ブルーアーカイタフ853発目

  • 1◆h.ldUZiBdY24/07/18(木) 13:37:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:23

    2getせんぱいのてちょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:07

    おらーっちゃんと出てこんかいアロナーっ!!
    D4Cだけしないでどこまでお前の想定内か教えろと言ったんですよ連邦生徒会長

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:24

    >>3

    最初からなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:32

    >>3

    もしかしたらホシノのテラー化はどんな形であれ必須事項なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:49

    負けないだけで勝つことは出来ないとも取れるんだよね
    どうやってあれに対処するんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:05

    あ…あの…自分物語は完結してから読む派だけど諸々見てたら流石に待ちきれなくて読んだんスよ
    こ…こんなことが こんな所で続く!が許されてええんか… こんなの納得できない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:24

    >>7

    8月には終わるんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:23

    >>7

    悪いねぇ 既読勢は3月くらいからそんな気持ちが続いてるんだよ

    早く完結して欲しいと思う反面今回みたいなSDキャラがグリグリ動くクオリティも欲しい衝動にも駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:09

    >>6

    というかクロコが勝ったらセトに勝てなくなるから正気に戻すのが最優先だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:57

    よしっシロクロinsaneをクリアしてやったぜ
    ヒソカが現れるまでチナトロは俺のものだ
    弾力装甲は思ったより大したことなかったッスね
    振動キャラ?ククク・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:06

    無ミカで1年以上耐えてきたけど3.5周年前にして前のビナーといい今回のシロクロといいおりゅ煽りが増してて辛いのが俺なんだよね

    似た代用キャラがいればまだマシだったのになぁ
    お前は成長しないのか そんな子を追加で出しても劣化ミカとして謗りを受けるだけなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:10

    >>10

    ウム…それは本当にそうなんだなァ…

    先生は意識不明、ヒナは気絶、対策委員は避難だからクロコがホシノ倒したらそのままセトを相手にしないといけない可能性が高いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:30

    もしかしてセトを上手いこと倒せたら新規アビドス生徒へとバキバキするんじゃないスか?
    ふぅんホシノに噛みつきまくる転校生ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:42

    >>14

    実際どうなるんスかねその辺

    ホシノ*テラーは元に戻せないのはわかるけどセトにテクスチャ適応できるのかは気になるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:17

    今更ながらSDの戦闘アニメおもしれーよ
    こういうのもっとやってほしいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:49

    待てよ
    地面からビナーが生えてくるかもしれないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:46

    >>17

    やめろっお前まで出てきたら事態がややこしくなるからっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:21

    >>18

    しかし…対策委員会編終わったらこれの使いどころがなくなるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:17

    てか今回の話ホシノにシッテムの箱渡して連邦生徒会長がD4Cで先輩が生きてる世界に飛ばして会話させれば終わるんじゃないっスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:23

    >>17

    ビナーにユメの無いこと言いたく無いんだけど旧テクスチャの神同士の戦いに色彩化もしてないお前が出てきても邪魔だクソゴミされる可能性が高いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:30

    >>21

    ホルスやセト、アヌビスに合わせるならバキッバキッ我が名はアペプでもすればいいのではないかと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:26

    アビドス三章…すげえ

    ホシノテラー、セトの憤怒>>>>ヒナ、ホシノ>>>スオウ>>>>他対策委員とカイザーとかくらいに戦闘力がインフレしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:46

    もう神話級の戦いなんだよね、スケール大きすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:15

    >>23

    なんかもうアトラハシースの方舟以外はついていけなくなってるのはインフレの強さを感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:22

    >>23

    出てくる兵器も太陽と同じ温度とかなかなかイカれてるんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:05

    >>23

    待てよ

    おそらくホシノテラー、セトの憤怒≧シロコテラーがいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:28

    でもねオレ本当は…話の規模がデカいほどワクワクしちゃう人間なんだ…
    …キヴォトスだけにね グッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:15

    >>23

    不思議ですね

    あれほど強く大きく…

    絶対に破られないと思っていた奇跡のアロプラバリアーが今は全く信用ならないように見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:51

    もしかしてホシノにはこの精神が足りないんじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:30

    >>26

    待てよ太陽神本人が顕現したから多分もう通用しなさそうなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:03

    >>31

    あざーすシェマタさんのおかげでいいエネルギー供給が出来たっス

    でホルスフレアされそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:52

    >>31

    セトの方に撃てよあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:50

    >>31

    >>33

    もしかして正気に戻ったホシノがシェマタのプラズマを強化して「覚悟してくださいっ太陽そのものを撃ち込みますっ」してセトを倒すんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:10

    >>33

    な、なぜだ

    なぜ釣られて顕現しただけなのに太陽プラズマなんて撃ち込まれなきゃいけないんだ

    み…見ろ俺だって暁のホルスをブチのめす手助けをしてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:35

    そもそもセトって倒すべき存在なんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:39

    >>29

    ホルスの通常攻撃すら防げないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:16

    もしかして雷帝は神々と闘う手段を残してくれたんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:33

    >>36

    反転を戻す手段が先生にもない以上ここで倒さないと顕現しっぱなしでアビドスどころかキヴォトスが大嵐に襲われると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:00

    >>36

    シラナイ…

    マジでホルスに連鎖して顕現しただけだからこいつがなにやらかすのか何もわからないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:17

    なあアロナ、連邦生徒会長はこの辺は想定通りって本当か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:28

    >>41

    ええ

    このままホシノさんを強化しないとこの後の厄災に耐えられませんよアロアロ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:36

    >>41

    デカグラマトンを邪魔だクソゴミできる戦力がないとマルクトで詰むのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:39

    シロクロの重装甲と弾力装甲insaneが難しいんだァ
    自前のアタッカーがあまり居ないから体操服ユウカを借りる暇がないんだよね
    水着エイミを自前で使うとアコや正月フウカが使えなくなるし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:36

    ちなみに重装甲Tormentなら体操服ユウカいらないらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:17

    ウム…シロクロ🍅は移動が最小限でいいんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:35

    アロナ大丈夫?なんか青春の話の割に生死不明のお前はともかくプレセンとかユメ先輩とか必要な犠牲が結構多いけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:08

    属性問わずクロは安置とチョコミントで大半削れるからシロをウイアコミカ+遮蔽でとっとと潰すのがいいスね
    残りは水着ホシノマキあたりなら火力面の補助にもなるし耐久面も爆弾無視で問題ないと考えられる
    キャンプハレいないっぽいから🍅やるならちょうど1年前くらいにやってた時の動画を漁って参考にしろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:56

    でもね俺三章好きなんだよね
    ホシノがテラー化したらどうなるんやろうなぁ…とかその辺全部回収してくれた上に最強対決からのさらに最強決戦の上乗せでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:31

    >>47

    この世は攻利主義ヤンケ夢見るなヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:08

    >>49

    俺と同じ意見だな…

    愚弄あんま見かけないし割と好評だと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:05

    >>30

    小鳥遊ホシノには致命的な弱点がある

    それは誰も自分の隣で分かち合ってくれる者がいない(と思ってる)孤独や

    前を向こうにも常に過去に後ろ髪を引かれるんだ、一回アビドスとか色んなものから離れて自分を見つめ直す時間を与えた方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:45

    冷静になったらスオウとシェマタの扱いに納得いかないが、まだ続くし一応期待しときますよククク

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:51

    >>52

    私が悪いから分かち合おうと思ってもいない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:37

    恐らくホルスVSセトで疲弊したホルスを鎮圧、セトをシェマタに詰めて空に打ち上げてアビドス砂祭りの再現をするのだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:07

    正直Part3でヒナが来た時も「ふぅんああそう...」くらいのテンションだったけどPart4初っ端のSDアニメからのホシノテラー滑りで問答無用でブチ上げられたんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:29

    >>55

    クロコが先にホシノを正気に戻してクロコ、ホシノvsセトだと思われるが…

    とりあえずホシノが正気に戻れば万事解決するくらいに事態は単純なんだよねすごくない?

    しかも序盤に言ってたいつかシロコちゃんも私に追いつけるってのも回収できる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:47

    最終編の時から思ってたけどこっちの世界のシロコがクロコに完全にお株を奪われてる印象があるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:51

    演出が良すぎてエデンや最終編を戦闘面では越えてるっスね
    最終編のシロコVSクロコとか紙芝居だったしヒナはミカより追撃者してるんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:35

    ホシノがあれだけ必死になって止めようとしててヤバい設定がてんこもりだった列車砲があっさりナレ処理されたのは普通に猿展開だと思ってんだ
    まっ人外魔境決戦が始まった今となってはもうどうでもいいんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:36

    ムフフフ列車砲がメインの災厄に見えるのはPart3まで
    それ以降はキヴォトス最高の神秘が災厄になるの

    地下生活者も喜んでると思うよ 用意した餌にプレイヤー含め食いついたんだからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:34

    ホシノテラーのデザイン…神
    第三の目開眼してるのはやっぱりいいんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:28

    更新前は列車砲にセトが封印されてると思ってたのになあ
    お前は成長しないのか、何かホルスに呼応して勝手に現れたんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:14

    今まで途切れ途切れで見るのが嫌だからたっぷり貯めてから読んだんスよね
    あの…超ボリュームすぎて四回で終わるだろうとタカを括ってたのに終わってないしあと一回で収集つくんスか これ
    あと評判だけ聞いてた地下生活者が想像の数倍マンチ野郎でびっくりしているのは…俺なんだ!
    (ゲマトリア追放処分も)ま、なるわな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:18

    >>47

    うーん何かを犠牲にできない奴が何かを救うなんて無理だから仕方ない本当に仕方ない

    アロナも先生もカードなり列車空間なりで色々自己犠牲してるしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:15

    肝心なときにあまり役に立たないと言ってるんですよアロナ先輩

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:20

    >>66

    まぁ気にしないできっと先生が奇跡を起こしてくれますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:30

    色々ツッコミどころはあるけど勢いで前作の特大猿展開を上手いこと誤魔化したスターウォーズEP9みてえだなって思ったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:12

    ヨースターも嬉しかったと思うよ最初期から温めてきたホシノの曇らせをアビドス3章とアニメで大放出できたんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:36

    プラナ、シロコ*テラーがアビドス3章のキヴォトスを支える…ある意味"最強"だ

    ボロボロとはいえ2枚目の大人のカードも出番があるんじゃと思っていたんですよプレナパテス先生貴方の形見が星2が1枚の最低保証に化けたときは流石にビックリしましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:30

    ところでここでテラコが出たってことはひょっとしてアビドス3章完結の時に開催されるガチャって、ま…まさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:25

    >>60

    恐らく「お前が必死に止めようとしたものは先生や後輩たちと協力すれば十分何とかなった程度のもんなんやで。ちっとは他人も信じてくれや」というホシノへの熱いメッセージだと思われる

    まっ、なんか変な引き金引かれて反転したから先生達の頑張りも無駄にしかけたんやけどなブヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:14

    やっと読み終わったのは俺なんだよね
    覚悟してくださいッ 「恐怖」に「恐怖」を撃ち込みますッしてお預けとか何考えてんだよえーっ
    まっ最終編以降音沙汰なかったクロコがやっと活躍できそうで嬉しいから大人しく待つんだけどね
    なにやってんだ運営!さっさとテラーを実装しろよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:19

    ワシらはどんな気持ちでこのイラストを見ればええんやろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:49

    だけどね本当はオレ…クロコが実装されずにお助けキャラ止まりで居ていて欲しい人間なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:57

    >>75

    ウム…しかし…しゃあけど…プレ先に生徒の事を頼まれたのです…

    し、しかし…しかし…理解はできるけど…これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:39

    列車砲使うなら色彩パワー的なものを乗せてぶっぱなしてほしいのが俺なんだよね
    うーっ馬鹿でかい砲塔を構えるクロコが見たいぞアニキ
    万一カイザーになんか言われても通りすがりの黒いお姉さんが壊しただけって言い訳できるしハッピーハッピーやんケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:46

    列車砲にはスオウがいてスオウは手帳のことを知っている…
    砲塔に手帳をセットしてホシノの四角いところにシュートするのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:53

    >>77

    クロコが足止めしてる間にアヤネ達がセトに「覚悟して下さい“列車砲”を撃ち込みます」って暴れると思ってるのが俺なんだよね

    ここらでホシノ以外も頑張らないとアビドスの他の生徒がが弱き者...のまま終わっちゃうから少し心配なんだ

  • 80激えろな姿を見たいのが俺なんだ24/07/18(木) 18:48:08

    >>75

    いいや 実装して水着や他の衣装を着ることになっている

    ムフッ今度は先生と一緒に助ける側になってまた青春を送ろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:59

    >>75

    待てよ アビドスの家具でまだモーションに空きがあるんだぜ

    まっホシノ臨戦の枠の可能性もあるからなんとも言えないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:41
    x.comx.com

    ”誓い”と”尽力”!?

    ふぅん、そういう事だったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:04

    >>79

    というかもう一生徒が大怪獣バトルに食い下がれる火力があの場には列車砲しかないんだよね

    おそらく列車砲でセリカノノミアヤネのスキルを発動する演出になると思ってるのが…俺なんだ!

    あとみんなで列車砲乗り込めば先生も緊急避難できるしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:12

    >>82

    ふうんユメパイの積み重ねる希望の信念はガチャタイトルで既に継承されていたということか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:56

    シズコ、水着ミモリ、水着キリノならどれを育てるのが良いのか教えてくれよ
    ちなみにシズコミモリは星3、キリノは星4で全員レベル1らしいっスよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:13

    今さらだけど対策委員会がどうやってシュポガキシスターズと合流したのか気になるのは俺なんだよね、囮になってたでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:10

    >>85

    水着ミモリ…要求されるシーンで一番貢献度が高そうなんだァ

    意外と強いという事がバレてきている…それが攻撃速度バフです その三人の中でシロクロ適正もいちばん高いと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:52

    >>85

    実績的に水ミモリ>シズコは確定なんだけど水キリノが実は強いっぽいんだよね

    元属性の神秘に戻ると攻撃速度バフが機能するから水ミモリ≧水キリノくらいだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:00

    >>86

    恐らくモブ兵士はヒナにお片付けKOされたと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:03

    地味に先生たちがホシノヒナの元に駆けつけるとこもワープしてないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:17

    あれオアシス付近だからそれほど飛んでないと思われる
    先生達が先に着いて列車砲止めてるのに対しホシヒナもオアシスに向かっててあと少しだったぽいからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:42

    >>86

    >>90

    あーあ気付いてもうたな

    お前らも色彩に呑まれてもらうで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:49

    >>91

    どちからというと飛んでるのはスオウとの戦闘時間っスね

    秒殺を超えた秒殺

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:38

    >>93

    臨戦ホシノにボコされた後だからね

    もしかしてスオウは先生達が駅に着いた時点で力尽きて失神状態だったんじゃないっスか?

  • 954424/07/18(木) 19:47:38

    >>48

    🍅重装甲2凸目は誰で削ればいいのか教えてくれよ

    候補がいないならinsane行った方が良いタイプ?(その場合シズコの遮蔽はどのぐらい強化すればいいんスかね)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:21

    >>92

    いらねーよ

    生徒自動反転装置は去れッ!!

    ハッキリ言ってそんなもの要らないから、お前壊れるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:17

    >>94

    追突されて失神KOだからね、恐らく限界だったと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:29

    >>87

    >>88

    アドバイスあざーす

    ランキング見る限り水着キリノが結構使われてて驚いたのが俺なんだよね

    でもとりあえずコスト軽い水着ミモリ育てようかと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:56

    >>96

    わ・・・わかりました 帰ります

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:21

    >>97

    確かにアビドスを否定するどうこうはもう自分の力じゃ無理になったからやけっぱちでシェマタ起動させて逃るっしたからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:29

    つらっつれーよ、クズノハ助ケテクレーッという反面…色んな生徒のテラー化が見てみたい衝動に駆られるっ
    心の黒服がもしかしてBADENDスチルの何人かはあの後テラー化するんじゃないスか?見てみたいよねパパしてくるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:20

    >>60

    まぁ処理と言ってもアビドスにぶっ放そうとしたスオウと今すぐぶっ壊そうとしたホシノを止めただけで列車砲の存在と権利云々は別に解決してないんやけどなブへへ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:49

    不思議やな ストーリを読む前の気分はオトンにハンバーグ食わされるつもりでステーキハウスに行った時のそれだった
    気がついたら気絶するまで口にステーキ突っ込まれてまた次もステーキハウス行くと言われたような気分なのは何でや
    ボケーッ熱量と情報量加減せいや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:40

    結局列車砲は話を動かすための道具に過ぎなくて作中のいろんな勢力やプレイヤーすらも意識が傾きすぎてて完全に地下ボーの策の内だったと関心したのは俺なんだ!

    それはそれとして殺す… うーっ殺らせろアニキおかしくなりそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:37

    生徒一人一人が爆弾持ちってそんなんアリ?透き通る学園モノの自覚が足りないんとちゃう?
    しかもいじめは普通にあるから知らぬ間に爆発する可能性もある・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:18

    >>104

    間違いなくヤバいもんな列車砲もカイザーもユメ先輩の残したものも全部ホシノを追い詰めるための駒だったんだ、満足か?

    お見事です地下生活者ボー、あなたは強いプレイヤーだ

    君に500億を送りたいよ、500億分の弾丸でね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:09

    舞台装置でしかなかったスオウとシェマタが解決の一助になって欲しいのは...俺なんだ!
    「ホシノを追い詰められるなら何でも良いですよ」な地下ップへの意趣返しにもなるしなっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:36

    ホシノ…すげぇ…
    あれだけのことがあってなおテラー化しなかったって理由でなんもしてないのにミカとかの評価を上げるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:56

    >>108

    その前にお前も不幸にしてやるよサオリッ!って考えがあったからと思われる

    やっぱり鬼龍マインドは生きる上で必須だよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:52

    >>60

    列車砲に関してはぶっちゃけ必死になってたの精神干渉受けてたホシノだけなんだ

    先生と後輩たちはずっと一貫して「どないする?」「まあなんとかなるやろ それより先輩を止めるんやっ」なスタンスなんだ

    最新話でも改めてヒナの口から「お言葉ですがあれ止めるだけなら別にどうとでもなるしそれくらい貴女も分かってますよね」って強調されてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:28

    ホシノは正気に戻ったところでどうするんやろうなぁ
    なんかもう終わりにしてやる方が救いになるんじゃないっスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:22

    >>109

    ウム…間違っててもサオリを殺す…っていうミカとしてやるべきことがあったから反転には至らなかったっぽいんだなぁ

    アズサもサオリを殺す…って目的を果たしちゃったBADスチルアズサはあの後ヤバそうなんだよね、怖くない?

    そう思うと誰のせいにする事も出来ないユカリは無茶苦茶危なかったのかもしれないね

    ホシノは無理です、全部ホシノ自身のせいで逃げ道が無いですから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:06

    バッドエンドスチルや今回の話的にテラー化には死に触れる=殺人が必須なのかもしれないね
    キヴォトスにおいて殺人が重いのはさんざん言われてきたしそれくらいあってもおかしくないのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:47

    >>112

    共有できない苦しみを背負う強いだけのバカに共有できないら苦しみを背負う強いだけのバカが現れたあっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:02

    才羽シスターズやユズが反転したらどうなるのか教えてくれよ
    まさかエロゲメーカーになるって訳じゃないでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:56

    >>115

    そもそもミレニアム勢はヒマリ以外明確な神聖モチーフキャラいるんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:57

    >>108

    すいませんむしろあれだけのことがあって人に責任を被せなかったホシノのメンタルの強さの評価が上がってるんです

    他責主義な上に感情的になって発散するバカと何もかも背負って尚耐えたせいで自己否定に至ったホシノは違う これは差別では無い差異だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:43

    おじさんが反転したのはおじさんのメンタルが強すぎるからってのもあるんだよね
    あそこまで追い詰められる過程で大抵の生徒は泣きわめいてるか自殺してるんじゃねえかと思ってんだ
    まっ弱音を吐ける相手がホシノにはいなかったって孤独も理由の一つなんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:52

    うーん今のホシノの受けてる苦しみは今までとは大分次元が違うから仕方ない本当に仕方ない
    地下ASMR......あなたはクソだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:56

    >>95

    誰って 貫通の育ってるやつ好きに使えばいいやん…誰が安置に入れるかとはさすがに自分で調べてほしいのん

    まあ正直手持ちパッと見の印象はinsでいいんじゃねえかと思ってんだ

    遮蔽の育成も調べれば目安出てくるはずだからレベルやらスキルやら装備やらはそっち見てくれ ワシめっちゃ詳しい部分は無知やし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:02

    >>118

    嘘かマコトか知らないがテラー化=実質盛大な自殺と言うものもいる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:13

    誰よりも優しいユメ先輩を自分のせいで失ったという自罰意識
    地下生活によるASMR
    キヴォトス最高の神秘という随一にして唯一の特性
    世界の創造を担い神聖の頂点にして神々の原点にあたる存在ホルス
    カウンターセト
    がホシノの反転を支える…まさに最悪だ

    こいつ以外だとそもそも反転する前に止まるだろうによりにもよってこいつの反転が1番破壊的っぽいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:31

    もしかして今回はキヴォトス滅亡しなくてもテラー化達成された時点で地下生活者の勝利なんじゃないっスか?
    手帳は地下ピ関係なく見つからないし正気に戻っても体は戻らないしで地下生活者は+多め先生とかホシノは−になって終わりそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:29

    ギリッギリまで追い詰められて出る言葉が「何も知らないくせに」なの人生の悲哀を感じますね…
    他者に対しての「何も知らないくせに」と手帳のありかもユメ先輩がなにを考えてたのかも何もわからない自分に対する「何も知らないくせに」のWパンチとかそんなんアリ?
    ま、私が悪い事だけは知ってるからバランスは取れてるんだけどね(自我が)消える…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:26

    >>124

    でもオレこのセリフ好きなんだよね、ようやくホシノ自身の思いが伝わってくるでしょう?

    今までずっとユメ先輩と後輩のための話しかしてなかったしなヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:31

    >>123

    あれの趣旨としては先生の始末はあくまで主目的の一つでしかなくてテラー化という結果と内容の観測だけでも普通に満足してそうなのでこの時点で実質一人勝ち確定ェっぽい気はするのは…俺なんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:08

    >>123

    地下生活者自身も「それはおかしいだろ先生っぷ、もう小生の勝ちでゲームは終わったと考えられるが…」してるし、実際反転戻せない以上生徒を見捨てるしかない先生の敗北ではあるから間違ってないんだよねパパ

    キヴォトスの滅びはおまけで先生に勝つ事が目的なんだ、めんどくささが深まるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:22

    >>123

    ウム…後から生えて来たセトと戦ってヒャハハこいつら世界滅ぼそうとしてておもろいでぇ!ってなってるだけで当初の目的はホシノの反転だし

    先生が空間に侵入してもきても小生の勝ちなんだから負け犬は消えろって言ってたんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:22

    もしかしたらセトの説明してる地下生活者は賢者モードなだけなのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:41

    昔は鳴り物入りで追加されたセトがメインでどうなるか気になっていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は完全にお子様ランチの旗とか刺し身のタンポポみたいな扱いなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:59

    >>113

    この写真をみなさい 私の妄想に過ぎないがミヤコの正義を信じずFOX小隊と共に駅を爆破させたであろうサキだ おそらくミヤコの亡骸とかも見つけてると思うんだよね


    SRTの正義、どこへ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:37

    >>130

    待てよ今の状態かクロコが正気に戻した後かはともかくホシノと戦うのは多分既定路線な以上

    「特に何かを取り戻せるわけでもアビドスが好転するわけでもメンタルが回復するわけでも無いけど倒さないとヤバいラスボス」

    にはなってくれるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:40

    >>131

    水着のときすら手放さないヘルメットを脇に置いて絶望してるスチルだ

    感情は察したほうが良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:34

    先輩の意思を継いだホシノがシロコに手を差し伸べたようにシロコがクロコに手を差し伸べて、今度はそのクロコがホシノを止めるために立ち上がるのが受け継がれる意思みたいなものを感じてすごい好きなのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:38
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:53

    >>126

    地下生活者のルール無用っぷりを見てると内心「アホらし キョーミないわ」と思いつつも生徒会長なりきりプレイで上手く立ち回ってたベアおばの評価が地味に上がっちゃうんだよね 酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:59

    >>132

    あうっ ちょっと言い方を間違えたんだァ

    登場の仕方が完全に「そのへんのオマケの付け合せで生えてきた感じ」と言いたかったんですよマネモブ先生

    まさかメインを飾るような大仰な前フリから来るのではなく付け合せのポテサラ感覚で生えてきた時はさすがにビックリしましたよ

    しかしこうして現状分析の字面だけ見てるとマジで次の更新で収まり切るんスかね…既にアビドス3章が現時点でかつてない長さになってるんスけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:31

    プラナの発言的に世界を滅ぼすのは反転生徒そのものの性質なんスかね
    司祭共がシロコを選んだのはアヌビスが死の神だからとか関係ないタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:27

    >>138

    待てよ

    創造神のホルスが反転したからとも考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:44

    黒服もホシノが駄目だったらシロコを実験台にする的なことを言ってたし神性の強さ的なのがあるんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:50

    >>138

    創造するってことは破壊が必要ってことやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:08

    >>141

    あなたは“シヴァ神”ですか!?

    でも創造神とされる神格の多くは破壊の要素も併せ持ってるんだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:46

    やばっ ゲマトリア追放ッされたベアおばや地下ゴミと比べるとレギュラーメンバーの黒服マエストロゴンコンダがだいぶまともに見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:12

    >>143

    ウム…

    少なくとも黒服は今回の地下蛆虫に世界滅亡させてやったーよと言われても「はーっ もしかしてコイツなにも分かってないんじゃないスか?」って呆れそうなんだ

    世界を滅ぼしたら観察もクソもねぇじゃねえかよえーっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:27

    >>140

    ホシノの次がシロコなのは理由とかあるんスかね

    単純な強さなら各校最強勢の方が上だろうけど神秘の強弱はまた別物なのか…それともアビドスが特別なのか…

    記憶喪失前のシロコはめちゃくちゃ強いってのもウマいで!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:11

    >>136

    >>143

    "探求者ッ"というより"砂遊びッ"という感覚

    いつメンは科学実験で危険な薬品とか混ぜたりせずオモシロ反応探しつつやっても取り扱いを気をつけるタイプな感じでベアおばは塩素ガスとか出ても注意喚起せずまあええやろで済ませるタイプに見えるのん

    地下生活者は無理です こいつは他の奴とかの影響一切考えず見たい結果のためにデーモンコアカチカチ伝するタイプですから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:40

    チカカツに引導を渡すなら黒服であってほしい…それが僕です
    黒服にとどめ刺されるのはアイツ的に「負け」になると思うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:11

    >>146

    >デーモンコアカチカチ

    もうそのまま一人で死んでくれって思ったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:07

    >>148

    無理です こいつ自分だけ安全策取ってカチカチするタイプですから

    怒らないでくださいね クソボケがーっ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:42

    >>147

    共存空間でプラナにボコされてやねぇ…計画もボロボロにされてやねぇ…現実世界で逃げて逃げた先で黒服に鉢合わせて永久猿空間送りにされるのがウマいで!

    尊厳破壊の限りを尽くして欲しい…それが僕です

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:49

    シロコが突然アビドスに現れたのも生徒の正体考えると納得ですねマジでね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:55

    そういえば忘れてたけど黒服の「退場ッ」てどこに送られてるんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:38

    >>152

    猿空間…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:10

    >>152

    もちろん猿空間 極限まで猿空間


    真面目に考えるなら別の場所に繋がってるとすればゲマの奴らが元いた世界ぐらいしか考えられないっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:48

    >>152

    ブラックホール的なやつで…消し炭…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:41

    >>143

    あの…ゴルコンダ引っ込んでフランシス生えてソイツがチカカツ起こしたから現状相対的にまともなの黒服とマエストロしかいないんスけど…いいんスかこれ


    チカカツ諸共退場ッして復活してもらおうかあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:49

    >>150

    でもこの結末はありえると思うんだよね セト戦の前の口上で苦行とか言いながらシナシナになってたでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:46

    >>157

    貼り忘れ伝


  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:44

    >>157しかし…アイツの趣味が苦行で今回のセッションは目的は達成したから燃え尽きてるだけかもしれないのです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:54

    >>123

    (先生のコメント)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:51

    3章開始時点でもシナシナだったし単にゲームやってない時は賢者タイムみたいになるってだけなんじゃないスか?忌憚の無い意見って奴っス

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:47

    怒らないでくださいね。色彩への対抗手段を模索するための実験場を個人的な好奇心だけで遠慮無くぶち壊すために動くとか馬鹿みたいじゃないですか(ゲマトリアのコメント)

    過程は違うとはいえ黒服も似たようなことをしかけた?ククク……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:49

    >>162

    てか黒服は世界線によってアリス解放して世界滅ぼすアホだからなんとも言えないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:10

    もしかしてゲマトリアで命題に対して慎重かつ真面目に活動しているのはマエストロだけなんじゃないスか?かわいそ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:40

    もしかしてクロコの再登場+ホシノの反転で振動に次ぐ新攻撃属性:恐怖が追加されるんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:17

    >>163

    黒服が求めてたのが「世界の滅亡」ってのもあながち間違いじゃないのかもしれないね

    ブルアカのラスボスとして立ちはだかるのは黒服であって欲しいのは…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:18

    >>165

    あれっ私は?

    ごめーん特に関係ないかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:28

    ホシノすげえ……
    ダークマイトと渡り合ってるし……

    GIF(Animated) / 4.45MB / 30000ms

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:34

    >>168

    クソ少ない素材の中よくやるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:06

    >>168

    ねーっなんなのこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:27

    >>168

    ホシノ「誰なんだ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:50

    >>168

    あとにしてくれ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:52

    >>167

    お前はterrorじゃなくてfearなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:08

    一応カヨコの恐怖はFearでterrorとは別なんだっけ伝タフ
    てかいまだに恐怖付与持ってるのカヨコだけなんスね...
    後から出てきた混乱にすら負けてるとかそんなのあり?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:16

    制約解除決戦暁のホルスで 恐怖/神聖装甲 みたいな誰なんだ属性が来ると思ってるのは俺なんだよね
    もちろん全装甲に有利で貫通半減

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:42

    テラーとフィアーは別だろと思う反面…もっと他に出してもいいだろという衝動に駆られる!
    カンナ…待ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:17

    >>174

    はい!英語版ではFEARですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:26

    クラフトチャンバーの色彩 カヨコの恐怖 そして俺だ
    翻訳者を苦しめるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:32

    作中用語の神秘も神秘属性と紛らわしいっスね忌無

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:42

    うーっボスを増やせ
    ブルアカ世界が気になりすぎてベアトリーチェに賛同しそうになるぞ兄貴

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:34

    >>178

    おそらく中国語版と台湾版で桐乃・詩乃・雪乃に並んでなぜか星野になっているおじさんと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:43

    >>180

    (カスに賛同とか)絶縁だぞケンゴ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:58

    >>180

    でもねオレ ボスを増やしてほしいのは同意見なんだよね

    マエストロの作品とかどれも曲が良すぎるでしょう

    はようゴリオの曲サントラに収録してくれないかのぉ ですねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:16

    >>163

    嘘かマコトか知らないが4thでkeyの後ろにいるのは黒服ではなくテラー化したリオだという科学者もいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:27

    >>180

    ハニバの推定連合作戦でキヴォトスの秘密に少しだけ迫ってくれないかと期待している、それがボクです

    せっかく創造神が出てきたんだしキヴォトスの始まりくらいは見せてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:10

    1.5の連合作戦と占領戦は最終編に向けた準備だったから今回はやらないんじゃないスかね?
    3周年やバンドスイーツ部、今回のホシヒナ見る限りなんかデカいことやってくれるかもとは期待してるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:09

    >>186

    ふうんつまり全く新しい形式のイベントということか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:54

    アビドス三章はサラッと流されたけど連邦生徒会長の能力がほぼ確定したのが1番ヤバいって思ってんだ
    これ最終編とかでやる内容じゃないっスか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:33

    マネモブたちは21日に向けてAP貯蓄するか教えてくれよ
    必ず何かがあると思う反面…何があるかわからないと言う心配に駆られる!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:58

    普通にレポート集める予定っスね
    ハニバのメンテ後なんて鯖落ちしなくても先生たちによるログイン・ラッシュで入場待ちになると思ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:06

    いくら何でも一人だけ並行世界への干渉能力持ちとかヤバすぎを超えたヤバすぎんだよね
    もしかして人の姿に収まってるだけで会長も怪獣大決戦してる連中と同レベルの超越者なんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:22

    >>188

    アビドス三章=最終編レベルかそれ以上の事案

    アトラハシースが出てこないことを除けば色彩、恐怖、プラナが大きく絡んでる上に最終編にはなかった創造神話大戦が始まってるんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:59

    >>191

    さすがにサンクトゥムの力もあると思うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:23

    うむ…簡単に言うとDirty Deeds Done Dirt Cheapなんだなァ

    今回は一瞬先生送り込んだだけで返したけどその気になれば同一人物存在バグ起こせるんじゃないスかね

    >>188

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:22

    何気にクロカゲ出てからもう9ヶ月近く経とうとしてるんスね
    セト除いたら新ボス空きすぎを超えた空きすぎじゃないッスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:27

    >>188   ・・・

    えっあれってあの女の仕業だったんですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:32

    >>197

    あざーす(ガシッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:32

    >>197

    あざーす

    埋めのその言葉…忘れない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:42

    >>197

    あざーすガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています