正直ショッカーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:23

    今の時代お金のない研究者勧誘すれば手堅く征服できそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:23

    言うてショッカーもお金ないので……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:42

    そう言えばショッカーって資金源となる表向きの顔とかないよね。
    その辺の考え取り入れて独立したのがノバショッカーだけど。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:06

    >>2

    「なので経済的な侵略を目指してショッカーを企業化する必要があったんですね」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:54

    ショッカーなんだからそこは悪事をする前に経済力がある奴を傀儡にするだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:36

    >>4

    欲に目が眩まなければ日本征服出来たやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:49

    >>3

    財団Xみたいに一般のフロント企業のカモフラージュしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:38

    多分本当に優秀な研究者は悪の組織の前に日本にしろ海外にしろどっかの国が買うのだと思う。その国によっちゃ(☎とか)ショッカーに買われるのと違いないくらい危険なもんになるかもな。(若干政治思想的レスかもわからないので容赦なく削除してもらってもOKです)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:31

    ショッカーはどうだったか忘れたけどゴルゴムはメンバーが盟主とか議員とかアイドルとか平気でいるし資金援助もポンとする
    ちなみにそういう人達の扱いは怪人より悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:46

    >>9

    黒部進(ハヤタ隊員)演じるノーベル賞候補者すら「怪人になりてえ!」って手ついておねだりするからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:00

    プリティ電王でも宝くじの懸賞金を秘密基地作るための頭金にしようとしてたものな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:53

    ショッカーは作品によって規模が違いすぎるのよ
    並行世界を巻き込んだり零細だったり壊滅してたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:59

    大元がナチス系だから財源はナチスの隠し財産とかあるだろうし、あとは秘密裏に金持ちを処理かな?
    各業界のはぐれ者や危険人物を組織に取り込んではいるけど、良識ある科学者とかは始末されてるしカタギに触れるフロント企業とか置かないイメージなんだよね。

  • 14二次元好きな匿名さん24/07/18(木) 23:57:47

    そういう意味では、米ソがスポンサーだったGOD機関とかめっちゃ金持ちじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:54

    >>8

    一番いい値を出したやつのとこに付きそうだけどな…


    そういう意味では現実の日本は技術者に金出さないし、長い目で見たら有益でも理解できないとそれ意味ある?って切るから結局日本以外についちゃうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:05

    >>10

    ブラックサンではその点真逆になってて感心したね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:40:23

    平成・令和と悪の組織も多様化する中でショッカーの「世界征服」がまだしも真っ当で草
    少なくとも人類そのものに仇なす怪物の類が相手ならコイツらとて捨て置く訳にはいかんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています