超強いのに絵面的な問題で活躍できないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:36

    理由として挙げられるのは攻撃方法がグロい、作画が面倒、少年誌にそぐわないなどなど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:32

    決まったら絶対に相手が倒れるという
    威力が過剰すぎるのは不遇あるよな
    浅手ですまされずくらったら絶対に終わるから駆け引きを書くのが面倒だったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:44

    場合によってはまず出番自体少なめという

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:41

    >>2

    必殺技が本当に必殺すぎてなんやかんや無効化されつやつ・・・

    物理無効、人外でデバフ無効、超再生、本体じゃないとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:57

    ヒロアカの死柄木の崩壊もぶっ壊れすぎて最終章はまともに使わせてもらえてなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:02

    ウイングマンの装甲「ガーター」
    線が多くて描くのが面倒なので出番少なかったとか
    アニメでは「ウイングガーター」という名称で、超合金に付属していたし
    アニオリの2形態にも使用していた(デルタエンド使用するようになってから使わなくなったような)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:52

    特撮とかなら予算の都合とかで活躍できないやついっぱい思いついたけど貼っていいかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:18

    >>7

    いいよ

    話題は多いに越したことはないしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:48

    ジョジョのフーゴも、決まったら一撃必殺の能力だったせいか戦闘シーン1回しかなかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:32

    爆殺もエグいので描写避けられてるな
    なおゲンスルー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:16

    スレ画の右のキャラってなんのキャラ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:16

    >>6

    『ガーター』ではなく『ガーダー』な。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:46

    世界観的に回復とか再生できる手段がないと
    刃物使いは活躍させにくいだろうな
    メインキャラが部位欠損したらえらいことになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:16

    即死技や死ななくても当たれば勝ち持ちはね……
    この手の技で打率高いの
    鳳凰幻魔拳とかくらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:17

    >>11

    フェアリーテイルのソラノというキャラ

    ちなみにこの場面は敵キャラの能力でセッ◯ス経験のある人を対象に快楽を与えられてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:57

    やろうと思えばもっとお色気の出力を上げられたのだが
    掲載誌が少年ジャンプだったから規制入った妲己ちゃんェ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:04

    アカメが斬るのアカメ
    即死能力持て余してタイトルヒロインの癖にすげー空気だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:31

    即死持ちと似たような理由だけど毒使いも毒強すぎたり範囲毒だとまずナーフされるな
    絵面の地味さに対してガチ戦法すぎて強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:31

    >>5

    静岡を海に沈めて主人公の両腕を破壊したら十分だと思うんですがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:43

    一撃必殺能力ってだいぶ出オチだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:22

    >>11

    >>15

    快楽魔法とかいう童貞には効かない恐ろしくも哀しき技


    作中の非処女ヒロイン達が炙り出されまくってネットは阿鼻叫喚したとかしなかったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:26

    >>22

    上段の左から二番目誰だっけな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:19

    >>22

    なお処女確定してるキャラも直接攻撃されて知らない筈のセッ◯ス以上の快楽を与えられるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:30

    大氷塊すら素振りで真っ二つにするレベルだし人間が切られたら秒で膾にされるだろうけど、作中でまともに人を切ったのがゾロに敬意を表して袈裟斬りにしたとこだけ…のはず

    そもそも斬撃系の技がまともに決まったら腕やら脚やらを欠損するハメになるからミホークに限った話ではないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:23

    特撮がオッケーとのことなので、こちらは分身能力があるけどその分身を使うたびに予算が吹き飛ぶので出番が片手に収まる回数のガタキリバコンボさんを貼っておく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:13

    >>23

    ラキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:21

    >>5

    「一撃必殺すぎるから」系は脅威として描かれている分はマシさ

    通用するはずなのに出れないよう戦いから遠ざけられるとかがキツイぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:06

    ブリーチ平子
    ろくに動けなくなってる敵をコロコロするか
    敵が○し合って全滅するまで待ちっていう酷い絵面になる
    今後ブリーチで新しい展開があっても絶対早期退場する

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:05

    グロい上に作画も絶対面倒なケンシロウとかいう主人公

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:47

    未来視とか心読める系も強すぎて味方だと遠ざけられがち
    敵だと一発退場になりがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:42

    編集長がダメって言うから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:21

    >>26

    出たな予算ガタガタギリギリコンボ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:03

    シノはネット民が持ち上げ過ぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:27

    >>26

    なので予算が潤沢な映画だと毎回派手に活躍するのでその点では恵まれてるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:09

    キン肉マンII世のチェックメイトだな
    この見た目でプロレス、しかも変形機能ありと作画カロリーが高く
    味方になったけどあんまり活躍しなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:51:56

    ドラゴンボールで本筋以外セルの出番が少ないのは斑点のせいじゃないか?とか言われてたなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:38:40

    >>7

    事前に聞くの偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:46:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:14:36

    斧や大剣を使うキャラはこれが理由で攻撃を当てさせてもらえなくてカマセになりがち

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:49:10

    一撃必殺系は「物語的な問題」であって「絵面的な問題」ではなくない?
    物語として活躍させにくい能力は一撃必殺以外にもいろいろあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:06

    ワンピースのバジル・ホーキンス

    藁人形で他人を身代わりにするという少年漫画で活躍させるわけにいかない能力だったので最悪の世代の中で一番貧乏くじな役割だった
    ちなみに身代わりにしたのは主に他の海賊団の団員やカイドウから借りた部下で、民間人や自分の一味の部下を身代わりにしたことはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:01

    昨今の規制の問題で切断系の必殺技は昔ほどには活躍できなくなった
    それでも怪獣の尻尾や触手を斬ったり、最新話ではドリルのように地面を掘るのに使われたりするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています