今と昔のプロ野球…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:51

    スピードガンの計測位置が違うから昔の方が今より10〜15km/h遅く表示されていたと
    金田正一の180km/hもワンチャンガチかもしれないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:47

    ネタだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:01

    江川がAI検証で158km/h出した事があるみたいなのは見たっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:39

    今の方がフォームも洗練されてるはずだしネタでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:42

    はいはいもうええやろ
    爺のご機嫌取りはもう十分や

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:58:10

    >>3

    江川のストレートって映像でもなんか数値以上の速さを感じるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:03

    ちなみに金田の頃はスピードガンないから数値はわかんないらしいよ
    1958年の開幕戦で長嶋茂雄に投げた球を映像検証したやつだと154km/hだったらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:03

    えっ金田正一ってのは当時165キロも出してたんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:55

    >>7

    十分化け物じゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:55

    >>7

    当時の技術や食料事情で150オーバー投げれてたなら現代だととんでもない怪物になるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:08

    >>6

    当時のカメラさんがクソ性能だったからと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:14

    ワシ野球知らないけど150km/hって凄く感じるんスけどプロなら普通なんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:38

    >>12

    現代プロだと平均が146キロなんで150をコンスタントに出せるなら今でも速い部類っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:02

    >>12

    近年なら最速150から珍しくはないのん

    とはいえコンスタントに150投げれる選手は一握りだしそのボールをストライクゾーンに投げれる選手もまた少ないのは事実だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:39

    >>12

    今なら早いけど結構いるくらいじゃないスか?

    当時との傑出度で考えたら化け物っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:31

    確かここ十年くらいで直球の平均球速は5〜6km/h上がってるんだよねすごくない?
    金田の爺さんも江川もこの環境で鍛えたらとうなってたんやろなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:45

    過去のレジェンドを現代の技術で鍛え上げた姿を妄想するのは麻薬ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:33

    初出不明だけどこのコピペ好きなのが俺なんだよね
    みんなキャラがいい感じでしょう

    Q. もし、あなた
    が現代野球でプレーしていたら、どのくらいの成績を残せると思いますか?

    ★王貞治★ 試合に出してすらもらえないんじゃないかな。全然レベルが違うからね。
    でも、もし僕が生まれ変わって、現代の栄養状態、現代のトレーニング方法で勝負するってことなら、今の選手にも負けるつもりはないよ。

    ★野村克也★ よく聞かれるけど、いつもこう答えてるんだよね。「レギュラーにもなれません。今の野球はレベルが高すぎます」って。
    「謙遜しないで」って言う人もいるけど、むしろ自慢してるんだよ。新しい技術や戦略を導入して、プロ野球のレベルアップに貢献してきたことが俺の誇りだから。

    ★金田正一★ ワシなら600勝できるよ。今の時代は160キロくらいで騒いでるけど、ワシの現役時代は軽く投げて170キロが当たり前だった。
    それに、最近はちょっと肘が痛いくらいで登板回避する投手も多いね。やっぱり、甘やかされて育つから気持ちが貧弱なんだろう。投手も打者も揃って小粒だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:52

    かねやんは求められてるキャラわかってるからあんな荒唐無稽ジジイだったけど講演会とかだと「今のプロ野球は世界と戦えるレベルになった、ワシも嬉しいぜ!」みたいなまともな感じだったらしいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:41

    江川卓…聞いたことがあります
    全盛期は高校時代だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:15

    ちなみに50かねやんのK/BB傑出度は11年ダルビッシュや15,16年大谷の1.4倍くらいらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:15

    >>5

    もう荼毘に付してるからご機嫌取りも必要ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:54

    というか金やん左投っスよね?左で155とか出せる先発とかマジで片手で数えるくらいぢかいないと思うんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています