実際パンサラッサはオーストラリアで牝馬が集まるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:55

    日本だと種付料もあって多くはなかったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:28

    ユーロンがPanthalassa syndicateって名義で既にお嫁さん候補を13頭ぐらいセリで落札してたしユーロンからのバックアップは"ガチ"
    それ以外は分からん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:41

    マジレスすると50頭超えたらめっちゃ期待されてると思っていいよ。100頭ならモの字並なので

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:52

    2桁行けばいいほうなんちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:48

    >>3

    価格帯が違うからそうとはいえない

    アドマイヤマーズやNZのサトノアラジンも100頭行ってるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:57

    そういやこういうオーストラリア行った馬がどれだけつけたか簡単に調べられるサイトとかある?
    パンサラッサ以外にマーズとかも行ってるから気になるんだけど
    シーズン終わり待ってたら向こうの関係者がSNSにポストしてくれたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:22

    >>6

    オーストラリアはスタッドブックが有料らしいから無料で簡単に見れるサイトは無いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:27

    オーストラリアで一番求められているのはシャトルしないカナロアの血とも聞くしカナロア系ってだけである程度人気するんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:06

    キンカメ系がシャトルしてる印象あんま無いけどどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:39

    オーストラリアで日本血統人気って記事読んだし日本馬ってだけで結構つきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:39

    円安で豪州からすると安かったりとかあるんかねえ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:40

    >>11

    1豪ドル105円くらいなので

    19年〜20年頃の大規模森林火災で寄付したときは1豪ドル75円だったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:30

    日本でつけるより安いしカナロアの血は求められてるそうだしパンサ自身の晩成ぶりをマイナス評価されないなら日本よりかは集まるんじゃないだろうか
    というか古巣の広尾が牝馬用意してユーロンも繁殖牝馬持ち込んでであの数じゃ日本で活躍馬出すのは絶望的だしあちらでなんとか頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:21

    >>9

    そもそもミスプロ系が需要ないからな

    ウィンクスが居るじゃんと思うかもしれないけど古馬以降はまだしもメインの2歳短距離路線にはアメリカ血統にまで範囲を広げても本当に勝たない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:34

    >>9

    シャトルじゃないけどダイアトニックがオーストラリアで種牡馬入りしてたな それもユーロンだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:21

    カナロアを求めてるのは香港や あっちは長持ち>>>早熟性だから その点パンサはラストランのJCでも2000までなら秋天と遜色ないラップ刻んでたしそっちの需要はあるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:33

    >>16

    そのただの1000m通過って能力の証明になるんか...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:28

    >>13

    オーストラリアは日本以上に晩成はマイナス評価やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:02

    香港への輸出用と考えると=ほぼセン馬だよな
    うーん色々と厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:29

    やっぱり日本での種付け料300万は高すぎたんじゃないか?
    もう少し安くして数つけた方がよかったような

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:11

    パンサラッサにロマン求める人は幾らでも投資する
    そうじゃない人はココで語る評価と大差無さそうって偏見

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:22

    まず成功例を出すって戦略なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:03

    >>21

    だからふっかけるのは正解なのよね

    ファンならいくらでも出すが適正価格でも需要はそう多く無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:13

    あっちだとパンサ付けてどうすんねんって問題はあるからな
    2歳戦の大レースで日本血統が得意なヴィクトリアでやってるのブルーダイヤモンドS位だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:04

    良いな…活躍馬が世界に広がるのは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:11

    種付け料半分にしても数は倍にはならんだろうし、まあ悪くない値付けだったかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:33

    >>17

    2000までのラップよ 田豊ペースまで秋天と全く同じ様なレースやってたけどほぼ秋天とタイム変わってなかった 調教タイムもそれなり以上には優秀だったし取り敢えず長持ちはするやろ カナロア産駒基本けっこう長持ちするし サトルみたいな例外もおるが 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:12

    半分くらいはユーロンや広尾の用意した牝馬だろうし実際種付け料払って種付けしてる数考えると稼げたかは微妙なところだけどね
    ただサンデーフリーのカナロア後継に絞ってもダノスマもファストフォースもいるし幾らまで下げれば数集まるとも読みづらいし難しいところだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:52

    >>28

    広尾が用意できる繁殖なんて殆ど無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:37

    非社台系のクラブが出身種牡馬に用意する繁殖なんてマジで1~2頭とかザラだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:09

    如何せん広尾で種牡馬入りしたサンプルが皆無なせいでこのクラブがどれだけバックアップするのかが不透明 正直本当に期待してるならアローに売り切らずに4〜5年リースするとかやりそうなもんだがやらなかったあたりそこまで期待はしてなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:24

    広尾の手持ち繁殖
    5~6頭くらいしかいないしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:39

    >>28

    血統が似ててパンサより安い日本でG1勝ってる馬ってだけでそこそこいるしな

    よっぽどじゃないと300万かけてパンサにつけようってならないからあの頭数にもなるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:34

    100万下げれば100頭増えるのかわからんけど最初は数こなす気ないんじゃないの
    旅行好きの逸話あるとはいえシャトルもやるし
    これで誰も来ないなら下げるのかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:53

    モーリスは初年度から200頭超えてたんじゃなかったっけ
    頭数絞るにしても50頭そこそこはさみしい数字ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:44

    成績度外視で1番種付け数貰えるのが初年度なのにそのチャンス投げ捨ててまで頭数絞る理由あるのかって気もするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:01

    >>37

    だからまあ絞ったわけじゃなくシンプルに需要だろうなってなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:26

    毎年新しい種牡馬が増えるし初年度から産駒が走るまでは基本種付け数は右肩下がりで産駒が走ったらまた増え走らなかったらそのまま落ちていくだけだからね
    怪我や病気以外で初年度の種付け絞る理由はないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:01

    豪州の場合は早熟性ないとまじできついから活躍に限れば豪州生産からの香港出荷コース
    ただし香港ルートだと牝馬以外は限りなく100%で騙馬になるので繋げるなら豪州で早熟性求めるしかない、日本なら4歳以降に目をつむれるのを除けば、3歳秋で秋天や秋華賞に挑めるならカナロアとの差別点としてキンカメが1つ離れてるのを長所にすればつながる可能性大(皐月や桜花賞でも挑めてもいいし朝日杯や阪神JFになお良い)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:11:16

    パンサラッサには頑張って欲しいが○ーロンの持ち馬以外での活躍馬が出て欲しい…
    ワイは根に持つタイプなのでオジュウバカにしたのまだ許せんのや(尤もあれはVRF批判が主でオジュウはついでなのだろうけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:17

    >>41

    わかる(小声)

    よその馬バカにしてた人間がパンサラッサでいい思いするのなんかやだ

    全く関係ない個人のお気持ちだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:52

    >>41

    中華系の共有馬主の所なんて大概評判悪いしこんなもんなんだよね

    今年のゴールデンスリッパーの後とか品性疑ったもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:16

    そっか、なんで早熟性のない🍞をオーストラリアに?って思ってたけど香港向けなのか
    今年のロマウォやビクターみたいに日本に遠征してきてくれるから香港悪くないけど高確率でセンになるから血が繋がらないのがなあ
    早熟性補完出来るニックス見つかることを期待するしかないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:13

    ニックス見つけるにもやっぱりいろんな血統の牝馬につけて可能性を探った方がいいと思うから、やっぱり初年度から高額すぎたんじゃないかと思ってしまうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています