グラブル スレ2007

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:01

    やってる人もやってない人も
    いいケツの元ネタも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:29

    ちなみに、最初サイゲに提出された第1稿は履いてなかった、らしいの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:45

    ま~、ずいぶんといいおケツですね~

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:00

    サムネ連ケツなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:37

    次もケツにしてムカデ人間にするの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:41

    たておつなんだよ
    スレ画じゃないけどスレ画と出身が同じヘカテーはお空に来るためにだいぶ火力ナーフされてるらしいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:02

    ケツを強調するだけじゃなくパンチラまでさせた上に布から透けるほどパンティが食い込んでることをアピールするとか絵師はド変態にも程があるんだよ最高なんだよもっとやるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:30

    古戦場の間おケツバンバン叩かれ続けた貫禄なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:28

    多分この時だけきくうしの持つ武器が布団叩きに変わってたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:04

    >>3

    それはそれでエロいけど履いてる方がエロいと思うフェニーにとっては履かせてくれてよかったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:11

    2007年なんだよ
    ニコニコ動画が本格的にサービス開始したり初音ミクが発売したりpixivが始まった年なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:49

    願わくはニコニコが次の古戦場までに復活せんことをなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:43

    フェニーが寝る時によく揉みしだいてるケツも一応完成したんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:33

    神バハはお空に来て欲しいキャラが大量なんだよ、サイゲはもっと頑張るんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:30

    えっ?今日は神バハの推しの話をしていいのか?
    すごい好きだったのにボロクソ言われて悲しかった白スク水BBAの話を

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:31

    モブおじ王久しぶりに見たんだよ
    改めて見るとセオドリクに髪色に寄せてて草なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:21

    死が関係あるし、番に興味津々な大体フェディエルです、お空に通してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:43:48

    つよばはのフルオ10分切れた
    前半属性有利じゃないからもったりするの気持ち悪いけど見てなければ没問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:07

    碧麗の証12枚揃ってから終末250終わらせようと思ってたけどソーン150にしたい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:01

    終末250よりは強い十天150のが優先度高いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:10

    火!とか水!とか属性宣言するためのスタンプ作ってくれ
    必要だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:02

    光です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:47

    うーん、穴ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:09

    レヴィオンの魔の手が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:50

    終末は230は急ぎたいけど240以降は別に・・・って感じよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:13

    返礼品の発送通知が来たの
    サイゲお疲れ様なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:59

    またアルベール団長の功罪が増えているぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:29

    バレンタイン返礼の発送メールがktkrなんだよ!
    これで勝つるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:29

    アルベールおじさんはそろそろ各所に謝るべきなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:42

    終末武器の奥義が極大になるってだけで達しそうになるんだけどみんなそんなことないのか
    累積バフも50%だぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:05

    >>30

    でもお空のおじさんは真面目に広めてるだけだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:49

    ファーさんが夜鍋して武器に羽とか散らしてくれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:21

    奥義の特殊上限じゃなくて上限が上がれば極大で達する達するなんだけど現状じゃちょっと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:54

    ビリおじが服に穴をあけてニュルおじが触手でその穴を埋める
    これがレヴィオン王国を再興する最善の手段だったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:13

    なんの悪意もなく100%善意で促進してるからなビリおじ
    でも自騎士団員はともかく団長に進めるのはやめたほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:07

    >>34

    いうて虚詐奥義とか特殊上限関係ないような場面もいっぱいあるし、なんならそっちの方が機会多いでしょ

    そういう場面ですら660万叩いてる層だったらごめん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:25

    しばらく日課くらいしかグラブル触れてなかったんだけど、ルシゼロはもう割と気軽に倒されるようになった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:44

    >>38

    ソロ出来たよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:55

    自分の部下達には着せて団長には勧めないってのはそれはそれで部下にズリ穴服を着せてるパワハラムッツリ親父になってしまうの
    だから団長も着るの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:02

    100連ぶちまけてハレゼナちゃん確保したんだよ
    引くに引けなくなったコンコルド効果そのものによるものだけどこういう中途半端な成功体験によって破滅への道が舗装されてる気がするんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:29

    >>39

    編成見せて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:28

    >>42

    検索したらすぐ出てくると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:44

    >>40

    女性用戦闘服だから仕方ないんだよ、仕方ないからユリウスに着せるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:54

    >>38

    一人壊滅して試練無理でも防御ひかなきゃまーどうにかなるってとことか新装備にキャラ実装で動ける属性が増えたりで大分カジュアルになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:09

    >>40

    マギサとかアリーザとかにも着せるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:30

    >>43

    お前がソロしたんじゃないんかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:01

    まあ試練突破すればいいよ枠だった闇がオロロジャイアのおかげでだいぶ早く強くなったから今までよりは楽

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:12

    アルベール団長なら神バハの4コマで自分で機能穴付き水着を着てたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:19

    この時期の胸が大きい女性の蒸れ問題は割と深刻らしいと小耳に挟んでから
    ちょっとセクシャルが強すぎる以外は実用的なのではないかと思い始めた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:49

    天元よりはやりやすいって評価はよく見るルシゼロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:03

    >>50

    汗疹が地獄

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:50

    >>50

    しかし汗疹が出るほどの巨乳って日本にどれほどいることか

    SSRなレアリティなんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:33

    ちなみに男でデブのフェニーは全然胸の下に汗疹ができるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:17

    胸の下に汗疹ができるほど太っているのは健康的にもあまりいいことではないしこだわりがないなら痩せることをお勧めするの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:26

    ロジャー様様なんだよこれからもちょちょいのちょーいしてもらうんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:29

    鎧は蒸れるってサブリナも言ってるんだよ
    だからお願いなんだよムッツリおじさん
    うちの母にもそのズリ穴ドスケべ服をデザインしてプレゼントして欲しいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:26

    蒸れるならとっととそんな鎧脱いで水着を着るべきなんだよ
    浴衣でもいいんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:16

    皮膚が密着してるからある程度大きければ下乳も谷間も汗ダラダラになるんだよ
    下着のせいで更に熱いし肌弱ければ汗疹はすぐできちゃうんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:40

    >>18

    ルナールイベでペンネーム出るだけならありそうだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:16

    浴衣水着サブリナちゃんマダー

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:45

    あんまり違和感が無いんだよ
    むしろ最初からこうじゃなかった?って思ってしまったんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:02

    当方ガレ杖0のマグナハイランダーフェニーなんだよ!
    古戦場200に向けてジーク武器は何本くらい確保しておくべきなのかお聞きしたいんだよ!
    今のとこ攻撃20の短剣は1本作る予定なんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:30

    >>63

    今のところこんなザマなんだよ! ゆぐゆぐが全然剣落としてくれないんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:03

    >>63

    攻撃リビルド1〜4、非リビルドの攻撃1なんだよ!

    リビルドはあればあるほど旨みが増すんだよ、ニンニクと同じなんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:59

    オメガ武器は剣にしないなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:01

    >>64

    200hellフルオだけ見るならリビルド攻撃一本、防御一本(リビルドは好み)ありゃ良いの

    手動なら未リビルド攻撃一本追加ってだけなの


    リビルド4本とかは肉集め〜95狩想定だからその辺頑張る気無いなら別にいらないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:26

    8月に無料ガチャ期間か限定サマーガチャチケット
    配られると思うから
    今回はグランデフェスは温存する

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:27

    オメガはまだ全然手が出せないから頑張るんだよ…!
    とりあえず攻撃20短剣と防御15の斧は1本ずつ作ることにするんだよ、ありがとなんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:28

    歴戦のフェニーたちは感覚が麻痺してるだろうけどオメガ複数5凸は割と上級者の部類なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:18

    オメガ武器5凸じゃないと要らんって言われたけどそもそも5凸に行くのにrank200はいるんだよ
    んでそんでもってそんなんでスパバハいっても即サヨウナラするんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:04

    フェニーはガレ杖無凸2本マンなんだよ
    古戦場までに3本目引けるかどうかなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:56

    0B67E52E

    なんかスパの話題出てたからお裾分けするんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:08

    >>72

    無凸3本マンなんだよ、ヒヒ突っ込みたくないんだよ、正確に言うとヒヒ突っ込むのは良いんだけどブーストが追加されそうなこのタイミングでヒヒを突っ込むのは躊躇われるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:28

    >>73

    〆たんだよ、アビ打ってる気配なかったけどちゃんと報酬もらえたんだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:02

    強化アビうったから平気なんだよ(一人しかいなかったから名前バレたな…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:07

    ここでのお裾分けに参加するということはこいつあにまん民だな...ってされるのと同義なんだよ
    やってる側もこいつあにまん以下略されるから諸刃の剣なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:52

    >>72>>74

    3本全部にダマヒヒを突っ込むのは流石にあれだけど2本までなら突っ込んでもいいんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:49

    ガレ杖無凸並べは火力も体力もよわよわだから大人しく裏カイムした方が強いんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:07

    もうスパバハソロも慣れてきて15分掛からなくなったんだよ
    パンツ脱ぐのは爽快なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:33

    防御増えるとは言え流石にHPまったく増えない武器を3本入れるのはしんどいんだよー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:35

    ガレ杖3本にヒヒ突っ込んだけど後悔はしてないんだよ
    ヒヒは頑張れば集めれると思って砂集めるために凸ったんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:25

    それでいいの
    ヒヒはたまに使うようにしないと使う踏ん切りがつかなくなってどんどん溜まっていっちゃうの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:37

    正直もう2年も使い倒してるしなあヲン杖

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:32

    ヲン杖は当時確か現金天井して3本揃えてヒヒ9個ぶち込んだけど、かれこれ2年間、古戦場2〜3回分現役だから費用対効果はまあ取ってるはずなんだよ(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:20

    >>85

    ヲン杖編成でヒヒ10個以上掘ったらプラスなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:19

    無凸ガレ杖1本のフェニーなんだよ
    ガレ杖は欲しいけど、新土リミが出そうな今はガチャを様子見するんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:43

    無凸ガレ杖4本あるけど、マグナハイランダーで十分やれてるから放置してるんだよ
    いずれ来るブースト武器の引き次第では重ねるんだよ
    今武器にヒヒを突っ込むのは危険なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:20

    フェニーはなんだかんだ素引きで7本ぐらい引いたからヒヒあんま使わずに凸れたんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:22

    >>89

    まずはお前なの…

    可哀想だから7頭分で許してやるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:35

    >>89

    お前に天井以外で土ブーストが手に入らない呪いをかけたんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:16

    ヲン杖0なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:09

    3本あるが2凸1本に無凸2本で今までやってきたが流石にHPが足りねえってなってる
    土ブースト次第ではダマヒヒ突っ込むかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:39

    バブさん行ってたけどユリウスのアビ回数頭おかしくて笑うんだよ
    あんまり攻撃的ってわけでもないのになんかこのニュルおじ意外と出番多い気するんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:37

    攻防↓累積にランダムデバフ
    スロウにディスペルと妨害しかする気ねぇんだよユリウス
    4アビはまぁアビダメついでに回復で継戦してねって事だろうけどこの4アビが仮に眷属化みたいな拘束アビだったり弱体耐性落とすアビだったらもっと評価は尖ってた気がするんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:26

    高難易度ならガレヲン杖もブースト武器も3本ずつ入れられるから悩まなくたっていいじゃない
    フルンティング終末ジーク短剣も使うとしてアディショナル含めた4本の自由枠がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:40

    実感は得られないけど4アビのデバフに弱体耐性落ちる効果ついてるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:55

    そもそも風ユリウス普通に昔だと環境クラスだったような気がするんだよ

    今だとアルボスゆぐゆぐで大分活躍するんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:16

    ニュルおじの弱点、というか0ターン弱体アビの弱点はアビ回数予兆にがカウントされないことぐらいなんだよ
    だからジークには相性がよさそうでそこまでなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:46


    腐敗
    激毒
    侵蝕

    はわわー全部同じに見えます〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:05

    風宣言しといてユリウスいないやつは殺されてたからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:04

    今持ってるヲン杖が素体2だけなんだよ
    ブースト3本欲しいんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:11

    ユリウス最初はユグボスに採用してたけどダメージの関係でアミちゃんにしたんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:13

    >>101

    ユリウスいないと全員もれなくコレとかパーさんより恐ろしいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:23

    ゆぐゆぐの緑箱はカオルとアミでいけば楽々稼げるんだよ!
    あとの2人は適当に火力枠入れとけばいいんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:10

    あのユリウスも今ではもうベンチなんだよ
    でも編成したらしたで普通に活躍しそうなスペックなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:33

    ただインフレの波に呑まれただけなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:10

    インフレもあるけど枠が面倒になったのか普通の攻防デバフ持ってくるやつ出てこなくなったからユニーク性も消えてな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:32

    滅尽剣って何本いるんだし?攻撃3本と聞いた気がするんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:25

    火で高難易度行く予定があるなら3-パー剣の本数ぐらい防御も欲しいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:41

    まあ攻撃リビルド3本と防御4本くらいあれば不便しないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:23

    >>110

    >>111

    ありがとう、取り敢えず6本は結構辛いんだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:28

    ドクターって地味に高難易度で強い気がするんだよ…
    単体とはいえ8割がた回復するポーション作れるのありがたいんだよ、回復上限上げるとルシの毎ターン回復も4300ぐらい回復するしティコ先生と組めば死ぬ気しねーんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:35

    グランの色気しかイメージないけど意外とイケるんだ?
    てか医者と医者が相性良いのはそりゃそうなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:32

    >>99

    でも>>94みたいにアビ使用回数としてはアホみたいな数字出るし使った使ってないの判定はややこしいんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:18

    高難易度とされるバトルにも色々あるからなんとも言えないんだよ
    まあでも天元で闇ドクターとかは聞いたことあるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:08

    というかドクターは結構高難易度で使われてたんだよ トーメンターの次点辺りによく居たんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:51

    バブさんのおかげでついに辿り着いたんだよ でもなんか開ける気になれなくなったんだよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:32

    触手マスターという秩序案件っぽいのに出る度におっさんのアオハルを見せられるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:11

    現状あの触手の被害者はユリウスとデストルクニオだけなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:04

    でもルシゼロ火ドクターは正直ちょっと警戒するんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:16

    この2本ってカイムハイランダーに入ったりしないの?もしかして重複なし?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:53

    昔はどっちも採用理由あったけど今は無くても上限の上限行くから採用価値無いっす

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:19

    ダメ上限目的で入れてたけど今は他で十分補えるようになったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:32

    今は無課金でもアルボス剣なり極星器なり白虎拳なりで上限は盛れるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:38

    昔は四象武器以外でろくに上限上げられなかったんだよ
    光は四象武器が変なのしかもらえなくて真面目にタミンサリ入ってたりしてたんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:05

    >>118

    そこまで貯めたなら結果が気になるんだよ

    金剛出ても恨み言は言わないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:25

    >>123

    >>124

    >>125

    そっかー両方周年の武器チケで取ってたけど、もったいなかったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:36

    >>126

    タミンサリも変な武器では

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:30

    >>126

    後年や~いお前フェルディナンドとか背後から刺されるとはこのリハ(ry

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:44

    入手面倒なの除けば上限武器プラス守護だから普通に強い武器だったでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:17

    はぇーあの剣って昔は使われてたんだよ
    使ってた人のことこれからフェルディナンドって呼んでもいいんだよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:20

    体力も盛れるし上限武器としては普通に強かったよタミンサリ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:02

    麒麟弓とかずっと入ってたんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:08

    そもそも邪武器がほぼほぼ固定枠だったんすよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:40

    タミンサリは普通にサプる価値のある優秀な武器なんだよ!


    どうしてあんな風評被害が生えるんだよ!
    やーいお前フェルディナンドとかいう最大の侮辱は許さないんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:34

    ポーションため込みはなんやかんや強いドクター
    でも極致まで他のアビが正直結構微妙だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:00

    光と闇に邪よこせって思ってたんだよ、麒麟弓がある闇はともかく光はほんとに意味がわからなかったんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:06

    ていうか攻刃大に守護ついてて上限って使われてて何も意外じゃないでしょ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:53

    逆に「えっそれ昔はメジャー武器だったの?!」ってなんか意外な奴ってあるんだよ?
    とりあえず攻刃さえついてりゃあーその頃の火力の基準それくらいだったのかとは思いそうなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:19

    光にガチな人は全然使ってたんだよ、ある時を境にみんなフェルディナンドになっただけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:10

    黒麒麟と黄龍は四聖みたいなキャラ化するんかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:42

    >>140

    フローレンベルクとかなんだよ?今だと意味がわからないと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:55

    >>140

    グラーシーザー…はあの功績(抱き枕)があるからえっ!?とはならんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:13

    黄龍刀は黄龍刀で使われてはいたんだよ
    回復スキルを活かそうとする発想も良かったと思うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:17

    ユリウスはツヴァイにかなり特攻の性能だから採用したんだけどバレグリいなくてダメアビが足りなくてあきらめたんだよ
    ツヴァイめんどくさすぎるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:38

    光マグナ→シュバ剣のおかげで体力だけは高いけど上限叩くのすら難しい貧弱火力
    ゼウス→エデンのおかげで上限は叩けるけど邪武器がないから色々物足りないクビラ使うかタミンサリに3000円払わないといけない

    なんかちょっと昔の光こんな感じだった気がするんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:53

    >>142

    大事なものの差がヤバすぎるので絶対に光闇にも生えるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:26

    ミュル自体は今も強いけど
    「ミュルグレスを何本も並べまくるのが最強」みたいな時期があったっていうのはあんまり想像できなさそうな気はするんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:03

    >>140

    バルムンクやウォフ銃とか

    ウォフ銃は手持次第でまだ現役まであるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:10

    今とのギャップなら九界琴とかだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:47

    ニバンボシとかunkとか今見たらそれ使うならゼノ系が常設されてるから六道武器で良くない?って思うかもなんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:43

    四天6属性と九界6属性は確かに今ピンとこなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:53

    四天刃を全属性揃えるのがトレンドなんだよ…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:05

    天星器と言えば七星剣とスパルタで100%カット!とか懐かしいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:09

    四天刃は奥義効果みたら何となく察せると思うけど九界琴はジョブの強さありきだから分かり難いかなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:16

    >>156

    ジョブというかそもそも昔は九界琴みたいな3凸レベルですらまともに攻刃付いてる琴が無いってのが想像出来ない気がするんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:58

    昔は連撃を盛れたら神だったんだよ
    上級きくうしさまのジョブとしてスパスタが跋扈し
    ミュルグレスやケル銃みたいな三手は持て囃され
    アーミラは1アビ目当てでオーディンと共に光だけでなく闇にまで出張させられたんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:17

    十天衆武器で言うなら八命切をなぜか未だに愛用してる
    ただ金重作るのめんどいだけなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:28

    グランデって言ったらソングオブグランデなのかジ・オーダーグランデなのか文脈から読み取る必要があったんだよ、なんなら石の方のジ・オーダーグランデかボスのジ・オーダーグランデかも読み取る必要があったんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:58

    >>159

    仲間なんだよ、金重は作ってあるけどこれはこれで陰陽師とかで握ると楽しいんだよ、ヒヒ1個の価値は別にないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:03

    コスモス武器(グランデ泥)
    コスモス武器(レヴァンス)
    コスモス武器(ガチャ)

    分かりにくいんだよ
    ちょっと前だとにウリエル拳(ガチャ)、ウリエル拳(天司)もあったんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:40

    少し前にグランデ編成(メイングランデ石編成)とグランデ編成(対グランデ用の編成)でアンジャッシュしたんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:04

    シエテ剣(七星剣)
    シエテ剣(極星剣)
    シエテ剣(セッテディスパーダ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:10

    まあ水と闇が絡み合うジャンヌよりは大半はマシなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:44

    一杯いるのにヴィーラといえば光なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:18

    ヴィーラはシュヴァリエだから残当なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:07

    バレンタインもまぁ割と使ったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:19

    まあ、ヴィーラはバレヴィかリミヴィの二択なんだよ、火ヴィって言うと2人いるからややこしいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:04

    >>169

    特典の方はそもそも持ってる人少ないだろうしセーフ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:34

    ヴィーラってあんなにいるのに季節限はバレンタインと水着だけなんだよ!?!?
    クリスマスとか普通にいると思ってたんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:12

    土メドゥ!土メドゥ!土メドゥ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:01

    話は変わるけどエニアド連中とマグナⅡの奴らだとどっちが設定的には格上なんだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:59

    >>171

    季節限の女ミリンちゃんとは違うんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:59

    シヴァって格付けしてええんか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:46

    >>173

    エニアド達がフェニックスの欠片入りって言われても格が高そうに見えないんだし、既にただ強いだけの面白集団なんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:13

    なんかシヴァだけ別に使徒でも何でもないんだっけか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:01

    そもそもミカエルとシヴァって面識なかったような
    いや、ミカエルがシヴァのこと一方的に知ってるんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:22

    サブリナにも確か負けかけてたしエニアド連中は本当に真っ当な星ケモの強さっぽいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:28

    メタトロン「エニアド連中良いよなー初手から水着だぜ男は恐らく浴衣」
    アバター「マグナ2に就職して幾星霜いつ団入り出来るのか…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:24

    ガブロペが関係深すぎ、ウリゴブがなんか関係してた気がして、残り2組は記憶にないんだよ、正直印象に残ってないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:47

    >>180

    メタトロンはさっさと声帯だけ差し出せなの、山ちゃんのキャラを実装して欲しいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:50

    ゴブロはウリエルとめっちゃ仲良かった気がするけど気のせいかもしれない
    ウリエルレストランとか通ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:29

    アバターとメタトロンってどう空案件なんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:07

    ゴブロはウリエルと一緒にビーチバレーやってた気がする




    グリとラファエルは多分おもしれー男同士惹かれたんだろ知らんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:12

    らんまコラボでらんまあかね良牙シャンプーを実装するんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:23

    リリンクコラボでガランツァスペシャルが来るからよぉ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:28

    >>181

    ウリエルとゴブロの関係はめっちゃ単純なんだよ

    ウリエル「弟子の見込みある奴いねえかなぁ…おっなんかヤバいくらい土の元素の力をもってる奴いるぞ」

    ゴブロ「なんだお前……お前つええ奴だな!オラワクワクすっぞ!」

    ~戦闘後~

    ゴブロ「あんた超つええ!弟子にしてください!」

    ウリエル「おっけー!」

    ~完~


    という余りにも清々しい師弟関係なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:43

    ウリエルとゴブロはめちゃくちゃ仲いいしきちんとリスペクトしあってる師弟なんだよ
    多分グラブルでも随一で全く色気がなく健全な男女コンビなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:47

    らんまコラボで爆砕点穴と猛虎落地勢を習得するチチリが出るんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:42

    フェニーもついに全裸デビューなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:11
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:49

    乙ゼエンなんだよ!
    スイカ水着の刑なんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:49

    メタトロンは試練こそかましてきたもののめちゃくちゃ味方スタンスの強者だからはやく力貸してほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:41

    メタやんはアバターが目覚めてそっちに迷惑かけるからごめんなぁ!しに来たくらいだかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:41

    たて乙なんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:22

    メタトロン、自分で「俺もめちゃくちゃ強い」みたいなこと言い切るから好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:17

    メタトロンは試練与えると自分が消えるのにグラジーに試練与えたから……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:23

    200ならサブリナもスイカ水着を着るんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:59

    200ならサブリナの水着が波にさらわれて胸を手で隠す立ち絵が見られるんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています