カルストンライトオオオオオオオオオオオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:13

    カルストンライトオオオオオオオオオオオ!!!!!!、!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:42

    石が足りねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:52

    スレもこっちが最速かな(滑ってる予祝スレは除いて)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:55

    😊

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:05

    良かった
    これで引ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:06

    マジか
    最速で育成しないと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:06

    知ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:08

    サポカピックの方やばない?
    マックとバクちゃんやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:10

    最速で!最短で!真っ直ぐに!一直線に!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:13

    おめでとうカルストン
    それはそれとしてなんか宝塚とかそんな感じの衣装なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:19

    これでカレンチャンと2強かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:21

    スピード30%だろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:24

    結構勝負服がカッチリ目なのは意外

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:26

    >>5

    黙れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:31

    実装も速いです
    ドリジャはフライングすぎたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:32

    誰か完全詠唱頼むわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:36

    来たわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:41

    やったぜ(まあそうだろうけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:42

    ポッケ超えるレベルで堅い単勝1.1倍クラスだったよな

    なんでウマカテは逆張りしてしまうのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:48

    勝負服の方向性ちょっと意外だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:50

    育成間に合うかのう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:51

    >>10

    奏者がおるんじゃが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:56

    >>9

    ヴィブロスいないし今更引く人いるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:58

    石がないからどっちにしろ関係ねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:02

    ミニキャラ見る限り軍服っぽい感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:11

    スマートそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:28

    もっと軽装で来ると思ったら意外とカッチリした勝負服だった……かわいいね♡

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:38

    >>20

    バケン外れた過去が蝕むんだ。絶対はないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:38

    オオオ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:43

    勝負服かっこいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:58

    >>24

    マックとシチー欲しい人は居ない事も無さそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:18

    さあ今年は不良馬場、運命を大きく変える究極の70秒!
    第38回スプリンターズステークス、スタートを切りました!好スタートはキーンランドスワンです。
    後はシーイズトウショウも良いスタートを切りました!シルキーラグーンも良いスタートを切っています。
    カルストンライトオさあ逃げ宣言、今年はいけるのか?今年は先行策です、大西直宏ですダービージョッキー。
    二番手にシーイズトウショウです、
    あとその後ろからは、追い上げてくるのはゴールデンキャスト武豊、続いて上がってくるのは、この辺りからナムラビッグタイムも先行策、シルヴァーゼットも続きました、外からシルキーラグーンです。
    さらには2頭並びまして、内からは8番のタマモホットプレイ馬体重20kg減っています、フェアジャグ外国馬この辺りに付けています。
    さらにはアシュダウンエクスプレスこれも外国馬、外の方からはキーンランドスワンオレンジの帽子、中を突きましてはこの辺りはグリーンの帽子か、ケープオブグッドホープ外国馬、中団に付けています。
    さらにはカフェボストニアンが続きまして外からはウインラディス、さらに外からデュランダル、後方から早くも上がろうとしている、サニングデールと殆ど並ぶようなポジショニングで早くも3,4コーナー中間です。
    最後方から行っているのがワンダーシアトルという形。
    さあ逃げ体勢はカルストンライトオ、どこまで逃げられるかと言うところ!新潟2度のチャンピオン、さあカルストンライトオ逃げて400通過!不良馬場最後の直線スプリンターズステークス!むしろリードを開いている!さあラチ沿いに、大西直宏ダービージョッキー、カルストンライトオ逃がす逃がす!カルストンライトオ逃がす!さあもう2番手、2番手外からデュランダル白い帽子がやってきた!シーイズトウショウもやって来ている!2番手は横一線大混戦!しかしこれは!行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!!2番手外からデュランダルだが、前とは離された!!カルストンライトオーーー!!!
    2着争いは外デュランダル、内ケープオブグッドホープ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:29

    >>27

    かっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:30

    直線番長来たか育成シナリオ楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:40

    >>14

    なんかこう高貴な感じの勝負服来たな・・・この服と顔でプロングホーンに張り合おうとしてるのやっぱ笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:49

    さて性能が心配だがどうだろうな
    「残り400mで加速力が上がる、そこが中盤の場合効果時間が大幅に伸びる」みたいなのを期待したいが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:13

    >>13

    いいやスタミナにマイナス補正20入れてスピード補正50になって貰う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:25

    なんかヴィブロス出た直後もドゥラメンテ復刻してた気がするけど
    賞味期限切れると同時に大安売りされるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:28

    サポカはこのタイミングではぶっ込めねえなぁ
    ヴィブロスいたらともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:35

    直線強い系だと府中でも強そうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:42

    ライトォ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:46

    微妙に石が足りない
    チムレ更新してないしキャラ追加したら稼げるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:47

    金スキルのうち一つは直前コース◯の金という風潮

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:56

    >>42

    安田ならどうにか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:00

    そういや短距離組はカッチリした勝負服の子は居なかったのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:02

    これでそんなに千直特化じゃなかったらキャラに熱心な人暴れるかもだが
    このタイミングでめちゃくちゃ千直特化だったら今までの準備無駄になるからだいぶ感じ悪いな
    そういう性能ならライスと順番逆にしてほしいな
    まあ、明日次第だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:04

    >>42

    中距離Gじゃね?

    府中の1000ってどこやねんになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:04

    とても「プロングホーンより速くなります!」とか言わなそうな勝負服

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:12

    金はハヤテと直線コース○かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:21

    >>47

    ダイイチルビー「あの……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:32

    >>40

    ドゥラちゃんに関してはヴィブロス以前から割とばら撒かれて無かったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:39

    >>39

    メガスピアーかよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:42

    ここで来なかったらどこで来るんだって話よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:53

    1200mまで固有が発動しないと正直いらないタイプのウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:53

    最速でスピサポ6枚育成して最速にする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:02

    >>52

    ドレスと軍服じゃ方向性違うから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:13

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:14

    勝負服が好みってだけで引きたくなってくるから困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:21

    >>51

    片方は一陣で進化がいい感じかもしれんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:26

    クラシック級SSでビリーヴの勝負服見れそうかな……
    デュランダルは確定だろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:30

    複勝元返し乙

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:31

    >>48

    特化じゃなくてもスプリンターS4馬身差だしそんなに……

    むしろ千直特化しすぎてスプリンターズSで出ないのもなって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:32

    >>38

    カルストンライトオとして特に特徴的なのってやっぱり残り600〜800での最速記録orむしろリードを開いている!だから

    その両方を意識した残り300メートル前後辺りでの固有スキルになりそうな気がするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:02

    >>59

    同じレベルに堕ちてて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:18

    まぁ三日でカルストンライトオを育成しないといけないわけだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:34

    >>67

    圧倒的なリードきちゃ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:57

    スプリンターズSはまた別の新衣装で出すやろ
    今回は千直特化でも構わん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:00

    1000直特効になる事はそらそうでしょってなるんだけど
    「むしろリードを開いている!」の実況大好きだからここの再現も出来るスキルなら嬉しいなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:07

    嫁カレンいれば正直引かなくても良さそうな匂いがするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:33

    >>69

    ローレルも似たようなもんよ

    あいつは1日目で大暴れした挙げ句長距離3回滅ぼすだけだからクリオグリよりセーフ理論あったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:42

    >>65

    今回は銀行だったな、次は割と混戦模様では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:44

    召喚陣はJAM+バクシンにするけどみんなはどうする?
    あと験担ぎはなにがいいかな
    1000にゆかりがあるものならなんでもいいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:49

    >>73

    そこはもう明日の性能次第よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:09

    スマホの小さい画面越しに予告開いたらヴィルシーナに見えたのはココだけの話

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:15

    >>73

    2強になるなら引くでしょチャンミと違うしLOHだから

    3強状態なら別だけど違うわけだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:18

    直線コース◯より直線系スキル特盛で来る方が面白そうだけど、求められてるのは直線コース◯だよなぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:23

    >>76

    今なら実馬のぬいぐるみがクレーンにあるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:29

    >>72

    再現系はまた圧倒的リードみたいな順番がおかしい奴出てくるから勘弁だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:32

    LOHだと3人エース体制必須だから引かざるを得ないんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:32

    正直性能目当てにしてもリグヒだしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:35

    >>69

    短距離だと比較的適性S無くても何とかなる方だから大分マシだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:35

    雑に強くしてきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:05

    シチーとマックちゃんが地味に欲しい…
    自前であればヴィブロス借りれる…
    でも時期がきつい…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:07

    >>47

    ケイちゃんは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:32

    バチクソいいツラとイケメン勝負服から繰り出される直線バカ発言

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:40

    前回来なかったから来るなら今回だろうとは思ってたけどライスと実装順変えてほしかったな
    3日で育成はキツいべ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:49

    千直は次回以降やることはまずないだろうからな
    ここしかないけどここだけなんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:18

    直コ金は他の使い処が…と思ったけど進化で汎用性持たせりゃいいか
    ハヤテ+直線コースなら効果アップみたいな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:20

    特殊実況はどこになるかね
    やっぱり「行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!)か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:32

    >>58

    ならバンブーとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:32

    マジで推しなら引けってレベルのウマ娘やね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:40

    真夏の時期暑そう(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:41

    千直特化になるならサイゲはこのゲームにかかる労力をあまりにも甘く見積もり過ぎてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:18

    ヴィブロスはハフバ前のセレクトで引かせに来るのが目に見えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:33

    衣装違い出すのは前半って決めてるにしてももう少し更新日早くして調整してほしかったな
    ライス5日くらいに出して13~14日あたり更新でも良かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:36

    先月も直前実装だったからあんまり変わらんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:39

    >>99

    ジャンポケがおかしいだけだからなぁ

    現状結局特化型全体的に汎用に勝てないしカルストがどっちかは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:07

    スプリンターズも勝ってるわけだし直線レースなら更に効果が上がるって固有か覚醒スキルにして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:39

    スプリンターズSも勝ってるから直線特化、というわけではなさそうではあるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:59

    まあ自前スキルは半分以上直線系になるとは思う

    短距離直線 逃げ直線
    直線巧者  直線コース◯
    道悪    スプリントギア
    紫電一閃  スプリントターボ

    こんな感じやないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:28

    「嫁カレンいればいい」
    とか言ってる人は願望漏れてるだけでしょ
    自分が頑張って作り上げてきたキャラが急仕上げのライトオに先着されるのを想像したくない人
    自分の馬で1~3着独占を目指すLoHで◯◯一人がいればいいなんて状況ねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:34

    そもそも内部データ的にはまだ直コの金ないんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:56

    固有にプロングホーンがチラっと映るのに単勝10000円

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:01

    盤石の構え
    紫電一閃
    海の加護
    直線巧者
    直線加速

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:09

    >>108

    引かなくていい理由を探してるだけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:31

    短距離は全部こいつみたいな調整にならんことを祈る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:51

    >>83

    再現系でもノンストップガールみたいに強いのもあるしピンキリってだけじゃないか

    まあ代わりに再現元がノンストップガールを持ってないって別の問題があったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:01

    流石にこの時期は引けない
    引く人は皆頑張れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:10

    ぶっちゃけこいつ引く必要ないやろ 引かなくてもプラチナ取れるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:18

    外枠の金スキルとか持ってきたりしねぇかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:36

    短距離逃げの相方をマーチャンや新バクから取り替えたいとかそんなん?
    他に芝の短距離逃げ候補っていたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:52

    外枠の金スキルはサニーブライアンまで取っておこうぜ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:08

    >>116

    まあプラチナ行くだけで満足するお前は引く理由無いかもなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:37

    ずっと欲しかったから引くだけや

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:41

    いちばんはやいからいちばんつよいのでひきます

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:58

    (なんでまだ性能なんてわからないのにここまで引く引かないの押収をしているんだ…?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:54

    >>123

    ・石がない

    ・正直今から育成するのめんどい


    上記の理由で引かなくていい理由を探してるだけだぞそいつらは

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:18

    サイゲの強いっていうのには3種類あって
    1つはめちゃくちゃ壊れてて短距離はそれでいいというキャラ
    一つは特化しすぎてそこしか使えない上にそれより強いキャラが普通にいるパターン
    一つは使えると思って作ったら弱すぎるパターン

    どれになるかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:37

    >>112

    まだ性能もわかってないのに引かない理由もなにもねんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:05

    PvP興味ないがシナリオ読み勢なので新キャラは基本引く

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:08

    固有が継承でも強かった場合がヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:15

    何引っ提げてきたら引く?って聞いてみるターン
    個人的にはスプリントターボと3位でも出る固有

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:37

    プロングホーンの3Dモデルが出てきても驚かない心構えッ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:52

    「マイル以上への出走経験がそもそもない」カレンチャンは距離適性
    A-D-G-G
    だったけどOPで4着のあるこの子はどんな評価かな
    走ってないカレンが温情でD付けられたんだしこっちもマイルDかね

    脚質はたぶん2番手好走があるぶんターボより気持ち先行が高いA-ForE-G-Gみたいな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:12

    待機勢に引きたい子多すぎるからいくら人権でも引けねえや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:32

    成績見ると圧倒的に強い馬ではないよなぁ
    実馬の成績で性能的に強いか弱いかは決めないでほしいけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:38

    >>131

    カレンチャンが謎に特別仕様だったって事で正直この子はEかFかなあ…

    こっちはOP4着こそあれど朝日杯10着もあるから「G1走ってダメだった」分のマイナスも入りそうなイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:05

    >>131

    キャラ的に短距離以外Gでも良いとは思うが諸々の育成の手間とか考えるとせめて確定でAに出来るマイルEは欲しい所

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:09

    >>20

    むしろ単勝元返しだろ

    ライトオ以外予想してたのはディープインパクトの3冠賭けた菊花賞でディープインパクト以外の単勝買ったようなもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:50

    >>133

    圧倒的に速い馬ではあるよ?1000mで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:04

    >>133

    実馬の成績で全く決まらなかったらなんで競馬元ネタにしてるのか意味がわかんなくなるけどな

    サウンズオブアースが器用貧乏な成績だった時も「まあサウンズオブアースだからね」で終わってたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:34

    強い馬にも2種類ある
    全体戦績を通して強いパターンと
    1つのレースだけを見てそのレース内でのパフォーマンスが物凄く強いパターン

    カルストンライトオは極端な後者

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:37

    ユキノみたいに実馬の成績が下の方だけど性能は優遇気味なケースもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:43

    馬主の子供がキタサンブラックの調教師なんだよな
    全体通して強いキタサンと一瞬の速さのカルストンの絡みがありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:49

    >>138

    「2400以上の距離であればどこでも結構強い/独自の強みも持ってる、でもどこに行っても完全上位互換がいる」ってサウンズオブアースの性能は競走馬サウンズオブアース号をモデルにしたキャラスペックとしては割と満点に近いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:14

    >>138

    モデルにするのはいいけど、実績=強さみたいなこと徹底されたら嫌じゃない?

    そういうゲームならルドルフとオペラオーとかもっと強くしたれよってなるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:21

    >>47

    バクシンは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:30

    カルストンライトオの「オ」って何?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:53

    ところでこの七勝馬どもなんですが‥

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:36

    >>143

    強い馬が強くならないのはゲームバランスや調整ミスでよくあるだろうけど

    格下の馬が意図的に弱くされてるのはアースに限らずよくあるんでな

    ウインディちゃんとか調整ミスとかじゃなくてどう見てもハナから強くする気ないやつだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:48

    >>145

    オペラオーと同じ”O”…

    字数制限でオになったらしいが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:04

    >>145

    本当はカルストンライトオーってつけたかったが枠足らず

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:26

    短距離強いけどランダム要素強くてリグヒに不向きとかの可能性あるんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:43

    >>149

    マチカネタンホイザーと同じパターンか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:05

    ガチ勢でも先行運用出来るなら使うかも、位の人が多いんでは。
    追い比べゲーで今から逃げチーム作るのは厳しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:07

    強い性能で出してくるとは思うけどサイゲは強いと思ってたシリーズにならないことを祈る

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:11

    特別移籍のピースもらえるやつとっといてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:14

    >>145

    カルストーンライトオーにしたかったが入力速度を考慮して伸ばし棒を二つ取った

    つまり最高速です

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:32

    加速固有で継承でも強かったら育成し直す?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:56

    >>155

    距離も名前も伸ばせなかったんやな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:02

    強い馬が好きならずっとディープの話してろ
    俺はカルストンライトオが好きなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:18

    1000mよりスプリンターズs適正の方が肝かな
    このあとデュランダル控えてるんだしチャンミはまあまずコーナーあるんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:03

    芝短距離専はシンプルにコスパ悪い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:29

    シナリオどうなるんだろな
    マジでレースじゃなく一人だけスピード競争やってる内容になるんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:52

    ミニキャラ的にガーターしてる?それともそういうラインの入った白パンツスタイル?
    なんにせよ黒ソックスor黒タイツは確定っぽくて嬉しい
    勝負服込みでビジュめっちゃ好み

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:18

    >>145

    名前は漢字に直すと軽石光王

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:26

    マイル一切走れないとかになると畑シナリオ適性カスなんじゃねって気がしないでもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:59

    ぶっちゃけ「クラシック期とシニア期両方アイビスSDが目標」なの確定だから
    夏合宿を2ターン潰されるの確定なキャラだし汎用的な条件で他スプリンターより強くするの難しいキャラじゃん
    (ラークみたいな共通目標シナリオ来たら別だけど)

    育成ストレスで文句出まくるからアイビスSD特化にしとくのが丸いよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:19

    適性左端以外全部Gだったら笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:03

    マイルDのカレンチャンと同じ適性だと野良レースマジで出づらいから育成しんどそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:21

    >>161

    ウララの有馬みたいな感じの目標レースがあって、スピード競争以外にも目覚めておしまいとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:04

    >>161

    シニアでアイビスSD1着→スプリンターズS1着

    が確実に目標になるだろうから

    アイビスSDで最速を極めたところで勝利への欲求にも目覚める的な感じじゃない?たぶん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:56

    夏合宿2ターン確定で潰れる時点でストレスマッハだし1000直イベ専用が妥当だよ
    1回も輝けないキャラがいっぱいいるんだから1回輝けたらそれでも相対的に恵まれてるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:38

    シナリオ読みたいので引きます!!!
    栗原ァアアアアアア!!石がねええええぞおおおおお!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:59

    そもそも短距離逃げのライバルはだいたい夏合宿1ターン潰してくるし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:05

    >>168

    プロングホーンは長距離走れるからと有馬とか春天走らされたらどうしよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:50

    遅いよなんで一つ前にしなかったんだサイゲ
    一つ前ならある程度余裕を持って育成と因子研究も出来たのに
    なんか今回のでここぞって時に推しキャラの実装渋られた人の気持ちわかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:34

    LoH前に実装されないより100万倍いいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:29

    >>103

    二連続で超限定的な条件で汎用に勝てない特化型キャラだったら笑っちまうよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:04

    >>176

    二連続?ポッケはだいぶ強かっただろ

    特化型が汎用に勝てない例が多々あるのはうん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:28

    これでカレン並の性能だったら96傑勢かわいそ
    先行3にしてた人とか終わりでしょ
    流石にloh直前で環境壊すことはないとまだギリ信じてるけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:59

    >>165

    ケイエスとパールも育成シナリオ大概ひっどいから育成難易度大して変わらんのじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:30

    >>178

    待ってたから壊してもらわなきゃ困る者もここにいる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:17

    腕のモコモコいる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:45

    >>178

    別に先行3の優位性は揺らがないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:19

    >>181

    いる(鋼の意思)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:43

    唐突に発表されたキャラでもあるまいし96傑狙うようなガチ勢は必須だった場合と不要だった場合どっちが来ても良いようにキャラ用意してるだろきっと

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:55

    >>182

    他の逃げが話にならないほど弱いわけでもないしカルストンライトオが抜けて強かったら普通に揺らぐと思うぞ

    抜けて強かったらだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:58

    なんならライトオが逃げ専用クソ強継承固有をバラ撒く可能性すら否定できないし
    逃げ先行どっちが優位かなんて明日にならんとまるで分からんのに今から断言する人って

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:37

    ここは流石に捻くれなかったな運営

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:49

    >>37

    カッコいいけど何かが違うと思ってしまうのは高貴さか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:24

    アホの子という先入観があるから違和感あるだけで
    カルストンライトオのビジュアルだけ見たらまあこれ系の勝負服だろうなとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:43

    >>187

    いいやギリギリで出す時点で捻くれてるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:35

    >>190

    販促的観点で言えば一番売れるのはイベント開催中だからむしろ捻くれどころか商品の売り方としては一番直球ストレートだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:57

    正直「できるだけ長く追い比べし続けるのが一番強い」って糞ゲーにおいて(追い込みがだいたい弱いのもこれが主要因)
    1人抜けて強い逃げが出て環境を変えうるのかって気はする
    追い比べゲーを壊そうとしたらそれこそぶっ飛んだ性能が必要になる

    本音:追い比べナーフしろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:46

    どれだけ先行組が追い比べしてもカルストンライトオが単騎逃げでもぶっちぎって勝つくらい強いなら
    結局カルストンライトオ使うしかなくなるけど
    今の環境で追い比べしてる先行組を抑えて逃げ切るのってどんだけ壊れてないといけないんだろうとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:51

    逃げ3で行かないとダメならどんだけ強くても採用できる人が少なくて96傑クラス以外ではあんま見なくなりそう
    逃げカルストンライトオ先行2でもカルストンライトオが高確率で1着になるくらいの超性能だったらみんな使わざるを得ないが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:14

    >>191

    それだと育成も因子周回もアホみたいな時間がかかることを理解してない運営がエアプってことになっちゃう

    エンジョイ勢はキャラ実装された!嬉しい!でいいんだろうけどさあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:23

    >>195

    エアプなのは最初からだし何なら準備妨害を企図してても不思議じゃない

    準備しなきゃ勝てないって構図は歓迎してないだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:09

    育成はさておき因子周回真面目にやる層なんか正直そんな沢山おるんか?って思う
    結局サクっと強いキャラ引いて勝ちたいって層が一番多いならそこに照準合わせるのは商品の売り方として正しいと思うんだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:35

    ライト勢は1~2回育成したのをそのまま出すだけだしなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:31

    イベント開始と同時に特攻キャラ出すのはソシャゲの基本だし
    ギリギリとはいえLOH始まる前に出すだけまだましなレベル

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:58

    カルストンライトオーーー!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています