なんで...なんでモーグ様ルートが無いんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:00

    後付けで良いから倒した理由を「既に魅了されて狂っていたから」にしてモーグ様の遺体から見出した修復ルーンで血の律を掲げさせてくれよ~~~!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:55

    >>1

    その怒りはミケラにぶつけるんだ!

    ミケラのせいでモーグ様は頭がおかしくなり風評被害まで受けているんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:32

    というか一応血の指になったはずなのに放置か裏切りエンドしかねえのはどうなってんだよ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:46

    >>3

    火山館だってそうやろがい!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:51

    >>4

    そうだった!!!

    やっぱ褪せ人ってやべーわ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:04

    制約エンドなんてないのがフロムだから…
    白教イズ何?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:27

    そこまでするならデミゴッド全員分のルートを作れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:43

    >>4

    火山館はしゃーないそういう前提だったしライカードが弱かっただけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:01

    血の律はあっても良かったよなぁ
    と思うけどそのルートだとヴァレーがルーンくれるのかな
    なんか嫌だな…ねっとりしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:40

    火山館はまあ蛇の腹におさまるか蛇ごとライカード倒して大ルーン確保するかの二択だしな最終的には

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:28

    嫌だ嫌だ!それでも俺は正気を取り戻した覇王ライカードと一緒に黄金樹ぶっころルートをやりたいんだい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:50

    やりたいか否かで言えば是非やりたいな黄金樹への反逆ルート

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:48

    ラニ様エンド以外にもほしいぞデミゴッドへの協力エンド

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:04

    >>13

    問題はデミゴッド側に基本的に褪せ人なんか選ぶ動機がないことだから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:40

    >>7

    良いんですか?ミケラからラダーン様を寝取っても

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:38

    >>14

    それこそみんな好きにやろうぜ!がモットーのモーグくらいしか受け入れてくれなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:21

    モーグが王やってアンスバッハが宰相やるのはめちゃくちゃいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:53

    共に血の王朝を開きましょう私の貴方…♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:01

    魅了される前のモーグや蛇に食われる前のライカードはどんなビジョンを持ってたのか気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:39

    >>8

    俺にもライカード食わせろよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:50

    >>19

    いうて大まかな方針はわかってない?

    モーグは被虐民集めてエンジョイアンドエキサイティングだし、ライカードは色んな奴らを取り込んで超ライカードによる世界への反逆だし


    現代だと魅了やら堕落やらで変わっていても、初期に描いていたビジョンは多分そのままでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:19

    >>19

    モーグはミケラサークルの面々見てもミケラの魅了は人格そのものを改編する類ものではないからそのまま受け取って良いはず

    褪せ人を血の指にして同じ褪せ人や指の巫女を殺して回ったり

    ゴドリックの騎士を血に狂わせて狭間屈指の良識人ケネス・ハイトさんの砦を壊滅させたり

    従軍医師団を拉致して呪血を投与したりやってる事は結構描写されてる

    丸くなったアンスバッハに旧主への忠誠に一片の正義もないとまで言われてるのでまぁお世辞にも善ではないだろうが

    少なくとも超一流の謀略家でありカリスマではあったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:00

    褪せ人がライカード食った結果ミギーみたいにずっと語り掛けてくるルートとか面白そうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:43

    モーゴットルートとかいう一見ありそうに見えて色々考えるとまずねーだろうなってなるルート

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:27

    ゴドリックとその騎士たちをローデイルまで送り届けるルートはロマンある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:30

    >>7

    え?ここでは狭間の地をエオニア繚乱にして良いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:40

    >>7

    ラニ様と狂い火以外コピペエンドなんだしDLCラストにミケラの修復ルーン出しても良かったよなーとはほんとに思ってる

    ミケラとは相容れなくても優しい律には賛同出来るものがあるかもしれないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:34

    >>25

    貴公子くんも加えて差し上げろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:58

    >>20

    タニスさん見る限り結構大変そうだぞ。十数時間ずっとボタン連打する羽目になりかねない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:59

    マレニアを女神にして腐敗を撒き散らすエンドは欲しかった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:20

    >>30

    このルートデミゴッド本人が一番嬉しくなさそうというか、マレニアだったナニカをゴーリー達と一緒に担ぎ上げてるヤツですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:11

    デミゴットばかりずるいぞケネスさんを担がせろー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:21

    >>31

    問題ないな

    腐敗の祈祷か魔術をもっとよこせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:45

    >>15

    ミケラ様からラダーンを寝取るのはヨシ!!

    痩せた馬からラダーン様を引き離すのは悪悪悪悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:16

    てか武器放り投げて「話し合おう!」で応じてくれそうなのメスメルしかいなそうなの酷くない?
    やっぱメスメルと一緒に火の律を掲げるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:48

    >>35

    本人は心底嫌いで何度も何度も叩き潰そうとしたメスメルの火を!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:30

    血の律つってもモーグってこんな世界にしたいみたいな野望なくない?王朝開きたいってずっといってるだけで律掲げる程のスケールの野望ではない気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:35

    >>36

    火の世界にする事でその力を持っててもええんやと肯定するルートだゾ

    どうせその力は消せやしないしメスメルから火を消すよりもメスメルごと火を抱いてやればいいという寸法よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:37

    >>15

    じゃあミケラは俺がもらって行きます…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:07

    モーゴットのセリフ的に仲は悪くなかったみたいだし角さえなければモーゴットとモーグで二つの王朝を建ててそれなりにうまく統治できたんじゃないかなんて都合のいい妄想してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:59

    >>37

    ・姿なき母をみんなで崇める

    ・差別を受ける種族を救う

    とかは考えているんじゃないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:45

    >>41

    俺的解釈なんだけどモーグって別にそこまで差別されてる種族に感心ないと思うんだよな。モーグが自主的に救ったというよりそういうやつしかモーグの思想に縋らなかったんじゃないかな。

    だから差別されてる種族を救うとは考えてないと思う。王朝民救うくらいは考えてそうだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:35

    ライカードルートおもろそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:32

    ライカードが人間だった頃は法務官って呼ばれてるけど
    蛇のように嫌われてたってそれ影の地の責問官みたいなもんだったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:17

    >>42

    多分お前らも一緒に自分を愛して姿なき母を信仰しようぜ!ってくらいの感じだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:50

    >>44

    死刑執行自体は日陰城でマレー家によって行われるから

    尋問と裁判を担当していて、それが苛烈で悪評が立ったのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:29

    まあただのデミゴッドじゃ律を見出せないんだろうなって...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:37

    NPC褪せ人みたいに修復ルーンは作れないのかなデミゴッドたち

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:00

    背律者エンド、血の指エンドは
    ダクソの闇エンド的になるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:36

    >>30

    >>31

    狂い火エンドがあるんだから腐敗の女神エンドがあってもいい

    姿なき母エンド(モーグエンド)も歓迎

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:42

    メリナは自分の律を持ってないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:30

    >>51

    焼くことは出来ても

    次の世界を作る律は持って産まれていないっていう感じなんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:49

    >>23

    祝福に座ると現れる選択肢

    ライカードと話す

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:31

    そもそもメスメルメリナ兄妹は初めから何かを焼く目的で生まれたんじゃね?って扱いだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:23

    >>4

    ふざけろ、裏切ったのは火山館側だろうが

    モーグ様はその…ごめーんね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:32

    >>42

    そこを考えて動いてたのがミケラっぽいよね

    ミケラのスイレンとか幼生蝶とかの場所見ると色んなところに勧誘に行ってたっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:15

    >>7

    コレやるとなるとゴドリックルート考えなきゃいけないんだよなあ

    需要あんのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています