決まれば確殺の技、能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:48

    次元斬は決まれば確殺だけど本調子じゃないと一々詠唱しなきゃいけんのが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:29

    ハンタのスクリームも決まれば確殺よな。使用者が折れただけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:14

    >>2

    あれ勝手に防御無視みたいに言われてるけど、相手硬かったら普通に閉じれないだけじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:48

    ジョジョはそういうのたくさんいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:10

    ドーパントは一撃必殺の能力多いけど中でもハングリードーパントは目を合わせただけで即死するレベルの飢餓を与えるのヤバい能力だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:39

    相手をメガネ好きにする能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:37

    相手も人間だから腹を割って話し合えばわかる
    話し合いに応じない・話してもわからないやつは人間じゃないから即死というどうやってもわかりあえない能力好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:14

    >>3

    念の原理から考えて次元斬じゃなくあくまでドアに挟んで思いっきり閉じるみたいなもんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:50

    >>3

    仮にスクリームが防御無視の文字通り必殺技なら心折れてようがメレオレン+ノブのコンボは間違いなく検討されるだろうしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:51

    弍撃決殺

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:41

    >>1

    本調子じゃないと→縛りを入れたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:03

    >>10

    霊圧高いので効きまセーン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:07

    レオパルドン、ソードビッカー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:19

    テニスの王子様より13の処刑法
    ギロチンや電気椅子などの処刑に見立てた13の技
    それら全てを相手に当てた後相手の首に介錯を行うことで全身が麻痺し試合続行不可の状態に持ち込む
    テニスのルールにおいて試合が続行不可な状態と見なされると敗北なので決まればシングルスなら勝ち確
    ダブルスでも2vs1に持ち込める

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:18

    暴王の月

    まあアゲハが加減できるから確殺ではないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:42

    アバタケダブラ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:44

    通常攻撃=即死だからあんまり斬れない人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:43

    積尸気冥界波

    黄金聖闘士の技の中でも指折りのえぐ技

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:28

    >>13

    撮影の都合で一撃必殺だったのをネタにしてたら

    アメコミの方で「コズミックパワーがチャージされた概念武器」って設定がついて本当に一撃必殺武器になったヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:55

    >>19

    星矢世界では絶対的な存在の神にも効くのヤバすぎる

    蟹座好きとしては最高に痺れたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:21

    >>14

    処刑は時間経過以外に解除方法がないのが酷い

    肉体的な損傷でも精神を弱らせる技でもないから当たらないよう努めるしか対策がない癖に遠野先輩普通に強いし

    何よりカス当たりOKなのが糞技すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:29

    >>14

    テニスってなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:10

    >>18

    そもそも帝具の性能依存にならないようにそもそも確実に殺せる急所攻撃しているからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:14

    >>1

    でもあれって対人特化で呪霊相手だと確殺にはならんのじゃね?

    他の技の方が効果的な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:05

    >>20

    それデマだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:23

    >>2

    元ネタ?の方は才能あれば広範囲防御無視で遠隔操作可能なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:01

    >>26

    スパイダーゲドンでコズミックパワーのチャージ時間の設定が増えたぞ

    だから連発不能

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:45

    >>5

    流石に即死じゃなくて一発ぐらいは耐えれるよ。じゃなきゃあきらも翔太郎も死んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:15

    メドローアとか作中だとシグマしか倒してないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:03

    >>30

    マトリフが黒の結晶守ってたジャミラスっぽいの消し飛ばしたぞ

    まあそれ合わせてもダイ大本編中は2キルだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:57

    >>30

    決まればってあるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:39

    マテリアル・パズルの霊磁砲
    回避不能防御不能の魂を消し飛ばすから命中したら確実に死ぬ
    が、撃ちたいターゲットに24時間寄り添い続ける必要がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:36

    呪術の決戦は無量空処とか処刑人の剣とか次元斬とか決まれば確殺の技多すぎて色々突っ込まれてるからあんま出さないほうが賢明

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:00

    インスタントラヴァー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:40

    >>33

    主人公の魂が不安定になってターゲット見失うってのは上手かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:41

    >>10

    >>12

    これ実例がヨン様なせいで本当に霊圧の差がデカくて効かなかったのか催眠能力のせいで同じ位置にさせてなかったのかが分からないのややこしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:38

    >>14

    もうこうなってくると手塚ゾーンとか昔の技って出てこなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:44

    『相手をメガネ好きにする能力』

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:37

    断章のグリムの主人公の〈目覚めのアリス〉
    怪異の元凶を理解し拒絶することで滅ぼす
    必効確殺だが自分も遠くない未来に破滅する、救いはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:28

    ワンピースのホビホビ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:15

    過剰な覇気があればどうとでもなるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:06

    >>35

    今考えると操作条件が緩すぎるんだよね

    キスだけで人を操れるのは強すぎるので、そりゃ早々に退場させられるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:04

    ハンターハンターは操作系が条件満たせば即詰みだけど、操作系は強化系に殴られたらそれはそれで終わりなのが面白いなあって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:32

    宝貝 六魂幡

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:04

    超人レスリングにおいて確殺技は負けフラグ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:10

    >>43

    戦闘中にそれなりの実力者相手にして、唇奪うのは針刺すより格段に難しいだろ

    むしろ条件の割に操作精度低いくらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:51

    >>43

    ゆうてアンテナ刺すだけなのも大概じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:11

    ヒロアカのこいつとか能力強すぎて主人公戦で分解攻撃せずに物理攻撃ばっかになってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:40

    王蛇のFVのドゥームズデイ。相手をブラックホールに蹴り込む技だから当たれば死ぬけどデメリットも多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:39

    こいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:00

    >>46

    即死技のレインボーシャワーで死んだバイコーンがバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:07

    >>18

    敵も徹底的に対策してくるけど毎回実力でねじ伏せる系主人公

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:35

    >>42

    使えるのほんの一握りの上位じゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:42

    >>52

    うむ、だが実際に馬鹿なのでフォローできないんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:34

    >>8

    あくまで念空間とマンションを具現化してる形だからねえ

    いわゆる防御無視の空間切断って相手の位置にある空間そのものを歪曲したり破壊してるって理屈なわけだから微妙に違うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:51

    >>28

    コミック持ってないならデマ言いふらすのは辞めた方がいいよ コズミックパワーを使ってるなんて何処にも書いてないから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:39

    >>29

    距離で効果に強弱出てて能力的には

    効果範囲内スリップ空腹(パッシブ)

    中距離目線合わせ(ほぼ)行動不能~死

    近距離目線合わせ即死

    じゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:16

    >>12

    >>37

    多分霊圧を感じ取れないくらい途方もない霊圧差があれば適応されるのかもしれないけど


    ・台詞通り霊圧差で捩じ伏せた

    ・鏡花水月でちょこっと身体ズラした

    (「抑え込める」じゃなくて「押さえ込んでみせよう」な辺り実はハッタリか、霊圧ゴリラの脳筋至上主義だから意気込みや目標を言ってるだけ)


    と愛染に関してはどっちのパターンもあるのが面倒

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:19

    弥勒の風穴がまさにそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:17

    >>47

    戦闘中はともかく情報戦で確殺レベルな技って方がヤバくない?

    相手を操り人形にするんじゃなく下僕にするだからべらべら情報話してしまうわけだし捕まる=持ってる情報全部抜かれるになるのはあまりに強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:39

    >>9

    考えてみりゃその通りだわ

    次元斬出来るほど便利だったら使ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:52

    直死の魔眼
    人や物の表面に視える線や点を刃物でなぞれば相手は死ぬってシンプルな能力だけど
    トリガーを引くには対象に正確に刃を当てないといけないので素のスペックが必要っていう、チートに見えてそこまでバランスブレイカーではないチカラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:56

    首領パッチエキス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:45:43

    >>9

    それ言われないようにノヴの心徹底的に折ったんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:00:59

    ワンピースのキングパンチも当たれば四皇すら沈める一撃必殺と言われている
    劇中の活躍では拳の風圧でふっとばしてるからフルチャージが文字通りに直撃した描写が未だに無いけど余波だけであの威力なら相当なものなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:08:31

    >>40

    おまけに発動するには相手の能力の根源である恐怖を理解共感しないといけないからしっかり相手のことを理解しないといけない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:17:19

    エクゾディア

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:46

    シグマとかバイコーンとか見ると確殺技への防御手段を持ってると逆に確殺技で殺される運命になりそう

    防御手段を持っているがゆえに敵として立ちはだかり、戦いの焦点はどうやって確殺技を当てるかになり、最後には当てられて死亡となる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:45

    >>62

    >>65

    あれは別次元を開いているわけではなくあくまでも念能力で作った仮想空間みたいなもんでしょ?

    まあどっちにしてもオーラで入り口作っていることは強いオーラだと弾かれるとかもありそうだし、そんな都合が良い力はなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:57

    >>49

    エリちゃんが負荷諸共爆速で回復させるから一々分解するより物理で潰すほうが確実と判断したんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:02

    ワンピースはキングパンチ以外だとコビーのオネスティインパクト、キッドのダムドパンクもだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:53:26

    >>2

    何でも斬れる剣は具現化できないって言われたでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:19

    名言されてるわけじゃ無くとも、当てたら100%勝ってるメタ的な意味での勝ち確技破られる展開って衝撃受けるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:11

    久しぶりに七夕の国読んだら「窓の外」が並のバトル漫画より無法すぎて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:41

    デュークホームラン。スーパースイートスポットをずらして打たせないか空間を削り取って打球を止めないと正面から返せない。当たればコートから観客席まで吹き飛ばされる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:20:05

    ミズガルズ ・ ヴォルスング・サガ
    人世界 ・ 終焉変生

    己の腕を黒鉄の機械腕と化し、触れたモノを消滅させる一撃必殺の能力
    原理としては時間を吹き飛ばし経年劣化の果ての自壊にまで至らせるもので、定命の人だからこそ終わりがあり物語は輝く、その終焉を全肯定した幕引きの一撃
    ギリシャ工芸の発達で用いられた機械仕掛けの神デウス・エクス・マキナに肖ったもので正にご都合主義

    一撃で確殺、即死で対象の物語を大どんでん返しに超展開させるが、あくまで両腕に触れた範囲に留まり、当たらなければ意味が無い
    また腕の周りの空気は死滅しているが全空間の大気は死なないため規模に制限がある


    なにより通常攻撃が全て即死攻撃なことには変わりないが「全てを終わらせる神だろうと劇作家の意のままに動くだけの舞台装置に過ぎない」という痛烈な皮肉がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:07

    あらゆる物体を貫通、破壊するストライクレーザーランス
    超火力の敵にはあらゆる攻撃を跳ね返すグリタリングシールドを展開しながら使ったので作中の撃破率100%の必ず殺す技

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:57

    アルファガン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています