生徒と神が同一視されることがあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:36

    生徒🟰対応する神から加護を受けた巫女のような存在なんじゃないかな?

    ヘイロー🟰対応する神からの加護
    神秘🟰対応する神からの加護の強さ
    テラー化🟰対応する神からの怒りの顕現
    色彩🟰善悪もない力の本流
    テラー化したら戻れない🟰怒った神が依代の精神を守るために隠してる
    色彩によるテラー化🟰力の本流による神の乗っ取り
    今回のホシノはホシノテラー🟰ホルスではなく
    ホシノテラー🟰ホシノの精神の死を止めるため、手帳を探す願いを叶えるために顕現したホルス神
    ていうのはありえるかなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:39

    神のpcが生徒説はあるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:42

    =じゃないだろうけどまあ≒以上はあるはず。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:25

    正直今まで出てきた生徒の精神性が生まれてからそんなに時間経ってないガキそのものだったから生徒=神って言われてもなんかピンと来ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:04

    >>4

    それこそ人としては生まれたての人ごっこから始まってるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:30

    神そのものというより神をモチーフに作られた存在に生徒のテクスチャを貼ってるって感じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:53

    >>6

    やっぱり幻想体じゃねぇかホシノ達って

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:27

    獣人の住人やロボはどうなるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:21

    >>8

    "人"

    神が人になっているならば人は人形になるべきだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:13

    仮にそうだとしたら何定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:16

    犬猫=迷える子羊
    ロボ=システム化(体系化)された信仰で権益を貪る(信仰を食い物にしてる)宗教家連中
    だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:57

    >>9

    人形ならちょっとカイザーとか幅きかせすぎ何じゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:59

    >>12

    外からの侵略者

    いやあいつら何かキヴォトスに馴染んでない

    どっかのスレでクトゥルフモチーフって言われているから可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:43

    >>5

    でも生徒が記憶失ってるだけで実際は何百年も前から生きてる神格でしたとかはなんか嫌だな

    人外でもなんでもいいから年齢だけは嘘偽りない真実であって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:14

    でも生徒が人外って言われてるのは嫌だな、普通に人間であってほしい
    少なくとも精神面は年相応の子が多いし

    生徒が巫女だったら神はVtuberを推してる俺らみたいに推しの生徒に加護(赤スパ)を与えてるのかな?
    推してる人が自殺しそうなくらいに追い詰められたら荒れるに決まってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:01

    でも、ストレートに神だって方が問題児多いの納得いくんだよな……

    人間のスケールで神の行いを当てはめられる訳ではない……みたいな形に行き着くし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:03

    >>17

    でもVtuberを見てると割と頭おかしいことやってる人がいるからそんな人間に加護(赤スパ)してる神様とかいるのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:23

    >>12

    聖書の人間はまあ割とバカやってるし神様に怒られるまで塔立てるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:42

    >>12

    人間が神にたむかうのは定番の動きだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:09

    神様そのものっていうよりは神の力の器とか受け皿ってイメージ
    悪く言えば拘束具みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:30

    問題行動も中身聞けば割と理解できる子も多いから...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:49

    >>21

    神下ろしをする巫女みたいなイメージでいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:52

    セトの憤怒がセトそのものかは知らんけど、セトの憤怒みたいなのに新ルールとテクスチャを貼り付けたのが生徒だと思ってるよ
    なので普通に人外かなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:54

    セトの憤怒みたいなのが新ルールにのっとって自分の神秘に適応するキヴォトス外から選んだ人間に「生徒」という役割のテクスチャ(ヘイロー)を貼ったのが生徒なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:51

    生徒達はみんなエヴァンゲリオンだと思ってる
    アダムとリリスという使徒(神)を改造して素体(反転の姿)にしてその上から制御するための特殊装甲(学園テクスチャ)を貼り付けてる感じの

    だから覚醒してしまったら素体が丸見えになって力も暴走する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:03

    でも忘れられた神々と名も無き神が「生徒」ってテクスチャを剥がされたら結果として世界を滅ぼすっていうのはなんかおかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:23

    >>12

    洪水にしろソドムとゴモラにしろ黄金の牡牛にしろ人間が調子乗って幅利かせてた話なんてよくあるしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:17

    世界の主が変わりキヴォトス誕生で新ルール適応

    「ヘイローを持つ生徒」が出現

    「学園都市キヴォトス」という学園モノのジャンルになる

    連邦生徒会長の統治がはじまる?

    連邦生徒会長失踪

    「先生」赴任

    この流れの中でなんで名も無き神々が「生徒」のテクスチャを剥がされたら世界を滅ぼす形になるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:08

    むしろ≒くらいだと思ってたのが今回で=確定した感じじゃないか?
    接続とかじゃなくて剥がれてそのまま出てきたやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:11

    >>29

    間違えた所の追加です


    この流れの中でなんで忘れられた神々と名も無き神が「生徒」のテクスチャを剥がされたら世界を滅ぼす形になるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:05

    神格=生徒だって人いるけど
    反転が神々の顕現だとすると世界を壊すのはおかしくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:39

    >>32

    昔から往々にして災害と神は同一視されることがあるし

    そもそもあの世界の神というのはテクスチャを被せて抑制しなくてはそこに在るだけで世界を滅ぼす存在なのではないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:54

    >>33

    ならキヴォトス誕生前の時点でもっとおかしくなってるはずでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:20

    ホシノ=ホルスじゃなくて女子高生+ホルス=ホシノ的な感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:31

    仮に1の仮説が当たっていた場合ホルスがキヴォトスで最高の神秘なの現在のキヴォトスを創造した存在だから他と比べて力を渡せるからって理由がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:01

    その神様本体というより分体的な感じとかならありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:05

    「本質」に導かれて世界ぶっ壊してるが世界壊すのはあくまでついでだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:37

    >>33

    キヴォトス誕生によるテクスチャ貼り付け前の世界の時点で超技術が発達する余地がある世界なんだからテクスチャ貼らなくても世界を滅ぼすわけではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:56

    >>29

    >>34

    そもそも「学園都市キヴォトス」自体がテクスチャなんだろう

    世界が耐えられないんじゃなくて「キヴォトス」が耐えられなくなって最終的に滅びる、みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:31

    >>39

    あの時は「SF」という別テクスチャ貼り付けられてたんだと思う

    キヴォトスでは異なるジャンルの物語が紡がれてたみたいだし

    多分「宇宙戦艦ホルス号」とかになってたんじゃねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:41

    >>40

    PCで考えると反転するとエラーを吐き出すようになって機能が停止するけど基盤が壊れるわけじゃないみたいな感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:32

    なんで銃火器?
    なんで学校で政治みたいな国営みたいなこと?
    なんで不良たくさんいる?
    謎施設とか厄災ネタいたるところに多くない?

    やっぱこれテクスチャの名残か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:15

    単純に今の生徒という形はイレギュラーなものだから本質の赴くままに世界が滅びるのはあくまで結果的なものでテクスチャが貼られる前に戻すのが目的という可能性もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:23

    てか例が少ないんだよな
    ホルス→セトとの戦闘の余波で滅ぶ?
    アヌビス→死の神だから滅ぼす?or司祭達が操ってるせいで滅ぼす?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:30

    >>42

    PCわかんねえので自分で分かるような例出すと

    まず鉄製の机(世界)を用意してその上に重さで割れない程度の厚さの板状の氷(キヴォトス)を置きます。

    その上に熱湯(神性、本質、神秘などの概念)を入れた魔法瓶(生徒)を置きます。

    さて、この状態で魔法瓶をぶっ壊して中身を氷の上にぶちまけたらどうなるでしょう?みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:37

    生徒って対応する神のアヴァターラなんじゃね?と考えた事はあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:00

    神様にしては神様の意識がないから単純な力だけの可能性はあるよな
    案外色彩みたいなものかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:02

    >>29

    新ルールにそぐわない存在だからじゃないか?

    他の神々は生徒という設定で能力を縛ってプレイしてるのに一人だけ縛り無しでプレイしはじめたら他の神々には対処できないと思う。おまけに縛り無しプレイを始めるのは色彩に触れたり絶望したりしておかしくなった生徒である以上、自制を求めるのも難しいし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:50

    >>40

    無理矢理学パロ化してるせいでところどころ歪なんだよね?

    突っ込むと「いいんだよ気にすんな」ってされるけどまあ都合悪くなるしやむ無しか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:59

    テクスチャ言われてるくらいだから布をイメージしてたけどどちらかと言うと絵の具かもしれん
    塗られた色により濃い色で無理やり色を変えてるけどちょこちょこ混ざってる部分があるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:36

    >>28

    となると調子に乗った愚民共に天罰を下して回るのが先生ってことになるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています