【クロス注意】すべて虚しくていい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:52

    こ な い で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:36

    う わ で た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:13

    許 し て ナ ナ ヤ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:49

    耐えてください(無慈悲)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:43

    確かに狂い火の王という大ボスが登場したから今が旬かもしれないけども…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:30

    キヴォトスの生徒たちの性質、本質を踏まえるとこのヘイローを持っているということは「狂い火」が神性そのものとして入り込んでる事に他ならないんだよな……本編では影も形も無かった狂い火の神ってことで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:17

    ベアトリーチェ「劫罰劫罰劫罰劫罰責問責問責問責問責問責問責問劫罰劫罰劫罰」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:52

    えっ!角に見えて最高の劫罰用拷問具に脳天からぶっ刺されてる系生徒ですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:32

    >>5

    >>8

    ナナヤがどんな思いと思惑で言ったかは諸説あるが

    少なくともベアトリーチェはこんな顔で露悪たっぷり込めて言ってそうな想像が深まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:09

    >>7

    テラー化したりちょっと神秘漏れちゃったりしたらアリウスやトリニティで発狂するほどの激痛と共に目が爛れる病がはやり始めそう

    >>10

    たくさんある目玉全部ブドウになっちまえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:53

    >>11

    小さな声で「崇高……私が……」って喋る例の発狂翁がアリウス地区で見られるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:06

    狂い火使う悪い大人...破滅思想で嫌われ者、憑依能力持ちのシャブリリくらいしか思いつかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:16

    >>12

    アリウス自治区の住民これとかマ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:41

    >>13

    シャブリリはなんか生徒というかシュロやコクリコみたいな「よくわからない奴」としていそうな気もする

    中身のない(死んだ)生徒のガワに入り込んでウキウキで素質ある生徒を讒言で狂い火に導いてるようなイメージ

    アリウス自治区にいても虚しいどころかなんか楽しそうに大仰な口調で三本指の話してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:27

    「生があること、産まれることは…きっと素晴らしい」
    ばにばにしてる子には同意されないよなあ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:35

    >>16

    この世界がいかに壊れ、苦痛と絶望があろうとも







    それは今日、最善を尽くさない理由にはならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:27

    アア…メイ ケイオス!テイク ザワールド!
    メイ ケイオス‼テイク!ザワールド‼

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:40

    >>16

    だからシャブリリで有無を言わさず同意させる必要があるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:33

    >>19

    ”シャブリリ「による勧誘」”が抜けてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:33

    ミドラーの追憶武器色んな意味で対人性能グロいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:20

    おや?
    この小娘の身体の本来の持ち主とお尻合いでしたか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:53

    生き埋めや目のくり抜き、劫罰などのかつて何処かで焼き溶かされてきた者たちの苦しみの追憶が夢として現れる系生徒

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:38

    シャブリリはあらゆる可能性を内包している

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:56

    >>17

    絶対に狂い火を見出ださない生徒現れたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:46

    >>17

    世界をよりよくするんだよ

    不幸を無くし、幸せに逆恨みやひがみが向くことも無くなるんだよ

    (めいけいおーす ていくざわーる)


    まあ流石に騙されんよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:04

    >>18

    これがEXスキル使用時のボイスですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:24

    >>17

    最善です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:28

    >>28

    サンクトゥムタワー焼き尽くしちゃったかぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:42

    >>14

    盾がなくともキヴォトスなら銃パリィが出来る!ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:25

    アリウス分校の原点はトリニティの一派が異端の疑いによりユスティナ聖徒会によってカタコンベに生き埋めにされたことにあるのはみなさんご存じですね?
    聖徒会の伝統装束が覚悟衣装ならアリウスの伝統装束は放浪商人シリーズだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:54

    >>11

    反転したらモロ狂い火の王みたいな姿で体を焼き尽くす上に神秘の「分け隔てる物を溶かして一つにする」という性質のせいで神秘と恐怖の境をも焼いて加速度的にテクスチャーが戻り時間と共に「狂い火の神」が顕現しかねないクソ仕様なんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:30

    >>31

    結局またユスティナが今のアリウス分校の場所に出してはくれたけど異端として母校を放逐されて救いもなく地の果てに追いやられた虚しさと絶望は消えないんだよね

    しかもなんかカタコンベ内で煮詰まった怨嗟と嘆きに呼ばれて変な炎と病気が蔓延している…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:40

    >>12

    翁だけ対処法知らないと完全にホラゲーになるんだよね

    アリウスで跋扈するのはやめてくれ…あの全体的に暗くて室内とか遺跡っぽい所でうろつかれるのは面倒すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:58

    >>33

    惨く苛まれていた心が貴いはずの教義の影に禍々しい異形の神性を見出だしてしまったか…


    時が経ち忘れられかけた時で現れたスレ画とかいうもはや誰にも望まれなくなった落とし子

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:24

    >>1

    もし先生が迂闊に近寄ったら掴みながらガスマスク外して「私の眼を見ろ」してきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:48

    >>14

    独特な果物頭の固有自治区民としてこういうのもあるのか…と思ったらスレ画の生徒へブドウ捧げて空の眼窩に埋め込むSANチェック入りそうな展開があるやもしれぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:31

    ベアトリーチェ「子供は搾取されるべき存在!絶望させて争わせて儀式のために利用する」
    狂い火「あの〜私を呼ぶ声が聞こえた気がしたんですけど、ひとまず別け隔てる全てを焼き溶かしていいですか?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:49

    >>37

    目玉に見える悪趣味な黄色い果実…にみせかけたアリウス名物特産品……にみせかけた本物の目玉

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:10

    アリアンデル絵画世界くらいには腐った部分は燃やしていいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:20

    >>32

    狂い火の教義的に「世界の始まりよりも前、全てが分たれていない混沌の時代に戻す」って方向性もありそうだからテクスチャの破壊、逆行は更に加速しそう

    キヴォトステクスチャに三倍特攻狂い火ガール

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:00

    生徒として出てきたら「こんな世界に、生まれて来たくはなかった」って目から黄色く迸る炎をこぼす絆ストーリーありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:13

    例えすべての意志と行動が意味の無い物だとしても、そうして望みが実らず報われない我らの苦しみは消えてなくなることはない。何故わたし達は苦しまねばならない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:01

    トリニティとゲヘナをひとつ(直喩)にしよう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:01
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:49

    もうこれ絆ストーリーじゃなくて本編どっかに突っ込むべきだろ
    重いんだよお前ぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:41

    ミメシスされて聖徒会と共に現れる黄色い火の病人たち…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:42

    >>43

    世界が虚しい事だと知ってなおも能動的だが動く理由は極めてネガティブ…言うなれば闇のアズサって感じだな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:35

    キヴォトスは輪の都のように力と血が枯れ果てるまで閉じ込める糞溜めなんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:11

    >>46

    ベアおばの予想すら超えた虚しさをかかえてそうだよね

    「私たちはトリニティを恨んでいるわけでも、ゲヘナを憎んでいるわけでもありません…そんな理由で世界をほろぼすわけじゃなく、もはやこの世界に、私たちの道行に何の光も見いだせないだけです。痛みと虚しさしかない世界なら、全部燃やして溶かしてしまうべきじゃありませんか」って感じで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:17

    狂い火の病の苦痛のあまり目玉を取り出して巫女に献上しちゃった子とか出てきたら青春終わっちゃう!
    巫女が分かんないからとりあえず姫にブドウ渡すか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:03

    >>50

    ベアおば諸共燃やし尽くして溶かそうとするから手に負えない

    というか色彩ポジは狂い火で代替できるレベルの厄ネタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:17

    エデン条約終了後にメモロビとかで先生のことが好きだから焼き溶けて一つになりたいとか言ってきたら可愛くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:09

    狂い火→生き埋めにされた商人たちの怨嗟と嘆きに呼ばれてやってきた
    色彩→クロコの絶望や追い詰められたシロコが力にすがろうとするとやってきた
    あとなんか見た目が似てる、紫色系と黄色橙色系で色違いっぽく見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:07

    >>53

    反出生主義の破滅主義者からポジティブなどうか願望持ちになれてよかったね…ってなる

    でも怖いよ普通にヤンデレ寄りの考えだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:47

    >>53

    でも想いが高じて荒ぶったり他に多くの好意を集めつつ先生として一線を貼る姿勢にもどかしくなる自身に対して自己批判はじめて「先生は何も悪くないのに…こんな幸せな想いすら私を苦しめるのですか?あぁ駄目だ。やはり生きる事なんて間違ってる……」って狂い火もらしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:38

    >>56

    みんなで焼け溶けて一つになれば問題は解決するのでは?

    って結論になりそう主義的に仲間ハズレは嫌いそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:14

    やはり一件落着した後の無難な落とし所は放浪商人的やスタンスかね?
    未だ世界滅亡への望みは燻らせつつも「何も害するつもりは無いので放っといてください」って言う感じの
    んで特定の誰かに限定しないでぶらりと各地を回りながら僅かな巡り合わせを得てほんの少し満たされる……くらいまで快復してくれたらいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:24

    >>58

    各地を放浪しながら手製のアイテムを売ってそう

    三本指のキーホルダーとか狂い火石とかそぎ肉、亀首漬けとか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:28

    喧嘩売ったら発狂伝染ハメしてきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:43

    >>58

    >>60

    「やめてと、言ってるじゃないですか!あああああああっ!」(堪えきれぬ狂い火)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:17

    >>61

    あんなとこにいたのが悪い!

    と言いたいが、狂い火の封印にモーグも関わってる時点で

    モーグウィン王朝的にも狂い火及びその罹患者は要注意対象だろうから

    軟禁もやむなしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:19

    アリウスは狂い火信仰広がりそうだし
    傷を望む真実の母信仰も親和性高そう(全てが虚しいと感じたときはとりあえず私を傷付けて元気出して!!)
    外なる神達にとってのブルーオーシャンや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:14

    >>61

    あそこで背律者に侵入されると

    褪せ人vs血の貴族vs狂い火商人vs背律者とかいう

    4つ巴の乱戦(実質1vs3)になるのすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:42

    この世界線では聖徒会の代わりに
    触れ得ざる翁が無限沸きしそう

  • 66大体こんな感じ?24/07/22(月) 16:19:23

    マダム「しゃーないなー実は私、救世主になるつもりなの、儀式の時に祈りを捧げてくれれば望みをかなえてあげますよ」

    狂い火ちゃん「やったー!私がんばります!」

    (儀式中…)
    狂い火ちゃん「ぐはっ!マ…マダム何を?まだ貴方に火は宿って…」

    マダム「かかりましたねアホが!世界を一つにとかなんと馬鹿馬鹿しい救済か、その力(祈祷)さえ手に入れられれば貴方は用済みなんですよぉハハハ!」

    狂い火ちゃん「そ、そんな…」

    (ババア撃破後)
    マダム「こんなことがぁ…!」

    先生「勝ったッ!第4章か
    狂い火ちゃん「痴れ者がぁ!よくも騙したなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

    マダム「うわああああああああああ!?」

    狂い火ちゃん「あああああああああああああああああ!!!!!(反転)」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:23

    >>66

    (スクワッドの総意)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:50:58

    >>66

    これからベアおばは>>12のようになんかでかくて肌が赤くて元は白かったであろう襤褸布を纏った触れ得ざる翁(媼?)として俳諧することになるのか…

    ボッシュートされて消えることすらない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:19

    アリウスに責問部隊を設立して
    狂い火罹患疑惑者を片っ端から適切に処理とかしない限りはこうなる
    なお、処理の方法を間違えるとあっという間に神性として顕現してとてつもない被害が出る模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:50:48

    >>69

    ”耐えてください”

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:40

    >>68

    ブドウの聖女…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:39

    >>61

    「…だから、言ったじゃないですか。やめてくれって…」


    (顔を覆い悶絶するスケバン、ヤンキー達の中心で項垂れながら)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:42

    >>66

    本格的に反転したら首を鎖につながれてたりして拘束されてた状態から自分の頭引きちぎって抜け出しつつ狂い火の王モードになるとかやるんだろうな

    お願いだから後戻り可能なソフト反転状態までにしてもろて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:39

    >>59

    最初は物資供給の一過、解散後は慎ましやかな生業としてやってるんだろうなぁ

    ブラックマーケットに立ち寄れば同郷にも会えるし割と余生は安泰

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:52

    >>50

    虚しさの底を突き抜けてその先を見いだしてしまったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:27

    >>73

    ヘイローも変化するんだよな

    既にこんな禍々しいのにどうおぞましくなるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:24

    >>76

    テラおじやクロコの例から考えて>>1のヘイローが融け崩れながら黄色く燃え上がる感じになるかな?

    だいたい狂い火の聖印そのものとか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:12

    >>66

    【トリニティからの落伍者】

     かの学園を知る物からの認識は概ねこういった所になるだろう。実際に一派だった彼らは、他の派閥から糾弾を受け、追いやられて今に至るのだから。

    「アリウス分校」かつての一派と同じ名を冠し辺境に聳える学舎、公的な認可を受けておらず、追われ、見捨てられ、忘れられた者たちが行き着いたその地は、もはや学校とは呼びがたい薄暗い雰囲気に包まれていた。故に籍を置き、居を構える者たちは、皆して、どうしようもなく心を磨り減らしていたのだ。

    ……だからこうして、そんな過去を利用した私に、都合良く踊らされているのだから


    「……しかし、これは驚きました。さて如何した者か」


     考えを凝らす。項垂れながら、されど確と此方を見上げ、縋るように見つめる子供を…この隠されしアリウスにおいて更に秘匿された事象、忌まわしき歴史、その「象徴」たる子を後目にして。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:34:06

    懲罰として焼きごてとか使ったら翌日(あれ?こんなに焼いたっけ?)ってぐらいバカでかい指紋のような火傷が全身を掴むように広がっていた…とかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:04

    >>79

    指痕爛れとかいう明らかな危険信号

    この時点で処分しなかったらいずれ混沌の火が燃え広がるんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:24

    もう三本指がいるのが大いにまずい
    例の針と時の狭間を探さなくては
    狂い火を宿した者がいたときの備えを…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:41

    どこぞのSCPの掃除係みたいに拷問時に絶対破ってはいけないルールが制定されそう
    「絶対に懲罰対象と視線を合わせてはいけない」
    一瞬でも視線が重なろうものならとんでもない膂力で
    側頭部を固定され、最も濃厚な接触をされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:42

    >>82

    目と目が合う瞬間終わり

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:37

    なんやかんや発狂紆余曲折耐えてくださいが片付いて先生あれこれとの決着がついたあとはキヴォトスの片隅で静かに弦楽器を弾いててほしい
    なお楽器の見た目は焼け焦げた植物か骨のようなモノに真っ赤な弦をつけた異形のバイオリン的なモノ 

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:56:05

    >>84

    禍々しい見た目や本人のやろうとしたことのヤバさに反して儚げで優しい曲を弾いてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:33

    その楽器、「ベアトリーチェの灯」みたいな独特な名前がついてて
    何も知らない人が聞いたらほへー芸術的ってなるけど先生はちょっと顔が引きつりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:47

    まさか材料ってベアおばの骨と革…⁉

  • 8878続き24/07/25(木) 13:45:11

     その禁忌の萌芽は、アリウス発祥の刻にまで遡る。連合を組んだトリニティの手で、地下の底にまで追いやられる事となり、同胞による凶行の手にかかった彼らの心は暗く、深く膿んでいった。糾弾の中心にいながら、そのあんまりな結果を憂いたユスティナ聖徒会の手によって現在の自治区にまで引き上げられたが、環境が多少良くなった所で「自分たちだけ見捨てられた」という絶対の事実からくる心の傷が塞がる事は無かった。

     最初はぬくもりだった、少しだけであろうと、歪であろうと、その異形はそれらを見出だした者に…苦しみに喘ぐのみの弱者に、ただ優しさをもたらしていた。やがて生徒の中でも考えが分かれ、煮え切らない感情は手に届く噛み合わない同胞に向くしかなく、互いすらも憎みあい…ついに内戦が始まった。
    信じる者のみの聖戦に奪われ、傷つけられた弱き者は…再び、同胞から冒涜された痛ましき者たちは限界を向かえ…

    ──火が、高々に燃え上がった

  • 8978続き224/07/25(木) 14:24:39

    【狂い火】
    かつてアリウスを焼いた異形の神性の呼び名。身体も、霊も、心すらも焼き溶かし、一つと成す混沌の黄色い炎。発端の観測を確認した以上、不可解性は薄いが、狂気をもたらす効果から何処かあの「色彩」とも似通った何かを感じさせるおぞましきモノ。
     それは病の火であり、始まりの信徒たちから爆発した火はあらゆる人々の"瞳"に焼き移り、絶大な被害をもたらした。尋常ではないキヴォトスの民であれば、本来なら瞳を痛ませる程度だった。しかしアリウスの地で起きたからこそ、その事件は大災害に等しい惨状となった。たとえ意を違えようとも心の根底は同じ、その絶望に病んだ心は、派閥を問わずに快く黄色い火を取り込み、病み人たるを受け入れたのだ。
     立場を問わずに突然始まる狂い病の炎上、敵も味方も問わない災害は内戦を大混乱に陥れたが、それが全てを焼き尽くす事は無かった。正気に近い者たちは、正気でそれを見た時に抱くべき感情がやっと湧き出したのだから

    「恐ろしい」「おぞましい」「狂っている」

     やがて一つに焼き溶かされかけていた戦線は「アリウスによる狂い病の殲滅」という形で二分化し、挟み込まれる形で集められた病み人たちを打ち倒して、かの惨状は治まった。そして対立を続ける二つの勢力は、取り決めをするまでもなく、同じ策を取った。「"狂い火"の徹底駆除」という名目で、かの事件でそれを宿した者たちに対する徹底弾圧、責問を行い、時間と共に病人は姿を消し、その記録を焚書しつくして狂い火は消えた。歴史の秘匿により、やがて人の記憶からすらも薄れ消えていく……

    ハズだった

  • 9078続き324/07/25(木) 15:17:42

     それが一つの神性であるのなら、偉大なる「崇高」であるのなら、こういうこともあるのだろう。かつてこの地を焼いた狂い火は、その神秘を持つアリウスの生徒として、この世界に表象されていた。

    「マダム…どうかこの通り、私をお役立てください」

     彼女に視線を戻す。あぁ悲しきかな、かつてならきっと望まれたであろう神秘の顕現は、忘れられらし今では疎まれる対象でしかない。私がそうさせる前から、罰を受け傷付きながら囚われ続けた病人はあまりにも弱々しく佇んでいた。
     ゆえに今現在、名目上では成績不審から収容の罰という体にして、彼女に対する処遇を考える事になったのだ。先ほどの言…偶然か運命か、受けてきた苦行、そして私の歪めた教えにより。まるで神性そのものを現すかのような破滅的欲求を救いとしてしまっている、もはや苦痛による抑制に意味は無いだろう。ならばどうする?

     簡単な事、それすら我が手で御してしまえばいい

    「ほぉ、そのみすぼらしい身の上で救世を語りますか。思い上がり甚だしいですが、自らの理解にまで至るその意欲は感心しましょう」
     生徒には語っていない目的の詳細、それを特別に告げる
    「私は偉大なる存在になろうとしています。ある儀式を得てね…ロイヤルブラッドのヘイローを砕き、その神秘の欠片を通じ…その力で、世界を救うのですよ」
    それこそが崇高、真の大人の在り方

    「ロイヤル…ブラッド、ですか。」

     自信なく呟く、恐らく役不足だと感じているのだろう
    「言わんとしている事は分かりますよ「私にそのような貴い血は流れていない、贄にはなれない」と、その点について心配は不要。あなたの役は贄ではないのです」
    「儀式の中、あなたは祈りを捧げればいい。すべてを焼くその祈りを私に捧ぐ…さすれば我が偉大なる体は崇高に、高々に燃え上がり、やがてすべてを一つに成す事でしょう」
    「そうして世界を救うのです。その為の協力をしていただきましょうか」

    「あぁ、ありがとうございます。しかし、それまで私はどうしたら…」

    「簡単なことです」





    「耐えてください」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:50

    やっぱベアおばって奴は全方位クソだし悪意で言われてる事がハッキリしてるからミドラーより部分的に悲惨!

    マダムが余計な事しなけりゃ病み人としてそのまま朽ちてったのかもしれないけど精神にトドメの一撃を加えちゃったから…もう頭を燃やすしかねえ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:07:41

    シャーレに来てくれた場合のEXスキル等々は諸説あるがPSが『呪いの言葉』でHP/防御が増加する効果だと最悪で良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:50

    忌み捨ての地下に大昔に生き埋めにされた流浪の商人ですら
    ほとんどが息絶えた中狂い火に目覚めて生き延びた人がいるくらいだし
    そもそもミドラーさんも生きてるのおかしいレベルでブッ刺さってるのにホントに耐えちゃうんだよね

    キヴォトス人の神秘ボディなら毒とか窒息とかじゃなきゃ大抵の劫罰なら耐えられそうなのも悪い意味でベストマッチしてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:04

    先生的には「耐えなくてもいい、苦しみから逃れてもいい」って言ってあげたいんだけど末期状態だと本人含め色んなもんが黄色く燃えてしまうので言えない
    それで詰みかけてたのを彼女自身が「私自身の意思で火が消えるまで抑え込んで耐えます」って決意を見せてくれる方向に進みそう 責問とかベアおばうんぬんから解放されたら万物焼きたい欲がそれ以上悪化していくことはなさそうだし(ただしすぐに治ったりもしないので辛いものは辛い)

  • 9578続き424/07/25(木) 20:27:10

    【耐える】
     それが彼女に課した使命、ただ与えられる罰に耐えさせる。今回の事は「狂い火が再び発症した」とだけ伝え広め、ほんの僅かに遺された記録を辿り、もう一度その忌避を呼ぶ。もはや作り話とさえ思う者も出た幻は、再び禁忌として蘇らせるのだ。
     そうして刻みつけるのだ、明確な罪過の印を。拷問執行の際における最低限のルールを決めはするが、私のやることはそれだけ…後は決められた命令を執行するという義務…若しくは、命令という形でお墨付きを貰い高ぶる使命感、どちらかを得た彼らはその下に、彼女を痛め付けるのだ。
     存分に嗤ってやるといい。ただ私に付き従い何も考えず同胞を傷付ける意志薄弱を、あるいは、許しを得たと調子付き、過ぎた行為を正当化してその蛮行を誇る愚かさを。この度し難い理不尽で自身を傷付ける世界に呪詛を吐き続けるのだ。さすればその苦しみに感応し、狂気はより強く燃え上がる。

     罰の一過に、彼女と同室の牢に入れる事も検討しましょうか?最低の罪人との同列という扱いは心身的に十分な影響をもたらし、もし耐えられないとすれば、彼女を介して狂い火を受領しうるかもしれませんからね。一人でも支障はないし、あの"翁"もいるので決して必要ではありませんが、祈る者は多いに越した事はないし、私に不都合な者も消えますからね…正しい大人に逆らう愚か者など如何に絶望しようとも結構。後は…出力確認の際は、戦術兵器という名目で私直々に引き出せばのめり込んでしまうタイプの責問官も納得せざるを得ないでしょう。

    「ありがとうございました、マダム。必ず、あなたの崇高をより素晴らしいものにします」

    「えぇ、是非とも私の期待に応えてくださいな」
     もっとも、彼女の望みを応える気など毛ほどもありませんがね

  • 96おまけ124/07/25(木) 23:24:56

    「……見ているのでしょうからこの場から言わせてもらいますよ。如何でしたか?」

    「あぁ、確と拝見させてもらいました。見事な手腕でしたよマダム」

     虚空に投げたハズの質問は極めて高い肯定の意と共に返された。私も別に独り言を述べた気などない、奴が一連の流れを把握している事を確信している。何故なら奴こそが…先ほど対話していた生徒、異形の神秘との邂逅を引き合わせた人物なのだから
    「最初は随分と対応に困る一件をよくも用立ててくれましたね…と、思っていた所ですが、私からしても、存外にも思わぬ価値となり得るモノに引き合わせてもらいました。貴方にしては良い働きでしたよ


    『シャブリリ』」

     『シャブリリ』私が赴いた時からそこにいる謎の者。媚びるような薄ら笑いが癪に障る奴は、まるで伝道師のように子供たちに世界の歴史を伝え聞かせてきたようだ。

     …と、口ではそう語るが、その意味もなく無駄に大袈裟な仕草と手振りと上がり下がりの読めない不安定な抑揚で人の神経を逆撫でする語り口は、真っ当に歴史を紡いできたとは到底考え難い…讒言の類で混乱を煽ったのだろう。生徒間で派閥が別れ、内戦が起きた元凶もコイツに違いない。

    「混沌の火に関してはどれだけ語ろうとも作り話と見放される始末でした。この情報の流布であらぬ疑いも晴れるでしょう、感謝しますよ」

     お前の信頼度など誰から見ても地に落ちてるだろう…と思いつつも無駄口は挟まない。それに当人の伝え方には多大な難があるが、情報の信憑性自体に間違いは無く、その一点は信用に足ると言えよう

  • 97おまけ224/07/25(木) 23:28:37

    「しかし驚きました。まさか貴方から直々に申し出るとは…彼らの"王"となる事を…、"翁"たちも大層歓喜しておりました。感激です」

    …そしてコイツは異様に「狂い火について語る」こうして食い付いてるように、とにかく狂い火の話については大きな反応を示す、あの"翁"たちと通じている様子、そもそもかの生徒の情報を示したのが彼なのだからその目的も粗方想像はつく。かの大災害では成し得なかった、狂い火による終焉の事だろう。残念でしたね、私はそれを望んでいません

    「何を勘違いしているのです?私にその気は毛頭ありませんよ」

    「なんと、それでは何を?」

    「ただ力のみを貰う、それだけのつもりです。すべてを一つに…なんて大仰にも語りますが、私にはただすべて滅ぼした後の荒野を楽園と呼ぶ…そんな陳腐な考えにしか思えませんね」

    何も起きなければ平和とでも?なんと馬鹿馬鹿しい、そんな思考放棄の極みの如し思想など到底大人とは言えない

    「……そうですか、いやはや残念。あの火を見ても、貴方の心は未だに卑しき痴れ者のままでしたか」

    「痴れ者?舌を回すのだけは上手い小物がよくもまあそのような…非常に不愉快ですよ」

    「まぁ、あの者の決意、その瞬間を見れたのは僥倖でした、それでは失礼しましょう。私も彼女に挨拶を済ませなくては」

    「おや、よろしいのですか?最終的には裏切りを果たすとまで言ったようなものですが…そこには食らい付かないのですね」

    「ああ、良いのですよ。たとえ貴方の判断が如何なるものであろうとも、混沌の火は高らかに燃え上がりますからね」

    ……これといった反証となる理由は返ってこなかった。盲信の類か?どうにも腑に落ちない……まぁ良い、この不快な人間とのこれ以上の会話は気が進まないので、雑だがさっぱり切り上げる事にしよう
    「そうでしたマダム、彼女を役立てるつもりならどうか最後に、改めてお願いを聞いてくださいな」

    どうやら最後に何かを述べるそうだ、もう返事をする気も起きないが、聞くだけ聞いておく事としよう

    「彼らの道程は、我らの悲願は、険しき道にこそ拓かれるものです。だから……

    出来る限り、彼女を苦しめてくださいね」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:19

    アリウスにクソ大人2体が双璧を成してるんですけど……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:06

    裏切られて狂い火を見出した連中が何もかも燃えてしまえという思想を持つのはわからないでもないが
    生のはじまりから狂い火に焼かれて、苦しみに耐えろと生かされ続けて、
    その果てに何もかもを焼き溶かす火種として溶け消える
    そうあれかしと何もかもを押し付けるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:01

    >>99

    だからこそ「こんな世に、生まれてきたくなどなかった」が出てくるんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:16

    それでも先生は救おうとするんかね…
    こうなった以上は死なせてあげた方が救いな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:08

    何がまずいって求める救いの形が狂い火エンドなことなんだよね…
    絶望してるし怒ってるけど心の底から皆の救いを信じて耐えてきた以上最後まで自分の役割と耳障りのいいお題目に縋るしかないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:22

    お前が苦痛に耐え続ける事でいずれお前を含め全存在が苦痛から解放され
    世界を救えるから頑張れ!みたいな讒言聞かされ続けて
    なかば洗脳のそれに縋り続けて耐えてきたって状態になったら
    助けた後の真実の伝え方次第ではドン底レベルで絶望しそうではある
    むしろ真実伝えずに「キミの頑張りのおかげで世界が救われた」とか言いながら軟禁した方が
    本人的にも比較的幸せな可能性すらあるのがもう…

    それはそれとしてシャブリリは殺さず自死しないよう幽閉し続けるしかないですねこれは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:34:53

    >>81

    ちょうど似たような場所がありましたね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:13

    派閥の統一を拒んだ結果として自分たちだけが孤立した後悔を嘆きながら「悪かった」「許してくれ」と"一つに"なる事を望み狂い火を呼んだ…と解釈してしまうと惨い
    アリウスの狂い火に報復以上の贖罪の意が込められてるという悲惨な文脈が含まれてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:02

    同室が罰って事は常に反発してたアズサやごめんなさいごめんなさいしてたサオリと面識がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:02:15

    アリウスだとシャブリリも生徒のガワ(死体)を乗っ取ってる可能性が全然ありうるのがさあ…
    地下ちゃんと逆で肉体は生徒なのに中身は邪悪な大人として成熟というか完成した人格がインストールされてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:11

    死んだらシャブリリに死後の肉体を乗っ取られるリスクがある事を知ったら
    先生は自分が死ぬリスクが高い行動とろうとする度に普段以上に葛藤するかな?
    シャブリリ本人には憑依した死体で別人の演技する気は一切なさそうだけど
    先生にとっては自分のフリをされて生徒達を危険に晒すリスクは絶対に無視できない事だし

    書いてて思ったが、シャブリリ的にはプレナパテス先生に憑依することは可能なんかな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:43

    >>104

    [針を使う]





    「…ああ、なんて優しい」


    「もう、どこにもないのですね。私たちの灯は…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:39

    >>109

    燃…燃え尽き症候群……!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:36

    >>109

    遺灰にならずに武器だけ落としそう()

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:35

    >>106

    アズサから凄い酷いことになりながらひたすら耐えてた人って認識になってるかもしれない

    全部欺瞞で与えられた罰ですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:37

    自分の牢の隣に全身から黄金の逆棘貫通させた上に
    両目を灼かれ燃えるような黄色い涙が堪えきれず漏れ出してる少女がいて
    尋常じゃないレベルで苦痛にもがき苦しんでるのにそれでも耐えて生きてるの見せつけられたら…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:53

    >>112

    抗った末に居場所を得たアズサと遂に踏み込んだ果てに寄る辺を取り戻したサオリ(スクワット)の対比が本当に酷い

    来る日までただ耐えた結果が欺瞞に振り回されただけの憐れな道化なんだもん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:58

    >>109

    おそらくゲーム的には最善で彼女の心情的には絶望でプレイヤーの心情的にはこれで良かったのか?と後味最悪

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:58

    >>111

    指痕の長銃


    指痕に焼け爛れた長銃

    狂い火の少女の獲物


    かつてそれは、持ち主と同じように

    黄色い狂い火に、内側から焼かれていたが

    今はもう何の力もない


    戦技「我慢」

    覚悟と共に腰を落とし踏ん張り

    瞬間的に、強靭度を高める戦技

    我慢中は被ダメージも軽減される

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:21

    >>116

    戦技「我慢」

    人の心…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:20

    懲罰房に武器持ち込みなんてできないだろうし
    劫罰には素で耐えてたのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:56

    ベアトリーチェが狂い火を宿したアリウス生徒に狂い火を制御させようと試みたが、苦痛に耐えきれずに暴走した結果生まれる暴走した狂い火に蝕まれるアリウス生徒
    理性の僅かな勝利の産物として生まれた遠距離からスナイパーのように空裂狂火を撃ってくる生徒とかもいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:30

    EXスキルは発狂伝染と空裂狂火のどっちが良いかなってボンヤリ思ってたけどよく考えれば両方で行けるな
    指定した相手が人型なら伝染、それ以外なら空裂で

    ゲーム的な部分だから当然問題は無いけど「それ生徒相手に使っちゃ駄目な奴!」って突っ込まれたりもする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:24

    根絶したはずの狂い火再燃の兆候が見えた時期から
    黄色く眼を光らせた動物が目撃されるようになる
    稀にだが黄色く光るブドウみたいな器官をぶら下げた羽虫が目撃され
    興味本位で口にした者は例外なく狂的な美味だと評したという

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:49

    >>121

    こんなん美食研究会が聞いたら絶対食いに来るじゃないか…

    おまけに大量に捕まえて給食部に乗り込んでこれを調理してくれって頼んで出来上がった料理が何かの手違いで一般生徒の食事に紛れたりしたら…

    ゲヘナ学園狂い火化成功?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:06

    先生…この子を助けてくれ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:47

    医療を少しでも囓っている者なら一目見ただけでわかる
    「何故この子が生きていられるのかわからない、死んでないのがおかしい」レベルで
    長年に渡って刻まれた劫罰は『彼女』の心身を蝕んでるんだよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:04

    >>124

    救護騎士団がアリウスに突入した時に狂い火ちゃん見たらヤバいと思う

    劫罰されてる状態だと「こんなことが許されていいのですか⁉」ってなりそうだし首が取れても生きて燃えてるの見たらもう助からないはずの状態でも動くことにSANチェック入りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:55

    狂い火の王もニッコリするくらいに自分の世界が壊れてしまったシロコ*テラーだって何だかんだ平穏に過ごせるようになったのよ!何とかなる!ドレスや水着でトンチキ会話ができるようになるって!
    でもバッドエンド世界線の中には先生が狂い火や苦痛を全部引き受けて彼女を救った代わりに燃え尽きてしまった世界もあるんだろうなってちょっと思った そのぐらい絶望的だもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:39

    狂い火で焼かれた部分を
    狂い火で満たしているから
    狂い火が消えるとき彼女も消える
    狂い火に焼かれるのが苦痛でありながら
    狂い火なくば脆くも崩れ去る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:08

    >>123

    救えんよ…こんな殆ど壊れている子……

    無駄に希望を見出ださず死なせてあげた方が良いと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:55:33

    >>126

    劫罰の痕と指痕を隠しながら各地を放浪しては行商や楽器の演奏をして過ごしてる感じの未来が好き…

    切ない雰囲気だけどみんな生きてはいるからね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:39

    忌み捨てアスレチックの放浪先祖は目が見えないので
    舌打ちとかでクリック音出してエコーロケーションしてるんだそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:03

    "ヘイローが溶けるような痛み"
    そう聞いただけでは具体的な痛さは想像できないだろう
    "ヘイローを壊す"という表現もあるが、これは要するに"死ぬ"と同義であり
    そうなったときにはもう痛みも何も感じないために実質的にヘイローが壊れた時の痛みはないとされる
    このように、"ヘイローが変形・破損した際に苦痛を伴うのか"という疑問はいつしか転じて
    "ヘイローを人為的に変形できたとして、本体にどのような影響が出るか"という命題になり、
    少なくない議論の的となっていた

    今目の前にいる"元の形がわからない程に焼き溶けたヘイロー"を持つ少女は
    どれほどの期間、どれだけの苦痛に苛まれたのだろうか
    彼女を、その身体を蝕む"狂い火"こそ、あるいはその命題の解法ではないだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:58

    同室の罰を受け、目をそらさず
    狂い火ではなく、自らの決意を灯したアズサ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:50

    頑張って耐えてるけどたまに耐えきれず堪えきれぬ狂い火を漏らしちゃう狂い火ちゃん
    同室の罰を受けた者は、暴発の憂き目に合わぬよう祈ることしかできない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:32

    >>130

    つまり…


    「チッ……ん?あっ…い、いえ、あのっ…!すみません!ち、違うんです。決して不服に思う所がある訳ではなくて…私、見ての通り普段は目を覆って(そもそも眼球が無いのは秘密)るでしょう?なので視覚の代わりに"音"…その反響を頼りに外界を知覚しているのです。先程の、その…粗相はその為でして…その……失礼しました…」


    と謝り倒す狂い火ちゃんが見れるんですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:17

    狂い火で蕩けた目玉を美味しそうに頬張る狂い火ちゃん……

    美食研究会!!出番だぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:05:23

    目は見えないというか無い、味覚はブドウ()の食べ過ぎでちょっとアレ、皮膚はかなり焼けてる(日焼けではない)
    とすると無事な聴覚で楽しむ音楽に傾倒するのはある意味必然ではある

    来るか…別衣装、狂い火ちゃん(バンド)!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:23:22

    最終章で押し寄せてくる複製(ミメシス)たちに対して
    「苦しめ合い、壊れゆく為だけに別たれ……複製され……増え続ける……なんと哀れなことでしょうか」「……ああ、先生。どうかこの一時だけはお許しを」「全て焼き溶かし、ひとつに……あるべき姿に戻りなさい……!」
    って理性6:三本指4ぐらいの口調で言いながら焼き払ってく狂い火ちゃんは頼りになると思うの 

    ちなみに無事に戦闘を終えたあとは「耐えてください。耐えてください。耐えてください。耐えて。耐えろ……耐えろ! 耐えろ! 耐えろッ!!」なんて言いながら壁に頭をガンガンやって自分を落ち着かせていた事が彼女に助けられたモブ生徒から明かされる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:49

    >>137

    とくと見よ!黒き光、その導き手よ!ただ力を振りかざすのみの痴れ者よ!ただ壊れ行き、緩やかに終わり行く稚拙な混乱などではない、すべてを焼き溶かす、本当の狂気を!真の混沌を!!世に混沌のあらんことを!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:15

    ヘイロー破壊爆弾って、狂い火を利用して生徒の持つ神秘ごと焼き溶かす代物だったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:10

    ヘイロー破壊爆弾

    狂い火を使った製作アイテムのひとつ
    ゲマトリアの技術が使われている

    敵に投げつけ、黄色い爆炎を生じる

    狂い火の爆発は、人を魂まで焼き尽くす
    ヘイローが焼かれた時、それは死に直結する

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:23

    >>136

    普段持ってる弦楽器のヒーリングメロディはどこへやら、そこにはエレキギターで重低音を掻き鳴らす狂い火ちゃんの姿が!?


    地 下 室 大 熱 狂

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:34

    >>141

    「混沌の炎が世界の福祉だァァァ‼」ってデスメタラーしてたら笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:29:47

    みんな生まれるべきではなかった!みたいな思想が根底にある筈のものから楽しい音楽が作られて、聞く人に幸せや喜びを感じさせる これは狂い火やシャブリリに対する、透き通る世界流の反撃ではなかろうか
    (画像は黄色く燃え盛るグルーヴに当てられて感動してる子たちのイメージ図)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:27

    それは、楽園の人のあり様であるが
    アリウスの人々はそれを拒絶し、隠蔽した
    愚かにも、幸せを恐怖したのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:15

    >>143

    尊き者達のやりとりを見て眼を焼かれた者達

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:04

    聴いた者を狂気に誘うフレンジーなメロディラインが刺激的すぎて
    癖になってしまう生徒が続出…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:49:11

    >>138

    ゲマトリアではないけどなぜかクロコに狙われて襲撃されてそう

    シャブリリの禍の効果やね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:15:30

    シャブリリはあいつ人の身体を使ってるとはいえゴッドフレイ→ホーラ・ルー戦で普通に殴り合いやれるくらい戦える奴なのが絶妙にムカつく 倒してもなんか復活しそうだし…
    奴を探し出して死なない程度に叩きのめし先生に突き出すのが放浪狂い火ちゃんのウィッシュリストの1つになるやも

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:55:44

    どの面下げて絡んでくるシャブリリはある…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:38

    携帯食品として出回るブドウ
    しかし誰も気付きはしないのだ、それが冒涜であることを

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:33:36

    >>150

    食べると灯を得られる(火の幻が見えて導かれたと思い込むくらいキマる)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:43

    >>143

    考えてみれば、あんな大惨事を引き起こす狂い火や「生まれてきたくなかった」と思うほどの絶望から、あんな心穏やかになるような旋律が産まれるのは一周回ってロックな話である

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:24:38

    バリバリに野外で狂い火デスメタルゲリラライブ開催してたから近隣住民からの苦情が出てて
    注意してもやめようとしなかったから地下に生き埋めにされた可能性ある(絶対ない)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:45

    最終的にはナナヤの灯みたいな状態にされてそう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:49

    アズサは狂い火ちゃんの劫罰と忍耐、堪えきれない狂気を目にしても折れないという信頼がある
    だからこそ糞喰いちゃん、嘆き人ちゃんとかも同席させてどこまで耐えるか見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:25

    ゲヘナの心とそうでない身体(トリニティ)
    こんなにも苦しいことがあるものか
    だったら全て、壊れるがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:29:20

    >>154

    弱き王呼ばわりされる末路は可哀想…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:42

    まあそもそも狂い火罹患者のなれの果てをその形に加工できる第三者がいて
    さらにその"作品"を別の第三者が「これは松明!」と判定する必要があるが
    そんな心ない事出来る奴おる…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:11

    >>104

    総力戦 プラキドサクス

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:21:56

    苦しみに苦しみ抜いた末に尊厳も命も失った生徒の亡骸を
    自分本位の目的のために加工した上に弱き王扱い
    これはベアトリーチェ相手にした時以上に先生の殺意やばくなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:31

    >>155

    ひたすら独房の壁に頭突きし続けてる糞食いと

    なんか泣きながら消えたり増えたりする嘆き人

    頭おかしなるで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:35

    >>161

    アズサは糞食いを心配してくれるし嘆き人を慰めようとしてくれると信じてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:34

    「皆殺して穢してやる…」みたいな事言ってる糞喰いと
    ただひたすらに泣いてる嘆き人となかなかまともなコミュニケーション取れないけど
    こんなとこに閉じ込められたらこうもなるかと逆に納得して気にせずアプローチ続けてそうなアズサはいそう

    なんだかんだその内円卓に侵入?してる時ぐらいには話せるようになりそうだが
    嘆き人はどうだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:13:30

    友好の印として石製の生首を模した松明?をくれる
    光源としてかなり優秀な上に隠密に役立つ特殊効果まで付与されているオーパーツで
    友からのこのプレゼントをアズサは後生大事に活用したという
    前衛的デザインにはリアル寄りスカルマンという印象を持っている

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:11

    嘆き人どもはあれで幸福なのでアズサも嘆き人にしようとしてくるんじゃなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:04

    狂い火ちゃんは極限の劫罰の中にあって誰にも恨み言を吐かなかったし助けも求めず自力で耐え続けていた
    忌み呪いちゃんは全てを呪っている一方で忌み水子たちを弔い、祈り、全部の苦痛と呪いを背負っていた
    嘆き人ちゃんは言葉こそ通じないものの誰かに幸せを分けようとする意思が垣間見えて奇妙な形で友情を示してくれた

    壊れ切った精神と狂気の中に一握りの人間性が残されている事を、恐れず対話しようと試みたアズサだけが知ってるんだよね…
    というかナチュラルに糞喰いと嘆き人が追加投入されてるけど特に違和感が無いのがひどいわね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:52

    >>165

    もらった仮面を興味本位で被ってみたら、脱げなくなった上に角で前が見えなくなっちゃったアズサ…………

    可愛いな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:32

    >>167

    あれ脱がないと変身しないから大丈夫じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:35:05

    >>166

    糞喰いと狂い火(放浪の民と三本指)は忌み捨ての地下に封印されてるし、嘆き人も角人たちになんやこいつキモッて感じに牢獄にぶち込まれてるからな

    そう言う封印とか牢獄にぶち込んで放置とか特にアリウスがやりそうだし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:42

    >>168

    セキュリティ?万全なの草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:02

    >>170

    あれ元ネタのエルデンリングだと装備を全て外した裸の状態じゃないと使えないアイテムだからアズサが例えばお風呂中とかで急に「そういえば…」っておもむろに取ってきて着けたりしない限り変身しないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:04

    >>106

    自傷の一過みたいな自身を省みない行為で黄色い火に触れにきたミサキとの交流とか思い付いてしまった

    今までの自傷の何倍以上も苦痛を感じたのにその"痛みも苦しみも一つにする"激烈な感覚に身を任せてしまった方がマシだと、火を受け入れようと手を伸ばして……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:17

    狂い火ちゃんとミサキが瞳と瞳で見つめ合う人の最も濃厚な接触を⁉

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:21:15

    狂い火宿して狂い火の王になるようなのは、狂い火思想に染まり切りそうなもんだが
    針使って狂い火鎮める理性保ってるプレイヤー褪せ人って一体何なんだよと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:32:06

    >>174

    別にハイータやシャブリリと会って話を聞いて無くても条件(裸)満たしてれば受領できるしなんなんだろうね


    ・なんか人殺しアスレチックの最下層に意味深な灼けた扉ある…裸になって開けたろ!(?)

    ・なんか明らかにヤバそうな三本指おる!敵か!? …攻撃してこねえな?じゃあ味方や!抱かれたろ!!(??)

    ・あっつ!くっそ目立つ火傷負わされるわ、何故かメリナちゃんブチ切れで絶交されるわ散々や!オレ一人で黄金樹焼いたろ!!!(まあわかる?)

    ・ミリセントちゃんなんで…(泣)本人の願いやし、この針はマレニアに返せばええ…んやろうけど、もう先に殺しちゃっててんだよなぁ…

    まあお供えってことでマレニア死んだ後に生えた花に刺しとけばええか…何か針がキレイになった!もらお!(まあわかるか…?)

    ・目の前に竜巻があって迫力満点な昼寝スポット見つけたわ!寝たろ!!(??????)

    ・なんか凄そうなドラゴン倒したわ!自分に針刺したろ!!(??????)


    これ全部ヒントなしでやれる?狂い火ちゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:33

    狂い火を受領する方じゃなく
    そこまで王を導く三本指の巫女の方になっちゃう生徒もいそうよね
    あれもシャブリリとはまた別の憑依者なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています