もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:26

    砂嵐の原因ではない可能性ある?
    砂漠の神なのに…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:34

    砂嵐はただの自然現象なのでは?
    コイツが原因なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:55

    コイツがクロコダイルしてない可能性の方が高まった気はする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:14

    >>1

    かもしれん……

    アビドスが砂まみれなったのは

    ホルスを呼び寄せて暴れるために、環境変えてる可能性は捨てきれない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:40

    ユメ先輩の死も!砂嵐も!別に陰謀は無いぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:31

    砂漠化がこいつのテクスチャ漏れの可能性はあるかもしれんけど砂嵐はマジでただの自然災害だったっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:04

    この登場の仕方はもう砂嵐の原因とはほぼ無関係だろ
    どっちかっていうと対ホルス用の兵器みたいな出て来方だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:47

    >>5

    ユメ先輩の死は陰謀が無い可能性は今の所高いけど。

    (とはいえ、学区の外れのそれも砂漠を横断しないといけない所で、

     あのタイミングで脱線事故の時点で陰謀は脱ぐいけれ無いけど)

    ここまで、ホルスとの対決見せられたら、

    砂漠化に一枚、噛んでそうはいる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:14

    セトの憤怒が砂嵐の元凶だ!!って言ってた先生見ってるー?セトは関係無いっぽいよ
    …いやもうアビドスはどうしようもなくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:19

    セトくんは昔の宿敵が表れて嬉しくなって出てきちゃっただけなんだよきっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:36

    メタ的な話になるけど砂漠化の原因になってもらわないと困る
    じゃないと今回のシナリオ終わってもまだ何も解決してない状態のままだし、せめて借金か砂漠化のどっちかは片付けないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:04

    >>9

    なんでこんなクソみたいな土地に居座ってるの?

    転校しないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:08

    そもそも本編だとしつこいくらいずっっっっっと「砂漠化と砂嵐は自然現象です、元凶とかありません」って言われ続けてるんだ
    なんかアビドス絡みで新しいの出てくるたびにユーザー側が「もしかして…犯人こいつじゃね!!?」って盛り上がってるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:27

    >>5

    ユメパイの死に関しては地下クソカスゴミ野郎が死の真相を知ることなど無いみたいなこと言ってた気がするのでまだなんかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:17

    >>11

    アリスクが逃亡生活のままでラビット小隊が公園暮らしのままなように問題が解決しちゃったらその先のストーリーも消滅するんだからダメだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:02

    >>12

    日本の法律や政治に文句があったり地震や台風の被害が毎年あって文句言っててもそれを理由に海外に移住する人は少ないってのと同じなんじゃないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:08

    >>12

    仮にユメパイが銀行に行って迷って死んだが事実ならこんな土地出ていくに決まってるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:09

    エジプト関連の神秘が強すぎて環境が引きづられ変わっていってる説
    未来でおじさんが入学するから過去に遡って砂漠化が始まったとかない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:35

    訳アリの3年2年はまぁわかるとして1年はなんでアビドスに?とはちょいちょい言われてたよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:02

    >>16

    いやユメ先輩世代の同級生は普通に転校したから残ってる方が変なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:51

    >>14

    ただの事故死だったら真相も何もないわな

    ヒナだって全部把握できてるわけじゃないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:23

    「砂漠化と砂嵐は自然現象です、元凶とかありません」って言われたって、
    じゃあ、砂嵐の原因なんですかってなると、
    答えは「原因不明」なわけで、
    その原因が確定するまでは、
    セトが原因説は否定できない。

    まぁ、ユメ先輩の死因も列車事故の遭難ってなってるけど、
    じゃあ、その列車事故の「原因」って何ってなるわけで、

    これが本当に全て単なる不幸な事故って言われても
    ナショジオ呼んで検証してもらわないと、納得しないぞ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:16

    なんなら生徒になる可能性すらある神?
    設定わからんがテクスチャ更新されればワンチャンあるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:19

    >>22

    悪魔の証明求めてくんのやめろ

    確かに元凶居ないと話的にあれやが…新しい敵でも用意しないと無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:27

    >>22

    無名の司祭達は自然現象を神に見立てて信仰(利用)してるんだよね色彩関連とか



    おいまさか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:57

    >>24

    いうて、悪魔じゃあないよ。


    列車事故に関しては「砂嵐」とか天災によるが原因となれば、

    それで納得はできるよ。


    それ以外にも砂嵐嵐の原因も急激な気候変動(環境破壊とか)とか

    緑化の現象ことが原因だとか、

    そう言った事を明確に提示されれば、そりゃ納得は出来るよ。


    でも、その肝心な所が明示されてないから、

    こうやって、沢山の陰謀が噴き出るわけで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:59

    >>25

    それもありうるだろうね、

    なんなら、セトを呼び出したのが無名の司祭達って可能性も捨てきれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:26

    ただの自然現象だったそれを器としてアビドスの壊滅的被害と共に異常現象化
    そこからテラーの現出によって強まったホルスの神性に惹かれて明確に「セトの憤怒」として顕現したというイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:33

    正直砂漠化解決してほしいけど…どうにもならんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:29

    神話になぞらえるならセトって確かオシリスを殺してホルスに殺されるからユメ先輩の死に関わっている可能性はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:16

    >>29

    まぁアビドス自治区のアイデンティティでもあるからな砂漠

    時間はかかるかもしれないけど徐々に回復していってるぐらいの落とし所が安牌だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:49:36

    砂嵐の原因「になる」のかもしれない
    かつてはそうじゃなかったけど、セトの憤怒として現れたことで意味を持って「そういうことになった」ってことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:49:52

    >>28

    だとするな、一番の疑問はなぜ「セト」だけ恐怖の側面で権限してるのかが、謎になるんだよな……

    キヴォトスに置いて、今の今まで他の生徒は神秘の側面で権限してるのに、「セト」だけが

    恐怖で先生たちの前に現れた。


    セトは邪神だったから?


    兎に角、その側面を紐とか無いと、この説が確定とは言えないだろうし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:37

    >>32

    あーホシノの神聖暴走で実体を持った結果倒せる=砂漠化を解決できるようになる可能性もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:58

    >>32

    >>34

    それなら、納得できるな。

    地下やゲマトリアがあの手この手で生徒たちを反転させたかった理由も納得できるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:17

    >>35

    倒して欲しかったわけではないんじゃ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:20

    >>36

    倒すだけがすべてじゃないよ。

    セト制御、出来れば膨大なエネルギーを制御できる可能性もあるし

    なんなら、恐怖を観測する事だってできるわけでし

    世界だって征服も出来るだろう


    使いようはいくらでもある、

    自然現象を実態のあるモノ出せるってなれば、

    喉から手が出るだろうよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:32

    前から言われてるけど砂漠化と桜が同居してるんだよなアビドス。だから自然現象にしては不自然なんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:24

    >>37

    セトを呼び出すことそのものが目的ってことね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:20

    >>38

    確かにそうか

    自分は「春なんやなぁ」ってさらっと流してたけど普通の砂漠なら桜なんて育たんわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:23

    >>38

    そうなんよな、

    あの砂漠で季節感はおかしんだよな。

    エジプトの気候と同じの場合、乾期→夏季→雨季だから春の要素は何処にもない。


    アビドスが気候変動って

    日本のような気候からエジプトのような気候に突然変わりつつあるって事になるしな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:45

    アビドスが「神秘が生まれた地」であるがゆえに、その原初たる暁のホルスは、何らかの形で(輪廻転生?)アビドスに生まれ続け、その地を守護し、その地を守ることで世界の秩序を守ってきた
    暁のホルスの宿敵であるセトの憤怒は、アビドスを滅ぼし、暁のホルスを負かすことで世界を作り直し自らが創造主となるために、アビドスに砂に呑み込もうとし続けている
    という誇大妄想

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:59

    >>41

    というか普通に考えたら陸続きのキヴォトスでは原因不明の超スピードで進んでいる砂漠化なんて下手したら全部砂漠のポストアポカリプスになる可能性も考えられるわけで

    でもミレニアムが対処しないってことはアビドスから出ないってことが(恐らく)わかっているわけなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:07

    >>14

    それは真相を知りたい→ここで終わるから知ることはないってだけだと思うけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:07

    >>38

    命の価値観や罪の刑罰が違うし、暑さ的な気候も違う(本来のエジプトでこんな冬服は基本おかしい)んだからキヴォトスでは普通に生えれる以上の意味はないと思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:02

    凄いめちゃくちゃな想像

    ①実はちょくちょく生徒がアビドス大砂漠でポップしてる。
    ②ポップした生徒は、大砂漠の砂嵐でさまよう為、そのまま絶望・反転する。
    ③反転存在を消すためにセトがちょくちょく降臨する。
    ④セトの存在が嵐っぽいので砂嵐が巻き起こる。
    →①反転した生徒が死んだので、大砂漠のどこかで生徒が補充される。
    ②に戻る

    このループでアビドスが常に二次災害を受け続けてるとかいう説

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:32

    セトの登場には地下も驚いたと言うか割と予想外っぽい反応に見えるんよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:34

    地下おじはセトの憤怒のことを前から知ってた感じだし、「砂嵐の原因にあとからなった」というわけではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:44

    何かしらの原因自体はあるんでない?それがこいつの仕業なのかそれとも別な要因なのかがわからないだけで
    ここまで大規模なストーリーだからメインとしてのアビドスを畳むために色々終わらせようとしてる感感じるの俺だけ?
    アビドスメンバーはイベストがメインの方向になりますよ的な感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:45

    >>49

    少なくともホシノの問題は終わりじゃないかね。ていうかそろそろ他のメンバーの話もしたいだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:47

    >>46

    シロコやスオウの出自になんかあるのは間違いないけど、自分が誰なのかよくわからない人たちが「大切な人が、自分の(生まれてきた)せいで」っていう強烈な自己嫌悪に陥る土台を果たして持っているんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:00

    これに関してはユーザーが邪推してただけだからね 
    それこそシナリオの中ででている通りそういう自然現象の可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:22

    >>49

    ホシノ問題解決しても山程まだやるべきことあるだろアビドス

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:45

    保守

    >>51

    そういう思いも生徒が生まれた時に植え付けられた物…ってコト?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:49

    そんな中案件の登場で驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:07:29

    >>16

    被害規模考えると鳥取がガチの砂漠化して自分達以外他県に引っ越して人がいなくなった感じでしょ?流石に残ってる方が狂人すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:37:05

    なんやかんや見慣れてきてたし話がそれどころじゃなかったからスルーしてたけど、そもそもセトの憤怒は普段どこに棲んでるんだよと言う話だよな。アビドス砂漠か異次元的な場所かキヴォトスの外なのかすら俺たちには分からない…


    >>56

    まあ、村をダムの底に沈めるって話が出ても立ち退きのギリギリまで粘る人もいるし多少はね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:40:37

    実はホシノのホルスのせいで今回死んだら砂漠化止まっちゃいました
    とかいうビターエンド

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:02:09

    総力戦セトの前会話でのシナシナ地下ヒッキーの発言だと
    もともとはキヴォトスとは違う世界にいた存在だけど、なんかある日突然キヴォトスに現れたっぽいんだよな
    こう言っちゃなんだけど、色彩同様当時地下馬鹿が観測していたせいがセトにキヴォトスの位置知られたんじゃねえの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:03:51

    キヴォトス自体がMMORPGみたいな物かもしれんね
    キヴォトスを知った神が生徒アバター作ってゲームプレイしてる
    今回のセトも「気に入らないホルスの奴がネトゲやってた! 俺も参加して嫌がらせしてやろ! アバターは適当でいいや!」的な考えかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:12:20

    砂嵐はビナーくんも関わってる可能性はある
    何で線路敷こうとしたら邪魔しに来てるのかわかんないし、今回静観を選んでるのもわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています