盾が強いって本当なのん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:44

    ダクソ3あたりから強ボスは連撃を超えた連撃で盾なんて剥がされてやられるイメージしかないんスよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:41

    はい!ミケラダーンは大盾チクチクとその他のビルド全てで500億倍ぐらい難易度に差が出来ますよ!(ニコニコ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:42

    色々盛れる都合でそもそもスタミナが減らないんだ
    まっほぼ指紋盾のことやけどなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:55

    お前エルデンをなんだと思っとるんや
    ガードカウンターなんて超お手軽簡易パリィが存在するゲームやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:53

    もちろんめちゃくちゃ全部受けきることはできない
    しゃあけど中盾でも明らかな大技や1,2撃で割られるケースはダクソ3と比べるとかなり少ないし連撃中にパリィ取れるような場合も安定して受けれるくらいには強いんやからちっとはリスペクとしてくれや

    感覚としては中盾も大盾もダクソ2くらいの性能なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:54

    ああダクソ3のだらしない盾どもと違ってガチガチだぜ
    しかも意外と受け値を高めるタリスマンまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:23

    盾チク ガードカウンター クリアレベルの上昇による必要筋力のゆるさがエルデンリングのガン盾マンを支える…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:28

    本編よりもDLCの方が盾が有効な敵が多いって感じっスね
    本編には盾は絶対に使うなってボスがいてDLCは盾を使わないと連撃がキツすぎるボスが複数いるからそういう対比になっていると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:56

    ダクソ3より強くてダクソ無印より弱いくらいの立ち位置っスね忌憚のない意見てやつッス
    まっ攻撃来ない時は構え解いてスタミナ回復したりめちゃめちゃスタミナ持ってく技は避けたりしないと簡単に割られるからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:15

    >>9

    待てよ

    無印でも流石に殴られながら盾チクするとスタミナ持たなかったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:47

    “盾が強いッ”というより“避けてられないッ”という感覚
    ダクソ3と比べて連撃と持続がジャワティーだから話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:39

    おいコラッ 掴み攻撃や盾貫通や物理以外の属性ダメージもあるから気をつけろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:54

    >>10

    そこはエルデン優位っすね

    なぜか盾チク中の受け値が武器参照とかいうよくわからん仕様だったのが盾参照になったんだこれはもう槍の全盛期だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:56

    鉄壁の盾は弱体食らった上でなお余裕で実用範囲ですよ
    ダメージ出す戦技じゃないから話題に上がらないだけでガン盾戦法が好きなやつには神戦技と言っても過言ではないんだよね
    青雫のタリスマンのおかげでさらに使いやすくなったしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:45

    刺突盾強っ強えーよ
    下手な軽い武器だと割れずにカウンターされるんだ
    ムフッ夜の爪持とうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:47

    >>14

    青雫の恩恵を最も受けてると思ってんだ

    右手の戦技使えないとはいえジャスガ無しで弾き霊薬とほとんど変わらないことが出来るんだよね強くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:20

    大盾=神
    亀のタリスマンとかつけてスタミナ回復上げとけば大体の攻撃は凌げるんや
    しかもラダーン戦も他のボスでも役に立つ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:03

    それはそれとして鉄壁の盾
    効果時間・10s
    はかったるみを感じるっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:37

    >>18

    ウム…効果時間倍とまでは言わんが消費半分くらいにしてほしいんだなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:28

    でも盾構えながら発動可能な上で発動モーションにもガード判定付きなのはマジで親切だと思うんだよね
    15秒に戻してと思うけど一回6秒にされたのに比べたらかなりマシだしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:01

    うーん指紋石大盾鉄壁持久50恩寵+2とか割れる気がしないから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:40

    盾チク中はなぜか硬直がなくなるんだよね
    普通に受けるより盾チクで硬直を消した方がスタミナ回復が早いってもうメチャクチャだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています