ゼノブレイド3には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:42:33

    最激えろキャラのエセルが加入したかと思ったら即離脱して終盤にちょっと面倒くさい手順を踏まないと戻ってこないことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:27

    カムナビの女になってしまったことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:28

    クラウスの実験に端を発した物語の完結編なのにほんへだけだと分からん部分がちょくちょくある事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:37

    ジョブの育成要素が怠いことや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:12

    マフラーがダサい奴がいることや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:18

    >>4

    ていうか新たなる未来やってもまだよく分からないところちょいちょいあるんだよね

    辛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:54

    しかし…性格はそんなにエロくないから
    使い続けられてもそのうち飽きそうなのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:21

    1と2からそれぞれ受け継いだ戦闘システムのかみ合わせが悪いことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:52

    >>6

    僕のマフラーがダサいだと

    そのエビデンスは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:56

    セナのサイドストーリーがシャナイアに乗っ取られてることや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:43

    融合した世界がなんなのかよく分からないことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:16

    6人全員主人公とか言ってるけどセナだけ明らかに影が薄い事や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:00

    終盤の主人公たちの言動が観念的すぎて分かりにくいところや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:04

    チェインアタックでBGMが変わる仕様や

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:09

    セナのストーリーがゴンドウに乗っ取られてることや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:11

    人数は多くても無印の喧しさに敵わないことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:20

    セナにはナギリストーリーがあるヤンケシバクヤンケ
    セナがおにぎり作るの得意だった設定どこへっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:28

    ファルシのルシをバカに出来ない難解なストーリーや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:16

    敵組織であるメビウスが全身鎧の上に名前がアルファベット一文字というまるで覚えさせる気がないデザインの上メンバーの大部分が何の面白みもない蛆虫なことや
    前作の敵のイーラとえらい違いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:19

    ゴンドウが蛆虫のイメージを脱却しきる前にエンディングになってしまうことや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:20

    生にしがみつく様が面白いことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:36

    『命を背負って』の影が薄いことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:15

    メニュー画面のBGMしか記憶に残らない仕様や

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:28

    他のメビウスとは一線を画す存在であるはずのエックスとワイがイベントも無しに死ぬことや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:33

    >>20

    イーラも別にシンとメツが描写多かっただけで

    他の連中は空気だったヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:36

    >>13

    でもセナは凄い強いんだァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:34

    >>27

    セナ本当に強いというよりも破砕士本当に強いという感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:50

    >>26

    サタヒコは明確に活躍してたろうがよえーっ

    ヨシツネとベンケイは正直賑やかしっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:00

    >>25

    そもそもサブイベントやんなかったら最終バトルすらないことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:11

    >>19

    FF13みたいなもんオートクリップから用語やストーリーの解説見れるし見なくても普通に分かるやんケ

    横文字・ラッシュも序盤だけやんケ


    エンディングの話はするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:30

    >>20

    でもね俺メビウスの鎧のデザインは結構好きなんだよね

    モナドモチーフっぽくてカッコいいでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:35

    メビウスから解放する意味あるんスか?
    どうせ最後はアイオニオンごと消すんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:59

    メビウスの性格はもうちょいいろいろあってほしいのが俺なんだよね
    蛆虫と蛆虫と蛆虫と自殺願望と蛆虫と気の良いおっさんと蛆虫はさすがに偏りすぎでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:20

    ミオ…パンチ…
    あそこら辺カムナビとエセルが自己満死する上に急にミオが勢いでメビウス殴り飛ばすし一気についていけなくなるんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:16

    3ヶ月しか残り時間がないのに1ヶ月ブタ箱は流石に不憫なことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:53

    はっきり言ってエセル周りはメチャクチャガバい。前世のエセルとして扱うのはやめようとか言った矢先に急速成長させようとするし周りはおお…うん…と賛否を濁すんだから話になんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:04

    私のノアとか言い出すけどそれはそれとしてこっちのノアの童貞も食っとくかみたいなこと考えてそうなエムを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:18

    シナリオにもう一波乱欲しかったところや
    1や2は終盤にも二転三転して飽きさせない展開になってたのに
    3は普通にオリジンに乗り込んでそのまま最終決戦なのが物足りないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:21

    >>39

    展開的にはエヌの脳破壊以降は流れ作業間強いんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:24

    テンポ悪いだけで見応えが全くない汎用モーションのムービーや
    ちゃんと新規のモーション撮らないなら普通の会話シーンにでもしろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:38

    ぶっちゃけここがピークなところ…
    終盤の盛り上がりが足りてないんとちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:58

    プロローグとエピローグの間の話が要らないことや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:59

    >>39

    敵の思惑になんか裏があるわけでもないし

    5章の後はぶっちゃけ消化試合っスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:06

    >>39

    しゃあけどサイドストーリーノアで描かれるクリスの死生観はそこそこおもろいわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:16

    >>42

    その分ここだけはクッソ楽しいのでバランスは取れているんだよね

    いや取れ…取れてるかコレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:18

    >>42

    7章の顔芸もうまいで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:20

    確かノアミオ以外のサイドストーリーって強制じゃなかったですよね
    他の4人も強制にしといた方がよかったんじゃねぇかと思ってんだ
    あのキャラどうなったのみたいなのもある程度解消されるしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:10

    キャラクターや戦闘はスキなんだけど
    「ストーリーよく分かんねーよ盛り上がりに欠けるーよエンディングどういう意味だーよ」と言われたらウム...としか言えない
    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:47

    >>10

    あわわ お前は4番目の男

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:46

    >>4

    うーんインタビューでメツが復活してる理由も口籠るくらいには続ける気満々だから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:21

    2のげきえろブレイド並みの乳してるキャラがモニカしかいないところ…
    エセルも悪くないけど2と比べるとまだ足りてないという衝動に駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:57

    その分貧乳の色気に特化することで性癖を歪めることに成功したものと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:28

    まっワシは感情が抑えきれなくて走り出すエンディングで号泣したからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:34

    かっこいいロボをチラチラ見せてくる癖に
    自分で操作できることは全くないことや

    まっ ゼノブレイド2も同じ弱点だったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:25

    >>51

    3の時点で1と2のハッピーエンドを台無しにされた感があってだいぶ萎えたんで

    これ以上続けれられても困るのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:06

    ノアがラッキーセブンを中々抜かないことや
    うーっはやく殺らせろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:48

    >>57

    ◇この主人公とは思えないアーツの漢字は…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:42

    ディフェンダーが火力出せないなんてそんなんアリ?
    ゼノシリーズのタンクの自覚足りんのと違う?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:04

    >>56

    すみません…新たなる未来をやってたら1と2のハッピーエンドが台無しとか出てくるわけないんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:19

    >>60

    🌱にも似たような論調の異常嫌悪者がいるんだっ 構わない方がいいっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:03

    面白かったし満足だけどDLCの方がより印象に残ってんだ
    前作主人公ズとその子供に"A"の女、ヴァンダムの名を冠する主人公、やたらかっこよくて悲しき過去の本編主人公の影たちが新たなる未来を支える…普通に最強だ
    ま、シリーズ全編通して一番好きなキャラはクソダサマフラーメガネ男だからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:29

    >>61

    ふぅん…アレは世界が正常に繋がった所も見てないエアプだったということかあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:53

    ぶっちゃけN、M、ヨラン、シャナイア、Z以外のアルファベットは要らないと思ってんだ
    ムムカポジを期待したのにただの小物だったD…あなたはクソだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:43

    >>64

    ムムカも小物だったっスよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:32:12

    >>65

    ムムカは魅力のある小物だったって意味だと考えられる

    ヴァラク雪山のダンバンvsムムカ…神

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:25

    >>64

    待てよメビウスエフはそこそこ良いキャラしてるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:31

    この勝ちヒロインと負けヒロインの差は……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:59

    メビウスにも駒として遊ぶタイプと感情移入するタイプがいるのはいい…しゃあけど数が多すぎるわっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:47

    >>66

    『そこそこ部下に慕われてて神剣を競い合えるほどの実力がありながら嫉妬に狂ってしまった愚者』と『首狩りが趣味で敵味方構わず殺しまくって教科書に載った外道』とでは比較にならない

    これは差別ではない サイダー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:48

    あんたの仲間は死んだんだよね…酷くない?
    まあ私が殺したんやけどなブヘヘ
    マシロは尊いっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:39:38

    大半のサブクエにしか登場しないメビウスはいいんだよ
    問題は…Dの小物っぷりとXYのあっさりすぎる最期だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:50

    きいています
    かつてアグネス・タイオンというスレがあったと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:00

    初登場時の不敵な態度のDにはライバル関係や因縁を期待していた
    それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:29

    ムムカは最後に逃げてしまっただけでそれまでは英雄に相応しい男だったんスよね
    ダンバンがお前なら付いてきてくれるよな!みたいな信頼を向けていた程の戦士……まぁ本人はそれが耐えられなかったんすけどねぶへへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:57

    ディーがダサいのはやたらイキり散らしてるくせに戦闘ではヨラン頼りなところが大きいと思ってんだ
    そもそも初登場の時点で「お前ら二人がかりでようやく俺と同等」とか言ってたくせに自分もちゃっかりインタリンクしてるんだよね
    滑稽じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:27

    >>57

    ダメだろフィオルン

    鬼に金棒をあたえちゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:15

    昔はゼノブレイド2メインキャラに巨乳がいたのになぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:05

    >>71

    箱に入れていたミューとに思い出の品=神

    イチカとしての自分とメビウスとしての自分の狭間で狂ってしまったのが伝わってくるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:30

    でもね俺Nのこと笑えないんだよね
    あんなに争いが嫌いで仲間に優しかったノアがもう自分のことしか見えなくなって狂うなんて哀しいでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:34

    待てよ ミオは母親の割には発育いいんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:41

    >>81

    しかも意外とナエルの代には激えろ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:43

    >>81

    父親の肉体を見てみぃ

    おそらくあっちの恵体の方を受け継いでるわっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:00

    >>80

    しかし…さすがに人生数回分もかけて

    弱みに付け込まれて誘導されたらどうしようもないのです…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:08

    >>83

    ウム……おそらくこの激エロボディが遺伝したものと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:15

    >>42

    アートワークスで読むNの憔悴後の設定画…神

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:40

    >>80

    本編のノアは新しく分かれた存在だったから今の自分の生の中の体験に集中できていたけどノアだった頃のNはフェイみたいにかつての自分の記憶が鮮明に残ってるせいで異常な世界の中に置かれた正常な精神がどんどん侵食されてミオしかいなくなっていってたんだよねカワイソ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:24

    あんなに強かったNが願いを失った途端にめちゃくちゃやられ役になるんだよね
    落差が凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:03

    しかし…ニセイスルギ倒す辺りは命を背負って流しても良かったと思うのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:08

    ノアはミオを一回失いかけるだけで済んだけどエヌは何度も失った果てっスからね
    そりゃ可哀想すぎてメツも懐くんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:28

    >>86

    3Dモデルだと表情が完全に死んでる感じだったけど設定画だと人相レベルで変わってるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:25

    >>91

    幽鬼みたいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:44

    >>88

    アイオニオンにおける意思=神

    より強固な想いを持つものが最強なんや

    ミオがいなければ何もできなくなっていたNがミオを失っても彼女の想いを繋ぐ為に1人で進む覚悟を得たノアに勝つことはできないんだ悔しか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:41

    >>72

    俺と同じ意見だな……

    >>64 で挙がってる辺りのメビウスが2でのイーラ・メンバー的なポジション、

    それ以外のメビウスが2のブレイド・クエストで敵対するモブ盗賊的なポジションって分けて考えてたんだよね


    おいっDXYもどうにかしてくれッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:40

    >>93

    しかしいくらなんでもこれは人の心がないと言ったんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:32

    >>1

    どうしてエセルを主人公大好き系にしなかったの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:06

    このウロボロスたちの攻撃すら無効化できる復讐者は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:03

    中途半端に戦闘狂に寄らせた結果顔面と声と身体だけのメスブタになって残念でしたね…マジでね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:37

    XYが引っ張った割にムービーもなくあっけなく死ぬからカタルシスがないことや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:02

    ムムカは最初の渓谷、コロニー9、6、監獄島、ヴァラク、もっかい渓谷と登場回数が多いのも大きいよねパパ
    Dお前はなんだ
    アルフェト渓谷、キャッスル、ニアハウスくらいしか出番ないしなんなら最後のはヨランのバーターじゃねぇか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:36

    >>98

    戦闘狂じゃなくて武人キャラですよね🍞

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:47

    ゲームとしての出来は良いだけにストーリーにいやちょっと待てよとなる部分が目立つ…
    それがゼノブレイド3です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:42

    >>101

    すみません…自分の欲望優先して荼毘に付すのは狂ってるの域なんです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:24

    >>103

    しゃあけど…火時計で命握られてる以上あそこで取れる選択肢はあれくらいしかないわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:55

    >>82

    なんで操作出来ないんやろうなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:31

    >>104

    ウム…ノア達の足を引っ張らないように自害しただけなんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:37

    >>104

    戦いたいから殺し合ったみたいな言い分も本意じゃなくてノア達に気負わせないためなんだよねパパ

    ”笑顔“で命を託してるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:22

    カムナビとエセルはあんだけクソ強いのに毎回成人しないで荼毘に伏してる辺り素で戦闘狂入ってるのは間違いありませんよね🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:30

    待てよ 強い奴はメビウスに処されてる可能性もあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:07

    >>107

    最後2人で決着を付けたのも世界がそれ以外の在り方を許容しない中でそれでも誰に命じられたものでもなく自分の意思で選ぼうとした結果なんだよね

    別の巡り合いがあれば同じ道を行く選択もあったことは劇中でも示されてるんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:17

    前世でも黄金は余裕で行ってそうだしな(ヌッ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:48

    >>42

    なんだかんだ一周してコレに集約する気がする

    それがゼノブレ3です


    XYZが原点なのにキャラ薄すぎるだろうがよエェーー!?頼むからラスボス戦を生首の手抜きにする位なら3人でインタリンクしてくれって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:52

    >>108

    そもそも自分らのランクが上がれば相手のランクや任される場所より戦術的に重要な場や激戦区に変わるんだから強ければ必ず早上がりできるなんて道理はないですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:52

    芋料理ばかりじゃそのうち飽きることや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:54

    マシューが旅に出てそのままどっか行ったことや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:19

    >>116

    待てよ エンディングのあれが最後の旅だとは限らないんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:50

    >>116

    帰ってきたのが子孫たちだけなんて

    刺激的でファンタスティックすぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:03

    >>116

    >数百年後の事である

    おおっ…うん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:11

    六氏族の銅像…すげえ
    初見じゃ前作主人公に似てるなあくらいの感想しか出なかったのに
    DLCの各キャラ後日談としてそのまま余韻を残せるし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:41

    7人目はエイ以外有り得ない
    それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:19

    >>122

    銅像作ろうにも記憶が薄れていくのは悲哀を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:13

    なんかどうしても悲惨な世界がやりたかった感がある事や
    普通に無印,2が融合した世界が見たかったのになんか1000年感戦争してて時系列や色々な設定がややこしかったりガバってる箇所があったりするんだよね酷くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:43

    >>116

    >>119

    許せなかった…別れを惜しむナエルにこんな事言ってたのに妹が荼毘に伏して数百年経って子孫だけ帰ってくるなんて…!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:16

    >>119

    まぁ小さな間違いは気にしないで

    DLCで語られた事実と伝承が数百年の間に微妙に違ってますから

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:02

    女なんてオメ.コするだけの道具やんけ何ムキになっとんねん
    そうだろ、タイオン

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:39

    >>127

    僕は失望を禁じ得ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:46

    やらせろ
    強いやつとやらせろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:05

    >>124

    怒らないで下さいね

    そもそもゲートで無理くり引きちぎった世界が普通に融合する訳ないじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:56

    >>130

    ガラテアの話を何で聞けなかったんですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:58

    >>131

    ボタン押さんでも宇宙戦争で詰んでたからやん…

    ザンザの話はするな ワシは今めちゃくちゃ気分が悪いんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:06

    ゼノサーガとも関連があるみたいな考察をみたんスけどこれが本当かどうかと教えてくれよ
    ワシめっちゃゼノサーガ未プレイやし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:29

    >>133

    クラウスおじさんの時代はギアスサーガブレイドで共通で

    ゲートがどこに渡ったかでルート分かれるみたいな話は聞いたことあるッス

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:31

    二つの世界が融合すると消えて困るから時間止めとるんや←おおっ
    ムフッ動かそうね←おおっ
    エンディング「世界が分離する」えっ
    エンディング「世界が融合してやねえ…」えっ
    って感じだったんだァ
    たぶんちゃんと話を聞けばもう少しわかると思うんだけど難解だよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:35

    >>133

    さあね

    ただDLCのとあるシーンで流れるラジオにゼノサーガのキャラの名前が出てくるのは事実だ

    ゼノサーガ エピソードIII || ディミトリ・ユーリエフ | バンダイナムコゲームス公式サイトwww.bandainamcoent.co.jp
  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:22

    >>135

    現状混ざりあっちゃってるのをとりあえず剥がして離してからちゃんとくっつけてる感じスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:02

    >>136

    待てよ ラジオのロゴもサーガに出てきた企業なんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:34

    >>133

    さあね ただ新たなる未来のスタッフ・ロールのスペシャル・サンクスにバンダイ・ナムコの名前があるのは事実だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:39

    >>137

    ちゃんとくっついてるならハッピーハッピーやんケ

    あざーす(ガシッ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:40

    >>135

    おおっ二つの分たれた世界が再び融合しようとしていくっしゃあけど別れたせいで物質と反物質になってくっ付いたら光になって消滅るわっ

    (このままだとどっちの世界もやばいけど)どないする?まぁ一回滅びるのはしょうがないやろ

    待てよ、この両者において光(おそらくエーテル?)は唯一共通してるんだぜ

    最初から光を素材に世界全ての情報を記録、再生する装置を作れば消滅から逃れた後事実上意識の連続性は保たれて再生されるってことやん(両者合議の末、オリジンの製造が決定)

    よしっオリジンを作ってやったぜこれでこの世界の命は続いていくんだ いやちょっと待てよ えっ(土壇場でオリジンの中に内包された意識内消滅を恐れた意思によってZ誕生)

    本編

    よしっメビウスを殺ってやったぜこれでアイオニオンは終わりだ

    そして時は動き出し消滅した世界はオリジンによってかつての姿のまま再生された

    オリジン「待てよ、俺にはアイオニオンという世界で生まれた未来の姿も記録されているんだぜ」

    トリニティプロセッサ=擬似ゲートを使っていたおかげでオリジンはモナドのような未来を観測する特性を知らずのうちに獲得(?)していた結果シティーの人々は「いずれ生まれてくる命」として記録 その未来のためには世界の合一が前提になるためか共通した光から再生されたからか融合しても消滅しない形で2つの世界再生

    あらみらEDで統合され一つに


    個人の憶測混じりだけど大体こうじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:55

    個人的には兵士製造用のゆりかごはクロスの培養液から人体取り戻すアレみたいなことを融合後の世界でするやつなんじゃないかと思ってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:02

    >>142

    しゃあっ

    セントラル・ライフ

    でもエンディング的に消える前の状況をそっくりそのまま再生したと思われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:30

    >>141

    一応言っておくと、アイオニオンが生まれたのはオリジンの核になってるウーシアのコアが「消滅を恐れる意志」を命令として受け取ったからのはずっスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:34

    >>141

    つまりシティーの人たちの祖先はいずれボボパンするの決定ェしてるってことスか

    激えろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:11

    >>141

    ふぅん確かに得たものはあるエンドということか

    あのエンディングからここまで読み解くのは至難と思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:37:36

    再加入後のエセル…糞 別人過ぎて萎えるんや
    誰もが憧れるあのカッコいいエセルをずっと使いたかったんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:44

    >>147

    ロリのままでいてほしいから加入させなかったワシの気持ちもわかってください

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:57:36

    なんだかんだ友だと思ってたトライデンからうろ覚えのイチカに悲しい過去
    まっトライデンは殆どの記憶がそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:41

    ウロボロスパワーよりもラッキーセブンとノアの籠手の方が強いことや
    どうして鉄巨神のビームを防げるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:47

    ラスボスが唯の生首+イベント戦がクソ長すぎる事や
    なんでバリア一々行って帰って繰り返した3回も貼り直してんだよ!?
    正直オリジン周りは時間無くて監修出来なかったレベルの酷さな気がするんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:06

    >>152

    嘘か真か知らないがゼノブレイド3はスプラ3の影響で発売日が早くなったという科学者もいる

    まあスプラは延期したのにあの出来だったんやけどなブヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:44

    >>152

    しかし…全員が段々とウロボロス能力を取り戻す流れだったりヒーローが窮地に来てくれたりメリアロボ🤛は好きなのです…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:26

    カムナビとかいうゲーム的に強いだけのクソゴミは不要っ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:50

    >>155

    しかし…自分たちの意思で神を切るモナド(選び取る意思)を作り出したり

    2の挿入歌バックにメツとの答え合わせ+無印とのリンクシーンだったり

    ラストバトルに必要だった熱さが皆無だったのです…

    やっぱり既に未来を切り開く力(ラッキーセブン)は持ってますじゃ寂しいからもう一波乱欲しかったよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:41:26

    >>157

    熱さは充分あるやろがーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:37

    >>150

    ウム…エヌとの対決でも使って欲しかったんダァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:14

    >>158

    いいやぶっちゃけ長ぇーよしか出てこなかったものとする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:49

    3は本編だけだとイマイチカタルシスに欠けるんスよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:04
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:21

    他のゲームのこと笑えないレベルでムービーゲーなのん
    30分近くムービー見せつけられて流石に呆れたのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:01

    ウム…シリーズ集大成の割に微妙なところが多々あるのは確かだ ムービー多過ぎーよ盛り上がりに欠けるーよ

    しゃあけど…ノアたちの想いは確かに未来につながったわ!

    >>141にあるようにビター寄りのトゥルーエンドなんだよね寂しいけど尊くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:46

    2とスマブラで高めた人気が3のせいで荼毘に付したんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:52

    シリーズ通してのクリア後の世界に行けない仕様を最大限活かしてると思うのが俺なんだ
    アイオニオンに愛着湧きすぎてこっちがメビウスになるんだ
    まあヨランには墓から蘇って欲しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:55

    >>165

    人気が無ければfigma2つ目は出ないと思われるが…

    https://event.goodsmile.info/whl4ugallery/38/gallery.php?id=81

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:15

    >>96

    俺と同じ意見だな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:08

    >>96

    主人公を好きになってくれるメスブタキャラが一人だけなゲーム…悲しい

    テイルズもそういう感じだったのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:45

    >>169

    待て 面白い奴が現れた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:53

    >>169

    ノア…待ってるわ♥

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:25

    >>167

    こういうフィギュア系だと男キャラが出にくいのには悲壮を感じますねおらーっミオ出したんだからノアも出さんかい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:35

    こういうスレの定石だ異常嫌悪者が沸く

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:58

    >>173

    好きだからこその不満もあるんです

    好きだけどぶっちゃけ乗り切れなかった部分があるのも確かなんです

    ワシの気持ちを分かってください

    取り敢えず無印2見たいに最後の最後でご都合でヒロイン帰ってきてたのに3では再会シーン無かったのだけは話になんねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:16

    >>170

    どわーっ三人の個性的な彼くんにときめく乙女ゲーになっとるやん!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:29

    >>169

    ノアくん…待ってるよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:40

    >>122

    うむ...マシューの最後のシーンからしてもリクしか考えられないんだなァ

    もてはやされたくないリクの性格にも一致するしなっ(ヌッ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:23

    >>141

    マシューやナエルとかの奴らも元の世界で無かった事にされるとかじゃなくてそのうち産まれてくる事になったんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:17

    >>178

    お前オリジンをなんやと思うとるんや "全て"やぞ

    アイオニオンの歴史も保存したんだァ

    約束通り再生してやろうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:31

    >>178

    逆になんで無かった事にされると思ったのか教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:20

    地味にややこしいのが3本編に出てくるシティーの人々はマシューの頃から最低1000年以上たった子孫スから世界再生した直後にはまだ生まれていないんスよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:15

    シティの住人が未来で生まれるのはいいと思う反面…向こう1000年因果に縛られるのはいいのかという思いに駆られる!
    死別からの再婚とかも普通にあった世界でしょう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:01

    やっぱり1000年が長すぎて足を引っ張てる感じするっス
    実際時系列ほぼスカスカだし1桁無くても良かったよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:14

    >>183

    1桁なかったらシティー住民の場合普通におじいちゃんから孫・ひ孫に情報が伝達されていたり文明が普通に生き残ってていまいちシナリオうまく進められない気がするっス

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:02

    まぁでもワイ的にはシリーズ最高傑作やけどな3

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:06

    >>185

    ワイってま、まさか…


  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:28

    >>184

    2が500年だしそれくらいが適当だったと思われる

    まっ2の500年でもテンペランティアが高橋空間送りしてたり実際にはイーラ沈めたのがヒカリちゃんだったり大概ガバかったんやがなブへへ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:39

    再会の匂わせをするだけして終わったとこや
    整合性不要ッ ハッピーエンドだけあればいいっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:14

    すごいな“音響監督:千葉繁”は こんな声は初めて聞いたよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:41

    >>50

    これ以上ないくらい最高の褒め言葉なんだよねエモくない?

    ま、タイオンは気づいてないからバランスは取れてるんやけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:33

    あれ?ヒカリちゃんの子供は?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:57:32

    >>189

    千葉繁は主演声優のとんでもない声を引き出す秘術でも持ってるんスかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:04:44

    >>192

    さあね…ただこのシーンでも下野紘に声が裏返るまで演技させたのは事実だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:56

    >>185

    システム周りに広大を超えた広大なフィールドに各種UI、カスタム性に溢れたクラスシステムに根幹ストーリーに加えメインキャラのサブスト、各コロニー長+ヒーローのサブ+覚醒ストとユーザビリティ・世界観・ボリューム等考えて明らかに3が最高傑作なんだ

    この傑作がゼノブレDEと2に比べて明らかに知名度が低いのは本当に勿体無いを超えた勿体無い

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:57

    いつか3DEがでたら分かり易く改変してほしいですね…マジでね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:16

    >>195

    いいや後日談が最も求められているということになっている

    2DEが出るにしてもあの写真から最低でも10年経ってるはずだからその10年間のどこかでいいから描いて欲しいんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:53

    このシリーズは…神ゲーだも!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:31

    >>195

    いいや、さらなるヒーローの追加が必要となっている

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:04

    「未来を変える剣」、「願いを叶える剣」と来て世界そのものが歪んでるからこそ主人公の武器でも成り立つ「壊すだけの剣」に至ったのは面白いと思うのは俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:07

    モノリスアクション新作、待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています