鵺の陰陽師総合スレ その66

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:49

    次スレは>>190が立てること

    期待している!いや…あてにしている…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:45

    たておつつっちー

    なんだかんだで島の陰陽師は視認性めちゃくちゃ良いから助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:54

    たておつっちー&保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:40

    たておつっちー!
    平日昼間にもかかわらず円滑なスレ立て助かるぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:02

    謎のトンチキワードが多いから次スレたて依頼にしろアンケ呼び掛けにしろちょっと言いにくいことも円滑に言えるのおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:10

    たてお土岡恵
    心の中の窪多が歓喜してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:53

    学郎は鵺さんパワーで常闇銀作ったわけだけど
    一般陰陽師ってどうやって盡器使えるようになるんだろう
    式神との繋がりも結構謎深い
    たとえば土岡さんが急に盡器覚醒しちゃったりする可能性はあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:48:23

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:19

    スレ立てありがとねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:40

    >>10

    (あくまで推測だが)よく言われてんのが深層心理の具現化じゃねえの説

    霊衣が一番最初に覚える術なのは確定だから、それの発展系が盡器の作成で、晴くんに追いつきたい七咲がすぐ誰かの下に駆けつけられるスピードタイプの盡器だったり目の前で殺された拓郎さんに手を伸ばしたかった四衲が手の形の盡器だったり割と辻褄合うのでは?って気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:24
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:36

    へぇアクリルコースターってコースターとして利用できるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:39

    >>13

    レベル4の盡器の説明が「実体ある魂」なのもあって

    人が扱う盡器も自分の魂を抽出して作るのかもなとは思ってる

    個人的に疑問なのは盡器の性質もそうだけど令力を扱えるようになるための物理的なきっかけとかあるのかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:50

    レベル4軍団のお互いの評価が見たい
    鬼滅ファンブック2の柱クロスレビューみたいなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:41

    >>17

    こんなんお出しされるんなら見たくなかったみたいな結果がワンチャンありそうでいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:38

    読み返しても分からなかったからここで聞くわ
    学郎の影操作する能力と影に潜る能力って何由来の能力?
    盡器の特性は第一が影吸収で第二がゼノブレードって認識であってるよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:58

    >>17

    力を随分削がれているくせに闘いを求めててどうたらとかワニキが死体蹴りされてたら泣いちゃう(

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:59

    >>19

    第一特性の影吸収を発展させた能力で良いと思うよ

    剣に影纏えるんだから体や顔にだってできるだろ(止血顔面シールド)

    纏えるんだったら中に潜ることだって出来んだろ(影移動)


    第二特性は柱刀骸街で良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:28

    >>15

    コースターとして使えるコースターいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:24

    >>19

    第一の能力の派生的な感じじゃない?

    そもそも第一が影を吸収するだけじゃなくて実は影全般のあれこれって能力なんだと思う(修行で止血したりしてたし)


    その辺の細かな描写はなかったはずだから察しろ的な感じなのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:38

    >>23

    令力の説明や式神の細かい説明等基本察しろなとこあるからそうだと思う

    結構後々から開示したりするからテンポ大事にしているんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:35

    >>21

    >>23

    これに関してだけやけに説明物足りないなって思ってたけどそう言われたらまあ納得できなくはない感じだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:47

    なんか急にヌッと出てきて簡単に止められたけどやってることわりと無法寄りだよね影移動

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:46

    今でも十分有用だが単純に伸び代ある能力だから狂骨が第一段階でこれか破格やんって言ったのか、川江先生がもっと色々できた方がバトルに幅出せるなで万能影操作にテコ入れしたのか、どっちでもあり得るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:26

    >>19

    まだ説明ないけど影移動も双斧師匠との修行で習得した盡器の影操作能力の拡張っぽいね

    あと 39話の鵺さんの説明的に影もゼノブレも盡器が成長したことで手に入れた能力だから

    第一が影で第二がゼノブレで合ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:28

    学郎の盡器とかいう作中でも屈指の謎が多い代物

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:50

    >>28

    鵺の柱刀骸街と違って常闇銀の柱刀骸街の刀身は影だからね

    鵺と契約したから柱刀骸街になったが本来だったら違う能力が生えていた可能性もあったり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:19

    盡器でいうと先輩のやつの能力がいまいちわからない
    学郎は影能力の応用でまだ説明つくけど先輩は空飛んだり高速移動したり棘生やしたり果てには防御までし出したから能力の共通点が見えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:59

    >>29

    右腰に差さってる謎日本刀いいよね…

    鵺の本来の祭祀刀なのか学郎の中に眠っている何かを封印している為の祭祀刀なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:15

    謎日本刀はこの作者のことだから絶対ちゃんと設定考えてるよなぁ
    情報開示まちでうずうずしてしまうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:50

    >>31

    修行するまで第二特性すらなかったから多分飛行能力は特性ですらない可能性が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:23

    >>31

    速度関連が能力なのかなと。学郎が影全般みたいな感じで自分の加速だけじゃなく相手の減速までいけるのかと

    防御は学郎が剣振り回せば武器になるようにあの形状なら盾になるんでしょう

    空飛ぶのは空飛ぶ円盤っていうじゃないですか的な(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:06

    >>31

    珀辿儀発動の週にここで考察されてたのは「接触面への斥力発生」だったかな


    空中を弾いて蹴る→浮遊・飛行

    それを後ろに向ける→高速移動

    リングの縦部分に斥力→丸鋸みたいに切れる

    リングの面部分に斥力→相手の攻撃を減衰

    斥力当てたまま押す→レベル3を壁と挟んで自爆させる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:28

    >>31

    もしかして盡器の変形能力って割とポピュラー?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:22

    >>36

    バカみたいな書き込みした直後に賢い書き込みされた悔しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:16

    あまり使われないトゲトゲ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:32

    >>38

    でも斥力説だと黒棘バリケードなんやねん…ってなるからどっちみち能力二つあるんだよな(

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:42

    黒棘は狂骨も似たようなことやってたから、盡器とかではなく令力を使った術的なものだったりするかもしれん。
    スー先輩はその発生を盡器からしてるから、盡器から棘が出てるように見えたとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:01

    この能力の延長でロロさんの能力があるような気もして来た

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:07

    「艮」とか兵子が使った術みたいな能力もあるっぽいもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:15

    代葉の盡器変形と幻妖吸収も能力的な繋がりないよね
    関連性はあまり気にする必要ないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:38

    オリジンの中だと先輩と学郎の盡器が大当たりに感じる
    四凸は今のところ大量の手を操るだけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:34

    艮、坤という拘束特化の八卦術(仮)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:38

    坤とか兵一の盡器とは関係なさそうな術だもんな
    復元部隊の再生技術とか結界とか盡器や式神の固有能力とはまた別に令力使った妖術的なのは結構登場してるので
    思ってる以上に陰陽師のスキルツリーの幅は広そう

    この作品は結構必要最低限の説明で先にいく作風だけど
    そのうち図鑑的な設定纏めたものが出てきたら嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:21

    代葉ちゃんの盡器はそもそも幻妖っぽい布地の帯で構成されててそれで自在に変形してるようなんだけど
    狂骨が大量の幻妖混ぜて造られた人造レベル4疑惑が強まった今、結構狂骨の特性受け継いだ盡器なのかなと
    幻妖吸収の方が特性なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:34

    >>45

    リアル寄りのバトル漫画なら割と当たり能力だけど鵺はファンタジー寄りだから地味だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:27

    四衲は戦闘面以外でも便利だけどパイセンの便利度もやたら高いからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:08

    >>33

    やっべずっと常闇銀=謎日本刀だと思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:46:08

    >>49

    四衲ちゃん盡器よりも特殊体質(?)の方が強みっぽいから…

    キャシーとの修行で何鍛えてたのかお披露目が気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:44

    >>45

    学郎は鵺さん由来でもあるからまだ分かるけど

    スーが一般陰陽師から湧いてきた才能の卵すぎる

    レベル2が大物って環境で温々と育ってきたと思えん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:38

    >>53

    ちょっと修行しただけで他に追いついてくる伸び率がヤバい

    特殊な才能はなさそうだけど素の陰陽師の才能は最高かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:01

    そういえば儡脊学校に行くとか言ってたけどもし学郎がいたら脳から鵺さんの真名読み取られて詰んでた可能性あるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:13

    >>55

    メタ的に考えると仮に読み取ろうとしてもその部分を読み取ろうとした瞬間バチンッ!ってなって読み取れないとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:57

    メタ的にというかそれはそうだろ
    他人に教えることはできないっていうのはそういうのを含めての話だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:08

    まあどう考えても真名教えた相手が裏切り者でグワーー鵺さんが殺された!ってやるような作風じゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:57

    >>53

    回想の家のデカさ見るに周防家が結構由緒ある感じでさ、が読者の想定よりガチで周防パッパが結構な大物か隠れた天才な可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:55

    >>56

    まぁ真名は本人通じてしか教えられないって言ってたしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:48

    儡脊が学郎の脳覗いて真名入手して鵺さんが「ぐえー」って言いながら倒れるとこは見てみたい
    もちろん本誌では見たくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:25

    >>61

    原作(存記)にはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:02

    でも鵺さんならぐえーって言いながら倒れ込んだこと一回くらいはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:04:07

    >>59

    以前陰陽寮全体の上層部会議みたいなのやってたけど

    あの中の誰かがスーパパかもしれないな

    晴くんの方の親族も大物だろうしこの辺だけでもまだ話作れそうな感じするね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:40:10

    鵺の陰陽師って学郎のアザ(?)や日本刀は誰も触れないし他にもだすだけだしといて細かな解説はけっこう後に回すことが多いよね
    四衲も登場初期~村編までは多分そこまで好感度高く描こうとしてなかったと思うけど後でちゃんとフォローしたりこのへんも最初と後のギャップみたいなのがあると思う

    つまりハゲもこっから好感度上がる可能性が……??

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:50

    >>65

    一応藤乃家全体の方針としては災厄(鏖の復活)をいかなる手段を用いてでも阻止する気はあるから一概に悪でもないのが難儀な話ではある


    それはそれとして暗躍と内部粛清はするんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:44

    >>17

    やー様:全体的に当たり障りのない内容

    儡脊:メッチャ早口で褒めちぎってそう

    輪入道:「この能力は戦闘に向いてる」だの「自分が全盛期の時に戦いたかった」的なことしか書かない

    白沢:男は一言二言なのに対して女性陣にはやたら熱が入ったレビュー


    個人的な予想

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:49

    あにまん本家の輪入道えっちじゃない?まとめがまとめられたので笑って人気記事ランク入りしてるのでまた笑って昨日より順位上がってるので3回笑ってる

    わーくん罪深すぎるだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:56

    陰陽寮(特に討伐隊)が大分現代的に整備された職場環境なので
    逆に藤乃家こそ古風である意味王道な闇深系陰陽師してるのちょっと面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:15

    真名で殺せるのどういう原理なんだろうね
    陰陽師に名前で呪う術自体あるらしいけど
    各人の盡器にも元々名前が存在するというし鏖に限らず皆生まれ持って魂に名前刻まれているのかもしれぬ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:28
    x.comx.com

    鵺カグラ想いの書店

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:34

    >>71

    めっちゃかっこええな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:42

    そういえば今はどうか知らないけど自分がこの前行った時のカフェコラボ、カフェでの優雅なひと時なのに隣のゲーセンコーナーからなかやまきんにくんの「パワー!」が爆音で響いてくるのなんか鵺っぽくてよかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:34

    遠方組がカフェいったときカフェもよかったけどついでにいったスカイツリーに入ってたジャンプショップで鵺さんのステッカーも買えて大満足だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:48:59

    ダークろろさん 主、しっかり舌を入れないと効果が出ないからな(すっとぼけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:29:39

    >>73

    ゲーセン見てると意外なフィギュアも多くて楽しいよ

    (『夜のクラゲは泳げない』のメンバー4人分あったりシャンフロのヒロインが水着着せられてたり)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:22

    鵺ヒロインズのフィギュア欲しいよなぁ
    映える子達多いからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:46

    トメちゃんは立体化考えるとパーカー霊衣早めに脱ぐべき
    あれはあれでかっこいいけど、顔と髪型隠れるし体型も分かりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:17

    >>79

    4巻表紙だとフード脱いでるしどうとでもなると思うけどなぁ

    体型出さないといけないわけでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:04

    覚醒で霊衣がパージとかアツいからアリではある
    現状霊殻は兵子もモロさんも結構スタイリッシュな見た目してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:17

    フードは追加パーツでオンオフ再現すればいいってのはその通りなんだけど、トメちゃんが二人並び立つにはおっぱいパワー必要なんじゃないかと愚考する次第


    もちろん>>81さんの言うように強化イベントで見た目変わった方がさらにカッコいいだろ?って側面もあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:10

    >>81

    下半身が地味だから派手な装飾付きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:30

    明日の更新楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:20

    鵺カフェ再び!
    これで6/8は持ってることになって鵺とパイセンが一種類ずつ未所持
    まぁ今日はウルサマで2万散財したし追い課金は断念しよう
    ラテはハミ乳でした幸せ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:49

    タイトル回収って今後やるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:25

    >>86

    霊衣が完全版になるのはもうやっちゃったし霊殻は陰陽師側の奥義だから、やっぱり鵺パワースーパー契約者フォームがあるのでは?いや分からんけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:15

    そう言えばレベル4に雪女系は出るのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:56

    今日は鵺ラテを頼んでる2名の女性客を見つけてニッコリ
    コースターは残り一個が当たらない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:50

    …メインヒロインが活躍するまで後2時間半

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:27

    カフェに来たら周りはヒロアカ目当ての女性客ばかりだったね
    だがオタクの辞書にアウェーの文字は無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:21

    先生はどうにかこの子登場させてくれ
    デザイン、角度全てが好みすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:02

    >>90

    捏造してんじゃねー!(ゴッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:16

    >>90

    1週間活躍したら色ボケパワー復活しててクソワロ

    おう、代葉も学校守護りました労いキス要求してけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:22

    >>90

    これで凶骨が活躍したら凶骨がヒロインやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:09

    >>92

    多分これ四衲に流用されてんじゃと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:58:21

    さて儡脊と兵一と盤外の人が動き出したがどうなるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:13

    川江先生「絵で見せる事は特に苦手」と思ってたんか
    個人的には決めゴマ(決めゼリフも)初期から好きだけど、最近更に進化してると思うし先生の更なる成長に期待…いやあてにしている…!!(油断せずアンケ出して応援するぜ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:18:56

    次回で遂に60話かー遠いとこまで来たな
    この調子ならPPPのラインは越えられそうで安心
    アンケせな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:15

    審査もカラーもコラムもやるの大変そうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:47

    川江先生の漫画術も残すところあと1回か…ちょっと名残惜しいぜ…
    ヒロイン主人公敵決めゴマときてラストはなんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:41

    今週の名シーン きょうこつといっしょ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:13:55

    >>98

    色々重なって大変だっただろう村編の時は確かに文章が多めになってたし苦手意識あるのはなんか納得だな

    最近はカッコいい見せゴマもどんどん増えてきたから滅茶苦茶成長を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:15

    つっちーはこのまま何事もなく日常に戻れるのかそれとも一般人枠で巻き込まれて続けるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:54

    まさ~か依子(白沢)戦を三週も続けてやってくれるとは思わなかった(正直やらずに飛ばすだろと思ってたので)
    恐らく7巻で今回の章締めると考えたら(グラムお披露目から純潔改札口までで5話、依子戦開始から来週までで3話の現在8話)来週決着で三話使って事後処理って感じになるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:38

    >>101

    順当に考えれば過去4回の総括のようなものな気がするけれど、川江先生の大きな強みの一つでもあるギャグ描写やデフォルメについても何かしら触れて貰えたら凄く嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:18

    >>103

    元々

    式神使える人が誰もいない

    つっちー盡器解放できない

    学郎四衲ペア共に必殺技ない

    と決めゴマ不足ってのもあったんだろうな

    それ+コロナ被災断水だからしゃーない面はある

    柱刀骸街覚醒した後半はかっけぇ決めゴマ増えたからこの良さをドンドン磨いてくれると嬉しいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:03

    数話前「っぱパイセンなんだよなぁ」
    先週今週「っぱ代葉なんだよなぁ」
    再来週くらい(予定)「っぱ四衲なんだよなぁ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:18

    「うん ありがとう狂骨」

    この台詞あまりに良すぎる
    「ええ」じゃなく「うん」なところに妹みを感じるし、代葉が狂骨に対して感謝を口にしているのがマーベラス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:50

    >>88

    来るんだったら鏖かつヒロイン枠やろうなぁ……

    雪女は属性的にも強いから出てくるとしたら学郎と何らかの因縁がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:46

    >>101>>106

    デフォルメやギャグ描写は良いね。鵺味という造語ができるくらいやし。

    あと、川江先生は話の流れというか情報の出し方が上手いと思うので、そっち方面もありかなと思う。

    輪入道の顔の古傷の件とか、今回も前話で儡脊、今話で兵一が学校に向かう描写を入れてて、代葉と白沢の戦いの後の展開の布石描いてる感じあるし。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:06

    前も決めるとこは凄く決めてたけど最近はよりかっけー絵でよりかっけーセリフ吐いてくれるからなぁ
    今週のラスト4ページほんとたまらん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:12

    そう言えば女性陣と一緒にお風呂入ってるから一応キャシーは女の子確定かな?

    まぁ中世的な外見だった烏天狗くんちゃんと違ってキャシーはほとんどの人は女の子だと思ってただろうけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:32:21

    白黒だと白いところが肌なのか服なのか一瞬分からんくてエッチだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:45:03

    鵺代葉キャシー燕ちゃんの入浴コママジで好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:23:47

    >>102

    決めコマのかっこよさは本当に最近めきめき良くなってきてるよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:53

    膳野君はともかく、ここに居たいに加われたエッチすぎんだろ君は誇りに思え…羨ましいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:36

    学校での夜島くんが安定の情けない四角口フェイスで安心する
    戦闘モードとのギャップが映える

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:05:45

    鵺の世界なら俺達モブにも価値があるのかもしれねえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:07

    お風呂の場面烏天狗も混ざってて欲しかった
    村編の後燕ちゃんと紙吹雪撒いてたから第6支部来てそうなのに...

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:40

    >>119

    トメちゃんが村の時キレたのは一人助けたロスで数万人死んだら意味ないだろうがであって人助け自体は否定してないからな

    基本的には無辜の民を守るために戦ってんのよ陰陽師

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:10:13

    >>120

    たぶん別の場所から能力で覗いてるんでしょ

    そんでもって後で鵺さんと四衲にぶっ飛ばされる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:23

    >>120

    なんかいるよなぁ!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:49

    >>120

    真面目な話サイズ的にそのちっちゃいコマに混ぜるの難しそうだから・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:22

    コラの配置が上手くて気がつかんかったw

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:38

    燕ちゃんがいる時に覗きしてんのはカラスが女の子とかデフォルメされてるの差し引いてもギルティちゃうかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:15

    一度汚染されたらもう終わりってのが怖かったわ…狂骨…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:36

    >>127

    某伽倻子並のイチャモン回避不可能無法呪い最高だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:26

    めちゃくちゃ「THE ホラー」って感じだったね狂骨…
    あと怪物形体は上半身のマント?と仮面?で分かりづらいけどちゃんと着流しみたいなの着てるのか
    そういう元ネタのビジュアルの拾い方がにくいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:55

    代葉戦の大嫌いとか身の程なんて知っても知らんが好きだからやー様戦から台詞キレッキレでほんとこの作品大嫌い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:15:49

    今度は学郎に大好きっていう代葉ちゃんが見てぇよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:06:50

    鵺さんの復活より兵子の助太刀の方が早そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:54:20

    >>108

    夜島が晴くんに似てきた(トゥンク)→また同じ過ちはしない!(純潔改札口!)な七咲

    ここは夜島くんに託されたから通さない!→夜島くんが、みんなが!生きる意味を、戦う理由をくれた!まだ終われない!(気力限界突破)な代葉


    大丈夫?トメちゃん勝ち目ある…???

    だいぶドデカい矢印を持ってくる必要があるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:01

    四衲は恋愛方面には参戦せず妹ポジションでいるのではと思いつつ、ガー助を異性として意識してしまう四衲が見てみたい自分もいるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:40

    幼少期の仲良かった頃に「ガー助のことは僕がもらってやるからなー(誰も貰い手がいなかったら四衲は俺がもらうよ)」してた過去がそのうち生えるに願瀬くんを賭けてもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:29

    面白く描いてくれればどっちでもいいけど兄と妹でいてほしいなぁ
    だからこそできるあの距離感・兄妹愛が好きだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:23:00

    矢印としては家族愛と後悔をドロドロにした感じの矢印をお互い向けあってるので重いよこの兄妹
    ヒロインレースに参加してないだけというか参加してないからこそ強いというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:30:52

    俺は欲張りだから普段兄妹でいつつもふとときめいてしまったり昔の約束を思い出してほしい侍

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:15

    つっちー戦ではまだ仲が完全に解消されてなかったから上手く連携できなかったけど、いつか兄妹で見事なコンビネーションを見せてほしいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:17

    やー様ファミリーVS夜島兄妹がいつかくると期待してる
    真の父ちゃんの仇っぽいしなやー様

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:47

    学郎と四衲は兄妹の関係性が自分は良いかなぁ
    その上で
    学校の同級生か他討伐隊の陰陽師から「学郎くんを紹介して」と四衲が頼まれるような話とか
    四衲にデートに行く(彼氏ができた?)ということで学郎が色々気に掛けるような話とか
    を読んでみたいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:28

    >>141

    土岡ちゃんと買い物行くだけなのを鵺さんが茶化して誰かとデートなんて言ってしまったから気になっちゃうお兄ちゃんが一瞬よぎった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:08

    四凸は恋愛方向でも描けるように義理の妹にしてるのは間違いないからな
    とりあえず今までツンが多すぎたからそろそろデレが見たいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:45:10

    (たとえ兄だからって俺に四衲の人間関係をとやかく言う資格はない…あいつはそういうの絶対嫌がるし)
    (でもめっっちゃ気になる…!四衲の彼氏ってどんな人なんだ…!?)
    (兄ちゃんとして挨拶くらいはするのが筋なんじゃないか…?)
    みたいに逡巡した結果慣れてないストーキングしようとして四衲にすぐバレるまでがオチ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:46:11

    四凸がデートに行く→学郎は普通に受け入れる。なんなら応援する
    学郎がデートに行く→四凸がなんかムカつく。気になって尾行してしまう
    なんとなくこんな感じになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:50:24

    学郎の尾行があるとしたら鵺さんかクラスメイト男子に行けと指示されて行ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:20

    ちょっとからかっただけでダブルデートの夢を見る男なので
    四凸は今のポジションで学郎弄ってくれた方が読者的には良いもの見れる(確信)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:11

    烏天狗「学郎様、のぞ…尾行でしたら私めにお任せください! お供いたします!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:38

    ふと序盤の鵺感想スレ読み返してたんだけど最近の感想スレと明らかに毛色が違って面白い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:41

    >>149

    古参は幻妖に憑かれすぎてレベル上がってるし、最近来た人も順位低い時期を耐え抜いた生え抜き幻妖民だからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:31

    クラスメイトの台詞で会話するあの雰囲気もあれはあれで好きだったなぁ
    最早全てが懐かしい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:11

    代葉が猛追してるせいで余計に鵺さんと辻田の周回遅れ感が際立つという……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:43

    いいや、鵺さんにはレースに参加してる気が無いけど最後の最後に学郎がその身を呈して「他の鏖と一緒に自分も消える」という運命を書き換えて初めて赤面させられるという役割が残っている
    辻田は...頑張れ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:05

    辻田はそもそも賑やかしというかヒロイン枠じゃなさそうだし……
    鵺さんに関しては本格参戦したらごぼう抜きしかねないからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:32

    鵺さんは作品世界の根幹に関わる存在でそもそも鵺さんと学郎が出会ってなかったらこの話始まってねえっていうぶっちゃけポジションで言えば圧倒的強強ヒロインだし、実際の学郎との関係性も随所で強いからな。恋愛的なヒロイン方面に進まないルートや鵺さん本人死亡ルートも普通に有りそう、話としてはそれでも問題無さそうってだけで

    辻田は頑張れ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:34

    そろそろ鵺さんがいつもの服でガッツリ戦うところ見たい
    基本制服姿で戦うし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:33

    前回、今回を通して代葉のレスバ力にも注目が集まった気がするけど、ふと思い返したら13話で学郎が力の差を理解するシーンでも凄い切れ味だった

    「よかったね これで実力差も測れるようになった」
    「頑張ってね」

    代葉の伸びしろに期待が高まります

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:51:31

    なんにせよ病院サイドは無事二人共助かったねってだけだからまだ風呂回や墓参り回みたいな〆のイベントあるだろうしそこまで行かないと判断はできないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:52

    1年前は海のあたりか
    懐かしいようなそこまで立ってないような不思議な感覚

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:37

    オリジンメンバーの元々の所属
    四衲→第四支部(確定)
    代葉→多分藤乃隊長のいる第五支部

    先輩は本部から来たのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:32:44

    先輩と親しいバーベキュー副隊長(末那?)がノイズなんだよな
    本部にも討伐隊があるよって話ならそれで終わりだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:53

    先輩は元々二番隊だったんじゃないかと思ってる
    拓郎が隊長やってた頃から皇が隊長っぽい描写がある一番隊
    副隊長が判明してる四、五番隊は除外できる
    となると二番隊か三番隊が可能性として挙がる

    風巻隊長が他の隊長と比べて若く見えるのは順当な出世というよりは晴くんの後釜を探す際の急な抜擢だったのではという説(根拠の無い妄想だけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:32

    討伐隊隊長が鏖の管理を担う立場でもあるので5人いる(それが支部)って話であって
    討伐隊員が全員5つの支部のどれかに所属して働いてるものとは限らないよね
    代葉ちゃんとか正直藤乃家の闇の一部だしオープンな仕事してなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:08

    先輩は復元部隊説もあるかもしれない(すごいね復元部隊は自画自賛だった)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:37

    >>162

    晴くんの回想と一番矛盾ないのは第二支部なんだけど

    当時の副隊長(晴くんに結構信頼されてる?)が男っぽくて晴くん死んだら順当にその人が隊長になるのでは?という引っ掛かりはあるな

    人手不足の影響で当時から所属が変わってるって可能性も有り得る

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:30:36

    >>162

    スー先輩の回想読み返してたら、晴君が第3支部からの応援要請に応じてたところあったから、第3支部ではないみたいだね。

    第2支部がやっぱり可能性高いかな。

    第1支部の皇隊長も一度は晴君に隊長を譲ったけど、あの件で復帰したと考えたりすると可能性は残っているかも。


    あと、晴君が頼りにしていた副隊長が洋七という可能性はないかな?

    今は第5支部の藤乃体調への鈴的な意味でそのポジションにいるとか。

    色々想像できるのは面白いなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:39

    アクリルコースター売り切れ!?

    俺まだ揃ってないんだけど…


  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:34

    >>166

    当時もレスしたけど晴くん存命=スーが中学生だから2年以上前なんで今でさえ下手すると学郎より若く見える洋七くんがその時点で副隊長だと天才どころか怪物になる(しかも荒事に突っ込んでもいいと思われるほど晴くんに信用されてる)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:48:23

    >>168

    兵一も16歳で副隊長に抜擢されてたし、いけるいける。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:23

    >>167

    おおー、盛況みたいで嬉しい

    コラボカフェもあと1週間と少しか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:23:38

    公式が再びLINEスタンプの宣伝をしていて今更はっと気付いたのだけど
    そうだこのスタンプってフルカラーじゃん…!カラーの辻田や燕ちゃんの初供給じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:09

    >>171

    そうか、辻田の水着がオレンジだったりしゅなしゅや燕ちゃんの着物が暗い赤色だったりはスタンプ買った人しか知らないのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:07

    ストーキング回代葉にも欲しい
    当主の様にプライベートを常に監視したいなんてお前も随分とらしくなってしまったとか狂骨にやんわり嗜められて諦めて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:17:11

    >>170

    まあ元の想定によるけど少なくとも余るより絶対いいからな

    いい感じやで

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:04

    おおアクリルコースター売り切れたのか
    見込まれた売上はおおよそ達成できそうってことでいいのかな?
    皆鵺想いじゃねーか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:37

    前回、白沢の発言に嘘は無いことを見抜いた描写からふと感じた
    クラスメイト達の嘘偽りない善意を読み取っているのもあって、代葉はクラスに居心地の良さを感じているのかもしれないと

    日常パートの濃い脇役やモブたちがここでスパイスになるのが、じつにマーベラス

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:23

    兵ちゃんが異常に勘づいて参戦しそうだけどその前にあわよくばキャシーとらいせーくんの空間能力者対決やって欲しい
    その流れでキャシーの幻妖ネーム判明したらさらにぶ熱い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:06:08

    今週鵺カフェ行くつもりだから在庫復活してると嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:09:29

    そもそもあの黒いワープみたいなやつ儡脊の能力なんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:19

    病院結界の解除分手の空いた仲間たちに私の役を任せるって言ってるけど
    これつまりレベル4集団複数人分くらい強いかもしれないんだよな儡脊さん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:06

    >>174

    約1.5週残してるしどれだけ低く見積もっても最低ラインはクリアしたと見ていいから成功の部類だわね

    次のイベントもうってほしい。できれば大阪、欲を言えば名古屋札幌福岡あたりにもきてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:54

    >>181

    一ヶ月期間設けてはいるが再入荷はあったりするのかね?

    どっちにしろ完全に捌けたのはバンナム側からは成功したと見て良さそうだし次に繋がると良いよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:22

    >>180

    ・転移の必要な程度には離れた村に直通ゲート開けられる(空間能力自体は他のメンバーの可能性?)

    ・夜行ちゃんが散々聞いたと言うくらいには鵺の実態(契約者含め)に詳しい

    ・複数人で展開の病院結界と同等の役目を単独で可能(令力?技術?が複数人のレベル4並?)

    ・頭の中を覗く、封印解除アイテムへの見識など知識、技量も下手すると千数百年生きてる鏖の鵺さんに匹敵?

    ・輪入道がやられた程度のガバなら自分が行けばリカバリできるわって自信


    なんか断片的な情報だけでもだいぶ大物だな儡脊さん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:27

    他の面子も何百年と生きてるのに現状一人だけ鵺さんの能力にも性格にも目的にも詳しそうな儡脊さん良いよね
    闇堕ちしたかつての鵺さんの友達説好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:01:04

    >>183

    こうして並べてみると他のレベル4とはかなり差があるっぽいし、もしかして儡脊も鏖だったりする?


    でも仮に儡脊も鏖だとしたら

    今学校に向かってる→自由に行動してる→封印緩んでる→鵺さんと同じく人間の契約者がいる!?

    ってなっちゃうんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:17:50

    まだ全くキャラが見黒分からないスーツ巨乳マスクさんの活躍が早く見たいです
    基本儡脊さんの隣(結構近く)に居座ってる事が多いので彼に忠実な右腕みたいな立場なのかと想像してるんですがね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:46

    まあ近いうちに鵺による
    儡脊ね…面紗を取れよ

    やっぱりお前か◯◯ってシーンあると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:38

    >>182

    残りちょっとだし公式は未定になってるしで再入荷はあまり期待せずにって感じかなぁ

    発注するなら先週とか前々にもうすぐなくなりそうだからでしてるかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:34

    次は大阪店も開いて海の三人娘追加でお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:10

    まずは四衲狂骨キャシー燕ちゃんの追加が先だぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:50

    過去の自分にあてにされてしまった…!
    もちろん古賀先輩グッズも欲しいです
    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:21

    さぁ私めの能力により次スレへのリンクがおわかりになっている筈です

    (スレ画には悩みましたが視認性高いので敢えて同じに致しました)

    舞い傾き馳せ参じましょう皆様!

    鵺の陰陽師総合スレ その67|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3627098/bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:17

    たておつ有能カラス
    褒美に龍さんのおむねのふとんを進呈しよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:43

    たておつ
    来週も楽しみだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:16

    古賀先輩地味に学郎に押し倒されてるの良いよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:37:52

    埋めようか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:42:17

    来週は依子vs代葉のキャットファイトを期待します

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:43:18

    >>193

    おむねのふとん?!万死!!

    って思ったけど龍さんならまあいっか(ごめん龍さん)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:44:06

    そろそろ新刊出ないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:44:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています