ロイヤルナイツっぼいデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:53

    ロイヤルナイツが全員揃ってからたまに見かけるようになった
    13体は多いけど少ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:09

    そもそもオメガモンがロイヤルナイツとウィルスバスターズ両方に所属してんだよな確か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:50

    ロイヤルナイツは聖騎士型しかなれないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:05

    デジモンの所属って兼業が多くて混乱する
    この人はまだウイルスバスターズだけだったよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:29

    昔はアニメ主役が就くものだと思ってたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:45

    ヘクセブラウモンとかブルムロードモンとかいるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:36

    何これオメガモンの亜種フォームかなにか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:25

    >>7

    いやシリウスモンっていう他人

    一応光竜型だからかシャイングレイモンに似てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:57

    >>8

    サンキュー


    知らないのいっぱい増えたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:22

    構想次第ではロイヤルナイツの予定じゃなかったのがナイツの設定になるし逆もまた然りなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:32

    >>7

    確かに兜の前側のあたりや得物はちょっと似てるけど全体像も進化経路も全くの別物よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:37

    >>11

    アニメがテイマーズくらいまでと旧カードゲーム触ってたくらいだからもう全然わかんねえや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:17

    シリウスモンはどっちかっていうとこれまでの主役級の要素混じってる感じだな
    頭の形はグレイモン系統、銃剣(銃と剣)の組み合わせはオメガモン
    さらに進化パターンがギルモンと同じウィルス種からの精神的な成長によるワクチン種への究極進化だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:52

    >>7

    フフフ聞いて驚け、こいつの得物は刀身を折り曲げて銃になる剣、しかもそれが砕けても拳による必殺技があるという男のロマン全部載せだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:53

    アニメでアルクトゥルスモン出て殴り合いしてほしかった本音がある
    両手ドリルと両手銃剣とかロマン武器対決やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:30

    「守護者」としての格というか
    高度な存在お墨付きとしてはアンフィモンのがロイヤルナイツに近い気もするんだよな 

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:29

    >>16

    元ネタがギリシャ女神らしいからどっちかというとオリンポスに近いかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:26

    >>17

    アンフィモンが入城を果たしたというアビスサンクチュアリもネプトゥーンモンの根城だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:24

    ガンクゥモンそろそろ引退すればいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:38

    作中で逝ってるロイヤルナイツも珍しくないけどメンバー補充してるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:55

    >>20

    鎧売ってるデュークモンとかにオファー送ったりするとか

    野良メガログラウモンにオファー送るとかしてるんじゃね

    [デジプロ知識]三大天使とカーネル | デジモンプロファイル | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト知らなかった!デジモンの魅力を大調査「デジモンプロファイル」 今回は三大天使とカーネルを大調査!digimon.net

    少なくとも三大天使は欠員が出たら補欠が進化するらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:41

    遥か彼方からでも助けを求める声や悪意を感じ取ると彗星のごとく降り立ち、両腕に装着した複合砲剣「シルヴィア」で敵を打ち倒す。しかし戦いの中でも相手の改心を感じ取れば矛を収めて打ち解けるほど、心優しく周りを明るくする存在である。

    優しそうに見えて本当に優しいデジモンだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:50

    >>5

    初期のメンバーがオメガ、マグナ、デュークだからそう思っちゃうよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:06

    騎士・剣士風のデジモン自体が多い
    デジモンリベレイターの主人公デジモンも魔法騎士型だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:40

    通常オメガモン以外だとロードナイトモンにもそっくりさんいたよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:37

    カッコいいよねシリウスモンのギミック

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:06

    ラストティラノモンみたいなごぉっついの好きなんだが主役向けではないのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:39

    そもそも人間のパートナーを持つデジモンの進化は人型に近付いていくって公式設定があった気がする
    だからこそギルモン系統は本来はウィルス種なの加味するとメギドラモンになるのだけどアニメではデュークモンへのイレギュラーな進化を遂げたとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:50

    タイガーヴェスパモンとかガイオウモンとか結構いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:37

    >>10

    あれ?おかしいな

    スレイヤードラモンの元々はジョグレス進化で設計してたの?それとも黄コアドラモンから進化する設計だったの?どっち?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:18

    >>26

    ジャスティモンか?

    あんまりロードナイトモンにそっくりさんが居た覚えがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:19

    そういやガンマモンがウィルス種なのは本来の体の主がグルスガンマモンだったけど記憶失って退化した結果ベテルガンマモンとかのワクチン種に進化したって流れだったな
    よく見るとグルスガンマモン、レグルスモン、アルクトゥルスモンは黒いだけのコンパチじゃないの面白いのよね

    シリウスモンは光竜型なのに対してアルクトゥルスモンは普通に竜人型だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:13

    アルクトゥルスモンとプロキシマモンはアニメで動いてる姿を見たかったなぁ
    今からでもデジモンゴーストゲーム劇場版を作ってそこで出しませんか東映アニメーションさん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:15

    アルクトゥルスモンはいけるだろうけどプロキシマモンは下手すりゃオグドモンとか漫画版のズィードミレニアモンみたいなガチ天災なんでメディアで出すの大変そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:16

    プロキシマモンはレグルスモンと和解したからまあ味方だろうけどこんな物騒なの出して何と戦うのみたいな感はある
    アルクトゥルスモンでもだいたいの敵にオーバーキルだろうし
    でも見たいねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:11

    それこそ遥か未来の厄災がプロキシマモンで対抗できる存在とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:53

    型月のヴェルバーみたいな奴なのでは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:13

    >>32

    今自分で調べてみたんだけど、朧げな記憶で「似てる」と言ったけど名前以外似てなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:29

    スベテヲ喰ラウモノ
    これによりグルスガンマモンのいた星が滅んだんだったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:53

    氷属性騎士というデジモンではレアな属性を持ちながら出番までレアになってしまったヘクセブラウモンさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:08

    ブルムロードモン見るとついシャンクモン呼ばわりされてたの思い出して笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:47

    魔法戦士型のミスティモン!
    魔法騎士型のヘクセブラウモンとゼファーガモン!
    ただの戦士型なメディーバルデュークモン
    ウィッチェルニー関係で魔法も使えるのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:15

    >>3

    偶然13体のタイプが一致していたのかそれともイグドラシルの趣味なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:39

    そもそもイグドラシルって西暦以後の欧州伝説(円卓の騎士、十二勇士)が元になってる世界なのでは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:06

    聖騎士型だの獣騎士型だの暗黒騎士型だの魔法騎士型だのはいるけどただの騎士型っていないんだよね

    ナイトモンは戦士型だし

    ナイトモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:36

    ブルムロードモンはすごく騎士っぽいし
    アニメでもカッコよかったし
    植物型の個性あるしで
    ロイヤルナイツにいてもよかったと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:13

    >>45

    ぶっちゃけそのへんはけっこうごた混ぜというか

    なんか円卓だったり北欧だったり聖書だったりするし

    ガンクゥモンなんてモチーフが頑固親父だし


    オリンポスの方にも明らかにギリシャローマじゃなくて南米要素が強いやつがいるしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:44

    >>48

    ガンクゥモンはヨハネの可能性もあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:58

    >>43

    魔法を使うベルゼブモンいてもいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:51

    ブルムロードモンやシリウスモンは心優しいからたぶんロイヤルナイツに向いてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:13

    前に作った偽ロイヤルナイツ

    今ならビクトリーグレイモンout、ゼファーガモンinになるかな

    ロイヤルナイツだ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:06

    >>52

    このロイヤルナイツもどきはなんかプリンスマメモンがイグドラシル代わりに首領やってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:32

    ラセンモンもいいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:39

    >>50

    インプモンがロックにハマってメギドラモン系統に進化しちゃって今音楽で忙しいってさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:15

    >>24

    最初はメディアミックスの主人公達がたくさん所属するようになれればいいってイメージだったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:41

    実際ロイヤルナイツの名が初めて出たのはデュークモンのプロフィールだから主人公デジモンを纏めた殿堂入りみたいな設定だったんだろう
    その後に作品内でロイヤルナイツの名を出したのがフロンティアのデュナスモンとロードナイトモン

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:19

    フロンティア内でロイヤルナイツの設定ってどう活かされてたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:28

    >>58

    フロンティアはまだロイヤルナイツの設定は固まっていないから、とても強いデジモンぐらいの扱いでしかなかったと思う

    本格的にロイヤルナイツを掘り下げてきたのはセイバーズ以降だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:31

    >>25

    特に主役デジモンは最終形態になるとだいたい人型・獣人型になるしね

    非人型のデジモンもカッコいいから主役にももうちょい欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:50

    >>61

    最近ゲームで主役抜擢されて地味に嬉しかったのがディノレクスモン

    シーカーズのフェンリルガモンもかっこよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:02

    エグザモン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:26

    ナイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:45

    >>64

    始祖なのにイグドラシル関係ないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:22

    >>65

    大昔になんか事件があってそれをパラディンが解決してユグドラシルが強力なデジモンを直接の部下にすることを学習したのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:55

    >>65

    始祖という設定だけされて

    あとはほっとかれてるからなあパラディンモード…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:22

    クロウォ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:04

    >>68

    戦力的にはとんでもないんだけどな

    ラスボスと主人公が飛びぬけた進化するから地味に見えるけど大概のデジモンには負けないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:56:13

    >>68

    実は地味にイグドラシル傘下じゃないロイヤルナイツなんだよねこの時のロイヤルナイツ。

    セイバーズみたいなことやらかしかけたからイグドラシルが既に廃棄された関係でホメオスタシス傘下になっているっていうね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:00
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:14

    >>68

    この場に5体さらに2体が別の場所にいるとなると残り六体が消息不明なのか

    そんでオメガモンはバグラモンとタクティモン相手にやり合ってたこと踏まえるとあと5体のエグザモン、マグナモン、アルファモン、ガンクゥモン、ジエスモンが行方わかってないんだな

    まぁアルファモンは設定的に出せない、エグザモンはデカすぎる、ジエスモンはガンクゥモンとセットだからって感じで登場させられないってメタ的な理由もありそう


    マグナモンはその……ドンマイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています