もしかして産駒の脚元強く無い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:33

    重賞級の馬怪我ばっかりのイメージなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:32

    ジャックドールもヒトツもそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:34

    モーリス自体はわからんがご先祖にケガに定評ある馬がおるだろ?ましてやロベルト系だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:36

    グラスもだがスクヒも骨折と屈腱炎両方やっとるからな
    頑丈な血統とは言えんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:09

    ロベルトあるある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:42

    怪我はよくする産駒の気性よくない
    なんかピクシーナイトが出たのが奇跡的だったんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:16

    あと一回崩れたら立ち直らないイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:53

    >>6

    モガミの血が汚れるって表現、今になって分かった気がするんだよね。勝巳さん激推ししてたのはもともと社台囲いの牝系で推しだたけどメジロに流れてそこから戻ってきたってドラマもあるからだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:51

    ここまでのレスみて思ったのはまんまロベルト系の特徴出まくってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:45

    >>6

    ピクシーナイトだってNHKマイルで大敗するまで逃げ一辺倒で距離短縮と福永の教育のおかげで勝てるようになった馬だから

    決して気性が良い訳ではなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:10

    >>11

    おっ今度はモーリスを叩き棒にするのか荒らしさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:19
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:41

    >>12

    いや客観的に見て日本の現役種牡馬の大半はモーリスよりは下でしょ

    それを血が入ったら汚れる扱いしたら他の種牡馬の立つ瀬がないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:02

    エピファ産駒もモーリス産駒もロベルトすぎる
    良くも悪くも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:48

    >>14

    AEI/CPIが1切ってるから種牡馬能力は普通に平均以下だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:10

    >>14

    モーリスと同じ待遇だったらモーリス以上の結果を残す名もなき種牡馬なんて大勢いると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:08

    >>11

    そういう話じゃないんやでモガミの血が汚れるは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:35

    なんで荒らしってろくに調べもせずピキッときた単語に反応して荒らしてやろーってなんのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:30

    モガミの「血が汚れる」って産駒の気性の話じゃないの?
    モガミの血があると気性難、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:53

    醜い腹袋とクソ気性が何代経っても遺伝するのが「モガミは血を汚す」の所以
    モーリス経由でも立派に受け継がれてるようにしか見えんがのぉ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:19

    今年のセレクトセールでも空気だったしバレてきてるのは間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:42

    >>8

    父母母ダイナアクトレスがそもそも気性難で育成で何回も乗り役振り落としてたとか話あるらしい

    父母父サンデーサイレンスも入れると父方も中々に気性穏やかとはいえない感じでは?

    父父グラスで穏やか成分もらった感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:56

    >>11

    レスする前に調べる癖をつけることをおススメする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:17

    >>17

    お前それだけを評価の指標にしてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:27

    >>23

    代重ねてもこういうのは引き継いじゃうんかね。日本だとサンデーだかHaloも気性難要素持つんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:10

    御三家ディープキンカメノーザンテーストがちゃんと高いAEI/CPIは色々ある評価基準の内では1番信頼できるわな
    少なくともリーディング順位だけとか産駒のG1勝利数よりはよっぽど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:22

    "モガミの「血が汚れる」という表現"を"「モガミの血」が汚れる"と解釈してなんでリーディング上位の子孫が血を汚してる扱いされなきゃならないんだってなったわけね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:09

    >>28

    在来牝馬?誰のこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:02

    >>27

    ノーザンの育成があってなおAEI/CPIが1切ってるのはどう考えても平均以下だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:35

    メジロを滅ぼしたモガミの子孫が今度はノーザンを滅ぼすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:30

    フランス産まれのモガミに悲しき風評…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:54

    >>29

    牝馬でも牡馬でも主張が強いと何代でも引き継ぐ

    最近だとシーザリオの早熟性と脚部不安が話題になるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:02

    >>33

    突然変異の種牡馬は大失敗が多いけど中途半端に産駒が走ってもそれはそれで問題起こるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:13

    >>36

    モガミ産駒は障害向けで短期的にはメジロとシンボリに富をもたらしてたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:26

    勘違いした馬鹿が恥ずかしすぎて顔真っ赤にしながら在来牝馬とかいう架空敵アンチしてる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:12

    ノーザンが力入れてた中だとレイデオロとサトイモの次に酷いと思う
    なんなら孫以降まで考えたらサトイモのがマシそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:08

    メジロラモーヌってモガミ産駒なのに馬体がすごく綺麗だったらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:21

    モガミが駄目なのか在来牝系が駄目なのかはっきりしろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:36

    モガミはフランス産の種牡馬だし在来牝馬ってマジで誰よ 母方のメジロの馬の事言ってんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:39

    >>41

    メジロボサツ牝系はバリバリ日本在来牝系だろ

    見てみいモンタヴァルだのステーツマンだの外国なら箸にも棒にもかからなかっただろう種牡馬の名前がズラリ並んどる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:52

    >>44

    モガミがダメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:21

    まさかモガミを名前だけで牝馬と勘違いした奴はおらんよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:46

    >>44

    モガミがダメだしそういう地雷を含んで他にも埋まってる可能性が高い在来牝系の牝馬はもっとダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:50

    >>49

    (荒らしの反応からしてそう勘違いしてたんじゃね)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:33

    >>46

    気性難を煮詰めたような血統

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:35

    ところでここまでスレ主なんの対応もしてないけど、管理放棄で通報していい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:04

    >>51

    まぁ荒らしは自分の知識以外認めないからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:07

    三大社台繁殖育成キャリー種牡馬
    ・ロードカナロア
    ・ドゥラメンテ
    ・モーリス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:39

    読み間違い荒らし
    シンプルにモーリスの成績を叩く荒らし
    在来牝馬荒らし
    まずどれから言及すればいいか分からねえよ
    もうダメだ終わり終わり

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:55

    まず誰が荒らしなんだよ

    >>17>>19も普通に荒らしだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:50

    >>58

    複数やるのは規約違反だしやるならID変えてからやれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:22

    >>58

    自分が荒らしで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:56

    >>53

    ええよ


    >>11のせいでここまで荒れるとは全く思わなかった

    勘違いしてるならごめんって謝ればいいものを

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:53

    >>63

    こんな昼間にしたり顔で種牡馬語るやつなんて底知れとるよ

    ってか回線変えたん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:01

    >>25

    並み居る気性難をグラス一頭が何とか頑張って抑え込んでるみたいな血統、って感想見たことある

    ただグラス直仔は穏やかすぎて途中でレース止めちゃう子もいたとか

    そう考えると親父のスクリーン辺りがいい塩梅でモーリスはちょっとギリギリを攻めすぎたのかもと思っちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:11

    >>38

    ボリクリ耳(遡れば先祖?)とかは可愛らしいけれどデメリットを強く受け継ぐとなると…ってなると難しいな

    エピファの血も広がっていってるけれど一緒にシーザリオの血も広まるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:13

    >>66

    モガミの気性難に比べれば大分可愛い方よ

    人間側の管理である程度どうにかなる部分だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:24

    >>67

    それもそうだな。その辺の技術も向上し続けてるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:09

    >>68

    だって事実だし

    データ出されてるのにお気持ちで噛み付いても誰も相手してくれないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:01

    これまさか一丁前に管理してんの?マジで?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:16

    管理する時は大元や言及したもの全て消した方がええで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:16

    >>65

    モガミ以外のカーネギー、フィディオン、モンタヴァルなんかもあんまり気性良くなかったらしいね

    ちなみ母父のカーネギーは日本ではあんまり産駒成績よくなかったけどオーストラリアでははGⅠ競走勝ち馬が複数いてリーディング争いをするほどの好成績だったらしいのがオーストラリアでのモーリス産駒活躍に繋がってるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています