個人店ならチェーン店より美味いというナイーブな考えはステロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:08

    最低限度のとんかつが個人店で出てきて引いたんだよね
    アレならチェーン店のトンカツの方が1.5倍くらい美味いのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:51

    お前入る店間違えたな 個人店は超実践的フルプライスギャンブルだ
    ワシも個人経営のラーメン屋行ったら冷えたナルトと味のしないスープと臭い麵が出てきたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:36

    美味い店を覚えて通え…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:38

    俺は安定思考だぜ
    変なギャンブルするよりチェーンを選んでやるのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:28

    大っぴらに孤独のグルメごっこはするなよ
    店内容も価格もチェーン店のがマシレベルも可能性としてあるし客と店主は内輪ノリしてることもあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:07

    美味い個人店の定石だ
    商売目的というより隠居した料理人がスローライフ感覚でやってるから地方の地元民すら行かないような変な僻地にあったりする…
    それでメディアや口コミで有名になってアクセスが更にチンカスになったりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:35

    大手チェーン店と言うことは大袈裟に言えば万人受けする味と言うこと
    自分の舌にクリーンヒットする味ではないかもしれないが大外れと言うこともあまり無いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:41

    一部地方のみ展開してるローカルチェーン店は地方の人間にサービスの最低限の質と手頃さを確立してるのが多いし出先ではローカルチェーン店をまず探すのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:52

    良くも悪くも爺さんの趣味感覚でやってるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:17

    口コミを見てから入れ… 鬼龍のように…
    なんだかんだ言ってレビューと写真は参考になるんだ 評価数…大事…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:08

    カツ太郎美味しいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:20

    チェーン展開してるような店の料理がノウハウがない個人店に負けるわけないですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:44

    しゃあけど個人店は当たればでかいわっ!
    チェーン店にはない独自の味付けやボリュームの多さは麻薬ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:48

    >>12

    それは欺瞞だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:00

    >>12

    ノウハウがない個人店ならそうだよね ノウハウがないならね

    だからノウハウを持った個人店を探すんだろっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:15

    俺なんてふらりと訪れた知らん土地で当たりの店を見つける芸を見せてやるよ
    まっその何倍も微妙な店に当たってきたからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:48

    なんやかんや食べログの評価は役立つんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:19

    Googleの評価ぐらいは見ていくべきだと思われるが…個人ならそこまでサクラは混じってないから当たりを引きやすいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:36

    チェーン店…神
    とりあえず東京行くと地元にないチェーン店を巡るんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:50

    前に喫茶店でカツカレー食べた時に明らかにカツが冷凍食品で笑ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:47:48

    リンガーハット…長崎で旨いちゃんぽんを聞くと取り敢えずリンガーハットだと聞いたことが有ります
    個人店だとアレンジとかも激しくて好き嫌いが出るため皆が想像してるちゃんぽんだとリンガーハットに落ち着く王道の衣を纏っていると

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:05:14

    町中華はですねぇ、そこそこな確率で塩が足んねえよ笑い止まんねーよするんですよ やっぱりインスタントって偉大だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:19:43

    コロナ禍を超えた個人店=本物
    ワシの周りのまずーい料理店はコロナで大半が潰れたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています