デザインの方向性を決められない

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:15:12

    モーターヘッドやMS、ラインバレルみたいなスタイリッシュな機体も好きだし、マジンガーZやゲッター、ビッグオーみたいなスーパー系も好き、ガオガイガーやダイナゼノン等変形合体するのも大好き
    とにかくロボやメカが好きな上にやたら影響されるからデザインがコロコロ変わる……くせに絵として出力できた例は少ない
    ひたすら練習するのは当然として、こういうデザイン系統で悩んだときどうしてるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:36

    こういうデザインにしたいなと思って参考資料用意するけど
    結局まとまらなくて手癖で描いちゃうせいで似たようなキャラを量産してしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:26:33

    ここが変わったらこいつじゃないレベルの根本的なところ以外はその場のノリで描いてるなあ
    ロボならシルエットから考えてみるとかどう? △とか☆とかの大まかな図形から決めてそれに合うパーツを埋めてく感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:24

    方向性を定めよう
    描きたいものがたくさんあるならたくさん書けばいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:25

    >>2

    資料探しは大事 古事記にも書かれている

    手癖でいろいろ描けるようになれたらいいなぁ


    >>3

    シルエットとなるとスレ画だとやはり頭かな

    あとゴツい肩幅とデカイ腕も欲しい


    >>4

    たくさん描くのはそれはそう

    方向性もとにかく描きまくって選択肢を増やすしかないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:56:52

    よく言われるのが何かをモチーフにして描くらしい
    例えば時計とか消火器とか日常品を参考にデザインするらしい
    本に描いてあったことだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:39

    >>6

    モチーフか、考えたことなかったな。身近なものを見繕ってみるか

オススメ

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