にじさんじ甲子園2024 part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:36

    Aリーグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:13

    Bリーグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:00

    ありがとうにじ甲の本スレの続きが来ないからどうしたのかと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:07

    代理で立てましたがX(旧Twitter)のリンクを上手く貼れないので割愛します

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:07

    >>6

    たしかリンクのXって書いてあるとこをtwitterにすればちゃんと表示されるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:24

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:47

    しゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:37

    今年馬鹿試合多いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:52

    メロクミ~!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:26

    16時から司のチャンネルでOBチェックもあるので宜しく

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:25

    管理人実況スレでレレササやノワのパワプロリンク貼ってたり管理動いてたから流石に気絶してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:37

    コンバートによる野手不足進行不能バグは公式も不具合と認めてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:44

    野手の天才とか引いたら普通にコンバートしちゃいそうだし早く直して欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:19

    偵察した高校(同格)と練習試合でコールド負け

    本気で萎えるからやめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:34

    監督とか試走してるだろうけど誰かメン限とかでコソッと配信してないかな。監督達の反応が見てぇ…ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:36

    一応監督で表で試走してたのは叶かな
    途中から葛葉がやってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:10

    甲子園行くのが大変になったのはは別にいいけど
    全く勝てないのもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:29

    いうて天才も転生もいないかきくけ高校が2年夏で中堅行けてたし今回の育成のコツ掴めたらどうにでもなりそうだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:54

    本来は3年縛りじゃなくてもっと長く繰り返すゲームだし、先行組も2年目からは安定しだしたから
    3年縛りでは辛いかもしれんが、ゲームとしてはそんなもんだよね
    もちろんバグは別にあるだろうから、そっちは修正待ちだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:41

    まあ全員甲子園行くどころか優勝しないと下振れオワッタとか言われるような環境だと、見てる側すら胃がきつかったからな
    多少の上振れを無邪気に喜べるようになったと言えなくもない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:06

    わりと何処の高校もそうだけど、リゼ様が真面目に「銀河立超チャイカ高校」に願書出して試験受けて合格発表を待った可能性に思いを馳せて笑ってる
    野球推薦で行ったにしてもだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:48

    セオリーがわからなくて難しい難しいって言ってる今がある意味一番おもしろいまである
    手探り感はこの手のゲームの醍醐味よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:24

    >>23

    いや今までのを知ってるカジュアルな視聴者からしたら全てが下振れに見えるだけだと思う

    設定が変わってどうのと言われても結果上は負け続きなら下振れにしか見えないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:22

    >>25

    セオリーが通用しないならいいんだけど、現状セオリー以前の問題と化してるんだよ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:28

    >>26

    上振れ下振れって他と比べて相対的に語られる事が多いから、全部下振れて見えるならパーフェクトからの減点方式で見られるよりは気楽かなと思ったんだよ

    まあそれで盛り上がるのかとか言われるとアレだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:24

    いや〜前作と同じ戦力(評判)のチームが強くて、評判めっちゃ下がるわ
    中堅同士で負けたら公式戦で-4って...前作なら全然良かったけど、強さに合ってない。勝っても+2やぞ?大会敗戦マイナスも付いてきて一気に評判バー半分消し飛んでそこそこに落ちたわ。(これは恐らく前作と同様のマイナス)

    あと練習試合の同格相手は敗戦マイナスないの確認できたんで、評判値の増減はいじられてなさそう。区域は変わってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:36

    「3年プレイを前提にしてないから序盤は難しくても仕方ない」って声はあるけど
    むしろ「長期間プレイ前提だからこそ序盤が楽しくないのはどうか」って感じに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:50

    >>22

    去年が甲子園行き過ぎたってのはそうだし難易度の上昇そのものを否定する気は無いんだが上げ方がなあ…

    いくら点稼いでも789回でひたすらホームラン打たれて負ける試合が続いて誰が楽しいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:24

    >>30

    これよな

    にじ甲でライト層に宣伝したいはずなのに初見お断りみたいなシステムになってて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:33

    まぁ、そこまで行くとゲームメイカーの趣味みたいな話になるしなぁ
    辛いけど耐えていつか甲子園を取るか、最初からガンガン勝てて苦なく甲子園に行けるかは
    ライト層のために温めにするってのも、一つの購買戦略の正義よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:01

    パワプロ単体の話になってすまんけど
    今のところ新規層を増やすよりは昔やってた人向けとかとりあえずパワプロ新作出たし買うかっていう人向けな感じに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:12

    まぁ、宣伝部は発売直前でにじさんじ甲子園とのタイアップは視野に入ってるけど
    開発部とかプロデューサーとかがライト層のために作りましょうって考えてるかは別だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:09

    >>30

    あとはせっかくの目玉レベルプラス要素のスカウト転生、留学生辺りがシンプルな難易度アップであまり関係なさそうなのが個人的に残念だなぁって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:29

    >>31

    789回で投手崩れるのは投手のスタミナ低下が露骨に出てるんじゃないか説がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:18

    >>36

    強い選手を獲得するために弱いチームで試合を何とかしなきゃならないゲームバランス

    …普通逆じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:41

    30周年記念だもんな
    周年作品ってわりとなんでもファン向けになりがちなのはそれはそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:49

    7~9回問題は、前みたいに強い投手1人じゃ勝てないようになってるのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:04

    舞元と司の所感が気になる
    ルール変更とかあるんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:38

    検証次第だけど二枚看板の方が場持ちする可能性無くはないんかねぇ
    とはいえ今んとこファーストペンギン組みんな2年目で結構安定した感じするからやっぱ信頼度の部分が大きいんでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:54

    >>42

    笹木全然安定してなくない?1年よりマシになったとはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:41

    鏑木の凸まちで「栄冠ってなんだよー!!!!」って叫びだした花畑チャイカ監督

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:45

    イブの枠立ってるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:31

    言っちゃなんだが栄冠古参ファン向けなら大した変更なくてもOBだの確信モーション追加だのだけでも十分満足してたと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:50

    俺は守備伝バグ否定派なんだが
    このまま守備伝バグ説が広まると育成配信がカオスになりそうなのめっちゃ怖いわ

    スタミナ原因説も守備伝説も
    操作時とオートのシステムが違い、操作時の打力が前作と比して大幅強化されていて、後半ほど指示機会が来る関係上、上の説と錯覚してる可能性を否定できてない。

    きちんと対照実験をしないとこのまま思い込みが支配することになる。せめてオンスト使って検証するべきだよこれは。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:38

    >>47

    おまかせにしたら打たれなくなってたからなあレオス

    それはそれでどうなの?って気もするが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:30

    >>46

    別に古参ファンが「今の栄冠は簡単すぎてつまらん!」とか言うてた訳では全くないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:43

    どの試合もお互いに7点以下で終わる方が少ない。7回以降に半分以上の点が入る。
    なんなら9回に10点取られて勝ったり負けたりする。伝令とか投手交代とかそういう問題じゃない。
    何をどうやっても7回以降にお互い逆転を何度も繰り返してるんで、もうそういうゲームとしか言えない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:00

    信頼度って前作までの公式&検証情報ではカード数値の上昇以外に関係しないはずなんだよな
    なのに前作でも信頼度を過大評価する人がめっちゃいたんだよね。
    基本信頼度が高いってことはステも高くなってきたってことだし、信頼度が高いってことは高い数字を選びやすくなったってことで、こういう因果関係を見誤ると変な考察になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:16

    >>48

    投球おまかせ強い説ねw

    俺も試して、なんか強い気が...ってなったけど試し始めたの3年縛り後半からだから、ステの影響説もあって結論づけれん。レオスのもそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:33

    >>47

    なんなら伝令原因の方がマシなんだよな対策できるから。単に敵の打撃がクソ強いだけですだったらどうしようもない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:24

    全おまかせで回してみるとかワンチャンありか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:02

    イブの栄冠会議そろそろ始まるぞい


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:43

    ①シンプルに自操作or終盤が極端に弱い説(もしくは投手要求スペックが極端に高くてオートでのごまかしが効いてるだけ説)
    ②自操作時or守備伝令時に確率で相手打撃伝令発動してる説(そのままターニングポイント的なモード入る)
    ③守備伝令効かないバグ説
    ④守備伝令盛られて一定値超えたかカンストしたステがオーバーフローしてる不具合説

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:51

    >>53

    伝令バグ説って容易に証明できんから

    打たれ始めたら『伝令きったせいだよ』『なんで伝令切らないの?』って相反するコメで荒れうるのがやばい。だって守備伝切る切らないってこっちで操作できるけど、相手強いのはこっちの選択責任にならないから。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:59

    むしろ昔の栄冠やってた人間からするとまあ想定の範囲内の変更?って感じがする
    2020,2022でだいぶ理不尽度が減った代わりにぬるくなって、転生天才無しで3年目甲子園制覇する攻略法も確立されちゃってって感じだからね
    葛葉が転生無し2年目夏中堅行けてる事考えるとガチで何もできないほどの難易度上昇では無いし

    それはそれとして今年の監督はほんと大変だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:43

    >>58

    いやいや...さすがにここまでのはなかったよ

    まあインフレしてるのもあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:02

    7回に魔物使って10点取って8点リードになって、その後エース交代した直後から15点取られて負ける


    こんなんが頻発するゲームの何がおもろいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:46

    今年ってマネージャーもキャラクリしていいんだよな?
    ダメだったら1年目弱小→2年目そこそこで終わるだけでも人足りなくなるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:54

    後半がえーーーらいキツくなったのは実際そう
    妙にボコスカ打たれるんなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:42

    >>58

    2年目中堅は行けないレベルではないよ

    ただ一年目中堅がより一層キツくなったし、2年目中堅の行くレベルじゃ昨年と違ってその後の秋夏全然勝てない。

    ライバー部員数問題でそこまで杞憂する必要はないって意見ならそうだが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:49

    >>59

    攻略法が不確定なのもあるけど昔の方が3年縛り甲子園とか非現実的だった気がするぞ(リセマラするならともかく)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:07

    中堅に行くのは割となんとかなるが中堅を維持するのがヤバい。
    スカウト前にそこそこに叩き落されるの地獄すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:14

    シンプルにゲームとして試合中のオートで進んでる間の打たれる打たれないの判定と自操作とでバランスが取れてなさすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:43

    おおエビオも作戦会議するんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:15

    まぁ、検証はいいけど批判はやめとこうよ
    さすがにスレの主旨違いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:27

    >>65

    これな

    評判維持がかなり難しくなった

    前作までは40で中堅に上がったら、評判値が30以下になるまでそこそこには下がらない仕様だったはず。

    上がる区切りと下がる区切りが本作は同じになっちゃった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:36

    ていうか、同格以上に勝たないと評判上がらないのって前から?
    3年目中堅で夏大会D相手に4連続で一切評価上がらないまま決勝で中堅相手に負けてそこそこまで落ちてこのゲーム真面目にやるの諦めたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:27

    >>70

    それは前からやぞ

    格下に勝っても上がらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:11

    >>60

    どの配信見ても割りとこうなのゲームとして大丈夫か?ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:02

    >>70

    中堅vsそこそこ なら+1されるはずやで

    俺の栄冠だと+1された。(Dクソつえぇのに+1?!ってなったから覚えてる)

    前評判Dが変動でEになった説か、今作から総合戦力と学校評判が別々管理されて、戦力D評判弱小が存在してるとか?

    https://saiseikojo.com/eikan-kouryaku-hyouban/?amp=1

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:19

    格下を積極的にコールドしないと酷い目に合う。
    コールドしたら経験値が~とか言ってる場合ではない。即座にトドメを指すべきだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:33

    イブの検証所感とかきくのなんか楽しいな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:03

    >>73

    公式戦ね

    練習試合だと基本格下では評判値が上がらないし、中堅以上だと同格に勝ってもなぜか上がらないし下がらない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:54

    個人的には今イブラヒムが言ってるのが一番納得感あるわ
    変化球中心を脳死で使ってればOKな感じじゃないのはわかる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:26

    >>73

    自分で回した夏決勝でアナウンスで高校名しか言われなかったしこりゃ中盤だなガハハ!って思ったらA来てひっくり返ったことあるんだけどもしかして同じケース…?

    戦力的にはAだけど評判は中堅

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:59

    >>73

    後者っぽい感じがある

    自分も中堅と当たったと思ったら戦力Dだったことある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:04

    >>78

    結構ヒントになるかもなそれ

    異様に強い(戦力高い)けど、評判低い高校が出現してて、評判関係がキツいパターン

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:26

    獲物を前に舌なめずりしてたらいかんってことだ
    とどめは刺せるときに刺せ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:01

    789で馬鹿試合されるのイブラヒムだけじゃなくてみんなこうだからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:12

    >>79

    いや前評判とは上下することはあるんよ前から


    ただ今回は評判値の増減が可視化されて、その変動結果と対戦した戦力が噛み合わないって事象が発生してる可能性がある

    戦力Aだと名門判定だったはずなんよな前作までは。前評判とか関係なく、試合中の戦力はそのまま評判を示してたし、戦力が確定すれば評判がズレるってことはなかったはず。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:56

    みんなマスクデータがおかしいなら逆に平和になる気がしてきた
    今年は下振れ栄冠や

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:25

    >>53

    ぶっちゃけ後半に打たれる理由がどこかにあればそこ修正されるか対策するかできるから、みんな伝令説に寄ってる感じある

    まあ伝令じゃなかったら救いようがないんだけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:46

    >>84

    ろくに勝てないお通夜栄冠を見守るだけのにじ甲配信何も盛り上がらんやろ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:09

    2022もそういや天才星2バグとかあったなぁとか
    伝令云々で思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:43

    後半打たれやすいの対策がコールドでさっさと〇す意外の道が見つかるかねぇ
    イブはまだ見つかってなさそうだけど(まぁ1日目だからそりゃそうなんだけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:45

    みんなめっちゃ検証してるだろうし
    エビオの配信までにはふんわり対抗策が出てくると良いなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:05

    自操作は伝令関係なくめっちゃ打たれるから後半荒れる説さ。
    やっぱ相手が使用してると思われる攻撃伝令がバグってクソ強い説あるよな。本当は対象一打者だけなのに全員にバフが入って連打モードになるとか。

    こっちも相応に打つけど、相手の方がめっちゃ打つ。相手の方が打ってくるから守備伝説が出てるんだと思うし。自操作超打高ならこっちも相手同様打てる!って考えるのは自然だし。(その実こっちのステが比較して低い原因もあるが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:02

    今作の変更で一番好きなのはプロが赤得だけじゃなく右ステのEも改善してくれるようになった点だな。
    テンションの問題もあって赤無くなってからも積極的にプロを踏みたくなったな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:44

    >>86

    ずっとぼろ負けって感じでもないし、勝ちの価値が変わったらそれはそれで盛り上がると思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:09

    エビオもヒムもかなり試走してそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:36

    >>92

    えぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:49

    エクスも試走で馬鹿試合起きてたか……
    やっぱ打たれ過ぎだよ今回

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:52

    エビオ1年目夏地区決勝凄いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:57

    >>91

    個人的には赤ある時にどうでもいいEをDにしてくるからやめてくれって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:43

    >>91

    赤特消えにくくなったから個人的にはうーんって感じ

    E大して悪さしないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:46

    エビオちゃんと検証してるなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:45

    >>86

    2020のころのにじさんじ甲子園見てないのか?

    みんな一回勝つだけで大喜びする育成やってるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:57

    育成が完全にセオリー化してしまってたから、一度ぶっこわしたくなってるコナミの気持ちはわかるんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:00

    >>100

    その頃とは状況も視聴者層も全く違うだろ、勝つことに慣れきってる

    まあその辺今日舞元が言うてくれるかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:13

    >>102

    その解決が理不尽な連打モードなのちょっと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:25

    月曜テンションダウンシンプル改悪すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:41

    勝つ配信の方が盛り上がるに決まってるだろ
    負けて盛り上がらないとかじゃなくて勝つ方がおもれえのは当然

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:26

    それはそれとしてライバー達が新作パワプロについてコツコツ検証してる今の期間も割と好きではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:57

    ミパFFでも後半連打してくるの高難易度じゃなくてただの理不尽だからな
    そもそも守備操作やる意味ないのはゲームとしてどうなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:58

    テンションは月曜に下がるのがプラスされて火曜のランダム上下が削除

    ただしテンション上がるイベントは結構起きるようになった感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:04

    >>102

    ゲーム性ごとぶっこわすのはちょっと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:10

    格上相手のジャイアントキリングが相当やりにくくなってるとは感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:37

    ずっと配信の話しないでずっとネガキャン&杞憂するのやめて~
    ほぼ荒らしでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:48

    イブがもはやデバッグスタッフに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:14

    >>113

    1個1個確認してくれるの助かるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:41

    2022のレオスの負けまくったお通夜栄冠とか見てる身としては全員同条件だろうとお通夜栄冠はあまり見たくねえなっていうのが正直なところ。ライバーは盛り上げようと頑張ってくれるだろうけども
    2年目から上向くとかならいいんだけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:11

    監督がみんながんばってくれればそれでええ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:04

    椎名明後日からか…大丈夫か?(最初はリセマラだろうけれど)


    x.comx.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:59

    まさかの1番手

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:13

    >>118

    今回はその逆やで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:38

    椎名とかエビオとか経験者が最初に突撃することになりそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:37

    監督ディスコ監督以外の主催の二人が調子よくてウキウキらしいの草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:11

    叶みたいにギリギリまで待つ方が良かったりするんかなこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:05

    にじ高の場合はまずガチャ引かないとゴリスナーデータ班が動けないからな…
    監督は絶対当日の配信直前まで試走以前にダウンロードしないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:15

    今マネージャーがランダムイベ(選択ではない)の部室掃除でオリ変ボール拾ってきたわ
    他でオリ変ボール取得できた人いる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:19

    育成部分はともかくエビオがここまでドラフト考えてたのは意外だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:55

    >>125

    1年間で3回そのイベント起きて3回ともオリ変ボールもってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:30

    エビオの雑談聞いてるけど、21はズレるかもって。
    次の週になるかもとのこと

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:06

    >>129

    ライブと被るからか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:07

    あともう既出かもしれんが
    月曜イベは確定で下がることしかないみたいだわ。
    何回かリセで回したけど上昇は見られんった。以前の火曜日ではないわこれ。人数は1,2人。
    あと隔週で起きる確定イベントっぽい。ただ合宿中とか海の日?とか祝日、休み期間中には起きない説がある。夏で検証しようとして全くイベントが発生しなくて、はじめからで春に検証したら確定発生してる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:01

    >>123

    育成間に合うぐらいの期間で検証とかそんなすぐにできないだろうし来週ぐらいまで待ったら変わらんと思う。協賛大会だし通常プレイで進行不能レベルの致命的なバグ以外は大会中にゲームの更新しますなんてことないと思うし、逆に育成時間足りなくなったせいで考えずに進めて凡ミスとかあるかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:33

    イブの栄冠見てるけどこれさあ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:46

    エビオが今から栄冠試走ロム途中から回す配信するってさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:20

    >>133

    これがマジで今作の標準的な試合だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:35

    監督経験者が率先して栄冠回してくれてるのあったけぇな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:06

    イブの姿勢大事よな。選ばれたカードの中で勝負していくしかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:07

    ヒムがいいこと言ってくれてる
    攻略最前線だわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:01

    オリ変ボール
    ちゃんとランクSの球覚えさせれるみたい
    クソ強フォークで本番無双できる可能性あるこれ
    あと作ったオリ変から選べる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:51

    >>130

    多分想定より仕様変更が多いからその検証のためにかな。今度メン限で色々検証したいって言ってたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:49

    初回の練習試合からボコボコにされるケースだいぶ多い感じがする
    今自分もやったけどコールド負けになったわ
    転生とはいえ投手に赤特あってかつ不調だったからもあるだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:36

    月曜日のテンションダウンが学力に関係してたら結構面白いな。むしろそうであってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:25

    全く未知数の新作を過去の監督たちが最前線で攻略法を探していくの面白いな
    よく考えたらまだ発売して24時間経ってないんだよ、このゲーム

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:39

    監督同士励まし合って歴代監督も積極的に回して検証してデータ共有して、にじさんじ一丸となって栄冠を攻略しようとしてる空気感ほんと好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:39

    オリ変とかどうするんだろうな
    とれるのは運だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:23
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:35

    イブは基本的に前向きに考えようとしてるのに
    時々「それがゲームとして面白いかはわからん」とか言っちゃうの面白い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:53

    エビオの「どっちみち打つし打たれるからあまりにも育成が安定しない。だからこそ育成間に合わない可能性に備えて最初から育ってる転生投手がやっぱり取りたい」ってのは確かになと思った
    同じ理由でキャッチャー持ち転生捕手の価値も上がりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:47

    >>148

    同じ理由にはならないでしょ

    ステが間に合わないって話だし、キャッチャー特能って基本ステ関係ないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:05

    エビオは鳥取だからキャ持ちは大変だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:43

    >>149

    投手全体の底上げになるから投手の最低限を確保しやすいって意味なんだけど...

    そんなに違うか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:53

    去年みたいに育ちきった奴らの殴り合いにならないから、キャAはあったら強いけど必須じゃないって感じかねえ
    それよりも前に戦えるチームの育成が最優先というか
    もちろん本番で勝つためや育成のためにリセマラでキャA狙いはありだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:42

    エース投手の育成が間に合わなくて本番で複数投手使うの前提になるなら
    キャAで全投手の能力底上げできるのはかなり強いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:12

    なんなら、まだ検証途中だから、キャAが強いままなのかもはっきりしてないという

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:57

    一旦実況行くかもうそろ始まるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:48

    舞元10分からだっけ
    見ないと

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:21

    30分に変更になりました

  • 158にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 22:14:53

    >>14

    すいません寝てたのと仕事でスレ立て出来ていませんでした

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:53

    イブラヒム金田検証を開始したところ
    闘魂怪童金田一発引き&2年先輩に山内OB&天才引き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:20

    今回選ばれた地域の目玉転生選手の去年との☆比較
    宮崎:山本由伸☆370→☆340
    沖縄:平良海馬☆327→☆328
    京都:野村克也     ☆335(2023は未登場)
    鳥取:米田哲也☆273→☆273
    秋田:落合博満☆334→☆370
    滋賀:西崎幸広☆226→☆226
    岩手:大谷翔平☆424→☆411
    大分:稲尾和久☆327→☆357

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:42

    ちょくちょくにじ栄冠に長文仮説投げる人いるけどこの人の仮説明らかデータ数少ない感じして賛同ししづらいな
    普通に自分おまかせコールド負けの回とかあったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:46

    まあまだ発売して一日経ってないゲームだし、回数こなせてないのはしゃーない
    仕様だいぶ変わってそうだから、セオリーがある程度出来るまでだいぶかかりそうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:47

    >>159

    正直これで勝てんかったらその方がどうかしてるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:24

    ごめんねめちゃくちゃ盛り下がってるところ悪いんだけど見てる分には今めちゃくちゃおもしれぇわ今までのセオリーが崩れて色んな人が攻略法を探して四苦八苦してんの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:45

    >>164

    エクスもさっきの雑談配信で今の探ってる感じめっちゃ楽しいっていってたしな、本番どうなっちゃうのかっていうのはまた別として、手探り感自体は楽しんでる人もいないわけじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:54

    >>164

    それはそう早瀬走

    というか盛り下がってるというよりもデータが少なすぎて賛同しづらいなってだけや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:06

    >>164

    解ってると思うけど検証配信と育成配信はまた別だからね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:15

    >>164

    わかる

    ああでもないこうでもないって言いながらやる感じは発売直後にしか味わえないしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:17

    >>164

    いや、わかるよ

    昨日のレオスと笹木のコラボから始まりなんか宝探ししてるみたいでワクワクする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:36

    一昨年のレオスは周りが順調だったからこそ悲惨さが強調されたけど
    今年は全員等しく苦戦しそうだからドラマは生まれると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:03

    イブラヒムのコメント色んなプレイヤーが説とか検証結果持ち寄っていろいろ検討してんのソシャゲのレイドイベの様相を呈してきて見ててめちゃおもろいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:08

    本育成どうなるかはともかく、みんなで知恵を合わせて最適解を模索する感じはかなり楽しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:52

    おっ熱狂始まってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:37

    >>160

    鳥取の目玉は能見説強いかも

    米田初期そこまで強くないしガソリンタンク腐ってるし能見フォーク持ちだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:41

    今回白マスで性格変わるイベント来るんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:08

    >>175

    回してる感じ魔物の強さは据え置きだから魔物ゲームしろという神からの暗示の可能性もあるんよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:56

    >>161

    まずちゃんとした検証になってないからな

    オンスト使って数こなしてるやつが1人もいない

    仕方がないんだが、上振れなのかどうか確認できない 人が多いのだから当然上振れた人が出てくるわけで

  • 17817524/07/18(木) 22:57:41

    >>176

    ランダムかもしれんが性格「クール」の先輩が「ごくふつう」の後輩指導したら性格「クール」になったは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:12

    イブラヒムのところで言われてるけどノビと第二球種持ってる奴が強いのはマジでありそうなんだよな。
    大谷使ってた時より明らかに抑えてる。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:16

    >>179

    まあ、ノビに関しては前作デバフみたいになってたから強化された説はあるかもな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:59

    >>179

    それなら育成後半でオリ変ボール手に入っても役立つかも?

    ストレート系なら伸ばさなくていいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:53

    打はどうせFFだろうと打てるゲームの仕様変更に任せて守備型育成のが強いかもなぁ、転がせだけはやたら打つし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:08

    >>182

    これはあるかもね

    ヒット性の当たり多いから無意味説もあるけど、栄冠の謎仕様で裏でステ比べして被打率決めてるかもしんないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:40

    >>182

    結局どっちにも生かせる走力育成最強なのかもしれない...

    バントスクイズナーフ入ってるのが本当ならちょっと痛いけど

  • 185にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 23:14:40
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:25

    >>185

    建て乙

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:52

    バレンタインデーでいきなり
    4人も彼女持ちが出来ってびっくりした

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:06

    >>185

    立て乙ドス

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:55

    オリ変習得ボールを使わせたいから第二球種持ちは強くなるは分かるけどポイント1万で周回する栄冠ですら選びづらいんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:21

    >>179

    ノビはともかく、第2弱すぎて付けるの経験値の無駄レベルだったからな

    そこにバフかかってる可能性はある

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:38

    イブの所葛葉来たwwwDQMの時思い出す

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:45

    葛葉がオカルトに傾倒し始めた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:50

    みんなであーでもないこーでもないと色々試してるのを眺めるのもまた楽しいでござ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:42

    葛葉の自動失点に文句言われるから789回に詰め込んだ説はかなりありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:54

    健全とは言えないかもしれないけど、ゲーマーの皆が一丸となってひとつのゲームを攻略しようとしているこの雰囲気は楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:52

    前までの定石が通じないのは普通に面白い
    問題はある程度対策しとかないと本番の育成がお通夜になりそうなことだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:38

    ノビと第2ストレートは前は本戦仕様だとデバフって検証だったけど、ここまで栄冠の方で勝てないと手を出した方がいいのかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:00

    凸凹を楽しむ年になるんだよ!by葛葉

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:19

    >>194

    どっちみち調整がアホ過ぎるけどな...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:53

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています