カルストンライトオ育成に出てきそうなウマ娘予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:00

    史実対戦経験があるのはデュランダル、ビリーヴは確定として

    ・血統繋がりがない
    ・騎手繋がりがない(大西騎手の主戦馬は他に実装されてない)
    ・厩舎繋がりがない(そもそそもライトオ以外でG1勝ってない)

    なのでよくある史実の関連性で予想するのはかなり難しそう


    スレ画はよく「最速」を自称してる先輩スプリンターと、よく「最速」を自称してる同期皐月賞ウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:08

    タキオンは最速というかウマ娘の可能性の先を目指してるのであって最速を自称しているというわけではない気がするが
    まあいいか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:21

    バクシンは「私最速!最速なので私は全距離で最強!」なので
    わりと最速botでも距離延長そんな興味なさそうなカルストンライトオとは差別化されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:56

    馬主の息子が調教師やってるキタちゃんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:02

    >>2

    自称というか「最速」を目指してるのは違いないかな

    ポッケシナリオではよく「最速」って言ってるし、書き初めも「最速」だし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:00

    おそらく葵S目標で絶対ダービー出られないからあんま同期クラシック組と絡む気はしないんだよな
    タキオンは出そうだけどさ。「最速」だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:03

    史実とか同期とか考えるより短距離オールスターのような流れになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:09

    >>2

    それがわりとポッケシナリオでは「最速」ってワードよく使うんスよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:22

    >>6

    出るとしても多分「自分が目指す最速はタキオンみたいに王道路線での最速じゃない」の確認としてって感じになりそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:49

    むしろバクシンオーは出さなくても良いだろ
    ライバル枠はビリーヴとデュランダルで十分なんだし
    朝日杯撃沈葵ステークス勝利だからポッケは確実に出るが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:32

    微妙に関係ないけど
    直近でポッケシナリオやったばかりだから無理やり皐月賞に出た場合のタキオンのステータスがどうなってるのかちょっと気になる
    ポッケシナリオ仕様のタキオンになってるのか、それとも野良NPCと同じスキル構成でステータスちょっと強くしただけなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:44

    朝日杯が「出走」目標になりそうな気はするけど
    この前出たばっかのツヅキレイニングが固定モブでいるのか出番ないから普通にポッケシナリオ以外では消えてるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:54

    >>11

    カフェシナリオのタキオンはそこまで強くないからそのくらいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:01

    光の王ライトオと超光速の粒子タキオンだし面白い組み合わせだとは思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:09

    タキオンが出るならまあ君にとっての最速とは何なのかみたいな問答はやりそう
    そして短距離用に脚質を改造したスプリンタータキオンが出てきて
    君の考える速さと私の考える速さ……どちらがより速いのか実験と行こうじゃないか!みたいなトンチキしだしてもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:00

    >>10

    ライバルじゃなくて「出番があるか」って話だと思うよ

    史実対戦経験のデュランダルやビリーヴがあるからそりゃバクシンが出走はしないだろう

    キャラ的にちょっと関連性ありそうなのは事実だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:54

    >>16

    よく見たら>>1に書いてあったわ

    ってことはライバル枠はその二人でシナリオに絡む可能性があるのはスレ画の二人かな

    バクシンは「王」だし出てくる気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:24

    >>8

    おいおいマジかよいつからそんなナルシストになっちまったんだタキオン

    速さに自信はあるけど最速とか言わないイメージだったわ

    まあ育成シナリオ毎に微妙にテンションとか違うからそういう時空のタキオンだったのかもしれんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:16

    ダービーは無理だけど目標レースとたぶん被ってないから無理やり例のジャパンカップ出たりはできるんだよな……
    (※適性アレすぎるのでたぶんなんのイベントもない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:18

    >>19

    自分が最速だ!って言ってるわけじゃなくて最速を目指してる的なニュアンスだったような

    最後にJAMで目標的なことを言う流れがあって、ポッケが最強、カフェが最盛、タキオンが最速だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:43

    逆にウララとかでもないのにここまで何もないのすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:45

    >>17

    いやでも出走に関してはバクちゃんが偽ショウナンカンプになる可能性が1割くらいあると思う

    8割方はバクちゃんが注目してるウマ娘がライバルにいるって方向性になると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:00

    >>20

    オペ「そっちは君しかいないじゃないか!なんとう寂しい世代」

    ポッケ「くっ……」

    ライトオ「いますが」

    オペ&ポッケ「」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:45

    シリアスなやり取りが一気にギャグになる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:07

    >>22

    そもそも短距離路線自体が王道路線よりマイナーだし

    そこにマイナー血統、マイナー厩舎、マイナー騎手のよくばりセットだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:29

    何故か保健室イベントで出てきそうなウマ娘一番人気

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:07

    タキオンは同期でもあるしまあ絡むとみていいでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:29

    >>26

    そうなのか…でもそんな子が最速なの夢があるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:27

    厩舎は言うまでもないし、大西騎手の有名馬って他はサニーブライアンくらいだからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:41

    そりゃあゴドルフィンバルブさんも涙流してオタク顔でカルストンを応援するわけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:59

    タキオン推しだから出てきてくれたらうれしいなと思いつつなにもなくても見た目や性格が好きそうな気配するので引く
    一見クールでミステリアスそうに見えて中身トンチキな子好きだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:27

    1番人気はアグネスタキオン?
    バクシンも有力視されてるけどフラワーとか他の短距離勢はビリーヴとデュランダル以外出なさそうな感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:00

    「トレーナーが一度試してみないかって言うから朝日杯出たけどやっぱしっくり来ない」
    みたいな感じで長い距離への興味失いそうだからなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:07

    登場確定演出はビリーヴとデュランダル、まあ8割がた登場するだろうなっていうのがゴドルフィンバルブさん
    あとは同期繋がりでタキオンが確率高いくらいでどっこいどっこい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:43

    >>33

    スピードにこだわってそうな既存スプリントキャラって意外といないからなあ

    アイビスSD出走経験あるのもいなかった気がするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:15

    仮にサニーブライアンの匂わせあるならスズカさんの出番はあるかもしれない
    予想というより願望だけと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:21

    おそらく一番のライバルがプロングホーンだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:30

    何だかんだで同期は全員出てくるんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:12

    同世代って対戦経験全然なくてもチョイ役で出ることは多いぞ。特に登場人物足りない場合は
    ノースフライトシナリオに出てくるBNWとかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:19

    >>19

    恐らくライトオと絡ませるための布石としてのキャラ変だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:58

    お出かけイベントとかで同期とわちゃわちゃする回があったらうれしいけど新時代組はわりと完成されてるところあるからどういうノリで絡むのか気にはなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:38

    >>38

    来るか

    プロングホーンソウルを宿して可能性の先を見たスプリンタータキオンとの千直勝負…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:26

    息子のカサマツノライトオ繋がりでオグリと絡みがあったりしないかな
    まぁ今は園田に居るんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:28

    日常パート的なランダムイベだと所属クラスによっては一切関係なさそうなキャラ出てくることもあるからな
    高等部っぽい見た目ではあるけどタキオンたちのクラスはダンポケ追加で既に人数渋滞してるからなさそうな気がするし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:20

    血統繋がりは一応フクキタルにこじつけられなくはないんだよな
    タップダンスシチーとワンダーアキュートくらいの関係だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:37

    クラスだったらどこに配属されそうだろう
    バクシンと同クラだったら笑ってしまうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:58

    ぶち込まれるクラスによる
    高等部なのか中等部なのか知らんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:38

    >>37

    真実一路と言うフレーズ見て、反射的にそれこそが事実と言うフレーズが出てきたんだ

    ちょっと違う? うん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:07

    顔はクールで大人びてるんだけどな…言動的に中等部でも納得はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:45

    >>47

    面白いけどバクシンはないと思うノースフライトシナリオでの入学直後のエピソードが描かれてて

    「私は速い!私は模範的!」

    ってやってる時にライトオいたら絶対対抗しそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:58

    >>41

    ええ…いやだ新キャラの宣伝のためだけにキャラ変えられるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:02

    委員会周りの設定とかわからないけどライトオはなんとなく風紀委員に所属してそう感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:07

    いきなり騎手繋がりでサニーブライアンが出てきたら
    それはそれで嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:36

    >>53

    風紀委員ってクリークに赤ちゃんにされてるけど大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:46

    本命タキオン
    対抗バクシン
    大穴スズカさんフクキタル
    って感じか今のところだと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:07

    >>56

    本命はプロングホーンでタキオンは対抗くらいでいこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:55

    プロングホーンは本命というか確定演出だし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:45

    まずスレタイを読めよ!プロングホーンはそもそも「ウマ娘」ではないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:20

    サニーブライアン計算に入れて大穴予想するならメジロブライトじゃね
    朝日杯でメジロベイリーの匂わせできるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:34

    >>59

    カルストンライトオのスレだからみんな知能指数が下がってるんだ。仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:41

    >>59

    プロングホーンがウマ娘に転生する可能性を考慮しないとはウカツだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:03

    来るか…プロングホーン娘が…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:30

    >>62

    もはやそれはウマ娘ではなくプロングホーン娘なのでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:46

    まあ確定ライバル枠ではあるし…
    なんでプロングホーンが確定でライバル枠なんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:02

    >>65

    なんもかんもNHKが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:18

    もうプロングホーンと関係ありそうなウマ娘を他に探すのが一番早いんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:43

    確定演出:プロングホーン
         デュランダル
         ビリーヴ
    本命:アグネスタキオン
    対抗:サクラバクシンオー
    大穴:マチカネフクキタル
       サイレンススズカ
       メジロブライト

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:52
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:03

    方向性変えて新潟つながりで出せそうなウマ娘いないかと思ったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:42

    ダンツはマイル路線行くって言ってたけど史実だと絡まないのか?と思って調べたらこの子マジで短距離専門なのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:46

    >>71

    短距離AでマイルCかDくらいで他はGくらいかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:51

    >>72

    Cはあり得ないと思う(OP4着が最高実績だし……)

    高くてもカレンチャンと同じDが最低保証になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:17

    バクシンでなくその孫のキタちゃんの方が史実繋がりあるのが面白い所

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:59

    あるいは最初から短距離SでほかGとか…ってなったらバクシンも最初からSじゃないとおかしいってなるか
    短距離AマイルD以下ほかGかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:44

    バクシンはシーイズトウショウの代役で出てくるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:38

    >>76

    同期にショウナンカンプもいるからなぁ

    そっちは一回しか当たってないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:52
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:00

    代役ウマ娘って他にライバルいない時の苦肉の策で最近は全然やってないからなあ
    わざわざ短距離3人組で発表した以上は代走をシナリオ絡めてくることってないんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:04

    代役では出てこないと思うけど
    バクシンに憧れてる後輩を観客席から見てそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:15

    >>79

    まだ出せない重要どころは偽名キャラ使うしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:34

    カレンチャンやブライアンみたいにシニアになってからは世代とか完全に捨てたシナリオも最近は無いよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:25

    >>82

    ラインクラフトみたいに1レースだけドリームレースやるのはたまにある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:29

    カレンチャンは本当に孤立してるからな
    近い世代まとめて来てる最近の方針ではああいうのやんなそう
    同世代いないサウンズオブアースも偽名二人で対応したし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:11

    スイープシナリオのテイオーとかキタサンシナリオのエアグルとか
    ライバルの親や祖父母キャラは出てくることが多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:15

    >>85

    バクシンオーは2人分務めるのかな

    なんかカノヤザクラも来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:18

    テイエムチュラサンの親にタイキシャトルがいるぞ
    2005年は流石にやらんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:37

    代走はシナリオ上で重要なレースなのになんもない時に仕方なくやってたことで
    ラストバトルでは間違いなくデュランダルが待ち構えてるカルストンライトオでやることじゃないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:47

    >>52

    ポッケシナリオは全体的にシナリオライターの癖が滲んでる感じがして

    ウマ娘達のキャラが他のシナリオと違ってるように思う


    多分ポッケシナリオのタキオンがそうだってだけだと思うからあんまり心配する事無いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:10:23

    馬主ネタでキタサン
    ライトオ馬主の息子がキタサンを管理していた清水久嗣

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:58

    性格、脚質、適正距離、顔立ち
    何もかもが間逆なミラ子とライトオは路線かぶりで同期のデュランダルや同じく短距離で時代最速を目指すシナリオのスピード自慢のケイエスあたりをきっかけに出会ってあまりのズブさに怒るような日常イベントがあるんじゃないか
    むしろきてくれ頼む

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:00

    来るか…タキオンのプランC(Calstone Light O)が

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:38

    初期のスプリンターは最初ティアラやクラシック志望だったが向いてなかったから仕方なく短距離走ってるみたいなウマ娘が多かったけど最近は他が向いてようが向いてまいが短距離路線選ぶという方が多いしライトオも多分そのタイプだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:02

    カフェシナリオでプランCは出てるからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:59

    ライトオがなんて呼ばれるのか気になる
    そのままライトオなのかライトちゃんとかまさかのカルちゃんとかなのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:28

    先輩スプリンター達、って括りで出す事はあってもあえてその中のバクシンオーにフォーカス当てることは無いと思うよ
    血統馬主厩舎騎手のどれも繋がり無いし実際のレースで戦うのはデュランダルやビリーヴになるから焦点ぼやけるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:34

    >>96

    デュランダルはともかく言うほどビリーヴとの戦いはメインにならない説あるけどねカルストンライトオの場合

    3歳の時にスプリンターズS出てないから目標にあるか怪しいし

    ラストのスプリンターズSも6歳時モデルになると最近の史実出走ウマ娘重視の傾向だといない可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:18

    バクシン三着目がチラッと出る可能性はあると思うよ
    最速ではない「最強」のスプリンターの一角として

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:16

    マイルCSとか出たらダンツと戦えなくはないけど
    キャラ的に目標外イベすらなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:04

    >>99

    一応固定で出てくるだろうが野良レース扱いになりそうだな

    同期絡みは育成シナリオじゃなく育成イベントに期待するしかなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:31

    頂上を自称しているシリウスシンボリ

    頂点を自称しているテイエムオペラオー

    先頭の景色が好きなサイレンススズカ

    最強を自称しているジャングルポケット

    おいおい夢女子をまた増やすつもりか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:14

    >>96

    ケイエスミラクル

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:14

    >>92

    プランEかFになりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:32

    >>21

    さいもり...?

    なんかカフェだけズレてんのよね

    貧乳にされたこと恨んでるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:12

    バクシンは憧れどころか宿敵牝馬と同期スプリンターの先輩だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:30

    >>26

    そもそもお馬さん自体が様子見しながら徐々に加速していく本能だから

    いきなりバーンとダッシュする子育てる方が難しい

    ポッケとかはそれだったそうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:44

    >>55


    子鹿ちゃん=バンビちゃん

    ってなるのか

    >>38

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:23

    >>58

    しかのこのこのここしたんたん電通案件コラボやっちゃうのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:31

    >>104

    ネタで言ってたらマジレスゴメンだけど"さいせい"

    サンデーサイレンスが近年の日本競馬の最盛期を築いたからかと

    お友達もそれが良いって言ってるってカフェも明言してるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:10

    固有二つ名なにになるんだろう
    やっぱり直線番長?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:00

    最愛
    スティルインラブ

    最大
    ヒシアケボノ

    最高
    シリウスシンボリ

    最食
    オグリキャップ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:53

    >>110

    ウインポだとスピードスターが二つ名だけどウマ娘だと既にあるし現実だと韋駄天とか言われてるけどウマ娘に既に韋駄天走りって汎用の二つ名あるからその可能性高そう


    けど個人的には凝ってる二つ名が好きだから汎用で直線番長追加してカルストンライトオには別の二つ名つけてほしいな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています