🎲 ここだけ内通者が増えたヒロアカ Part2

  • 1124/07/18(木) 11:53:10
  • 2124/07/18(木) 12:04:13

    我に返ったエンデヴァーから始めるよ

    エンデヴァー、どうする?


    dice1d3=2 (2) 

    1…とりあえず燈矢を呼び戻そう

    2…燈矢と焦凍の二段構えでオールマイト超えを狙うか

    3俺は…見ない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:33

    やっぱダメだよコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:25

    そういや、兄貴がフレイムヒーローやってる訳だけど
    ショートはここでも炎拒絶してんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:44

    野望叶わなきゃ本当の意味での正気には戻れない男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:31

    轟家に呼び戻すってこと?
    氷叢は言いなりだろうけど夏くんも焦凍も相澤先生もキレるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:22

    >>4

    どうだろ、蒼炎の兄貴の炎は醜くないけど親父と同じ赤い自分の炎は醜いと感じてしまうという闇深案件になる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:55

    >>4

    ショートが炎拒絶してるのはエンデヴァーが母親虐めるからだしそこは変わらないかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:17

    エンデヴァー最悪で草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:30

    エンデヴァーやばくて草
    燈矢側がいい感じになってきても轟家側は地獄だ

  • 11124/07/18(木) 12:23:19

    エンデヴァー、我に返ったのはあくまでも俺は見ない状態が解除されたというだけだった

    こうなってくると多分エンデヴァーは(家族としてではなく人形として)燈矢呼び戻そうとしそうだけど…んー、そもそも今燈矢はお父さんのことどう思ってるん?雄英入学時点ではお父さんの完全否定がモチベだったんだよね…多分これ一言で言い表せるような感情じゃないだろうな難しい


    氷結覚醒した時期 高校dice1d3=3 (3) 年のdice1d12=12 (12) 月(1年の4月だと流石に早すぎるのでその場合は5月とする)


    現時点の比重


    お父さんを完全否定してやる(入学時100) dice1d99=66 (66) 

    ただただヒーローになりたい dice1d100=13 (13) 

    家族(お父さん以外)を助けたいし守りたいと思うようになった dice1d100=88 (88) 

    それでもやっぱりお父さんに認められたい dice1d100=21 (21) 

    もうお父さんなんて大嫌いだクソ親父 dice1d100=30 (30) 

    家族や高校に入ってから新たに出会った人々>お父さん dice1d100=42 (42) 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:42

    お父さんの事はもういい、それより家族
    ヒーロー?知ら管だから
    A組が連合に目をつけられたっぽい事を知って
    焦凍を守るためにスパイ承諾即答した感じかなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:55

    複雑だな〜
    兄として兄弟を守れるなら帰っちゃいそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:07

    氷結覚醒は結構ギリギリのタイミングだな当たり前だけど相当苦戦したんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:34

    てか、もう卒業間近だから、今更帰って来いと言われても
    反発とか以前に
    いや就職先決まってるし・・・〇〇のところのサイドキックでとか言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:44

    卒業間近でエンデヴァー事務所に来いって言われてそう

  • 17124/07/18(木) 12:30:50

    1番比重重いの家族守りたいじゃねぇかお前マジで光のお兄ちゃんになったな

    そして氷結覚醒したの3年の12月か、頑張ったんだな

    轟家関連前に1つ、この時期だとインターンは確実に経験してるんだろうけど師匠ポジの人とかいる?


    ちょっとプロヒーローは数多すぎて🎲仕切れないんで協力してくだされ

    >>17>>21で🎲降る、「師匠ポジはいない」とかでもいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:17

    >>15

    燈矢はウチの事務所で引き取る!(札束パンチ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:43

    父の言葉が励みになった(過去のエンデヴァー )

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:32

    初期の燈矢は確実に荒れてただろうからジーニスト辺りが矯正に乗り出すのに職業体験で票入れてそうじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:19

    公安行くなら師匠枠はなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:49

    インターンは行くとしても燈矢の師匠になるような人が思いつかないな
    炎系の個性は多いらしいし自己鍛錬で極めてそう
    インターンでギャングオルカあたりとギャンギャンしてるのは見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:57

    あえてのスナッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:28

    ジーニストいいね
    8:2坊やの燈矢見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:42

    スナッチおもろそう

  • 26124/07/18(木) 12:40:12

    安価ミスったな、下5つからとかにしとけば良かった

    ともあれ協力ありがとう


    dice1d5=3 (3) 

    1過去のエンデヴァー

    2ベストジーニスト

    3無し

    4ギャングオルカ

    5スナッチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:17

    流石ですお兄ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:02

    さすが超難関の雄英ヒーロー科に独学で入った男

  • 29124/07/18(木) 12:48:09

    師匠ポジは無しか、じゃあしいて言うなら恩師のイレイザーヘッドなのかもしれんな


    高校3年の12月、多分進路はもう決まってたよな

    どんなだった?


    dice1d4=1 (1) 

    1どこかの事務所のSK

    2友人たちと共同で事務所立ち上げる計画

    3単独で独立してアングラヒーローやろうかと…

    4実はもう公安の声が掛かってる

  • 30124/07/18(木) 12:55:00

    オーソドックス!

    どこかってどこだよ相手によってはマジで>>18みたいなことになりかねないぞ!


    再び協力求む…候補は5つぐらいで…「原作では名も無きモブヒーロー」とかでもいいけどその場合は確定で札束ビンタが決まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:43

    いざという時に鎮火出来る推定水使いのウォーターホース

    ところでヒーロー名は荼毘なんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:09

    じゃあ一つくらいは原作では名も無きモブヒーロー事務所にしとく
    しかし家族が大事になったの本当に夏くんグッジョブだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:19

    じゃあもう一人の水使いのマニュアルさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:42

    ナガン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:07

    ジーニストで引き抜きガード

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:52

    スナッチさんが刺さったのでスナッチさん
    ……どんなヒーローなのかちょっとあやふやだけどきっと良い人

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:43

    エンデヴァーと違って家族円満と思われるヒーロー一家のインゲニウム

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:20

    正直どっかでサイドキックやってるよりミルコみたいなフリーランスヒーローやってそう感ある
    単独で戦闘力バカ高いし誰かの下につく燈矢って想像できない

  • 39124/07/18(木) 13:10:06

    いっぱい来たありがとう、5つぐらいって言ったけど全部入れるよ


    dice1d7=3 (3) 

    1ウォーターホース

    2モブヒーロー(確定ビンタ)

    3マニュアル

    4ナガン

    5ジーニスト(確定ガード)

    6スナッチ

    7インゲニウム

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:47

    マニュアルさん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:15

    >>38

    そこはまぁダイスの導き次第だから仕方がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:48

    そういやSKなるにあたって個性名は変更したのかな
    内冷外燃みたいな

  • 43124/07/18(木) 13:12:39

    マニュアルさんの所に行くつもりだった燈矢

    ちなみにヒーロー名も募集するよ、やっぱり5つぐらいが目安

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:40

    トーヤ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:48

    トーヤ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:11

    トーヤ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:35

    トーヤ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:53

    マニュアルさんが確定ビンタじゃないの地味に嬉しい
    実際に抵抗できるかはスレ主とダイス次第だけどただ連れてかれるのを見てるだけの人じゃないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:30

    1個ぐらい荼毘を入れよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:24

    荼毘はスパイ活動時に名乗るのかと思ってた

  • 51124/07/18(木) 13:20:49

    感謝感謝


    dice1d5=2 (2) 

    1〜4トーヤ

    5荼毘

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:23

    トーヤとショートで兄弟感あるの好きだから入れたけど圧倒的人気に笑っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:21

    お兄ちゃんとおんなじがよくて自分のヒーロー名もショートにしたって文脈も生まれそうで萌

  • 54124/07/18(木) 13:25:34

    ヒーロー名はトーヤ、お前本当に焦凍の兄ちゃんだな


    >>42

    それは多分してるし、だから俺は見ない状態だったはずのエンデヴァーも知ったんじゃないかな


    さて、燈矢を取り戻そうとしだしたエンデヴァーは?


    dice1d3=3 (3) 

    1まずは家に戻って来いと打診

    2卒業後はエンデヴァー事務所に入れと命令

    3いきなりマニュアルさんに圧力かけ始めた

  • 55124/07/18(木) 13:26:19

    最悪だよお前!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:20

    焦凍からしたらクソ親父に追い出された後自力で這い上がって親父を見返してヒーローやってるんだからそりゃ憧れだよな
    会うまでは恨まれてるんじゃないかとか不安だったろうけど、夏兄に手を引かれて実際に会いに行っても優しかったし

    ☆このクソ親父は―――?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:41

    お前ほんとさあ……
    こんなんだからいくら潜入のためとはいえ荼毘ダンスされんだよ(正当かつ正論な報復)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:00

    この1か100かしかない感じがまさしくクソ親父
    その行動力をもっと良い方に使えばいいのに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:09

    燈矢が荼毘堕ちせずとも轟家をそう簡単に地獄から出してはやらないぞという創造主の気概を感じる

  • 60124/07/18(木) 13:37:31

    お前この頃のマニュアルさんなんて新人もいいとこだろ!不動のNo.2が何やってんだ!

    …燈矢がエンデヴァーの息子なのって雄英教師陣しか知らないんだからマニュアルさんも知らないだろ、エンデヴァーの行動意味不明だよ


    マニュアルさんの返答は?


    dice1d3=1 (1) 

    1それはトーヤ本人も希望していることですか?

    2(何か怪しいな…)お断りします

    3……少し時間を下さい


    ちなみに燈矢がマニュアルさんのところに行くのは何で?


    dice1d4=3 (3) 

    1個性の相性的に…

    2たまたま求人募集してたから応募しただけ

    3人柄に惹かれ…

    4実はインターン先に当時SKのマニュアルさんがいて独立後に誘われた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:28

    マニュアルさんの人柄に惹かれる燈矢ちょっとかわいくてワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:55

    良い人だからな…マニュアルさん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:21

    選択肢どれを選んでもちゃんと本人の意思を確認しようとしてるの偉すぎるマニュアルさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:51

    これインゲニウム(兄)を救けたりステイン戦で弟の前に姿を現す可能性ない?
    この時点で既に公安から敵連合への潜入命令出てるなら下手なことできないかもだけど

  • 65124/07/18(木) 13:43:30

    しごく真っ当な返答をするマニュアルさん本当にカッコいいよ

    おいわかるかエンデヴァー、これが大人だよ


    dice1d3=2 (2) 

    1そうかならば燈矢が頷けば万事解決だな!

    2(気が逸っていたかと少し落ち着くエンデヴァー)

    3いいから黙ってお前はまず燈矢の内定を取り消せ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:09

    落ち着こうエンデヴァー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:49

    マニュアルさん功労者すぎる

  • 68124/07/18(木) 13:47:05

    お前家族以外からの発言には多少耳を傾けるのかよ


    まぁいい、少し冷静にはなったなヨシ

    で、燈矢にどうする?


    dice1d2=2 (2)

    1まずは家に戻って来いと打診

    2卒業後はエンデヴァー事務所に入れと命令

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:20

    つっても橙矢は轟家にはいなくて焦凍がまだ10歳前後でしょ
    これ実質人質…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:27

    さすがに父親としての炎司がどれだけカスでも日本を守るナンバー2ヒーローなんだし人質とかそんな発想にはならないだろ ならないよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:59

    冷静になったようでなってないな!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:44

    他人は巻き込まない程度の冷静さ
    家族も巻き込むな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:35

    >>68

    徹底して轟家には連れ戻さないくせにトーヤがヒーローとして結果を残せそうになったら自分の物のように扱ったりとほんとに子どもの人権無視しててすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:28

    スパイとして潜り込んだヴィラン連合に寝返られても文句言えねーぞ

  • 75124/07/18(木) 13:57:03

    クソ親父がよ


    燈矢の反応は?


    dice1d3=3 (3) 

    1はぁ!?(混乱から思考ストップ)

    2え、嫌だけど?(お父さんに認められたい度21から来る塩対応)

    3…………(お父さんが何故そんなことを言い出したのか察して思案中)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:31

    これは思慮深い光のお兄ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:53

    燈矢はさぁ……本当に子供の頃からずっと一貫してエンデヴァーの内心をよく理解してるよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:09

    >>74

    この時空ならホークスはスパイする必要なくね?リスクでかいしとか思ってたけど確かに「燈矢が連合に絆されてないか」「ヒーロー側を裏切って向こうにつかないか」を公安側が少しでも疑った場合ホークスの仕事になるのか…と気付いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:50

    マニュアルさんに迷惑はかけられない→親父のとこは嫌→弟たちも心配→表向きには行方をくらまして公安ルート?

  • 80124/07/18(木) 14:05:10

    お父さんは内冷外燃(42を採用)のことを知って俺という人形がまた欲しくなったんだな…と察した燈矢


    結論としてはどうなる?


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:29

    そりゃそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:26

    地獄満載のクソ親父に対して光に進んでる燈矢くん眩しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:53

    燈矢判断が偉い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:08

    >>80

    自分のこと大切にできてていいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:47

    >>79

    親父が進路に圧力かけて燈矢が失踪したと知ったら

    弟たちの内心がとんでもないことになってそう

  • 86124/07/18(木) 14:12:56

    断ったか


    どうして?


    dice1d4=2 (2) 

    1ここで自分が行ったらお父さんはますます「家族何でも自分の思い通りになる」という考えを強めると思った

    2焦凍を解放してくれるなら帰ると交渉を持ち掛けたが決裂した

    3なら家族としてもちゃんと向き合え、見ろと言ったらまた目を逸らされた

    4コイツに期待するのはもう止めようと完全に見切りを付けて戦う覚悟を決めた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:52

    お゛兄゛ち゛ゃ゛ん゛゛゛

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:41

    これが二兎を追う者は一兎をも得ずってやつですか

  • 89124/07/18(木) 14:15:51

    光のお兄ちゃんじゃねぇか…

    エンデヴァー、何で燈矢がこの交渉持ち掛けたと思う?


    dice1d3=1 (1) 

    1焦凍への対抗意識

    2自分への反発

    3燈矢の思惑自体はちゃんと理解している

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:44

    >>89

    この…バカ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:36

    お前は何もわかっちゃいない!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:12

    このお父さんもしかして弟たちが離れ離れになっても雄英まで会いに行っちゃうくらい兄のことが大好きで兄もそんな弟たちのことをとても大切に思ってるってまったく存じてない?

  • 93124/07/18(木) 14:20:54

    スレ主ね…>>89で3を出してくれたらエンデヴァーにはなけなしの良心でこのまま引き下がって貰おうと思ってた…でもそうはならなかった…ならなかったんだよ…だから…


    燈矢との交渉が決裂したエンデヴァーはマニュアルさんに燈矢も内定取り消しと説得をしろと圧力&札束ビンタという強硬手段に


    dice1d2=2 (2) 

    1出る

    2出ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:24

    外面だけは良いな本当に…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:53

    ギリセーフ!

  • 96124/07/18(木) 14:25:32

    >>92

    降ってみるよ


    dice1d3=3 (3) 

    1一応知ってはいる

    2交流があることは把握しているが良好な関係築いてることは知らない

    3この男は何も見ない男である、燈矢夏雄は勿論半冷半燃には執着していても焦凍だって見ちゃいない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:04

    エンデヴァー何も分かってねえよ・・・
    これ焦凍の訓練過激化しそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:17

    どこまでいってもクソ親父

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:44

    >>96

    原作通りじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:56

    なんで炎司だけここまで原作通りなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:18

    >>93

    とりあえずマニュアルさんのとこでやっていけそうで安心ではある

  • 102124/07/18(木) 14:39:56

    なまじ既に完全に放逐しちゃってるからこそもうこれ以上は下手に燈矢に手出し出来ないなエンデヴァー


    交渉決裂した燈矢はどうする?


    dice1d3=3 (3) 

    1まずはこのままマニュアルさんのところで真っ当に頑張ろう

    2このままだとまたマニュアルさんに迷惑かけるかもしれないし、それは他の事務所行ったとしても同じだな…とマニュアルさんのところ断ってミルコタイプの活動方針へ

    3お父さんをこのまま放置しておいたらマズイな…と不動のNo.2の特大スキャンダルの証拠をわんさか携えてヒーロー公安委員会に凸


    ちなみに燈矢に振られたエンデヴァーは


    dice1d3=2 (2) 

    1ずっとお父さんお父さんだった燈矢に振られて地味にショックを受けてちょっとセンチになってる

    2とにかく不機嫌

    3↑焦凍への傾倒がさらにキツくなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:51

    これ公安君さあ「エンデヴァーの不祥事隠せるし優秀な若者を口封じ代わりに潜入調査に入れちゃえ☆」とか思ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:39

    No.2のスキャンダル
    ×個性婚
    ×仔ガチャ
    ×各種児童虐待
    ×妻へのDV→精神病院送り
    ×長男を捨てる
    ×捨てた長男が大成しそうになったら取り戻そうとしだす

    (公安の皆さんの魂の叫び)……これがトップヒーローの姿かよぉ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:28

    >>103

    いや、燈矢の方から来てる以上口封じしてもその場合はどこからか情報流れるように保険かけてる可能性残るから迂闊に手出し出来んぞこれは

    しかも連合への潜入までは6年あるしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:03

    公安のみなさん、轟家の子どもたちへの同情とかこのままではいけないみたいな正義感ではなく「お、じゃあ都合いいな」で燈矢を引き入れそうなとこある
    それが良い悪いではなくそのくらいシビアな組織だよねって意味で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:44

    まあ燈矢も凸る時点である程度公安の対応はある程度予想してるだろう
    潜入中でも自己判断で暴露するぐらいのことはしそう

  • 109124/07/18(木) 14:57:58

    燈矢、何で公安に凸した!?


    dice1d3=3 (3) 

    1この情報をバラ撒いて民衆にヒーローへの不信感を持たせたくなかったらちょっとエンデヴァーを家に帰れないぐらい仕事詰めにさせてくれない…?と交渉(No.2をいきなりどうこうしてくれは無理だろうという判断)

    2こういう事なんでもしバレた時のために備えといた方が良いっすよーという忠告(大体親切心)

    3敵はNo.2、こちらはド新人、もしもの時のためにパイプ作っとこうという保険

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:54

    お父さんはもはや完全に敵認定である
    残当

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:51

    自分に都合のいいことばっかり言ってくるし子供側の交渉は聞いてくれないし
    仕方ないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:34

    あーそうか、正式にヒーローになっちゃったら新人のトーヤはベテランNo.2のエンデヴァーから何か要請あったらそうそう断れないもんな
    親子なこと知られてない以上はあんまり断り続けてたら周囲からの印象悪くなるのトーヤの方だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:24

    エンデヴァー事務所からのチームアップ要請とか無視できないだろうしな
    後ろ盾は大事

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:14

    お母さんとの手紙経由で夏くんに『焦凍が親父に負わされた怪我は出来る範囲でメモしておいてほしい』って連絡するヤツ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:17

    >>112

    >>113

    エンデヴァー「燈矢!チームアップしろ!◯月×日だ!」

    トーヤ「あ、ごめーんその日は外せない仕事がもう入ってるんだ!」

    エンデヴァー(そのままなし崩しに引き込もうと思ってた)


    トーヤ「というわけなんで『外せない仕事』下さい」

    公安「じゃあこれよろしく」


    なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:28

    >>115

    賢い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:09

    >>106

    前者だったらどの口がすぎるし…

  • 118124/07/18(木) 15:35:15

    まぁ公安としてはエンデヴァーの不祥事を公表して欲しくはないよね、数がえげつない上に当の息子が証言するとなると揉み消しも難しいし

    だからまぁ燈矢の要望をある程度は受け入れるだろうとして、でも逆に燈矢の方も放置は出来ないよね


    どうする?


    dice1d3=2 (2) 

    1完全に公安に引き込む(ナガンやホークスみたいなもん)

    2監視は付けとく

    3定期的に報告を義務付けとく

  • 119124/07/18(木) 15:37:55

    監視かー、そっかー…もしかしてさぁ


    鷹見啓吾くん?


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:43

    良かった、多感な時期に憧れのヒーローのアレコレを知らされることになるホークスはいなかった
    遅いか早いかの話でしかないかもしれんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:08

    まぁ監視みたいな裏方仕事は目良さん達の仕事になるのかな
    睡眠時間が減りそうだが頑張れ

  • 122124/07/18(木) 15:53:45

    違ったわ

    じゃあ立ち返って、結局燈矢の進路は?


    dice1d3=3 (3) 

    1このままマニュアルさんのところへ

    2周囲に迷惑かけないためにミルコスタイル

    3公安「支援はするからお前独立して事務所立ち上げろ!この事務員と雑用係は監視員な!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:59

    う〜〜〜〜〜〜〜〜ん
    クソ親父から確実に逃れられるのはプラスだけど監視ありなのは…………

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:08

    公安に凸した時点で監視が付くのはもうしゃーないよ

  • 125124/07/18(木) 16:01:17

    独立するんかお前…そんな、人柄に惹かれたマニュアルさんのところに行けるはずだったのに何でこんなことに…


    ちなみにマニュアルさんには


    dice1d3=2 (2) 

    1全ての事情を明かして事務所に行けませんごめんなさいした

    2全てを明かすことは出来なかったが誠心誠意お断りした

    3公安が用意したカバーストーリーを使って誤魔化した(心が痛い)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:53

    監視付きでも独立資金を援助して貰えるのは若手には中々ありがたいかも?事務員も公安側だから家関係のトラブルの配慮しなくていいし
    逆に一等地でとか注文付けてたら逞しくておもしろい

  • 127124/07/18(木) 16:12:21

    マニュアルさんはきっと受け入れてくれたんやろうなぁ


    この後はヒーロー活動に精を出すことになると思うが、本編開始時点(卒業&独立から5年ほど)で何位ぐらいになるかな?


    dice1d21=13 (13) (流石にオールマイト超えるのはアレなんで1が出たら2位、21が出たら20位以下のどこかってことで)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:34

    >>127

    割と高め!

  • 129124/07/18(木) 16:20:21

    >>128

    マウントレディが2年目で23位な辺りを考慮して20位以内を目安にして🎲したんだ


    13位、それなり以上に真剣にやってるな

    でもそのビジュアルと能力(内冷外燃)ならもっと行けてたりしない?


    dice1d3=1 (1) 

    1順当な結果だよ

    2思いの外公安からこっそり降られる表に出せない仕事が多くて時間取られて…

    3ファンサの出来が…お父さん譲りで…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:41

    エンデヴァーのランキングも事件解決数みたいなところあるし人員の制限がある都合上ワンマンしか出来ない燈矢はエンデヴァーみたいには出来ないのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:18

    >>114

    ほぼ毎日怪我(訓練)だろうし夏くん書ききれなくて困っちゃうぞ

  • 132124/07/18(木) 16:25:29

    皆頑張ってるよ!

    ちなみにだけどトーヤのファンサ


    dice1d3=2 (2) 

    1無難

    2めっちゃ猫被ってる(高校時代の友人知人には軒並み笑われてる)

    3かなりお父さんの面影が…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:01

    絶対に支持率が女性に偏ってるし男からは血の涙で見られてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:22

    笑ってくれる友人がいてよかった……サンキュー雄英フォーエバー雄英

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:28

    でもエンデヴァーも雄英卒のはずなのになぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:44

    燈矢の外見であの強個性ならそりゃあ人気出るわな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:32

    ちょっと気が早いけどチャラチャラしてるイケメンがよぉ…って思われてたところからの荼毘ダンスが起きるってこと?
    落差からの衝撃すごいことになりそう

  • 138124/07/18(木) 16:35:52

    さてそろそろ本編に入ろうかな

    本編以前の時間軸で気になることあったら都度🎲していくからもし何かあったら言ってくだされ


    連合へのスパイ入りの打診が来たのはいつ頃?


    dice1d3=3 (3) 

    1雄英襲撃後

    2体育祭の後

    3職業体験の後

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:55

    父親から軽んじられて家からも出されたけど自力で良い学校に行ってヒーローとして活躍して自分たちにも優しくしてくれる理想の兄がヴィラン落ちしたら兄弟のショックもヤバそう
    弟たちはもちろんだけど冬美ちゃんもお父さんへの情残らなくないかこれ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:40

    地味に気になってるのは雄英入学時点の焦凍の憧れ度?
    この世界線だとオールマイトよりトーヤが憧れになってるんじゃないかなとか思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:00

    >>138

    燈矢がいないこと以外の変更はない感じ?

    例えば燈矢にちょっかいかけれなかったAFOが他の子にちょっかいを出すとか

  • 142124/07/18(木) 16:51:01

    これステイン騒動で公安は連合に目を付けんやろなぁ…


    >>140

    燈矢と焦凍の好感度(仲良し√補正付き)


    燈矢→焦凍 dice1d30=22 (22) +70

    焦凍→燈矢 dice1d30=16 (16) +70


    焦凍の燈矢への度(オールマイトを80、親父を0とする)


    dice1d100=68 (68) 


    >>141

    どうなんだAFO、轟家にちょっかいは


    dice1d5=2 (2) 

    1〜4出してない

    5出した

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:12

    オールマイトには届かずともかなり高い
    親父の0は…まぁエンデヴァーとしての親父は見てないしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:03

    結構チャートは低めに感じる
    エンデヴァーも早くに二位だったはずだしホークスは年下で二位だし

  • 145124/07/18(木) 17:07:41

    これは焦凍が最高に曇るまでの物語かな?

    AFOはちょっかい出してないみたいで良かったよ、やっぱり地獄の轟くん家はAFOの手が入っていない天然物であれという🎲の思し召しだね


    とにかく、スパイ入りの打診が職業体験より後ならそれまでは普通にヒーロートーヤやってるわけだ

    雄英生に2人まで指名入れられるけどどうする?


    dice2d5=4 2 (6) 

    1焦凍いる〜からの焦凍を指名

    2コイツ体壊しながら個性使ってる〜でシンパシー感じてデクを指名(ただしグラントリノに持ってかれる)

    3コイツ個性使ってダメージ負ってる〜でシンパシー感じて青山くんを指名

    4他の誰かを指名(当たったら後に🎲)

    5指名せず


    ※123が被ったら改めてもう一回降るよ

  • 146124/07/18(木) 17:13:19

    デクに指名入れてるよこの人!指名0じゃなくて良かったなデク!グラントリノに送り込まれるけど!


    ちなみにもう1人はdice1d2=1 (1) 組(1ならA、2ならB)のdice1d20=19 (19) 番

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:30

    >>>峰田<<<

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:47

    絶対テキトーに選んだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:05

    釘でも刺す気か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:34

    つかショート側はトーヤからの指名がなくてしょんぼりしてそう

  • 151124/07/18(木) 17:20:01

    峰田じゃん…行くかどうか🎲しようと思ってたけどアイツ絶対マウントレディ行くじゃん…少なくともトーヤ(男)には行かねぇわ…


    というわけでトーヤのところには雄英生は誰も来ない!


    ちなみに焦凍、お兄ちゃんからの指名が無かったことについては


    dice1d4=2 (2) 

    1気にしてない

    2しょんぼりしてる

    3緑谷と峰田が羨ましい

    4…は?緑谷、燈矢兄からの指名しかなかったのに燈矢兄のとこに行かないの?は?はぁ??(圧)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:55

    可哀想…くると思ってたんだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:57

    橙矢からしたら今はまだ焦凍と兄弟なこと公にしたくないだろうし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:44

    ショートの個性に一番近いのは冷却を習得したトーヤだからね
    仲良しな実の兄なら父親なんかから教わるよりモチベが圧倒的に高いだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:49

    焦凍「4000を超える指名を貰えた…でも1番欲しかった指名は貰えなかった…誰に指名入れたんだ燈矢兄……緑谷なら、まぁいいか…えっ、峰田?」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:23

    >>151

    ここで友達に八つ当たりはせずしょんぼりするだけなところに性格のよさがにじみ出ている

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:40

    こいつならヨシ!こいつはダメ!はしないと思うんだよね
    それはそれとしてけっなんだ男からの指名とか行かねーよはなんだこいつ…とはなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:27

    デクに自分の兄から指名が入ってる事は伝えるだろうな
    自分の親友に仲良しな兄が興味を持ってくれてるのって嬉しいだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:45

    デクは轟から燈矢の事聞いてたら轟に話がいってなかったら話せない可能性もある気がしてる

  • 160124/07/18(木) 17:33:45

    ちなみに焦凍さ、精神状態どうなの?


    dice1d4=1 (1) 

    1普通に初期ろきくん、むしろ兄のことがある分親父への憎しみは強い

    2兄の蒼炎は良いけど自分の紅炎は醜いんじゃないか…と自縄自縛気味

    3お父さんを完全否定するために自分の将来使うのは止めとけ…と先人(兄)に諭されて思い直した

    4実は燈矢が家族(父は含まれない)と和解していった流れの中で焦凍もお母さんと仲直り出来てるためパーフェクトろきくん


    ※34だったらちゃんと最初から炎も使うようになれてるため体育祭の優勝者は焦凍になります

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:04

    橙矢は焦凍と兄弟なことを明かしたくないだろうけど逆はどうなんだろう
    デクは体育祭の時に焦凍から橙矢と兄弟なこと聞いてる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:46

    地獄の轟家…

  • 163124/07/18(木) 17:39:46

    >>161

    どうなんだろうね


    dice1d3=3 (3) 

    1焦凍、全部喋っちゃったってよ!

    2酷い目に合わされてる兄がいることは話したけどそれがトーヤだとは明かしてない

    3お兄ちゃんはちゃんと口止めしてたから兄のことは話してないよ!でも自分の過去やお母さんのことは別に口止めされてないから話した

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:15

    これまでのクソ親父のクソ対応を見てると初期ろき君になるもの当然というか……
    デクカウンセリングでどうにかなれ〜〜〜!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:28

    誰にも言えないから1人でしょんぼりするしかなかったのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:56

    これデクは轟くんの過去を聞いてコミックだったら主人公と思ったのに実はまだド級の闇が隠れてるというトラップ……あれ?原作かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:15

    ちゃんと口止めしておく有能な兄、これには公安もニッコリ…出来ねぇよ長男関連以外のスキャンダルは普通に漏れてるじゃん!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:41

    A組はトーヤが兄って知らないって事?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:37

    そうなるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:03

    >>167

    デキる奴なのに変なところで抜けてるのは荼毘もそうだし、もうそういう天然の星の元に生まれてるんだよきっと

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:23

    まあお兄ちゃんからしたら自分のことは言うなまでは言えても家庭環境のことを一切話すなまでは言えないよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:56

    エンデヴァーは自分とトーヤが親子ってのを発表したりはしないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:16

    >>165

    しょんぼりの理由がわからないから嫌味かテメェと爆ギレする指名数で負けた体育祭優勝者爆豪

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:24

    まぁデクはペラペラ言いふらすような奴じゃないからセーフ
    いや、あの頃だとデクがどういう奴かはちゃんと把握せずに話してたか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:16

    今のところ橙矢は長期プランで家族をエンデヴァーから引き剥がそうとしてるけど焦凍が限界なら誰に事情を話してでも逃げて欲しいだろうし自分のこと以外口止めなんか出来ないわな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:18

    >>172

    それしたら何で離婚したわけでもないのに子供と名字違うの?ってなって芋蔓式に諸々バレかねないからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:08

    むしろ相澤先生なんか恩師だし「言え!言え!俺以外のことは全部ゲロっちまえ!!」くらいは思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:23

    >>172

    3年の12月に覚醒するまで放置してたのに「妻の実家で冷気の修行をさせてました!」的な苗字が違う言い訳をしても雄英側が否定の証言をしてしまうだろうし、親子だと大っぴらには明かさないと思うの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:42

    >>176

    メディアがトーヤの方に取材に行ったら全部バラされてもおかしくないのは流石に自覚してるだろうしな

    あ、だからトーヤは猫被りまくって好感度稼いでんのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:58

    炎個性で目の色と髪色的に誰か勘づきそうな気もするんだけどなヒーローオタクのデクとか勘がいいかっちゃんとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:54

    炎系の個性は珍しくないらしいし髪色は焦凍が出てきて初めてエンデヴァーの息子=白髪混じりの情報が出るぐらいだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:46

    とはいっても他人って先入観があるのに母側の姓を名乗った兄とは辿りつかないんじゃないかな
    親戚かな?くらいには思うかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:36

    家に行ったら気がつきそうだけどな
    冬美ちゃんとかに似てない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:55

    >>182

    これはあると思う

    「どうして兄弟でご両親も健在なのに別の姓を名乗る必要が…?」みたいな

    まさかそんなことやる人間いると思ってなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:07

    なるほど確かに…

  • 186124/07/18(木) 18:01:07

    ちなみに恩師の相澤先生


    dice1d3=1 (1) 

    1雄英時代の燈矢に色々相談受けてたのでぶっちゃけ大体把握してる

    2複雑な事情があるのは察してる

    3内心は全く表に出さなかった意地っ張り燈矢

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:11

    ダークホース・イレイザーヘッド

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:17

    相談できる強さを…よかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:03

    在学中ギリギリに保冷能力を獲得したから、それまでは相澤先生に火力の管理について逐一注意受けてそうよね

  • 190124/07/18(木) 18:05:47

    燈矢さぁ、思った以上に相澤先生に懐いてたな?


    イレイザーヘッドとトーヤの親交は


    dice1d3=3 (3) 

    1今でも続いてる

    2仕事の時に顔合わせるぐらい

    3公安の凸後からは事情を知ってる相澤先生とは逆に意図的に距離取ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:20

    めちゃくちゃに恩師やん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:21

    イレイザーヘッドはほんっとにカッコいいからな…

  • 193124/07/18(木) 18:07:18

    なお再会は合宿襲撃である

    次スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:19

    なんでイレイザーヘッドってどのスレでもかっこいいの?ファンなの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:21

    仕方のないことなんだけど相澤先生や他の大人が燈矢のことを「氷叢」って呼ぶたびに口には出さないがちょっと寂しいと思ってる焦凍

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:30

    >>194

    ダイスが一番のイレイザーファン説はマジである

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:35

    仕事のためとはいえつれぇ…
    元クラスメイト達が先生と会った!とかの報告上げるの見てちょっとしょげてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:42

    今更だけど氷叢燈矢の字面美しいな
    まさしく外炎内冷を表してる感じ

  • 199124/07/18(木) 18:16:10
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:25

    乙埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています