今となってはもう皆マスク付けてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:00

    2019年の末くらいから最近までの間ずっとマスク付けるのが当たり前だったのが思い返すと凄いことだったんだなって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:28

    今も付けてるが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:18

    今もつけてるでしょ…
    感染回数重ねるたびに後遺症が悪化するの知れ渡ってるんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:10

    付けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:41

    いまも付けてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:02

    正直「マスク付けろ」と言われてなくても自分でマスク付けてるわ
    というかマスク付けないやつ程せき込んだ時手で抑えたりしないから困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:19

    仕事とかイベントに行く時はつけるかな
    あと満員電車乗るときとか
    とりあえず鞄に1枚は常備するようになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:44

    人ごみと会話時は付けろ

    一応言っとくが常時付けろじゃ無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:13

    そんなに人と関わる時がないし移動も車だから付けてないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:46

    今は溶連菌怖いから周りに人いる時だけ付けてる
    秋冬になったら乾燥とインフルエンザ対策で付ける
    春は花粉症だから付ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:12

    付けてる、かかる時はかかるもんだが感染源は何も対策してなかったアイツだなって言われたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:35

    >>11

    そんな言いがかりつけてくる奴いるんか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:56

    >>12

    対策なしでかかったらそら言われる

    ましてその後会社内で流行ったりしたら言いがかりでもなんでもなくなるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:59

    >>12

    スピーカーはいるもんだ、まあ手洗いうがいマスクの習慣はやっても悪い事じゃないしね


    スピーカーはかかった後3ヶ月ずっと咳してて辛そうだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:25

    病院以外ではしてない
    反マスクと罵られようがマスク嫌いなんだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:49

    公共の、特に人が多い場所じゃ付けるな
    罹患した人の体験談とか聞くとやっぱ怖いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:41

    顔から汗かくタイプなせいですぐベシャベシャになってキリがないし、半ば義務みたいな状態だった時期は汗疹や肌荒れとの戦いだったから病院以外では付けてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:39

    最低でも病院でつけてれば個人の責任でいいんじゃね
    病院ですらつけたくないって暴れられるよりはマシよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:01

    あまり報道されなくなったけど、最近またコロナ増えてるしなあ
    感染するのも感染広げるのも嫌だし、外出る時は基本マスクはつけてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:59

    ゲロブサ陰キャとしてはもはや付けずに出歩くことはあり得なくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:18

    どんなに気をつけてマスクしててもなる時はなる
    可能性は減るから付けてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:21

    何ならコロナ前からずっとマスクだぞ
    喉周りがざぁこ♡ ざぁこ♡ だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:48

    福祉関係の仕事してるから外出時は着けてる
    髭剃るのサボりたい時に便利だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:46

    マスクつけてない野蛮人多すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:19

    電車とかで咳してる奴に限ってマスク付けてないのやめーや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:28

    顔隠せるし病気も防げるなんてこれ以上ないくらい最高のアイテムなのに外すなんてとんでもない!
    職場も職場だから余計マスクなし外出とか絶対無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:47

    九州の方で感染者が爆増してるって聞いてやっぱ民度の差がそのまま感染対策の差になってるんだなって思った(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:34

    >>27

    沖縄なんて酷いことになってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:11

    コロナまた流行するぞ
    なった後の対応クッソ雑で個人に丸投げだもん今

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:32

    >>29

    現在進行形で流行してんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:44

    >>29

    なってから5日間は外出自粛ですが

    まあ個人判断に任せますよ

    熱無ければ良いのでは?

    とか言われてマジで??ってなった

    俺(病原菌)は封印しとかんといかんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:22

    >>29

    野党のゴミどもが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:09

    なぜか日本人はマスク付けてなかった歴史にしたがる奴いるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:08

    定点観測になってからでもこんだけ多い(黄色グラフ)んなら去年一昨年より感染者数増えてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:04

    病院とか満員電車内以外ではつけてない人が居ても気にしないが自分はつけてる
    ロナ規制が明けただけなのにコロナ明けたとか言ってるけど病気自体は普通に蔓延してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:01

    コロナ自体の症状は軽くなったかもしれんが、後遺症やら罹ったことによるデバフが強すぎてずっとマスク生活よ
    コロナに罹ると今までの免疫情報リセットされるって怖すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:17

    意外と意識高い人多いな
    周り見てもつけてる人いるはいるけどそんな多くないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:18

    新型コロナウイルス喰らって喉の痛みに悶え苦しんでる
    ガキみたいなこと言うけどこれ広めた奴今すぐ責任持ってくたばれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:46

    >>24

    そんなこと言い出したら地球上ほぼ全ての国が蛮族国家ということになるのでは

    病院でつけたくないってキレ散らかすようなのに関してはその通りだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:47

    >>24

    すぐこういうこと言い出すから感染対策主義者は嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:15

    どっかの国で結核だかなんだかが増えてて調べたらコロナ罹患歴のある患者が大多数だったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:12

    今の季節はマスクしんどいって人もいるから強制はできないけどな
    真夏は蒸すし息苦しくなって付けられないのもわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:02

    俺咳する時はマスク取って咳しない時はマスクつけてる😁

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:28

    >>39

    実際蛮族国家ばっかりだろ

    >>40

    「人」になってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:54

    >>42

    コロナに感染した方がずっと苦しいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:19

    つける理由があるからつける、から
    つけない理由がなければつける、に変わってるわ
    周りに誰もいないとか、つけてたら熱中症になるとか、そういう理由がなければはずさない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:58

    マスク苦しい人は口呼吸でもしてんのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:51

    結局中国ってコロナ関連でなんか謝罪とか賠償とかしてないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:32

    コロナ
    手足口病
    溶連菌
    なんでこんなドバッと来たんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:50

    >>48

    なんでそんなことしなきゃいけねえんだよw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:03

    少し前までもう感染とか聞かないしいい加減苦しいから外してもいいかと思ってたけど、最近また流行り始めたから付けないとなぁ
    はぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:25

    >>49

    移民問題が最近話題だよね

    あっ…(察し)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:36

    食品会社にいるしコロナ流行って以来自宅に居る時以外はずっとマスクだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:22

    >>49

    コロナはもうどうしようもない

    季節性ではないんで、換気しなくなる季節になればすぐ増える

    夏は南から、冬は北から増えるよ


    それ以外については海外から持ち込まれてるのは間違いないと思う

    それらも基本的には東京とか海外客多いところから流行り始めてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:23

    >>50

    そりゃ流出元ですし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:00

    >>48

    コロナに中国関係ないって発覚したやん

    中国でコロナが発生する前にスペインや他数国でコロナウィルスいた痕跡あったって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:59

    >>56

    はえ~サンガツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:37

    田舎チャリダーわい、夕方のインセクトアッタクがやばくてマスクしてなければ虫を大量に食う羽目になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:50

    >>56

    追記

    まぁ初動の遅さは謝罪すべきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:55

    マスクつけてないだけで感染源か!とは思わないけど電車とか人混みで思いっきりゴホゴホしてる人に限ってマスクつけてないのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:25

    >>28

    同じ日本でこうも民度に差があるのかと思うと怖くなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:41

    その症状はコロナが流行り出す前でもマスクつけてただろ!?みたいな状態でもマスクしてない人いるよね
    咳き込みながらノーマスクで病院にかかるのはやめてくれ…忘れてきたなら窓口で差し出されたものを付けろ…任意だからマスクつけない!じゃないんだよ…って場面に遭遇した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:36

    駅とかでも4〜5人に1人くらいしかマスクしてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:22

    都会の方がマスク減ってる気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:30

    暑いし外ならな
    駅に着いたらマスクつけてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:11

    まとめ買いしたマスクがまだ大量に残ってるから今もつけてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:01

    化粧溶けるし暑いし嫌だけど親に移したりしたくないから外出時は絶対付けてる。自分が罹る不安より移す不安のほうが強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:08
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:25

    最新の株のコロナってほぼ無症状らしいじゃん
    せいぜい喉が痛いとかその程度
    ただし後遺症はしっかりでるとかクソすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:58

    年柄年中花粉症になる恐怖を教えてやろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:05

    >>69

    テレビニュースでほぼやらんからな

    毎日ニュース見てるけどやってるとこ見ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:25

    マスクつけるようになってから花粉症知らず
    もっと早くやっとけば良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:02

    掲示板じゃこういうけど東京とかほとんど付けてないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:43

    >>70

    その喉の痛みで地獄見てからマスク外せんようになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:26

    >>74

    ええ〜本当でござるか〜?って思って渋谷の定点カメラいくつか見たら本当につけてる人少なかった

    東京怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:27

    都会じゃもう付けてる人の方が少ないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:03

    ぶっちゃけほぼ付けてないから何も言えん
    一応外出るとき必ずカバンとかに入れるし必要に応じて付けるけど、
    電車ですらほぼつけないなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:08

    年中花粉症には羨ましい話題

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:12

    体感マスク有り無し7:3くらいかな
    別にマスク装着は自由だけど
    コロったのにマスク無しで出勤してきた同僚には思うところはあった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:56

    上の方でこいつのせいで感染したと思われたくないってあったけど
    都会ほどマスクしてようが何してようが感染する時はするって体感でわかってるからそういう同調圧力的警戒心が働かないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:15

    暑すぎだからね、5月6月はまだ半々くらいだったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:31

    ゴホゴホするひとに限って
    マスクしない手でおさえない堂々と咳するの謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:40

    田舎でももうしてないぞ出掛けて絶望した。マスクつけて消毒ポンプカシュカシュしてるの俺だけだったこれは11波酷いことになりますわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:17

    >>83

    喉が弱いのは慢性的で咳するのは自然体だから抑えるのも面倒、的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:47

    夕方にレジやってるけど半々くらいな気がする
    仕事帰りっぽい人はマスク付けてるけど、主婦層は付けてないこと多いかなぁ……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:34

    自分から出かけといてマスクしてないうつされたとか言ってんのは正直もうクレーマーだと思ってるよ
    最大の対策はマスクより何よりステイホームであることはずっと変わってないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:58

    自分がマスク付けて気を付けてるだけなら普通だけど
    他人に強要したり、マスクしてない人にレッテル貼りしたり
    反ワクとかと真反対のベクトルで厄介な人がちらほらいるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:56

    今の時期は気温が高いから、特に理由がなければ外歩くときは外しておいた方がいいと思う
    熱中症の方が危ない
    いやまあこの気温だったら外に出ること自体危ないんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:02

    >>87

    >>88

    マスクしてないのを理由に小学生殴って逮捕されたジジイと大差ないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:50

    色んな色や柄のマスクが無くなってきてかなしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:55

    >>86

    それを言ってどうしたいんだ?

    主婦は感染対策を怠ってる愚か者だとでも言いたいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:54

    >>92

    出たー邪推マン

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:54

    >>88

    そんな甘いこと言ってるから感染流行してるんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:43

    >>94

    そういうとこだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:35

    再流行してるからマスクはつけるべきだけど、実際のところは他の人の半数以上はつけてないし皆つけてないなら暑苦しいし俺もいいかなとなるのが人間なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:49

    化粧してなくてもうぶ毛生えてても許されるからマスクする

  • 988624/07/18(木) 17:08:40

    >>92

    ごめんそんな風に伝えるつもりじゃなかった…印象が深いだけで悪意はなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:07

    >>95

    そういうのいいから

    なんで感染者が増えてるのか考えなよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:14

    コンビニとかスーパー行って帰るだけの主婦だったら別にマスク付けてなくてもおかしくないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:36

    職場は5類になったとき任意になったけど雰囲気で全員マスクしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:20

    >>27

    差別だ!って言いたいけど実際データとして出てるからねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:42

    >>98

    ええんやで

    君はなにも悪くない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:42

    会社から外出る時はマスクつけろと厳命されてる事もあるね
    営業職の友達がそうだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:45

    そんなに流行ってると感じないし大丈夫だと思うから付けない←まあわかる
    自覚症状ないから付けない←ギリわかる
    体調悪いし咳も出るけど付けない←なんでやねん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:55

    >>98

    典型的なストローマン戦法だからスルーでいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:17

    人混みとかリスクあるとこならわかるけど常にやらないと噛み付いてくる変なの増えたからな
    マスクし続けると免疫落ちたり別方向のデメリットもあるのにね
    小学生以下とかマスク外したら他の病気だらけでほんと実感する

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:04

    九州は福岡は中韓のインバウンド、沖縄は基地があるから外国人の影響はモロに出る
    民度もあるかもしれんが、昔から海外との通商の玄関口だったところだから、人口に比して外国人が多いのも一端だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:52

    病院勤務だから当たり前に付けてるしコロナ流行ってるぞ
    あと熱中症本当に気をつけてね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:50

    熱こもって辛すぎるから人混みの屋内施設以外は着けないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:00

    >>107

    >マスクし続けると免疫落ちたり別方向のデメリットもあるのにね

    これエビデンスどこ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:00

    >>86

    その傾向は単純に「近所の店に直接来てる」か「電車とか乗って遠出した帰り」っていう前提の違いじゃないか

    流石に電車やバスに乗って遠くにあるスーパーとかに買い物しに行く主婦はほぼおらんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:50

    今もマスクつけてるけどマスクつけてると顔隠れるからヒゲ剃ってなくてもバレないから便利

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:08

    ぶっちゃけ田舎だと多い感じなんか?
    都民大学生全然つけとらんからつけてる人多いらしくて驚いた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:31

    今もするが?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:05

    ・マスク生活で免疫落ちたから外したら感染が増えた
    ・マスク付けて予防されてたのに外し始めたから感染が増えた
    どっちなんやろうな
    俺的には後者だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:40

    >>114

    田舎も年寄と妊婦以外はほぼしてない

    あとは職場の方針でつけてるパターンがほとんど

    行きつけのガソリンスタンドがどうもマスクが従業員の義務っぽいんだけど、暑そうでちょっとかわいそうだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:16

    咳なんてほこりが変な所に入ったとか直前に食べたもののかけらが喉を刺激したとか、唾が変な感じで喉を刺激したとか色々あるんだから気にしても仕方ないと思うけどなあ
    そういった咳は1日に何十回も出るものなんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:00

    職場でコロナ感染爆発起こしたからまだ着けてるわ
    ウイルスが消え去ったわけでもないしまだ油断はできん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:25

    大学行ったらほとんどマスクしてないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:59

    (参ったな全然つけてないなんて言い出しにくい…)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:30

    つけてた方が体調が良いから大体つけてる(アレルギー体質)
    マスクずっとしててもそういう人もいるよねって環境に変化したのは正直助かってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:23

    咳するなとは言わんけど普通の人は咳する時は口を押さえて
    できるだけ人のいない方や足下など人の顔のない方に顔をそむけるとかするものと思う
    それすらしない人は叩かれてもしゃーない
    これはもうコロナとかそういうの関係ないレベルの話だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:47

    >>114

    職場だと体感7〜8割は付けてる

    休日に買い物や遊びに行くときも通行人の7割くらいは付けてるかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:11

    最近風邪になってきたとき『最近インフルエンザとコロナも流行ってるので検査しますか?』って聞かれたから風邪治った後もマスク付けてるな
    今はインフルもコロナも同時に検査できるらしくて技術の進歩すごいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:51

    まだ外に出る時はつけてるな
    また流行りだしたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:18

    つけてない奴が多い田舎だけど、どいつもこいつも死にたいのか!と思いながら買い物してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:01

    今でも屋内や人が多いところに入ったらつけられるよう持参はしてます
    炎天下の屋外歩くときくらいは流石に外しますが(熱中症対策)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:25

    >>102

    一医療機関当たり、ってことは考慮せんといかんがね

    当たり前だが首都圏は病院が多いわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:19

    >>111

    反マスクの脳内

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:03

    >>124

    こっちは1割もつけて無いなあ。ちな接客業

    埃が酷い場所での業務の時に俺がマスクするぐらいだね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:52

    マスクしてる人同士でも移る時は移るなんて5年ぐらい前の春から言われてるのにノーマスクに移されたと決めつけて怒ってる人多くて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:04

    外を歩く時とか車を運転する時、人がいないときはマスク着けない
    仕事中とか買い物の時とか他人が周りにいるときは着ける
    着けてない人の傍は極力よらないようにしてる、怖いから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:25

    >>132

    ノーマスクの場合は移るときは移る、じゃなくて移る(ほぼ確)なわけだし残当

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:04

    >>133

    こういう感じで場合分けして着けてね、ってマスク付けろ派は言ってるんだけど反マスクはすべての場合でつけろというのか!?みたいな01思考しかできないのがねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:25

    とりあえず感染が落ち着くまで九州民が本州に入れないようにするべき

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:49

    >>136

    逆もまた然りや

    その論拠を通すんなら本州の奴らも出てくるなよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:38

    2020年2月末日からマスク生活始まった
    一斉休校とともに

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:21

    地元では商業施設では従業員ほぼみんなマスクしてる
    隣県だと商業施設従業員ほぼみんなマスクしていなくて驚いた
    自治体で違うのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:40

    『任意』って言葉知らなそうな奴多すぎて草枯れるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:19

    都会は感染者多かったから免疫がついたんだろ
    田舎は少なかったから最近になって増えた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:01

    通りすがりならちょっと咽せただけかな?って思えるけどまあまあ接する相手だと風邪か何かを罹患してるのに頑なに付けないアレな人って認識するに足りる情報があるんで…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:40

    俺もマスク付けてるわ
    ちなみにこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:10

    >>143

    無意味!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:41

    >>140

    わかってるから面と向かって言わないんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:46

    もっとちゃんと広報しなおしたほうがいいと思う、マスク
    熱や咳が出る前=見た目元気な時から感染させる可能性がある
    だから元気なうちから唾を飛ばしてしまうと、その中にウイルスが入ってる可能性が否定できない
    よって元気なうちからマスクをつけて、出来る限り相手に唾を飛ばさないようにしよう
    って話だったのに、みんなそれ忘れてる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:53

    >>145

    分かってるならここで普通に元気だからマスクしてない人に対して怨嗟ぶつけるのもやめたらいいのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:19

    >>147

    心配してあげてるんだけどこの優しさは伝わんねぇか~

    自分のことしか考えてねぇからしょうがないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:27

    >>146

    まともな人は覚えてるけどそういうの必要な人はすぐ忘れて都合のいいことしか見ねぇんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:54

    >>148

    >>88


    まあ自分の身に起こること全部他人のせいにしといたほうが楽だもんねしょうがないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:05

    スレ主の地域はマスクつけてない人多いのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:30

    マスクしてない人多いとちょっと怖くなる
    コロナは後遺症がしゃれにならんからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:57

    >>142

    マスクって「自分が相手にうつさない」のが一番大きな用途なのに

    自覚症状ありで近くに人がいる状況でダイレクトに唾撒き散らす奴は

    これもう半分危険人物だろって思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:14

    >>3

    これマジ?

    会社の上司毎年掛かってて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:46

    >>150

    なんでもワクチンのせいにする人が言うと説得力があるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:52

    >>156

    自己紹介かな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:13

    正直言えば暑いし息しづらいし汗ヤバいし肌荒れ酷くなるしでマスク外したいけどコロナにはかかりたくないから外せない
    家族が喉痛いって言ってるから色んな意味でますます外したくない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:48

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:04

    コロナが何回もかかり続けたら体がボロボロになって苦しみ続けるから
    対策し続けなければならないという強迫観念で苦しんでる奴が割と居るよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:41

    大半の人類にとってもはや新型コロナに感染するリスクも感染させるリスクも我慢できる(あるいは許容できる)レベルに成り下がったんだと思う

    「新型」という単語が示すようにコロナウイルス自体ははるか昔から存在していて他の色んなウイルスやら最近やらと同じく一般的に「風邪」と総称される病気をもたらしてたわけ
    大体の人は年1くらいで「風邪」になってもすぐ治ってるから気にしてなかったけど先進国の若者でも運が悪いと「たかが風邪」から合併症とかで死ぬことは新型コロナのパンデミック以前から普通にあったんだ

    もちろん生命に対するリスクはウイルスだけじゃ無い
    細菌だの寄生虫だのバクテリアだの病原体は挙げていけばキリがない
    自分の体自身がガン細胞とかいう危険なコピーミスを毎日繰り返してるのもおっかないよな
    紫外線は毎日元気に降り注いでるし(一体健康的な小麦色の肌とか言い出したバカは何処の誰なんだろうな?)放射線は自然状態でも飛び交ってるよな?雨や雪にどれだけ汚い塵が含まれているか考えるだけで恐ろしい
    牛肉は可能性で言えばミディアムでも食中毒になる可能性は0%じゃない(牡蠣なんか加熱用でも当たる時は当たるしな)ニコチンとかアルコールとかいう薬物が蔓延し、カプサイシンなんて自傷行為でしかないものが皆んな大好きだ
    自転車とか自動車なんていう殺人兵器が普及し世界を埋め尽くしてもう百年近くなる

    新型コロナをどこまで恐るかはもう個人の自由なんだ
    その他のいろんなリスクと同じくね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:53

    都内在住だけどマスクの人そんないないような…

    自分は5類になってから一切着けてないわ
    コロナは緊急事態宣言の時に罹って5日間高熱と喉の痛みと咳で死んだし嘔吐ましたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:15

    >>159

    わざわざ宣言しないと行動できないなんて可哀そうなやつだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:02

    とりあえず疾患持ちだからマスクは毎日するわ…少しでもリスク減らしたいんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:07

    >>160

    マスク付けただけで死ぬと思ってるやつよりかは少ないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:40

    マスクしてなくて自分がコロナかかった後職場の人が一斉にコロナになった時あったがもしかしたら俺が原因だったのかもと思うと不安になってくるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:25

    >>166

    まぁ職場の人はアイツのせいで…って確実に思ってるね間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:57

    キッショいスレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:18

    >>168

    負けたんスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:43

    まあ気にしないで
    人生そのものが負けみたいなお前よりマシですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:56

    >>15

    実際それで十分だと思うわ

    誰が悪いってコロナを叩き棒にあばれたワイドショーと野党のバカ野郎どもだろ

    安倍さんの最初の対応どおりPCR使わなかったら風邪は流行ってもコロナは流行らなかった

    それを面倒事に巻き込まれるように世論引っ掻き回しやがってからに…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:52

    どちらかと言うと自衛手段では無いのに自衛みたいになってるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:58

    >>171

    ワイドショー見てヒスった奴も追加で

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:05

    >>172

    もしかしたか自分がいつのまにか感染してるかもしれない、だからウイルスを含んだ吐息や唾を相手にかけないように封印しよう

    っていう思いやりだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:18

    普通に外から入ってくる飛沫大半防げるから自衛手段なんだが?
    ワクチン同様無敵バリアじゃなきゃ意味ない勢かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:38

    テレビやSNSで引っ張りだこにされるうちすっかり神格化されちゃったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:10

    いっとき公共放送から私局まで毎日毎日何人感染した死者は何人になったって実況放送してた時はどこまでコロナを感染定着させたいんだってむちゃくちゃムカついた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:22

    マスクブスだったから3.4年くらいほぼ強制的に外せないのが本当に辛かった

    今はもう自分に風邪の症状でもない限り付けなくなっちゃったなぁ、でもマスクは大事だと分かってるし付けてる人は偉いと思う それ以上に自分の顔面優先なだけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:56

    正直暑すぎてつけてなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:59

    >>74

    うそや‥結構電車でつけてるやつ増えてるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています