中山プボ〜……??!

  • 1スレ主24/07/18(木) 10:07:10
  • 2スレ主24/07/18(木) 10:07:30

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主24/07/18(木) 10:07:43

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主24/07/18(木) 10:07:55

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主24/07/18(木) 10:08:09

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主24/07/18(木) 10:08:37

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    現在77スレ目までまとめていただいております! 77スレ目はシルク・ド・ファミリアや謎のダノン仮面などネオユニ世界の設定の初出ですね! ギルミラちゃんのためシルク・ド・ファミリアの一員として戦うミュラーも今になると切ないものがあります

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね! wikiの方からスレを覗くようになったスレ民さんもいらっしゃるということで本当に頭が下がります!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7スレ主24/07/18(木) 10:09:13

    >>180 を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190近くなったらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    もし180のレスが消えてしまったらその時は相談する方式で行こうと思います

    基本的に登場人物紹介が来る前に書き込んでいただいて大丈夫です!


    紹介用のテンプレです

    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

  • 8スレ主24/07/18(木) 10:16:21

    お待たせしました次スレです!
    前スレは2周年の記念すべきスレでしたね!
    もうそんなに経つのかと思うと驚きです
    スレ主は忙しくてあんまりお祝いできなかったのですが、お祝いしてくれたスレ民の皆さんありがとうございます!
    前スレの範囲だとスレ主はセレクトセールが印象深いですね
    推し牧場さんのお馬さんが高く売れて喜んだり、最高値更新に驚いたり濃厚な二日間でした!

    登場人物紹介は出来たら投げていただくので、どんどんレスお願いします!
    前スレではまとめをナリブの人、ありがとうございました! このスレではどなたか他の方お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:27

    スレ主さんたておつです!
    保守しますねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:26

    たておつです!スレ主さんいつもありがとうございます

  • 11ナリブの人24/07/18(木) 10:54:21

    スレ立ておつです!
    ちょっとコロナになっていたので前スレまとめが全く終わってません!
    なので申し訳ないですが、今回は別の方にお願いできればと思います
    スレ民も体調には気を付けてね!あと暑さにも気を付けてね!!

  • 12化け猫派生SSの人24/07/18(木) 17:56:59

    お待たせしました登場人物紹介です

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。横山家入りしたプボくんに絶望しすれ違いを起こしてしまう。本当にいつもお疲れ様です。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。弟であるマテンロウノカゼが横山家入り+ノリさんが1度だけプボくんに乗った事がある=プボくんも横山家入り確定という恐ろしい(?)事態に。

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。前スレではKGO3年目を祝してUMAJOCKEYスポットから疲労回復ドリンクの試供品をくすねて塔イベを作成するという暴挙に出た。

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。3年目もユーイチの尻拭いよろしくね。

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。この夏の暑さを助長する湿気を無くそうとUGCに頼った。気持ちは分かる、だが特異点はダメだ。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。前スレではお祝いで特異点を作りまくる事象にキレてとうとう一句読んでしまった。

  • 13化け猫派生SSの人24/07/18(木) 17:57:57

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。抑止力は結界師に料理を作らせたくないらしく、カレー屋の倒壊やら居抜き物件での水道管の破裂やらありとあらゆる手段で止めにくる。

    横山ファミリー→横山粒子の元締めな父ノリヒロ、ユースケを兄と慕う弟タケシ、タケシを取られたと感じ思考回路を巡らせる兄カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。
    最近横山粒子がすごくすごい猛威を奮っている。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    開幕時NP80~100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。広がる横山家・藤岡家に続けとばかりにダイチとユウイチロウを巻き込んで柴田家を生み出そうとした。

    マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。前スレではブエナビスタのCVがマシュ江になる特異点概念が受信された。

  • 14化け猫派生SSの人24/07/18(木) 17:59:25

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンボーイなキワムと頭新潟なナナコから成る。前スレでは結婚発表したナナコと久しぶりに3人で漫才? コント?を披露。ご祝儀に聖杯求めちゃダメだよナナコ…でもおめでとう!

    ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。現在2週間のお休み中。ユーガオルタがついにプボくんから『悪いユーガ』呼びされた。

    マサミ→眉毛くんの相棒でバンドマンの音楽魔術師。ギンシャリボーイの主戦は己のオルタに譲った、美浦でバシシューをゲット出来る騎手。美浦やマイネルなど様々な後輩への面倒見の良さと、先代ロードのテツゾーをして「俺に似ている」と評させる感性を持って次代ロードの候補の1人であり、本人もその言葉は真摯に受け止めている模様。前スレではマサミの精神をモデルにしたマサミオルタが人理漂白によって親友を失い絶望。
    辛い…。

    マサヨシ→結界師の同期で調教師。ネオユニ時空ではネオミルコのメンタルを心配してvs三冠馬では結界師の尻拭いをさせられるこのスレでは珍しく純度の高い良心。前スレでは病気が治らず騎手になっていない世界線の概念が受信された。結界師がヤバいことになるかもしれない。

    クリストフ→結界ファンボーイの司祭の方。ネオユニ時空でアモアイ教やマイル教、イクイノ教など様々な宗教の司祭をやっていたことに由来する。写真が司祭ショット(悪役ショットとも言う)ばかりであり、すっかりおもしろ宗教おじさんと化している…のだが、ついに前スレではシルク・ド・ファミリア司祭としての本領を発揮させた。ど、どうやって倒せばいいんだ…!
    なお汎人類史ではコックさんになっていた。

    ユースケ→20期生でで騎手クラブ関西地区副部長的な意味でもツッコミ的な意味でもリュージの右腕。ジョッキーが選ぶ結婚したい2大ジョッキーの片割れであり、メディア嫌いのジョッキーを対談に呼びたくさんの話を引き出す圧倒的コミュ力で特異点を穏便に未然に防ぐ。魅了ではないので魔術師でも回避できない人心掌握ヤバすぎる。あのタケシでさえユースケの前では為す術なし、しかも本気を出せば大家族どころではない。帝王賞をキングズソードとともに優勝した。

  • 15化け猫派生SSの人24/07/18(木) 18:02:57

    以上になります
    他に追加したい登場人物がいたら追加してもらっても大丈夫です!
    まとめはどなたかお願いいたします

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:50

    たておつ&人物紹介おつです!
    まとめはどなたもいらっしゃらないようでしたらやっておきます
    恐らく今日か明日には仕上がるかと

  • 17スレ主24/07/18(木) 18:22:42

    >>16

    すみませんよろしくお願いします


    >>11

    丁寧にありがとうございます

    お身体お大事になさってください


    >>15

    登場人物紹介ありがとうございます

    >なお汎人類史ではコックさんになっていた。

    ここ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:09

    ぷぼ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:44

    あざチュウ「ペカ!ペカペッカ~!(最近出番減ってる~!)」
    タケシ「ごめんね、今度一緒に遊ぼうか」
    あざチュウ「ペカ~!(わ~い!)」
    あざブイ「ブイブイ!(ずるい!)」

    ノッシングボンド「相変わらずだな…」

    ペカ語は適当です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:01

    前スレ落ちるまで保守ペカ〜

  • 21JWCの人24/07/19(金) 20:00:50

    保守代わり予告

    ・とりあえず終末レースまでは行きたい
    ・アドリブの代償で(自業自得)マテリアル書かなきゃいけなくなったサバが一組増えた

    作ったからにはマテリアルとバレンタインは書きたい所存

  • 22まとめの人24/07/19(金) 22:20:07

    すみません今日にはまとめ上げられると言いましたが明日になりそうです!明日には必ず上げられるのでもう少々お待ち下さい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:24

    最近体のメンテナンスで休暇を取る騎手が増えてるのでお手馬達がこの流れに乗じて保養施設をペッペカしそう
    塔イベより小規模で

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:32

    >>22

    ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:17

    小話
    リュージ「小倉の誘導馬のアイスバブル、ものすごい頑張ったな」(うちわ扇ぎ)
    リュウセイ「能力も使いすぎには注意ですね」(うちわ扇ぎ)
    エントシャイデン「ミストやシャワーなんかもありますが、アイスバブルの能力は本当に重宝しましたが、流石に頑張りすぎましたね」(うちわ扇ぎ)
    アイスバブル「ふえ~暑いです~」

    今日も暑いです、みなさん気を付けていきましょう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:28

    >>23

    ジョッキーの短期放牧用牧場(?)か……


    リバティアイランド「ユーガのためにキャンプ場作ったわよ!私にもコーヒー淹れてくれる?」

    テンハッピーローズ「なんか、ツムツムもご家族もサッカーが好きって聞いたわけ。だからサッカー見られるようにしといたし!」

    ブローザホーン「アキラくんと雨の中でのんびりしようかと思ったけど他の人の迷惑になっちゃうので、代わりにプールを作りました!オニャンコポン先輩とカラテ先輩も協力してくれたんですよ」

  • 27まとめ24/07/20(土) 12:40:39

    お待たせしましたまとめです!
    -----
    ・もうすぐKGO2周年!
    →あの男が周年記念特異点を作るのではないかという懸念が上がったがその結果は後述。

    ・宝塚記念のレース中の雨は何かの加護?

    ・幕間の物語 20年越しのミラクル
    →野良聖杯の力でコウイチの夢に出てきたヒシミラクル。彼がどうしてもコウイチの夢に出たかった理由とは…。ひたすら平和で心温まるSS。愛だね、愛。

    ・【概念】ウマ娘ブエナが本当にCVマシュ江になってしまった特異点

    ・【概念】デュランダル・セイバークラス説

    ・異世界ブエナビスタ
    →実況の赤坂さん役の声優さんのツイートがきっかけで生まれた恐ろしい概念。ウマ娘世界にブエナビスタとして異世界転生を果たしたマシュ江によって泣かされるリュージと小学生のようなやりとりをする12期たち。誘導馬さんいつもお疲れ様です。

    ・ウマ娘新CM放映!
    →もはや専属CMタレントと化してきた結界師&司祭が今回も大暴れ。フレンチシェフが堂に入りすぎている司祭とやっぱりダジャレを放つ結界師が各所を混乱の渦に陥れた。UMAJOCKY SPOTでフレンチクリストフが開店するのも時間の問題か。

    ・ユースケ&キングスソード、帝王賞優勝!
    →フェブラリーSで数年ぶりのG1制覇を決めたユースケが早くも3度目のG1制覇!さらに2着にユーガ3着にカズオ(しかも穴馬)でKGOメンツが揃った。

    ・お料理ジョッキーを探せ
    →大豊食祭のCMから始まった料理・食事のイメージがあるまたは似合いそうなのは誰か議論。やっぱり気になるのは結界師のお料理スキル。作らなければセーフとユタカレーの店を作ろうとしたが建設段階で店が壊れておじゃんとなった。やはり抑止力が働いている…!

    ・第八節 絶望よ、楽園に罅入れろ
    →JWCシリーズ第8弾。地球白紙化に巻き込まれたロゴスリアクト・レプリカとマサミオルタ達。白紙化に巻き込まれて消えるかに思われたが製造者がそんなことを許すはずもなく…。マサミオルタの慟哭が辛い。ところでなんでマートレはこの世界に影響与えてるんですか?

  • 28まとめ24/07/20(土) 12:41:14

    ・キシュ息子クールダービー 旧時代の扉
    →函館競馬場ではオールドスターが大活躍。6月29日に騎乗機会3連勝を決めた結界師が一時函館リーディングトップの座についた。最終結果はタケシとダイスケの後塵を拝して3位だったがそれでもとんでもないお方である。

    ・A.D.1995 東西豊職人芸 ゆたかなる友情
    →ウマ娘の育成イベントが原因で結界師が野球選手、ユタカが少女マンガ家になってしまった特異点。どちらも畑違いのジャンルで活躍しているのは凄いが気になるのは彼らに憧れた弟たちの進路。こっちでも兄と同じ職についているのだろうか。

    ・ベータナ&オフトレイル、ラジオNIKKEI賞優勝!
    →福島出身のベータナがレコードタイで地元開催の重賞を制覇!なんと馬券内の馬の父がすべて欧州産というこの時代にしては珍しい結果となった。これにより囁かれる福島は欧州説。

    ・A.D.2024 周年記念聳塔 栗東 3年目も『彼』から始まる
    →スレ冒頭で上がった懸念が現実に。周年祝いにこれまで2年の間に生み出された特異点の思い出の品を集めさせることにしたユーイチ。UMAJOCKY SPOTからくすねたエナジードリンクの試作品で無理くり回復させられたいつメンが塔を駆け上がる!なお主犯は競馬の神によって98年日本ダービーに幽閉された。

    ・KGO2周年おめでとう!
    →まさかここまで続くとは。これからもアイデアが尽きない限りゆるっとプボっと続くよどこまでも。

    ・A.D.2024 開業祝儀名馬 栗東 一流の血から始めたい
    →ユーイチ厩舎に集うキングヘイローの血を引いた馬たち。先輩もやってるからセーフ!とのたまうユーイチの尻ぬぐいに手を挙げたのは我らがリュージとこの手の転厩は慣れっこのボンド(母父キングヘイロー)。誰のせいで慣れたんでしょうね(棒読み)。

    ・すべては当て身から始まった
    →時をかけるプボくんスレだった初代スレの流れが変わったきっかけ、当て身。当時はただのユーイチと相談役だったがロード&もふおじとなった今の2人が戦ったらどうなるんだ~!?と思われたがもふもふ波は強力だった。

    ・ダービー祝賀会のひと幕
    →ダノンデサイルのダービー祝賀会で開催されたジョッキートークショー。現役ジョッキーにマサヨシとアンカツ(推定)を加えら6人は一体どんな話を繰り広げたのだろうか。めちゃくちゃ気になる。

  • 29まとめ24/07/20(土) 12:41:48

    ・救出後、ダイユウサクの有馬観戦した
    →時計塔で発生したやらかしの収拾に尽力したシゲフミ、ダイユウサク、シンイチ、オジュウの障害カルテット。テツゾーがロードだった時代やシゲフミやフトシと時計塔の関わりが明かされた一幕。やっぱ怖いっすね競馬科。

    ・リュウセイonデーモンスレイヤーで発生する鬼滅の競馬概念

    ・騎手候補生、中山競馬場に遠足する
    →懲りずに2000年有馬記念にn回目のレイシフトを決めたユーイチ。相談役を探し回るうちに遭遇したのはなんとユーイチがやらかす現場を見学に来た騎手候補生たちと新人教官ブッシーだった。こんなことも教わるなんて最近の子は大変だなー。

    ・A.D.2024 自由行進競馬場 アイドルホース行進曲
    →聖杯が小さな子供の願いに反応したことで各地のアイドルホースがサイズ問わず動き出した特異点。ターフィーショップのディスプレイも小倉のマスコット・コクラッチャも元気に活動中!そしておどうぬいは案の定食堂に列を成しともみっち一行に回収されるのであった。

    ・幕間の物語 皆さん熱中症には十分気を付けてください。
    →気温上昇に危機感を抱くリュウセイ。彼は「湿度がなければ過ごしやすくなる」と暑さにやられた頭で出した解を実行するためUGCを持ち出してきた――!暑くて湿度ゼロは身体の水分という水分がもってかれそうなので勘弁してくれ。

    ・祝・相談役によるJRA最年長勝利記録更新
    →しかも特別戦なのでとてもめでたい。この調子でどんどん記録を更新してほしいところだが記念に後輩をもふろうとしないでください!

    ・化け猫派生SSの人による過去作まとめ

    ・結界師&ヤマニンウルス、プロキオンS制覇!

    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン☆☆ episode## 決戦!シルク・ド・ファミリア
    →お久しぶりのネオユニ本編。ついに迎えたシルク・ド・ファミリアとの最終決戦。自身らの目的を語った司祭はプリミティブのタケシに対し、敵対する理由もないのになぜ戦うのかと疑問を呈す。はたしてタケシの答えは…。

    ・どうやって勝てばいいんだよこの司祭に
    →新型宇宙艦・イクイノックス号での決闘を申し込んできた司祭。作者すら勝ち筋の分からない彼らに勝つにはイクイノックス号が司祭の制御を受けなくなればよいのではというアイデアが出たが彼のスペックは不変。一体どうなる!?

  • 30まとめ24/07/20(土) 12:42:25

    ・【概念】マサヨシが騎手にならなかった世界線
    →幼い頃にかかった病気が治らずマサヨシが騎手にならなかった世界。それはつまり結界師に親友がいない世界。つまり結界師が現在のようなマイルドな人柄にならないことが予想される世界。今ほど競馬が浸透しなさそうでちょっと怖い。

    ・祝・ナナコ結婚!
    →お相手は緑の組織の職員の方とのこと。同期をはじめ多くの祝福が寄せられ、久しぶりに路地裏同盟の活動も確認された。なお結婚記念に世界新潟化計画を進めようとしたナナコにはダイチの心の俳句が進呈された。

    ・幕間の物語 ある灼熱の日の企み
    →暑がるタイセイにアイスをプレゼントしたユーイチ。後輩に対する善意からの行動と思われたが特異点リーディングがそんなはずもなく…。若い子を篭絡して聖杯を持ってこさせようというアイデア自体は悪くない発想だけども。

    ・ギャグKGO日和
    →日刊ゲンダイの誤植によりトップイナフになってしまったトップナイフ。この名前からギャグ〇ンガ日和を想起したスレ民によってOPの替え歌やプボ太子の楽しい塔イベ建築など様々なネタが投下された。

    ・【概念】伝説のプペペポピーがプペらなかった特異点

    ・タケシ函館リーディングおめでとう!
    →めでたいのだが表彰式でタケシが藤岡家入りしてしまい、自分も藤岡家に入ろうかと悩みだすカズオ。さらに同じ日の小倉ではミルコが小牧家入りするなど各地でファミリーが拡大した日だった。相談役はダイチとユウイチロウを巻き込まないであげてください。

    ・第1節 2つの痛み(後編)
    →ユーガオルタシリーズの続き。謎のローブの男によって映像の少年が受けた仕打ちを詳しく聞かされるユーガ。どうしても少年を助けたいというユーガに対し男はあるものを渡す。あの集団にもまともな人がいたことに安心した。

    ・ケイバ・ネオユニヴァース外伝 アドマイヤ家電ばくはつネットショッピング
    →通販番組で自社製品のベジタブルカッターを紹介するタケユタカ30号。番組中で故障したカッターをアシスタントの制止を振り切り自力で直そうとした結果は…。宇宙を超えても根っこの部分は変わらないらしい。

  • 31まとめ24/07/20(土) 12:43:16

    ・マテンロウノカゼくん勝ち上がりおめでとう!
    →プボくんの半弟マテンロウノカゼがカズオを背にめでたく勝ち上がり。しかしこれまでの鞍上が全員横山家だったことで横山家入りし、ノリヒロと組んだ経験のあるプボくんも横山家入り。悪いユーガが楽しそうだからオッケー…なのか?

    ・劇場版Keiba Grand Order 深縁隔絶領域ヨド
    →プボくんが横山家入りしたことで心の拠り所を失ったリュージ。ひとりでもやっていけるようになろうと決意したリュージとプボくんの思いがすれ違いだす。なんでこの内容でラスボスが横山家じゃないんですか?

    ・WASJ出場者決定!
    →去年のフレッシュさはどこへやら、JRAジョッキーとNARジョッキーが8人もいるのに20代が1人しかいない世代後退っぷり。これもすべて選出基準ってやつが悪いんだ。

    ・フトシ園田復帰おめでとう!
    -----
    まとめは以上になります ちょっと遅れて申し訳ないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:35

    ふと思い出したんだけどサンセットクラウドくんはカズオもタケシも乗っけたことあるんだよな……乗っけたことがある騎手の家族になるなら横山家になるし兄のコントレイルも横山家

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:38

    サンセットクラウド「凄いです!誘導馬ってオヤツ食べ放題なんですね!」モグモグムシャムシャ

    第89代ダービー馬「!!!!」シュババババッ


    結界師「おドウ。プール」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:35

    2024年
    リュージ「いやーノリさんがダービー取るとは」
    ユーイチ「俺らは京都から見てるのが惜しいなあ」
    リュージ「…あれ?ノリさんデットーリジャンプせんのか」
    ユーイチ「何言うとるんや和田!デットーリが何でジャンプすんねん」
    リュージ「は…?ほら、勝ったら馬の上からフライングディスマウントを」
    ユーイチ「勝っても静かに馬を撫でて労るくらいしかやらないデットーリがそんなことするわけないやん」
    リュージ「えっ、じゃあ十字切って投げキッスとか」
    ユーイチ「和田…寝ぼけとるんか?だからそんな事する騎手やないって」
    リュージ「???」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1995 騎手静寂慰撫ロンシャン マヤ投げキッスなんかやらないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:45

    >>34

    #マヤを開放しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:51

    >>34

    ???「マヤ知らないよ。星谷ちゃんなんとかしなよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:37

    >>31

    プボ「リュージ!」

    カズオ「ユースケさん、どうして……」

    タケシ「なんで、ユースケさんが和田さんを……」

    ユースケ「勘違いしないで欲しい。和田さんは眠ってるだけだよ。彼は……疲れているんだ、君たちのせいで」

    カズオ「え?」

    ユースケ「横山家の粒子は、確実に、和田さんを疲弊させている……彼が頑張っているのを、俺は隣で見てきた。頑張りすぎて、無理をしている姿をね。そして気づいたんだ……横山家の粒子が、彼を苦しめていると」

    タケシ「そ、そんな……」

    ユースケ「そしてついに、和田さんの心の支えだったボンドくんさえも、横山家に堕ちたことで、和田さんの心は折れてしまったんだ……だから、眠らせたんだよ。眠ることで、苦しむことがないように」

    プボ「り、リュージ……プボは、そ、そんなつもりは、なかったプボ……」

    ユースケ「そう君たちは言うだろうね。『そんなつもりはなかった』と。だが、その無意識こそが人を疲弊させ、傷つけさせることの要因だと、君たちは自覚するべきだ」

    カズオ「……ユースケ、さん」

    タケシ「でも、だからってこんなこと……」

    ユースケ「だからこそ、だよ。だから、俺が君たちの、最後の敵なんだ」


    ……これでいいんですよね。ノリさん?


    とかいう、表ボスユースケ、裏ボスノリさん、という構図も面白いなぁって思ったりした。

    ちなみにリュージは何故か磔っぽい態勢で空中に浮かんだ状態で寝てます。何故かって?なんか人質っぽい雰囲気出したかったから。

    劇場版KGOのラストバトルの辺りをイメージ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:18

    >>37

    てっきりリュージが藤岡化するもんだと思ってたからまだマトモな敵対理由でよかった(?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:02

    また旧時代の扉が開いてる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:23

    >>39

    若手……若手…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:45

    >>40

    50代だらけの中の40代はまだ若手だから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:11

    >>39

    若手(当社比)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:00

    >>37

    めっちゃシリアスだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:13

    >>39

    小倉12Rでもフトシパッパが勝ったし(相対的に)若手だな!ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:39

    >>27

    まとめありがとうございます!

    >すべては当て身から始まった

    これがマジなの本当に好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:44

    今年新世代の扉と旧世代の扉があきまくって扉君ガバガバになってない??メンテナンスいる???

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:49

    そのうち新旧世代の扉が合体しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:39

    >>47

    リュージ「何やこのドア。『ご自由にお通りください』?」

    ディープボンド「こんなのUMAJOCKY SPOTにつけた覚えないプボ。せっかく内装にこだわったのにこれじゃあデザインの調和が乱れちゃうプボ」

    結界師「ああこれな、新旧時代の扉っちゅうんや。俺とアトラシアの技術の結晶やで」

    ディープボンド「ユタカさん達はなんでこれを付けたプボ?」

    結界師「ウマ娘の映画のタイトルが新時代の扉だったやん?あれにインスピレーションを受けてな。ここを通り抜けると旧時代または新時代の扉が開いてパワーがモリモリ湧いてくるってシロモノなんや。お前らも試してみい」

    ディープボンド「それじゃあ……ほんとだ、何だか元気になった気がするプボ!なんだか2年ぶりに勝てそうな気がしてきたプボ!」

    結界師「良かったなあ」

    リュージ「あの、映画のタイトルは新時代の扉やったんですけどなんでこれの名前は新旧時代の扉なんですか?」

    結界師「最初は旧時代の扉にするつもりでウチパクさんやフミオさんと盛り上がっとったんやったんやけどケイタから『新時代にも門戸を開いてください!』って猛抗議されてもうて」

    リュージ「(旧時代に夢を阻まれたもんな、あいつ)そうですか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:08

    >>48

    あっという間に拵えてる…

    流石結界師とアトラシア

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:42:45

    >>48

    ケイタが猛抗議するとは珍しい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:42

    >>48

    新旧世代の扉、スポットの壁に設えられたのか?

    ど◯でもドアよろしくドアだけの状態で立ってるのか…?

    プボくんは内装の調和が乱れるって嘆いているから前者かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:13

    プボ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:53

    >>50

    まぁノリさんに目の前でダービー持っていかれたからな今年のケイタ……

    カズオ「でも年齢で言うと戸崎さんも旧じd……」

    リュージ「40代はまだ新時代カウントでええやろ!」

    ダイチ「そうだ!日曜だって東のユタカさんが若手扱いされてただろ!」

    ボンド「リュージとホウオウさんの上の人が必死プボ……でもプボも気持ちは分かるプボ。7歳はまだまだ若いプボ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:18:23

    カンパニーとワンダーアキュートもそうだそうだと言っています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:05:33

    >>53

    40代までは新時代という幅広さの中で活躍する50代以上ってやはりすごくすごいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:53

    >>53

    あんまり若手若手言ってると不思議な力()によってほんとにそうなっちゃうぞ。

    若手騎手競争がとんでもない魔境になるし、「若手なんだからチャレンジしてみましょうよ!!」って障害部からの勧誘が活発になるぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:26

    結界師「カンタ君、君が産まれた頃俺は既にダービーを3回勝っていた」
    コブラ「マウントやめろよ兄貴」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:58

    >>57

    マウントというかレジェンド過ぎるというか…

    ダービー1回勝つだけでもすごいのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:38

    >>57

    現役だとノリさん(最年長勝利)くらいしか張り合えないマウントを取るのは辞めろ結界師

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:49
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:20

    障害やらへんか会の皆さま「40代はまだまだ若手!障害やりましょう!さあさあさあ!!!!」

    ダイチ「もうこれ何度目だよ!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:05
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:30

    みんな身体と健康を大事にしておくれ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:40

    ユーガがまたトレセンにいる映像をXで見ては帰ってきてくれたんだなあ……とホッとしてる
    2週間が短いようで長かった
    本当に本当におかえりなさい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:06

    相談役もメンテナンス休養かぁ
    …まさか、無理せずのんびりもふもふ三昧のお休みになるのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:37

    2週間後、そこにはもふもふに囲まれ元気いっぱいになった相談役の姿が…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:25

    >>66

    ねぇ、そのもふもふ達ってなんか見た事ある顔とかしてない?

    具体的に言うとツムツムっぽいヤギとか、ベータナっぽいゴールデンレトリバーとか……コーセイ・ミュラーっぽいカワウソ(?)とか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:58
    x.comx.com

    ナナコ「さあ、いよいよ今週はアイビスサマーダッシュ! 私が勝ったら全場新潟化計画実行しますよ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:10

    ナナコが水を得た魚のように躍動するのか、それとも阻む者が現れるのか

    リュウセイ「ナナコの馬は内寄り枠だけど何とかしてしまいそうで…」
    リュージ「俺なんてもっと内枠やからなあ…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:54

    >>67

    今週コーセイとベータナが休みなのってまさか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:46

    >>67

    休暇取ったのにもふもふ波ぁ!食らったら休めるのか…?一応休める?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:53

    ダイチ「ヨシトミさんからお手紙貰った」

    ヨシトミ『ダイチくん、お元気ですか?私は今療養中でのんびりしております。ところで最近可愛い仔たちと戯れました。記念に写真を撮ったので手紙と一緒に同封いたします。暑い日が続いておりますが、熱中症には十分お気を付けください。美浦のみんなにもよろしくお伝えください』

    ダイチ「で、その写真なんだけどさ」
    マサミ「言いたいことは分かります。でも、他人の空似でしょ、たぶん」
    ダイチ「そうなんだけどさ、でも」
    マサミ「他人の空似ですよ、ダイチさん、疲れてるんですよ、うん」
    ダイチ「……そうだといいなって願うよ」

    同封された写真の笑顔の相談役の周りに、なんか見たことがあるようなないような顔をした動物たちがいた。
    たぶん、きっと、気のせい。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:22

    カヤタおめでとう!!!


    >>72

    気のせいだといいけど多分そうじゃないかもしれないな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:50

    >>73

    フトシがJRAを去る直前に息子のカヤタが重賞初制覇するの……良いですねぇ〜

    おめでとうカヤタ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:58

    ナナコ「……あくまでも阻止する気?」
    リュウセイ「当たり前だろ。どこもかしこも新潟にするなんておかしいよ」
    ナナコ「何よ、ケイタさんとかも事ある毎に『○○は大井!』ってやってるじゃない。もし今日のレースでケイタさんが勝ったら新潟が大井にされちゃうかも」
    リュウセイ「それも阻止するよ。とにかく『○○は△△』になるような結果だけは避けたい」
    ナナコ「ふーん……だからか、今年は例年とメンバーが違うの。アトラシアのケイタさんとウチパクさんとリュウセイ、次期ロード候補のマサミさん、修正班筆頭のリュージさんと豪華メンバーが揃ったのは私の野望を止めるため。でも勝てるの? 千直レースの経験値は?」
    リュウセイ「……はっきり言って未知数なところはある。だけど馬を信頼して馬の持つ力を存分に引き出してあげられれば、千直の経験値を超えられるかもしれないじゃないか」
    ナナコ「確かにそれも一理あるね。…………でも、負けないから」

    幕間の物語 戦いの火蓋が落ちる日

    リュージ「めちゃくちゃ火花散っとるなあ」
    マサミ「でも俺らって滅多に千直レース乗ってないのが確かにネックっすよねえ……俺らと似たような感じで千直勝った人いませんかね」
    リュージ「そういえば去年の新潟でユーガが千直勝ってたなあ。ちょっと話聞きに行こか」
    マサミ「うっす。……あっユーガ、ちょっと教えてほしいんだけどー!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:37

    >>75

    新潟の暑い夏(物理)が始まろうとしている……のか?

    今年のアイビスSDの面子で、千直慣れてない組の仲間になってくれそうなのが、アイビスSD二勝してるユキト。

    KGOだと前にブラックホールくん絡みで出てたけど、マサミとも仲がいいから、たぶん味方になってくれる、かも?しれない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:34

    暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    私キセキ民は、キセキ産駒の成長と発展をお祈りしつつ生きております。

    そして今年のメインレースが決まりました。皆さま、どうぞごひいきに。かしこ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:12

    >>75


    アフゴ「正解は、ボクちゃんのマブダチのキョウスケくんでした!おめでとう~パチパチパチ」

    リュージ「おい、ここ新潟だぞ、なんでいるんだよ」

    アフゴ「何でって、もちろんキョウスケくんお祝いにちょちょいのちょいだよ」

    リュージ「栗東組の移動がえぐいと噂の新潟に、ちょちょいのちょいで来れるの反則やろ」

    アフゴ「まあまあ、でもおかげで全競馬場新潟は阻止出来たんやない?」

    リュージ「ああ、うん」

    アフゴ「ボクちゃんはこれからキョウスケおめでとう祝賀会開催するからこの辺で、ばいばーい」

    リュージ「いや、キョウスケはこの後もレースに乗……行ってもうた」


    ある意味平和な阻止の仕方だったのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:44

    >>78

    メイメイちゃんは復活Vだし平和的阻止

    ついでにレーディングも上がりそうでアイビスSDにとってもいいことである

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:48

    >>78

    ナナコ「悔しい!! まさかキョウスケ先輩に計画を阻止されるなんて……」

    リュージ「せやけど内枠から外ラチのハナ取ったのは流石やでナナコ、あれは上手すぎた」

    リュウセイ「やはり千直女王の名は伊達じゃないですね」

    マサミ「グレイテスト頑張ったな~! あとでユーガにも礼を言いにいかないとだな!」

    ケイタ「くっ、『新潟は大井』になる予定だったのに……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:19

    >>80

    『新潟は大井』になる予定だった


    ケイタ。こら、ケイタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:30

    >>80


    ケイタ「現役の大井騎手が勝利したのだ!つまり新潟は大井!」

    ウチパク「その理論やめようねって話したばっかりなのにもう」

    ツバサ「えっと」

    ウチパク「気にしないでいいよ、唐突に起きる持病の癪(しゃく)みたいなものだから、君は大きく育つんだよ」

    ツバサ「はぁ……」



    取りあえず『新潟は大井』は阻止されました。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:18

    ケイタさあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:16

    オリンピックの競技に競馬が含まれることになった特異点を受信
    リュウセイ「思いっきり競馬開催期間なんだけど……」
    コウヘイ「JRAが気合いれてるから出ない訳いかないね……」
    タケシ「でもオリンピックだよ?特別感あるよね」
    ケイタ「お前が味方なのは頼もしいんだが日本代表でいいのか?」
    司祭「いいんです。拠点にしている国から出場してもいいと聞きました。だからボクは日本代表です」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:40

    >>84

    競馬がオリンピック競技になったら、これって地味に競馬の隆盛に関わる、かも?

    競馬場が閉鎖されてるところや、いろいろ危うい地域も、これで盛り返してくれる、かも?

    ただ、この競技に出す馬の選定で揉めそうw

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:34

    >>85

    馬術って選手の固定バディの馬と出るし、お手馬論争が始まるやつですね

    今回出場する馬たちも父系はサラブレットっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:58

    >>84

    司祭の言葉にジーンときた

    金メダル掛けてるリュージとか見てみたいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:03
    www.instagram.com

    タイホ、横山兄弟、栗田先生と再会

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:28

    本当にやるとしたらシャーガーカップとかWASJみたいな主催側が馬を用意するスタイルになるのかな
    勝負服も国ごとにオリジナルデザインを作るんだろうな
    The Queenの勝負服着てくるイギリス代表、見たい……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:30

    >>84

    チームジャパンのリーダーが『日本総大将』って呼ばれるやつだ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:32

    >>90

    つまりスペシャルウィーク……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:31

    >>88

    いい笑顔してるなカズオ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:50:14

    リュージ「昨日の総合馬術興奮したなぁ」
    リュウセイ「はい!92年ぶりのメダルですからね、すごい快挙です!」
    リュージ「とはいえ……初老ジャパンかぁ」
    リュウセイ「平均年齢40歳越えですし、周りが、ではなく本人たちがおっしゃってることですから……でも、気持ちは分かります」
    リュージ「俺らはほら、アラフィフってのに突入しとるんやけど、なんかこう、なんやろな、40歳って若いなぁって思うねんな」
    リュウセイ「和田さんから見た40歳を若いと感じるのも不思議ではないんですが、僕から見ても若いと思ってしまうんですよね」
    リュージ「若いリュウセイから『若い』って言われるの、なんかおもろいよな。でも今年の40歳って確か……美浦の松岡とかの世代か」
    リュウセイ「……石橋(シュウ)さんとかの年ですよね……あれ?やっぱり若くないですか?」
    リュージ「若い、よな、いや、うん、全然若いよな?」
    リュウセイ「えっと、変だなぁ、なんか年齢と外見が一致しないとかそういう問題じゃなくて、めちゃくちゃ若いですよね?」
    リュージ「若いよな……俺もなんか、わからんくなった」

    幕間の物語 『若い』のゲシュタルト崩壊

    プボ「リュージたちからしたら、おどうくんの上の人とかは初老とか思うプボ?」
    リュージ「……本人たちが5Gとかゆうてるけど、あの人ほど年齢バグってる人も珍しいなと」
    リュウセイ「ノリさんとかもだし、ヨシトミさんもだし、なんか、年齢=外見が一致してる人の方が稀かもしれないと思えてきました」

    自分の推してるグループ(他界隈)も平均40越えなのに、え?若くない?って思うことが多々あるので、年齢で想像する外見が昔のに引っ張られてるような気がするけど、騎手ってマジで年齢不詳な人が多いなと思ったネタ。
    改めて総合馬術銅メダルおめでとう!!そして個人での活躍も素晴らしかった!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:00

    >>93

    騎手は減量あるから食事に気を使ってトレーニングもしてるから年齢不詳な人が多いのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:35

    >>93

    ちなみに「初老」は、室町時代で言えば満41歳(数え年42歳)以上の人のことを指す

    どうも厄年に関係する言葉らしく、50代は「中老」、60代以上は「高齢」で分類されているそうな


    ・・・つまりJRA騎手も馬術騎手も下手すると年齢的に大部分が初老ジャパンということになるのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:18

    >>95

    元気な初老が多い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:24

    (ミスあったので再掲)
    2024年 美浦トレセン
    ジュンジ「ハア……」
    タケシ「どしたのカズオ。ため息なんかついちゃってさ」
    ジュンジ「お前もかタケシ……今朝からずっとみんなからカズオカズオって呼ばれてるんだよ……確かに似てるって言われたことあるけど身長だいぶ違うじゃん……」
    タケシ「いやどっからどう見てもカズオじゃん。なに?俺のことからかってんの?」
    ジュンジ「んな訳あるか!お前こそふざけてんだろ!」
    ノリヒロ「おージュンジ、ちょっとタケシ借りるぞ」

    タケシ「急にどうしたの親父。美浦にいるなんて珍しい」
    ノリヒロ「タケシ、カズオの顔がどんなだっか思い出せるか?」
    タケシ「ったりまえじゃん20年以上見てるんだから。さっきも一緒にいたの見てたでしょ?」
    ノリヒロ「んじゃあこの写真に写ってるのが誰かは分かるか?」(カズオの写真を出す)
    タケシ「……若い頃の親父?でもなんか違う気もする」
    ノリヒロ「参ったな、タケシまで特異点の影響受けてるとは」
    タケシ「えっ?」
    ノリヒロ「ああ。どいつもこいつもジュンジのことを見てカズオだと認識している。ユタカの見立てじゃ特異点だろうと」
    タケシ「さっき俺が喋ってたのはジュンジさんってこと?じゃあ本物のカズオは一体どこに?」
    ノリヒロ「分かんねえけどこの特異点を修正したら出てくるだろ!行くぞライアン!」
    タケシ「え、エフフォーリア!」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2019 同期誤認空間 中山 2つの顔を持つ男

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:03

    >>99

    発端はこちらの写真

    カズオとキャプションが書かれた写真がよく見るとジュンジのものなのにいろんな人にカズオだと思われてたせいで、みんながジュンジを見てカズオだと認識するようになってしまいました


    ちなみにジュンジとキャプションが書かれた写真はちゃんとジュンジ本人の写真なのでこっちを見てもジュンジだと認識します タイトルの"2つの顔を持つ男"はそう言う意味です

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:46

    >>99

    >>100

    本物はどこ行っちゃったのかな…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:14

    >>100

    カズオ「フォト缶バッジかぁ……こういうのに自分の顔がつくのはやだな……あ、そうだ!」


    カズオ「というわけで力になってくれる?」

    ???「ペカァ!(任せて!)」

    カズオ「よろしく」

    ???「ペカッ、ペッカッチュ!(久しぶりにお仕事キター!頑張るぞ!)」


    一体誰の仕業なんだ……(すっとぼけ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:46

    >>102

    タケシですらカズオを視認できなくなるなんて…あざチュウ久々の仕事だからって張り切りすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:48

    これがあざチュウの本気か…いや、出したらまずい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:37

    カズオ「あざチュウのおかげでバッジにならなくて済んで良かった。さてそろそろ調教に」
    トレセンスタッフA「ちょっとちょっとそこの貴方」
    トレセンスタッフB「見ない顔ですね。入構許可証は?」
    カズオ「そっか俺を見ても誰も横山カズオだと分からないから不審者扱いされるのか……!早いことあざチュウを捕まえて何とかしないと!」

    その頃のあざチュウ「ペカペカ!ペ~カチュ~~‼︎(久しぶりに呼ばれたし滅多にないお兄さんからのお願いなんだから頑張らなきゃ!修正されないよう逃げまくるぞ〜!)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:50

    あざチュウ「ペカッ!ペカペカァ!!!(今度はこっち!!)」

    あざブイ「ブイブイ!?(出番!?)」

    リュージオルタ「また活発に…」


    下記のポストを見たあざチュウ達がアップを始めました

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:43

    >>106

    リュウセイ、KGOならその発言シャレにならんって……あざチュウは些細な発言でもペッペカするんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:53:12
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:59

    >>108

    穏やかというか擦り切れたというか…

    いよいよ終盤か

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:31

    誘導馬達は日課の聖杯回収業務に加え最近再び活発化したあざチュウ及びあざブイ捕獲も業務に加わったという…
    聖杯がなんでもありだからといってポケ○ンみたいな姿になるのはずるいと思う
    【緑の組織裏業務日誌】より一部抜粋

    裏業務日誌は主に魔術絡みのことが書かれている日誌である
    競馬科の人間によるプロテクトが施されてるため魔術に関わりのない人間には普通の業務日誌に見え、悪意を持って日誌を奪おうとする人間には触れることさえ許されないという…

    こんな感じの設定がふわっと浮かんで来たので投下

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:59:42

    >>110

    競馬科と敵対関係にある魔術師たちが欲してそう

    でも触ることすら許されないからもどかしさを感じてるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:03:40

    リュウセイ「新潟の中休み導入にはいろいろ意見が出てますね」
    リュージ「すべてがすべて、万民に対して『大正解』ってことにはならんやろな、こればっかりは。始まったばかりやし、改善していくように勤めていくしかないで。といっても、方々の兼ね合いでは難しいやろうけど」
    リュウセイ「それはそうなんですけど、やっぱり根本として、夏が例年より暑くなっていったせいですよね?もっと涼しければきっとみんな幸せになれると思うんです」
    リュージ「……リュウセイ、ステイ」
    リュウセイ「何故ですか!?和田さんだって涼しい方がって思うでしょ!?」
    リュージ「ええか?仮に聖杯やら魔術やらで涼しくしたとしよう。けどそういうのはな、一般のお客さんに知られたらあかんねん。『なんで競馬場だけこんなに涼しいんだろ?』ってなったら訝しむ人間が多くなるし、ただでさえ最近魔術関係でいろんなところから狙われてんねんから。無暗にそういうのに頼ったらあかん」
    リュウセイ「ううっ、涼しさを世界に……」
    リュージ「神秘の秘匿ってことやんか、ほら、誘導馬たちがアイス配ってるで、食いにいこか」
    リュウセイ「ううっ、行きます……」

    幕間の物語 暑熱対策の悲喜こもごも

    別スレに載ってた記事を見て、やはり初めてづくしはなかなか難しいんだなあと思ったりした。
    KGOなら魔術でちょちょいだけど、何も知らない一般市民さんたちに気づかれないようにレースやパドックでは魔術が使えないんだろうなということで。配ってたアイスは美味しかったそうです。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:35

    >>110

    ◯月✕日

    福永調教師がまた性懲りもなく2000年の有馬記念で柴田(善)騎手の乗鞍を奪おうとしたらしい

    一体何が彼をそうさせるのだろうか


    □月◇日

    今週は三場開催

    全てで横山家が勝利したためにいつも以上に横山粒子の濃度が高い

    そもそも横山粒子というのは何なのか訳がわからない


    ☆月◯日

    福永調教師が競馬と関係のない特異点を作成

    これは本当にJRA職員の業務の範疇なのかと疑問が尽きない


    ☆月✕日

    特異点の乱立に辟易した和田(竜)騎手がディープボンド号と共にお仕置き特異点を作成

    この二人(一人と一頭)の普段の奮闘を思うと咎める気には決してならない


    みたいなことがつらつらと綴られているのだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:32

    夏が過ぎれば秋の中山

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:52

    2024年の3分の2が終わったって本当ですか?え?来月からG1?え??

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:03

    2024年 大井

    ゴゴゴゴゴ…
    ミカポン「うわっ!なんだ地震か!?」
    シーン…
    ミカポン「…フー、何でもなさそうだな。さて調教にいく…か…?」
    ミカポン「な、なんで大井にこんな長い直線のポケットが!?」

    ヒロユキ「おー成功成功」
    ケイタ「ツバサが中央に挑戦したいって言うなら練習場のバックアップしないと」
    ヒロユキ「見てくれ、このアプリのボタン一押しで大井が新潟にも小倉にも札幌にもなる…もちろん府中でも淀でも完全再現だ」
    ケイタ「さすがヒロユキさん!こないだ新潟で聖杯拾っていて良かったですね!」

    ミカポン「えーっと…これ和田(リ)ジョッキーに相談すればいいんだっけ?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2024 穴蔵自在変化大井 超競馬要塞TCK

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:19

    頑張れ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:29

    アトラシアぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:54

    確かに各地の競馬場を大井にするなとは言ったけど、だからといって大井を各地の競馬場にしていいってわけじゃないんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:18

    >>116

    聖杯パワーあるとはいえとんでもないことサラッとやってる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:46

    >>115

    頑張れよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:22

    >>116

    ○○は大井ならぬ大井は○○のパターンか…発想の転換だな!

    あっ、結界師が淀になった大井を庭にしようとしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:01

    >>116

    マサミオルタがフリーズしかねないなぁ(作者並感)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:46

    >>116

    多分日本の競馬場だけでなく海外のにも対応してるんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:04:31

    プボ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:42:21

    >>116

    容赦なく特異点を修正。

    ケイタ「あああああっ、俺たちの大井がぁ~」

    ヒロユキ「結構いいアプリだったのになぁ」

    リュージ「なぁにが『俺たちの大井がぁ~』だ!大井は最初っから大井であって大井以外は大井じゃないの!あとウチパクさん!あなたもたまに暴走するのやめてもらえますか!?」

    ケイタ「大井以外大井じゃないのって、まるでカズオが歌ってそうな歌詞みたいですね!」

    リュージ「こんなところでボケない!あとカズオがは歌ってへんから!それカズオに似てる誰かやから!」

    ウチパク「いやぁ、なんか新しいガジェットって心躍るからさぁ」

    リュージ「そういうのは自力で穴倉でやってくださいよ、あとそれを外に持ち込まないでください!」

    ケイタ「でも和田さん、たとえば栗東で各競馬場のコースを再現できたら、馬にとってもいいと思うんですよ」

    ウチパク「そうだよねぇ、初めての競馬場とかだと、輸送する前に得意不得意が分かるというのも利点だよね」

    リュージ「……まあ確かに便利かもしらんけど、そういうオーパーツを!ほいほい外に漏らすから!変な奴らに目を付けられたりするんです!神秘の秘匿!頑張って隠して!」

    プボ「……リュージが泣きながら怒ってる」

    リュウセイ「二人の言葉にちょっと心が揺らいじゃったんでしょうね。でも、確かにアトラシアの技術洩れすぎ問題ありますね」


    大井は〇〇の技術を聞きつけた調教師の皆々様がアップしそうになるので、アトラシアさんは自重してもろて。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:11

    なんでだろう
    皆ちゃんと意識してる場面がそれなりにあったはずなのに神秘の秘匿が守られようとしていることに軽い感動を覚えてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:51:54

    >>126

    ハットマンは興味深々

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:36

    ハットマンは頼らなそう
    某F調教師は頼る頼らない関係なく絡んできそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:01

    そういえば本家本元は絶賛9周年フェスの真っ只中ですけどKGO世界でそういったイベントってやらないんですかね?
    今まで出てきた様々な概念やSSのネタを総動員すれば本家本元にも負けないイベントが出来そうな気がします

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:54

    ケイタ「これも大井は新潟をやった成果ですね!」

    リュージ「んなわけあるか!!」

    リュウセイ「でも本当に成果があったらすごいですよね」

    リュージ「リュウセイ」

    リュウセイ「和田さん、冗談ですから、瞳孔開き切ってますから、ごめんなさい。


    サトノフェニックスが先頭立った時には声出ちゃった。これでリュージは重賞連帯記録更新したそうですよ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:57

    エルムS(というか札幌ダ1700m)はカズオの庭……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:03

    >>132

    調べたらこの条件の勝率1割・単回収率180%とか出てきてびびった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:40

    >>132

    Mr.エルムはコードネームみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:29

    >>130

    凄くカオスなハチャメチャイベントストーリーになりそうだし特異点リーディング大暴れの予感

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:35

    >>134

    カズオ「なんか恥ずかしいなMr.エルム」

    ノリヒロ「じゃあ俺はMr.中山記念だな」

    司祭「ボクはMr.天皇賞です」

    結界師「俺はMr.日本ダービーか」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:53

    ミスターフェニックス賞が仲間になりたそうにしている!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:53

    突然飛び出したMr.〇〇賞(〇〇記念、〇〇大賞典、〇〇ダービーなど含む)のジョッキーたちによる笑いあり涙ありの天下統一戦。名付けて『俺のMr.〇〇賞が一番』ステークスが開催された。暗躍する某F調教師たち(たち?)による数々の障害、何しとんねん何がフェスやねん何がイベントやねんと疲弊半分怒り半分の修正組の面々との三つ巴、更には突然の海外の魔術師たちの死角がなにやら企んでる?とかいう後半の怒涛の展開。
    リュージとプボと修正組たちは果たして、このよく分からない戦いを無事に終えることが出来るのか!?
    今、猛暑日渦巻く暑い戦いが始まろうとしていた。

    ダイチ「みんな!熱中症には気をつけてね!あ、俺はいいよ、いいって、今回不参加なんだってやだー!やだもー!和田だけで頑張ってよぉおおおおっ」

    こうご期待?
    とかいう感じですかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:03

    >>138

    ×死角

    〇刺客

    誤字には気を付けてても誤字があるんですすまん。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:32

    イクイノックス「エルムはニレの木のことだそうですー。屋久杉と呼ばれた僕としては親近感がわきますー」
    カズオ「あ、あはは……それはどうも……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:28

    >>138

    序盤と終盤で温度差激しそう(シリアス的な意味で)

    そしておまけシナリオはぐだぐだ風味

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:16

    藤丸立香はわからないの最新動画のポカニキを見てユーガを思い出してしまった

    過去スレでユーガとポカニキは似てるって言われてたような…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:00

    >>142

    顔はイスカリくんでキャンプポカニキでユーガ実質二部7章…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:42

    >>138

    ???「ヘッヘッヘ…ここは『ミスター佐賀記念』の異名を持つ私の出番でしゅね…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:35

    >>143

    イスカリくんも実質テスカトリポカだったので、ユーガも実質テスカトリポカ。ということは黒、青、赤のユーガがいるってこと!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:31

    >>144

    ???????「どうも、ミスター天皇賞・春プボ」

    リュージ「勝とうな…」

    ヒデアキ「なかなか重い使命だ…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:43

    >>146

    がんばれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:11

    >>145

    黒・青・赤のユーガ…そういえばユーガのジャージってその3色あったような(そういう事ではない)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:40

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:35

    >>138

    ミスター中山グランドジャンプとして石神さん&オジュウが出てくるのが見える

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:06

    >>150

    同一G15連覇はズルいって!勝ち数なら勝ててもこれは超えられん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:58

    あまりにも暑すぎて各地の競馬場のコースが芝ダート問わず全部流れるプールになった特異点を受信した
    涼しいからいいね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:10

    おどう「やったーーーーーーー!!!!!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:47

    >>152

    リュージ「流れる……プール」

    リュウセイ「すごい、みんな楽しそうに……」

    おどう「ひゃっほーい!たぁのし~!」

    プボ「涼しいプボよ~、リュージたちも一緒に泳ぐプボよ~」

    リュージ「馬のサイズのプールやと、人間やったら足掴んなぁ」

    リュウセイ「けど足のつかないプールありますしね、僕らも泳ぎましょうか?水泳は基礎体力もつきますし、全身の筋力アップにも効果的ですからね。競走馬と一緒にプール調教なんて初めてです」

    マシュ江「人間を、プール調教、だと……」

    リュージ「言葉の雰囲気だけで湧いてこないで!」


    ??????「プール調教なんて嫌い……プール調教なんてなくして、全部温泉にすればいいんだ……」


    一頭のプール嫌いの競争馬の怒りが、まさかあんな恐ろしい事態を引き起こすなんて……流れる競馬場プールで暑さを凌いでいた者たちはこの時、気づくこともなかったのである。

    (急に事件めいた展開に持っていきがち)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:27

    プールサイドに屋台建てて焼きそば作ってるヤスナリとか、アイス売ってるユーイチとかも想像できる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:24

    >>155

    プール+プールサイドの屋台グルメとかおどうにとってはパラダイス以外の何物でもないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:09:23

    >>156

    食べて泳いで食べて泳いで…(以下ループ)

    ああっ!ともみっち先生が倒れた!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:48:13

    ボンド「ぷーぼぷぼっ♪ぷぼプボ☆MOI♪」

    ファンA「きゃーっ!プボくん最高〜!!!」

    ファンB「ボンド様のお歌…素敵…♡」

    ファンC「ディープボンド〜!!結婚してくれーーーー!!!」

    ボンド「ファンの皆さん!今日も応援ありがとうプボ〜!いつもプボを応援してくれる皆に、とっても大切なお願いがあるプボ…」

    ファン達「「「なーにー!?」」」

    ボンド「8月7日から8月16日まで、アイドルホースオーディションの予選が開催されるプボ!プボは今年もSサイズ選抜に参戦してるプボよ!去年は圧倒的人気のメロディーレーンちゃん、そしてたった19票差でメイケイエールちゃんに負けちゃったぷぼ…すっごく、す〜っごく悔しかったプボ!だから…今年もファンのみなさんに、Sサイズ選抜の貴重な一票をプボに投票してほしいプボ!お願いします!プボっ!」

    ファンA「今年もプボくんにいれるよー!」

    ファンB「ボンド様に…今年こそSサイズ選抜勝利を…♡」

    ファンB「ディープボンド〜!!Sサイズになって結婚してくれーーーーーーーーーー!」


    A.D. 2024 決戦!アイドルホースオーディション〜Sサイズ選抜はぷぼっとプボぷぼディープボンド☆〜


    ある日大山でぷぼ〜っとしていたら突然京都競馬場でコンサートを開いていたプボくん。

    プボくんファンの「今年こそプボくんをSサイズアイドルホースに!」という強い願いと、競馬民の「どの馬に投票するか迷うから馬の方からアピールしてほしい」という漠然とした感情をうっかり聖杯がききいれてしまいました。

    というわけでうっかり現実世界でプボくんが聖杯系アイドルにならないためにも、アイドルホースオーディション2024・Sサイズ選抜はディープボンドにぷぼっと一票をよろしくお願いします!

    アイドルホースオーディション2024あの馬がアイドルホースに!?今年もアイドルホースオーディションを開催!idolhorse-audition2024.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:14:29

    プール特異点の最中。
    リュージ「はぁ、涼しいなぁ」(←結局一度体験するために巨大浮き輪に乗ってぷかぷか流れてる)
    リュウセイ「涼しいですねぇ」(←同上)
    リュージ「炎天下のプールは熱中症になったりすんねんけど、なんか半透明?の屋根みたいなのが日差しを遮ってるみたいで、頭冷やさんでもええし」
    リュウセイ「特異点作った人がなんか考慮したんですかね?しかも脱水症状対策に」
    ユーイチ「アイスはいらんかねぇ~、ドリンクはいらんかねぇ~」
    リュウセイ「ブールサイドで飲み物売ってくれますし」
    リュージ「あいつ何で売り子してんねん」
    ユーイチ「よくぞ聞いてくれた!」
    リュージ「聞いてへん」
    ユーイチ「新米調教師としては、いろんな人に顔を名前を売る必要があるからな!この競走馬と人が集うプールで日銭を稼ぎつつ売り込みかけてんねん。ほら、ドリンクや、一杯50円」
    リュウセイ「え?安くありません!?イベント価格だともっと高いのかと」
    ユーイチ「そこら辺はまあ、サービスや」
    リュージ「仕入れ値の方が高く付きそうやが」
    ユーイチ「コントレイルの種付け量から斡旋してもろた」
    コントレイル「勝手に搾取されたから今馬車馬のように働かせてるで」
    リュウセイ「うわっ、コントレイルだ!サインください!」
    コンちゃん「君、相変わらずやなぁ」
    リュージ「そう言いながらサインしてくれるんやな……というか馬が口でマジックペン咥えてサインするとか芸達者過ぎるやろ」
    プボ「プボも出来るプボ!プボは今アイドルホースオーディションでサイン書きまくってるプボ!」
    リュージ「サインのばらまきもあんまあかんで、メ〇カリに売られるやろ」
    プボ「その対策でばらまいてるから価値ないプボ!プボのサインが欲しかったら普通にあげるプボ!プボのSサイズぬいのためによろしくお願いプボ!」
    リュージ「いろんなものを混ぜ込むな!わけがわからんくなる!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:16:56

    >>159

    ヤスナリ「焼きそば出来たで~」

    おどう「食べる!食べます!」

    リュージ「岩田さんまで何してんねん」

    ユーイチ「誘ったら来てくれたで、しかも何故か友情価格で作ってくれてる、ありがたいなぁ」

    ヤスナリ「ミライもあっちで勝ったみたいやしな、勝利祝いみたいなもんや、遠慮せずじゃんじゃん食ってくれ!」

    リュージ「……あー、プールってええなぁ」

    リュウセイ「現実逃避し始めちゃった、和田さん、特異点ですよこれ」

    リュージ「もうええ、競馬開催日にまで戻したらええやろ、俺は流れるままに……」

    リュウセイ「それもそっか」



    >>154

    >>155

    >>158

    全部混ぜてみた。とても楽しい。他の調教師たちや、馬主さんたちも出店したり、競走馬や騎手が涼んでたりと、ある意味夏イベかもしれないなぁと思った。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:14:21

    >>160

    そういえばいつぞやにスポットで夏フェスやりたいって話があったけど思わぬ形で叶ったのかもしれない


    プボくんの歌

    岩田印の焼きそば

    福永先生提供ドリンク&アイス

    お馬さん有志による各種スイーツetc…


    みんなが楽しそうにしてるのを見て心優しい管理人さんが「俺も焼きが回ってもうたなぁ…」とか言いながら遮熱バリア張っててくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:37:20

    2024年

    「さて、弁明は?」
    「夢で終わらすつもりだったんやけど…」

    始まりは一通の手紙だった。見覚えの有る緑と白のカラーリングに「……まぁ、引退した身だから」と、迷う事無く封を切った。途端、中山の地へ、赤と黄色に黒の勝負服を纏って……ダイユウサクと共に降り立てば、迎えるのは予想通りの因縁の人馬で

    「……めーずらしくマックイーンが、我儘言ったから叶えたいと思ってな。ささやかにあの有馬をもう一度……の筈やったんだけど」
    「……スティがうっかりシンボリルドルフに口を滑らせた」
    「あっ」
    「アイツ……」
    「ユキオさん達が乗るなら俺達もって、あっと言う間に特異点になってしもた」
    「……それで、俺たちにも招待状が届いたと」
    「珍しく巻き込まれた……」
    「フトシ、石橋くん」
    「俺もいますね」
    「マサミくん……成る程''二桁人気でG1勝利''のコ達か」
    「ええ、皆。納得はしているけれども……もう一度がしたいと。
    それだけで、この特異点は解消します」
    続々と招待された騎手と、その対戦相手が集う。

    「勿体ないなあ、沢山の人に見てほしいよ」
    「それは俺もそう思います」


    A.D.2024 再戦蝶夢ノ宴 中山 人気者からの招待状(ラブレター)

    某競馬MADに捧ぐ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:56

    >>162

    あのMADめちゃくちゃいいですよね。

    個人的にはリッキーの大番狂わせ→大番狂わせ返しのところとラスサビ前のダイユウサクの演出が好き好き大好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:59

    >>162

    ダイユウサク、レジネッタ、コイウタ、ビートブラックか


    べーたなは招待状を貰う側であり渡す側になると

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:10

    >>162

    観客として見守りたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:51:48

    >>161

    心優しい管理人さん…いったい誰なんだろう(すっとぼけ)

    オルタやネオユニ世界の人たちも巻き込んだ夏フェスになったら面白そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:38:18

    >>159

    プボくんサインばら撒きまくって大丈夫?

    >>158 のファンC辺りに婚姻届にサイン求められて書いてない?大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:13:58

    >>162

    これ招待状送る側はケンイチと大僧正が多いのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:07
    ときめきステーブル Girl's Side | Writening私立トレセン高校に通う主人公・横山カズミは文武両道の学園生活を送る傍ら、一風変わった男子生徒たちと関係を深めていく。 横山カズミ 私立トレセン高校2年。動物と音楽をこよなく愛する女子高生。弟が2人…writening.net

    その昔カズオが主人公になって調教師を攻略していく乙女ゲーム概念あったよな~と思ってお手馬追加しつつ書き出したもの

    小野センセとか嘉藤センセとか出したい人がまだまだいたけどアイデアが出なかった……悔しい……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:08

    競馬ラボさんから『中京の魔術師』呼びされるユーガ

    やはり魔術師だったか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:50:47

    >>170

    阪神の魔術師や中山の魔術師も生えて来そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:42:11

    >>170

    結界師「ほなら俺は淀の魔術師やな」(ニコッ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:38

    >>172

    タケクニさんがそっち見てるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:52:55

    ユーイチ「キングの息子、そして鞍上ユーガ、ときたらやっぱり俺やろ!」

    リュージ「また世迷言しとんのか、熱中症気を付けや」

    ユーイチ「違うもん!リフレーミングは本当に馬房にいたもん!」

    リュージ「そら夢やで」


    普通にびっくりしてしまった。母父キングヘイローが騒がれてるところで、父キングヘイローの子がコースレコードだもんなぁ。

    そしてユーガも、休養明けから調子を戻してきてる感じがして良かった。無理せず毎週勝って♡(某三冠牝馬お嬢様が持ってるうちわの文字)

  • 175化け猫派生SSの人24/08/11(日) 19:07:08

    ユーガとリフレーミングおめでとう!
    強敵揃いのなかで勝ちきってくれて本当に嬉しかった!
    休養明けで迎えた今日の勝利は格別に嬉しくて泣きそうになるのを必死に堪えたよ

    実は今日現地行ってまして。
    嬉しさと興奮のあまりに撮影した写真でよければどうぞ(画質悪いし光の反射で着順消えちゃってるけど……)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:29

    >>174

    まるでトトロいたもん!状態だあ…

    >>175

    いいもの見られて良かったですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:25:57

    >>174

    KGO世界のユーイチならリフレーミングを自厩舎に引き入れそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:39:11

    >>174

    コントレイル「ヘイローフジんとこの僕の息子来るやろユーイチ」

    ユーイチ「嫌や!孫だけじゃなくて子供も欲しい!」

    リュージ「子供か!」

    フルキチ「スーパーのおもちゃ売り場で駄々捏ねるタイプやな」

    ダイチ「そんな詳しい分析しなくていいから…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:55

    >>178

    ユーイチ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:00:24

    >>154

    中京行ったらこのプール特異点みたいなドウデュースがいたので、うちのプボくんと一緒に夏を楽しんでもらいました

    この大きいおどう、めちゃくちゃぷっくりしてていつ見ても「何か食べてそうだな」って思ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:35

    >>180

    どの写真でもおどうのでかぬいだけ他の子よりぷくぷくだったような

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:56

    >>154

    >>180

    今年の水着イベ鯖は結界師&おどうかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:13

    ちょっと唐突に個人的な裏設定なんですけど、良く覚悟決めてる騎手って言われてる人は、サーヴァント化した時狂化スキルも持ってるって設定してます

    なのでマサミ&ウインブライトはちょっと荒っぽい戦法取っている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:00

    >>183

    >良く覚悟決めてる騎手って言われてる人は、サーヴァント化した時狂化スキルも持ってるって設定してます

    該当者意外といるような…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:58

    覚悟決めた騎乗って言われた時の人馬は狂化E-くらい持ってるかもしれんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:38

    >>183

    いつメンの大半が狂化スキル持ちの可能性…

    むしろ持っていない人を探したほうが早いまである?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:25

    >>183

    流石にたかじゅんと障害の上野さんクラスかな認識だったけど


    皆馬乗りだもんなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:49

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=55250&rf=column_top_new


    おどう「ぼくの夏休みが連載されるらしい、あんな姿やこんな姿を見られるなんて恥ずかしいなぁ」

    結界師「そうやな」

    リュージ「(もういろんなもんがいろんなところで晒されてる気がするんやがそれは)」

    プボ「むむっ、おどうくんの夏休みを連載するプボね!ということは、プボの夏休みもいろんなところにお出ししてぜひ清き一票を募るプボ!」

    リュージ「(アイドルホースオーディションの話から急にアピールが活発になったなぁ、ボンド)」

    プボ「ところでアイドルジョッキーオーディションはやらないプボ?」

    リュージ「やらんやろ」

    プボ「もしやるとしたらプボはお世話になった人たちに毎日投票するプボよ!」

    リュージ「いや、やらんから大丈夫やって」

    結界師「本当にそうか?」

    リュージ「え?」

    結界師「誰かが何かに願ったら気づいたらそうなってたなんてことになったらどうする?」

    リュージ「か、」

    結界師「か?」

    リュージ「回収!回収するぞボンド!」

    プボ「プボ~?」

    リュージ「全部の聖杯を回収するぞ!根こそぎや!根こそぎ!」(燃える闘魂)

    プボ「プボ~!!リュージの闘魂に火が点いたプボ~!!」

    結界師「そんなにいやなんか」


    ほら、たまにKGO世界と接続するから、ない、と言い切れないのがすごいところ。

    ちなみにみんなは誰のジョッキーぬいが欲しい?自分は20期のぬいを全部集めて飾りたい派。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:54:58

    >>188

    『ジョッキー』『アイドル』の2単語で歌わそうとする勢力とか生まれそうなんで多分結界師も本腰入れて回収に乗り出さなきゃならなくなるんじゃないすかねぇ…

  • 190スレ主24/08/14(水) 17:44:58

    今晩中に次スレ立てますね
    スレ主はジョッキーぬいだと12期生揃えたいですねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:48

    >>189

    結界師「それはあかん!俺も回収手伝うで!」

    リュージ「ホンマに歌うの嫌なんですね…」

    ボンド「必死スイッチが入ったプボ…」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:39

    >>188

    自分も20期揃えたい派かな

    お嬢さんのアイドルホースぬいとユーガぬい並べたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:58

    ユーイチ「昨今の推し文化には、推し色ってのがあるねんて。俺らやと勝負服とか、枠番の色とかもあるけど、ここは枠番だと色に限度が出るから、勝負服と掛け合わせた色のグッズなんかええと思うねんな」
    リュージ「ええと思うねんな、やないねん」
    クニヒコ「でも面白いねそれ、今はアイドルの推し色と合わせたグッズも展開されてるから、ぬいぐるみが発売になるなら、そのぬいぐるみ着せる用の勝負服とか、カラーが選べるヘルメットとか、あとぬいぐるみを入れる用のポーチとか、いろいろ出来るよ!」
    リュージ「ナベちゃんまで何ゆうてんの!?」
    クニヒコ「わっくん、推してるアイドルのグッズはなんぼあってもいいもんなんだよ」
    ユーイチ「す、すごい、あのリュージを圧倒するほどのモノノフのオーラ」
    リュージ「(そう言えばナベちゃんって、そっちの文化に足突っ込んでる人やったわ)」

    でも実際ターフィーショップでも、ヘルメット型ポーチとか出てるし、前に美浦でジョッキー缶バッチ作ってたらしいし、勝負服ストラップも前から販売されてる……やってやれないことはない、というね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:18:38

    そういえばFGOの今年の夏イベはドバイですね
    きっと競馬場もあるだろうからカルデアにいるリュージたちは久しぶりに競馬場に行けるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:15

    >>194

    パンサラッサとジャスタウェイが霊衣枠かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:32

    >>194

    ただメイダン競馬場がイベントマップに無いらしいのよね…

    ちと残念ね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:32

    スレ主さんどうしたのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:26:12

    スレ主さんの代わりにスレ立てするのは流石にマズいですかね……?
    仮に自分がやるとしても今晩になりますが……

  • 199スレ主24/08/16(金) 12:06:36

    ごめんなさいめちゃくちゃお待たせしました次スレです!

    中山プボ〜……??!!|あにまん掲示板顔はイスカリくんでキャンプポカニキでユーガ実質二部7章…(前スレ127より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3626959/bbs.animanch.com

    ちょっと急に忙しくなってしまって体調も崩して後回しになってしまっていましたごめんなさい

    スレ民の皆様もお体お大事になさってください!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:59

    200なら競馬関係者もお馬さんもスレの皆さんも元気爆発!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています