退職理由はポジティブなものが良い←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:00

    「本音が○○だからといってそのまま伝えるとこんな感じで諭されるかも」っていう例を見てなるほどと思いつつ、嘘つくことになってもポジティブな方が良いのか……?と悩んだりもする でも振り返れば入る時から本音と建前使い分けてたよなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:59

    どうせ退職するんだしそんなとこにあんまりリソース割かなくていいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:11

    別にやりたいことがあるからと適当に理由つけておけばいい
    実際に実行に移したかは関与しないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:35

    ネガティブな理由だとやめてほしくない場合は引き留めにかかるかもしれんしな
    やりたいことがあるとか前向きなら引き留めづらくもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:03

    一身上の都合でよくない?

    転職活動中に聞かれたらその時次第

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:43

    「気遣いのためにつく嘘は嘘じゃない」って誰かが言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:47

    部署異動とかあっちが何か変えれば解決出来ちゃいそうなのだと丸め込まれる だからここでは絶対実現不可だなってことを言えば良いのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:32

    嘘も方便
    ただ後々面倒くさくなる嘘はつかないようにしようね
    自分の首絞めるだけだから
    そうやって自滅してる奴を何人か見たことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:24

    せやね、入る前も本音と建前を使っているからこれからも使うってだけだね
    だけどわざわざ嘘をつかなくてもよくないか?相手方にとって都合の良い自分の10%未満の本音だけを抽出して話をして別れたらよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:23

    体調壊して診断書とかある人は普通にそれ出した方がスムーズに行く

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:59

    >>8

    親の介護とかいう割と万能なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:49

    嘘でもいいけど嘘を吐く必要もない
    まぁ禍根を残さないようにうまくやろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:12

    パワハラが原因だろうがうつ病で退職して療養してたって理由は結構忌避されてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:28

    >>3

    やりたいことを転職先の要項とかに合わせて話すのは就活と同じよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:51

    >>13

    本人の過失でなくてもデバフ食らってる状態だからな

    スポーツ選手なら慢性的な怪我してるのと健康なのどっちがいいって話みたいなもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:38

    >>15

    あと精神病は完治が分かりにくいってのもある

    労災で足の骨やっちゃったけど治りました、は診断書あれば信頼できるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:32

    体壊したとかいう錦の御旗

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:25

    会社によって色々あるとは思うけど筋さえ通せば辞めるとき揉めるなんて事もあんまないよ
    ブラックは知らんが
    退職代行とかもあるしなんとかなるんでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています