で個人の好き嫌いで連絡先交換しなかったんだななんて言ってないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:11

    監修は全然構わないしむしろ嬉しいんだがREDみたいな特典で書き下ろし!グッズで書き下ろし!紅白で書き下ろし!まだある書き下ろし!書き下ろし!みたいなのは正直やめてほしい
    ぶっちゃけいらん負担だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:57

    >>51

    コピーですむちょっとした過去回想もわざわざ描き直す人だからなぁ

    プロモーションの絵を他人に描かれるのが嫌なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:51

    >>52

    アニメ映画の特典だからアニメ絵でいいだろと思うけどアニメーターが描くとどうしても表情や仕草が尾田っちの中のイメージと違う物があるとかで監修銘打ってるなら自分で描きたいとかあるんかね

    1番は原作絵の方が欲しがる人多いからだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:10

    ドラゴンボールにも言えるけど明確に原作者がいるコンテンツは原作者本人が手入れしないとどうしても大きなズレが出ちゃうんだよな
    悟空ですら鳥山先生の手を離れると旧劇場版みたくヒロイックになりすぎちゃってたし尾田っちのバランス感覚ありきのキャラ付けしてるワンピなんて監修無しじゃ一瞬でキャラ崩壊するってかしてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:52

    >>38

    これ今年2月のメッセージだから一番最新の尾田っちの心境だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:38

    世の中にはアニメに関わりすぎて週刊連載中にアニメーションの勉強して絵コンテやる羽目になった漫画家もいるんだ…
    尾田っちも限界迎える前にどこかでブレーキは踏んでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:24
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:52

    自主制作アニメ映画作るために6年間くらい連載しなかった漫画とかあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:02

    スタンピードは今見ると「超新星のみんなもうちょっと頑張れたやろ……」ってなってしまうからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:20

    >>16

    コナン映画とかも原作者がしっかり関わって

    コナンファンが原作の先出し要素に喜んだり考察したりしてるけど

    今後原作者が一切関わらない、ってはなるのは色んな意味で難しいんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:58

    大前提としてワンピースが通年アニメとして安定の地位&年中コラボやるくらいの大コンテンツになったのがSW(とその後の頂上戦争ブーム)きっかけってのはある

    実は>>9で言ってたおまかせの時期にアニメやメディア展開が終わりかけてたから作者監修の大事さを痛感した感じなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:08

    >>59

    元々バレットは四皇にひとりで挑む気なんで能力なしでギア4とやりあえるくらいは盛っていい


    というのもあるけど

    メタ的にはバレットが倒した後に立ち上がられたら

    誰も倒してないことになりかねないし

    金獅子のシキの部下があっさり撃破されるくらい弱かったのと同じで


    尺の事情もあるから無理だった

    プロット時点は一応キッドたちが立ち上がって頑張る案もあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:56

    >>51

    REDはなんとしても200億突破したいっていう製作陣だけでなく作者の意志というか意地を感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:30

    >>58

    だってあの作者は元々アニメ畑の人だった訳だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:22

    >>2

    エミー賞やアカデミー賞が欲しいんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:15:46

    >>23

    Netflixとか害悪改変のシンボルそのものじゃん、実写化でおだっちが最後の決断できるポジションにいたのはいいことだよ、出ないと本当にセクシー○中さんの二の舞になった可能性だってある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:28:07

    >>13

    よく叩くためにオマツリ男爵出してくる奴居るけど

    その後にカラクリ城(とアラバスタとチョッパー)あるのにいつもスルーするよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:52:37
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:54:44

    >>68

    自作で満足してたんならオマツリで云々はただの難癖になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:55:16

    >>69

    次作ね誤字った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:03:07

    >>66

    今思えば原作にない恋愛描写は入れないでねって釘させたのは良かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:35

    とはいえ実写効果でアニワン見たりする人増えてるっぽいからメディアミックスとしては大成功
    原作者監修はメリットが大きいし気分転換にもなるだろうしやめろとはいえないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:16

    ジャンプ漫画としてはずっと看板だったけどメディアミックス系は途中で人気落ちてたもんな
    W7あたりでちょうどアニメ左遷されたし映画ふるわないしでテコ入れ必要と思ったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:57

    >>73

    SWってそもそも次の映画どうすればいいかって作者が相談されて毎年やらなくてよくない?時間くれれば手伝うよって言って脚本と総監督やることになったんじゃなかった?

    だからなんか作者がアニメ側にやらされてる的な言い方には違和感あるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:49

    最初は断ってたけど
    映画がなくなること自体は尾田さんも避けたかったのと
    清水プロデューサーがアタックし続けて
    参加することを決めた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:25

    >>11

    ポケモンドラえもんクレヨンしんちゃんのノリで1年に一度映画が当たり前だった時代に

    3年に一度で脚本やデザイン練る時間増やせたのは大きいなあ


    田中さんも呪われた聖剣の尺の都合と描き方の在り方とか

    絵柄が作品によっては変わることに思うところあったらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:44

    >>14

    ブリーチ作者が

    「 BLEACHらしくあったとすれば、それは全て声を入れて下さった声優の皆さんと、絵をつけて下さったスタッフの皆さんのお陰」って言ったって聞いたことあるけど本当の話?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:37

    >>10

    正直、そうなってほしいと思う

    映画や実写もまぁ見たいっちゃ見たいけど、それが要因で多忙になって原作の休載が多くなるぐらいなら、もうやらなくてもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:58

    >>78

    まあ本人じゃなくて集英社や東映やバンダイやその他関連会社の都合だなそればっかりは


    ドラゴンボール連載終了前にお偉いさんが集まって会議したなんて伝説があるけどそれと同じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:14

    >>79

    実写を今やることについてはについては最終章前にワンピをもっと広く知ってもらうにはここしかないみたいなこと尾田先生ご本人がいってなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:32

    >>68

    前作のオマツリ男爵で自分の脚本を没にされ監督の書いた脚本を流された挙げ句に脚本家としてエンドロールに名前載せられた人だからなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:19

    実写が今だったことは「作者自身の体力的にがっつり関わるなら今が最後のチャンス」ってのも言ってたと思う
    ジャンプフェスタで発表された原作者コメントだったっけな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:17

    スタンピードは連動のテレビアニメの方は大塚さんとは別の人が担当してた上に連携出来てなかったらしい
    映画連動のテレビアニメの方は尾田っちの監修は無かったんだなと知った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:58

    >>80

    >>82

    実写化に関しては、アニメ映画監修のときより前向き(自分の体力と寿命をリミットとして捉えてもいる)


    ハリウッドの実写化の失敗に触れたりもしたので

    ワンピースがいずれどこか未来で実写化するかもしれないなら

    自分がしっかり関わりたいって思いはあったみたい

    『ONE PIECE』原作者、尾田栄一郎がNetflixによる実写映像化を受け入れた理由人気漫画『ONE PIECE』原作者、尾田栄一郎が長年否定的だった実写映像化を受け入れた理由を明かした。www.vogue.co.jp

    その分、実写における改変や変更について

    実写スタッフとの話し合いも「ムリでは!?」って茶化しきれてないくらい大変だったみたいだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:30

    >>74

    尾田先生がそんな積極的に関与したみたいな話は初耳だな

    少なくとも雑誌のインタビューで「原作以外の仕事はしたくないから最初は断ってた ミスチル主題歌ならやる気出す」みたいな話はしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:22

    >>85

    >>9 とか >>8 とか >>11とか >>75 

    からするに一度は断ったって話でてるのにね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:13

    監修とかは本人もやりたい気持ちが多少はあるだろうからしょうがないけど、REDみたいに特典を必要以上に書き下ろしさせたりするのはやめて欲しいわ
    明らかに商業的な意味合いにしか捉えられない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:41

    >>74

    違和感あるとまで言うならソース知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:34

    普段雑誌のインタビューとか制作秘話まで熱心に追ってないからこのスレ面白い
    当たり前だけど週刊連載やりながら映画製作に関わるってとんでもないことだよなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:27

    尾田っちは漫画家の中でも特にこだわりが強いタイプだからこそってのあると思うわ
    一人称の表記、キャラクターは自分でペン入れしたり「ありがとう」と必ず言わせるなどを見ても細かく決めてる部分が多いので少しでもズレると違和感が生じるから、本人にやってもらおうってなりやすいのかと
    監督からしても寸分狂わず作ってる世界観に合うような話を作るのはとてもプレッシャーだろうから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:30

    >>87

    体は壊してほしくないけど、フィルムシリーズは監修あってのものだし、ワンピースとして適当なものは出して欲しくない先生側と消費者側でWin-Winだと思うけど

    REDの特典書き下ろし連発は本人がやりたいって言ってない限りは売り上げ伸ばすためにひでーなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:20

    再上映の描き下ろしアクリルが残ってた時点で連発しすぎはファンも着いていけないしな
    体調もあるしほどほどにして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:29

    >>84

    再撮影もあったのは驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:47

    REDに限った話ではないが週替わりで映画特典変わるのキツイよ
    欲しいのあっても見に行けない時も多いし
    普通に売ってくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:26

    ワンピースに限ったことじゃないが原作者監修って言葉なんかズルい感じするんだよな…
    こっちからはどれくらい原作者がガッツリ関わってるのか分からないのに「いやこれ原作者監修だから!」みたいなバリア張ってる感じが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:27

    >>96

    科学番組なので別ジャンルだけど、番組制作会社からの質問に1個答えただけで監修ってことにされてた例はあったな(しかも番組内容はそこで答えた内容と真逆だったという)

    尾田っちならそのレベルのことで名前使われそうになったらブレーキ踏めるだろうしある程度は安心だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:00

    でも原作者に監修させなかった時代が散々だったから仕方ないんじゃない?文句があるなら東映に言えばいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:23

    オリジナルの劇場版と本編の「何も」とかで信用落としてるのも悪いしそこまで必要ない特典やテレビ用の書き下ろしを何個もやらせるのもおかしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:54

    >>38

    この袖コメは中村さんからの受け売りなのかなって思ってたら32巻だからこのやり取りより全然前だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています