ライトオさん...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:12

    凄いの憑いてるんですね

    来ちゃった♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:31

    ウキウキなゴドルフィンバルブ様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:46

    まあ出てくるでしょうねご先祖

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:36

    まともな直系おらんのや許したれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:59

    ゴドルフィンバルブ系列で唯一の実装だしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:49

    ちなみにこの人もそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:28

    お前...女神としての自覚が...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:41

    >>7

    たった一人しかいない子孫可愛がって何が悪い!可愛い子孫たちが沢山いるアンタらとはちげーんだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:56

    タークさんの方は馬術だと子孫いるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:34

    >>7

    やだやだ!ライトオちゃんと一緒に3年過ごしたい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:46

    ウマカテでもXでも言われてたけど、ライトオがウマ娘化してる唯一のゴドルフィンバルブ直系なんだよなぁ…
    というかバルブさんの末裔がそこまでいないってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:20

    というよりかはダーレーアラビアンの当たり幅があまりにも大きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:43

    >>11

    一応サニングデールも一緒に走ってた気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:47

    >>11

    うん

    日本所属(生産)の21世紀のG1馬でゴドルフィンバルブ系なのは2頭しかいない

    1頭が彼女

    もう一頭も同父

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:56

    直系が少ないってだけで全体比率は少なくはないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:37

    クライムカイザー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:52

    >>7

    左側がおかしいんだよ!ノーザンダンサーとサンデーサイレンスとキングマンボを直系で出すな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:05

    >>14

    海外だとどんな感じだっけ?ここの直系

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:25

    安心してライトオちゃん!絶対いい相手に出会いさせるから!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:32:32

    海外だとティズナウとかじゃね?あの911テロの混乱期にBCクラシック連覇した奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:34

    日本でエクリプス系というかサンデーサイレンス系が幅を利かせてるのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:31

    どけ!私はご先祖ちゃんだぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:58

    トレーナーはとにかく女の子推しだったオチ担当が本気になった…
    きっとデフォで目が開いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:15

    いい加減にしろ、帰るぞ
    そうだよ、仕事たくさんあるんだよ
    やだやだ!ライトオちゃんの子供と孫見守るんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:27

    イベントでウマレーター行って会いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:51

    現代のサラブレッド競走馬はほとんどがダーレーアラビアン直系というかファラリスの直系なんだよね
    ノーザンダンサー・ミスタープロスペクター・サンデーサイレンスetc.と今残ってる有名所は全部ファラリス直系だから…
    ちなみにゴドルフィンバルブはマンノウォーの系統が割と世界中にちょこちょこ残ってるけどバイアリータークの直系はガチで滅亡寸前

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:35

    >>26

    真にお労しいのはタークさんだったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:12

    URA決勝勝利後のうまぴょいでこうなってるゴドルフィンバルブさんはいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:14

    すごい...自動販売機の当たりが止まらない...
    (好きなだけ飲んでね、ライトオちゃん!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:10

    >>14

    地方も含めれば2003年の帝王賞勝ったネームヴァリューもいる

    牝馬だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:27

    >>19

    女の子!女の子にしましょ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:35

    ぶっちゃけ血統全体に締める割合はダーレーアラビアンに勝ってるから始祖に相応しいのは変わらないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:31

    >>32

    牝系のほうへの影響度がでかいんだっけかバルブさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:27

    現代はともかくバイアリーターク直系は40年くらい前まで世界的にもかなりでかい勢力だったからウマ娘には結構いるんだよね
    会長テイオーつるちゃんマックイーンヘリオスがそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:27

    保健室イベントとか切れ者イベントとかで出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:54

    >>31

    子孫はどうするんだよ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:46

    全サラブレッドの遺伝的貢献度ではぶっちゃけ一番危ういのはバイアリータークで実は3位にすら入ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:04

    ダーレーアラビアンだけ子供作りまくって呆れられてそうなあの世界の神話

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:05

    そりゃさん女神きってのどすけべボディだから仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:50

    何もかもノーザンダンサーとミスタープロスペクターがやばすぎたのが悪い
    サンデーサイレンス系が10年後20年後に海外でもどんどこ走ってればそこに並びそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:59

    >>26

    バイアリータークはルドルフ等が居て脇に置かれてないこの世界から一生出ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:19

    >>36

    ゴドルフィンバルブ「系」だから……

    いやウマ娘だと牝系的概念になるのか?サイアーラインは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:30

    ダーレーアラビアンのキャラデザだけ露出多くて褐色でエロいのは子孫が一強状態だからみたいな考察あったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:01

    >>33

    ダーレーアラビアン系≒エクリプス系じゃん?

    エクリプスの母父ゴドルフィンアラビアンでダーレーはエクリプスの3代父だからエクリプスの血統のうち

    ゴドルフィン→25%

    ダーレー→12.5%

    ということを言いたいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:31

    (力が欲しいか...?欲しいよね!いっぱいあげちゃうからね!)
    (してェ…プロングホーンとレースしてェ〜〜…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:22

    競走馬の血統をモチーフにしたシナリオ初出なのにゴドルフィンバルブだけ直系子孫いなくて可哀想だったからカルストンライトオが来てくれて本当に嬉しいよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:32

    >>18

    ティズナウの系統が1番デカイかな?それでもアメリカにちょこっと残ってるのとお隣さんに輸入されたのくらいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:44

    >>26

    バ、バイアリータークさんの系統はセントサイモンがヘロド系だった場合乗馬用の種にめちゃくちゃ直系いることになるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:08:19

    (一緒にEverlasting BEATSを歌いましょう!ダーレーとタークがコーラスやるから!)
    本能スピードいいよな⋯

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:54

    スパダリが欲しい?それでも不器用な真面目子?ツッコミ役の苦労人?やっぱり女の子!?女の子にしましょ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:15

    >>25

    最近の三女神は秋川理事長を昏睡状態にして強制的にVR空間にダイブさせたからなぁ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:43

    キングとポテトで分かれたけどキングの子孫は風前の灯でポテトの方が繁栄するっていう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:25

    >>45

    ブレイバーンかよぅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:51

    どうにかして最新シナリオで大海の叡智をつけたいよおおお
    開幕から加護を全開にしてぶっ放すのが見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:36

    なんとなくだけど保健室イベントで絡みがありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:05

    ライトオさんは...全然感じれないんですね...
    何のこと?
    (今日もかわいいよライトオちゃん!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:42

    子孫の寝顔がかわいい...
    早く走る姿が見たい...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:55

    みんな!石の準備はいいか???

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:07

    everlasting beatsのライブ準備完了!
    いつでも行けるぜ女神様!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:40

    青女神様荒ぶりすぎで芝生える

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:25

    正直青女神様のせいでライトオの固有序盤加速なんじゃねえかと疑ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:27

    >>62

    逆だ

    ライトオしかいないから海が序盤加速なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:44

    かわいいよライトオちゃん!


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:06

    ?????


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:16

    三女神の担当スキルが明らかになった時点でこれカルストンライトオじゃないか?とは言われてた程度にゴドルフィンバルブはカルストンライトオの先祖

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:53

    はしゃぎすぎて本編にまで出てくるご先祖様であった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:43

    どけ!私がライトオちゃんのナレーターだ!!


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:08

    は??????私とライトオちゃんの確定演出は??????


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:56

    >>69

    朝日杯で負けた後に出番あるんだから我慢してください

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:35

    >>69

    これは聖戦ですね!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:00

    >>69

    NTRやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:24

    今までで一番VRウマレーターを使ってる育成シナリオだと思う
    ゴドルフィンさんめっちゃ出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:30

    エンディングも私がやるんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:20

    このご先祖様ノリノリである

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:05

    うおおおおおおお!!!(4回目で遂に出た)


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:01

    直系、良いですよね…特に「直」って文字が入ってるのが良い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:49

    スマホ経由でサブトレ化という新路線

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:11

    そういやマンノウォー系って本国アメリカだとどうなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:12

    >>79

    ティズナウってバケモンが25年前にいたんだけど子孫が隣の国に輸出されまくった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:25

    バイアリーターク系は今現在の壊滅ぶりはどっこいだけどウマ娘に限ればカイチョー、マック、テイオー、ツヨシといった面子がいるから不遇感薄いよな
    大正義パーソロン

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:01

    バイアリータークは馬術の方で盛んだからセーフと言われている
    え?それを言ったらゴドルフィンだってサラブレット全体の血だと一番割合占めてるって?
    うるせえ!直系が居ねえんだよダーレーアラビアンはいいよなぁ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:05

    ライトオちゃんは大の猫好きなのです...

    やっぱり私の子なんですね!


  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:16

    >>83

    よく見ると若干眉下がってるけど、それはそれとしてほぼ真顔で喋るテンションの台詞じゃないんですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:43

    You're the only heir(君は唯一の継承者)ってそういう意味だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:49

    どけ!たづな!ナレーションは私がやる!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:01

    >>19

    遅刻の2人がたまたま門前で出会うなんで、さすがに古いすぎでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:02

    三女神たち偶然生まれたAIという建て前完全に忘れてませんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:26

    >>88

    偶然だろうと生まれたのだから生を謳歌して子孫を推して何が悪いか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:16

    この始祖良い空気吸いすぎだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:25

    何?チーターが欲しい?

    いいわ!!買っちゃうわ!!

    何匹欲しい??サトノマネーで買っちゃうわ!!


  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:06

    AIだったはずが実体化してるぞどうなってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:28

    >>92

    シナリオ中にVR使いまくってるのとスマホから喋ってるだけで実体化まではしてないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:24

    何が怖いってこのスレ自体は育成ストーリーの前から存在しているという事よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:33

    一体誰の影響だろう

    きっとすべてを愛し、優しく見守る、女神らしい包容力を持っている誰かさんなんだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:47

    俺も引いたよ
    天井でな
    もしかして邪神のスレにいたせいかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:39

    >>94

    育成実装12:00以降はこっちに人が流れて半日足らずで200埋まった

    目だった荒らしも観測されていない

    ライトオ語録収集スレ|あにまん掲示板ネタの宝庫過ぎて追い付かない皆もライトオの語録をどんどん貼っていってくれbbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:23

    >>87

    昨日の13時の投稿なので未来から来たって事だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:43

    >>78

    凱旋門シナリオでもメールが届くしな

    リアル世界に干渉する手段は結構持ってそうだぞAI三女神

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:32

    >>74

    新時代の扉も意識してるセリフまわしで好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:21

    ゴッさんだいぶかかってる(遠い目)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:17

    >>96

    よくできましたわ

    彼女と一緒に光の先をたどり着きましょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:41

    出させろ!!!受肉させろ!!!

    ライトオちゃんは外の世界でわたしと会いたいんだ!!!

    わたしもライトオちゃんの子供を抱きたいわ!!!


  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:24

    ゴドルフィンバルブさん...!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:03

    平地大レース(旧八大競走級&GI)を勝った日本調教のゴドルフィンバルブ系


    ユレカ(1932帝室御章典(札幌))

    カイソウ(1944東京優駿)

    ミツマサ(1946優駿牝馬)

    ミハルオー(1948東京優駿他)

    ツキワカ(1951桜花賞)

    オートキツ(1955東京優駿)

    ヒカルタカイ(1968天皇賞春)

    タカエノカオリ(1971桜花賞)

    クライムカイザー(1976東京優駿)

    カルストンライトオ(2004スプリンターズS)

    サニングデール(2004高松宮記念)

    >>11

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:00

    あまあまバルブさん、たまにトレーナーに甘やかしすぎですよ!ってお叱りけててほしい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:10:52

    >>29

    スマホ経由でハッキングしてるのか...

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:22

    >>10

    本当に一緒に3年過ごした奴がいるか!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:14

    割と名馬の母系の祖先がこの人だったりするので
    仮に受肉解放させるとクリークを軽く超越する母性が制御無しで暴れかねない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:35

    ゴッさんが割と自由人の女神だったけど、直系の子孫も直線自由人のポンコツ毒舌とは…

    あっ、日本のお盆を利用してこっちに帰ってこようとしてるな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:17

    >>108

    憑依したのは朝日杯後だから実質2年だろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:15

    カルストンライトオが来てから、トレセンの各所で青髪ショートヘアのちょっと小さいウマ娘のおねえさんの職員を見るようになった。どうもライトオのことを気にかけてくれているらしい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:20

    正直思った以上にウキウキだよなこの女神

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:57

    うふふ、うふふふ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:15

    >>114

    髪の毛の内側にくるんってしてるところバルブさんっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:32

    なんとなく二人並んだ時の雰囲気が似ている気がする…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:07

    可愛いわが子...

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:25

    ストーリーで三女神にぶつかってたが、育成初手でこれやぞw
    頭チョクシンすぎんかw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:47

    勝負服イベントでのちょい役とかじゃなくてキャラストーリーの時点でウマレーター出してるから唯一性がすごく強調されてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:37

    愛が重馬場(女神級)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:59

    チュゥする!!!するする!!!チュゥさせろ!!!

    ライトオちゃん!!!かわいいわ!!!


  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:39

    >>121

    グリマルキンに向けたチュウなんだよなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:57:39

    他作品なら間違い無く人類の脅威になるけど
    「んほぉ~子孫可愛くてたまんねぇ~」してるだけだったという

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:32

    ゴドル「スマホに移植させて♡」
    サトノ「はい…」
    ゴドル「ホログラムとかで現実でも実体化できるようにして♡」
    サトノ「はい…」
    ゴドル「自立できるロボットにデータをコピーさせて♡」
    サトノ「はい…」
    ゴドル「もうちょっと生物っぽいボディにして♡」
    サトノ「はい…」
    ゴドル「完全受肉完了。これより全力で光の王をよしよしする」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:30

    マジで甘やかしすぎだよなバルブさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:47:56

    ご飯何杯もいけるわ...


  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:22:20

    >>81

    ダ…ダンディールート系…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:53

    >>125

    このごせんぞ、自分でもネコチャンをVRで満喫してない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:36:07

    やめろよ、恥ずかしい
    ライトオちゃん!頑張ってる姿もかわいいわ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:59

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:33:45

    はしゃぎ過ぎで草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:51

    他に出てこれそうなのがクライムカイザー位(同年代のマルゼンスキーいるから許可取れればワンチャン)でそれより前は無理そうなんだよな直系子孫

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:44

    TTGが実装されるならクライムカイザーもセットで来そうだけどクライムカイザー単は正直無さそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:23

    ライトオちゃん!すごいわ!


  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:23

    G1未勝利まで広げればホッカイルソーとかならいけるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:09:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:11:22

    私もライトオちゃんに背中流されたいわ!!!

    ボディが欲しいわ!!!


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:58

    >>135

    そろそろ終わりそうな映画冒頭公開で、仮名で出てたなホッカイルソー

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:33

    >>137

    石像あらってもろて…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:01
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:05

    なんだよこれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:34

    何って…かおす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています