ライフジャケット岐阜県庁

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:44

    ライフジャケット狂かと思ったら「お前、危険を過度に強調してるなと思ってるな?」って項目があってこっちの心の中を読んでくるタイプのスタンド使いだもん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:12

    初手草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:47

    そうか、もうそんな時期か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:55

    よくよく考えたらターボもオグリ先輩もトレーナーもみんな水に1分頭つけてたら呼吸できなくて生きてられないもん。そんなものが流れてるとこに生身で入るのは確かに危ねえもん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:13

    そんな危険な水に入るプールトレーニングをさせるトレーナーさんはいませんよね!うん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:03

    岐阜県の川遊びスポットの一つ、美濃橋もん
    水は冷たいし、塩でベタベタしないし、川原でちょっとしたBBQもできるから大人気もん

    定期的に淵で土左衛門が見つかってニュースになるもん
    橋から飛び込むチキンレースが人気だったけど土左衛門を量産したので今じゃネットが張られてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:17

    岐阜県民私からすればまだマイルドに言ってる方
    近くにバーベキューできる大きい川あるけど、毎年溺れるのは県外民
    川は“流れてる”“いきなり深さが変わる”“数センチ離れたところでさえ流れが変わる”んだから基本的に安全な場所なんてないんだっての……(三連休で2回くらい救助した)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:53

    河童がぶっこ抜きに来る尻子玉ってニアリーイコール魂のようなもんだもん
    良くて廃人普通は死亡もん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:23

    >>6

    おう監視してやるから存分に入るといい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:59

    岐阜県民まん民に聞きたいんだけど、地元民が川遊びする時ってどうしてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:15
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:02

    >>10

    鬼!悪魔!文法ばっかやってつまんない授業する英語の先生!クソテストで単位出さない専門授業の道楽教授!


    でもこれ読んだ後にプールは安全なのかって考えると川よりかなりマシですね。急に深くならないし、足つくし、底はちゃんと滑りにくくなってますし…


    でもだからって私はプール入りませんからね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:13

    >>7

    美濃橋はほんと綺麗だし周りもバーベキューできそうな河原で素敵もん。てか長良川の河川敷は全体的にいい感じの河原ばっかりで横を車で走るだけで気分が地中海みたいな気持ちになるもん。


    なのでライフジャケットは必要です。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:40

    https://twitter.com/gifu_kasen


    Twitterアカウントもあるもん。県庁の仕事だからどうせ昔作って放置されてると思ったらバチバチ稼働中で恐れ入るもん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:19

    >>11

    全国何処でも川を無礼無礼しないで遊ぶだけもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:40

    >>9

    高次脳機能障害って前近代から存在し得たんだなと思うもん

    脳卒中によるものは「中風(ちゅうぶ)」として知られてて、十返舎一九は晩年そうだったらしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:25

    >>17

    名前がついてないだけで、溺水による低酸素脳障害って伝承の中でも結構あるってこともん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:58

    Q7.お酒を飲んでから川に入ってもいいですか?


    バカ すごいバカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:25

    後半怒涛の楽しかった○○が最悪になります構文で笑った
    いや笑っちゃ駄目だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:28

    >>16

    海も湖も池も無礼無礼すなもん

    水を無礼ちゃいかんもん

    水たまりで三途の川は渡れるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:47

    ライフジャケットが恥ずかしいって言ったら「慣れろ」ってストロングスタイルで返されたもん…

    まあそりゃそうなんだけど、恥ずかしさはどこから来るのかとか考えて命を守るために恥ずかしくないライフジャケットの形とか考えてほしいもん。やっぱり泳ぐの苦手なウマ娘がライフジャケットつけて川で遊ぶ絵があるといいもん。

    ヒシミー先輩…(熱目線

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:34

    >>20

    おそらく、毎年少なくない数の水難死亡事故の報告を上げるためにどういう状況で起きたのかを調査してるものと思われる…


    川に遊びに来る人らなんて大体人生楽しい盛りの人らだからねぇ。浮かれポンチになってるところもあると思うんだけど、こんな人らがなぜ死ななければならぬのだってつらくもなるわけだねぇ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:32

    >>12

    わかる

    一昔前の香港映画にいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:00

    Q83.私は体力には絶対の自信があります。田舎の小さな川を泳いで横断することなど私には簡単なことです。

    A83.川は、体力にどれだけ自信があっても十分危険です。

    多分カサマツトレセンがある世界の岐阜県庁だと、この後に
    「もちろんウマ娘でも危険です。」
    って書いてるもん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:15

    >>23

    夏はテンションのタガが外れがちもんね

    もちろん春秋冬も気をつけろもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:16

    増補されたとこがすごくすごくこわいです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:44

    「同級生や友人が川で死んだ」とか今もありふれた話だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:09

    自転車のヘルメットも同じもん
    見た目がなぁと言ってたら危険は減らせないもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:21

    Q62.鮎釣りの方の水難事故が他人ごとに思えなくなってきました。

    A62.鮎釣りをするときは、ライフジャケットを着用し、深いところにはいかないようにしてください。また、当日の健康状態や、天候等あらゆる面に注意してください。

    セイちゃん友達に誘われて去年アユ釣りしてきたんですよ。釣果は初めての鮎釣りなのに釣れたんですけど、日焼け止め忘れてダークエルフみたいになっちゃいました。

    浅くて急な流れのところで踏ん張っててもコケで滑って深いところに一気に持ってかれるからライフジャケットは絶対につけてましたねぇ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:08

    水遊びしたかったらプールに行けばいいのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:32

    河川課の課長がキレ気味で言ってると思うとすごく怖そうだけどすごく心配してアイスノンとか渡してくれそうです…

    ビール飲んだら日陰でロッキングチェア使って涼みながらおつまみもぐもぐするのがいいです!スモークチーズくださいタキオンさん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:10

    鮎はコケが主食だからねぇ
    いっぱい釣れるならそこの石はぬるぬるってっことに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:31

    今のキッズ用ライフジャケットはカラフルなのもあるし、大人だって死にたくなかったら忠告ちゃんと聞こうねって話よ
    日曜日に酔っ払って川で溺れたパリピアホ(牡25歳)を救助した岐阜県民より

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:12

    あとありがちなのが上流で雨降ってて急に増水?
    河川敷で救助待ちのニュースが夏の風物詩になってるような

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:47

    この時期になるとDQNの川流れ思い出すねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:43

    >>35

    あるかなーと思ったらあった。しかも急な増水の前兆現象についても抑えてる。やはり岐阜県庁はすごいな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:21

    >>34

    ライフジャケットは目立ってナンボもん

    いざというとき見つけてもらえる確率が上がるもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:18

    下流の県境で毎年蜆とってるけど救急車が来ると察するよ
    水上バイクがいなくなるしそうゆうことなんやって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:31

    毎年川で死ぬ大学生や小学生のニュースが流れてくると夏を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:59

    ほーん、そもそも河原は看板置きにくいって事情があるんやな…

    >河川では、洪水時に、水の流れを妨げないようにする必要があるため、河原に大きな看板をどーんと見やすく設置するということができません。


    >(なお、こういう看板設置の事情があるにもかかわらず、大型の注意看板が設置されていたり、小型看板が複数設置されているところは、水難事故の「超」危険エリアと理解してください)


    なんかトップロードさんみたいな感じの文章やな…まあかわいいからええか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:00

    まあ岐阜じゃないがつい最近…てか昨日?東京だかで水難事故起きてライフジャケット着用してた側は助かって未着用側が行方不明になったらしいからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:07

    >>32

    Q58の回答が怒涛の「水難事故の典型的なパターンです」の三連撃で笑ってしまったよ…

    笑えない事故だが、起きうる可能性の高い悲劇を喜劇として笑うことで避けることができるのは良いことだね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:52

    ライフジャケットを着て泳ぐと溺れないけど抵抗が大きくていいトレーニングになるんだ

    どうだミラクル?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:54

    >>9

    もちろんカッパについても掲載してあるねぇ!

    科学的に説明をした上でちゃんと恐れて危険を回避するのは大切なことだよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:41

    この人の漫画も分かりやすかったから見てほしいもん

    深そうな所の手前の地面から崩れるのは恐怖以外の何ものでもないもん


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:45

    >>46

    怪力で牛も引き摺り込んだって言われてるけど、もしかしてウマ娘も関係なくかっぱさんは引きずりこむもん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:42

    >Q86.川に釣りに行くと、対岸で友人が釣りをしていました。友人はひざ下くらいの深さのところに立っていて「おーい、こっちに渡っておいでよ」と呼び掛けてきました。水面幅は15mもないくらいですので、友人は目の前にいるようなものです。どうすればいいでしょうか。


    (Cさんの場合)

    >・Cさんは、一瞬、川を歩いて渡ろうとしましたが、ふと、「川は急に深くなるから危険」という言葉を思い出しました。以前、川で釣りをしていた時、どこかの役所が河原でチラシを配っていて、そこに書いてあったのを思い出したのです。

    >・Cさんは近くに橋がないかとあたりを見まわしましたが、ありません。

    >・残念だが友人のいる対岸に行くのは諦めようと思い、友人の方を見ると、友人の姿はどこにもなく、「水難事故に注意」と書かれた看板が立っているだけでした。


    コワ~……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:55

    >>48

    急にホラーにならないでほしいねぇ!

    現実に起きうるからさらにタチが悪いねぇ!!

    怖いからモルモットくんをだっこしてもみもみするねぇ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:14

    >>44

    足がつくあったかいプールでならいいですよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:36
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:39

    海辺の生まれだが、毎年水難事故でタヒ人が出るので夏休み前に注意喚起が来てたのを思い出した

    大体内陸からの人が連れてかれるので傍迷惑なと失礼ながら思ってた

    て自分もこのページの話は全く知らなかった知識だったので、その場所での情報収集と対策が必要だとあらためて

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:57

    >>48

    C・さんがC・ルメールさんに見えたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:31

    ぜひ増補版の最後(Q101)までみてほしいんだ
    腹を抱えて笑わせてもらった?笑い話じゃない全県民の願いなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:34

    >>54

    ・川に近づくときにはライフジャケットを着用することが、その第一歩なのです。


    よし!ライフジャケットだ!で終わってるのほんとうまいこと言いよるわ

    ビジョンとか夢とか語り出して(あーまた薮田のつまらん行政文書…)と思ったらしっかり最後にオチ入れよるのはわかっとるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:34

    河川敷でバーベキューしたらゴミは持ち帰ってくれ
    今年は熊も本当に洒落にならないんだ
    餌がそこにあると認識されたら最後なんだ
    今までなら出なかったとこまで人里近くに熊が出てきてるんだ
    岐阜県北部の飛騨地方でキャンプする人は気をつけてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:56

    岐阜の川は…カサマツトレセンの南に流れる木曽川はでっかくていいぞ。昔に河川で運輸してた頃の川港の跡地の湊公園はしょっちゅうお祭りをしてて素敵なんだ。シンデレラグレイの一巻にも出てくるぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:28

    毎年川でバーベキューしてるけどまあ第一は身の安全やな
    雨雲近いとかならそもそもやらんって選択肢を取るのも幹事の仕事や

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:40

    河川環境楽園は楽しいぞ。詳しくは変人のサラダボウルの河川環境楽園回を見てもらうといいんだが、私のおすすめは飼育員さんへの餌の要求がかわいいカワウソちゃんたちと、いつ見ても幸せそうなカピバラさんたちだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:15

    >>56

    岐阜も熊がでるんですの?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:20

    アクアトト好きだわ、川の魚専門の水族館ってのが面白いし普通に勉強になる
    メコンオオナマズはデカすぎでビビったけどw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:42

    >>60

    ツキノワグマ「こんにちはー!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:52

    流されてながら質問とか余裕があるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:33

    >>60

    1週間前のニュースなんだ

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1289832?display=1&mwplay=1


    先月も襲われた人がいたが熊は見つかってないんだ

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS6D0F9XS6DOHGB002M.html

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:46

    >>61

    昔は熱帯魚を眺めながら御飯食べれるレストランもあったんだぞ。

    なんかマグロ水槽を見ながらその前で寿司を食べられるアクアマリンふくしまみたいだけど・・・・イカスミパスタを親と一緒に食べた覚えしかない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:31

    0655でも水難注意の曲流してるけど構成が河川2海1なあたり多分川は無礼無礼されがちなのかもしれない
    ※川で浮き具をつけない、川で脱げたサンダルを追いかける、浮き輪で浮いてたら離岸流に流されるの3つ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:33

    >>63

    最近の携帯は防水だし、長良川の山間部でもイカなければ大体携帯電話が通じるからな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:44

    あともうそろそろ花火大会の季節なんだが、カサマツの近所の木曽川でやってる花火大会と、長良川でやってる花火大会と、長良川の河川敷でおみこしに火を吹く花火を大量にくくりつけて担ぎながら火を吹きながら踊り狂う「手力の火・夏」があるんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:56

    アクア・トトってそんな面白いん?
    なんか地味って聞いたことあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:01

    Q.川で流れたいのですがどうすればいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:34

    >>70

    各務原の市民プールには流れるプールがあります。下手な川よりめっちゃ流速出るので流され感はすごいです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:42

    >>70

    各務原市民プールにGO(地元民)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:03

    全部読んで川には行かないと誓ったしそれはそれとして近づくならライフジャケット買おうと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:52

    >>69

    いかんせん淡水魚専門なので葛西臨海水族館みたいにでかい水槽に沢山の魚がゆうゆうと泳いで…みたいな方向のはあんまなくて地味なのは否定できない

    ただ、淡水魚をひたすら扱う水族館はそんなにないからほかだとあんまり見ない肴がたくさんいて面白いスポットである

    「映える」タイプの水族館を求めてると地味でイマイチな感じだけど博物館みたいなものだと思って観に行くと楽しいぞ、アフリカのクソでかい淡水魚が泳いでたりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:16
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:30

    名古屋港水族館みたいな研究施設を水族館にしましたをさらに地味にした感じ
    ただ生体展示博物館として見るならめちゃくちゃ面白いし勉強になる
    あと水槽のレイアウトめっちゃ凝ってる、対象が住んでる河川の特徴を見事に出してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:52
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:58

    >>71

    >>72

    今度流れに行ってみます

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:37

    >>76

    最上階とその下のフロアが長良川上流を再現してるんだっけか

    初めて行ったとき水族館なのにいきなり自然観察園みたいなところに出てびっくりしたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:09

    >>79

    そうそう、最上階(上流)から一階(下流)へ見ていくってレイアウト

    だからこそ生体展示博物館が近いかなーって

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:02

    >>74

    >ほかだとあんまり見ない肴

    ここちょっと呑兵衛漏れてますね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:30

    微妙に入館料高いので、刺さらなかった時が怖いけど、一度見にいくことをおすすめする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:12

    鮎の話で思い出したんだが、長良橋の近くでは鵜飼もやってるな。
    5~11月までやってるのでのんびり見に行けるぞ。

    鵜飼船で優雅に見るのもいいけど、私のおすすめは長良川の北岸の座れるところに腰掛けてスルメイカとかつまみながらぼーっと眺めるのが好きだな…
    そういえば昔カメラで撮ろうとしてまっくらのブレブレの写真を量産したけど、最近のカメラはすごくすごいから行けるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:04

    >>48

    これホラーかと思ったら「対岸に友人がいるから歩いていこう」した結果流されたAさん・Bさんがその前フリでいるから実は橋を探してるうちに友人も流されたんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:42

    >>84

    実際昔似たような事例の事故を聞いたことある地元民ワイ(確か下流の方で沈んで最悪の結果になってた)


    人は溺れる時静かに溺れるのだと散々教え込まされたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:08

    ラスト付近のQ97〜100のアンサーが、どこかの役所がホームページで川でのライフジャケット着用を必死で呼びかけたお陰で助かった人たちのストーリーになってるのに笑ったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:57

    >>77

    食育もやるって水族館あるみたいね

    水族館や動物園コラボの袋ラーメンも売ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:28

    >>85

    はでにバッシャンバッシャンするのがドラマ的な演出でイメージされがちだけど、現実では一気に窒息して死ーンって沈黙のまま土左衛門になるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:59

    溺れても近くに人が居るから大丈夫なんて思うなよ
    素人が救助できる確率なんて低いからな

    助ける側も訓練してないなら人が溺れてても一人で助けに行くなよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:55

    >>87

    お腹へってきてしまったんだが?白身魚を食べたくなってしまったぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:45

    >>47

    ウマ娘だろうと牛だろうと踏ん張りきかない不安定な石の上だと引きずり込まれるに決まってるんだ


    だから油断するな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:45

    Q102.私はウマ娘でヒトよりも力があるので、ライフジャケット無しで川で泳いでも大丈夫ですよね?
    A102.水流の力にウマ娘は勝てません。あなたがたとえばんえいウマ娘だったとしても絶対に川では泳がず、また川の近くに行くときにはライフジャケットを着用してください。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:04

    >>89


    Q1.溺れている人を見つけたらどうすればいいですか?

    A1.まず、絶対に泳いで助けに行かないでください。溺れている人がパニックでしがみついてきて、一緒に溺れてしまう恐れがあります。

    周りの人と協力して以下の対応をしてください。


    溺れている人を見つけたときの対応方法 - 岐阜県公式ホームページ(河川課)岐阜県公式ホームページwww.pref.gifu.lg.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:58

    >>93

    ※流されて、深い川底に沈んでしまった人を助けることは困難です。

    ライフジャケットを着用していれば、流されてしまっても、浅いところに流れ着いたり、どこかに引っかかったりして助かる可能性が出てきます。ライフジャケットは必ず着用してください。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:21

    >>88

    河童の仕業ってこういうことをいうのかって思ったよ

    「気づいたらあいつがいない」で水底で河童さんのお友達になってるのが多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:21

    というか河童という妖怪の元ネタがこんな感じなんやろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:12

    河童が緑色なのも土左衛門を放置していると緑色になるからそれを見た人が妖怪と勘違いした説がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:51

    >>97

    溺死した水死体が腐敗した姿を妖怪と見間違えたって書くとすごく生々しいです…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:54

    >>98

    河童の頭部が水を貯めてる皿ってのも、腐敗したご遺体から髪が抜けて頭頂部が禿げて周りに髪が残ってる様から来てるのかもね

    水死体ってそんなもんよ(鮎釣りで過去2回ほど第一発見者になったことある)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:11

    ウマカテなのか?
    まあいいか!よろしくな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:32

    >>99

    ヒィイイイー…

    セイちゃん怖いので横になりますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:58

    >>101

    沢釣りって割と発見しがちよ

    橋の下で飛び降りた方を見つけることもたまにある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:22

    >>96

    ぬらりひょんが今で言う徘徊老人説とかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:23

    もしかしてケルピーって溺水しかけたウマ娘だったりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:11

    Q86でAさんも友人も溺死しているのに、Aさんの後悔が掲載されている……
    カフェ〜これはどういうことなんだい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:14

    >>105

    人間の意識は…肉体以外でも成り立って…おともだちが…そういうことです…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:34

    おともだちが…

    仲間は愉快な栗毛さんで足りてるので…水辺ではライフジャケットをつけて…安全にしろといっっています…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:25

    Aさん溺死してんのに後悔してる描写があって草
    成仏してクレメンス

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:24

    Q103.私は地方トレセンに所属するウマ娘です。トレーナーが合宿中の気分転換で河原でスイカ割りとか釣りをさせてくれることになりました。私はウマ娘で川では泳がないのでライフジャケットは不要ですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:47

    >>109

    A103.ライフジャケットが絶対に必要です。川を甘く見ると重大な事故につながります。楽しかったはずの合宿が最悪の結果となります。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:44:30

    Q104 トレセンの課外活動で近所の川でレクリエーションを計画しているトレーナーです。担当している学生の気分転換に川釣りや川遊び、バーベキューなどを計画しています。ライフジャケットは人数分用意するのですが、他にあると良い安全のための装備はありますか。また、注意しておくと良いことはありますか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:18

    カレン先輩、岐阜県の河川課でインターンっすか?


  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:43

    川釣りする人は必ずライフジャケット着てるんだから、泳ぐやつも着ろよって話だ
    釣り人より危険なんやぞ川泳ぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:58

    暑いからトレセンの近所の川で水浴びてもしたい気分だな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:29

    ウマ要素は…?(困惑)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:54

    ガチで川で遊ぶやつは本当に死ぬからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:09

    >>115

    実馬ですら普通に溺れる川に人間が行くならライフジャケット必須に決まってるやろが馬鹿野郎と言うスレやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:00

    川を横断しようとしたらまっすぐ最短距離を行こうとするやつ

    ライトオの場合速度早すぎて水切りの石みたいに跳ねるかもしれんが、それにしても危ないからライフジャケットはつけろ、そして川は泳いで渡るな…橋を走れ、大体一直線だぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:37

    >>104

    子供や旅人を水の底に引き込んじまうもんね

    なんなら地域によっちゃナックラヴィーと悪魔合体してそうもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:09

    1200mまでなら水上を走れますので問題ありません!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:07

    >>120

    安全に止まれずに毎度なにかに突っ込んでそうだなw

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:15

    沈み方が容赦ねえな…そして復帰無理では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:17

    >>122

    たぶん動画撮影した人は「沈みますよ」って言われて知ってるはずなんだけど、でも滑るところが割とガチ滑りしてんな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:24

    たしか土左衛門の体はブヨブヨ弛緩しているから、しりの穴も開いてガバってたらしい
    そこから「カッパに尻子玉を抜かれた」という表現になったという説もあるんだったか

    昔は通学途中の川にみんなで入った覚えもあるけど、今お思えば深いとこまで行ってよく誰も流されずに無事だったな…
    そりゃあ海のある町だから河口もそう遠くはなかったけども…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています