ま またラダーンか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:52

    ボスのチョイスとして納得できる反面…どうせならゴッドウィンとかと戦いたかったという気持ちに駆られる
    フロム…DLC2弾待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:20

    出さないとハッキリ明言してるんだ…だから…すまない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:28

    ミケラがなんか激ヤバなモンスター召喚すると予想してたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:14

    あるとしてもエルデンリング2じゃないんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:17

    二弾ないよ(笑

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:29

    フロムが黒鉄の大盾という安全策を用意してくれるほどのムズボス…それがミケラダーンですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:33

    ナンバリングになってほしいのは俺なんだよね
    フロムとしてもダクソ亡き今シリーズに出来そうなソウル系の新規IPほしいでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:35

    残った謎の答えはエルデンリング2に向けて温存してるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:31

    >>8

    プレイヤーが勝手にほじくり出した謎をフロムが回収したことあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:34

    エルデンリング2には致命的な弱点がある
    またこのレベルのボスをお出しされると思うと嫌になることや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:10

    SEKIRO霊薬とは言われてるが弾き霊薬はソウル系でやるとかなり新鮮味強かったんでデフォ化したエルデンがやりたいですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:59

    >>10

    ウム…ボスだけ理不尽みたいなスピードで死なせてくるんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:26

    >>4

    もうオープンワールド要らねーよ

    デモンズみたいに広い探索フィールドがいくつかあるだけのゲームにしてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:28

    >>11

    それやるなら先にsekiro2かDLC出してくれって思うのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:20

    >>9

    元からやたら滅多に勢力が乱立しているからプレイヤーが踏み込んだ結果生まれた謎だとも思っていない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:42

    >>9

    太陽の…長子…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:39

    まっ次は今回の反省を活かしてもっといいものを出してくれるはずですから

    フロムは広く浅くよりも短く太くのスタイルの方が合ってるんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:15

    回避の選択肢を増やしてくれよ
    メリナステップが欲しいのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:33

    フロムにオープンワールドゲーは向いてないという事が分かった反面…次回作でもオープンワールドを要求されるのではないかという不安に駆られる!
    また隻狼以前のマップ形式に戻ったらアホほど愚弄されるんじゃないかと心配なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:49

    bloodborne2がオープンワールドになって登場しそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:36

    >>20

    1作で綺麗に完結してるブラボに続編など必要か?

    まぁ出たら出たでウキウキで買ってまた地底に籠ってマラソンするけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:32

    ぶっちゃけゴッドウィンも語れることは語りきってると思うのが俺なんだよね
    兄妹に謀殺された兄貴で古龍と仲良しで死の律のもととなってる以上はないでしょう

    それはそれとしてもっと掘り下げて欲しいですねメリナもね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:46:30

    ナレ死キャラにしては掘り下げられてる兄様はまあええやろ
    メリメリ、お前はなんだ?それでもヒロイン枠と言えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:41:14

    エルデンリング2には致命的な弱点がある
    金の排泄物の存在や
    黄金律が続く限り増えていくんだよね臭くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:42:42

    うむ…またラダーンあげか、とがっかりしたんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:48:48

    本編で完結してたラダーンを持ち出すのはセンスないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:29:16

    >>26

    しかし…設定的には最初からミケラとラダーン間には繋がりがあったからソレを用いただけなのです


    というか本編で掘り下げ少なかった・意味不明だったマレニアの進軍理由と何故ラダーン相手とはいえ腐敗を解放するまで勝とうとしたのかだったからそのアンサーとしてかなりちゃんとしてると思ってんだ

    他にもマリカの故地・背景の提示にゴッドウィン配下の掘り下げ、プラキドサクスや竜餐にも触れてるんだからミケラ・ラダーン関係ばっかじゃないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:32:07

    すみません、メインに据えるほど掘り下げないんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:37:43

    へっ 何が『やさしい世界』や
    妹が救えないとわかった途端あっさり見捨ててラダーンしゅきしゅきでこまかしてるだけのくせに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:51

    2出すならコピペ地下墓は無くしてほしいですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:42:02

    約束の王が主人公ってのも芸がないし、そうなるとまあラダーンかゴッドウィンには絞られるんスよね
    トレーラー時点でマレニアがラダーンにボソボソ喋ってたから最初から決まってたことではありそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:42:35

    >>29

    多分トリーナ捨てるまでは妹のこと大事に思ってますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:27

    ソウル系のゲームは出して欲しいと思う反面…指関連のイベントやACで狂人を生み出す才能は落ちてない事わかったからブラボ枠の何かを出して欲しい気持ちに駆られるっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:44:15

    よしっそれじゃ企画を変えてアーマードソウルを出そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:36

    >>29

    マレニア救えないって明言されてたっスか?


    少なくとも神人時点で根治までは行かなくてもほぼ抑制できるトンデモ呪物創り出してるし普通にワンチャンあった方だと思ってるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:46:52

    大統領よこせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:02

    >>34

    ロボット主人公で両腕のアタッチメントとか装甲集めながら進めるのは見たいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:05

    >>37

    恐らく主人公はゴドリックだと思われるが・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:57

    >>37

    ガンダムブレイカー…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:51:11

    >>2

    待てよ、元々エルデンリングでDLCは出さなかっていってからのDLCだったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:21

    >>40

    えっ出ないなんて言ってたっスか?

    たぶんまだワシ読んだことないからソース教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:32

    >>40

    えっそうなんですか?

    そのエビデンスを教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:40

    ACと勘違いしてるんじゃないスか?
    マジで言ってた可能性もあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:53:54

    影樹の聖杯は一体なんなんやろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:27

    >>44

    小黄金樹に聖杯があるように影樹にもあったってだけだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:05

    >>45

    そもそも普段お世話になってる聖杯瓶自体が黄金樹からの恵みを受け取るための聖杯を元にしてるからね


    影樹の恵みを得るために杯を用意するのは当然なのさ!

    あれっ、恵みは?あれっ?あれっ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:00:55

    でもね俺ゴッドウィンであってほしかったんだよね はーっ兄様よ正しく死.ね!とか死人のように生きてるクズども関連とか本編の内容が綺麗に繋がりそうでしょう?
    まっ深き根の底がDLC条件になったら面倒を超えた面倒だからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:15

    正直ゴッドウィン(死体)の顛末や死に生きる者達の問題やその解決法に関しては本編で十分描かれてるから蛇足を超えた蛇足にしかならないと思われるが…

    何故かゴッドウィンは魂まで死んでとっくにどうしようもなく終わった者ということを納得しない人が多いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:36

    当初はゴッドウィンの魂回収&聖樹で新しい律を作ろうとしたけど頓挫したのだと思われる
    蝕まれた太陽(黄金樹の処分・ふたつの欠環の回収?)が作れなくて詰んだんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:46

    エルデンリング自体の物語は終わらせないってどっかの記事で言ってたしエルデンリング2にそういう美味しそうなネタは残してるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:38

    >>41

    40とは別人だけど確かにどっかの記事でエルデンリングはDLCの予定無いみたいなの見た気がするのん

    たしか"S "の赤いアイコンの記事の所の奴…ただその時期ってティアキンの話題もあったからそれがゴッチャになってる可能性もあるのん、間違ってたらごめんなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:20

    >>27

    ──設定的には最初からミケラとラダーン間には繋がりがあったから


    後付けじゃなくて最初からあったってどこからしで明言されてるんスか?

    もしかしてトレーラーで囁いていた例を取り上げてるのかもしれないけどアレいくらでも設定弄れるんだよね

    それにマレニアの理由云々もラダーンを活用せずとも肉親のミケラ一人で大体話はつけられるじゃないですか


    とはいえ最後の行には同意なんだよね

    ラニは散々本編で触れられたしライカードについてはメスメルで間接的にキャラが深掘りされたもんやしばかりじゃないからまぁええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:36

    (トリーナのコメント)
    ハッキリ言ってやさしいだけのミケラの律はめちゃくちゃしょぼい
    褒めるとこがないからやさしいって言ってるだけだから話になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:04

    DLC前まで卑劣と愚弄されてたマレニアがラダーンの大剣のテキスト見るに腐敗抜きで倒すの無理だったことが判明したしトレントに角生えてた理由と前の主人が判明したからDLCのストーリーやフレーバーに関してはメリナ掘り下げが全然無かった以外は良いだらけだったんで文句ないですよ
    最悪メリメリ掘り下げは褪夫に任せればいいしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:38

    >>38

    >>39

    メタルウルフカオスが出てこない時点で君たちには失望したよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:16

    >>52

    インタビューで元々あった構想の内の本編に入れられなかった部分が今回のDLCみたいなことは言ってるっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:44

    メリナも主流かつ有力な説が確定したからあんまり文句はないっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:01

    ペタペタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:47

    ミケラ関連はソールの城砦の何もかもが謎すぎるんだよね
    魂なきデミゴッドとか太陽の蝕みとか全部ほったらかしたままなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています