鏡音レンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:04

    もしかしてキャラクターとしてはミクさんの次に人気だったりするの?

    人気投票すると毎回1位2位に居るらしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:14

    でも最近はグッズ売上カイトが上回ってるんじゃなかったっけ?プロセカでカイトが真っ当なイケメンキャラしてるからそこで差がついたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:58

    とらのあな第三回アンケートでもキャラが増加して3位以下は変動したにも関わらず2位保ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:21

    ショタ需要…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:30

    いうてそれ何年前の奴よ 鏡音が出てからもう14年以上たってるんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:59

    ねとらぼ調査だとミクさんにトリプルスコア付けて1位という

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:05

    ショタキャラのエロ探してた頃よく見かけたなぁ
    デザインが絶妙だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:32

    小説版悪ノ娘の人気投票でも召使くん1位だった 
    あれはまあポジション的に人気出て当たり前でもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:42

    なんやかんやでリンとのCP需要も根強いよね
    合成音声系のNLだと未だにpixivで一番数が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:14

    美少女とイケメン枠は分散するのに対して真っ当なショタ枠この子以外に居ないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:58

    歌唱ソフトとしては後発含め男声が少ない中でリンレンが1本分の値段で買えるのは大きいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:59

    この時代だとGUMIが人気ナンバーツーだと思ってたから意外

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:14

    意外と少年キャラ少ないよなボカロってか音声合成

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:19

    >>7

    同志

    鏡音レンの暴走が沼でした

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:31

    >>12

    歌唱ソフトとしての人気なら二番手だった 

    キャラも人気たけどクリプトン程じゃ無かったって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:33

    今年のマジカルミライの公募でミク曲以外で初めてのグランプリを獲ってて層の厚さを感じたな

    SUPERHERO / めろくる feat. 鏡音レン


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:13

    どうせミクさんの曲が総ナメやろなぁ…って思ってたらまさかの悪ノ召使が1位で大歓喜した思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:27

    >>14

    ようつべにはエチエチ過ぎてオフィシャルではアップできない曲が結構ある暴走Pさん

    任天堂様からミクササイズの主題歌任されてる人の裏の顔って感じで興奮するな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:15

    女子のボカロファンは大体好きなキャラの1人にレン君が居ると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:49

    >>7

    俺は何なら今でも探してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:20

    >>6

    ミクとレン逆では…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:49

    >>21

    ぶっちゃけネットでの投票って複数票やり放題だからな 真に受けない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:20

    >>16

    曲作った人もミク以外でグランプリ取れるとは思ってなかったって言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:37

    単品でもいけるしリンと並んだ時の絵面が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:40

    >>2

    KAITOさん昔は芸人枠だったから感慨深いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:23

    実はレン廃御用達ゲームだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:38

    >>18

    真面目なインタビュー受けてる口でマジカルぬこレンレンのごんぶとのCVやってる事実

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:55

    >>26

    ミクササイズ一人称僕なのか

    DIVAだと俺だったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:14

    DIVAの黒太眉なレン君好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:22

    >>29

    リンちゃんと顔付き結構違うんだよねこっちだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:48

    >>30

    こっちのリンちゃん結構タレ目だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:24

    眉の太さが結構違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:05

    >>28

    プロセカでもデフォルトは俺だったな

    個人的には僕のイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:50

    自分の中のレンくんはショタというより成長期段階にある思春期の少年ってイメージのが強いから一人称は俺派

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:39:59

    >>34

    個人的にはそこもショタに含みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:18

    Gigaさんとこのレン君のギッガーは中毒性高いから困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:38

    >>35

    ショタは何気に小学生低学年から中学生まで別れるからな…

    ロリと違って明確な区分がない感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:19

    >>7

    クリプトンの中で一番デザ秀なのは鏡音だと思う 

    セーラー服にメカメカしいアームカバー&フッドカバーなんて最高かよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:09

    可愛ければ高校生でもショタみたいなとこあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:30

    >>38

    KEI氏のリンレンはどんどん幼くなってて笑う

    好きだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:43

    スレ画のアンケート取ってるとらのあなって女性票強めなイメージあるけどどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:07

    イクシマさんの鏡音も好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:34

    >>29

    太眉レン君えちちだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:23

    リンちゃんより性知識ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:12:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:20

    >>45

    他に出ないからな…ショタどころか少年のボカロ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:51

    10代の子からするとKAITOより外見年齢近い男の子だからそれで親近感湧いて好きになるってパターンも多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:17

    単体人気はリンちゃんより上なのか 意外

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:12

    巷のショタキャラって純粋無垢なタイプが多くてレンみたいに生意気系も行けるショタが少ないからボカロに限らず色んなショタコンの期待をまだ背負ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:02

    かのAdoも結構ディープなレン廃なんだってな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:34

    リンは女の子だからミクさんと属性が少し被る
    レンは男の子だからミクさんと属性が全く被らない
    この違いが人気で差になってるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:10

    10年ぐらい前から活動してるベテランPは大体一度はレン君にエッチな曲歌わせたことある説

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:27

    >>50

    荒れそうなのであんまり深くは語らないが、基本女の子だったりミクの次の2番手であるリンの方がレンより優遇されがちだったり、過去にゲームのスタッフが贔屓してたりでリンにはアンチもいるからな…

    ミクまで行くと絶対的存在すぎるから目立たないが、リンはそのミクの次に人気→人気があればアンチも出てくる、になってるような気はする

    レンはなんか「男はいいや」「男は不憫・ネタ枠で」って扱いしてる人こそいれど、嫌われてるのはほとんど見かけないなあ


    >>53

    でもそれが逆に、女の子としてミクと一緒に広く人気を広げられて曲数やイラスト数も多いリンと、人気投票とか見るにファンの熱量はすごいんだけど男の子が故に思ったより数には結びつきにくいレンって感じがする

    まあ前提としては2人揃って十分すぎるほど人気なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:18

    >>55

    レン君ファンの特徴ってやっぱ他より熱量が一段と熱いんよね

    ライブとかでもレン君への歓声はなんか一際デカい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:49

    そもそもショタの合成音声がかなり少ないよね
    レン以外でそこそこ人気な子だとカゼヒキくんくらいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:15

    むかぼくのリンレンのキャラ付けはなんか味があって好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:35

    >>55

    何なら某セカイの方でも割と最近荒れたしリン推しとしては辛い…というのは置いといてそれはそうとやっぱ鏡音が揃うといいよね

    セカイの方でも特訓前互いのカードに映り込みとか増やして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:56

    >>17

    召使入るんなら悪ノ娘もランクインさせてくれよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:53

    >>58

    この子は貴重な一人称僕のレン君だったりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:59

    >>2

    KAITOもそうだけど、キャラ人気と出番が比例しにくいのもどかしいよなあ

    いくらキャラクターとしてファンが増えても、ボカロである以上曲が増えないとやっぱ全体的な人気が伸びきらないというか

    なんとなくクリエイター側ってやっぱりまだまだ男性が多い気がするから、その点男キャラはちょっと不利なんだなあと思ったりはする

    そのキャラで売ってる某セカイの方は出番というか歌唱割り当てどうにかしろよとは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:38

    >>56

    (黄色い歓声に混じる野太い歓声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:58

    >>60

    レン君の曲が悪ノ召使しか無かったから票が集中したんだと思う

    リンちゃんはココロとか炉心融解が項目にあった覚え

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:12

    >>26

    俺に運動習慣を与えてくれたレン君には感謝してもしきれない

    リビングでずっとレン君固定でやってるから親にショタコン疑惑掛けられてるかもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:38

    エッッッッてなったやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:43

    レン君に似た感じのキャラってv_flowerとかなんだけど、あちらは女の子だからね
    こう見るとショタ枠ってあんまりいないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:39

    黎明期除いて楽曲の作り手は男性多くて聴き手は女性多いってイメージだなボカロって
    だから唯一の少年枠であるレンが強いのは必然かと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:21

    時折言われる女性はショタに興味無い説の生き反証人だと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:29

    アヤサキちゃんに私の母になって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:27

    >>70

    元ネタのknifeだとミクさんとリンちゃんを取り合う三角関係なんだっけか…でもknife好きだわ

    楽曲の雰囲気が良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:38

    改めて思うけどDIVAモデルって絶妙だよね
    ちょっとリアル寄りだけど不気味の谷にならず普通に可愛いorカッコいいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:46

    >>72

    アーケード版はちょっと不気味だと思った

    コンシューマだと良い塩梅だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:42

    クリプトンが新製品出すらしいし、ミクリンレンルカmeikokaitoのvocaloid6くるんちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:12

    二次創作だとリンが無邪気で純粋な甘えん坊で逆にレンが恥ずかしがり屋かツンデレな思春期男子として描かれやすいイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:40

    プロセカだとこれがよかったな もうアンスコしたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:41

    >>32

    ついでにレン君のがより黒に近い色なんだな眉毛

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:21

    あんスタのモデルも眉は黄色い
    黒眉モデルレアだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:56

    最初の公式絵は黒眉だから一応こっちが正しい…ハズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:39

    >>70

    情けないホモ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:34

    リンレンが黒眉なの地味にチャームポイントだと思ってたから時代が進むに連れて段々黄色デザインに変わってったのは個人的に残念である

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:34

    >>81

    お話するのちょっと恥ずかしいけどって可愛いかよ(ミクは下手くそだけど リンは面倒くさいけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:45

    DIVAの太眉レン君からしか取れない栄養がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:03:26

    DIVAモデルのエロMMDって無いのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:49
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:13

    >>83

    太眉だけどしっかり可愛いショタとも言える絶妙な加減

    このモデル作った人本当にありがとう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:38

    ファンの傾向としては
    ミーハー層も居る関係で平均的な熱量はそこまででも無いけど知名度が化け物な初音ミク 
    知名度はミクに劣るけど平均的な熱量が凄い鏡音リンレン
    って感じかな
    無論どちらもすっごい高レベルなのは前提として

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:05

    >>81

    多分わざとだけどバグと言い張ったやつ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:05

    ハッカドール3号然りやっぱりショタ属性って最強なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:45

    >>75

    ねんどろいどは表情のチョイス的にそういうイメージあるっぽかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:13

    >>81

    >>32

    DIVAとmirai(てかねんどろ)のレンの髪型かなりちゃんと作ってるよね

    パッケージから忠実にというか

    なんだかんだレンの髪って絵師さんでも控えめにしたり簡略化したりってことが少なくないのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:32

    KEIお前ロリショタコンを狙い撃ちにしてきてるな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:41

    >>75

    こういう可愛い末っ子達みたいなキャラ付けもあるけど、得意ジャンルがロックやダンスだったりでヤンチャやかっこいい曲も多いからお互い気のおけないからこそのバッサリしてたりするキャラ付けのもいいよね

    そしてレンは何であんなにラップが似合うんだ


    >>87

    物語やお互いのやり取り曲は多いのもあって、ミクより若年層のオタク向けになったイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:34

    >>55

    昔「リンちゃんなう!」のリン廃の人が「レンきゅんなう!」でレンのこと嫌いなのかなあと思ったけどアレ特にイジリが目立つやつ集めただけで他の発言見てたらフツーにレンも好きで、ついでにちょっと抜けてて空回り?しがちなタイプのレンが好きなだけだってなったの思い出した

    マジでレン嫌いって人見たこと無いなあ、ミクですらチラッと見かけたことはあるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:05

    >>89

    普通の女キャラと比べて希少価値ってのもあるかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:33

    ブーム全盛期辺りだとニコニコでは出てくる度にレンきゅーん弾幕流れる程度には熱狂的に好かれてた
    ただファン層がそういう感じなので一応アンチも居たよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:02

    >>96

    それこそセットのリンに対して嫉妬からか「そこどけ」とか「リンいらない」ってのも見かけはしたから、正直レンファンは厄介だなと思ったことはあるもちろんレンファン全員がそうだとは思ってないけど目立つなあとは

    まあそういうのより基本的には鏡音コンビとして普通にリンレン好きな人の方が多かったろうし、今もリンとレンそれぞれにとってお互いが強みでもあるだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:56

    >>97

    鏡音三大悲劇とかストーリー系音楽の火付け役だしな

    そしてボカロ小説の先駆けでもある やっぱりお互いがお互いにとって必要な存在だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:07

    >>74

    ミクがNT行ってるし、他5人もプロセカで試運転してるのがNTっぽいからそれは期待薄なのが…

    正直あの仮NT、セカイの調教下手以前にライブラリ自体があまりよくなさそう(レンはマシな方)だし、レン含む鏡音は特長であるパワーが削られてるからなあ

    アレとは別にしっかりパワーあるV6出してくれたら手のひら返すし嬉しいんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:56

    ボカロ界を代表するショタコンビと見せかけてずんだもんは女の子だからやっぱレン君以外に目ぼしいショタボカロ居らんのよな

    チバニャン&Giga - のぼせもんHERO feat. 鏡音レン ずんだもん【MV】


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:36

    >>29

    こうして見るとアペンド服も大概えっちですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:39

    >>101

    アペンド服がえっちなのはミクさんからだから…

  • 103 24/07/19(金) 21:52:08

    >>92

    14歳というか12歳ぐらいに見える…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:52

    おヘソ露出 脇も露出
    アペンド衣装考えた人は良い趣味してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:11

    >>38

    リンレンのデザイン見るとやっぱりリンの大きなリボンを蜜柑のヘタに、レンの前髪をバナナに見立てた好物アイテム上手いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:15

    >>97

    あとCP議論的なのでなんでリンばっかりミクが良かったとかもたまに見かけた

  • 107 24/07/19(金) 22:51:49

    >>92

    このレン君自分の可愛さを自覚してるな?

  • 108 24/07/19(金) 22:55:28

    女性陣の誰とCPさせてもそれぞれ違った良さが出るしKAITOとCPさせるのも美味しい
    年頃少年属性は強し

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:46
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:01

    実はリンと双子でもない謎の存在

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:41

    >>110

    でもそれが良さでもある 鏡音三大悲劇のうち双子なの1つだけなこと思うとこの設定の自由さが鏡音の幅を広げてると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:38:23

    ACT2とかの頃は使いにくかったのもあってP側とキャラのファン側で大分レン君へのイメージに温度差ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:04

    >>70

    うっすらとおっぱいもとい胸筋が見えて大変よろしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:46

    下田麻美のショタ声ってレン君以外誰か居たりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:10

    >>58

    食いしん坊なレン君も可愛いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:11

    >>116

    この人のはレン君はもちろん他もみんなイケメンでいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:00

    >>109

    背徳の記憶もYouTubeにオフィシャルで出してくれんかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:51

    miraiのルームイベントでちょっとツンデレのイメージがあったからプロセカだと素直キャラなのが意外だった
    割とどのセカイでも素直系だよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:28

    ビビレンはちょっと生意気な感じだけどあっちもまぁ素直系だし相棒大好きキャラだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:17

    >>112

    近年鏡音でボカロデビューしたけど、初めてでもV4X普通に使いやすいからP同士でも今と昔じゃ違いそうよね

    2人揃って特に調教しないと変に聞こえるとか滑舌が酷いなんてこともないし、やっぱりハッキリした声してるのが良い

    リンと比べると低音もしっかり出せる上でリン並みの高音も全然いけるのが強みかな

    逆にCOLDやSERIOUSがちょっと、そして英語は特にレンらしい声音から外れるのがちょっと気になるぐらい?

    V2(特にact1)のも触ったらどんな感じか気になるけど、初心者だとまともに扱えないのかなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:47

    >>120

    プロセカのバーチャルシンガーはオリキャラを見守るマスコット枠だからか基本的に尖った性格なのは居ないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:49

    キツい性格の傾向にあるニーゴでもレン君は気弱な子だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:58

    そもそもニーゴの中で一番キツイカイトも初登場以外はそんなにキツくないし
    最近のニーゴレンはミクよりツンデレのリンと絡んでるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:26

    もしかして好物のバナナって前髪から連想されて付けられたん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:13

    >>125

    ロードローラーがフェードアウトしていつの間にか定着してた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:29

    リンがオレンジ、レンが黄色になったのも後からだよね
    そもそもコレ自体2人を別々に扱う時のための便宜上のもので、実際は2人揃って同じ色だけど
    それぞれの好物がみかんとバナナになったから定着したけどとりあえずリンはそのまま黄色、レンには近い色でオレンジ、ってやってるパターンもあった
    なんならSEGAのDIVAやmiraiはしばらくリン黄色レンオレンジだったし
    今でも稀にコラボメニューとかでレンの方がオレンジっぽいことあるしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:06

    リンの衣装がレンと比べて灰色寄りなのを最近知った

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:15

    俺が一番抜いたボーカロイドじゃないですか
    俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:28

    五番目のピエロのレミー君いいよね…


  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:39

    >>128

    DIVAやマジミラのモデルとか、>>38のKEIさんイラストとか、公式周りでも2人とも黒なことちょいちょいあるからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:07

    >>130

    小説だと最終的にアンデッド化させられて使役されてたの可哀想だけど抜ける

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:20

    >>1

    >レンは俺の嫁だww

    >レンw大好きだwww

    なにわろてんねん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:57

    >>133

    当時のオタクの平均的なノリなんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:11

    初期のメディアミックスだと普通に双子設定が殆どだったから根本的に公式でも扱い安定してない感じする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:04

    でもボカロ小説だとF◎Fやスキキライ筆頭に恋人扱いのやつもあったし勝手に双子のイメージ強いユーザーがいるだけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:47:10

    レン廃と言えばクリスタルP

    この人も男性って聞いて驚いた

    [60fps Full風] erase or zero - カイト 鏡音レン KAITO Kagamine Len Project DIVA English Romaji PDA FT


  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:20

    >>131

    原典のリンレンが双子では無い設定ともども割と近年になるまで忘れ去られてた要素だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:42

    >>137

    なんかBLっぽい感じの曲も出してるんだよねこの人

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:23

    >>136

    なんなら最初期からリンリンシグナルだからな…


    てか結局>>1への答えってなんて言えばいいんだろう

    個人的には現実的に冷静に考えると、もちろん決して人気ないわけじゃなく上位なんだけど、実際の数以上に熱量で水増しされてる感も確かにあるからなんとも言えない、になるのかな

    ホントにミクの次に人気だったら(相手が女子限定コンテンツ限定の時はともかく)商売的にミクとリンまでとかミクリンルカだけっていうグッズやコラボってまず無いと思うし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:04

    Tonyフィギュアのリンレンのちょっと成長した感じがたまらん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:40

    一応開発初期は姉弟設定の予定もあったからなあ

    あと鏡設定も揃って結局は固定しなかったからこそ>>140のリンリンシグナルとかすぐ出てきたんだろうけど

    あとどっかで下田さんが最初姉弟じゃなくて兄妹かと思ったみたいな事言ってたような記憶があるんだけど、ソース知ってる人いる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:02

    >>141

    こうして見るとリンの服って露出凄いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:05

    とらのあな人気投票で数を水増しって出来たの?よく知らんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:45

    >>141

    これリンちゃんの横乳がやたら騒がれてて笑った

    成長した鏡音概念はもっと広まれ 大人リンちゃんとセット感ある大人レンくんとか見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:59

    >>144

    同人誌ショップとかネット上の人気投票とかにわざわざ投票するようなオタク、ファンからの人気は確かにそのぐらい高いけど、その割にはミクの2番手の扱いはされてないから全体的にはミクの次ではないかもよ、的な話では

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:00

    声がいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:14

    >>147

    あさぽんのショタ声ってこんな可愛いんだ…ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:11

    割と変な髪型なのにちゃんと可愛いの凄い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:51

    >>139

    最近はKAITOに欲情してるきらいがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:01

    >>147

    Appendから追加されたシリアスボイスがえちえち

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:39

    DIVAのFireFlowerでデフォルトの相手役がリンだった事で荒れてるの見掛けたことあるが作曲者がボカロ雑誌のインタビューで「相手役はリンをイメージして書いた」って言ってたので残当だよなあ…って思ったことはある

    >>106

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:05

    >>152

    そもそもアレゲーム内ジャケットも小説版だし、その小説版の相手がリンだし、DIVAでリン優遇スタッフがいたらしいのは事実っぽいけど、それとF◎FのPVのリンは全く別問題だよなあ


    個人的にはレンがDIVAマジミラとロキに加われたり(最後の「死ぬんじゃねえぞ」とか第3のパート音程当てられてる)、いーあるふぁんくらぶのメインボーカルできてるのはリンの恩恵受けれてるなあと思ったりする

    どっちも書き下ろしならぬ作り下ろしの良調教だしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:01

    原曲にリン出てきてないんだから作曲者がどうイメージしたかとは別問題では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:33

    レン君は声色に悲劇性が宿ってるから報われない系の歌が似合う


  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:20

    DIVAでのF◎Fの相手役がリンなのに対しての叩きはミクとのCP推してる人もしてるのが複雑

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:50

    DIVAといえばやっぱり豊富なモジュールを沢山産み出してくれたのがありがたいよ
    今でももじゅみねって人気だよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:00:18

    >>154

    でも楽曲からPV作るにあたって作者や小説のイメージに合ったリン相手で作ったらいけない理由って?って冷静に考えればなるはずなんだが

    思ったより根深そうだなコレ

    他所で見かけた印象とも合わせると、>>55のリンアンチや>>153のリン優遇と混ぜてる人、>>156のCP好み持ち込んでる人やらが群雄割拠してる感じ?


    普通にレンの曲として恋愛曲で相手役まで用意されてストーリー仕立てっぽくて豪華なPVもらった、ってことで素直に喜んでいいと思うんだが

    DIVAのPVの中でも屈指の手の込みようだと思うよ?Fire◎Flower

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:04

    >>155

    Imitatorいいよね…


    個人的には鏡音で後から真実持ってくるみたいなイメージあるなレンって

    有名すぎる悪ノ召使もそうだし、鏡の魔法Vampire‘s ∞ pathoS、垂直落下の2番とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:14

    ファイアフラワーは良いとしてアウトオブエデンでも原曲に無いリン捩じ込んでるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:35

    なんかリンへの愚痴勢に乗っ取られそうだからその話やめよう
    なんとなくレン良いよねって語ってきたし、そもそも切っても切り離せないからレンと一緒にリンの存在も挙げるならそれはそれで鏡音として良いとこの話しよう
    基本ここにいる人普通にリンも好きな人の方が多い、よね?

    レンの英語ライブラリ、今度もっとレンっぽいというか、coldやseriousじゃなくてpowerに近い声質のもの出てくれないかなあ
    それこそダンス系ミュージック得意なわけだから、ヒップホップみたいな曲をバリバリ英語で歌うレンとか聴きたいよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:22

    良くも悪くもレンが強すぎてボカロの少年キャラは続かなかったよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:13:30

    鏡音三大悲劇のレンサイドだとsoundless_voiceの調教がダントツで好き 鏡音は慟哭じみた叫びが似合うよね

    【鏡音レン】soundless voice 【アルバムリマスター・New PV】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています