逃げ若の観応の擾乱編って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:17

    直義と手を組むかこっそり加勢して師直兄弟を討つって流れになるのかね
    ちなみに若様はその時26歳ぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:00

    直義が尊氏&高兄弟相手にジャイキリ決める戦は若達が介入した結果になりそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:29

    確か弧次郎がダークエルフの下で戦ったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:30

    手を組むもしくは加勢するとしたらどのタイミングで加勢するのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:50

    高師兄弟戦→鎌倉公方戦→尊氏の中にいる鬼を祓う&死を偽装して逃げ切って最終回かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:35

    この頃既に足利の下に伊勢氏いるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:29

    ショタさが作品の強みでもあるのに青年期編とかやるのかなーって思ったけど観応の擾乱には吹雪との決着イベントが待ってるから避けて通らないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:04

    >>7

    ミスった「避けて通れない」だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:01

    師冬は史実だとここで戦没するけど吹雪はどうなるかな…
    史実キャラじゃないから生死どっちに転んでもおかしくないけど三度目の鎌倉奪還後にやっぱり死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:47

    直義の逃亡の手引きしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:52

    弧次郎も工藤二郎になる可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:44

    尊氏を倒すために刑死は身代わりを立てて尊氏死因の原因作って勝利エンドとかあるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:15

    >>13

    刑死されたのは時行の影武者説?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:22

    責任やらしがらみやら散々書いといて身代わりはないと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:56

    時行と直義が組むならその流れで直冬との再会もありうるかも?
    「尊氏に父を殺された」繋がりで共闘してくれたらめちゃくちゃアツい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:55

    上杉が割と重要ポジションっぽいから師直に養父を殺されるダークエルフ息子も絡んでくるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:53

    と言うより読み返してやっぱ道誉ラスボスある気がするんだよね
    尊氏が清原国司ガンギマリにする時も道誉の方見て道誉の頷き見てやってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:34

    若が尊氏と出会った場所が龍ノ口だから処刑イベント自体はやる気がしてる
    ギリギリで逃げ切るのか誰かに尊氏討伐託すのかはわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:40

    >>19

    頷きじゃなくて指クイだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:37

    >>19

    闇の頼重説が感想スレで有ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:06

    道誉ラスボスだといよいよ倒すの難しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:38

    >>23

    南北朝1位の勝ち組候補だからな

    息子先に死んじゃってどうしようとなってもちゃんと生まれてくるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:54

    最終章が始まるまでに何人子供ができてるのやら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:31:25

    道誉は観応の擾乱で関東まで出向いてなかったような記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:26:56

    師冬には関わってほしいがそこにゴタゴタは暗殺やられるのは残して欲しいで若は関わらないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:29

    暗殺と言うか一武将としてこっそり出るんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:05

    >>28

    三浦と上杉の見せ場にしてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:00:00

    >>29

    若と違って尊氏抜きで殺されてるので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています