60点ぐらいの作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:45

    お墨付きを与えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:50

    変な方向に面白かったのん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:08

    全方向に中指を立てたギャグ作品としてお墨付きを与える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:38

    今野…神…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:56

    最初は陰鬱で暗いだけのいつものやつだと思ってたのになあ
    お前は成長しないのか 後半からは陰鬱な世界観はそのままに全体的にやたらテンションが高いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:43

    過去編が長すぎを超えた長すぎ 頼むから戦闘シーンをもっと見せてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:27

    正直見たかったのは一話や序盤のノリだったんだよね
    途中から監督がBLACKにハマったのが見てわかるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:19

    全体的に怪人の着ぐるみの出来もうちょっとなんとかならなかったのかと思ってるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:35

    過去に囚われたおっさん2人の話としてはなんやかんや好き…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:04

    >>9

    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:36

    なんもかんも10話で全部許容することにした それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:08

    思想強き者すら惹きつけるBLACKってやつはやっぱり名作だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:13

    臭いプロパガンダ映画感が素晴らしいのん
    ライダーがこの方面もしっかりできることを証明したしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:46

    文字通り賛否両論なイメージなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:20

    >>6

    ウム…過去編自体はいいけど絵面がほぼ森の中で喋ってるばかりで退屈を超えた退屈なんだよね

    もっと警官や殺し屋相手に戦ったりしてほしかったんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:51

    なにをやっても愛される名作になるからいいですよね仮面ライダーは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:18

    東映「今までにないライダーを作るヤンケ ライダーを知らん有名監督に任せるヤンケ」

    監督「はーっ ライダーとかよく知らないなあ 見たことないからね とりあえず参考のためにblackを見るのん」

    監督「はうっ ライダーカッコいいーよ 本物のヒーローだーよ よしっ 企画を変更してカッコいい変身ポーズを撮ろう ムフフ バイクで疾走する場面も入れるのん」

    東映「何をやっている このバカは?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:51

    >>16

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:47

    左翼が想像する“最悪の右翼”と
    右翼が想像する“最悪の左翼”が
    どっちも登場する糞政治展開ってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:21

    >>19

    あぁ 大乱闘スマッシュブラザーズだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:57

    盲目ライダーファンは最終回にBLACK OPを流すだけでコロっと騙されて高評価しがちだけどね
    生き残ったヒロインが身寄りの無い子供を集めて洗脳して兵士にしてテロ組織結成してるラストは言い訳できないレベルでクソゴミなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:08

    幻の小説"きれいなBLACKSUN"として
    ラストで本編をも超えるド級のBLACKSUN展開を打ち込んで読者を廃人にしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:27

    >>21

    そこまで言われるほどクソゴミではないと思うのが

    盲目ファンの俺なんだよね

    結果的に危険な方向に進んだけどそれでもおじさんの背中を見て、自分なりに調べたり発信したりした中であの結論になった姿は一つの成長した姿として俺は好きなんだよね


    いくら何でもクソゴミと言われる作品でもなければ

    クソゴミと言われるラストでもないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:35

    >>23

    >>24

    すみません

    当のおじさんは“ワシらが死ぬことでこんな醜い争いはもう終わりにすべきなんじゃないスか?”のスタンスなんです


    その“おじさんの背中を見た”結果が“テロ組織をつくる”!?

    やっぱし怖いすねライダー儲おじは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:02

    テロリストになる道を選んだことに寂しさや悲しさはあれど違和感はないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:41

    >>25

    すみませんでしたっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:06

    スレ画世界に本家ゴルゴム帝国を放てっ
    三神官どころか怪人2~3体投入するだけで日本を支配下に置けるってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:52

    >>17

    途中からファンボーイ要素入れてくるなら、最初かファン目線の作品作ってほしいと思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:42

    9話というかビルゲニアさんと信彦の描写関連で言えば80点ぐらいの出来はあると思うっス
    この10話はいったい…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:19

    ストーリーも世界観もクソゴミだけど、役者さんたちの演技のキレッぷりで許されてる感はあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:10

    (負け続けて敗北の日々を送っていた男がそれでも最後の戦いに赴いて過去の決着をつけようとしたのにまた)負けたんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:24

    皆いたんだ…バッキーも…チコも…シャノンも…ビルゲニアも!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:15

    >>28

    創世王を除けば作中最強のおじさんですらキック力22トンだからね

    パンチで30トンとか平気で出すてつをが度々苦戦するような野蛮怪人達なら余裕で霞ヶ関くらい落とせるのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:40

    わ...私は最後のおじさんを殺す場面で泣いてしまったんだ!ラストは知らない知ってても言わない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:21

    >>22

    そうやっ

    それでええんやっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:28

    でも俺、急に「ワシは仮面ライダーBLACKなんじゃあっ」ってテンションおかしくなるのも好きだしAmazonのあらすじ担当も「そうやっお前は仮面ライダーBLACKなんやっ」ってつられてテンションおかしくなってるの好きなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:12

    クソだてつおに脳を改造されたマネモブが叩いているだけで本当はあんなのより良い大名作派が
    存在はしてるが劣勢なのに驚いているのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:32

    >>22

    文字通りの「う、嘘やろ…こんな、こんなことが許されていいのか」なんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:20

    なんか…戦闘シーン少なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:09

    >>40

    戦闘自体はしてるんだよね

    やっぱクソっすね生身の日本人は

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:06

    正直10話で何もかも吹っ飛ぶんだよね
    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:20

    色々言いたいことはあるけどね、ビジュアルは文句なしなの
    特にこの基本黒目で本気モードの時だけ赤目になる、魅力的だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:24

    >>42

    春映画シリーズもどれもラストシーン辺りがええ話やなあ感出てるから名作評価なんだよね

    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:57

    (西島秀俊と中村倫也の演技が見事やな…だから)なんでもいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:01

    きっと上原正三先生は全編自我解放して喜ぶと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:52

    スレ画とたけしの映画で西島秀俊は変な役のイメージがついたのは...俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています