いまだによくわからないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:03

    なんでこの子だけ引換券交換不可にしたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:50

    劇場版「ウマ娘」公開記念ガチャだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:57

    正確には違うけど運営的にも映画記念の限定キャラ的なノリだったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:56

    確か普通にすり抜けはするんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:04

    なんか今後排出するウマ娘自体を半年くらい引き換え不可にするための施策と思ってたらポッケさんだけだったから本当によくわからない対応で困惑してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:15

    ハフバのタイミングのキャラがどうなんのかな
    節目としちゃ次来るとしたらここな気がするが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:55

    普通に今後増やして何人か溜まったら専用引換券売ると思う
    ハフバキャラとかも怪しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:15

    仮に来月引換券が売られるとしても、その時にはたぶん「絶対必要!」ってレベルの必須キャラではないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:34

    すり抜けはするから正確には限定ではないけどまあ限定的な特別な扱いにしたかったんじゃないかな?
    コレからのハフバ、アニバキャラも怪しいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:47

    映画合わせで引換券売るからこの措置だと勝手に思ってたわ。売られなかったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:10

    グラブルでいうところのコルワとかハレゼナアイルを限定キャラにした迷走期みたいなもんなんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:37

    引換券があれば納得できたけど、無かったから結局よく分からなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:21

    引換券あるからだよなぁと思ったけど結局来てないから分からんエンド
    つか全員半年は来なくていいと思うけど売上気にして引換券すぐ入れる仕様にしちゃたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:33

    1.5倍のフェスガチャだからじゃねえの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:46

    いうてここで引かなかったヤツいないだろうしみんな持ってるならエエヤン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:56

    >>14

    それこそ意味わからなくね?ポッケの確率は上がってねぇぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:01

    ハフバ、アニバは石配る分引きやすいから搾るためにこれになりそう
    確実にガチャで搾りたい時の手法になっていくと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:22

    >>16

    一律だからポッケだけ欲しい人には特に嬉しくはなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:21

    進化スキルも特別に初めから分岐があるから
    別に限定では無いけど事実上の限定と言うか上位レアリティポジって感じがする
    今後もメディア主人公や一部の元ネタが凄いキャラはこうなるパターン増えるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:18

    むしろこの形式はしばらく来ないだろうと思ってたよ
    PU率一切上げなかったのは流石に噴いたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:38

    ハフバアニバもだけど今後外部展開の主役キャラとかは怪しそうだよね
    普通の引換券より頻度が低い豪華版引換券としてそのうち売るだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:34

    >>17

    まあ商売だからしゃあないとは思うけどそこんとこ消費者にモロバレなのは現代企業のやるせなさを感じるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:39

    >>16

    でも相対的には通常ガチャより上がってない?

    そもそも星3引けなきゃ確率の土俵にすら上がれないんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:17

    一度試したけど不評だったからやめた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:23

    まああのタイミングでポッケ引かない人はそもそも通常の引換券であろうと取らなそうだし別にええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:01

    新育成に合わせて引換券があるのかと思ったらなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:47

    1.5倍よりもピックアップ率上げてほしかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:53

    >>23

    現代企業のやるせなさw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:21

    ドンナオルフェも限定で頼むわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:32

    >>28

    でも新規を沼に沈めるのならポッケ一人の確率上げるより星三いっぱい引かせた方が良いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:35

    叩かれてそっと無かったことにした
    進化二つの気合い入れたぶっ壊れだから金で引かせたかった
    どちらかあるいは両方か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:37

    これが来る可能性考えると複数引きたいキャラいたら引換券可のキャラより優先せざるを得ない
    逃したら交換できるの相当先になるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:03

    >>32

    売り上げは良かったから確実にまたやると思う

    これでガチャあまり回りませんでしたってオチだったらやらんだろうけど

    ただ連発してももう諦めればいいやって層増えるだろうからタイミングは選ぶでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:18

    >>11

    サプ不可石なんじゃないか?と言われてて戦慄した

    それだとピックアップされた時に引かないと入手方法がウマ娘だと今のところない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:37

    たった11日で引換券落ちするシュヴァルよりかはマシなんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:42

    恒常ガチャにはポッケいるから限定じゃない理論あるけど
    今ポッケ引ける確率って0.014%だからほぼ限定みたいなもんだよな
    今後このパターンのガチャ連打されたらキツイわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:06

    単にRTTTと劇場版アンチなだけじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:15

    >>24

    何も上がってねえよすり抜け率上がりましたね以上がねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:30

    確率が上がっても僕はポッケを引けませんでした(全ギレ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:38

    これもう引換券に入るか新衣装出るかセレクトに入るの待つしかないってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:41

    新シナリオ直前で、引換券等を当てにスルーする人がいるだろうから
    普段のガチャを回さなくなるせいで商機の邪魔になってるし、
    来月は引換券あるなんて一言も言ってないのにあると思い込んでた奴がバチくそにキレそうじゃん?
    だから、ジャンポケ欲しいやつは今しかチャンスないから引け、と分かりやすくアナウンスしたんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:52

    よくわからないも何も実際セルラン1位だったし引換券あてにするやつのケツ叩くのには大成功してるじゃん
    乱発したら逆に回されなくなるから今後も節目でやるってことでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:21

    >>8

    一定の育成キャラ確保したらサポカ資産の方が重要になってくるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:26

    >>42

    商機なんてものは提供者側が考える事であって

    エアプアンチがいちいち書き込みしてるのはまとめブログ向けの釣りだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています