この頃のキー坊はどこに行ったんやろなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:35

    今のキー坊はこの時の事を覚えとんのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:47

    荼毘に付したよ…
    道場は更地にしてある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:55

    ◇キーボのやる気は…?
    ◇新道場開設に尽力してくれた人の立場は…?
    ◇幽玄の連中も灘の連中も何をしていた…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:33

    >>3

    所詮は日下部のガキッ…

    もう忘れたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:49

    実は田代さんが回想中に死んだパラドックス演出がタフのキー坊が未だ別の世界線に封印されてる伏線なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:57

    灘と幽玄を統合した大道場なのにあっさり潰すとかそんなんアリ?
    もしかして覚悟もOTONも春草も尊鷹も何もしなかったタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:17

    後継を候補を生み出しているという意味では鬼龍が1番貢献していると思うと人生の皮肉を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:08

    >>5

    ならタフ時代の鬼龍も開放してほしいですね…本気でね

    あっ 一発で弱き者になったッ

    ほいだら鉄拳伝時代の鬼龍を召喚したろかあーん?

    「カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ…」

    もしかして鬼龍は最初からずっとネタキャラだったんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:28

    「道場が潰れても至高の技を持つキーボに技を学びたい!」とか「キーボと共に技を磨くんだ!」みたいな奴が一人もいないのは異常を超えた異常だと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:11

    >>9

    待てよ

    そういう奴がいたとしても

    キー坊側から切り出されたら仕方ないんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:38

    さる先生「怒らないでくださいね 龍星以外にそんなキャラいても面倒じゃないですか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:15

    >>9

    こんなマネモブが継ぎたいとか言わなそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:14

    キー坊って意外とシビアッすね
    ブルさんみたいに強くなりたいだけなら付き合ってくれるけど灘を本気で継ぎたい奴は才能がないと取り付く島もなさそうなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:30

    強い=ごく少数派
    そんな少数派相手に商売が成り立つはずもないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:05

    >>13

    キー坊も破心掌は心臓止められて伝授されたんだ

    殺人拳の習得が被殺体験から始まるなんて刺激的でファンタジックだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:40

    そもそも鉄拳伝の時からおとんに心まで教えられるのは一人だけって言われてんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:43

    >>7

    この道場が簡単に潰れてしまって絶望して仕方なくアホの鬼龍が後継を頑張って探してると考えると今の糞ストーリーもちょっとは許せる気分になるかもなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:28

    一子相伝って言うならさっさと結婚してガキ作れってんだよえーっ
    って鬼龍も内心思ってそうっスね実際優希ちゃんとくっつけようと画策してたしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:02

    後継者にはオトンが自分にしたのと同じかそれ以上の厳しさを見せないとと思ってそうだから
    よっぽど優秀な門下生か自分のガキがいないと…と思ったけど
    コイツ姫次の育成に失敗してるからなぁあんま説得力が無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:29

    >>17

    ウム…流派存続に一番奔走してるのは鬼龍なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:48

    >>18

    鬼龍「さっさとガキを作れ…鬼龍のように」

    キーボ「相手がおらんのや」

    鬼龍「フンッ あいつがいるだろう…待てよ誰だっけ」

    キーボ「誰かいい相手がおったような気がするんやがのぉ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:07

    >>19

    姫次はあくまでも殺人を犯した事に対する贖罪と本人の精神を鍛えるためと

    鬼龍の子由来の自尊心保てるくらいの実力を付けさせるっていう「本人のため」止まりで後継者にとは思ってないんじゃないんスか?

    教えたのも幽玄のかわし以外は肉切り包丁くらいだしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:04

    なかなか結婚しない才能のある親戚の子供と自分の娘をいい感じにしてくっつけたいってとこだけ見ると
    一昔前か二昔前の世話焼きおばさんみたいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:15

    >>5

    きっと覚悟の回想が突然プラハに飛んだことヨっちゃんの顔が別人になってたことや木村大観が二人いたのも伏線なんスよね

    お見事です猿先生 やはり私がにらんだ通りあなたは凄いストーリーテラーだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:41

    伝タフ最後の襲名式の人達といいキーボの周りの人は不自然な程何してたかわからないんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:29

    >>9

    そもそも道場畳んですぐ鬼龍と米軍騙す計画に入ったんで無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:52

    立地も悪いし黒田みたいにエクササイズもしてないしやる気あったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:02

    姫次路線でヨットスクールみたいなことしたらよかったんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:46

    鬼龍は灘神影流のことを考えてるって言うけどね
    あんな何したいのかよくわかんない計画に思いっきり当主の喜一巻き込んで何年か潰してるのにそりゃ無いの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:16

    技教えるだけならよりによって鬼龍が1番上手いんだよね
    オトンは精神面に比重置きすぎだしキー坊は正直天才肌過ぎてあんま人にモノ教えるの上手い感じしないんだよね
    尊鷹は知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:52

    やっぱりガルシア問題に片がつくまで奔走しなければいけないから道場を休館しているぐらいにしておくべきだったよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:18

    >>20

    お言葉ですがおじさんがキー坊にちょっかいかけて道場たたむ原因になってますよね

    邪魔じゃなくまっとうに協力する形とったれや

    あーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:27

    後継者としてキー坊の眼鏡に適いそうな奴って誰スかね
    龍星?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:26

    というかオトンが技なら多人数に教えられても心は1人に教えるのも難しいって言ってたこと考えると山奥の道場に居着くような熱心な門下生が数人てのは割と理想的な状況なんだ
    根本的にキー坊にやる気がないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:43

    >>30

    まあ鉄拳伝でも捩突を披露して

    お前ではどうしても習得できなかった捩突も俺は簡単にものにしたって言ってるからね

    逆に捩突で本来は脳に障害が残り全く動けなくなるはずが軽減して守りの静虎って言われたから

    やはり攻めの鬼龍と守りの静虎で攻撃技に関しては教える事に関しても鬼龍に分があるのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:53

    オカルト技を習得して最強の敵を倒した後に弱体化って軍鶏でもあったっスね
    でもね俺軍鶏の中国編は世間じゃ不評だけど一番好きなんだよね だって絵面が耽美で敵も外連味があったでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:40

    >>1

    落語家...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています