“サイバーパンク2077”をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:16

    フリーター卒業したから自分へのご褒美にPS5買ったんだよね 初期のPS4版やって散々だったからリベンジしてやりますよククク……
    こういうスレ初めてだからグダグダかもしれないので気に障ったら謝ります どうもすいませんでした

  • 2124/07/18(木) 10:40:01

    2.0でだいぶ変わったって聞いたからビルドとか全然分からないのは俺なんだよね とりあえずカタナとサンデヴィスタンは使いたいと思ってんだ

  • 3124/07/18(木) 10:45:40

    これが幽玄の自キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:05

    就職モブ…参考に似たようなスレあげる

    サイバーパンク2077を始めたんだァ|あにまん掲示板アドバイスとかあったら教えてもらおうかァコーポレート ハード 反応知力上げ設定ですよ(ニコニコ)ゲームに関する雑談もしてくれって思ったねbbs.animanch.com

    カタナビルドの事や序盤におすすめのステータスやパークやサイバーウェアが書いてあるから寂しくないよ


    大雑把にまとめるとどのビルドであれ反応上げてダッシュと空中ダッシュ覚えるのと

    脚に強化腱装備するのは早めにやっといた方が移動も攻略も快適なんだァ覚えておいてもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:44

    >>2

    カタナとサンデヴィは依然として強いから安心していいですよニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:02

    おーっ エッジランナあーっズも勧めたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:40

    >>6

    opと世界観で大体察しはついても

  • 8124/07/18(木) 10:56:22

    >>4

    >>5

    あざース(ガシッ) 強化腱は聞いたことあるっスね 技術も強いって聞いたんでとりあえず肉体、反応、技術に振ってみたっス


    >>6

    >>7

    もちろんめちゃくちゃ見た

    愛する女を守って死.ねたんだからナイトシティじゃかなり上等な死に方なんだよね ショッギョ・ムッジョじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:45

    見たんならやることは一つなんだよね
    あのショットガンでヤツの脳天を撃ち抜くべきと考えられる

  • 10124/07/18(木) 10:59:53

    ◇この指紋を触ると出る文字は一体……!?

  • 11124/07/18(木) 11:04:49

    キャラクリ終わったばかりで悪いけど早めに飯食うのん
    よしじゃあ企画変更してエッジランナーズとかの話をしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:44

    肉体…神
    重火器での移動速度低下を抑えられるしゴリラパワーで無理やり開けられる扉が多いんや

    反応…神を超えた神
    移動系パークが神を超えた神だから全ビルドで必要なんや

    技術…神
    タレットや監視カメラを無力化できるし肉体と同様開けるのに技術を要求される扉は多いんや
    あとパークのエッジランナーズが強すぎる惚れちゃうかも

    知力…まあまあ神
    サンデヴィ人気の陰に隠れがちだけどクイックハックビルドも極めるとめちゃくちゃ強いんや

    意志…ククク

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:14

    >>11

    メインのゴリランチャーがいつ実装されるのか教えてくれよ

  • 14124/07/18(木) 11:13:14

    >>9

    アダムからしたら昔殺した奴らの仇討ちと称して全く無関係のはずの人間が殺しにくるんだよね怖くない?

    おそらくサイバー・サイコだ

  • 15124/07/18(木) 11:21:17

    >>13

    連射できない代わりに一撃特化のランチャーとかあったら面白かったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:00

    俺は腹筋弱き者だぜ

    こういうクソくだらないネタで大笑いしてしまうのよ

    Cyberpunk 2077 Meme Compilation


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:59

    ハッキング開始(ビビビビッ)

  • 18124/07/18(木) 12:18:25

    ご再開だあッ
    他の用事済ませてたら遅くなっちゃってごめんなあっ

    このいきなりゲロを吐く主人公は……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:43

    ところでイッチはサイバーパンク前史は読んだのん? もし読んでないなら是非ともオススメするっス
    4gamerの生地で読めるんスけど、書いたのが他でもない大本のTRPG版の翻訳担当した人なんだよね
    本編のネタバレ抜きでジョニー・シルヴァーハンドについて掘り下げてるから興味があったら読んでみるといいのん
    ttps://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
    これがそのページ。5chの本スレでもオススメされるくらいイイ感じだから、他の人も興味あったら読んでみてほしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:11

    おっコーポ選んだんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:31

    このレスは削除されています

  • 22124/07/18(木) 12:31:55

    >>19

    なんか延期・ラッシュの頃に読んだ覚えがあるのん ジョニーが市民を煽動してアラサカタワーをぶっ壊せェした辺りの話だったスかね?

    だいぶ記憶があやふやだから後で読んでみるのん


    >>20

    PS4の時もコーポだったんだよね

    カチグミから転落してジャッキーに救われる展開が好きなんだ ワシそういうのめっちゃ好きやし

  • 23124/07/18(木) 12:34:34

    やっぱり怖いスね電脳ハックは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:34

    >>22

    それのことっス。読んでたんスね

    これ読んでるとジョニーの行動とかゲーム中では伺えない部分も予習できるから本編への移入度が深まるんだ

  • 25124/07/18(木) 12:47:21

    いやァ やっぱりサイバー・パンクの夜景はええのォ ブレードランナー思い出すのん
    コントローラーから出る効果音で毎回ビビってるのは俺なんだよね

  • 26124/07/18(木) 12:52:44

    企業勤めの癖に野蛮人の素質がありすぎだろえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:04

    >>26

    "企業勤めなのにッ"というより"企業勤めだからッ"という感覚

    企業に務めれば安全に金を稼げるという下層階級達の幻想なんて一発で破壊する"コーポ"の権力争い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:03

    フィクサーでもこのときのヴィーの身分だと余裕で上なんだよね
    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:53

    >>26

    ナイトシティの悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:14

    >>8

    そういやデヴィッドはナイトシティ生まれなんすか?

  • 31124/07/18(木) 13:05:38

    ハメられた!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:21

    >>28

    コーポVは他の生まれに比べてガチの上流階級になるんスよね。まあその後地獄を見るからバランスは取れてるんスけど

    ただそれまでは最高級の衣服やテックを身にまとい、権力闘争をそこまで勝ち抜いてきたんだよね。すごくない?

  • 33124/07/18(木) 13:07:20

    この世の中でワシが親友と呼べるのはジャッキーただ1人や ここからはっちゃけまくるVとジャッキー達のシーンはやっぱ良いスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:04

    上司やジャッキーとの会話から察するにコーポVは拒否権なんて無い末端の鉄砲玉みたいな扱いだったろうに容赦なく「解雇ッ」されるのは悲哀を感じますね
    まあ要は謀反に加担した訳だからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:41

    このレスは削除されています

  • 36124/07/18(木) 13:13:35

    初めて体感したぜDual Senseのアダプティブ・トリガー
    面白い感覚だけど慣れるまで時間かかりそうスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:57

    コーポVの様子から察するにデイビッドママの悲願であったアラサカタワーのてっぺんでデイビッドが働けたとしてもいつ捨てられるかわらかないんだよね 怖くない?
    あとコーポ女Vはジャッキーへの湿度が凄そうと思う それが俺です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:06

    >>36

    一発で運転の感覚が荼毘に付すんだよね、すごくない?

  • 39124/07/18(木) 13:39:06

    その辺に落ちてるアイテムってどんどん拾った方が良いんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:00

    >>39

    はいっいらないのは分解できますよ

    あと売却も2.0前の貧乏商人じゃなくてめちゃくちゃ金あるから売れますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:12

    >>39

    拾っていいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:32

    正直Vは女の方が好き それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:41

    おいコラっ金策とかレベル上げはあまり意識し過ぎるなよ
    正直サブクエやその辺の野蛮人狩りをテキトーに進めてたら割とハイペースで稼げるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:34

    ウム…旧バージョンの貧乏暮らしとは大違いなんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:49

    >>27

    高品質なサイバーウェアで全身固めてるから廉価版や旧型を付けてる下手な下層階級じゃ勝ち目がないんだよね 怖くない?

  • 46124/07/18(木) 14:07:52

    >>40

    >>41

    >>43

    >>44

    あざース 昔全クリした友達が車コンプする為の資金稼ぎに難儀してたけど今はそんな風なんスね


    優しき警官……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:18

    レベル上がってくると雑魚敵の落とす武器の売値が5000エディー余裕で超えてくるから
    その辺のギャングたちを狩って武器拾って売るだけで金に困る事は無くなるんだよね富豪じゃない?

    まあ車コンプを狙う場合所持金より納車ミッションの方が500億倍めんどくさいんやけどなブヘヘ

  • 48124/07/18(木) 14:23:45

    リアル・スティール……?

  • 49124/07/18(木) 14:50:44

    アメリカ映画特有の箱中華やん 元気しとん?

  • 50124/07/18(木) 15:02:34

    ワシ……ヴィクの声に神室町で聞き覚えがあるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:51

    ヴィクの声の人は青山穣という方で、洋画や洋ゲーの吹き替えではおなじみの人っスね
    吹き替えありの洋ゲーやってたら大抵のゲームで聞いてる気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:28

    >>46

    嘘ついてないっすからね

    思いっきり嘘発見器向けられてるっす

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:25

    >>51

    ワンピースのぺーたんの声の人や

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:41

    ドクストのおじさんの声だし、AC6のチャティだし、ダイイングライト2のホーコンだし…
    ボダランのショップのおっさんだし…マジで色々な所で聞くな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:35

    どういうビルドにするのか教えてくれよ
    めちゃくちゃオススメ=ステルスハッカー
    監視カメラハッキングしてそこから色々やるのがめちゃくちゃ楽しいんや

  • 56124/07/18(木) 19:24:14

    しばらく黙々とやってたっス

    さすがに疲れたのと飯食うんで9時頃から再開するのん

    ちなみに今はジュディちゃんに会ってスタウトおばさんから金もらってメイルストロームしばいた辺りらしいよ


    >>51

    >>53

    >>54

    あーチャティの声なんスね 確かによく似てるのん

  • 57124/07/18(木) 19:26:51

    >>55

    上に書いたようにカタナとサンデヴィスタンは使いたいと思ってるんだ

    メインの射撃武器を何にするか悩んでるんだよね 興味あるのはリボルバー系だけど……流石にそれだけじゃ厳しくないか?

    あとマロリアンアームズ使いたいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:57

    ハッキリ言って拳銃(チャカ)一本で十分だから、敵皆死ぬよ
    このゲームはどんなビルドでも十分強くなれるんや
    ワシ、ネットランナービルドでめっちゃアックス投擲と(サイレンサー付き)ピストルしか使わんし

    意思とか成長させてたらいいんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:18

    ブーリャ=神
    神なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:30

    >>57

    怒らないで下さいね

    カタナとサンデつかうなら、射撃は捨てた方が良いっスよ 忌憚のない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:20

    いいや カタナだとちょっと遠い敵にサブマシンガンでトリガーハッピーすることになっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:45

    >>61

    走って接敵しろ……鬼龍のように

    サンデの効果時間も延長すればいいだけだよね、パパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:24

    >>14

    エッジランナーズ公開後に世界中のプレイヤーが再インストして “あの男”をブチ殺せぇ 1人残らず皆殺しだぁ!

    しにいったせいでプレイ人口一時的に爆増したってネタじゃなかったんですか

  • 64124/07/18(木) 21:12:16

    そろそろ再開するヤンケ
    ラジオ聴いてたら突然『I really want to stay your house』が流れてデカい声が出たのは俺なんだよね
    はうっ(思い出し泣き)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:52

    >>63

    怒らないで下さいね

    ネタでもなんでもなくガチですよ


    なんなら今でもちょいちょい殺意向けられるのよ、アダムは(語録無視)

  • 66124/07/18(木) 21:34:33

    今更だけど女Vの声セクシーすぎ 本気で惚れちゃうかも

  • 67124/07/18(木) 21:50:49

    ナイトシティ随一の常識人としてお墨付きをいただいている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:52

    常識人ってデラマンのことか?ゲン!
    実はAIのデラマンのほうが町の奴らよりまだ話通じる方なんだよね

  • 69124/07/18(木) 22:10:38

    はーっフラット・ヘッドくん可愛いのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:18

    この至高のデザインをストーリー上活かすチャンスがもうないなんて
    余りにも勿体ない

  • 71124/07/18(木) 22:31:24

    大変だあっ サブロウ・アラサカが死んだあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:23

    もう遅いかもだけどその部屋から脱出しようとするときに 一回戻って屋上に行くとかなり強いカタナが手に入るんだよね

  • 73124/07/18(木) 22:37:53

    >>72

    えっそうなんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:08

    涅槃!涅槃は大事じゃないの!?
    誰も取る気がないなら僕が取る!

  • 76124/07/18(木) 22:53:30

    ここでしか手に入らないみたいだから時を戻してヨリノブの服まで根こそぎ取ってきた それがボクです サブロウの死体漁る発想すらそうそう出てこないのにこんなの分かる訳無ぇだろ えーっ!
    しかもちゃんとイベントがあるしボディガードがあからさまにスモトリ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:03

    お見事ッ クリティカル侍の誕生だぁッ
    ちなみに一応後から無理やり侵入することも出来るんだけど面倒くさい上に
    何日か経ってるはずなのにサブロウの遺体が放置されてるとか色々シュールらしいよ

  • 78124/07/19(金) 00:26:04

    ステルス苦手だからめっちゃ手間取ったんだよね
    よしっデラマンに乗ってやったぜ
    これでもう安心dう わ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 79124/07/19(金) 00:31:51

    おお……うん……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:10:42

    生体チップだから「生もの」なんだ
    冷蔵庫みたいな場所や本来動作すべき環境でないと劣化するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:28

    ところでスレ主はエリマキトカゲの卵はとったタイプ?

  • 82124/07/19(金) 12:55:35

    今日も休みだからやっていくのん

    ちなみにPS4版でプレイした時は>>79のシーンでRelicの見た目がハンドガンになるバグが発生して雰囲気ぶち壊しだったらしいよ


    >>81

    何やねんそれワシは知らんで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:15

    >>82

    イグアナだったのん…悟回収の時のタイミングで部屋にいるイグアナの近くから取れるんだぜ

    ま 孵化までに作中時間でめちゃくちゃ時間がかかるんだけどな

    まさにイースターエッグ的要素なのん

    でもペットとしてちゃんと飼えるんだぜ

  • 84124/07/19(金) 13:37:19

    >>83

    ま また隠し要素か……


    もしかしてタケムラはヒロインなんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:06

    ご名答、よく分かったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:25

    でも許嫁持ちなんだよね ずるくない?
    ちなみにアラサカの影響で日本はあの世界でかなり治安いいんだけどそれでも千葉にはスラムがあるらしいのん

    他の国は荼毘にふしたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:53

    むふふ・・・ワシもニートになって暇だからsteamセールで買ったのん
    雷電そっくりなキャラ作って速攻で銃弾ブレードではじくスキルとったんすけど弱いっスね

  • 88124/07/19(金) 15:31:26

    浮き沈みっていう調査が進行不能になったからリロードしようとしたら上手くいかなくてゲーム再起動したら1時間分くらいデータ飛んだんスけど……
    ホアアアーッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:28

    >>88

    ムフッ、こまめにセーブを挟んだりしようね

    オート・セーブばかりに頼るのは危険です、依然としてサイバーパンクはバチクソ負荷が高いゲームですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:16

    このレスは削除されています

  • 91124/07/19(金) 16:23:25

    >>89

    とりあえずちゃんとミッションをアクティブにしてからやり直したら今度はクリア出来たんだ セーブは大事っスね


    ムフフ……デラマン追ってたらカッコいい車が手に入ったのん 調べたら有名な事故死したレーサーが元ネタらしいからこいつもガレージで帰ってこない主人を待ち続けてたのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:49

    Hoon(飛ばし屋)はケツが振れやすいのだけが難点っスね
    コーナー前で減速して曲がりながら加速するといい感じに速度を殺さず曲がれるっス

    いまは無理だけどいずれミサイル搭載車両とかエアロンダイトも乗って欲しいですね、ガチでね

  • 93124/07/19(金) 17:58:48

    おーっジャッキーの銃があるやん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:09

    ちなみにナイトシティに鳥は居ないらしいよ
    伝染病を媒介する空飛ぶネズミだとナイトシティの住民たちにお墨付きをいただいている

    まあナイトシティの外なら居るらしいんやけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:30:48

    >>93

    そいつで1発アダム・クソッシャーにぶちかまして欲しいですね…ガチでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:38:02

    ジャッキーの銃・レベッカのショットガン・そしてデイビッドのジャケットだ
    リベンジ・ラッシュだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています