テラー化しそうしなさそうな生徒云々言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:41

    ホシノのメンタルが頑丈過ぎたせいでこうなってるから誰もテラー化までは持ってけなさそうだよね
    普通なら自殺してるかヒナみたいに弱音を吐いてるかミカみたいに誰かに感情を吐露してるかで解決するところを耐えてしまって、それでも尚地下生活者に自罰意識を煽られた結果こうなってるんだし

    誰かに弱音を吐けないこと、折れることが出来ないことは強さであると同時に弱さでもあるから心が強えって訳じゃないけどメンタルの方向性が耐久特化すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:03

    メンタルの硬度が高いくせに靱性が終わってるせいでこうなった女
    Pop-inの域が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:37

    他のテラーがホシノよりツラい経験してるシロコしか居ないからホシノが下限なの酷い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:39

    アズサがサオリ殺しに成功してたらなったかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:41

    ・アズサ
    ・ミカ
    ・セイア

    この辺はテラー化もありうる枠だと思う
    アリス?…あれは模倣テラーなので別枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:55

    まあ普通自己の完全否定なんてする前に精神が体もろとも死んじゃうからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:00

    >>4

    折れてもテラー化する訳じゃないんじゃないかな

    その程度で反転するならホシノは遺体を見つけた時点でしてるだろうし

    折れてそれでも前に進みながら自分を責め続けた結果死を選ぶ前に自分の存在を完全に否定することでようやく反転したって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:35

    >>5

    そいつらが反転するならホシノは遺体発見した時点で反転してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:58

    確固たる意思を持って自分を殺さないと反転はしないんやろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:53

    ユメパイが自分のせいで死んだと思うくらいだとテラーまで行かないんだよな
    その結果自分の大切なもの全てに迷惑を掛けて自分の何もかもを否定して死に近い苦しみを得てテラーになったと考えるとだいぶ敷居高いっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:56

    お手軽反転メーカーな色彩ってやっぱりヤバいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:44

    ヒナの言う通りメンタルが強すぎたんだ
    回復手段を用意してない致命的な弱点があるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:08

    確実にワカモは先生が死のうがテラーにならないことは確信した。
    先生が死んだとしてもワカモならまず他責にいく(その原因になったものを壊しに行く)
    で、壊し終わった後は自罰が行き過ぎれば自害はするだろうけど自己の否定はしないと思う。

    まあ結果先生が死ぬ原因になったキヴォトスを丸ごと壊そうとするから辿る終わりは同じなんだけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:13

    >>11

    そうなるように精神を狂わせてるって事だから怖すぎる

    プレナパテスの言葉で一定の救いは得たシロコも何処かおかしいままってことなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:25

    現実の物質と同じだよね。
    柔らかければ曲がったり破断する前に形を変えて軋む音が聞こえるけど、硬すぎたが故に曲がらず形を変えられず激しく破断するメンタル。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:49

    逆にこれでもなお耐えられるメンタルの持ち主だとそれはそれでテラー化出来んのよね
    塩梅めちゃくちゃ難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:56

    ミカはセイア殺したと思い込んでたけど別にテラー化はしてないし自己否定じゃなくてサオリに責任転嫁もしてた自家中毒者だから反転する前に死んでそう
    アズサは別に自分のことを責めてるわけじゃないから大丈夫
    何より2人とも肩を並べられる存在や引っ張ってくれてきた存在が居るからな

    ホシノはプラスアルファで孤独だったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:11

    >>16

    耐えられるやつ居るんですかね?自分の命より大切な人が死んだ原因になった挙句それを頭の中で反芻させられまくって自死しないまま自己否定完成させるようなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:45

    >>5

    むしろアリスは今がテラーみたいなもんでは…?

    そもそも本質的にロボがテラー化するのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:07

    何が分かりにくいってホシノの得た苦しみを知ってるのは作中で本当にクロコしか居ない点だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:48

    あとは表に出てないだけで壮絶な過去を持ったキャラが隠れてる可能性もある
    アスナとかなんかありそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:58

    テラー化しそうしなさそうな生徒ってそもそもメンタルの強さの話じゃ無いんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:49

    >>22

    おはなしのつごう

    結局はこれでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:14

    >>23

    実際誰を落とすとしてもその都度アプローチは変えるに決まってるよね

    まぁホシノと同等の事が起きて地下が全く同じアプローチするとするならホシノみたいに謎に自罰的じゃなければいいだけだから大抵の生徒は逃れられるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:00

    >>7

    けどホシノ同様地下生活者からコンタクトあればなるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:31

    >>19

    テイルズサガクロニクルを色彩と同列にするのはやめてさしあげろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:58

    メンタルが強いと言うより無意識に目を逸らしてたのを最悪の状況で直視してしまった感じがある
    此処まで耐えられたのは後輩の面倒を見ながら廃校を防ぐ忙しさで意識せずにいられたってのも大きいと思う
    誰も入学せずに一人でいたら早々に潰れてこうなってたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:04

    前例を考えると自分の存在を否定する必要があるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:35

    自分と言うより青春学園生活する生徒としての部分を否定するとそれに必要じゃない部分が出て来るんじゃないかな?
    クロコは先生が間に合ったから必要じゃない部分が出てきても生徒でいられたんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:32

    >>29

    たしかにクロコはアヌビスじゃなくてシロコとして見てるけど

    ホシノはいまんとこホルスとして見てるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:36

    メンタルがどうこうってよりは死に触れ続けてると反転するんだろうな
    ミカのバッドエンドスチルもそうだけど何かしら自分のせいで死んだ→死に関する後悔→悟りや諦めを抱く(シロコなら苦しむ為に生まれて来た ホシノなら誰も分かってくれないくせに)→反転の順番送ってるっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:52

    そもそも高い神秘を持ってないと色彩の側がこないのでは?
    例えばユウカやカズサはなんだよ太ももや野良猫の神か?って話だし
    まあたぶん少なくともミレニアムの大半は不適

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:20

    >>32

    バッドエンドミカが反転してるとかいう妄想100%の話

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:19

    ある程度の神秘がないとそもそも反転しない
    神秘があっても本来は色彩がないと反転しない
    キヴォトス最高の神秘はなんでか自力反転した

    だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:14

    心が強かったから我慢してたんじゃなくてユメ先輩のこと知ってる人が誰もいなかったから吐けなかっただけでは?
    相談できる人がいたらここまで拗らさないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:48

    二人とも死に触れると言うよりも生への絶望が原因っぽいから取り返しのつかない事なら死以外も該当しそう

    ユメ先輩の事もポツポツと話せは出来てたんだけれどなぁ・・・、だが拗らせはホシノの性格が原因に思える(死後の行動と部屋)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:09

    メンタル云々って別に名言されてなくね
    ホシノも作中でメンタル強いみたいに言われてたけど実際は幻影ばっか見て遺物集めしてたし強いか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:35:51

    >>38

    わかる、今回の更新で急に手のひら返されてるけど

    前回までに言われてたホシノとアビドスに対しての問題は別に変わってねーと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:35

    ホシノ方式なら9割地下生活者だし別に誰でも良いのだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:45

    メンタルについては凄く我慢強くはあるな、我慢の仕方が駄目過ぎるだけで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています