【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:31

    本スレが戻ったら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:00:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:00:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:22

    最新話、アクアはお前の復讐はもう終わったって言うけど、ルビーが気にしてるのはゴローのことだからまだ終わってないよね……ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:40

    >>4

    しかもカミキを許したのも15巻の内容から考えたら誰かさんが昔の俺じゃないんだよって落ち込んでるからだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:24

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:16

    ananのアクアがごく自然に赤い宝石つけてるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:41

    アクアにとったらアイルビー>>>>>>>>>>前世の自分くらいだろうからわからなくもないけどルビーの気持ちをちゃんと描いてほしい

    ていうか2人とももっと会話して

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:52

    >>7

    なにちゃっかりルビー身につけてんのとなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:28

    >>1

    最近はアニメのOPに救われてる

    このスレ画ほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:58

    「俺の復讐」って言いかけて「お前の復讐」って言いなおすのって、ゴローのことでルビーを煩わせたくないからだよな
    そういうとこだぞ、お前。早く人を頼れるようになるといいね!って妹にも思われてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:11

    世界でたった1人の大事な妹でありさりなちゃんでもあるルビーをこれ以上自分が始めた復讐に付き合わせられないもんね、とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:57

    あー…これアクセってアクアマリンとルビーなのかあ……

    って思って検索してて知ったんだけどアクアマリンは海の色をした宝石で、ルビー(とサファイア)に代表されるスター効果ってやつがまんまルビーとアクアの目なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:34
    スター効果|用語集|色石BANK光を当てると六条の星(スター)が現れる現象。アステリズムとも言います。 半透明でシルク・インクルージョンの存在するものをスター効果が出るように、カボション(丸い山形)に研磨します。iroishi-bank.jp

    これがスター効果のたぶんサファイア?

    名前とデザインの由来なだけなのか物語的に意味を持たせてるのかはわからんけど、星と海にアイの魂が帰ったとかいうし、なんか色々ある気配はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:10

    たしかキャラデザのときに宝石のスター効果を見て目に星入れたってインタビューで言ってたような
    何のインタビューだったかは覚えてないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:13

    あれでしょ?におわせとしてルビーがアクアマリン、アクアがルビーの指輪つけてるんでしょ、最終回で
    舞台編のノブゆき匂わせが伏線なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:13

    匂わせおそろっちだー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:00

    ここで言うのはスレチかもだけど、アクルビがミヤコさんに抱きしめられてるのマジで尊い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:12

    >>13

    横に置いてる真珠、どこぞの雑誌の表紙でアイがつけてたやつに似てるんだよね

    澄ました顔で当然のようにマザコンシスコンする男だなほんと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:17

    アクアはルビーにもう終わったよって言ってアイドルに集中して欲しそうだけど、ルビーがゴローの仇に対して何も思わないわけないし、ニノはアイを超えるなんて許せないって感じだしで、遠ざけても穏便には済みそうにないのが不安要素だよなあ…っていう最新話だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:19

    今の状況だとルビーにとって絶対に許せないはニノだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:39

    >>20

    ルビーのことは復讐関連から遠ざけたいんだなって改めて思った

    不安ではあるけどやっと「ルビーがアイそっくりに成長した上に本人もアイを超えようとしている」って設定に光が当たりそうで期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:03:40

    >>21

    アイの素顔を認めない、ゴローの死に関連している(疑惑)、カミキにリョースケを紹介した(疑惑)

    というかゴローに関連していた場合繋がりから考えて自動的にアイの事件にも絡むことになって、3アウトが成立するよなこれって状況だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:35

    ルビーがニノと接触する事だけは絶対避けようとするだろうからB小町のライブ中に決着付ける形になるのかな。それに前後に何かあるとライブが中止になりかねないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:47:26

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:39

    推しが家にいる生活っていいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:18

    こういうのイメージイラストってのはわかるんだけど、設定が設定だけにいつどういうテンションでその仕事してきたの?みたいになるの多いよな

    15巻の帯裏イラストも撮影時設定だったけどそういうアレで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:25

    割と軽率にくっつくよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:27

    でも私生活も距離感おかしーし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:46

    関節キスとか後ろから抱き着くとか膝の上座るとかよりなんか普通に妹の部屋いって布団直してるとこで頭が混乱した
    せめて呆れ顔とかさあ!元気そうだなみたいな安心した顔とかさあ!あるだろ!?なんで真顔なんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:09:58

    >>28

    帯裏アクルビだったの?!

    いつも電子だから見れないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:53

    >>32

    あ、いや、15巻表紙の撮影って感じの

    だからあかかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:09

    ごく初期だから色味決まってなかっただけなんだろうけど、>>28の1枚目とか1話のカラーページとか、ルビーの目が青紫系統の色してるんだよね

    よってこのルビーはルビーさんかアクアさんのお子さんたちで、後ろ姿しか映っていない金髪2人がルビーさんとアクアさんなんだという珍説をここへ埋めておく

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:44

    >>34

    珍説ではあるけど昔からバイト君とミヤコさんなら長いしストレートヘア過ぎるよな思っていた部分の疑問は解消される

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:51

    アニメで次に出てくるのはお兄ちゃんの稽古見に行くとこかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:05

    >>33

    そういうことか

    早とちったわありがと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:16

    【】が二重になってる【【推しの子】】の意味ってそういう……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:08

    スレ画お兄ちゃんがルビーのほう見てるのいいよなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:21:36

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:38

    …で、ちょっと冷静なってみてふと気になったんだけど、なんでOP手を繋いでるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:40

    >>41

    アクア(ゴロー)ずっとルビー(さりなちゃん)の手をつないで引っ張って行ってるよね

    スレ画の所なんて恋人つなぎでなんで恋人つなぎ?っていろんな妄想が捗る

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:21

    全肯定オタというワードでギャグに流れてるのがもったいないくらいルビーって前世からアクアの全部受け入れてるよなあ
    いやまあそこで重くなったりしっとりし過ぎず明るく当然のようにできるのが味とも言えるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:12

    あの辺の話、昔のせんせーと今のお兄ちゃんが同じって言われた時の目の輝きと、せんせーは私のこと好き?って聞いた時の間のコマとを考えると
    ルビーは=で話してるのにアクアが勝手に別物として解釈してる感があるんだよね
    ルビーが肯定してあげるって言ったせんせーの全てって、ダメなとこ弱いとこはもちろんとして、アクアになってる現状込みだと思うんだけどなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:56

    しかし本当に寸止めが好きな兄妹だよなあ…
    関係が一つ進むとしばらく会話シーンがないし、久しぶりに話したと思っても肝心のゴローの話は口にしないで復讐から遠ざける話だけで終わって…
    いつも思う、その先だ、あと一言口にした後がみたいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:42:19

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:23

    >>43

    せんせー「かっこいい!」じゃなくて「かわいい!」なのがもう全肯定だよね

    かっこ悪いところも何もかも全部かわいい!好き!になるのまさしく全肯定オタクだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:11:26

    捕まえておかないといなくなりそうとか見抜かれてるし、ゴロー消えようとしてるの含めて最終的にヨシヨシ可愛いねされそう
    事1対1のコミュニケーションにおいてアクアが勝てるイメージがまったく湧かない。他の何かについてなら言いくるめられそうだけど
    ルビーが本気で自己主張するときは譲る気がまったくないのもあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:12

    ルビースレで見かけたけど、最終章のライブで推しに願いを歌う展開あるといいよね
    アクルビの現状的にもゴロさりの思い出的にもアイルビのバトン的にも卒業する重曹ちゃんへの応援的にも盛り上がり作れる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:53:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:09

    本スレのスレ主さん、約1ヶ月音沙汰ないけど【推しの子】リタイヤしちゃったのかな…?
    割と150話以降は俺の周りもどんどんリアタイ読みはやめたの多いし仕方ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:37

    というかルビーに限らずアクアが女子相手に誤魔化しから入らない時なんてあったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:14

    >>53

    MEm...女性だからね!

    普通の世間話程度なら入学式当日のみなみ、それとフリルじゃない?裏も何もないのあそこくらいじゃない安定のシスコンアクアなんだけど重要事項は誤魔化すパターンばっかりだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:17

    そりゃ腹探られなきゃ誤魔化す必要もないだろう
    でも基本アクアって完全に素で接していられるって相手いないよね
    ルビーに対しても兄らしい兄・ゴローらしさ意識して演じてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:13

    アクアがようやく本音出せたんだろうなってのは143話でもう昔の自分みたいに笑えなくなった眼鏡外して生きてるだけで罪悪感を覚えるようになったんだって弱音吐くとこだよね
    それ自体はもうほんと前世からずっと引きずってることというか、さりなちゃん亡くなって生きる意味ないってなったり、死んだ時に俺みたいなのは地獄行きって思ってたり、生まれ変わってからも人に合わせるしか取り柄がなかったって評価してたりで、ずっと積み重ねてる負の経験のせいなんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:56

    前世からのことを考えるとゴローからさりなちゃんに適当な嘘で誤魔化すことってあんまなさそうなんだよな。16になったら結婚してやる、じゃなくて真面目に考えてやる、って答え方してたり
    だから気になるのは「当然だろ、さりなちゃん」がゴローからさりなちゃんへの言葉なのか、アクアがゴローのフリして嘘をついているのか、というところ
    前者ならだからこそ距離を置かなきゃになった結果150話な気もするし、前者ならまあストレートになんだけど直前の話がゴローに寄りすぎてて…って気はするし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:24

    でもせんせーカラスは夜目が見えないって嘘を…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:06:40

    >>58

    嘘をついたんじゃないんだ、大人は間違うことがあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:19:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:25:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:08:13

    ここからゴローとかアクアのそういうさりなちゃんやルビーに対して嘘や誤魔化しを重ねて来た態度に決着つけられるんだろうしね
    アクルビには避けては通れない道だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:10:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:16:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:31

    ゴローさりなの時は研修医と患者や病気という壁があったしアクルビになったら兄妹という壁が立ちふさがってるからねぇ
    そこを乗り越えるまでの過程を考えるのが楽しいわけだけど何か壁を示しただけで消されてる人が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:19

    アクアとゴローは嘘や誤魔化しなんて絶対にしないしルビーやさりなを第一に考えなきゃいけないという厄介オタなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:38

    アクアのついてる一番の嘘がゴローなんていないってやつだろうし、なんでそんな嘘つくことになるんだって考えたらルビーは前世の自分のこと好きなだけだしな…って会話のとこだろうし
    いっぺん怒られてアクアごと好きだって言われてそれで完でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:23:27

    そういうヘタレというか不誠実な二面性がゴローアクアの魅力だと思うんだけどな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:25:35

    恋愛感情ない相手でもしっかりフるって事が出来ないからな
    相手傷つけまいとして誤魔化したり距離取って逃げたりしてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:23

    ゴローの父性愛とかアクアの兄妹愛からすると取り合えず距離取るって選択になるのは仕方ない事なんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:57

    >>67

    仮にゴローとアクアが別人格的存在で感情を把握してるんであればルビーに手を出すなよなんて言う必要ないしな

    同一人物で俺なんかがって話をしているか、アクアとしても好きで釘刺されてるかどっちかというか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:13

    >>71

    感情把握してないんじゃないの?

    アクアゴロー別人説にしても同一人物説にしてももう自分自身の事わけ分かんなくなってるだろう事は節々で見えるし

    ゴローとしてもアクアとしても恋愛感情持ってるか持ってないかをもう一度確かめる必要があったと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:45

    本心じゃルビー好きなのに逃げる為にかなを持ち出してるんじゃ流石にかなが不憫過ぎるしアクアとゴローがカス過ぎるからいくら何でもそれは無いと思うわ
    こっからルビーがアクアを射止める展開があるとは思うが現状かなに恋愛感情持ってるという事は否定出来んだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:01

    >>73

    とはいえゴロー時代女性関係酷かったという仄めかしからすると逃げの為にかなの名前出したというのも充分あり得る予想ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:59

    散々あかねに気を持たせてたんだし今更じゃない?
    ちゃんとあかねやかなとの関係に決着つけて最後にルビーと一緒になるならそれで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:59

    あそこで言ってる内容まとめると、ルビーは前世の自分のこと好きなだけだろうしアクアになった自分がその気持ちに応えていいわけないしな、って話だしな
    今のアクアと昔のゴローが同じって言われた時目の星白くさせて反応してるのに「『せんせーは』私のこと好き?」って質問で間があって、さりなに返答するのはそういうアレでしょう。ああゴローじゃないしダメだよなっていう
    もしアクアという存在なんだったらゴローと同じって言われて喜ばないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:56

    >>73

    不憫過ぎるって言ったって別に重曹ちゃんに対して何か言ったわけじゃないしなあ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:22

    産婦人科医じゃなく外科医を目指すのにも表れてるけど
    アクアとゴローは同一人物ではあっても前世から続く今までのゴローの事を脱却したがってるのは確か
    ゴローでありつつも祖母との因縁から本当の夢を諦めた不本意なゴローを止めたいというか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:17

    >>77

    ルビーにもかなにも決定的な事何一つ言ってないんだしあかねに対して責任取らないとな!って話になるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:27

    >>76

    夢はゴローのままだしね。そのうえでゴローじゃなくアクアなんだってするような理由があるのは、ルビーが誰を好きで自分にその資格があるかどうかって話だけなんだよな、今のトコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:48:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:15

    >>81

    いや医者の夢があるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:49

    そもそもルビーと距離を置くという事に対して重曹ちゃんと付き合う事は別に必要でも何でもなくない?
    何故か重曹ちゃんが好きだという話が出たのはルビーの事本当は好きだけどそれを断念する為って流れになってるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:57:19

    >>84

    俺はアクアがかなの事恋愛的な意味で本当に好きでしかしそこからルビーに気持ちが行って決着がつくという流れでも良いと思うんだが

    アクアがかなに恋愛感情持ってたら許せないという人もいるんだろう

    今までフラフラしてたからそう感じるのも仕方ない所もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:02

    今日発売らしいけどほんとこの表紙いいよな。アクセで家族推してくの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:31

    せんせーの全てを肯定するってルビーの告白いいよなって思って読み返して気付いたことなんだけどさ
    あそこルビーずっとせんせーって言ってて、でもイメージ映像はアクアなんよね。だからルビーはアクアも含めてせんせーって言ってるのに、言葉だけ聞いてるアクアは自分を通して前世の自分見てるだけなんだな…って150話で言ってる解釈になるんだよなコレってなった
    だから初恋の人のままって言われた時喜んでるくせに俺にその資格はないになるんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:24

    そりゃルビー側からすれば前世のさりなであろうと今世のルビーであろうと自分は自分という意識のままなんだからせんせー・アクア側だって同じだと考えるわな
    むしろ前世の自分がそんなにも気に入らなくて幻覚何度も見たり人格分裂気味なアクアがメンヘル案件なだけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:27

    ルビーから全肯定されても受け入れられない…というかルビーもあかねもかなも全員始まりからゴロー要素に惹かれて好きになっていったわけだからそれでも自分肯定出来ないんじゃもうどうしようもない
    ゴロー・アクアには受け入れてやるより叱ってやらないとダメなんだろうけどそこまでやるんかねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:45:12

    ゴローからすれば好かれて頼られるべくしてそういう姿を演技してるだけで素の自分じゃないからね
    アイがアイドルになってファンから愛されても満足出来なかったのと同様

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:16

    先週お弁当映るとこでハートの梅干しとかあったんだけど、あれミヤコさんが作ってるんだろうけどまさかアクアにも…?ってなった
    そういやアクアの学校生活ほんと謎なんだよね。ベンチで本読んでるとこと役者やらねーよって言ってるシーンくらいしかない
    そうこうしてるうちにもう11月だからすぐ卒業だしな…どうにかこうにかルビーが教科書借りに行く話をねじ込もう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:37

    アクアとしては本当は作ってもらうの悪いなって思ってるけどルビーが作ってもらう手前、一人分だけ作る方が手間だよなとか考えてありがたく作ってもらうイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:36

    ルビーソロ起用のEDのジャケットがアクアソロとかいう贅沢なアクルビを見た

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:39

    アクアの目に星が無い頃ルビーがバーニングし始めたからかこのビジュアル

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:39

    ジャケットでいうとメフィストもすげえ好きなんだよね
    アイへの執着と双子の絵力の強さとがすごく良く出てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:07

    >>94

    よく見ると右目が黒…

    今気づいたけどBurningのノンクレジット映像に羊文学さんコメントしてた。アクアをはじめとした登場人物たちの気持ちを何度も読み込んで……って書いてて、なんかアクア要素感じるなあって思ってたの間違いじゃなかったんだってなった

    ……と同時に、最後の最後にあるこの気持ちは誰にも言えないってとこは、誰の(あるいは誰と誰と…)何に対する気持ちなんだろうね?ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:57

    メフィストに引き続いてだけど、アクアが星のない左目でルビーの方を見てるっぽい演出に意味はあるのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:26

    >>97

    なんかおそろしいほど脳直結で話を省いてしまったけど

    メフィストの映像で闇に手を伸ばすルビーから光に手を伸ばすアクアになって光を左目で見ながら消える映像があって

    ドア開けようとするとこで切れるED映像から、まるで暗い部屋にいたアクアに開けたドアから光が射したみたいな(映像の流れ的にゴローの死を知って駆け出したルビーからだから)ジャケットイラストだよなと思った時に

    そういえば星がない方でルビーの方見てるよね、という気付き。特にジャケ写なんて画力強い方がいいんだから上に貼られてるメフィストのやつみたいに、目の星強調した方が良さそうなのにね、って思って

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:41

    確かに目の星強調しないパターンでジャケットって珍しいか
    OPEDのサムネイルもやっぱり星ドアップだったりするしな
    商品を印象に残すって意味では絶対にしない判断

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:08

    漫画読んだときからそんな気はしてたしアニメになってよりそう思ったんだけど、やっぱり妹思い出して幸せになってるよなこのシスコン
    まあもちろんここまで色々やってきて色々あったなあ…がメインなんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:13:26

    嬉しかった記憶の締めにルビーを持って来るのはCP関係なくそうだよねってなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:17:22

    なんかちょうどアニメと原作が同じようなことやってるけど、結局このルビーはもう前向いてるから…って遠ざけたがるのが、復讐もう終わったからって誤魔化しになってるんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:34:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:51:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:56:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:59:33

    スレ違いの話題でレスバしそうだったので削除しておきました

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:15

    スレ主さんありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:51

    管理乙

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:19

    管理お疲れ様です
    ホント直ぐに荒れだすから困り物ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:03

    推しの子でこんなに荒れたり削除必要になるスレも他に無いからなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:05

    そもそも避難所なんて出来た経緯が経緯だしそうもなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:52

    で、順当にいけば来週は舞台の幕が上るまでで職場見学と客席で比較的ルビーの出番多めになる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:52

    そういえばもうあとは感情演技するしかねえよなの監督の家の話と、鴨志田とメルトの話くらいか稽古期間のエピソード

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:35

    >>116

    OPだとビルのシーンから観客席のルビーのアップになってたけどあれは楽しそうってつぶやいた場面よな?

    アクアの演技に思うところあるシーン追加されるならありがたいが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:18

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:33

    >>118

    メルトの話は楽しみよね

    ルビーとの絡みも

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:46

    >>127

    ないよ、普通に

    鴨志田としか喋らんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:37

    このスレで話題に出したって事は普通にアクアかルビーに絡めた話だと思うけど

    >>118

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:09

    >>130

    だから客席のシーンまで行くんじゃない?って話じゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:51

    >>99

    そういやカラーイラスト含めて星がない方強調してるヤツって記憶ないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:43

    ほんとどうにかアクアとウェディングモデルの仕事してほしい
    鏑木Pも罪悪感があるならそうすべき

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:57

    スレが進んでてうれしいと思って覗いてみたら…どういう荒らしが来た感じ?
    今回のMEMに対するルビーの言葉とか、ルビーのやさしさとMEMへのリスペクトが出ててすごくよかったから、
    そういう感じで盛り上がってるのかと思ってただけに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:33

    >>136

    あそこ良かったよね

    一連の流れで闇堕ちしてた時期に人を利用するために誘導してたのを、良い意味で使いこなせてるなあって印象を受けた

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:39

    >>135

    こう……最終回でモデル仕事やって、約束守ってねって言われて、社会的に死んじゃうから…っておなじみのやりとりして終わるとかそういう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:43

    >>135

    あの映画のキスシーンが話題になればあり得そうな気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:25

    いいや俺としては最終回にはぜひ両目に星の輝く子役の星野ちゃんを出してほしいね、両親は不明で。もうまったく誰か見当もつかないけどあいつら…!って気がする感じで
    …って思ったけど、メンゴ先生は最終回メフィストだよって言ってんだよね
    あれかな、色々やりきってスレ画みたいに寄り添って眠る双子にミヤコさんが布団かけてあげて、さあ星の子たちよお眠りなさいENDという…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:38

    個人的には鬼滅の炭治郎と禰󠄀豆子みたいな〆方してくれたらうれしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:58:44

    今週すごい良かったなって思うのはアクアってか大塚さんの演技で、ルビーには知られたくないって言うところの声の弱弱しさと必死さ。他の発作起きてるシーンよりか細くて絞り出す感じがあってすごく良い
    マジで巻き込みたくないんだよなあ…ってのが伝わってくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:48

    >>142

    ラジオで触れてたけどほんとに過呼吸起こしてんじゃない?くらいだったらしい

    そして本人の記憶にはない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:03

    2巻の時点で僕だけがそれをやり遂げるからに始まり、妹には知られたくない、復讐なんてやめろ、お前の復讐はもう終わった…ってほんとひたすらルビーは安全なとこにいて欲しいんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:36:16

    >>51

    直近やそれ以前の幾つかのスレ立ててた者だけど本誌は追ってるしこのスレも1〜2日おきには見てるよ

    元々はスレが落ちてる事に気づいてからしばらくしても立て直しが無かった時にとりあえず代理で立てておこうってやってただけなんだ

    初代スレ主ってわけじゃないしスレを見てない時間も長くなりがちでスレ主としての管理が杜撰な自分よりこっちの方がちゃんと現行スレしてると思ってね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:34

    こういう仕事でやってるスカした表情のポスターとかグッズを平気でリビングとかに置いて普通に怒られてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:31

    >>16

    惜しむらくは白黒ページだと色が出せないこと……って思ったけど本編は普通になんとなくの感じで終わって最後のカラーとか表紙でお互いの色の指輪はめたら解決か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:29

    今週も出てたけどかんたんルビー好き
    かんたんMEMちょが鳥獣戯画ならかんたんルビーは毛羽毛現って感じ
    アクアにもさっとくっついて欲しい、そんで「暑いから離れろ」と口では言うけど離そうとはしない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:17

    次回開幕になってたからアクアの稽古見学行って、客席に来て…って久しぶりに出番多そう
    気分いいねしてるルビーのトコ好きなんだよな。裏でアクアすげえ気分悪そうにしてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:10

    舞台公演始まるってことはその後…って思うとやっぱアニメって始まると早いよなあって感じてしまう
    4クールくらいできない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:22

    ルビーのとびきりの笑顔思い浮かべて頬染めてニヤニヤしてるアクアがこのシーンだけ抜き出したらルビーに恋してるようにしか見えないんよ
    早めにルビー=さりなと知ってたらイマジナリーゴローも水差さずに隣で一緒にホワホワしてたかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:54

    いつもミヤコさんが全力ガードしてくれるから
    って言ってたけど、アクルビのマネージャーやってていつもって言うの活動量の違いもあるんだろうけど、二人の仕事がかぶってる時はルビーについておいてってアクアが言ってんだろうなあって思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:03

    毎週毎週OPのたびにアイに甘えるルビーの映像からアクアの暗い顔とルビーの俯いた姿になるせいで
    (はしゃいでるな…)(しかたないじゃん…)みたいなモノローグ入れたくなって困る

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:53

    >>152

    授業参観とか含めあらゆる場面でルビーの方行ってやってって言ってそうだよなアクアって

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:09

    結婚式も新婦側に座ってあげてって言うアクア…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:23

    でもアクルビエンドになって一番エモいのはちゃんと式あげることよりも、かつての病室的な他の誰もいない二人きりの部屋でこっそりとかのほうがいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:58

    地獄行きと思ってたり普通の子供産ませてやりたかったと思ってたり人を傷つけて今更とかアイを守れなかったとかさりなちゃんに何もできなかったとか、根本的なとこでゴローに自分が幸せになる資格がないと思ってそうなところがずーっとあるんだよね
    それをどういう形で解消するのかが最終的な問題になりそう。ルビーはアイを超えて過去なんて気にならないくらいの推しになろうって思ってるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:41

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:09

    >>157

    問題もなにもゴローとしての未練は150話で成仏して終わりでしょ

    救われたとあんな感動的にやってるのにまだこの世に未練残してるんじゃあの話何だったんだだし

    前世の因縁は全て捨ててアクアとしてこれからやっていこうってなったんだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:49

    やりきった顔でその内消えるとか言っといてまたいつ出て来てもおかしくないけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:03

    >>142

    マジで必死って感じがしてすごかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:59

    >>157

    155話を読んでわかったけど150話は映画撮影後=ルビーが許す決断をしたから殺すわけにはいかないってなった後で、あかねちゃんにも周囲を不幸にするの?って幸せになるように言われてて

    アイを守れなかったのに楽しんでんじゃねえよ含め自分大嫌いなゴローが全部責任を負って星野アクアなんだって嘘つくしかないんだよなアレって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:19

    >>162

    それだと心臓外科医になるなんて前世の頃からの夢わざわざ引っ張り出さないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:17

    アクアとして生まれてアイに向いてると言われた役者の夢選ぶ方が物語としては綺麗よね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:44

    ならやっぱり成仏してなくて普通にゴローなのかアクルビ的には安心だな
    いやでも…結局ニノとどう決着つけんだろの部分で不安だよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:21

    外科医の夢語ってる時のアクアすごい冷めてるよね
    基本的にどんな時でも不貞腐れてるような態度だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:13

    >>165

    ゴロー要素に決着つけてないって事は今のままじゃアクルビは100%無いって事だけどねぇ

    復讐にしろ恋愛にしろ基本的にルビー遠ざけて完全拒否してるからそこどうにかしないと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:58

    ルビーほか皆に頼られるゴロー演じるのに疲れて止めたがってるってだけじゃないの
    それで心臓外科医とか自分がなりたいものだけ拾い上げて

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:01

    でも今までにこれから役者目指したいって思ってるような描写もないっていう、本当にアイの遺言ぐらいじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:26

    >>170

    過去にはこんな妄想したくらいには役者にも満更じゃなかったみたいだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:36

    >>169

    自罰意識とメサイアコンプレックスに囚われてたのがゴローだからな

    死んだ後も未練残してたのがさりな転生したと知ってやっと解放されたという

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:40

    >>166

    150話以降不貞腐れた顔しかしてないし本当はルビーの事好きだったり役者になりたいっていう夢を自分を誤魔化す為に重曹好きだの外科医だの引っ張り出して利用してるだけ臭いのよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:57

    >>173

    今まで散々あかねに対して碌でもない事して来たのに今度はそれをかなに繰り返すのかって思うと

    もうさっさとアクルビで決着しろよ!って流石にウンザリしてくるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:33

    あれだけ全肯定してくれたのにそれでも不貞腐れてるならどうしたら正直に向き合う展開になってくれるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:53

    >>175

    肯定してあげるんじゃなくて自分一人で抱え込まず打ち明けてくれと本気で怒って叱ってあげなきゃダメなんだろう

    これはルビーもアイもミヤコさんもやってこなかったことだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:07

    またスレ違いの話で荒らすのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:31

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:02

    ルビーがどうやってアクアの牙城突破するかって話なんだからスレ違いじゃなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:03

    >>174

    大丈夫だよ重曹ちゃんは

    残りの尺はわからんけど予告されてる内容からしたらツアー中にニノとの話が出てきて決着つくでしょ?

    最終日に置いてる重曹ちゃんの話の前にストーリーが進行するから弄ぶとかそういう展開にはならない

    と思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:20

    >>179

    アクアごと好きなんだけど?で解決でしょ

    150話のあいつの言ってること考えたら

    せんせーとお兄ちゃん同じって言われて喜んでて、せんせーは私のこと好き?に間をおいて当然だろさりなちゃんって返答してアレなんだから

    ルビーは前世の俺が好きなんだよな…俺じゃダメなんだよな…ってことでしょ

    ついでだからカミキ許すとかその辺の話のために全部ゴローに押し付けた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:25

    やるとしたらニノとの決着をいつの間にやら着けて来たアクアに蚊帳の外にされてたルビーが本気で怒りだすとかかなぁ
    ルビーからしたら勝手に危ない事やってきて溜まったもんじゃないよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:48

    するしないとかじゃなくて、次は重曹で弄ぶと考える思考回路になるのがやばいんよ、あかねを泣かせたことに1ミリたりとも何も反省してないようなもんでクズ極めてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:06

    >>182

    でもアクアはルビーが言うその今までのアクアの事自体が嫌いで止めたがってる感じだし

    この時からずっと復讐とルビーの為に生きて来たから

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:33

    >>184

    ニノとの決着にもなんか一緒に行くみたいだしあかねはもう恋愛感情とか越えた命を預けられるベストパートナーだから…

    普通これアクアが勝手に行こうとするのを察知して怒ってルビーが一緒に行く展開じゃないのかよって

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:12

    せんせ殺しとの最終対決を知らん間に済まされたルビーの心境やいかに
    アクアからしたら連れて行くわけないのは分かるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:53

    一ついいこと教えてあげるけど、アクルビスレ普段すげえ過疎ってるから突然伸びて、普段書き込まれてないなーって内容だから普通に荒らしってわかるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:43

    アクルビのいちゃいちゃの話題しか受け付けないって事なの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:33

    >>193

    そうやって論点すり替えたアクアアンチでスレを埋めるのが荒らしと言ってんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:02

    >>187

    別にあかねとどんな関係になっても興味ないのよ

    勘違いされてるけどアクルビエンド望んでるよ、ただその弄ぶ考察が無理なだけ、最後の最後まで主人公がクズ思考をどうにかしてほしい

    別にどんな主人公でもいいなら良いんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:48

    >>194

    アクアアンチがどこにいるんだ?

    アクアの内面の問題をルビーがどう癒すかって話してるんだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:03

    >>193

    別にいちゃいちゃする必要はないんじゃない?

    仲の良い兄妹ルートもあるわけだし

    ただその話を従ってるようにも見えないレスがあるからまあねえ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:28

    これまで散々アクアの心の闇や対人関係の問題書かれてきたんだからルビーとくっつく時にそれだって改善される筈でしょ
    普通なら

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています