アコードの読心術の対策を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:11

    機体性能は考慮外、想定しない物とする

    とりあえずパッと思い付くのは

    宇宙世紀みたいなバズーカに整備士任せで通常弾頭、拡散弾頭を混ぜて貰う

    小型ミサイルばらまきで面制圧

    フォビドゥンみたいなGパンツァー装備機体とペアで反射攻撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:28

    可能かはともかくシンみたいな「反射だけで戦闘できるパイロット」の育成じゃないかね。あとは何らかの方法で思考盗聴へのジャミングとか。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:55

    アコードの能力の範囲外からの砲撃でアウトレンジ攻撃とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:22

    >>3

    あとは無人機の改良かな。ようはとあるの食蜂操祈メタ戦術。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:09

    ここはやはりスーパーパイロットの出番

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:57

    連合の大型MAみたいに複座の機体を複数で対処が現実的だろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:13

    エロ妄想

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:36

    >>4

    最終的にお出しされるモビルドール戦術

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:49

    >>6

    独立戦争の時に活躍したことを考えると、多少の数の不利は覆せそうに思える。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:39

    量子ウイルスで機体の方だけ無力化。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:40

    向こうの反応速度を上回る速度でタコ殴り

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:25

    思考読まれるより速く動く戦法(種割れ前シン)は有効なのか?
    でも闇落ち耐性ないと詰みだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:44

    ドラグーンとかのオールレンジ武装ってどれぐらい有効なのかな
    パイロットの乗ってる本体からは独立して動くけど、脳波とかに依存する武装だから攻撃端末一個一個からも思考が流れるというか攻撃軌道が読める感じなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:30

    思ったよりスレの伸びが早い……
    Gパンツァー戦術は

    種三馬鹿で例えると
    オルガがカラミティでフォビドゥンを攻撃
    シャニがフォビドゥンでビームを曲げる

    ってイメージです
    オルガの思考読んでも曲がった後のターゲットが誰かわからない。

    シャニの思考読んでも、ビームが飛んでくるタイミングは分からない。

    これなら効くんじゃないかな?って

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:19

    ギアスでスザクがナイトオブワンにやったみたいな動き読まれようが相手の反応速度以上の動きで攻めるから実質無意味になるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:35

    1対1で相手せず物量で押しつぶすとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:54

    来るとわかってるなら地雷とかの全自動トラップやろねえ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:18

    >>13

    ドラグーンだとパイロット本人の思考読まれるんだと思う

    ドラグーン機パイロット(1基目は後方から陽動、2基目で体勢崩して、本体でトドメを刺す)


    アコード「じゃあ、2基目のドラグーンと本体を警戒しよう」


    になるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:12

    とりあえずファフナーなら勝てそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:30

    特大クラスの殺意を叩きつけて読心を跳ね返すなんてどうか? イメージ的にこんなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:31

    ここの板にあるスレでは、ドリフと笑点のネタで完全に精神面で負けてるのがあったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:02

    アンドロイドというか
    ロボット兵相手だとどうなるんだろうな
    なんて思った
    機械に心はない判定なら読めないけど
    アンドロイド搭載のAIがすごすぎると
    逆に読まれそうだなと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:48

    頭にアルミホイル巻けば思考盗聴されない定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:57

    アコード達への対策で一番なのはジョジョの父親の発想だ
    「何、アコードに心と思考を読まれて困ってる?」
    「逆に考えるんだ。読まれちゃっても良いんだと」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:00

    AIならガンダム繋がりでEXAMが適任だなw
    読心能力で先読みしてくるアコードならEXAMは絶対に発動するw

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:35

    正直此処らへんの小細工で読心なんとかできてもシンプルに強い操縦技術と機体性能が立ちふさがると考えるとやっぱ無法だなアコード

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:31

    アセムを呼ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:36

    >>27

    流れ出す運命の先へ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:25

    >>26

    Gジェネで言うならビーム1・2属性無効、ビーム3属性75%無効

    実弾属性〇〇ダメージ以下無効

    とかふざけた防御性能してるからなぁフェムテク装甲

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:49

    アコード達がキラ達を出迎えるイラストあるが、どうしてもあれ見るとドリフの大爆笑が鳴り響いて仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:44

    読心の射程がいまいち分からんけど
    超々ロングレンジからの狙撃もいけるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:53

    闇に堕ちろ対策でヤバいトラウマ持ったパイロットを大量動員してSAN値チェック。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:25

    >>31

    ターゲット選択して、そこから読心してるっぽいから、長距離狙撃は効きそう

    長距離でそもそも思考を読むターゲットの選択肢に入らなければ思考を読めない。


    そういう意味では他のパイロットが戦ってる間にミラコロでバッサリ も効きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:20

    >>26

    ルドラの4人までならこれでワンチャン仕留めきれそうなのもあるけどシュラとオルフェはなんか基礎スペックの時点で通用しなさそうな感じもあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:35

    >>31

    >>33

    問題は下位4人で最上位一歩手前だから基本的に主役級を確殺できるレベルじゃないと厳しいところだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:43

    これまだ読心能力があるって認識できてるだけ条件が良いんだよな、普通の戦場なら読心能力があるかどうかすら分からないわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:58

    コロニーレーザーや核で戦場ごと吹き飛ばす

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:10

    理解困難な言語や思考の持ち主をぶつければ翻訳の手間が掛かって先読みを事実上無意味に出来るのではないか
    具体的にはこういうタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:37

    >>19

    パリンするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:05

    >>38

    確かにそういうのは良さそうあくまでも読心対策の話だしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:10

    種割れで「コイツ何も考えてないのか!」になるならスポーツとかで言う“ゾーン”に入った状態も効果はありそう?それか部隊ごとに全然違う作戦を教えるとか読まれる前提の動き方になるんやろか
    あとは仲間の戦死でパニクったから薬切れクロトとかブロックワード聞かせたエクステンデットとか発狂した兵士とかも効果ありそうだけどなんか非人道的になってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:30

    キマリスヴィダール持ってくるのは?ガエリオの思考とアインの思考の二通り読ませて擬似リモート操作的な感じで。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:04

    最初に出撃するパイロットに捨て駒で精神分裂症のやつ3割ぐらい混ぜとくとか
    狂わないにせよ、次から読心するの怖くなって素早くできなくなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:56

    戦場に大音量で音楽流し続ける
    物理的にうるさいのにはかなわんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:37

    アコードの読心が戦闘時どのくらいのレベルまで読み取れるか、クロボンで言うとこのテダレ(瞬時に2手3手を連想する)相手にも通用するのかとか気になるところはあるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:28

    さあアコードくんたちいくらでも読心していいからね、バンバン覗いてごらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:43

    >>41

    あくまでもキラのは神経処理伝達物質の飛躍的向上でラクスはなんか空間認識能力拡大してるっぽい描写でシンは思考がクリアみたいな感じでしか言われてないのでどんな感じかはわからない

    種割れが火事場の馬鹿力みたいな感じと言われたこともあるがそのまんまかどうかもわからない

    そもそもSEED因子が進化の一因子だから全員同じような発現かもわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:35

    >>46

    闇に堕ちろはトラウマ刺激する都合上結構深く潜るのかな?だから効果あるかもだけれども

    読心で読むだけならぶっちゃけあんま影響ない感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:45

    AGEでXラウンダー部隊を一般兵が封じ込めてたけどあれと似たようなことをすればいいんじゃないかな。
    思考読めるって言っても一人一つが限界みたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:44

    >>46

    精神崩壊オチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:56

    これ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:25

    攻撃内容や考えた事をいちいち口に出して読心する意味がない・・・と思わせてから嘘で嵌める
    経験不足で初見殺しに弱いアコード相手なら1回は通じる筈

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:44

    ケルディムやダリルバルデみたいなAI付きなら途中で操縦を交代したり混ぜたりして混乱させられるとは思う
    あとは何かしら信号を受信して心を読んでるのは間違いないから脳波遮断ヘルメットでも付けるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:56
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:01

    右と思い、左に動く。上と念じ下へと動く。
    思念は読めても動きは読めまい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:03

    >>45

    表層意識くらいしか読めていないと思う

    シュラがストフリのパイロットがアスランだと気づくのに時間かかったし

    何よりバトル漫画の読心並に読めてたらアスランの作戦全部筒抜けで意味無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:32

    >>56

    アスランのはそもそもどこまで読めるかわからない相手対策だから大丈夫じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:27

    とりあえず頭にアルミホイルを巻いてみよう
    実験してみる価値はあると思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:26

    右ストレートでぶっ飛ばす
    右ストレートでぶっ飛ばす
    右ストレートでぶっ飛ばす
    右ストレートでぶっ飛ばす

    これでどうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:08

    多分アコード以上に読心能力のある首切り王相手がミノフスキードライブ搭載機に乗ってる時の対抗策→火薬爆発させてその反動で機体ぶっ壊れようとも向こうの反応以上の速さで倒す!

    アコードにも有効かなコレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:50

    アスランのリモート程ではないが、パイロットが目目隠しして、仲間の通信の声だけ聞いて操縦も効果有りそう。

    パイロットの思考読んでも通信の向こうの声聞いて操縦してるだけだし、通信相手は何処にいるか分からない状態だったら通用するか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:12

    >>44

    シュラ?「ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:14

    パイロットを二重人格者にして操作中に適時人格交代

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:52

    >>39

    グノーシスモデルなら平気やで。しかも実体弾メインだからフェムテクとも相性が良い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:00

    >>63

    早い話が遊戯王のマインドシャッフルか

    ありかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:19

    >>63

    アレルヤ/ハレルヤ……

    ロックオンといいガンダムマイスターが読心に対策できそうなの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:29

    複数人の頭脳連結させたら思考流入でパンクさせられないかな
    デカルトとELSみたいに

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:10

    SAN値0にしていあ、いあと叫びながら
    ~~~を思い浮かべる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:20

    淫・夢語録をぶつけまくるとか、タフ語で常に考えるか。津軽弁で考えるか

    これだけでもかなり対策になりそう。後は大阪名物のシンの地上最強の生物おばちゃん投入か

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:27

    タイマー長めにした戦術バジルールとか……はタイミングとかタイマー意識したらバレそうか
    あとはカガリぃ、の代わりのスイッチ誤魔化す方法を用意した上で、遠隔操作じゃなくてオートパイロットとかもありか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:24

    レイズナーやアーバレストみたいな高性能AIに機体の操縦を丸投げする。
    オーガスの桂みたいに女と見れば見境なしの経歴を持つエースが相手をする。
    ゲイナーの「どうせ聞こえるなら聞かせてやるさ!」をもう一度。
    勇者特急隊や勇者ロボ軍団の様な超AIで思考する自律戦闘ロボットに任せる。

    ゼノギアスの主人公とヒロインみたいに12000年分の転生してきた記憶を一気に見せられるなら情報過多で脳がショートするかもしれんが。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:14

    読心持ちを読心させてデッドロックに持ち込んではどうだろう?自分の心を読んだ敵の心を読んだ自分の・・・で精神を無限ループに閉じ込める
    うまく誘導すればアコードの同士討ちも狙えるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:28

    バディコンのカップリングシステムは一人の思考を相方の数瞬過去に送ることによって思考共有のラグを無くすみたいな原理だから読み取っても行動に移す前に相手が動いてるみたいなことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:19

    >>71

    小説版によると精神への干渉には精神波動なるものを探る必要があるらしいからそれが無いであろうAIに任せるのは最適解のひとつかも

    問題はSEED世界にアコードと渡り合えるだけの戦闘力を持ったAIが無さそうな事だな・・・現状では他作品とのクロス必須か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:35

    全く未知の言語で思考している場合はどうなんだろ?
    メモを覗き見しても読めない言葉で書かれていたら意味不明でしかないように

    MS乗ってないなら毒殺やドローン的な遠隔メカによる暗殺は容易だろね。思考が読める分、そこにいる人間とか運んでくる人間に悪意がないなら常人以上に警戒緩めるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:14

    >>55

    一つの体に2つの思考が無いと出来ない芸当はやめろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:53

    マジレスすると誰が乗ってるか分からないとアコードは読心出来ないからパイロットが身バレしてない限りは読心対策しなくても読心は無効化出来る。仮にパイロットがバレてても脳波読んで読心してくるわけだから00にあった脳波遮断スーツみたいなの着ればよし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:03

    逆に脳波コントロールできるラフレシア&バグとか全部読まれるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:23

    思考と行動が繋がっていない人間も厳しいかもしれない
    例えば俺は電源コードを跨ごうとして小指だけ引っ掻けるし棚を避けようとして棚にぶつかりに行く

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:28

    アコードだって読もうとする→読めた→それへの対応てラグがあるのはシュラでもはっきりしてるから
    いくら読んでも対応しきれない方法でコロしに来るスーパーパイロット形式か、何も考えず反射のみでコロしにいくか
    アコードの思考読み取りギミックが空間にある何か介してならそれ対策でもいい

    イノベ、NT、Xラウンダーとて何かを介して覗いてる訳だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:05

    小説版でシンがアコードの読心無効化出来たのは、相手が思考を読み切る前に次の行動に移るっていうのを繰り返してたみたいだし、連続した高速起動が出来れば無効化出来るっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:47

    >>81

    それができれば苦労しない案件……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:33

    アズにゃんがやったように裏でハッキングしてズドン、とか?砲撃手さんには内緒にする必要があるけども逆にマジの混乱を引き出せればなおよしってことで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:59

    >>41

    パニくったのはシンクロアタックするために精神繋げてたからなので

    通常時は意味ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:18

    >>77

    搭乗者個人を誰か把握してないと読心できないなんてそんな設定はない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:26

    >>85

    シュラがアスランの乗ったストフリに気づかなかったじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:12

    思考スピード速くすれば読めなくはなりそうだけど種割れキラでも読心効くなら多分ほとんどが無理な気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:06

    >>86

    ありゃシュラが舐めて読まなかっただけだろ

    大体どうして心に読むのに個人特定がいるんだ?そっちの方が設定的におかしいでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:19

    逆に思考スピードが遅すぎる奴も読めないかもしれん
    あくまで読心対策なので勝てるかどうかは別問題です

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:02

    >>80

    読心対策で一番楽なのはある意味高速戦闘に持っていくことではあるわな

    問題はイモジャであってもキラの元へ急ごうとするシンと正面から切り合って無傷で戦える戦闘力をどうするかになるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:36

    >>88

    シュラは舐めプしてたって読心するじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:01

    こうELSで情報をドバーッと流して廃人に…
    …イノベイドがヴェーダとリンクしてても同じようなこと出来んのかな、ELSほど情報量は無いだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:47

    >>92

    廃人化とまではいかなくても膨大な情報を一気に

    ぶち込まれたら脳が処理落ちして思考速度の

    大幅低下もしくはフリーズして硬直したところを

    仕留める作戦とかやれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:36

    操縦桿の左右の役割を逆にしたりしてみる……
    いや自分が身動き取れないから普通に負けそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:01

    >>74

    8がいるっちゃあいるが、あいつ(一応は)出所不明なワンオフな上に戦闘補助用であって単独戦闘はそこまでだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:56

    ファフナー呼んでこようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:34

    >>74

    スターゲイザーのAIを戦闘用に学習させれば……まあ年単位の時間がかかるだろうし、提案した段階でセレーネに殺されかねんが。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:56

    シュラは自身の事を全て棚に上げるからなぁ
    あの針がシュラの性格を物語っている

    一市民として過ごすのなら間違いなくクズ扱いされる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:28

    ストフリのパイロットがキラだと思い込んでアスランとわかるまで読心が不発だったからアスランが使えない発言になったんだと思ってたが違うのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:58

    スカルハートの猿とかGガンの風雲再起みたいなパイロット?に読心は有効か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:02:04

    >>100

    読心が相手を特定しなければならないなら読心が通じない時点で相手がキラではないと分かるはず

    そこそこやり合ってからのあの発言なので

    ・シュラは舐めプで読心してなかった

    ・読心は狙った相手の思考は読めるが表層だけ

    のどちらかになる


    まぁキラだと思いこんで読心が通じず「おかしい!おかしい!」とか思いながら戦ってる間抜けでも面白いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:06:55

    昔流行った、画像に注目させられていたら、いきなりお化け飛び出てくる動画って感じで
    「次は右に旋回して上昇しつつ~【いきなりの貞子】」みたいな思考できればアコード飛びあがるんじゃないか、度胸も根性もないやつばっかだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:07

    ぶっちゃけ常に自分のことを私は○○です!なんて思っているやつ存在しないだろうし
    高速戦闘時に深層まで読み込むのも普通に考えたら隙だらけの行為だしで
    ストフリのは思い込み+戦闘用に表面読んで気づかずにそれに対してアスランが挑発もかねて喋ってるだけでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:54

    大別すると


    1.パイロット≠機体の動き(複座、AI、リモート、阿頼耶識type-E)


    2.思考盗聴の選択肢、ターゲットから外れる(別なパイロットの思考を盗聴中に戦域外からの長距離狙撃、ミラコロ等でのアンブッシュ)


    3.映画のシン「無思考」 小説のシン「思考し、それを読まれるより先に行動を終える超高速」の人間卒業試験


    4.ミサイルのシャワー、コロニーレーザー、核等々の「範囲攻撃、面制圧攻撃」


    5.パイロットの思考に依存しない武器

    (>>1の「パイロット自身、散弾か通常弾か分からないバズーカ」

    地雷、セントリーガン、バグやプルーマ、MDのような無人兵器)


    6.>>14のゲシュマイディッヒパンツァーような1人の思考に依存しない連携


    7.多言語、戦闘以外の雑情報による情報の飽和攻撃(どの程度、精度で読めるのか、によっては効かなそう…)


    この7つかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:11

    >>105

    というか、前提としてアコード達は自分は読心出来て当然、相手は出来なくて当然なものなせいだからか、どうも「相手が読心対策を打ってくる」という発想そのものが存在してないようなんで


    極端な話『ギリギリまでパーを頭に思い浮かべて、手を出す瞬間グーを出したら(直前までの思考を読んで)チョキを出してくるアコードに勝てる』、つまり思考レベルのフェイントにはモロに引っ掛かるって感じっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:05

    C.E.世界ならペルグランデの制御ユニット持ってくれば勝てそう。
    そこ、人の心無い とか言わないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:33

    >>102

    読心って相手の心境をリアルタイムで覗ける能力であって、別にその人物の素性までは把握できないんじゃないかな

    だからあの場面も読心したけどキラの行動パターンとはなんか違うなぁ→ならアスランか、ってなっただけだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:28

    >>107

    ただの読心対策なら有効かな?

    機体性能は考慮外にしても相手がアコードのスペックは付いてくるわけで余程の人三人揃えないと単純に制御ユニットもってきて繋げますじゃしんどい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています