初登場時に過激な事しまくってた味方組織幹部キャラって最終的には常識人枠に収まってる事割と多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:14

    一番手に負えない奴みたいな登場したキャラがいつの間にかすごい協調性のある立ち回りをしてて

    「最初のアレなんだったの…?」って後から言われがち


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:49

    剣八や風柱もなんだかんだ根は真面目だったりね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:30

    >>2

    敬語使う不死川いつ見てもジワる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:41

    柱はイカれてる感あったやつほどまともだったな
    サイコっぽかった煉獄悲鳴嶼が人望マンっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:11

    >>3

    炭治郎「理性も知性も感じないなのに」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:02

    組織を裏切られないくらいには真面目だったせいでオイテカレッタ・フーゴさんの初登場ブチ切れシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:51

    >>1

    神々廻の料理長殺しはアニメで改変して上げて欲しい気持ちとアニメでもやっちまって欲しい気持ちと両方ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:51

    このコックさん半殺しで実は生きてるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:07

    >>6

    護衛チームの初登場はみんな変だったし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:18

    >>6

    それはアバ茶のことを…

    それはペロリストのことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:31

    >>6

    こいつは「常識人枠だけどブチギレたら誰より凶暴性が凄い」ってキャラで一貫してるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:44

    >>9

    逆に奇行しないミスタが一番ヤバく見えるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:59

    そうかな・・・そうかも・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:34

    味方組織幹部とは違うが、ジョジョ6部のアナスイ。
    ヤバい猟奇殺人犯な過去が最初に出されたのに、正式に味方に加わった後はツッコミ担当苦労人って感じの面白キャラに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:07

    ORDERって他のメンツは初登場時からそこまでキャラ変わった感じ無いから余計にじわじわくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:05

    マイナー部活の漫画とかで勧誘のためにゴリゴリの犯罪行為に手を染めてた先輩が
    曲がったことを許さない頼りがいのある常識人になったりするのはもにょる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:32

    >>2

    実弥さんは裁判の時点で上司相手に礼を欠くことはせずしかし自らの主張を曲げずそのために必要なことなら自傷すらできる誠意と覚悟ある人間として描かれてた

    それが読者目線ではクズに見えることも織り込み済みで

    この漫画読者を篩にかけてばっかだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:32

    初登場時めちゃくちゃ邪悪な顔だったのにいつのまにか影のあるイケメンになってる元敵キャラが類似枠かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:48

    初登場で天パに爆破テロ仕掛けさせたヅラも後々作中で穏健派になったって明言されてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:01

    世界が詰んでいれば詰んでいるほど過激な行動が結果的に被害を減らすという最悪な状況だと割とありそう
    何も知らない人間からすれば過激に見えるだけとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:30

    >>2

    そいつら普通に後半も過激だったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:42

    だがここに、例外が存在する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:48

    >>13

    過去編読切が1番やってること過激だったし、キャラの路線変更と言うより仲間の死やら見え隠れする過去の因縁にメンタルがガタガタになってるだけ説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:38

    >>14

    冷静に見たら手口が酷いだけで

    浮気にキレたから殺した

    ってあまりに普通すぎる動機だからなあいつ


    一部 夜に歩いてたからビッ⚪︎、⚪︎ッチは殺す

    二部 血をぺろぺろしたいから抱きしめ殺す

    四部 いい気になってるから殺す&手が綺麗だから殺す、切り取った手でケツ拭きたい


    って過去殺人鬼連中と比べたらあまりにも普通すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:58

    マユリが最終的に許された挙句周りを踏み台にして有能化していったの許せん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:38

    >>23

    こいつは史実に裏打ちされたサイコ野郎だから丸くなってもらっては困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:56

    うろ覚えだけどBLACKCATのシャルデンって登場時は過激だったのに比較的マシなキャラになって、自分についてきた女の子の保護を主人公に頼んで退場したよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:47

    >>26

    本人の性格はまったく変わってないけど

    許されて云々というのも石田以下「こいつに何言っても無駄だな」と呆れ半分で諦められてるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:47

    ワンピにも初登場時は徹夜でカラオしてたのか声ガラガラになってたやつとかいたしな…あと徹夜テンションかその日ははっちゃけてたな
    別組織の敵対関係?またまたご冗談を…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:52

    >>28

    シャルデンはそんな過激だったか?

    キョウコの方が過激というか色気付いてたぞ

    最終的にただの女子高生に収まった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:15

    こういうキャラはやり過ぎるとシラケるからさじ加減がムズい
    るろ剣の斎藤とか細目スマイル二度とやってないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:24

    >>23

    本人にとっての常識はあるけどその基準が世間から外れすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:41

    >>26

    裁くとしたら総隊長以上からの働きかけが必要だし

    有能すぎてそれも出来ない

    まぁ厄介だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:15:22

    >>12

    チンピラ相手とは言え躊躇なく拳銃を撃てるってやべーやつだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:52:22

    おまえマジ誰だよってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:28:42

    >>36

    ジュビロのアシだったことが言われないでも分かる顔だったよな、序盤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています