【エルフ注意】僕の武器は攻撃力506の針しかない【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:25

    なななーの・なーなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:42

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:26

    保守するなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:56

    >>7の絵を描くなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:07

    パイパイの煙、紫(昏睡)青(酸)白(身代わり)の3つ使ってたけど
    親方じゃない方を麻痺させたりしてるからあと何種類か使えそうなの
    害獣を睡眠じゃなくて麻痺出来てたらカチだったからナーフされたなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:00

    ネネコポン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:09

    >>7

    いうて寝かせた時点でパイパイはドレノが味方陣営とは思ってる(個人的には憤慨してるけど)なの

    口喧嘩中にテロリストとコンビネーション・アタックしてくるなんてまず思ってないからどう無力化するかの違いでしかないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:33

    >>9

    確かに結果論でしかないなのけどそのあと打つ手がないと言って

    ロスヘ起動させた後にカチカチ山から逃げる体力があるなら麻痺させればよかったのになのと思ってしまったの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:10

    ドレノ個人の精神性は評価が色々されてるけどやった行為はマジで自己中おじさんだからパイパイの判断力を疑うのは勘弁して上げて欲しいなの
    パイパイはギリギリ帝国少佐の立場を保ってるのにドレノはそれすらかなぐり捨ててるから戦闘に味方を巻き込む以上に迷惑なことしてるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:25

    見返してたらかっこつけてよそ見してたら銃外した斉木じわじわくるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:55

    >>12

    そのあと少佐に怒られてるし仕事も遊びも半端者で無能すぎるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:37

    >>12

    標準が下寄りで外してるからきっとデバフがまだ効いて重かったなの

    しゅーせいも出来ないノーコンなのは変わらないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:45

    帝国軍人としての任務の範囲内で宝石ゲットしたいパイパイちゃん
    帝国軍人としての任務の範囲内で親の仇をとりたいドレッドさん
    途中までは確かに両者の利害は一致してたはずなのに何がドレッドさんを狂わせたなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:25

    >>10

    ……一応理屈付けてみるなの

    パイパイがどこまで超越者2人の体調を理解していたか、によると思うなの

    人間親方はクソザコだから動けなくできたけど、バーサーカーにそこまで効く保証はないなの、そしてこの時点でドレノの信用は地に落ちてるから援護も見込めないとなればもうロスへで全部吹き飛ばしたれってなるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:15

    この辺りは特にシンシンがメタキンに繋げる為に強引に話進めてるからキャラ事の行動原理を当て嵌めるのが難しすぎるなの
    半ば大喜利にしかなりそうもないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:53

    なのは針漫画を読み込んでるつもりだけど
    猫畜生の里の戦闘だけは時系列がやたら前後するわコロコロ視点が変わるわ
    登場人物の思考⇒行動の整合性がとれないわで
    何話にどういうシーンがあるか漫画を読まないと思い出せなくて
    未だに混乱するなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:01

    前スレ200の熊の眉間に一撃エルフはただの化け物なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:17

    呪い付きのダメージ1固定という針が伝説の武器扱いの針世界で
    あのふざけた形状をしたレンコン銃が伝説の武器だとしても自然と受け入れてしまうなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:29

    >>19

    そ、そんなはじめの一歩で見たなの

    というか急所に直撃入れて即死させないと手負いになって危険過ぎるなの基本戦略なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:50

    れじぇんだりぃ以外の武器出さねーから
    れじぇんだりぃのすごさがわかんねーの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:46

    >>21

    熊にとっては弱点であったとしても、人間程度の力では分厚い頭蓋骨をぶち抜いて即死させるのは無理なの

    邪魔だゴッ太郎並みの力を得てからチャレンジしてほしいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:58

    ケンシの剣はれじえんだりぃじゃ無いと思っていいなのかな
    ゆーしゃぱーてぃの立場なのに上等な装備用意されてない捨て子ゴマになるけどなの
    仮にれじえんだりぃだとするなら持っててレオン完封される程度のクソザコになるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:09

    熊の脳天を針で刺し殺せる技術と腕力があるなら
    素手で熊をパァァァ出来ると思うの
    針いらねーの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:54

    >>24

    そもそも針がレジェンダリな時点でピンキリ過ぎてレアリティが仕事してねーの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:01

    >熊の脳天を針で刺し殺せる技術と腕力がなくても

    >針いらねーの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:15

    ここだけ見るとコッコが空中制動かけてレーザー回避したように見えるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:26

    >>28

    エネルギーが炸裂してちゃんと当たってるように見えてきたなの

    やっぱりコッコにダメージ入るほどの火力じゃ無かったなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:44

    >>28

    灘シンシン影流"弾丸滑り"

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:01

    >>29

    そもそもの発端がタウランガの「これ焼いて食おうぜ!」だから

    サイキィが肉を焦がさないよう配慮した可能性は割とあるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:34

    パァァァしないように調理する難しさの表現なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:44

    パァァァしたら食えないんだから適度に炙って踊り食いするつもりだったなの
    …どこに旨そうと感じたなの?食うとこ無さそうなの半生でも肉も内蔵も危ないなの皮位なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:53

    >>7

    完成なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:57

    クマ殺せば毛皮ドロップするんだから多分焼いて殺せば焼き鳥がドロップするなの
    マイクラではそうなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:09:04

    >>35

    針とマイクラのキーワードで落とし穴思い出したなの お前は磔刑だなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:34

    我々ナショナル・ハリ・グラフィックスは危険な連邦の禁足地に潜入したなの
    その結果かの幻の生物、コッコの本気を観測したなの
    その貴重な映像がこちらなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:58

    >>37

    無限二刀流五十五連撃VS朱雀流ゴシン術R・R・Rの歴史的場面なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:17

    流石ふわふわで当てにくいコッコさんなの!55連撃もらくしょーなの!
    シンシン物理学だと触感で当たり判定が変わるなの
    きっとゴツゴツやベトベトだと見た目より当たり判定が大きくなってふわふわやヌルヌルだと小さくなるなの
    マヌルが異常に回避率高いのも名前通りヌルヌルしてるからに違いないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:18

    なお直にRRRを食らった猫畜生の反応なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:27

    >>40

    ちなみに防ぎきれた理由は過去のジャガノから受けたRRRの記憶があったからなの、でもそれ以上の何かを思い出すことはないなの…いわゆる「殺したやつの名前なんて覚えてね〜よ」の類似事例なの


    なんでこんな悪役ムーブが板についてるんだよなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:06

    >>28

    コッコの羽毛には微弱ながら衝撃をベクトル変換して受け流す機能があるの(大嘘)

    産毛を縒り合わせて編んだ布もわずかながら効果が残るからダメージが結晶化に繋がるクオンツ族には大きな恩恵なの(思いつき)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:47

    「コッコ」って鳥系というかヒヨコ型モンスとしては異例な名前な気がするなの(※銘菓は無視する)
    作中でもピヨピヨ言ってるしコッコぽさがねーなの

    なのとしてはコッコは何らかのご当地モンスターの幼生じゃないかと思うなの
    コカトリス的ななの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:58

    コッコはとても弱いから強い生物と共存して生きるらしいけどコッコは何を提供するなの?
    ヤドカリとイソギンチャクの例だとイソギンチャクは移動手段を得てヤドカリはタコなどから身を守るのにイソギンチャクの刺胞があるんだけどコッコは何をするなの?
    クマだかビーストイーターだかラージャンとかの強い生物にコッコが守ってください!と近寄ったら絶対喰われるんだよねなの
    んで被捕食者側にアプローチしても守ってる余裕なんかないと喰われるか無視されると思うんだけどコッコってなんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:58

    Cockatrice、略してcock(コッコ)なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:31

    >>43

    じゃあ成鳥になったら毒持つなの?もしくは石化なの

    石化病の直接の元凶なの?

    こっそり育成した成鳥コッコを各地にばらまいたのが石化病の真相なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:07

    >>45

    cock(隠語)なの

    コカトリスは雄鶏の卵(意味深)から生まれるの

    つまりマヌルの■■ルは狙われていたの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:39

    >>44

    実のところ片方だけが被害を被り

    もう片方は相手から被害も利益も受けない

    片害共生というものもあるなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:34

    >>44

    野生で生きていけない欠陥生物なの

    コッコ狂いすら肯定しているなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:45

    >>49

    まさに蚕みたいな存在なの

    まあ蚕のほうがもっとか弱いんだけどなの

    羽毛むしる時に実は茹でてるなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:18

    >>48

    ひどいなの!コッコは互いに助け合う生き物なの!

    穴の周りでぼさっと突っ立ってることしか出来ないし何を助けてくれるか知らないけれどそう言ってるなの!

    我が子(卵)を差し出して助けを請うことがコッコとルリにとっての助け合いなのかもしれないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:32

    >>51

    コッコのド級のドアップマジキモなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:42

    >>51

    我が子を差し出す…あっなの

    (必要経費ってヤツじゃ…必要経費ってヤツじゃ…必要経費ってヤツじゃ…)


    ”繋がった”なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:32

    >>51

    こいつらをロードローラーで背後から轢いてやりたいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:40

    >>54

    ロードローラーからコッコが湧いてきそうなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:53

    >>54

    魔道バスターを空中で避けるようなやつらなの針幹線でも持ってくるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:58

    >>34

    煙の向こうのパイパイが裸だと妄想するとちょっとエッチなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:00

    斉木が下手な射撃したせいで無駄にコッコを盛りたがるエルフのカスが生じてやがるなの
    スペック詐欺なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:43

    弱いのに共存者のピンチに群がるだけとか心中じゃないかなの
    もしかして共存者を打ち負かすほどの新たな強者に媚びへつらって次々渡り歩くのがコッコの生涯なんじゃないスかなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:57

    「コッコはスプレー等でカラフルに色付けされた個体が安値で売られてる」って設定を思いついたのはなのなんだよねなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:19

    コッコはエルフ界隈の四嫌王の一角なの
    他にマヌルゆーしゃコハクアドラメルクちくわが在籍してるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:55

    >>61

    五人いるーーー!!!定期なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:45

    シンシンの知識にあるかは知らんけどステラーカイギュウとかカカポみたいな感じの生き物にしたかったのかもね
    魔物ひしめく広大な大陸の森の中でそんな生き物が生き残れるわけねーだろなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:22

    >>61

    ちくわが格落ちなの

    ちくわ入れるぐらいならにょいっすorクオンツ親父が入るの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:23

    何度見ても『フワフワして狙いにくい』の意味がわからねーなの
    フワフワしてようがゴツゴツしてようがモノの大きさは変わらねーだろ、なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:27

    >>65

    コッコに水ぶっかけたら細長い鳥類様のイキモノが出てくるなの

    見た目バレーボール大だけど実際はほとんど毛なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:01

    >>65

    シンシンの世界では物体の密度次第で重力加速度が変わるのかもね


    ぶっちゃけサイキのクソエイム言い訳だと思うの

    バーシアンは無数の蜂を打ち落とせるらしいのにだらしないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:03

    皮を焦がしただけサイキィは凄いなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:24

    >>65

    読み返してなかったからあえて掠らせてルリの反応を見たかっただと脳内変換してたなの

    サイキの射撃能力がヘタなだけかよなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:23

    >>65

    比重が空気より軽ければ空気抵抗や風の影響かなり受けるから狙いづらくはなるなの

    まぁそんなわけはないなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:41

    >>66

    掴んでこんな感じなの

    指が沈み込みもしないので見た目相応の大きさなの

    さすが擁護を先置きで潰すのに定評のあるシンシンなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:05

    その身を羽と化す拳法…心当たりがあるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:15

    >>71

    クソが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:41

    >>70

    おっと空気以下なら飛んでくなの

    でも生物なら相当中身すかすかじゃ無いとおかしいなの

    骨がまるごと空洞とかそんなレベルでも厳しいだろうな、なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:53

    シンシン影流「擁護潰し」は威力高すぎてなのなのするのを忘れちゃうなの
    マジ危険だし二度とやらないでほしいけど森での話題になるからもっとやってほしかったりもするなの
    複雑なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:21

    擁護潰しは危険なの
    マヌルが追放されてかわいそうの擁護は7話以降出ることが無くなったなの…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:39

    シンシン的には残すべきマヌル擁護があっという間にブチブチと潰されて今や誰も擁護しなくなったなの
    こういう主人公虐待系作品って作中はともかく読者には擁護される主人公であるべきだろなの
    しかも主人公虐待系じゃなくなった結果これまでの展開すべてが茶番になったなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:06

    >>71

    こいつが見た目に反して指が沈まないくらいすごい優しく掴んでる可能性があるなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:49

    追放系というかざまぁ系なんて言われてるやつ掘ってるとそれなりに観るなの、主人公の擁護点潰しやってくるのなの
    主人公を下げなければならない設定、シチュエーションで変な擁護しようとするから全体に歪みが出るなの
    そも貴種流離譚に連なる物語は登場人物のヘイト管理一際難しいなの主人公からしくじるとまとめて死ぬなのたまに敵役だけ妙な人気出たりすることもあるけどなのドレノが近いなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:39

    >>78

    ギャップがあっていい感じなの!

    小動物には小動物なりの扱い方をする野生児感あっていいなの(クオンツのガキは獣未満なのでボコる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:02

    なのの希望的未来観測言ってもいい?いいよね?言うなの

    140話のクソマズスープ飲んだことでマヌルがレベルダウン=弱体化するという予想なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:32

    前スレの帝国民ネーミングの件引っ張るけど戦艦の名前は「パーシアン」だったなの

    「パ」なの

    「バ」じゃないなの

    んで針キャラの名前は「バーシアン」なの

    これじゃ完全に架空ネームじゃねえかなの

    法則はどこ行ったんだなの

    表記揺れと言うには間違えすぎなの

    パラス級防護巡洋艦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:22

    >>82

    シンシン目がよくないから見間違えたんじゃねえかななの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:53

    >>83

    >>82のレスを太字にして見せつけてやるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:30

    まーどうやってもコッコをサイキィが撃って外すというやり取り必要だったのならジャスのデバフで標準狂わせるとかやればよかっただけなの
    レベル下がって魔道兵器重く感じるなんてやり取り事前にいれたんだから活用するには絶好のタイミングだったのになの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:44

    濁点と半濁点を間違えるなんてパンダの祖国みたいなことしてますねなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:59

    >>82

    1文字違いならよくあるなの

    語感重視なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:32

    本編に触れたら荒れそうだから存在しない記憶の話してもいい?なの
    バーシアンのハイバニア心酔エピとか具体的にどういう感じかちょっと気になるなの
    なにしろ一方的に慕ってるだけじゃなく親衛隊に選ばれてるわけだからハイバニア側からも何かしらバーシアンに魅力を感じたはずなの
    私気になりますなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:42

    >>86

    うーメンとかうイスとかが作中で登場する可能性が微レ存なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:57

    >>51

    あるいは自ら火に飛び込んだ兎の仏教説話(あるいは手塚治虫「ブッダ」)のように

    コッコも食肉になるためにマヌルきゅんに命を捧げようとしてたかもしれないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:01

    フワフワしてて攻撃当てづらい奴に心当たりがあるなの
    蛮族長は秘孔を突いてくるしあの里は暗殺拳の蔓延る危険地帯なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:39

    >>89

    あぁだから魔縫とか相砕とか誤訳したんですねなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:36

    >>92

    それらに関しては逆に日本語話者ならではの間違い()なの

    割と登場するけど自分では書かない熟語にありがちな思い込みによる漢字間違いなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:08

    >>90

    コッコってこんな味かぁ…なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:59

    正直国籍透視みたいな真似はネタだろうと見ていて気持ちわりぃな(語録無視)

    これまた何度も言われてるけど
    ナイトガンダム風カードダス、スーファミ時代のJRPG、ポケベル暗号と
    90年代日本サブカルコンテキストたっぷりの作風なんだから
    残念だけどシンシンは純日本育ちと解釈するのが妥当なの
    ちょっと日本語や英語の語彙力が不十分なだけなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:05

    コッコがヒヨコっぽいデザインなのは
    本来はゼルダの伝説からパク…じゃなくて着想を得たけど
    ニワトリの姿で描いたらさすがにパクリを隠しきれないから
    そういうところでオリジナリティを出そうとしただけな気がするなの

    「パ」⇒「バ」や「相殺」⇒「相砕」も変なところでオリジナリティを出したいシンシン独自の癖説を提唱するなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:19

    >>91

    あんなモンサウザーというより社友者なの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:23

    スレの雰囲気がコッコのせいで悪いなの…
    ここはダークコッコを出して浄化させるなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:29

    >>98

    スプレーぶっかけカラーコッコ(黒)…実在していたのかなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:39

    レトロゲームオマージュ自体はわりと一般的な漫画でも見かける気がするけど
    シンシンのレトロゲームオマージュは共感性羞恥が先にこみ上げてきちゃう理由はなんなのなの
    自分でもわからないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:21

    相砕と聞いてふとブリーチのキャラを思い浮かべたけど
    砕蜂だったなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:13

    >>100

    リスペクトってより転用っぽいからじゃないかと思うなの

    子供の頃の「マネしよーっ」がそのまんま出力されてるから形式だけマネた代物が出てきやがるなの

    一言で言うと…「理解度不足」なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:53

    >>100

    おそらく本筋と関係ないどころか妨害してるレベルの無理なねじ込みのせいなの

    空気も読まずに気に入ったネタを擦って浮いてた感じが見事に再現されてるの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:44

    ドレノはまあ好きなほうと言えるけど、
    超越者+伝説級武器という個人規模なら作中最強キャラの出した技の割には
    RRRはダサいしショボいなの

    そもそも蓬莱珠朶は変幻自在と言いつつ
    名称がついた形態は【盾】【鎧】【樹縛】(こんなとこにも呪縛の一文字違いが…)なの
    これはショボ過ぎるなの…、ドレノらしさが皆無なの
    シンシンは絵が描けないからか、イマイチ絵面のかっこよさに対する感度が低いなの
    漢字は無駄にかっこいいの使いたがるけどなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:19

    >>100

    脚本自体はシリアスなんだけど唐突にレトロゲーネタをねじ込むから今のは笑う箇所なの?と消化できないからかもしれんなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:15

    シンシンは本当に中国語の知識があるなら、おそらくノリノリで漢字の技名に中国語読みのルビを振ると思うなの
    それで中国語に詳しいエルフが「中国語にそんな読み方は存在しない」と突っ込んでおもちゃにされるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:47

    >>106

    ドゥベドゥベの実の話って中国系のじゃなかったっけなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:29

    >>102

    >>103

    ◇揺れない見解…なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:37

    >>88

    ハイバニアは宝石マニアだけど意外と精密な技量とかにも美を見出すタイプなのかもなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:49

    そういえばなのが昔、プレイステーションのRPGツクールで作ろうとして挫折した自作ゲームのストーリーが
    今振り返ればFF7丸パクリだったなの
    それにもかかわらず当時の自分は大真面目に構想してたなの
    シンシンのパロディを見てるときに感じるムズムズは
    あのときの記憶が掘り起こされることによる共感性羞恥の気がするなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:22

    宝石を使ってる魔導兵器持ちが見初められるのはまだ理解できるなの
    問題はタウランガなの
    あの野蛮人はどこから出てきたなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:41

    >>111

    パイパイ少佐関連から考えるなら宝石を掘り当てるのが旨くて献上してったら気に入られた元鉱山師だったとか…なの?

    後は宝石の鑑定なり研磨なりの腕があれば取り立てられそうではあるかななの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:44

    >>112

    1行目はなのにはなかった視点で唸らされたなの

    2行目は”ナシ”…と言いたかったけどコッコに対するソフトタッチ(>>71)を見たあとだと”アリ”な気がしてきたなの…


    やっぱ親衛隊おもしれえわなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:31

    実際酒じゃねえの件といい多分あの三馬鹿で一番技巧派なのはカワバンガなの
    こういうズラしはあってもいいと思うなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:50

    職業が”鍛冶師”とかだったらちょっと面白いなの
    自力で火属性魔法覚えられそうなの
    多分育成ミスったなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:25
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:40

    針世界の魔法の位置づけが不明なの
    後天的に覚えられるものなのかどうなのかすら謎なの
    (マヌルが使えない云々言ってるのは無能だからサンプルにはならないなの)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:55

    タウバンガの謎ポイントは力が強いからって素手で戦ってるとこなの
    「ちからステータスで使用可能武器が決まる説」はタウランガが素手なせいで不成立になりそうなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:51

    ドラクエ3の武闘家は爪以外の武器を持たせると逆に弱くなる制約があるからタウランガも武器装備がデバフになるかもしれんなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:48

    ステータスと使用可能武器が無関係な場合とんでもなくもったいないケースが頻出するばっかりになりそうなの

    使える武器の幅の広さで得することなんてねーなの
    色んな武器術を鍛える前にとりあえず一種使えるようになるほうがいいなの
    でも使える武器が少ない場合単純に手札が減るなの
    「剣術やってみたけど向いてない…槍術に転向だ!」すらできない場合下手糞な剣術に頼る羽目になるなの

    マイナス要素でしかないしマヌル不遇要素でしかねーなの消せなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:14

    >>118

    就いてる職業が素手のほうが都合がいいとかならまあくらいかななの

    それ以外だと金属アレルギー位かなっと思ったけど肩パットとか考えると違うなのだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:52

    >>118

    武闘家、モンク系統の素手が強くなる職業かもしれないの

    酒も肉も殺しも楽しむエンジョイ&エキサイティング破戒僧なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:09

    素手のほうが都合がいい職業…?
    でも針世界で言う職業って2種類あるしな…なの

    戦闘用職業のほうならそれこそ格闘家・武闘家とかで武器持つより素手のが強いパターンが考えられるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:47

    タウランガについてこんなに意見交わしてるのは珍しいなの
    今週はよっぽど話題に欠けてたんだななの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:24

    軍人でバリバリの戦闘役なら武器を持たせない利点がないなの
    潜入からの暗殺なんかを生業にしてるなら素手で戦える利点はあるんだけどなの
    破壊が好きってことで発破技師って事にするなの
    あの爆弾の製作者なの元鉱山師説リターンなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:12

    >>125

    そんな頭使いそうな職業タウちゃんには無理なの

    もうちょっと腕力要りそうな職業のがステータスの伸び的に納得できるなの

    というわけで鍛冶師説リターンなの

    金槌を使って武器を作る職人一家に生まれた素手での破壊大好き男なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:04

    タウランガ!(感嘆詞)
    もしかして【山師】かもしれないの
    地下資源の発見と口八丁での言いくるめの判定にボーナスがつくの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:29

    >>124

    登場当時ですらここまで語られてたか怪しいなの

    針スレは流転して一周回って戻ってくるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:20

    ちゃんとした漫画なら帝国領内で反乱が発生みたいなシチュエーションでも用意して
    残忍な方法で鎮圧をはかる三幹部…みたいな感じで事前にキャラを印象付けるものなの
    結局本編でまともな戦闘描写を見せたのは斉木くんだけだったなの

    あのゴリラは今回話題になるまで焼き鳥食おうぜ&引導だ!以外ほとんど忘れてたし
    もう一人の幹部に至ってはマジで何も覚えてないなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:38

    作者公認()の「頭が悪い」キャラなのにマヌルへの襲撃が板につきすぎなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:19

    きっと頭が悪いに対する逆針なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:55

    >>129

    「ぴゃ…」とか言ったせいでアイドル扱いされた「バ」-シアンに輝かしき過去…なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:43

    針漫画は掘り下げがいのあるキャラに溢れた神作品なの(錯乱)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:27

    >>132

    親衛隊のうち一人でも女の子だったらマヌルへのヘイトは天元突破してたに違いないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:25

    >>124

    キャラの勝敗どころか勝ち筋まで判明してる状態でなんの変更もなかったらマジで話すことなんてないなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:27

    >>134

    クオンツへのヘイトも天元突破で凌辱SSも書かれて股間が天元突破なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:16

    素手の方が強そうなのは投擲とか柔道とかなの
    どうやっても頭良いキャラにしかなんねーなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:10

    掘り下げるという名の2次創作やってるだけなの
    でもネームドにするならこの程度の設定は用意してほしいなの
    キャラに対する興味が一切向かないなの
    エルフ達が酔狂で感謝して欲しい位なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:32

    もしかしたら武装した相手を鍛えた肉体のみでぶちのめす優位性に快感を覚える格闘家の類かもしれないなの 武器を持ったら優位性がなくなるから持たないとかなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:37

    >>138

    でも正直本編読むより圧倒的に楽しいなの…

    時間が溶けるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:50

    >>139

    続けるうちになんか変なスキル生えそうなの

    経験値ボーナスぐらい出るの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:07

    >>134

    サンドラ見殺しにした時点で…なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:12

    >>136

    小糸じゃ抜けないなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:19

    サンドラと言えば2周年企画としてサンドラコスプレSSでも書こうとしてたんだけどなの
    クソブローチのせいで装備着脱不能になってたのを思い出したなの!!!!!!!!
    おかげで着た切りスズメの拡張性皆無のカスキャラ化なの!!!
    F○CK!!なの!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:40

    タウランガは頭が良くないとか言われて実際粗暴な描かれ方してるけど、実態は上司の命令にはちゃんと従うし敬意もあるなの
    かなり要領がいいしそれなりに頭いいと思うなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:05

    >>144

    上から着せれば解決なの

    オーバーボディなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:11

    あのブローチは拾った物だから拾う前の話を作れば良いなの
    少なくともブローチを拾ったのはちくわがパーティinした後だと判明してるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:23

    >>145

    学は無いけど立ち回りは悪くないタイプなの?

    気遣いの人だったりするとちょっとカワイイの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:38

    ちくわは単体だと嫌われがちだけどアレクサンドラ隊単位だとバランスのいいキャラで使いやすいなの
    常識的なツッコミをしてくれそうな反面アレクに狂ったり非差別者ゆえの常識のなさでボケに回ることもできるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:26

    酒飲んでたときもサラッと言い訳してたし対面だと全然頭悪くなさそうなの
    懇切丁寧に説明したりすると微塵も理解してなかったりするタイプだと思われるなの
    直観がすべてなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:58

    >>145

    いや待てよなの

    作戦中に敵地で発見した謎生物を焼き鳥にして食おうぜなんてバカしか言わないなの

    クオンツの子供2匹を追い回していたのは他に残ってたクオンツがいなかったからだとしても

    あの焼き鳥に対する執着は異様なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:03

    >>151

    お酒には焼き鳥だろなの

    同僚を巻き込む言いくるめなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:55

    >>149

    アレク…まっすぐな性格と常識から繰り出される対異常者用のツッコミ兼ボケ要員

    サンドラ…捻くれた出自と性格から繰り出される異常事態へのツッコミ兼ボケ要員

    ムサシ…飄々とした性格と意外なまともさから繰り出される非常識へのツッコミ兼ボケ要員

    ちくわ…捻くれた事情と意外と抜けた性格から繰り出される対常識用のツッコミ兼ボケ要員


    こんなイメージなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:00

    >>153

    これは王国最強パーティなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:29

    ちくわは魔法で攻撃も回復もやってるなの
    アニマを抜きにすればカスパーの上位互換なの
    サンドラは回復魔法を使えないから王国最強パーティで唯一の回復役なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:16

    >>155

    王国最強パーティーの回復役が一人なわけないなの

    回復魔法が使えるのか薬草で回復させるのか知らないけどサンドラはアレクにちくわの回復を頼んでるなの

    サンドラは薬草の使い方を知らないからアレクサンドラ隊は薬草を使わないと予想されるからアレクは回復魔法が使えるはずなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:36:02
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:26

    >>156

    あれは薬草の使い方を知らないわけじゃないなの!

    ネネコポンに薬草を使ってあげたかったけど食べなかっただけなの!

    だからアトムスフィアでアイテムの効果だけを使う必要があったんですねなの!

    サンドラは五大魔導士の一人なの!サンドラがバカだと他の四人もバカになるなの!


    でもアレクが回復魔法を使える可能性はあるなの

    唯一というのは訂正するなの

    ドレノも自力で回復してたし魔法戦士みたいな職業があると思うなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:24
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:02:48

    アトムスフィアを知らないのは仕方ないのかもしれないなの
    薬師は無能職No.1であることは有名でなりたがる人はいないしなっても職業訓練する人すらいないなの
    そんな薬師のスキルを覚えてるのは奇特な人なの

    よく知らないけどイメージで不遇って針世界ではいつものヤツなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:07:06

    >>158

    これ本当アトムスフィアの凶悪さの一端を垣間見せてるなの

    相手の意思に関係なく効果を押し付けてるのマジで強すぎなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:29

    >>160

    なのはファランドール社の陰謀説を提唱するなの

    ファランドール社は世界的に有名だから薬師のネガキャンも簡単なの

    自力でアイテムの合成ができる薬師はファランドールの商売敵なの

    アイテムを高く売るために薬師が邪魔なの陰謀論なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:36

    超越者になっても上位職にジョブチェンジとかが出てこないってことは最初の職が全てなの
    12歳で選べる選択肢の中に薬師以外に薬大元帥とか戦極薬師とかの完全上位互換の職業が存在しているのだと思うなの
    ついでに魔導士とか侍も魔導大元帥や戦極侍の下位互換として薬師同然のハズレ職業扱いされていると思われるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:41

    覚醒前の作中のASの使い方なら別に薬師じゃなくても普通に薬草喰ってればいいだけなので薬師である物語上の意味はマジでないなの
    ネコポンも普通に塗り薬にするか指で喉の奥まで突っ込めば済む話なの
    どうせレベル上がって覚醒した後ならどんだけ盛っても自由なんだから、弱ジョブなんです!というなら変に色気出さずに遊び人とか観光客とかカタツムリとかにしておけなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:52

    塩かけたら溶けるなの?
    ヌルヌルマヌルなのぴったりなの
    職業に冠して言うなら後から転職できるどうかすらわかんねぇから弄り方だいではあるけどなの
    選択欄が1つでもあるだけましなの本当に不遇というなら就ける職業がない位やるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:54

    カタツムリって確か5kgの小麦粉とかで潰れたはずなの、荷物持ちやらせられないなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:46

    なのは上位職以上にヌルっと超越者になったのが気に食わないの
    何かしらイベントかアイテムでも作れるし何なら呪われたアイテム群のどれかが上限突破のキーアイテムだったとかの後付けも出来るの
    上限突破が経験値だけとかゲーム舐めてるの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:36

    わかんねーなのよ
    またwtcで経験値か職業に関する前提ぶっ壊す情報さらっと入れる可能性は無くはないなの嫌な前例があるなのなんであるなの
    もちろんナベツヨも知らないから今までで描写仕込めなかったなの
    本当に来たらここは祭りになるけどなのひたすらシンシン最高してやるだけなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:22

    そもそも明確にジョブとして明記されてるのって、薬師、勇者、魔導士、罠師、戦術軍師、医術師、蟲使い、武闘家、であってたっけ?なの
    魔導大元帥やら戦国侍やらはジョブなのか称号なのか自称なのかすら定かではないと記憶しているなの
    後は鉱夫がジョブと明確に言われていたかとドレノやケンシ辺りのジョブが明確にされていたか覚えてないなの…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:13

    >>169

    これもジョブじゃなくて称号じゃね?って感じなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:32

    ゆーしゃぱーてぃはゆーしゃ意外職業が分からないなの
    ケンシはヴァンダライズ使えるらしいけどアレクと同じ職なの?ヴァンダライズがスキル関係ない王国騎士が編み出した流派の技なの?かもわかんねぇなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:33

    あ、カスは魔導士のスキル使ってるから魔導士確定だったなの
    想像以上に職業に種類無かったりするなの?
    みんな案外スキル以外の技術で戦ってたりするかもなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:06

    ジョブスキルの強さに対する影響度がよくわかんない世界なの
    魔族は基本的にジョブとかなさそうで
    魔族以外で現状最強クラスっぽい二人が医術師とジョブ不明なの
    これで「薬師だから弱い」とか言われてもそうなのか?って感じなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:32

    >>172

    みんな大好きRRRはJS表記じゃなくNB表記なのでジョブスキルではないなの。NBがなんなのかは知らんなの

    RRRは無形二刀流の奥義らしいのでRRRがジョブスキルでないなら無形二刀流とやらはゴシン術と同じく無制限スキルなの

    なのでおそらく普通の剣術とかも無制限スキルなの

    なので、あの世界言うほどジョブとジョブスキルに依存してないなの。明確に有利不利はあるけど基本から奥義まで誰でも習得可能なの

    つまり、序盤マヌルが戦闘参加出来ないほど弱かったのは3年あって剣術の一つも覚えてこなかったマヌル自身の怠慢なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:36

    コハクの陰湿奥義はsp、そのままSPECIALでいいのかななの
    ゴシン術の他の型はNBなのNBってほんとになんなのなのナショナルブランドなの
    ゆーしゃも何らかの技使ってる様子ねぇなの2人とも無能なのかケンエイに指導能力ねぇのか判断に困るところなの
    でもゆーしゃに付いてったケンシよりケンエイのもとにいたレオンの方が技量上みたいだしやっぱり2人とも無能かななの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:37

    そういえばドレノの連撃が55発って明言されてるんだから
    戦闘特化タイプでもないマヌルの1ダメージ針チクチクで一度に55以上のダメージを与えることはまず無理そうなの
    今後もしクオンツ流拷問殺人術が通じない相手が出てきた時にどうするのか見ものなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:04

    >>175

    レオンとケンシのタイマンについてはレオンが言った通りケンシはケンエイにボコられた後なのと、なんならゆーしゃの卒倒にブチ切れながら無理して早馬で帰ってきてそんなに時間も経ってないはずなの

    ケンシのコンディションが割と最悪なの

    というかケンエイ自体、俺が教えた勇者とレオンは凄い!だから俺は凄い!したいだけにも見えるなの

    アイツの評価アテになる気がしねーなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:44

    NBは必殺技のことなの
    このほかに上B、横B、下Bがあるなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:28

    >>178

    まさか、スマブラの参戦を見越してた…ってことなの?

    どんな攻撃でも1%ダメージなのとんだ縛りキャラなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:04

    超越者の使う技が無制限スキルばっかりなの
    いよいよ薬師より戦闘職のほうが立場辛くない?なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:16

    基礎ステータスは高いなの
    それに特殊なJSがあるかも知れないなの
    電気蟹にもドラゴンにも通用しなかったけど…なの
    勇者は絶対必要だとして誰をパーティから外すかは悩ましい問題なの
    雑用と警戒と勇者ブーストの非戦闘員マヌル
    指示は出せるけど雑用絶対したくないヒスゴリケンシ
    まだ何ができるのかさえ不明なティゴ
    今の所は魔法しか取り柄がないカスパー
    ろくな奴がいねえなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:06

    ついでに言うと勇者も今の所はゴリラなの

    ティゴも戦闘では物理ゴリ押ししかできないっぽいからゴリラ・ゴリラ・ゴリラなの

    ゴリラとしての有用度はケンシ>勇者>ティゴなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:17

    メタ的な事情としてシンシンがパワープレイのゴリ押しを嫌う理由はなんなの?なの
    マヌル自身がパワープレイのゴリ押しゴリラに変貌したのに?なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:42

    針坊がそのままゆーしゃぱーてぃに出戻りしますってなれば
    ゆーしゃケンシにゴシンシン術共有してティゴカスパー追い出して
    ちくわを仲間に入れたらいいの
    ゆーしゃはマヌルが帰ってきて心が動くんだ!ってなるし
    ケンシはゴシンシン術で強くなれてハッピーハッピーなの
    ちくわは全く関係ないけど魔法職が一人いた方がいいしヒーラーになるの
    マヌルはゴシンシン術で中衛こなしながらヒーラーすればいいしなの

    カスはトラブルの素だしティゴは役立たずのバイト女なの
    つーか急ぎの旅路で報告書ってなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:48

    脳筋でもスペックが圧倒的なら何も問題はねーなの
    順当に考えれば勇者職がそんな感じになるんだろうと思うなの
    下手すればゆーしゃ以外支援係でもいいかもしれないなの
    だから一番の問題はゆーしゃがレベル上げ渋るようになったことなの
    それから考えると…ケンシが要らなかったんじゃないなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:49

    JRPGをたくさんプレイしてきたつもりのなのでも「報告書を定期的に提出する」なんて今まで見かけたことがない、
    悪い意味でオリジナリティあふれる設定なの
    もしも似たような形式のゲームシステムを採用したゲームがあったら教えてほしいなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:10

    元ネタは初期のドラクエで王様に話しかけるとセーブできる仕様だと思うなの
    今はなき合言葉なの
    さらに元ネタを辿るとTRPGの依頼者へのクエスト達成報告…なの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:01

    >>186

    何となく、なのはハガレンの国家錬金術師制度の査定を思い浮かべるけど

    錬金術師は勇者と違って沢山いるから研究内容が国家資格に見合わないと

    判断したら資金援助を打ち切るのはとても合理的なの。莫大な研究費が支給されてるし

    年に1度だからストーリー上で主人公たちの旅の妨げという感じもなかったしなの


    針はなんなの?報告内容が遊んでました☆ってなったとしても肝心の勇者の替えはいないし

    ゆーしゃパーティの構成員のテコ入れを国主導で行うこともないし(むしろ引き抜きしてる)

    ゆーしゃサイドが移るたびに報告、招集、報告、招集…参勤交代か何かなの?

    かと言って馬車の一つ装備の一つも貸し出さず、資金援助は薬草バカ買い程度でひっ迫するぐらいしょっぱいはした金

    ゆーしゃお前、気にせず普通の女の子に戻れ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:24

    >>186

    ぼうけんのしょ……は提出するものじゃないけどそれと>>187の悪魔合体じゃないかとジャスいしているの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:36

    新しい目的の解放イベントで上司に報告するのが契機になるのは無くはないけど勇者物で見た覚えはないかななの
    というか今は通信手段用意していちいち初期拠点にに戻る必要もないのが主流なんじゃないなの
    あっても中盤か終盤で襲撃される時とかなのかな
    一応聖剣の封印解放がこの頃の目的なのだし条件満たしたか連絡し合うのは全うではあると思うなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:29

    >>174

    剣握れねーからしかたねーなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:30

    聖剣の封印を解く資格を得るためには善行を重ねなければならないというゲームシステムがシンシンの脳内では構成されていて、
    勇者ちゃんたちはそれの実現のためにあちこちで頑張っていたという話だったらギリ理解できたなの

    だけどここでも三年事変がよぎるなの
    さすがに時間かけすぎなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:53

    >>192

    確か家庭教師の誰かがマヌル探しの旅の餞別で剣を渡すらしいから善行積み重ねソードはありませんなの…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:04

    やっぱり3年が超特大ノイズなってるなのこの期間があってマヌルすら含めて得してるやつが誰一人いないなの
    自動的に数年間戦線維持したことになる無能宰相だけは得してるかもしれんなの
    いや、ファランドール領行きの素材途切れてない辺り考えてやっぱり無能が加速するだけなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:53

    >>183

    王道を描けず小手先にばかりこだわるシンシンの内面の葛藤を映し出してるの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:44

    スレ埋まりかけだったの見逃してたなのせんきゅーなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:28

    WCO...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:54

    WC

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:33

    UNC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています