【推しの子】アイって愛を知りたくて子供を作ったとかじゃないの……!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:09

    愛を知らなかった少女が愛を知るために子供を作ったんじゃないのかよ
    そもそもカミキとの肉体関係自体、彼を救うためとか自分が愛を知るためとかじゃないのかよ
    普通に付き合って普通にやることやって意図せず妊娠しただけとか物語性も何もないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:38

    愛を知るためでもカミキを救うためでも破滅衝動でも何でもいいけど、せめて妊娠は自ら望んでしたことであってほしかったわ
    避妊してたのにウッカリ出来ちゃいましたってなんだよ……ただの頭悪いカップルじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:41

    アイアイアイアイお猿さんかよ→本人の貞操観念こそがお猿さんでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:57

    >>2

    まともな環境になかった子供がくっついたところでまともな両親にはなれないこれがアカ・リアリティだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:19

    >>4

    それに関してはアカ先生の名を冠さずともガチめの生々しいリアルなので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:22

    >>2

    ただの頭悪いカップルだから仕方ないじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:50

    ウッカリできたけど墮ろしはしません産みます
    でも相手と結婚して夫婦で責任持つ気もないです
    でもでも自分で育児と仕事の両方は無理なんで他の人に任せます

    これを猿と呼ぶのは猿に失礼なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:28

    物語性なんて無いよ、見た目がバチクソ良くて人並外れて努力もできるだけの身勝手なバカ女がアイドルのベールの中で過大評価されてただけだし
    ただそういうロクでなしがまともになろうと努力してたことだけは評価してもいいと思ってる、10代前半は擁護しようもないが後半はボタンの掛け違いみたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:57

    どんな業界でもあるだろ?『なんかしらんけど滅茶苦茶売れた』ってそれがアイだっただけで実態が障害あって知能低いヤバい女だっただけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:46

    >>2

    16歳で行為に走って

    子供にキラキラネームつけるんだから今更だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:09

    >>9

    この漫画の擬人化そのものじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:39

    まぁなんか伏線めいたことやったなと思ったらライブ感の勢いで誤魔化すありそうとしか言えない

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:27

    というかカミキに対する別れの言葉全部真実なら自分は子どもを幸せに出来るかわからないも真実だし子どもを愛せるかわからないも真実なんだよね
    だから狙って産んだは成り立たないのはまあそうよ
    その前提ならアイが出産に前向きになったのってゴロー先生が真摯に対応したからだろうし頭おかしいパス3人が居なかったら人並みに幸せに成れた気もするな星野家3人は

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:02

    >>13

    アクルビは魂のない器らしいしその場合一人死産で星野家2人だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:42

    >>14

    アイルビーゴローで3人だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:38

    >>15

    別にアイはゴローに惚れてないしくっつかんだろ

    ルビーとゴローくっつけるにしても約30歳差だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:24

    自分が人を愛せるのかということを肉体関係や妊娠出産で試している系かと思ったらそうでもなかったのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:52

    >>16

    ダ・ヴィンチのインタビュー記事が正確に作られているならアイのタイプはゴロー先生しか当てはまらないし看護婦さんの問いかけにゴロー先生は否定の言葉を出してないからゴロー先生自身もアイがタイプから外れてるわけでもないんだ

    だからアクア死産のようなきっかけが発生するとゴロー先生がアイを放置は絶対に出来ないから最終的に結ばれるは普通に有りそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:26

    >>6

    まあまごう事なき考えなしの性欲優先の若者カップルだよな

    現実でも稀にある奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:26

    >>17

    肉体関係はともかく妊娠出産は結果に流されてだろうとは思うな

    それはそれとして試してる所はあるんじゃねーの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:10

    ちゃんと避妊はしてたから・・・
    まあ出来ちゃったんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:02

    >>21

    ピル飲もうがコンドーム付けてようが出来るものは出来るからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:22

    最大の避妊はしない事なんだ
    でも若者カップルにそんな事は無理なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:04

    >>20

    先生はどう思うでゴローがそれは君が決めなさいって言ったから出産自体は流されてではないと思うよ

    選ぶのはアイが決めるべき状態にしたからこそちゃんと決めて産んでるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:34

    >>23

    しかもお互いに愛を知りたい同士だしね

    ちなみに視点Bとかで普通にB小町メンバー彼氏持ち(視点Bの娘は破局してるけど)の話とか出てるしお利口さんに止まる理由もないんだよね、避妊はしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:26

    アイも愛の為に子供産む気は長期プラン的にあったと思う
    流石に15歳は本人的にも予想外だろうけど
    ただ、できちゃったからには降ろしたくないという気持ちは強かっただろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:47

    >>23

    カミキはともかくアイの方にそんな情熱とかなさそうなんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:16

    アイにブレーキが無いのは確かだがハンドルは握っていたと思うよ
    常にアクセル全開気味なのは確かだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:27

    握ってた(握ってるだけ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:54

    >>27

    別に情熱とかなくても愛を知るのに肉体関係は手っ取り早い手段の一つだよ

    自身を大切にするというものがないアイにはやらなくていいという理由はない

    カミキを選んだ理由に顔がいいとか言っていたが、それも皆が好きなのはこういう顔が良いイケメンというただそれだけの理由でしかないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:29

    結果的に出来たのは避妊した上での事故になったから社長のなんでそうなったも誤魔化すしかねえんだよな
    避妊もせずに出来たんじゃなく避妊したけど出来てるからアイからしてもなんも言えねえわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:00

    仮に結婚した場合大輝に関しては無視できない事柄だと思うけどどうしたんだろうな
    そこまで背負えないってアレほぼ本音だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:08

    無視できない側面は確かにあるけど大輝の件が露呈してダメージ喰らうの世間一般的には愛梨の方じゃないかな
    未成年搾取と托卵のどっちかだけならギリ擁護でトントンになったかもしれないけどダブルコンボキメてたら無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:07

    >>2

    少なくとも「おろす」宣言は嘘だった。ここからは妄想だが

    避妊してなかったのか、カミキは避妊したつもりでアイが穴あきコンドーム使ってたかは不明だがアイは産む気満々だった。

    妊娠報告しようとしたらカミキの命の重みショック(大輝が自分の子と知った?)みて初めてあの時点のカミキは親になれないと知ってカミキより子供優先した。

    って解釈できないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:17

    >>34

    スピカ見るに子どもが欲しいのは本当だけど自分が育てられるか不安なのも本当で良いんじゃない

    妊娠自体は避妊失敗でも不自然ではないし別に急いで子どもが欲しかったわけでも無さそうだからカミキ巻き込むのも良くないし遠ざけるか程度しか考えて無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:19

    なんつーか普通の恋人の距離感で普通にセ◯クスしてたのが嫌
    もっと特別に爛れた行為であれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:41:58

    >>36

    当人たち的には愛に実感わかなくて愛してるって言えなくて苦しんでるんだろうけど、普通の恋人感だよな。

    もっと特別に爛れたっていうよりサイコパスの謎理論期待してたわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:49:35

    >>37

    結局お互い愛がわからず嘘が通じないとか言う設定は正しく中二病だっただけで

    都合よくカミキを突き放すときは嘘が通じちゃってるしなぁ

    何となく自分が特別で不幸な境遇にいたので感情がわからないから

    常に嘘の仮面をかぶって演技してました…かっこよくないすか?

    ってだけだった

    愛がわからないとかも自分の中で定義をこねくり回してるだけで実質愛せてたし

    まぁ年齢考えれば「そういう時期」であってもいいんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:41:28

    >>36

    普通の10代の恋愛関係ではないでしょうよ

    アイにとっては自身が恋愛感情を芽生えるかの実験でしかなく、カミキにとっては愛梨との関係をアイで上書きすることだった

    お互い思惑が別に合ってそれを隠してた

    完全に嘘の関係でしかなかったって事だな

    多少の愛は有っても恋という感情はまあなかったんだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:18

    >>35

    カミキ巻き込むも何もバリバリの当事者じゃん。

    しかも本人が出産に難色示したならともかく、認知するつってるのに別れを切り出したのがアイだろ。

    妊娠した状態で彼氏を振ったら子育てにも支障が出るし、種馬の男も傷つけるだろうなんてこと、アイがいくら馬鹿でも想像つくだろ。

    どう取り繕ったところで、あの状況でカミキを振る決断をしたのは、他の誰かのためじゃなくてアイ自身の都合なんだよ。

    それを何かカミキのことを想ってやりました〜みたいな方向で話を進めてるから、困惑する読者が続出してるんだよな。

    思ってることとやってることが噛み合ってなくて支離滅裂。まぁこれに関しちゃアイよりもアクアの方が余程深刻だが。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:54:26

    >>40

    強いて理由を考えるなら、カミキの求めに応じられないことが別れる理由にはなるんじゃねえか

    いわゆる妊娠しているアイに対して性交を求めるみたいな

    まあ、シンプルに妊娠したからこそ依存男との将来設計を持てなかった

    お互い別れた方が良いなと合理的に考えたんだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:40

    >>40

    それは姫川愛梨や姫川大輝の件が無ければの話だろ

    前提として妊娠が偶然でカミキの状態が何かを背負わせて良い状態じゃなかったのはアイから見た事実なんだから背負わざるを得ない子どもという存在が出来た時点で関係は破綻するだろうというのがアイにとってのその関係性の終着点だったんだよ

    同時に恋や愛は無かったか分からなかったからこそ関係を断ち切ること自体には迷いは無かったわけだし関係性維持自体はカミキの思い上がりとアイの受動的姿勢が噛み合っただけのちぐはぐなものでしかなかったってことなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:14

    アイのいう壊れる寸前の依存ってのがどんなもんか描写があれば
    このまま一緒にいてもお互い不幸になってたな、とか穏便に別れるの無理だったんだな、とか飲み込みやすくなるのにな
    アイにヘイト誘導してカミキの罪を軽く見せる意図でやってるのか、単純に何も考えないで描いてるのか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:47

    >>43

    まぁそれ描写しちゃうとカミキが悪いじゃんになって結局カミキにヘイトが集中するから

    赤坂先生はそれを良しとしなかったんだろう

    その結果アイが誰にも理解も共感できない謎の行動とるゲージになって

    ヘイトを全部抱え込んで推しの子の物語そのものが

    全部アイのせいになって何のための復讐譚だったのか収拾つかなくなったから

    ニノ後出ししてなんとかしようとしたらさらに混迷を極めてるのが今な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:02

    >>44

    まあニノとの共犯関係の時点でOUTなんですがね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:29

    >>1

    愛を知りたくて子供を作った…と考えるのが自然だし、アイというキャラクターを魅力的に見るためにも必要なことだったハズなんだが、どうやら避妊に失敗しただけの望まれない子供達だったようだね…

    双子に魂が入ってなかったのは、その誕生からして両親の愛とは無縁だったからなのかもしれないね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:47

    >>1

    アイが子供欲しさにゴムに穴開けてましたとかで良かったのにな。

    まぁそれはそれで精子提供者のカミキを振った上に、子育てはミヤコ頼りのクズになるが、、

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:59

    アイアイお猿さんはボス中心にした群れで子供のことを出来るだけ守るだろ 猿と一緒にすんなや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:09

    4凸9800円は超えないとリアリティ無いと思ったんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:30

    ……「愛」かなと思う感情自体はあったけどそれが本当に「愛」なのかは確信できなかったんでしょ?
    死に際にこれは「愛」で嘘じゃなかったって確信できただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:06

    家庭環境に問題のある発達とPTSD患者が子供作って人生めちゃくちゃになって自分の子供も他人も振り回されましたってのが推しの子の物語?

    どうしてアイ達は病院に行かなかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:09

    >>51

    それ言い出したら警察が無能を超えた無能なんだよね

    普通加害者が自殺しようが直近の行動監視カメラから何まで洗いざらい調べる

    素人のリョースケとカミキがなんの痕跡も残さず行動できるのご都合すぎるんよね

    サスペンスとしても微妙

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:52

    >>52

    年代的に15年前だからそこまで市街地の監視カメラは普及してないかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:18

    実質小卒十代前半の性欲で頭いっぱいになったガキンチョカップルにそんな難しい事を求めるもんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:08

    >>54

    その性欲まみれの猿の話をなんかいい話風に使って黒幕への復讐に繋げるという物語がヤベーんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:10

    >>55

    だってその猿を神のように崇めているのが黒幕だもん

    その信仰をとことん愚弄するというのが復讐なんだろう

    実の子供がやっていいことではないがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:33

    ゴロー先生と会ったのが妊娠20週だったけどその時点ではバイトくんはまだ半信半疑っで感じなんよね?
    つわりとかお腹の変化とかその前までそこまで目立ってなかった方なのかな。アイドルだから激しい動きもするし流産の可能性だっていつでもあったし…
    旧B小町の面子の中には気付いてた人いたのかな。
    ニノはワンチャンありそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:40

    >>1

    カミキが壊れかけてたシーンでの回想だし、『「避妊失敗した」というのが嘘』じゃないかと思ってる。

    アイ自身は本気で子供欲してて穴あきコンドームしてたけど、カミキが父親やれそうにないと判断したので

    カミキより子供優先する自分の本心隠す嘘つくくらいはするよねアイって娘

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:41

    >>58

    わざわざ穴あきコンドーム用意する必要もないだろ

    シンプルにちゃんと避妊のためにコンドーム付けたりピル飲んだりしても出来ちゃった

    そんだけの話だよ

    本当の避妊はそもそもやらないことだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:52

    そもそも性欲猿というのも疑わしいな
    ぶっちゃけ初手でヒット決めた可能性の方が高い気もする
    無論カミキが性欲猿かましていた可能性も充分あるけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:38

    保持

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:53:39

    別スレにも書かれてたけど
    マジでアイは子供産むじゃなくて
    ペット飼うで十分だったと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:24:37

    アイとしては普通に付き合ってカミキが普通に好きだけど愛までは実感がない
    カミキにはその気がなかったけど姫川がカミキとの間に子供作ったの見て、愛を知りたいアイはわざと避妊解除して子供つくる
    動揺するカミキがおろせなり認知するなり滅裂に言ったりしたのでアイの方がカミキの精神の限界を悟って距離を置こうとして別れる

    こんな感じでいいのにな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:43:14

    >>63

    カミキが精神の限界だったなら過去回想ってアイが悪い僕は悪くないみたいに認識歪められてる可能性すらないっすかねって思ってしまう

    自分の記憶を自分で曲げてしまうのは脳の構造的にあり得るし精神病んでる時に正しい記憶を認知できるかは微妙じゃない実際

    複数記憶が混じり合って全部が別れ際のセリフとして出力されたならあの支離滅裂な内容にも納得するが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:02:18

    正直言ってこの辺詳しく描写されるまであにまんや二次創作でも主流だった

    ・誰かを愛することがわからないアイは自身と似たような境遇であるカミキを愛そうと努力した

    ・だけどやはり本当の意味で愛することができず、精神的に追い詰められていたそんな折に妊娠が発覚する

    ・アイなりに自身と血の繋がった我が子なら心から愛してると言えるのでは?と思って産む決心をする

    ・だが年齢か世間体が理由は不明だがカミキに堕ろせと言われたことがきっかけで喧嘩となり、決別する

    こういう感じの本人たちなりに抱えた問題や考えがあった上での妊娠かと思ったら普通に考えなしでヤって考えなしに産んでただけでござった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:08:17

    >>65

    作者にそんな事考える頭があったら枕確定演出シマカン再登場とかさせないからな

    はっきり言ってカミキ可哀想の犠牲にアイがなったようにしか見えないんだ1巻のアイと対比すると

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:29:19

    >>66

    それはそう

    なんならそこらにいる二次創作者の方がその時点で公開されてる情報内で整合性や自分なりの面白さを両立させられる話を作るからな。


    その上で連載中に原作で新事実が発覚したらヒロアカの青山くんほどじゃなければある程度理由付けして読者を納得させられるよう努力してる人とかいっぱいいるし


    そんな二次創作者でも出来てる物語の整合性や読者を納得させるという行為を原作者が自分なりの面白さ(重曹劇場や芸能界の闇展開)可愛さに放り投げたらなんつーかこう……色々ダメだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:09

    >>49

    粘着生ゴミこんなとこにも湧くのかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています