アリウスの教官感想・考察スレ75

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:06

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    『小さな積み重ねが、いつか大きな奇跡を呼ぶんだよ』


    「奇跡が起こらないのならば……それは私が何もしてこなかったということなんでしょうか、ユメ先輩……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:53

    教官が虚無と失意の底で十年以上耐えられたのも、アリウスの子達を護るためだったんだろうなぁって
    護るものがある奴は心が強ぇんだ。まあ一回その護るものが全て殺されてましたというドン底二重箱食らっブチギレたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:16

    昨日の話で幼少期教官ブチギレて”何もかも消し飛んだ”も肉付けされたし、裁判編で死に別れた妹と普通に再開してる教官みて情緒ぐちゃぐちゃになるホシノも肉付けされたんだ。そんな気がした

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:45

    テラー化している訳でもなければ人の形を捨て去った訳でもない状態で権能行使して何の後遺症もないのはやっぱりこの人だけ別の法則で生きてねぇかな……明らかに教官だけキヴォトスのルールが適用されてねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:18

    アズサin神秘ならホシノテラーに対抗できるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:27

    神秘や生徒ではない……神だ!

    神の権能行使に制限があるわけがないので当然ノーデメリット
    それはそれとして一通り人を消した後に「あーむなしいヴぁにたすヴぁにたす」で帰ってこれるのずるいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:25

    >>8

    一撃で女王の軍勢をまとめて消し飛ばすレベルなので、まあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:29

    教官の本質は救世主から切り捨てられた弱音とかの化身なんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:10

    少なくともあの大怪獣決戦の参加資格はあるんじゃないかなアズサ*メタトロンは…

    四文字の1番やばいのは隙あらばマウントして信仰奪い取るところだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:05

    >>9

    あかんやんまた内戦始まるやんで餓死を選んでたっぽいけどあの圧倒的なエネルギー効率見たら放置されてたら内戦終了後まで生き残ってそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:51

    逃げるな!!闘え!!!意識を保て!!!今すぐ闘う相手を決めろ!!私か、お前の頭に入り込むあいつ(地下ちゃん)か!!きっと私が助けるハズなどと、期待して待つな!

    テラー化しそうなホシノに対して言いそうなこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:53

    ゲマトリア
    地下ピ
    本体

    と潜んでるやべーやつが多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:43

    教官の本体とかいうそれなりにエンジョイしているからキヴォトスの王座をホルスから奪わないでやってるヤツ
    送り込んだPCがその気になったら何時でも御座から蹴落して世界を好きに作り変えられるのマジでひどいと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:56

    天に座す主はただ一つだから(一神教者並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:40

    教官世界線のバッドエンドスチルに全ての神秘を吸収して超統合神性となってしまった教官が居そう。全ての邪悪を消し去る機構と化した存在に⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:46

    教官バッドエンドスチル多くない?
    復讐鬼エンド
    英雄エンド
    救世主エンド
    神座エンド
    etc
    一応復讐鬼エンドは序盤で自力で折ったとはいえさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:42

    サンクトゥス派行政官ちゃんの妙なキャラ立ちすき
    自分のペースを崩さないというか、セイアちゃんにも教官にもついていける謎の信頼感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:55

    トップがミカとトップがセイアのどっちが大変かは議論の余地がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:15

    行政官ちゃんを性的に狙ってる子が居るくらいだし、人とのコミュニケーションが上手いんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:13:23

    色彩は呼べば来る(最終編による位置特定済み前提?)
    神秘の身で色彩に浸ると無理やり反転してしまう

    つまり、肉体がない本体が色彩を「お前も私だ」すれば色彩を乗っ取れるってことだな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:38

    というか教官が色彩に触れても反転が起こらないから、普通に色彩をただのパワーソース扱いできるんだよな教官……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:15

    ホルスが作った世界!
    生徒の皮の下にはアレがある!

    をガン無視して行動する教官!
    ????「まぁ確かに、死んでる神の中では一番凄いよね、死んでる神の中ではね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:36

    >>22

    あの子はあの子でガチ恋モブが複数いたりしてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:46

    表面上はルールやテクスチャに従うけど明らかにおかしいことしてるし裏でなんか習合とかたくらんでそうなのほんと四文字だなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:53

    四文字からすればキヴォトスでの活動自体完全に余興だからな。他人の作った箱庭ゲームに無断乱入はしたけど、最低限のルールには従いつつも一線超えた真似したり気に入らない点が多過ぎたら何時でも盤面ぶち壊して好きに作り替える腹積もりでもなんらおかしくない
    ただまあ、欠片とはいえ自分の力を利用しようとする奴を見逃したり、どうしても我慢ならない瞬間以外は過度な干渉は控えてるあたり本当に自重してる。送り込んだアバターもチート染みてはいるがバランスブレイカーに届くか届かないかのギリギリのラインで収めてるしで、嫉妬と傲慢と慈愛と憤怒の極地みたいな存在としてはめっちゃ相手に合わせてるよ
    クッソキショイ巫女からは早く脱出したいとは思ってるかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:57

    ヤミは反転しかけてシズクに抑え込んでもらった事ありそう。教官を超える10人のヘイロー持ち殺るの精神的負担ヤバそうだし、内戦も経験してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:30

    たぶん教官の神秘は贖罪者としての○○○○

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:49

    教官、ほぼ一直線にスタスタ近づいて圧かけるだけで相手降伏させたことありそう 一般生徒視点だと弾の方が避けてるみたいに見えるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:25

    >>31

    スペースコブラかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:24

    「いい銃だ、だがこの距離で外すような使い手では話にならん」とか理不尽なこと言うんだろうな……当てられる奴の方が少ないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:33

    「私の命を狙うか、久しぶりの経験だな。だがお前たちはその意味を理解しているか?していないならいますぐ逃げた方がいい、私は追わない。だがわかっていてなお狙うというならば……少し仕置きが必要だな」

    って狐をわからせる教官がみたい
    命を狙うって言われてえっそこまでやるつもりじゃってなる狐もちょっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:45

    ヴィクトリア家政の如く仕事で執事服メイド服を着て護衛任務につく教官とスクワッド…
    サオリミサキは執事服でアツコヒヨリはメイド服…
    教官はどっちだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:15

    >>34

    「中東では狐の代わりにジャッカルを狩る」

    「狐狩り(フォックスハウンド)ならぬロイヤルハリヒア」


    言ってほしいけど襲ってくる4人組の名前がフォックス小隊であることは知らないから無理そうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:49

    >>36

    カンナの情報とヴァルキューレの内政事情を把握してた教官だぞ?

    知っててもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:32

    「規格外の特記戦力に対して、真っ当な上澄み戦力の集団が作戦と力振り絞って戦いを成り立たせる」展開が好きなので、FOX小隊の健闘に期待したいですね

    まあ教官はそういう展開も内戦時ヤミシズク戦とかで経験あるし、なんなら策も弄してリソースを惜しまないわけだが……往年の安価スレ主人公かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:49

    ここまで惚れられまくってるとキヴォトスの意思は教官を生徒じゃなくて先生枠として認識してそうだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:23

    どちらかと言うと枠が適用されてないんじゃないかな。妹共々理外の存在だからテクストが正常に作用してない類

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:55

    アビドス3章の更新分を見てから反転アンチと化したホシノの流れを振りかえると面白過ぎる

    どこぞの馬の骨の依頼主(アリウス防衛)

    想定外の敵を寄こして後輩がケガする原因を作った奴

    学園を復興させる英傑

    同じ痛みを抱える者

    自分の持たぬものを全て手に入れた嫉妬と羨望の対象

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:13

    なんなら場合によっては自分の神秘与えたことでオーバーロード起こして直接死の原因になった
    って説もあるんだよな
    ホシノの場合は思い込みがメインの疑惑だけどもしこの説が確かならほぼ直接的に手をかけてる事になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:55

    ゆーてまあその場合は妹と■■■■の間で何らかの契約が交わされたことになるだろうし……少なくとも自分の力に自覚が無かった時期の教官が妹に力を与えたとは思えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:21

    ユニちゃんもだいぶ鋼メンタルじゃない?
    地獄の内戦を味わう前にフェードアウトしたとはいえ、目覚めた後に姉の記憶を覗いた割にケロっとしてるし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:44

    >>35

    教官のキャラ的に執事服が似合うだろうけど胸の主張とどう向き合うかが問題になると思われ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:17:46

    ウマ娘のアルダンも巨乳だけど別衣装で燕尾服?を来てたし、巨乳でも男装は可能だ。むしろ格好良いのに巨乳という女性の象徴がある事で、ギャップを楽しむ事も出来る。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:26:15

    ヒナとマコトの関係が漫画で深掘り?されたせいでここのマコト二重に脳破壊されてそうなんだよね
    イブキは懐いてるしヒナは焦がれてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:02:05

    >>47

    なんの漫画ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:15

    >>48

    あおはるレコードのドヒナ回じゃねぇかな

    よくみたらイブキにすら目を向けずヒナガン見してるとか言う話のスレがどっかにあった

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:47

    教官という総受けで満場一致している一人
    基本的に自分から関係性を変化させようとはしないんだよね。相手が望めばよっぽどおかしなリクエストでもなければ可能な範囲でその通りの関係になろうとしてくれるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:16

    本当にアリウス夏イベが来ましたね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:26

    真夏を満喫しているアリスクを見たら教官は泣き崩れるんじゃないかとか、それはそれとして訓練の一環でタワーディフェンスゲームを考案する教官とか、妄想が掻き立てられるぜ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:41

    アリスクがアパレルショップにカフェと次々コラボ先が来ている
    もしかして現実も教官がアリウス丸ごと再興してくれた世界か??(妄言)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:20

    神に心売っても割と直ぐ戻ってくるんじゃね?と思わせる広告の一枚
    テラーって別にそんなすごいものじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:25

    イベ序盤全然いつもの格好で出てきてからのサプライズ教官水着立ち絵には驚いた、ミカに着せられたらしいけど着替えてないあたりだいぶ気に入ってそう(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:15

    今回のイベ中満面の笑み(当社比)で後方保護者面する教官はいる
    やっぱりなんかベアおばがチラつくな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:22

    いつもの不機嫌顔だけどスクワッドからは(めっちゃニコニコしてるなこの人…)って思われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:09

    現状教官がイキイキしてる姿想像できないからぜひアリスクには夏をエンジョイしてもらって教官を青春に引きずり込んでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:01

    >>57

    教官の表情差分で全部同じじゃないですか⁉︎のコラが作られるとこまで見える

    多分ミサキが「これだから素人はダメ、もっとよく見て」って言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:29

    ミカと水着選んでる最中に「だがこれでは収納性が…」とか無粋なこと言ってキレられる教官

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:09

    ホシノが教官を目の敵にした理由ってま、まさか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:12

    緑髪のデカパイをモノにしていることへの嫉妬……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:08

    露出ではなく隠すことの良さをアピールするミカ選択のウエットスーツ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:29

    >>57

    PVにあったアリスクの記念撮影を眺めていたら「ほら、教官も早く入って」と誘われてあれよあれよとファイブショットになるんだよね


    写真はいつもの仏頂面に見えるけど、

    「なんだ、ちゃんと笑えるじゃん」

    「教官がこんなに笑っているのは初めて見るな」

    「えへへ…楽しんでもらえてよかったですね」

    「これから教官の顔写真使うときはこれにしよっか」

    などなど、アリスクからは大絶賛だし教官自身もしばらく貰った写真を持ち歩いて隙あらば眺めている

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:20

    何を着せても大体様になるので着せ替え人形にされるのが目に浮かぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:52

    いやまぁおじさんが嫌ってる理由の8割ぐらいは嫉妬なのは間違い無いんだろうけどそこ関係あるかなぁ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:56

    水着のセレクトで喧々諤々と議論するミカとアツコはいそうだ。あとはヒヨリも口出ししてきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:51

    色んなところを放浪するけど行く先々にスクワッドの誰かがいて独り立ちしてる気になれず内心複雑な錠前サオリだ
    アズサは、来てないんだな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:38

    うわぁぁん!こんなダサい学校指定水着で海なんか行けないです!この可愛い水着買ってください教官!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:28

    アリウスの指定水着ってなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:21

    そりゃあ、水辺での作戦用の装備一式でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:22

    しょうがないな…(財布から札束バサァ)
    パシーン…パシーン…(アツコがやってくる音)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:32

    アツコのハリセンは基本教官に振るわれるがたまに大ボケかますサオリやヒヨリにも叩き込まれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:00

    普段の扱いは雑だけどふと姉の部分が刺激されるから教官はなんだかんだヒヨリのわがままに弱いのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:21

    うへ……緑髪のおっぱい大きな馬鹿っぽい子に懐かれてて楽しそうだね……教官……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:01

    常時回避率MAXみたいな教官に必ず命中するアリウスの至宝アツコハリセン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:06

    うわぁん!PMCの仕事でアビドスに行ったら何か湿っぽい視線を向けられます!なんか微妙に私を通じて私じゃない誰かを見てそうです…ひぃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:46

    >>77

    うへっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:20

    ヒヨリがアビドスに行ったら物陰からビルの屋上から色んなところから身を隠しながらじっとりとした視線を向けるホシノですか…

    なおヒヨリは教官からスナイパーを任されてるので視線に気付いてはいるがその視線がホシノのものとは気づいていない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:56

    >>59

    さすがは後方理解者筆頭...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:41

    クロコ実装によって普通なら色彩によるテラー状態から元に戻れないことがほぼ確定したわけだが……間諜が色彩接触でヘイロー壊れたテラーなりかけ状態から変異した部分を切除するだけで戻れた辺り、事前に”名前”という最重要項目が”役割”という盾でガードされてたおかげで元に戻れる余地が残されていたんだろうなって
    反転が本質の発露だとするなら、後付けされた偽りの名前では本来の現象が起こらないというのも納得だし、成る程確かに不完全ではあるが色彩への防護策にもなっている……
    この世界のベアおば、教官の神名という研究材料のおかげで本当に本編とは比較にならないレベルの神秘のスペシャリストになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:37

    そういえば
    エジプトでは気象条件の都合上虹はめちゃくちゃ珍しいものなのだそうですよ
    曰く40年生きて初めて見る人もいるのだとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:38:45

    ヒフミの新曲聴いた後にアズサ周りの複雑骨折した人間関係見るとその……だいぶクリティカルダメージ貰ってますねヒフミさん……
    「大好きだという心が私を平凡から抜け出させる」……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:48

    ホント愛されてるな教官
    この1週間でホシノとヒフミの重さが何倍ハネたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:53

    名前と役割って得意技だからなあ
    基本的にデバフに使ってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:04

    ヒフミは何であんなめんどくさい拗らせ方したんやろなぁ
    9割ぐらい根幹の平凡詐欺のせいだけど本人は真剣なんだよな、本人は

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:23

    なんなら10割自爆じゃねぇかな…
    こう…WSSで相手役に恨み募らせてるから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:31

    教官居る世界線では特異現象捜査部のデカグラマトン編みたいに、教官の居るETOによる神秘現象捜査の特別ストーリーイベントありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:09

    先生「クズノハ探すのはやめよう!」
    教官「……」←会える人

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:11

    ホシノが神に魂を売ってまで欲しかったユメ先輩とその真実……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:48

    ごめん
    ユメパイセンが蘇生したらホシノの心が閉じるって説得力が天元突破してる
    また追い風受けてるこのスレ…

    そして唯一神関連アイテムが強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:21

    地下ちゃん、クロコ見ただけであの反応なら教官の正体に気付いた瞬間「GMがPC送り込んでくるのはルール違反だろうが……!!!」ってわめき出しそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:42

    ヒヨリがユメ先輩に似すぎてて、マジでホシノが初対面時に我を忘れそうだなと。
    ホシノ「ユメ先輩!?ユメ先輩が何故ここに!?」
    教官「彼女はユメでは無い。(腹パン)」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:24

    ホシノ踏み越える道を教官が既に踏破してるのマジで草
    そりゃ教官からの説得が一番効くわけだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:23

    あの開心ダイスがホシノの内心じゃないとは思うんだけどさぁ…

    なんかホシノのこと分からせられ待ちのメスガキに思えてきたというか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:28

    教官絶対サオリの事心配でバイト先で変装してコソコソ覗いてそう。サオリに報酬を出さなかったブラックマーケットの重役は多分トラウマ植え付けられるレベルで教官の怒りを買ってる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:32

    「クズノハ、お前のところに先生はしばらく来そうにない。探すのは辞めたそうだ」
    「なん…じゃと…」
    「立場が立場というのもわかるが出不精なのも考えものだな」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:23:50

    バイト代を悪い大人にぼったくられ、泣き寝入りするサオリ。しかし翌日枕元にバイト代が置かれていた。そして雇用主の行方は依然として不明という…。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:12

    <わたしと一緒にせんせーに会いにいくー?

    夢の中なら会いに行けるよね>

    \預言者だっけ?は代わりにお姉ちゃん置いておこう!/


    みたいに妹ちゃんに連れてこられてきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:42:23

    ヒヨリの水着は胸もお腹もたゆんたゆんだけど、教官の水着は胸は巨乳でもちろん柔らかいけど、大胸筋の土台がしっかりしてるから垂れずに綺麗な形と張りしてるし、腹筋は勿論しっかり割れて絞られてそう。
    教官「ヒヨリ⋯、太ったか?」
    ヒヨリ「うわぁぁん!1番気にしてる事言われました!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:57:28

    腹筋割れてて身長同じくらいのキャラだと、学マスの花海咲季と身長・体格とかが一緒かもしれないのか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:04:45

    ユメの世界の案内人(自称)としてあっちこっち色んな人の夢に現れては遊んで帰っていってアイちゃん教官にアイアンクローされる妹ユニ
    なお巻き込まれるクズノハ

    というのが容易に想像できる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:13:36

    お労しやクズノハ様⋯。こっちの世界線では教官とユニの姉妹の行動次第で何とかなるかな⋯

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:44:23

    シズクの義手にプロジェクタイルランチャーかマンティスブレードを仕込みてえなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:02

    シズクの義手のお陰でミレニアムとも関われるしワンチャンダイス神次第で、花のパヴァーヌ編にも今後介入出来るかもね。そうでなくても、エンジニア部とは繋がれそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:07:05

    臨戦ホシノの性能を見た途端に教官の事が頭をよぎったのは自分だけじゃないはず…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:50

    対抗戦ぶっちぎり人権性能の秘密がある程度わかってきましたねぇ……
    武器切り替え有りで不死状態持ってそうな性能ならそりゃ攻める時も守る時も完全な対応なんて出来んわ……しかも広範囲高倍率火力もあるから撃たれたら終わりという

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:32

    なんなら恐らく横バフもあるぞ
    そらぶっちぎりですわ
    まず対抗戦は教官を持つものと持たざるもので篩い分けられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:31:32

    教官おりゅ?が横行し、対抗で教官なし編制が研究されるのであった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:07

    教官対策には教官が必須とか言う環境になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:38

    イベントストーリー「夢の国のドミネーター」

    先生が徹夜で寝落ちした夢の中で謎の少女ユニに導かれもう一つのキヴォトス「ドリームランド」に辿り着く。
    どこか見覚えありなんとなく違う住民たちの騒動を先生は解決できるのか?

    配布キャラ
    由良シズク

    これでユニちゃんの掘り下げできるな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:31:56

    サオリを信じて気が済むまで帰ってくるなと送り出した教官…
    サオリが騙されて給料が振り込まれてないことを知った教官…

    彼女は静かかつ速やかにその雇い主の会社を爆破解体した

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:32

    教官よく訓練で関節外してきたらしいけどそういや四文字って聖書で関節外しが得意なサブミッションマスターなんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:22

    メタ視点でみたら四文字の神秘が大人のカードより上なのも納得なんだよね
    大人のカードはメタ的には課金だからゲームキャラからすればチートもチートなんだけど四文字が出てきたらゲーム世界観どころか最悪会社ごと崩壊する可能性があること考えるとゲーム内要素でしかないカードが勝てるわけないんだ
    戦争でゲーム外にも影響与えてくるしな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:12

    四文字の神秘とはリアルアサシン案件の暗喩だった?

    いやまぁ四文字も四文字だけど四文字教の人間たちがまず大概やってるしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:44

    教官「何が楽しい?何が面白い?生徒を、その頑張りを何だと思っているんだ?」
    生徒を搾取し続けた悪徳業者の最期

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:11

    本体ってまだベアおばの中にいるんだよな

    つまり本体が動き始めた時とりあえず的にベアおばを動かすことになり「子供達を慈しみ大切にする女性」の条件を満たして起きることになるんだ

    なお子供達の定義はベアおばとも先生ともなんなら教官とも違う模様

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:42:18

    記憶違いがあったら申し訳ないんだけど、
    四文字が力発揮した時って教官がそれを願った時がほとんどだと思うから、案外ここの四文字も他の神性と同じで自分からは何もせず乞われたら動く見守りスタンスなんじゃね?そこまで物騒じゃない説
    教官が離れようとするなら問題ないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:23:22

    アリウス勢の反応ダイス全部個人的に1番解釈一致なの引いててニコニコしてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:53:58

    もし神が求められるまでは動かないなら、教官がこの世界に来るように願ったのは誰なんだろうねぇ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:06:22

    目の前にいても見失う全盛期死神こっわ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:30

    そいつが目の前にいることを認識したくないという無意識のささやかな自己防衛かな?

    …いや教官は出来ること知ってるから技術扱いしてるな…

    そこにあるからある
    そこにないからない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:23:55

    教官の格闘術はスキルではない
    つまり近接格闘術は教導できるということ

    ステルスはわかんない……多分ミスディレクション的な何か

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:03

    武器がなくてもキヴォトス最高峰のステルス技術と格闘術で問題なく反撃してくるとか悪夢か何か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:27:32

    >>123

    流石のミスディレクションも目の前の人一人消せるほど万能ではないよぉ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:32

    教授って犯罪コンサルっぽいからモリアーティみたいだけど
    ハンニバルレクターな教官はどう思うんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:05

    変なスキルとかじゃなく純粋な99な辺り教官の格闘術がよくわからない奇術の類じゃなくて長年の技術と研鑽で磨き上げられた物なのがよくわかる
    全盛期のステルスみたいな本人でも理屈とかよくわかって無さそうな異能よりも他人に教える事のできる代物の方が教官としては嬉しいだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:18:42

    確かスカイリムで隠密最大まで上げたら同じようなスキル取れたよな>目の前にいるのに見失わせる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:06

    ステルスは異能じゃなくて技術枠じゃない?
    回復と夢渡り(強)と未来視くらいだと思う今能動的に使用できる異能は

    教官のステルスは物投げたらものすごく視線が吸い寄せられて我に返った時には消えてるとかそういうミスディレクション系だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:24

    教官はデフォで足音しなさそう
    猫だし

    「癖になってるんだ、足音を消して歩くのが」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:58

    強く踏み込んだら砂が巻き上がっていつのまにかいなくなってるっていう敵幹部がやる奴

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:44

    目の前にいても相手が見失う芸当ができた

    だから教官本人は動いてないと思うんだよね
    動いた以上目の前にいないということになるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:48

    話し方的には相手の方に見失わせる技術という感じがする

    ラノベでよくある目の前にいるのに意識し続けないと見失ってしまう系暗殺者みたいなスキルかな、周囲の風景との輪郭を認識出来ない奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:30

    まあ異能だろうと技術だろうと相手からしたら

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:52

    確かステルス(あと狙撃も)の技能ってミユ並だったよね?
    …ヤバくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:36:21

    単純に気配を極めて自然な形にして世界全体と同化してるんじゃねぇかな。景色と一体化しているから意識して探そうとしても見つけられない感じの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:25

    >>135

    いや教官の数値って%だからミユより上

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:28

    どっちもステルスが高すぎて看破は比較的高くないから互いに見つけられず膠着するとか言う地獄みたいな耐久戦になるで笑うんだよね教官とミユ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:16

    教官の能力がダイス神によって明らかになる度、敵対したくなさが増していく⋯。どれだけ部隊の質と量を揃えたところでステルスと狙撃で各個撃破もしくは分断されるとか⋯。個人個人がヒナやホシノ並の実力持ってるのが最低ラインは無理ゲー過ぎる、お労しやFOX小隊。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:45

    ミカとは別ベクトルで銃火器が手加減って言われてそうだよ教官

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:47

    >>139

    内戦の頃から1人で拠点送ったら殲滅してくるタイプの死神だったからな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:02

    >>139

    最悪その人柄と功績、ついでに話術で内側からデバフかけたり崩壊させにくるんだよね

    見たまえ

    カヤに襲撃命令を受けた好感度90オーバーのキツネを

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:47

    狐さんたちはそもそも戦闘に発展するのか怪しいって点がね……いくらSRTの復活という餌を目の前にぶら下げられているからといっても教官とカヤどっち側につくかと言われたら正直その……
    しかもカヤちゃん、狐さんたちにいざという時の弱みを勝手に確保されてるくらいには信用されてないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:32

    近接むちゃくちゃ強くて(MGS3)敵兵の説得(OPS)まで出来たらいよいよアリウスのビッグボスなのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:39

    >>143

    あるとしてもこう…あなたと戦ってみたい手合わせしたいという感じで戦う者としての好奇心や敬意

    それか勝敗で向くべき方向を決めるみたいな判断を委ねるって感じだろうな

    無論武器として作戦行動をとる可能性も大なりだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:38

    教官に言って欲しいけどまぁ言ってくれない一言

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:31:57

    >>144

    なんかSnake Eater聴こえるんだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:40

    >>136

    中華武術の達人かなんかかな(すっとぼけ)

    実際、教官は格闘術もさらに伸びているので鉄山靠とかやれそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:23

    アケミと鉄山靠対決するけど、流石に力負けして乙骨みたいにぶっ飛ばされそう⋯。真面目に戦車片手でどかすアケミと素手で履帯破壊したり、投石でヘリ落とす教官、どっちが膂力上だろう?僅差でアケミなのだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:03:21

    純粋な膂力がアケミ>ミカ>教官で

    技術が教官>>>アケミ>ミカ

    こんなかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:06:28

    スケバン呼吸法については興味津々そうではある。原理がわかったら教え子たちにも伝授できるだろうし

    スケバン呼吸法ってなんだ……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:22

    シズクは整備値高かったし、支部の車両ガレージで整備担当して欲しい
    というかヤミシズが生徒会のメンバーであることが今回明言されたな
    生徒会役員をメカニックメカニックとして扱ってもいいのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:23

    まぁ教官が相手の土俵で真っ向から戦う理由はないんやけどな
    フェイントかけてぶん投げたり関節外したりするだろうさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:01

    >>150

    なんかその気になればパワーとか関係なく相手を『破壊』してきそうなんだよね

    取っ組み合いで押されてても指へし折って上回ってきそうというか


    まぁ余程のことがないとその気にはならないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:00:44

    腕相撲では勝てないが体力テストの平均では勝ってるとかそんな感じだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:53:10

    中南米とかアフリカの内戦経験国の状況とかをYouTubeでちょっと見たんだが
    それと比較すると10年でアリウスを立て直したベアおばと教官って英雄も英雄なのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:18:23

    本物の英雄は10年も人々を苦しめたりしないんだよなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:09

    なんでフィジカルに恵まれてるのに技術まで磨くの…
    そんなことされたらフィジカルに恵まれたわけじゃない人間は必死に訓練しても追いつかないじゃない!(4v1かつ奇襲でやっと互角になるかもしれない狐を見ながら)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:05:13

    >>157

    教官のレス

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:47

    教官が消し飛ばした大人が「教官のいた組織の大人」なのか「アリウス全体の大人」なのか
    アリウス全体の大人を消してたら逆に子供たちしか残ってないからまとめ上げやすかったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:43

    消し飛ばしたのが大人だけなわけがないんだよな当時最大勢力だし
    つまり奴隷仲間や純粋に所属してた子供も消し飛ばしたわけで

    キルカウントは7なのにバニッシュカウントは3桁ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:15

    >>161

    消したのは大人だけだぞ。ダイスで既に確定している

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:09

    内乱中、もうあとはあそこが統一するだけって段階まで行ってる状況でアリウス全土の大人が消えたらまあまとめるのは簡単か。残ってるのは戦うことしか知らない子供たちだもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:57:19

    迷える子羊やそれしか術を持たぬ者は見逃し
    罪を背負う者背負わせた者
    知識と欲望をもたらした禁断の果実を喰らったものは楽園より追放されたのだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:00
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:33

    そもそも飲まず食わずで一週間平然と過ごせるから持久戦になった時点でミユに勝ち目がない
    この人を倒すには臨戦ホシノかヒナが全力尽くさんと無理な気がする…倒したら倒したでやべーのが出てきそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:38

    教官はどの分野も各分野トップと互角かやや上に収まるくらいだから、全分野のトップ連れてきて囲んで叩けば圧殺できるんじゃないかな(適当)

    ホシノやヒナは敢えて仲間付けさせて足かせにも出来るが、教官はそれやると最悪ちゃぶ台返しの追放喰らわせてくるから無理ゲーが過ぎるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:43

    >>165

    100超えてないしミユ以上のステルスなら見つけられないじゃないかなって

    まぁミユに教官ほどのステルス看破はまずないと思うけども…スポッター増やしてあげて

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:19:15

    >>167

    指揮能力で周りのステ上げてくる可能性もあるんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:04:56

    おじさんは周り倒すと勝手にブレイクダウンするし
    ヒナはそもそも連れて殴ってこないけど

    別に周りから倒してもいいけどその間教官フリーになるって言う事実がね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:30:56

    アツコのなめられたらやり返すの、女傑感あって解釈一致で良い。今後キヴォトスに名を轟かせるであろうアリウスの、その結束と強さを知らしめていく事になるんだろうな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:25

    ヤミシズはスクワッドとはあまり打ち解けてない感じなのだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:10

    シズクはともかくヤミは最近正気に戻ったばっかりだししゃーないというか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:22

    ミサキ「痛みには慣れてる」
    シズク「痛みには慣れてる」

    同じセリフで同じ組織なのに違いを感じるのは何故なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:22

    ヤミは精神病んでるし、10人ヘイロー持ち殺してるしで教官の次くらいには恐れられてただろうしね。シズクも欠損した腕の部分が痛々しくて見るに耐えない状態とかだったろうし。
    でも環境改善して治療も進んだお陰で無邪気な部分も出てきたからこれからどんどんスクワッドだけでなく他のアリウス生とも仲良くなっていくだろうと思うと教官本当に良く頑張ったな⋯

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:34

    スクワッドは幼なじみ集団みたいなもんだから身内とそれ以外で当たりは違うでしょうよ
    教官には遠慮なく集団リンチしてるイメージあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:33

    スクワッドとヤミシズコンビで別々のグループ状態だしさもありなん

    だが内戦経験が未経験者との関わりを避けてしまう原因だと私には思えてならない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:52

    本当に殺し合いしてたグループと貧困に喘ぎながらも支え合って生きていたグループとではね⋯。
    内戦生き残り組は自罰的になっても仕方ないよ。だって皆を困窮させてる遠因として自分達の殺し合いがあった訳だし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:48

    そもそもサオリたちが教官のこと聴きまくったせいでお互いの交流がそこまで出来なかったイメージがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:02

    教官が自分の事全然語らねぇから一番詳しそうな人に聞くしかないんだ
    そして聞かされる全盛期死神伝説

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:01

    目の闇が深いタイプの義手まな板面白お姉さんシズクすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:12

    いやぁYouTubeで投稿されてた教官とベアトリーチェ・ホシノとユメの対比MADは麻薬ですね
    まさかのフルアニメーションなのと曲が青のすみかなのがより効いてここんとこ毎日です
    ラストがユメを見下ろすホシノとベアトリーチェを殺そうとする教官なのがい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:02

    ETO任務で美食研究会VSヤミ・シズクでカーチェイスとかして欲しい。ヤミかシズクのどっちかが確か乗り物の操縦上手かったはずだし、クロノスに白熱した追撃戦中継されてそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:47

    時たま現れるPVの幻覚とても好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:48

    見た目分かりやすく病んでることやそれが改善される過程が見えるヤミと違って、シズクは時たま多少垣間見える程度なことやいつも曇ったりはしても笑顔を見せることがあるせいで内面での改善が進んでいるのか分かりづらくあるとは思うのよね
    つまり2章までのおじさん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:01

    「私のこの腕ってさ、感情に連動して出力が上がるんだってさ。詳しいことはわかんないけど昂れば昂るほど強くなるんだって。だからさ……あんまり怒らせないで?ね?」
    って義手をばちばち言わせながら不良とか押さえつけて欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:55

    教官が派手な公開裁判やったこともあって、内戦組に限らずアリウス生のNGワードが「ヘイローを壊す(ブッ○す系の発言)」だったりするといいですね、冗談や勢いでも許さない言葉

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:45

    ヘイローを壊すと聞いた途端金カムの杉元バリにスムーズに殺しの体勢に移行してそうなのだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:09

    寧ろ内戦組はヘイローを壊すと言う言葉にピンと来ない可能性
    なおそれが「殺す」の意味合いであると理解した瞬間げきおこよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:36

    >>189

    多分リオ会長に対して最も怒りを見せるのが教官でもなく先生でもないシズク


    教官の追放と違って明確に命を奪った経験をしてるが故に

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:13

    >>190

    教官も自分の手で7人殺めてるし、シズクのキルスコアはまだ不明なんだが……ヤミの方と勘違いしてない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:57

    >>191

    素で間違っていた お恥ずかしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:57

    ユメは見れたかい?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:04

    今更だけど、アリウスが学園として認可? されるのってどこが着地点になるのかね
    現状はPMCとして立場はあるけど学園扱いではないらしいし……連邦生徒会に認められるとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:15

    領土も人もいるから先生も経由できるだろうし学園として認められるのも時間の問題だろう。連邦生徒会からの認可を得るにはもう少しインフラ関係整えないといけないかもしれんが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:52

    (ごめんなさい、今日までに投稿したかったのですが暑さのせいか手が進まず…もう少しお待ちくださいbyスレ主)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:59

    了解です(生存報告だけでも助かる)
    次スレは本スレ立ってからでいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:57

    立ててきます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:16
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています