まともに道路が整備されてないのに自転車の法改正が成立した

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:15

    俺は悲しいぜ!
    怒らないでくださいね 車道ガタガタなのに少しずれたら車に肉塊にされるとかバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:18

    車道にそのまま自転車レーン書いただけって危なすぎてバカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:07

    お言葉ですが整備されてない環境で自転車に乗るような田舎に住む方が悪いですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:49

    議員の先生たちはチャリなんてチョー原始的なものは乗らないからね!やってるアピールが大事なのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:17

    自転車が縁石に当たりそうなくらいギリギリを走ってても車は反対車線にはみ出ないと通れないんだよね
    酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:22

    >>3

    欺瞞だ

    都会なら整備されてるわけでもない

    自転車ナビマークが引かれてるだけなのは匂いでわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:58

    車道を走る自転車…糞
    歩道を走る自転車…糞

    自転車は空でも走ってればいいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:25

    法的にも道路整備状況的にもガバガバすぎると言ったんですよ自転車レーン先生
    自転車レーンを自動車が走ってても何も問題ないなんてビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:34

    自転車用の線が引かれている場所に停車する車…あなたはクソだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:20

    待ってください
    自転車は道路交通法では軽車両だから車道を走行する義務があるでしょ

    龍星
    児童や主婦の足として長く利用されてきた観点から言えば徒歩の延長線として考えるべきなんだよ
    ひっこんでろ

    おうっ
    自転車レーンで解決したで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:29

    >>11

    自転車だけが通っている自転車レーン どこに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:34

    レーンを爆走するバイク…糞
    レーンに路駐する車…糞
    レーンを逆走してくる自転車…糞

    糞糞糞糞糞糞糞糞ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシンなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:42

    自転車レーンって何処だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:25

    >>7

    都会君滅茶苦茶広い大通りならちゃんと整備されてるよね滅茶苦茶広い大通りだけならね

    それ以外…道が狭すぎて田舎より糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:18

    ちゃんとしたレーンがあるなら良いよね ちゃんとしたレーンがあるならね
    このタイプ…ゴミ 自転車が通る義務も車が通っちゃダメなルールもない存在価値0のクソゴミなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:59

    >>14

    待ってください道路交通省さんまさかこの水色の引かれた車道と歩道の間のほっそい道をレーンなんて言うんじゃないでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:23

    >>16

    恐らく上に乗ると勝手に移動する床だと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:50

    >>18

    ◇このマリオカートは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:13

    法律作るようなのは自転車乗ったりするわけないからそこらの事情なんて知ったことじゃないんだくやしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:26

    >>17

    鉄骨渡り…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:39

    >>17

    ちなみに水色から内側って意味らしいよ

    まぁそれでも自転車レーンじゃなくて排水溝やけどなグヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:30

    >>22

    恐らく雨の日などカッパで出かけるタイプの自転車乗りを全員殺したいのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:40

    >>20

    怒らないでくださいね、使う人の目線に立てないのに法律立てるなんてバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:29

    車のってる時に歩道に人がいないのにわざわざ車道で走る人はさっさと歩道にいってくれって思ったね
    まぁみんなわかってるところは最初から歩道しか使わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:34

    “危険なら状況に応じて歩道を走ってもいい”ってことは
    自転車視点でもちょっと逸れただけで轢かれて危ないし自動車視点でもちょっと入っただけで人身事故になりかねないクソボケレーンを走る義務は無いってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:03

    >>12

    待てよ

    世の中にはこんな感じの自転車レーンもあるらしいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:06

    >>25

    しかし国が危険な状況ならと曖昧な判断にしてるのです

    結局全部曖昧なんだくやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:26

    >>27

    やっぱりこれぐらいが最低限だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:45

    歩道をチャリで走って警察に捕まったことある人っているのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:48

    車も自転車も乗る身として一言言いたいんや…
    20cm位の幅しかないところ危ねえから国で予算だしてどうにかしてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:03

    >>27

    これをした上で厳しく取り締まるなら理解できるんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:55

    >>27こんなの殆ど見ねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:53

    >>33

    だから問題になってるんだ満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:21

    とりあえず決める立場の人間は数キロだけでもいいから自転車に乗って整備が進んでない道路を走ってから議論してくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:20
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:47

    今まで通り歩道と車道を都合良く使い分けるだけっスね
    どうせ警察も整備されてない道での走行なんて判断つかいないだろうしな (ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:14

    >>17

    俺は優良自転車乗りだぜ こんな道でもお行儀良く従ってやるのよ

    あっフラついて段差の溝に引っかかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:29

    軽車両扱いなら車道の真ん中トロトロ走行すればいいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:51

    法律作るセンセ達は自転車事故で引退した先人がいるのにこんな雑な法整備でいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:41

    >>37

    原則左側走行してればいいんだ

    歩道走行は退避という理由でそれが許される

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:06

    チャリ通だから普通に困るのがオレなんだよね
    未整備なこの環境下では自転車乗りが車に轢かれる事故が増えると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:04

    同じような動きの原付はなんの問題もないやんけなにグダグダ文句言ってんねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:09

    まあ落ち着いて
    こういう問題は犠牲が出てから改善されますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:42

    分かりました、法律で守られない自転車に乗るのは止めます
    政府お墨付きの"電動スクーター”に乗ることにします

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:19

    >>35

    (明後日のコメント)「もしかしてこの道路は自転車の通行を禁止すべきなんじゃないスか?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:20

    舐めてんじゃねえぞ死.ね!
    道路の整備も出来ねえくせに法律の整備だと死.ね!
    守る訳ねえだろうが死.ね!
    死.ね!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:33

    自転車レーンを走ってたのに自動車に轢かれた!
    俺は悲しいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:06

    >>39

    自転車運転者屈辱 自動車に追突KO Xにクソゴミ運転を晒される

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:21

    田舎のせいか歩行者用縁石から5cm位のところに自転車用の白線ひかれてるんだよね
    ボケーッボケーッボケーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:10

    自転車レーンに駐車する車…糞

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:48

    車道を走れば車に煽られ歩道を走れば歩行者にキレられる
    そんな人生虚しいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:01

    >>52

    メッチャ肩身狭いわ

    歩行者用道路はチャリ通れないように歩道にポール立ってたり

    自転車用道路であからさまに車が中央線はみ出してワシ避けたり…

    車乗りさんごめんなぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:36

    えっ 普通のママチャリでも車道を走るしかないんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:49

    車道義務化より逆走と並走したら殺してくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:17

    警官だけ律儀にヘルメット被って自転車乗ってて笑うんだよね
    怒らないでくださいねこの暑さじゃあの制服にヘルメットはバカみたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:22

    舗装された道路はひび割れ極細のレーンを走り風を掻っ切る車の音が耳を撫でる…それでもチャリを漕いでいた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:26

    それを決めるのは国会の先生じゃなく官僚と各種利権団体と規制することしか能がない警察連中なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:49

    公共事業でもなんでもいいから主要な道路に幅1mくらいの自転車専用レーンを設けろって思ったね
    コンクリから人へとかぬかしやがる悪臭を放つ蛆虫どもは政界から退場ッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:01

    >>56

    いいや直接よりもヘルメットがある方がマシということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています