原神スレ 313スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:51

    荒れそうな話題はなるべく別スレでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:33

    ニィロウ赤髪だから今までのよりすこし紫入った今の服の方がしっくりくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:57

    改めて見るとニィロウってクソ可愛いな……いや、チーム組める人材いないから引かないけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:29

    ニィロウの新衣装いいよね
    背中の蝶々がひらひらするのが可愛くて無駄にジャンプしてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:05

    本人も引いて服も買って満足度高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:05

    心はニィロウチャンカワイイヤッターって感じなんだけど
    そろそろ復刻来そうな鍾離先生や未だ無凸のママなナヒーダのために貯金するかで凄く葛藤してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:31

    はじめて4ヶ月で最推しの無凸確保完了
    原神って推しを一通り集めていいのか最推しに合わせたキャラ引いた方がいいのか決まってる?
    課金は月パスしかしてないです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:56

    お花盛り盛りの新衣装ホンマ可愛い無限に推せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:03

    推しがニィロウの場合は合わせたキャラ引いた方がいいかも?
    求められる編成が元素二色染めだから組める相手の範囲が狭いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:31

    服の販売と本人復刻はやっぱり同時にしてあげてほしいなと改めて思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:16

    >>9

    推しが誰かにもよる

    ニィロウはぶっちゃけるとコレイ主人公バーバラの組み合わせで行ける

    ナヒーダは欲しくなるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:04

    >>11>>13

    ニィロウじゃなくてフリーナ…無凸です

    ガチャ最終日のギリギリに来て昨日レベル80突破できたからそう表したけど誤解を生む表現だった

    ヒーラーがバーバラしかいないから相性いいらしい白朮必須なのかなーみたいな

    ナヒーダは復刻来たら絶対確保するのでナヒーダにニィロウ必要なら引きます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:20

    >>14

    ナヒーダもフリーナも基本誰とも合う

    ニィロウは2人とも一緒に使えるけど

    フリーナは全体回復とアタッカーほぼ全員合う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:33

    フリーナは確かに全体ヒーラー要るけどシャルロットとかジンで問題ないからわざわざ白朮引く必要性は薄いかな
    あとニィロウにナヒーダは欲しいけどナヒーダにニィロウは必要ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:58

    >>14

    滑り込みで引けたぜってことねおめでとう!

    フリーナなら割と誰でも組めるから気にせず好きなキャラ引けばいいと思う

    ナヒーダも絶対引くとのことなのでニィロウはどっちとも組めるし火力お手軽に出せるから個人的にはオススメだけど絶対引いとけって程ではないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:40

    >>15>>16>>17

    ありがとうございます!

    フリーナもナヒーダも特定キャラがいないと…って感じではないようなので推しを優先して、恒常でシャルロットやジン団長出るの祈ります

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:11

    原神初めて日が浅いんだけど
    プレステ5でやってるんだけど
    やっぱPCでやった方がいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:08

    >>19

    スペックにもよるけど基本的にはPS5で問題ないと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:24

    そういうのは別のスレ立ててそっちで頼むわ
    煩わしいし迷惑なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:50

    >>19

    原神やる上でPS5を上回りたいなら30万位のPCじゃないと多分勝てない

    steamでゲームやる予定無いならPS5で良いモニター揃える方がコスパ良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:08

    UI非表示機能楽しすぎるんだがスマホもPCみたいに即切り替えできたらいいのにな〜ってなってる(設定から非表示にできるけど表示に戻す時は画面下部から即戻せる)
    画面のどこかに切り替えマークとか今後実装して欲しいな

    改めて街を歩くのもキャラチェンミスりながら戦闘するのも楽しい〜〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:34

    何気なくTwitter見てたらめっちゃリーク流れてくるんだけど助けて〜〜〜!!
    なんでこんな大量のアカウントがリーク流してるんだ?!!ブロックが追いつかないよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:07

    >>27

    無理 それは分類「フォンテーヌの特産品」に反応する天賦だから

    トレコンよりよっぽど性能良い専用探索アイテムあるからなんも問題ないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:23

    >>27

    イベントマップの宝箱はある程度探索すると周囲の宝箱を検知するアイテムと全宝箱を表示するアイテムが貰えるから気にせず集めちゃって大丈夫だよ

    (なんとかの断章は宝箱にも入ってるからギミックも含めて全部検知してくれる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:00

    ディシアやスクロース等で通常がスカるバグって発生頻度どれぐらいだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:53

    >>30

    自己解決しました

    ボタンを最速入力すると結構な確率で当たり判定が消失するらしい

    というか、当たり判定が発生するギリギリで2段目のモーションに入ってしまうって感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:59

    やっぱりサイフォスだけ出現率下げてるでしょ(アルミホイルぐるぐる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:06

    >>33

    普通じゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:41

    ナタが近いからじゃない?
    フォンテーヌの前もこんなんだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:54

    まああと一月半でナタだからな
    Xもようつべもあんま見ないようにするに限る
    あとXはおすすめタブをやめとくと良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:52

    毎回リーク動画流れるスタレの方が警戒度高いわ個人的に

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:02

    スタレ系の動画見てないけどめちゃくちゃリーク流れてくるから怖いわ
    まだ原神では踏んでないから奇跡

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:39

    ホヨバは全体がコンテンツとしてでかいからな
    リークに関してはもう流れてきそうなとこに近寄らないしかねえ
    YouTubeはおすすめに原神スタレゼンゼロが出てきたら出てきた全てに興味なしを入れとくとかなりマシになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:04

    >>39

    それはそれで虚しい

    とはいえリークやってたアカウントブロックとか興味なしとかにしとくのは正しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:35

    >>40

    まあ警戒するのはこの時期だけだからあと一ヶ月ちょいの辛抱だと思おう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:15

    ニィロウ引く途中でようやくティナリが来た〜
    ずっと待ってたからすり抜けたのにめちゃくちゃ嬉しい
    ついでに1凸止まりだったシュヴとセトスが来てくれたのも助かる
    ニィロウと鍵と衣装も確保できたし満足ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:57

    >>42

    おめでとさん

    ティナリは良いぞ

    激化で派手なダメージが出る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:26

    >>43

    ありがとう

    狩人は前回の集録で確保済なんで育成頑張るよー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:58

    断章125個って今のマップで達成できる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:55

    家具レシピ追加来たからまた当分聖遺物の餌不足期間が始まる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:25:41

    しめ縄が今使えるキャラって誰だろうか...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:51

    >>47

    宵宮かな

    爆発あんま強くないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:31:57

    サイファス2本目来たんだけど
    これは重ねた方が良いタイプ?
    2本目育成の方が良いタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:09

    >>48

    宵宮持ってないなぁ...煙緋とかどうなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:10

    >>50

    使えなくはないけど爆発回せるなら回したいキャラだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:48

    >>50

    煙緋は爆発で重撃の回転数跳ね上がるから相性悪いわよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:40

    妥協枠だけど放浪者やリオセスリも使えないことはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:46

    >>50

    煙緋に持たせるくらいならセトスに持たせて完全重撃特化型にした方が合う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:51

    >>55

    自分で言っといてなんだけどセトスは圧倒的に楽団の方がいいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:07

    しめ縄は4セットより2セットの汎用性の高さが売りな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:34

    >>52

    >>53

    >>55

    マジかぁ...ありがとう、宵宮まで待つわ

    絶縁のおまけかな?雷電も行秋も火力出ないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:21

    >>49 万葉と忍両方もってるなら基本は重ねない

    熟知1000としてチャ率配布は無凸なら本人36%.メンバー約10%、1凸で本人45%.メンバー約13%

    重ねる旨みが少ないし他の熟知星4はダメ+が腐るから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:55

    クレーを閑雲の落下で使うならしめ縄いいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:59

    レベル90済は凝光しかいなかったからそのままエフェクト挑戦クリアしたが、これ鍵供給かなり少ない系か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:57

    サイフォス1本引くまでに聖顕2本出ちゃったちくしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:32

    サイフォス狙いで武器ガチャ回したら聖顕の鍵とかいうなんか変な金ピカな鍵が出てきたんだけど(天井じゃない)
    あいや俺ナヴィア引くつもりなんですこのサイフォスは万葉のでニィロウさんはまた後の復刻で引かせて頂きますのではいちょっと


    ニィロウ以外で誰かこの鍵が入用の御方はいませんか....?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:23

    フリーナに持たせても強いよあれ
    モチーフ同様チャージ問題はあるけど
    あとはレイラ綺良々とか4凸以上の忍あたり

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:45

    >>65

    荒れる話題だからできれば個別で立ててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:42

    ニィロウと餅1個ずつ引けたけど育てた方がいい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:52

    サイフォスお迎えしたから万葉に付けてみたけど、一緒に編成していたフリーナのチャージが10%近く伸びた
    サイフォス最強説ムーブに乗り遅れていたけど、これは確かに便利かも 

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:43

    >>63

    レイラとか……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:04

    >>67

    開花パ組めるならぜひ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:51

    >>70

    開花パって必須居る?ナヒーダはいるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:18

    >>71

    ナヒーダいるなら後は水か草のヒーラーともう一人も水か草で組んで熟知盛ればOK

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:59

    >>72

    ありがとう、頑張ってパティサラ集めるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:58

    >>73

    おう頑張ってな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:26:47

    バーバラ、ベネット、万葉、綺良々のパーティが噛み合ってないことは気付いてるけど誰を外して誰を入れればいいのか分からん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:09

    >>77

    育ってるというか少しでもレベル上げれてるのは画像の面子と綾華、シャルロット、ガイア

    初期の方は重雲と旅人(風or雷)使ってました

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:42

    >>78 フォンテーヌからのご新規さんかな?

    宵宮、ベネット、行秋、きららとかは噛み合いそうだけど、もうやってるかも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:30

    >>79

    >>80

    行秋と綾華使おうとした当時は氷風の秘境まで辿り着けなかったり旧貴人の秘境勝てなかったりで諦めてましたが勧めて貰ったパーティ試してみます!ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:18

    デイリーめっちゃ楽になったな助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:16

    スタレのfateコラボでアーロイが引っ張り出されてたりしてるけどアーロイ配布が3年前でびっくりした

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:16:05

    タルタリヤお前良い奴だ
    Simejiだと原石とぺぇもんとナヒーダ?降ってくるエフェクトあるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:06:23

    オルビット城の試練どうすればいいんだ……高得点の取り方が全くわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:05

    ストーリーやって思ったけどナヴィアのデザインって帽子大事だな
    王冠バージョン結構違和感感じた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:46

    ぐわぁ! ニイロウ当たっちまった!
    すり抜け天井狙いでナヴィア様引く予定が!

    まあ切り替えて。
    うち、草のキャラが全くいないんだけどどうしたらいいかね。ヨォーヨと主人公くらいしか育ててなくて。ナヒーダとかマジで欲しい

    水はフリーナやヌヴィレットがいるし、行秋もいるんだけど………こん中なら水は誰がいいんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:38

    >>87

    お隣にいるのになんでチキンレースしたねんというツッコミをしたいけど自制するとして


    草係なら無難に草主やコレイ あとは開花の自傷激しいからヒーラーとしてバーバラの超安価板ニィロウパとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:57

    フリーナの厳選目標ってどんなもん?ほかのキャラの厳選に移るか迷ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:26

    >>90

    武器や編成によるしそもそもどれぐらいを目指すか次第だけど目安を言うなら西風でチャージ200率ダメ70:140HP30000以上ぐらいじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:09

    タルタリヤからの誕生日メール週ボス鯨報酬で笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:38

    楽団聖遺物でいい感じのが来たから煙緋で使ってみたい
    雷電ジンフリーナとかの組み合わせどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:02

    ジンフリーナはともかく雷電入れても噛み合わないのでは?
    ベネットか行秋夜蘭あたり入れれば強そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:36

    合わないんだ雷電...火力求めるなら行秋、回復必要ならベネットかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:19

    雷電は自分がメインアタッカーで強みは全員の爆発回しやすくなることだからフリーナ刃夜蘭の組み合わせは合う
    えんひはメインアタッカーで爆発そこまで強くないので雷電が腐る

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:41

    >>95

    むしろベネットはバフではなく攻撃力アップなのでベネット入れるのも確実に火力伸びる

    行秋は敵の攻撃でひるまなくなるというでかいメリットもあるけど

    ぶっちゃけジン抜いてこの2人とフリーナえんひで組んでいいレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:16

    原神ラジオが原神オタクラジオになってて草
    悠木さんこわいよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:28

    >>98

    悠木さんが怖いのはfgoでも同じやし………

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:57

    螺旋を低みの見物していた初心者旅人、イベントで2パーティを求められてこいつぁ育成ちゃんとせな駄目だと再認識

    手持ちがこんな感じですがこの中だったら誰から育てていけばいいです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:18

    >>100

    ベネット・香菱・フリーナを優先的に90に

    きらら・主人公(草)・アルハイゼンをその後に

    (ただ雷が少ないからそこまで急がなくても良い)

    回復役の層が薄いからバーバラもせめて80にかなぁ自分なら…

    雷キャラがもうちょっといればシュヴルーズも育てたら良いんだけど

    現状まだいらんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:45

    このレスは削除されています

  • 10310024/07/20(土) 22:48:07

    画像消しちまった上に間違えちまったい

    >>101

    今月のキャラ交換で、強いと噂の4凸香菱にするか未所持のフィッシュルにするかで迷い中でもあります

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:42

    >>97

    マジかありがとう、ちょっと作ってみるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:32

    何というか
    ここまで執拗に匂わせておいてディルックが魔女会と無関係でした!!なんてありえるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:13

    この悪龍はコピーなのか同一存在なのか……どっちにせよ大概な笠虐ではなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:01

    >>105

    いや、すでに文通してるってでてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:57

    なんで笠っちが勇者かと思ったが最適解だわこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:58

    >>103

    アルハイゼンいるならフィッシュルとっとくほうがいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:39

    原神始めて2ヶ月半、ようやく1人目のレベル90達成!
    したのはいいけど、約2ヶ月かけて溜め込んだ経験値本の7割近く消し飛んで草ですわ〜
    この分だと2人目は近いようで遠そうですわね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:31

    レべ80で止めがちな人間がここにいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:15

    >>101

    >>109

    アドバイスありがとう、育成がんばる!

    今まで全然元素反応を活かしきれてなかったからこれからパーティ揃えるのが楽しみになってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:44

    もしかしてキャラ最終とかレベル90まで上げるのって費用対効果が微妙だったりするのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:34

    >>113

    元素反応を軸で戦っていくキャラはレベルで倍率が決まるしHPとか防御参照するキャラは少しでも伸ばすために90レべ推奨だし最近はそういうキャラが多い


    けどちゃんと戦えてるならレベル80ちょいでも勝てないわけじゃないから勝ててるのにわざわざ上げるのを費用対効果悪いと感じることはあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:41

    >>113

    でも80より90の方がかっこいいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:43

    トリプルクラウンだともっとかっこいいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:52

    じゃあさっき90にしたのはノエルだから意味は結構あった方なのか
    次はフリーナの予定なんですがフリーナも90にする方がいいですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:06

    >>117

    フリーナはHP基準だし上げられるなら上げていいと思うけど

    推しとかじゃないなら85レベくらいで止めていいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:23

    >>118

    推しですので上げ切ろうと思います

    まあボス素材がなかなか手に入れれてないので結構遠い話になりそうなのですが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:23

    ランク49までレベル武器80、天賦6適当な聖遺物レベル16持たせたキャラで十分
    元素と役割が被らない上記キャラ4人用意して更に4人増やせば螺旋とシアター以外で困ることはない
    そこからランク50以降はレベル81止め天賦9、武器90適切な聖遺物20を用意すれば螺旋いける
    キャラ90聖遺物堀りや育成キャラ増やすのはこの状態からでいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:10

    螺旋12は80だと二発でやられるからしょうり入れないなら90にあげとくべき

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:47

    笠っち、シアターでも声が違ったけど今回のイベントでも違う感じね
    なんか声色全然違うから声優さん喉痛めてるんじゃないかと不安になるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:26

    そんな違ったっけ……
    元に戻ったなって感じてたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:05

    >>123

    ある程度話し進めたら戻ってきたなって感じになったわ、今までの演技と比べてちょい声が高めな感じするけど

    まあ丸くなったと思えば違和感ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:31

    シアターとセトスボイスらへんはゼンゼロでの役が声高めだから同日収録だったのではないかという説がある
    今回少し高めなのは毒が抜けてきた演技では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:33

    今回のイベントのストーリーめちゃくちゃ良くない?
    プレイアブルのキャラ全員がちゃんと活躍したし人数絞ったおかげかエピソードがしっかりしてるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:32

    >>120

    それだと12層星3は厳しいとだけ伝えとく

    特に最近の螺旋は適正キャラがいるかどうかで大きく難易度変わるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:40

    ニィロウスチルの良かったけど踊りしっかり出してくれたほうが嬉しかったかも…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:56

    笠っちははじめてボクの名前を呼んでくれた友達だ
    の部分でじゃあお前も名前で呼べや!とツッコミを入れそうになったww

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:19

    >>127

    それは勿論わかってる、書いた通りあくまで螺旋に行ける=挑戦出来るってだけ

    半年一年無いと螺旋12階層もシアター星8も突破無理だけど初心者にする話じゃないしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:22

    イベントのたびに思うけどこんな大事な話を期間限定でするな()

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:17:26

    まぁ見たければ後からでも見られる時代だから…
    けど公式でゲーム内のストーリームービーをアップするのもう止めたんかな?
    いつもこの時期にはネタバレムービーと言われながらも公式チャンネルに上がってた気が…イベントムービーこそ無かったものの4.7でも無かったし
    バージョンPVと一緒に振り返るの好きだったから残念だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:42

    オープンワールドのソシャゲのイベントって
    どうもやりずらいな
    いちいち解放条件や移動が多すぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:04:38

    >>131

    容量がね.....

    まだ1年なのに原神に迫る容量になってる崩スタを見ればよく分かる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:38

    なんとか過去イベ限定の武器だけでも再入手させてもらえないかな
    色んなキャラにマグロ大剣担がせて写真撮ってキャッキャしてぇんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:40

    原神内でムービー見返せないから伝説任務とかイベントムービーをYouTubeにあげてほしいけどナタで忙しいんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:25:04

    フォンテーヌの自然哲学院から観察のワープ押してゲシュタル塔?の内部に移動できるけど世界任務進めて塔が沈んだらワープって出来なくなりますか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:14

    ナタに向けてアチーブも集めてたけど1240くらいあるらしくて間に合わない予感がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:25

    なんかモナの声が低くなってない?気のせいかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:52

    これ彫刻ダブると集めるの大変じゃない?
    みんなどう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:26:13

    >>141

    自力で揃う気がしないからトレード使う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:06:14

    告知早いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:29

    てか時間もはえええ
    夏休みの学生を捕まえるつもりなのか
    だとして5.0って8/28の夏休み終わりのはずだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:59

    新国突入の予告番組だから例の社長が開発陣がリアルに凝った演出で喋ってくれる(見方によってはキツイ)形式だろ?
    アレが学生に刺さるとは思えんけど何かしら別のサプライズでもあんのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:22

    ギリ盆休みかもしれんけど13時は早ぇえ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:46

    本国の原神フェスに合わせてるっぽい それにしても13時はリアタイ出来るか不安だな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:06

    お盆休みの時期にも仕事ある人は大変やね
    久々にオタク気質な開発陣のこだわり聞けるの楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:41:48

    今日誕生日の平蔵って何歳ぐらいかわかる?
    ミカゴローが成人済みって聞いて怖くなったんだよね、もしかしてリアル少年ってほんの一部じゃないかって

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:27

    >>149

    “少年”探偵って言われてるから未成年な筈

    少年仙人?何のことかなハハ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:13

    ver4.8の次5.0なんか…
    4.9は無いのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:53

    凝光さん星4なのか…
    いや今更って思われるかもしれないけど璃月のストーリーであんなメイン張ってたから星5と思い込んでいましたわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:54

    >>151

    地域切り替わる時は何時もそうだよ

    何なら稲妻追加された時は1.6から2.0になったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:02:53

    何事かと思えば原神フェスってのがあるのか
    つーか海灯祭だけじゃなく周年もズレ込んで5.0期間内なのか今回
    詳しくは5.1予告番組(推定)の1日後だけども

    ナタ突入&周年記念&フェス合わせともなれば少しばかり過剰な期待を寄せてしまうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:57:49

    >>138

    普通に問題無く行き来出来るから大丈夫。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:56

    スメールが広すぎて絶望とワクワクが止まらねぇ
    森林地帯も大概やりごたえあったのにまだ砂漠も残ってるし何なら遺跡探索もできる
    こんなん絶対にフォンテーヌの探索も楽しいじゃん
    ナタ実装に間に合わねぇわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:38:16

    イベスト結構好きだったな
    自分を重ねながらドゥリンに優しくしてる放浪者がよかった
    後ツンケンしようとするも結局絆されちゃうところとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:25

    突破したりスキルをあげたいけど強い敵じゃないと素材が落ちない
    その強い敵を倒したいけどキャラの強化が十分じゃないから敵に勝てないし素材も手に入らない

    ランクの低い素材を集めて合成して…ってやりくりはしてるけど、スキル上げの素材も武器強化も曜日で固定だから思うように集まらないしそもそもドロップ少ないしウィークリーミッションをどうにかこなしたいと思うと同じことばかりもできないし辛い
    なんだったら元素パーティーを参考にと引いたキャラの突破素材が特定の地域でしかとれなくて積む
    メインストーリー進めたらいいんだけどメインも敵強くてフラワートリック3体?5体?にボコボコにされるし料理で体力回復しようとしたら鳥肉すぐ無くなるくせに鳥肉集め地味に大変だしもうダメだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:27:47

    >>158

    マルチ募集するといいよ

    あと世界ランクも3から下げられるようになったので下げてみるのもいいかも(それ以前で詰まってたらごめん)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:48:46

    鶏肉……ティミー、出番だぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:18

    >>158

    鶏肉集めは今イベントで貰える綺良々編成してると逃げられにくくなってオススメ

    鳥が集まってるところに箱状態で突っ込めば鶏肉になるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:23

    >>155

    返信ありがとうございます!

    雰囲気と水仙十字関連のあれこれ好きだから残ってくれるの嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:40

    やっと淵下宮開放したけど想像以上に雰囲気暗くて気が滅入るな……
    砂漠ドラスパ、層岩巨淵は苦手意識なかったけどここは苦手かも

    モチーフは古代ギリシャ、ローマっぽいけど同じモチーフの往日の海とはあんまり関係ない感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:09

    キャラ次第ってのは勿論なんですけどランク50からのキャラ育成の優先度って
    キャラレベル突破、キャラレベルアップ、武器最終強化、星遺物メイン厳選と強化、天賦週ボス未使用まで強化、最優先強化天賦の週ボス使用の強化
    この内汎用的な強化優先度ってどういった物ですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:52

    誕生日同じだったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:07
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:22

    スクロースのために翠緑掘ってるけど熟知落ちない
    熟知冠見たことないんだけど実装されてるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:02

    ちびドゥリンお前CV久川綾なの!?
    ぜってえ夏イベのゲストに当てる声優じゃないだろ!
    閑雲化する未来が見えますよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:26

    去年の夏イベ未参加なんだけど、夏イベで登場した未実装キャラの声優って毎回こんな風に告知される感じ?
    ちびドゥリン再登場とか希望持っていいかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:20

    >>170

    わざわざ声優発表されるのはプレイアブルかファトゥスみたいな重要キャラぐらい

    基本イベントの脇役って無名声優がやってるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:02

    >>168

    熟知杯よりは確率高い

    熟知杯は4%

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:16

    幻想シアター向けにキャラ数無理だろって思ってたけどよくみたらレベル70まで上げときゃほぼほぼステータス強化は終了なことに気づいて気が楽になった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:06

    やっぱ煙緋って本当にかわいいな
    爆発重くて辛いけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:45:01

    >>163

    全然関係ないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:53

    イベントの棚に模型を配置の仕方がわからん…
    壺でやったけど任務のも紀行のも達成されてなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:33

    模型ガチャ台の横の棚を見るのだ
    壺で作ったのとそっくりのやつがあるはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:19

    >>177

    ありがとう見つかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:49

    週ボスマルチやってたら初めて荒らし(?)に遭遇して怖かった

    やっぱ黙って蹴り出すのが正解なのかな
    反応しちゃダメだと思ってフル無視で他の2人とボス倒してたら結構早めに自分から出て行ったけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:39

    聖遺物ってメイン一致サブだめな星4とメインだめだけどサブめちゃくちゃいい星5だったらどっちつけたほうがいい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:12

    公式ラジオで中の人の声を聞いて看護師長引いてた自分に感謝した
    シグウィンって微妙な料理渡した時あんな面白いこと言うのな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:16

    >>180

    効果量や総合ステータスで比べりゃいいよ

    スコア厳選とかで個々の部位の率ダメ競う風潮あるけど最終的にバトル時のステータスバランスが綺麗な方がダメージ出る

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:07:07
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:04

    固有天賦見る限り純粋なサブアタッカーかな

    だとすると相当火力出ないと微妙な気がするけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:47

    >>185

    買ったその日から有効 ◯日から開始とかはない 定期券じゃないんだから

    あと既に買ってある時にまた買うと有効日数が+30される だから無理にチキンレースする必要とかはない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:35

    白櫻槍って皆何本ぐらい持ってるの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:16

    エミリエの性能発表されたけど星4告知されるのはいつ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:11

    とりあえず90にしたノエル強化の為星遺物秘境回ってるけど岩バフ星5ファントムハンター1週間以内に落ちて良かった…
    サブが体力と攻防固定値で会心一切持ってないけどこれ以上求めると多分心が死ぬ
    そして20まで上げると金以上に餌星遺物が死ぬのに気付く

    余った樹脂をこっちに回すかなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:31

    >>187

    完凸2本と無凸1本

    多分何本かは素材にしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:40

    シアター突破
    やっぱ今の凍結環境キツいってーヌヴィレット引いてなけりゃ綾華復活引けるまでリセマラしてたかも
    あと露骨に甘雨使えって言ってるみたいなオススメ敵ワロタ勧めるなら復刻してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:49

    たて

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:15

    まし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:36

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:16

    シムランカ探索めんどい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:50

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:14

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています