シスター系のウマ娘っていないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:26

    ウマ娘化してない競走馬だったり別衣装でシスター系の勝負服になりそうなのって誰かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:30

    再放送?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:26

    サンデーサイレンスがそれっぽくなりそうとか言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:00

    ウオッカのお母さんが現役時代シスターだったんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:43:28

    ヒーラーグラス「なぜカウントされてないんでしょうか?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:43:47

    宗教家なんてプリティーフィルターで真っ先に弾かれそうなくらい胡散臭い存在だし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:37

    >>5

    シスター感薄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:34

    サンデーサイレンスくらいじゃね可能性あんの
    カソック風でくる可能性もあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:00

    >>5

    現実の「シスター服」とファンタジーのそれは全くのべつもんじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:09

    ビワハヤヒデとかナリタブライアン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:43

    エピファネイアでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:38

    シスタートウショウ実装しようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:03

    エアジハードに決まってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:11

    このネタ何度目定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:31

    馬主がガッツリそっち系の人なら来るのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:37

    >>13

    イスラム教が語源でキリスト教の衣装…せ、戦争が起こるぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:30

    真面目にシスタートウショウ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:18

    マリアライトちゃうん?
    馬名由来は宝石の名前だが「マリア」からもじってくる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:19

    シスターミニスターっていなかったっけ?
    と思ったらシニスターミニスターだった
    あとはシスタートウショウというまんまなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:51

    番長系のウマ娘出してシスターの服x特攻服ってのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:13

    名前的にエピファネイアとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:22

    >>22

    ザリオ三兄弟(三姉妹)はどれもキリスト関連だろうしな

    ただ元ネタ牡馬だし司祭とか神父寄りじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:30

    サートゥルナーリアは公現祭の元ネタの一つのローマの祭祀だから厳密には違うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:29

    ファンタジーなら兎も角宗教戦争やっちゃうぐらい危うい関係なんでガチなシスターは出せんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:16

    ゴルシが似合いそう
    まともに話聞かなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:52

    ミスった
    ダイワエルシエーロとかは?
    スペイン語で『神、祝福』だからピッタリだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:00

    祝福ならライスシャワーがまさに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:24

    所謂「シスター服」はあくまでキリスト教の衣装なので、実際はかなりデリケートな題材や…
    日本だとあまりしっくりこないかもしれないけど、世界的に見たら宗教対立ってのは洒落にならないぐらい根深い
    特にキリスト教は敵が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:13

    SSは単体としては無論イメージじゃないけどはっきり「静寂なる日曜日のミサ」だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:01

    イギリス、アイルランド、フランス、イタリア、アメリカ
    競馬の盛んな欧米諸国をサラッと上げても全部宗派違うしな

    問題が起きかねないものは全部排除が一番賢い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:44

    >>6

    ???「ナント!?」

    ???「コパァ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:57

    >>30

    日本で言えば天皇おもちゃにする感覚に近いからね一神教圏での宗教

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:18

    >>33

    風水は学問でしょリッキー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:24

    エアメサイアがそうなるとメインストーリー二部まで思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:46

    >>34

    …わりかしおもちゃにしてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:55

    >>37

    神無月の巫女ってのがあってTV版が

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:44

    問題が起きかねんってのはわかるけど、他のソシャゲでもアニメでも出まくってるし今更感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:03

    まぁ既存キャラに着て欲しいんなら自分で描いたら?もしくは絵師に金払えば?とは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:13

    >>36

    確かにメサイアだもんな…

    問題になりそうだから海外の宗教に関連するものは避けてるのかたまたま今いないだけなのか

    そういや巫女風?の衣装はあるけどガチの巫女っぽい衣装はなかったような…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:20

    >>39

    ウマ娘は間違いなく他作品と比べて色々デリケートなのは間違いない

    他だとこうだから、は必ずしもウマ娘じゃ通らんのよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:39

    まあよく考えたら別衣装ならわかるけどシスターがレースするの意味不明だしな
    二次元でシスター出るのって基本バトルあるやつだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:24

    単純にシスターの服って走り辛そうじゃね
    丈の短いシスター服って見たことないわ
    自分が見たことないだけかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:52

    ダーレージャパンの持ち馬になってたシンコウウインディも居れば
    凱旋門賞やモンジューの許可でフランスに許可取ってるしな

    迂闊に一神教ネタをやると洒落にならない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:36

    >>45

    モンジューはクールモアじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:50

    この某人参育成サイトで拾った
    サンデーサイレンスがシスター服着てる二次創作が良いなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:26

    幻覚サンデーって神を信じてないか敬虔な信徒かで解釈分かれるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:19

    宗教問題で地雷踏みかねないからなあ
    出家した尼さんならギリいけるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:24

    >>44

    (服装)って走り辛そうじゃね?

    はウマ娘において、もー今更も今更過ぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:54

    >>44



  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:29

    私服ならそんな露出しないだろうしえっちなシスター服ください

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:48

    セントライト…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:28

    ファンタジー世界はもちろん、現実モチーフでも回復のためにふわっと祈るとかなら違和感もないけど
    ウマ娘だと走る理由が必要だから、細かく触れないわけにいかないし難しいよねえ

    まあ三女神の信奉者とかならいけるかも
    でもそれって教会とかシスターとかとは違うよなあ…しかも本人達が思い切り出てきてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:43

    日本の巫女がフンギャロしてるし
    コパコパしてるでリッキーだから
    シスターもいけるいける

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:42

    >>39

    馬主が敬虔なキリスト教徒です、ならワンチャン許されるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:57

    >>50>>51

    ウマ娘ってロングスカートの衣装で走ってるやついたっけ

    シスター服ってかなり丈長いぞ

    どんな衣装でも脚の可動域はある程度確保してると思ってた

    まあアレンジしてしまえば関係ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:23

    トウショウボーイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:16

    >>57

    姉上が走ってるとき地面掏りそうなくらい長い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:53

    >>59

    あとカフェも結構長いよね…

    長い衣装のウマ娘がひらひらと走る様はカゲロウがふわりふわりと飛ぶようで優雅なので夏の夕暮れに似つかわしい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:02

    男の娘パイオニアであるギルティギアのブリジットが海外で反感買ってるのは「男でシスターみたいな服(しかもミニ丈)着てるから」ってのを見たけどホントなんだろうか
    そのブリジットも
    「男子の双子は災いもたらすって迷信がある故郷で女子として育てられたけど、そんな迷信吹き飛ばすくらいに男として自立するために戦う」
    って設定あったけどなんか忘れ去られてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:14

    シスターシービー...フフッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:30

    >>44

    一応シスターキャラで有名な人で膝上スカートの人はいる

    太ももがあらわになるほどじゃないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:01

    エアメサイアがそれで来ると思ったけどよく考えたら救世主だし修道女なのも違うか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています