【一応閲覧注意】ここだけキラとアスランが一緒にザフトに入隊した世界線PHASE-2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:18

    血バレ直後にプラントへ行ったキラがザフトに入隊


    自分がスパコであることを知ったが、結果敵には容赦ないメンタル強キラ誕生


    パトリックが落ち着いてる&もう一人の息子レベルでキラと仲良い


    ヘリオポリスでAAは撃沈

    サイクロプスでディアッカも…


    クルーゼがサイコロを振ったせいでNJCは連合に渡ったけど地球復興ルートへ


    ブルーコスモスはザフトに差し出された



    前スレ

    【一応閲覧注意】ここだけキラとアスランが一緒にザフトに入隊した世界線|あにまん掲示板キラがプラントに行ったタイミングdice1d3=@3 (3)@1.アスラン達と一緒に引っ越した2.血のバレンタイン前3.血のバレンタイン直後bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:05

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:21

    オーブはディアッカ除くクルーゼ隊の奮戦で無事に守り抜かれた

    アスカ一家は全員生存しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:20

    立ておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:32

    アズラエルは

    dice1d3=2 (2)


    1.ドミニオンで暴れる

    2.何者かに暗殺される

    3.捕まってザフトに引き渡された

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:14

    下手な事喋る前に身内に始末でもされたか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:14

    グッバイアズにゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:19

    暗殺の犯人は有耶無耶のままだが…

    真相はdice1d3=1 (1)


    1.身内(連合)による口封じ

    2.プラント側の報復措置

    3.ガチで真相不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:35

    まだまだ潜んでいる奴がいるぞ!気をつけろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:56

    まあ身内の犯行ならね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:59

    クルーゼとレイの寿命問題どうにか解決できないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:34

    メンデルで戦闘が一切起こってないから無傷で残ってますね…
    別スレみたいに実はヴィアさん生存してるとかなくても資料を探したりする時間は十分ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:37

    「ようやく戦争が終わったね」

    「ああ。イザークがしているだろうけど…ディアッカにも報告してやらないとな」


    「あと俺達もしばらくは休んでいいってさ」

    「…あのねアスランに聞いてほしい事があるんだ」


    アスランの反応

    dice1d100=7 (7) ほど驚く

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:17


    あれ?全然驚かないね…

    dice1d3=2 (2)


    1.どんな産まれでもキラはキラだろ

    2.そういった研究が行われていた可能性を考えてなかったわけじゃないからな

    3.お前が辛そうな顔して話すから驚きよりも心配が勝っただけだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:24

    スパコのことを打ち明けたのか…さすがアスラン、冷静だなぁ
    今後のためにもメンデルは調査した方が良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:16

    カガリと出会わなかった世界線でキラとアスランが生存出来たの奇跡では

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:56:55

    「あと何か隠してることは気づいていたからな」

    「そうなんだ…でも聞いてくれてありがとう」





    クローンの寿命に関しては

    dice1d3=2 (2)


    1.解決できる

    2.解決できそうだが時間がかかる

    3.この世は無情

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:31

    解決のきっかけ

    dice1d2=2 (2)


    1.メンデルから見つかったクローン研究資料のバグを修正した

    2.タッド・エルスマンが息子を失った悲しみから研究に没頭した



    治療薬ができるのは

    dice1d10=5 (5) 年後

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:13:17

    ラウやレイが保てばいいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:58

    >>16

    キラと出会わなかったカガリが生存できたのも奇跡では…(ゲリラ戦から目逸らし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:10

    (本編での寿命がどこまでか分かりませんが…)

    治療薬が出来るまでに…

    dice1d3=2 (2)


    1.レイもラウも身体が保った

    2.間に合ったがラウはこれまでの負担や薬の影響で衰弱しており多少寿命が延びる程度の効果だった

    3.ラウは身体が保たなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:54

    さよならクルーゼ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:09

    クルーゼはダメだったか…
    でもまあ結果的に良い方に転がったとはいえ扉を開きかけたし、本人は納得して最期を迎えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:54

    寿命が解決したレイは

    dice1d2=2 (2)


    1.変わらずギル〜

    2.自立する



    一家全員無事だったシンは

    dice1d3=2 (2)


    1.オーブ軍に入る

    2.モルゲンレーテに入社

    3.プラントへ渡ってザフトへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:33

    レイが自立したと思ったらまさかの技術者シン爆誕
    他の面々もどうなったか気になるな…ニコルは退役してピアニストになるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:02

    テストパイロットシンでも良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:15

    (個人的にテストパイロットのイメージだったけどせっかくなので🎲)


    モルゲンレーテに入社したシンの適性

    ハードdice1d100=39 (39)

    ソフトdice1d100=83 (83)

    テストパイロットdice1d100=76 (76)


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:14

    オーブ製OSの開発者シン・アスカ誕生か…?



    ニコルはdice1d2=2 (2)


    1 ピアノは続けつつも軍に残る

    2 退役してピアニストへ




    ニコルのピアノ演奏会

    忙しい中スケジュールを空けて聴きにきた2人は…

    キラdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=1 (1)


    1.最後まで聴いた

    2.途中寝てしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:54

    「2人とも聴きに来てくれてありがとうございます。」
    「いい演奏だったよ。」
    「ありがとうございます。」
    「…ごめん僕寝ちゃってた…」
    「開発関係で忙しいのに僕のために来てくれたこと自体が嬉しいですから。」

    「アスランなんで起こしてくれなかったのさ…」
    「何度も小突いてやったけど起きなかったのはキラだぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:59

    OS開発とテストパイロットもできるシンすげえ…モルゲンレーテの未来は明るいな
    ニコルのピアノ演奏会に来るキラとアスラン…平和で良いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:16

    そういえばフレイは憎しみに囚われたままか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:24:00

    >>30

    キラらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:08

    >>30

    前は無理にでも仕事終わらせてきたせいで眠かったアスランがきちんと睡眠取れるくらいうまく調整してるあたりに心の余裕を感じる

    感慨深いのぉ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:09


    意気投合したキラとハインライン

    開発しているのは

    dice1d4=2 (2)


    1.サードステージレベルのMS

    2.ライフリとイモジャ

    3.1+ミレニアム

    4.2+ミレニアム





    アスランは

    dice1d3=3 (3)

    1.ガッツリ一緒にやってる

    2.半分くらい手伝ってる

    3.あまり関わってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:22

    やはりどこまで行ってもライフリとイモジャ

    アスランも一緒にやれよ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:25

    ダイスしといてあれですがやっぱり一緒に開発して欲しくなったので…



    「アスランも一緒にやろうよ!!」

    「俺はマイクロユニットが得意なだけでキラ達ほど開発に貢献出来るとは思えないんだが…」

    「正直申し上げますと他の開発部メンバーよりも貴方の方が優秀ですのでぜひご一緒に。」


    アスランは

    dice1d3=2 (2)


    1.キラに押し切られて一緒に開発した

    2.ハインラインからも直々にお願いされて手伝うことにした

    3.ちょっと手伝ったら楽しくなって自分から進んで参加した



    ちなみにディスラプターは

    dice1d3=3 (3)


    1.流石にまだ未開発

    2.開発設計を練ってる途中

    3.😄🫡🔧

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:11

    開発部以上に手伝った結果ディスラプターが出来ちゃった件

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:54

    もうディスラプターできたの!?強すぎる…
    そういえばアスランとラクスはうまくいってるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:01

    ※表記ミス:ディスラプターじゃなくてディフェンダーでした



    「何かものすごいやつできたね」

    「色々と張り切りすぎたな」

    「我々の力を結集させれば当然の結果です」


    プラウドディフェンダーの事を耳にしたパトリックは

    dice1d100=55 (55)


    1に近いほど、流石に頭を抱えた

    100に近いほど、やだ…うちの息子達天才…



    過剰戦力ということでPDはひとまず封印されたとかなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:27

    >>41

    正気になれー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:34

    アスランとラクスは

    dice1d2=1 (1)


    1.そのまま結婚予定

    2.親を説得した上で婚約を解消した 

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:39

    紫の髪の子フラグが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:43

    キラが側にいるならアスランも落ち着いてるし順当にアスラク成立しそう
    アスランにはキラもニコルもラスティも居て相談相手には困らないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:41

    カガリフラグことごとく消えてるよなこの世界線

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:03

    じゃあキラは独身か
    アスランとラクスを優しく見守ていくのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:09

    キラならデスマーチ中に献身的に支えてくれた女の子と、とかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:47

    キラもアスランもカガリと全く出会わずに話が進むの新鮮で面白いなw
    このままだとコンパスも設立しなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:15

    キラがほぼカガリの役目=アスランの精神的支えを果たしてる感じなのよね
    さすが双子というべきなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:31


    キラはdice1d2=2 (2)


    1.アスランとラクスを優しく見守る…がそれはそれとして変わらずアスランに甘える

    2.キラへの警戒心が解けたラクスにも甘えるようになり、3人で仲良く過ごす



    ※キラが今後も独身のままかそうじゃないかはここでは確定させません。好きに想像してください。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:41

    この二人ならハロに色々仕込みそう
    映画本編でも愛玩ロボットの癖に基地潜入に投入されるレベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:50

    バルトフェルドさんもモラシム隊長も健在だし、地上の半分くらいザフトの領地になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:39

    >>41

    公の場では過剰戦力と言う事でプラントの奥深くで保管と言う形で技術実証試験やらのためだけに使うとしつつ

    内心は最愛の息子と、息子との距離を近づけてくれた息子の親友が作った物がどえらい価値があるとうっきうきのパトリックが見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:24

    フレイはどうなってるんだこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:21

    そういえばNJCってどうなったんだろ
    本編ではフレイ経由でアズラエルに渡り
    外伝ではマルキオ導師がドレッドノートどうこうだったけど、この世界では地球側にNJCが流れていない
    プラント側としては強力な外交カードになってる
    まぁ、プラントが地球にNJばらまいたんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:05

    フレイは

    dice1d3=2 (2)


    1.憎しみが晴れないままヘリオポリスに帰還

    2.アズラエル暗殺のゴタゴタに巻き込まれて死亡

    3.一部のブルコス関係者と共に行方不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:13

    グッバイフレイ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:43

    >>57

    NJCのデータはハルバートン提督の手に渡り地球復興に使用されてます


    強力な外交カードが一つなくなりましたが、連合の降伏という形で停戦になったので、プラント側有利な停戦条約が結ばれてるかなと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:05

    メンデルを調査しに行ったキラとアスラン

    そこで見つけたのは…

    dice1d5=4 (4)


    1.スーパーコーディネイターの資料+人工子宮

    2.コーディネイターを超える種に関する研究資料

    3.遺伝子による社会システム構築に関する研究資料

    4.その他非人道的な研究資料

    5.全部

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:44

    だいぶ見付けたな…かなり対策取れそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:24

    訂正:非人道的な研究ではなく、非人道的なものを含めたいくつかの研究資料とします。



    「こんな実験まで行われていたのか…」

    「持ち帰ろう。見つけた以上はそのままにしておけない。」


    帰り際…dice1d3=3 (3)


    1.dice1d3=1 (1) も見つけた

    2.隠し部屋から見つけた双子の赤子を抱いた女性の写真を拾った

    3.何も見つからなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:47

    何も見つからなかったってことなのかな
    ダイスがとことんカガリとの縁はないよしてて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:00

    アコード関連の資料は発見できなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:28

    分かりにくかったですね。

    他には見つけられなかったで合ってます。


    見つけた研究資料は

    dice1d2=2 (2)


    1.パトリックやシーゲルなど一部の信頼できる人に全て渡した。

    2.キラの強い希望でアンチエイジング研究などの一部のものだけ報告して、非人道的実験については処分した



    ファウンデーションは

    dice1d2=1 (1)


    1.独立した

    2.独立失敗した

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:50

    非人道的な研究なんて残してもロクなことにならないからな…即処分が妥当だわ
    ファウンデーション独立したけどデュランダルはどうなってるんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:14

    議長はシーゲルもパトリックも健在だけど議長になれるか…?
    個人的にはクルーゼレイがもがいた果てに生まれの呪いから救われる道が見つかったっぽいし
    それでちょっと希望持ってくれると嬉しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:45

    本編のようなカナーバさんのときの議会総辞職がないので同じメンバーのままかなと考えてます。


    デュランダルは

    dice1d3=1 (1)


    1.ザラ派クライン派の影響が強すぎる上に最高評議会メンバーにもなれてないので大人しくしている


    2.DP実現のためにアウラと手を組む


    3.ラウの最後とレイの自立を見て思うところがあったのか穏健派議員のまま活動する

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:35

    「我が儘聞いてくれてありがとう。」

    「別に構わないさ。それにdice1d2=1 (1)

    1.あんな研究…世に出すべきじゃない…

    2.もし悪用する者の手に渡ったらそれこそ危険だ…



    「メンデルか…多分僕やこれら以外にももっとたくさんの実験や研究が行われてたんだろうな…」



    「アスラン、キラ。良かったらお茶にしませんか?美味しいケーキもありますわ。」

    「ありがとう」

    「やった!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:00

    おー悪いことは言わないから議長は大人しくしときなさい

    3人仲良くやってるのは可愛いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:10

    仲良く暮らしててほし〜

    議長はお願いだからステイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:27

    デュランダル「これは…実行の難易度が高すぎるな…大人しくするか…」




    独立したファウンデーション

    オルフェは自分の使命に


    dice1d100=38 (38) ほど乗り気

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:15:04

    オルフェも消極的だな
    これはワンチャン説得できるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:01

    デュランダル生きてるしアウラも大人しくなったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:53

    あまり乗り気ではないオルフェ

    理由は

    dice1d3=3 (3)


    1.私が好きなのはイングリットですし…

    2.婚約者がいて仲も良さそうなのに引き離すのは気が引けるな…

    3.DPなんて適性検査レベルに留めたほうがいいと思いますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:05

    オルフェもこんな感じだしアスラクも仲良さそうだしもしオルフェとラクスが出会ってもなんとかなりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:33

    アウラは

    dice1d100=86 (86) ほどやる気

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:26

    オルフェはアウラの説得に

    dice1d2=1 (1)


    1.成功

    「デュランダルも大人しいし…仕方ないのう…」

    2.失敗

    「いやじゃ!!妾はやるのじゃ!!」



    説得失敗した場合

    イングリットdice1d3=2 (2)

    シュラdice1d3=2 (2)

    グリフィンdice1d3=1 (1)

    ダニエルdice1d3=3 (3)

    リューdice1d3=1 (1)

    リデラートdice1d3=1 (1)


    1.オルフェ派 2.アウラ派

    3.日和見派(どっちでもいいから多い方につく)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:47

    オルフェよく頑張ったグッジョブ!!!
    DPは適性検査くらいに収めて実験的に行えばまあ大丈夫だと思うぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:47:14

    機会が無くなったことで誰もことを起こさないので平和な世界…?
    ブレイクザワールド起きなさそうだしロゴスだけ残ってるのが不安くらいか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:01

    このままならプラントでクーデターも起きないだろうし、警戒すべき敵はブルコスの残党やロゴスくらいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:43

    ザフトと連合の戦いは、連合がブルーコスモスおよび軍内のブルーコスモス派閥をザフトへ引き渡すことによる、事実上の降伏という形の停戦となった。

    オーブが仲介役となり地球・プラント間で結ばれた『ユニウス条約』はプラント(とオーブにも)有利の内容であったが、地球復興のためにも両陣営完全同意で結ばれた。

    OSとパイロットに若干の問題を抱えていたオーブはモルゲンレーテに入社した黒髪赤目の少年により大きな進化を遂げることとなる。

    ユーラシアから独立したファウンデーション王国も復興に勤しみナチュラル・コーディネイター問わず受け入れて繁栄していった。

    プラントではアスラン・ザラとラクス・クラインの結婚によりザラ派とクライン派がさらに強固に団結することになった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:32

    大きなストーリーの一区切りはついたのでまとめとしてエピローグ入れました。
    後はダイスや小話で遊びます。


    「アスラン!軍服しわくちゃになっちゃった!」
    「だからあれほど脱いだらハンガーに掛けろと言ってあっただろう!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:47

    お疲れ様っした!!

    番外編楽しみw

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:28

    面白かった!キラとアスランの二人がメンタル万全の状態で揃ってるとやっぱり最強だな…
    他の人達のその後や小話も楽しみにしてます

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:19:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:49:18

    とある日


    「そろそろ僕を中継するのもやめてもらわないとね…アスランとおじさん2人とも素直じゃないんだから…」

    キラの頑張りでザラ親子の仲は

    dice1d51=32 (32) +49へ




    また好感度10だったラクス→キラは

    警戒心が薄れたことで…

    dice1d90=46 (46) +10へ



    (低すぎたら振り直します)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:14:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:38

    おお親子もキラとラクスもよかったよかった!
    このままみんな仲良く暮らしてほしいわ~

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:28

    数が大きいダイスはやはり難しい…

    そこまで低くないですがやり方変えて振り直します



    (キラ→ラクスは67)

    初期10だったラクス→キラの好感度は

    10+dice1d3=3 (3)


    1.50

    2.55

    3.60




    (ラクス→アスランは89)

    34だったアスラン→ラクスの好感度は

    34+dice1d3=2 (2)


    1.50  2.55  3.60

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:58:04

    やはりキラの影響でアスランズメンタルが安定しているおかげでかなり良好な仲と言えるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:44

    個人的に結婚してからも3人仲良く過ごしてもらうために好感度高めに変更しました。



    「しばらくキラには頭が上がらないな…」

    「でもアスランがお義父さまともちゃんとお話できるようになって良かったですわ」 


    「それにラクスとキラも仲良くなれて安心したよ。最初君の警戒心が強かったのは驚いたが…」

    「…そうですわね…あの時は彼からどこか危うい感じがしまして…」



    ラクスが警戒心を解いた理由

    dice1d3=2 (2)


    1.キラの出生の秘密を聞いたから

    2.ぐうたらで面倒くさがりな生来の性格を見て毒気を抜かれた

    3.甘えん坊なところに母性がくすぐられた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:41:11

    やはり婚約者同士、似たような部分に惹かれている・・・
    こりゃ二人してキラを甘やかして養いそうな勢いだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:04

    キラはこの後どうするのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:08

    アスラクの娘に求婚されたりして・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:44:13

    とある日の最高評議会


    パト「そろそろ次の議長を決めなくては」

    シゲ「もう一年経つのか…早いものだな」

    エザ「順番的にはクライン派から出したほうがいいかしら」

    カナ「とは言っても今はザラ派もクライン派もないようなものだがな」


    パトリックの次の議長は…

    dice1d3=1 (1)


    1.パトリックが再選

    2.シーゲルが二度目の当選

    3.カナーバにバトンタッチ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:50:21

    パトリックさんまさかの議長席から逃れられなかった件

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:01:40

    ラスティ元気かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:30

    「なん…だと…議長を退いた後の議員ライフ計画が…」

    「ははは!また一年頼むよパトリック」

    「まあ終戦に導いた功績を考えると妥当なところでしょう」




    俺のこと気にかけてくれてありがとな!

    俺は元気だよ。今はdice1d2=2 (2)


    1.ジュール隊の副隊長やってるよ

    2.マッケンジー隊を率いてるんだ



    ちなみに彼女は…

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:54

    ラスティ隊長になったのか!彼女も早くできるといいね…
    イザークは元気かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:14:14

    ふん…いつまでも感情的になっていてはディアッカに笑われるからな

    俺は今、dice1d2=1 (1)


    1.ジュール隊隊長をしている。シホという優秀な部下にも出会えたぞ。

    2.評議会議員として政界に身を置いている。プラントを守るためには軍人以外の目線も大事だからな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:26:17

    良かったなイザーク…エザリアさんがウキウキで外堀埋めてきそうw

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:50

    >>103

    パトリックさんはあれかね、議長って肩書ない普通の議員になったらちょっとは気楽になるからアスラン&ラクス&キラと交流でもしたかったってことなのかいね?

    議長続いても仲良くしていてほしいものだ頑張ってくださいパトパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:12:33

    >>107

    大正解です!

    パトリックのセリフ削ってしまったのですが内容はほぼそれに近いです。

    ちなみにシーゲルも同じこと考えていて、(議長にならなくてセーフ!!)と内心ガッツポーズしてます。


    没案ではお前が続投しろ!お前が次の議長だ!と親父同士の拳がぶつかり合うのも考えてましたが暑苦しくなったのでやめました。



    エザリアさんは

    dice1d3=2 (2)


    1.イザークとシホの観察日記をつけている

    2.デートプランを複数立てている

    3.カナーバさんを捕まえて惚気ている

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:17:22

    また🎲をねじ伏せてるw

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:25

    ブレないなエザリアさん…w
    そういえば地球の勢力圏ってどうなってるんだろう?連合が弱体化したから、大部分がザフトになってるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:56

    オロールの安否ってどうなっているの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:44

    >>110

    >>111

    マスドライバー基地が押さえられているので、大西洋連邦とユーラシア連邦以外はザフト勢力圏になっているかなと思います…

    オーブやスカンジナビア、赤道連合は中立国のままです。

    (スレ主はそこまで細かく考えてなかったので…)



    あまり重要ではない人物の安否までは考えてないですが、聞かれたのでオロールだけ🎲します

    dice1d2=2 (2)

    1ヘリオポリスのときに死亡

    2生存して今はどこか別の部隊にいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:11

    とある日


    モルゲンレーテ社との技術交流会

    キラはdice1d3=2 (2)


    1.ハインラインと共に参加する

    2.僕そういうの苦手なのでパス…

    3.アスランも一緒に参加しようよ+実はラクスもオーブへ行く

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:48

    どこまでもカガリエンカウントに縁がないなここのダイスw

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:47

    ここまで来ると無理にカガリ出す必要性もないのがな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:43:28

    >>116

    アスランは身を固めたし、キラは孤独じゃないし、シンは家族失ってないし、そもそも戦争終わってるし……

    うん、カガリ出す理由何も無いな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:42

    両親に会うためにオーブに行ったとしてもカガリとはエンカウントしないのが想像できるw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:36

    カガリとしてもウズミ様からキラとカガリの関係を暴露しない限り、接触してこなそうよね。
    キラも同様だけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:43

    ここまで躱されるとは…

    これ以降はエンカウントダイスは恐らくしません



    少しだけオーブside


    カガリとシンは

    dice1d3=1 (1)


    1.カガリのモルゲンレーテ社視察で出会う

    2.カガリがお忍びで散策中にシンのラキスケ発動した

    3.小さい頃一緒に遊んだことがあった




    二人の仲は

    dice1d100=56 (56)


    1に近いほどビジネスライクな関係

    50で気心知れた関係

    100に近いほど悪友のノリ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:14

    カガリ・ユラ・アスハはウズミの指導の元、国家元首として成長し、

    シン・アスカは技術士&パイロットとしてオーブに貢献することになる



    モルゲンレーテが今開発してるのは…

    dice1d2=2 (2)

    1.金ピカがかっこいいアカツキっす!

    2.このMSの名前はデスティニーです!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:25

    ちょっと悪友になりつつある関係か
    どこぞのスレみたいに気兼ねなく接することが出来るいい関係になりつつあって何より

    何どこぞのメンデルの厄がまき散らされない限りは大丈夫だろう!多分!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:56:23

    >>121

    オーブ製のデスティニーか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:22:15

    ファウンデーションはオルフェが上手くやって安全だしエンカウントしたとしても平和的であればええなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:34

    ヤマト夫妻は

    dice1d2=1 (1)


    1.キラがプラントへ呼んだ

    2.そのままオーブに定住



    (???)dice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:08

    「母さんと父さんも準備が整ったから今週にはプラントへ移住できるって」

    「それは良かった。これで会いに行きやすくなったな。」

    「私も楽しみですわ。…ふふ。」

    「急に笑ってどうしんだ…?」

    「アスランが、『君と会わせたい人達がいるんだ』とかしこまって言ってきた日を思い出しましたわ。まさかキラのご両親だとは思いませんでしたが…」

    「あの時は驚かせてすまなかった。あの2人は俺にとって一組の両親同然だから…改めて紹介したかったんだ。」

    「私のことも娘のように接してくださったとても優しい方達でしたわね」



    「目の前で自分の親を褒められると少し恥ずかしいなあ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:28:14

    お!ヤマト夫妻がプラントに来たか
    家族ぐるみのお付き合いアゲインでよかった

    ところで謎のダイスが気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:22:38

    〜if:もしオーブに定住のままだったら〜


    ヤマト夫妻に会いに来た3人

    向かってる途中で2人組とすれ違い…


    金髪の少女「お前達また地下で変なもの作ってるんじゃないだろうな」

    黒髪の少年「俺だって知らなかったんですってば!まさか地下にあんなものがあるとは…」


    「………」

    「キラ?」

    「どうかなさいましたか?」

    「何でもないよ。気のせいだったみたい。」



    「………」

    「急に立ち止まってどうしたんですか?」

    「…いや何でもない。それより腹減ったなケバブでも食べて帰るか。」

    「いいっすね!」




    謎ダイスはちょっとしたやつなのであまり気にしないでください

    (???)dice1d2=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:47

    いつの日か会えるかもしれない隠された双子よ・・・

    謎ダイスの正体待機

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:50

    ウズミ様が健在+連合弱体化してるし、オーブは運命のような事態には陥らないだろうな
    運命といえばステラ達はMS強奪に来るんだろうか…できれば助かって平穏に暮らしてほしいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:56

    連合(エクステンデッド)によるMS強奪は

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗


    失敗した場合

    dice1d3=3 (3)

    1.逃走

    2.捕虜

    3.死亡

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:10

    ステラ…いや、あいつらの場合死が救いみたいなもんだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:37

    >>132

    3人ともというわけではないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:44

    >>132

    一応3人全員のつもりでしたが表記忘れてたのでダイスで決めます


    MS強奪に失敗し、死亡したのは

    dice1d3=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:36

    >>136

    戦闘の際に2人が死亡したが

    生き残ったdice1d3=1 (1) はdice1d2=2 (2)


    1.ステラ 2.アウル 3.スティング


    1.逃走した 2.捕虜となった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:15

    唯一捕虜となったステラは

    dice1d4=1 (1)


    1.2.プラントの医療技術により奇跡的に回復する

    3.生きたエクステンデッドのサンプルとして研究所へ

    4.戦力増強のためより強い処置が施されており手の施しようがなかったが、プラントの医療チームの尽力で穏やかな最期を迎えた



    1と2なら回復したのち地球のどこか安全な地域に移されます

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:30

    やったぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:28

    MS強奪未遂事件の翌日


    過激派テロリスト(ザラ派ではない)によりユニウスセブンが地球へと落下を始めたが…!?




    「ユニウスセブンが…!…だがキラが間に合えば…!」

    『アスランお待たせ!』

    「良かった…無事に持って来れたんだな」

    『破砕の為の緊急使用ってことで評議会でも全会一致だったみたい』


    『危ないから少し離れてて。よし、ディスラプター使用を申請』

    【承認されました】

    『出力dice1d3=2 (2) %(1.80 2.90 3.100) 目標はユニウスセブン』

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:34

    ディスラプター頼りになりすぎるw
    キラがザフトにいたから早めに完成したかやはり

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:59

    ザフト軍の懸命な破砕作業とディスラプターのおかげでユニウスセブンは無事に粉砕された。
    またテロリスト達も電撃攻撃で一掃された

    「…関わった自分が言うのもアレなんだが…やっぱりそれやばいな…」
    「そうだね…しかもディスラプターなんてまだ100%じゃないんだよね…」


    シークレットダイス
    (ユニウスセブン落下は)
    1.発生しない
    2.発生する

    (発生した結果)
    1.ディスラプターで阻止
    2.破砕間に合わず地球に落下

    一番いい結果を引き当ててくれて助かりました

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:15

    サンキューダイスありがとうダイス
    あの謎ダイスがまさかこれだっとは…

    地球にはカガリのみならずシンもいるからマジよかったよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:12

    ディスラプターやっぱり強すぎるなw
    ザラ派以外でもユニウスセブン落下させようとしてくるとかほんとC.E世界はさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:24

    過激派がちょくちょくテロを起こす感じか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:23:56

    まあまあ治安悪いしコンパスは設立されるかな?
    この世界線のラクスは総裁やらなさそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:56:40

    【コンディションレッド発令!!】


    連合withロゴスによる西ユーラシア地域への攻撃

    発進したデストロイの数は 

    dice1d5=4 (4)



    キラとアスランが到着するまでの被害は…

    dice1d2=1 (1)


    1.たまたま近くにいたので1都市のみ

    2.複数の都市が壊滅してベルリンにまで侵攻

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:24:06

    「こんなひどいことをよくも!アスラン!」 

    「ああ!行くぞキラ!」


    4機のデストロイは

    dice1d30=23 (23) +30分で撃墜した





    (4機もデストロイがあって被害が1都市で済むのか…?とは思いますが…あとキラやシンは実際どれくらいで撃墜してるんでしょうかね…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:59

    コンパスにはジュール隊かマッケンジー隊のどちらかが派遣されてんのかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:18

    無派閥の過激派テロリストやブルーコスモス残党の活動に頭を悩ませる世界各国


    コンパスは…dice1d2=1 (1)


    1.ウズミ主導のもと設立

    2.で大西洋連邦の協力が得られず未設立



    設立した場合

    初代総裁は… dice1d2=1 (1)

    1.白羽の矢がたった娘の代わりに引き受けたシーゲル

    2.ウズミから送り出されたカガリ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:42

    おぉ、コンパス設立して総裁はシーゲルパパか
    まあ結婚したばかりの娘に危険な役目はさせられないよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:56

    やっぱりカガリフラグ立たないか……ここのダイス神は潔いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:36

    この環境だからこそキラにも伴侶が居て欲しい気持ちもある...

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:23

    パト「新しく設立することとなったコンパスの総裁なんだが…ラクスに白羽の矢が立ってしまってな」

    シゲ「は?いやそれは駄目だ。(結婚したばかりの)可愛い我が娘にそんな事はさせられない。あの子にさせるくらいなら私がなるぞ!」

    パト「ならばよろしく頼む(計画通り)」



    「というわけでコンパス初代総裁に就任したシーゲル・クラインだ。みなよろしく頼む。」



    キラ「やっぱりこうなったね」

    アスラン「ああ。ラクスが候補に上がってたときからの予想通りだったな」




    コンパスにシンは

    dice1d2=1 (1)

    1.広い世界を見るために技術者(+予備パイロット)として出向する

    2.自分の力はオーブを守るために使いたいとオーブに残留した

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:58

    レイとルナも出向する?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:51

    上手い事乗せられたシーゲルww

    キラアスランシンが出会うことになるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:00

    出向に関してはダイスで決めようかと思ったけれど
    シン、レイ、ルナ達がでミネルバで部隊組んでるのいいなと思った


    「オーブから出向してきたシン・アスカです。技術士および予備パイロットになる…なります。」
    「敬語は気にしなくていい。ザフト出向組のレイ・ザ・バレルだ。」
    「ルナマリア・ホークよ。こっちが妹の」
    「メイリン・ホークです!私はオペレーターになります!」
    「俺は整備士のヴィーノ・デュプレ!よろしくな!」
    「ヨウラン・ケント。同じく整備担当だ。よろしく。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:29

    運命同期組が揃った!
    ヤマト隊にレイがいればバランス良いチームになるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:25

    シンがアカデミーにいなかったからレイとルナの仲良し二人組になってたのかな?二人付き合ってないよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:26

    キラ・アスラン・シン+ミネルバ組…う〜ん強い
    ここにミレニアムも加わったらコンパス無双だなw

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:10

    レイとルナ、メイリンの組み合わせだけ好感度を…


    レイ→ルナ

    dice1d100=89 (89)

    ルナ→レイ

    dice1d100=63 (63)

    低いほど恋愛対象から遠くただの友情

    90以上で明確な恋心あり



    レイ→メイリン

    dice1d100=8 (8)

    メイリン→レイ

    dice1d100=4 (4)

    低いほど恋愛対象から遠く兄妹みたいな関係

    90以上で明確な恋心あり

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:13

    レイがルナマリアに恋一歩手前かあ

    そして初期案からかけ離れたメイリンとレイw

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:41


    「なあメイリン、レイってさルナのこと…」

    「やっぱりシンにも分かっちゃう?」

    「うん。見ててすごい分かる」

    「でも聞いてよ!あれで本人自覚ないんだよ!?」

    「まじか」

    「そうなの!お姉ちゃんは微妙なラインだからくっつけようにも…」

    「メイリンも大変だな〜」

    「もー!人ごとみたいに言わないでよ〜!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:11:38

    レイルナか…アリだな
    クルーゼもあの世で応援してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:01:26

    キラアスとシンたち運命同期組は一体どうご対面するのか見ものだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:45

    キラアスランとシン、同期組の邂逅は

    dice1d2=2 (2)


    1.「隊長のキラ・ヤマトです」「副隊長のアスラン・ザラだ」と何事もなく初対面の挨拶を終えた。


    2.「お前その寝癖は何なんだ!?」「あれえ?直ってなかった?」といつのもやり取りをしてしまい周りをポカンとさせた


  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:26

    まああいつらにはこのくらいの方が親しみわいていいんじゃないカナー?(目をそらす)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:21

    レイ「俺達が配属されるのがヤマト隊とはな…実力を認められたのは嬉しいものだが…」

    ルナ「あのキラ・ヤマトとアスラン・ザラの隊なんて緊張するわね…」

    シン「その二人ってそんなに有名なのか?」

    ルナ「先の戦争の立役者で、ベルリンを襲ったあのデストロイ4機を倒した英雄よ!」

    レイ「アスラン・ザラはラクス・クラインとの結婚もあって多少メディアには出ているが、キラ・ヤマトに関して全くと言っていいほど表に出てきてないからな。オーブ出身のシンが知らないのも無理はない。」

    メイ「でもヤマト隊長って技術者の一面もあるって噂だからシンとも気が合うかもしれないよ!」

    シン「へえ〜どんな人達か楽しみだな!あ、噂をすれば…あれ様子が…」



    「お前今から配属された隊員に挨拶するのにその頭のままで出るのか!?」

    「え?何かおかしい?」

    「後ろの寝癖すごいぞ」 

    「あれ…ちゃんと直したはずなんだけどな」

    「全然直ってないが…また髪の毛乾かさずに寝たな?」

    「まあまあ帽子被れば大丈夫…あ」

    「…帽子忘れたとか言わないよな?」

    「🫢」

    「🤨」



    「あれが隊長と副隊長…」

    「あれが英雄…」

    「母親と子ども…?」

    「マユも昔はしょっちゅう寝癖つけてたなあ…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:39

    この2人が慌てて姿勢を正すまで5秒前
    だが時すでに遅し…

    しかしまあやっぱりこっちの方が親しみ持つべ絶対
    だが戦闘になったら豹変するからマジでうわ…ってなるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:20

    シーゲル(よくよく考えたら、ラクスに苦労かけさせないためなのは今でも本意だが、パトリックが二期目の議長職やってるから私にも道連れで重職を背負わせたんじゃ)
    パトリック(そろそろシーゲルに私の本音がばれる頃だろうな)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:21

    >>172

    議長アゲインの道連れ草ぁw

    まあ基本的にアプリリウスいるしなあこれくらいは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:43

    >>172

    旅は道連れ世は情け…という言葉もありますからね




    「えっと…今更だけど気を取り直して…ヤマト隊の隊長を務めるキラ・ヤマトです。頼りない上司かもしれないけどみんなよろしくね。」


    「副隊長のアスラン・ザラだ。君達の優秀さは耳にしている。これからよろしく頼む。」


    「「「よろしくお願いします!!!」」」




    キラとシン関係

    dice1d100=37 (37)

    低いほどライバル意識が強い

    高いほど種自由


    アスランとシンの関係

    dice1d100=21 (21)

    低いほど仲悪くはないけど仲良くなれない

    高いほど仲良し

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:47:02

    アスランとシンは本編通りでキラとシンはどちらかと言うとライバル関係みたいな感じか~
    それもそれで新鮮だなあ
    この3人で連携してから仲良くはなれないけど頼りにしてるアスランとイザーク味を感じるわんこみたいなシンに期待するキラが見える

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:13

    ここのシンは軍人じゃないし、技術者としてライバル意識があるのかな?
    シン繋がりでいつかカガリとも接点持てそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:14

    と言うかシンは本編がお可哀そうすぎて……
    ここでぐらい家族存命で自分は才能通りの仕事していても良いよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:07

    この世界だとシンにとってキラとアスランは素直に上官だからな
    目標的なライバルになるのは結構分かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:02

    シン「この稼働システムに関してはこっちの方が良いと思います!」


    キラ「このデータ結果ならこの組み合わせの方がいいと思うよ」


    キラ&シン「「………」」



    ハインライン「優秀な者が増えるのは素晴らしいことです」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:44:52

    >>179

    この三人が集まったらMSや戦艦が次々と魔改造されていきそうだな…

    誰かコノエ大佐(保護者)連れてきて!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:53:04

    ある日のミレニアム


    騒つく艦内その原因は…

    dice1d3=1 (1)


    1.差し入れを持ってやってきたラクス

    2.↑+サングラスかけた怪しいおっさん2人

    3.緊急出動要請!ブルコス残党によるテロ発生!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:08

    お、差し入れはカツサンドだったり?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:56:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:00:44

    「これで報告書も完了だな。」

    「みんなへの業務連絡も終わったしあとは退艦するだけだね。」

    「ああ。1ヶ月ぶりになるのか…しばらくはゆっくり出来るな」

    「そうだね。あれ?何か艦内が騒ついてる…」

    「あそこに人だかりが出来てるな…」


    『テヤンデェ!!』

    「あれって…」

    「ラクス!?」

    「アスラン、キラも。お二人ともお疲れ様ですわ。」

    「どうして君がここに?」

    「久しぶり」

    「はい、お久しぶりですわ。任務が終わって戻ってくると聞いておりましたので皆様にdice1d3=3 (3) (1.クッキー 2.サンドウィッチ 3.おにぎり)の差し入れを持ってきましたの」

    「僕達の分もある?」

    「お二人の分はちゃんと別に用意してありますわ。」

    「やった!」

    「それはすま…ありがとう。ところで1人で来たのか?」

    「はい。護衛はこのピンクちゃんがおりますもの」

    『オマエモナー』

    『トリィ!』

    「トリィもピンクちゃんに会えて嬉しいってさ」


    「…トリィにも感情の機能はつけてないぞ」

    「もーそんなんだからアスランはアスランなんだよ」

    「そうですわね〜」

    「どういう意味だよ…」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:08

    「ラクス様からの差し入れをいただいたわ」

    「ハロ型のおにぎりだ〜可愛い!」

    「あの人が平和の歌姫…そしてあのアスランさんの…なんかすごい組み合わせだな…」

    「当時はただの政略結婚と強く揶揄されていたが2人の仲もかなり良いそうだ」

    「あの中にキラさんが超自然に混ざってたのも驚いたけど…」

    「あの3人については詮索しないというのが暗黙の了解になっている。無理やり暴こうとした(悪質な)ジャーナリストが行方不明になったとの噂もあるな」

    「え…こわ…」





    「そういえばお父様とパトリックお義父様も変装して付いてこようしてましたが側近の方達にバレてしまってそのまま連行されてましたわ」

    「父上達は…何をやってるんですか……」


    「…っ…(キラは必死に笑いを堪えている)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:05:08

    >>185

    パトリックもシーゲルもただの親バカになってきてないか?w

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:11:31

    皆仲良しで良いね!(側近たちの心労に目を瞑りつつ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:40

    夫と友人の帰りを待って差し入れするラクスかわいいな~
    すまない…と言いかけてありがとうって言い直すアスランもいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:17:24

    シーゲルとパトリックがついてきたパターンも見てみたかったなw
    まああの二人なら懲りずにまた挑戦しそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:05:27

    >>188

    言い直すところは意識して書いたポイントだったので気づけてもらえて嬉しいです。


    キラやニコル、ラスティ達から何かしてもらったらすまない、ではなくありがとう、の方がいいなど会話やコミュニケーションについて不器用なのは変わらないけど少しずつ改善されてるアスランです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:21:03

    >>190またもや文章が変なことに…



    スレも終わるのでせっかくなのでお出ししときます

    〜if:もし親父達がついてきていたら〜


    「ザラ議長はどこいった!?」

    「クライン総裁もいないぞ!?」

    「「探せーー!!!」」


    「巻いたか?」「巻いたな」

    (今度側近の皆様にはお詫びの品をお持ちしなければなりませんわね…)


    ミレニアムが停泊している宇宙港

    「ラクス・ザラと申します。夫のアスラン・ザラと友人のキラ・ヤマトに会いにきたのですが…」


    「(ラクス様だ…)どうぞお入りください!」

    「ありがとうございます」


    「警備はしっかり頼むぞ」「うむ。ご苦労様」


    警備兵A「そこの2人組は止まれ!」

    シゲ「いや待て我々は怪しいものではないぞ」

    パト「少しばかり(息子達の)様子を見に来ただけだ」

    警備兵B「見るからに怪しい…」

    警備兵C「少しあちらでお話しよろしいでしょうか」


    「あら?お父様達がいなくなりましたわ…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:36:21

    お馬鹿!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:25:25

    ある日のミレニアム


    「レイ!ルナ!これまでの戦闘データと前に言ってた違和感を解析してOSの調整も完了してあるよ」

    「助かる」

    「ありがとう!」

    「赤と白のツインか〜!なんか2人にピッタリだな!」

    「機体の整備も問題ないぞ」




    「最近はずっとカリダさんに料理を習ってるんだな」

    「うん。母さんも娘が出来たみたいで張り切っちゃって」

    「ラクスも母親が出来たみたいで嬉しいんだろうな」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:18



    【コンディションレッド発令】

    『!?』

    【コンディションレッド】

    【ブルーコスモスと思われる攻撃部隊が侵攻】


    【パイロットは搭乗機へーーー】


    「アスラン!」

    「ああ。行くぞキラ!」



    【ヤマト隊 発進どうぞ】


    「ルナマリア・ホーク ゲルググ行くわよ!」

    「レイ・ザ・バレル ゲルググ発進する」



    「早く片付けて帰ろう」

    「そうだね。頑張って敵を倒そう!」


    「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」

    「キラ・ヤマト フリーダム行きます!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:31

    おわりかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:40

    うおおおおおめっちゃ面白かったから終わるの切ない!!!
    スレ主ありがとおおおおおお!!!
    個人的にキラアスラクで平和に向かって頑張るぜなこの世界も好きだあああああ!!!!

  • 198スレ主24/08/02(金) 22:26:30

    ファウンデーション編もやりたいなとは思いましたがキリがいいので終わります!
    個人的には大満足のスレになりました。
    お付き合いいただきありがとうございました。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:43:11

    いや〜面白かった
    アスラクが結ばれてキラと三人で仲良しなの微笑ましい…
    本編とは違う展開でハッピーエンドになって良かった!
    楽しいスレをありがとうございました!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:13

    200ならキラアスラクはずっと仲良し!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています