トリモブ「まったく!なんですの、あのゲヘナ生は!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:24

    「見捨てるのは後味が悪いから」なんて理由でトリニティとの確執を一切気にせずにブラックマーケットまで誘拐されていた私を助けるなんて!


    .....カッコよかったですわね.....ハッ!私は今なにを!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:58

    ジャンル設定し忘れて投稿したのに素早く警告してくれた方、本当にありがとうごさいます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:08

    堕ちたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:42

    構図としては悪魔(ベリアル)が天使を唆した図になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:26

    まあそら元天使でかつ最古参の天使ですしおすし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:30

    多分アルちゃんなら画面外でも多方面の脳を焼いているという確信がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:25

    最高格の天使ならそりゃぁ魅了されるよ下級天使モチーフと思われる羽付きトリモブなら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:40

    そもそもアルちゃんならトリニティだとかゲヘナだとかに拘ったりしないだろうしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:32

    >>8

    アウトローだものな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:42

    >>9

    そもそも制服とかをよく見ていない可能性がある

    対策委員会編のラーメン屋のシーンとかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:33

    >>10

    あとでカヨコに言われて気づく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:37

    >>10

    良く言えば鷹揚で悪く言えば鈍感だからなアルちゃん、まぁ相手の氏素性に拘らない性格だからこそ着いていくって子も出るんだが…なぁ?便利屋唯一の3年生?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:38

    あ、スレ主ですが、ちょっとテスト勉強とかもあってずっと張っとく訳にもいかないので、勝手に発展させていって頂いていいですよ。方向性とかも実は特に決めてないので〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:20

    便利屋と相性が悪い生徒、あんま居ない説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:47

    学園の隔たりなんて気にしない、それが陸八魔アルという女だ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:28

    pixivで見たミカの脳を焼くアルちゃん思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:50

    アルちゃんに脳焼きされるトリニティ生徒
    これがエデン条約ちゃんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:06

    「気づけばまた此処に来てしまう……あのゲヘナ生陸八魔アルって言うのね。陸八魔アル……アル……アルちゃんか……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:52

    縁あって何度もアルちゃんに助けられるけどバツが悪いのと自分のことに巻き込まれるのが申し訳なくて露悪的な態度を取ってしまうミカ、好きかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:27

    >>19

    トリモブ想定だったけど、ミカでもおいしいと思いますっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:58

    >>19

    好き、しかも普段がゲヘナ嫌いを表明してるから尚更好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:33

    >>18

    ゲヘナへの嫌悪を超えてちゃん呼びさせるアルちゃんの魅力よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:32

    まーた陸八魔殿が他生徒の脳を焼いておる、、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:50

    「……?どうして出身校ごとに態度を変える必要があるの?」(純粋な疑問)
    くらいは言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:31

    >>24

    エデン条約の化身かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:31

    実際ヒフミに対しても行動変えないしどこ出身か全然気にしてないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:22

    別に全員に刺さるわけじゃないけれどそれはそれとしてぶっ刺さるやつにはぶっ刺さる人格してるんで死ぬときは死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:49

    >>27

    社長の周りには死体が3体ということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:07

    >>28

    死んで生き返ってるから不死鳥が三羽よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:59

    >>29

    で定期的に焼かれて灰になってるのが3塊

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:31

    >>30

    じゃけん混ぜてひとつにしましょうねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:38

    >>31

    混ぜたらどうなるんや.....

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:30

    >>32

    三人まとめて復活する(ただし強化されて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:21

    27から33までの流れ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:10

    >>32

    クールな性格のメガネが好きでイタズラ好きのアルちゃんを侮辱されたらノータイムで相手を𝐤𝐢𝐥𝐥する社員が産まれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:12

    >>35

    個性が合体事故起こしてません.....?

    まあアルちゃんなら(白目剥きながら)受け入れてくれるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:43

    「コンゴトモヨロシク」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:50

    >>37

    このあとめちゃくちゃ(ミレニアム辺りで)分離した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:39

    この子は便利屋に入るんだろうか、かげながらみるんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:34

    >>39

    最低限のトリニティ的思考はあるだろうし、多分入ることはない。いつの間にか隠れたファンクラブとかできてるかもしれないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:00

    トリニティ、ミレニアム、ゲヘナ当たりの生徒が何人か所属してそうなファンクラブ。確執があるのに助けてくれた的な感じで脳を焼かれやすいトリニティ生がしれっと一番多そう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:45

    便利屋に憧れてトリニティで自分も便利屋を始めるモブちゃんも居るかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:24:47

    >>41

    ゲヘナは逆にアルちゃんの活動の外だから少ない……

    と見せかけて便利屋アルちゃん以前から鮮烈な記憶植え付けてそうだから総数が多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:53

    >>43

    眼鏡っ子時代の優等生感満載なアルちゃんが今と同じイケメンムーブするのか.....ゲヘナ生の脳大丈夫か?

    もしや焼かれた結果ムツキが眼鏡フェチに.....

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:59

    ふとした時、思考と思考の隙間に思い浮かべるは赤い髪の角付きの姿
    所詮ゲヘナのロクデナシ、彼女も言っていた「私はアウトロー(ロクデナシ)」であると
    トリニティの私が拐われたのをたまたま見ただけだと言うのに何故彼女は私を助けたのだろう
    考えてもわからない今の私の心さえ
    どうして貴女のことを考えると胸が締め付けられるような感覚を覚えるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:08

    >>45

    人はそれを、恋と呼ぶのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:22

    >>31

    pixivにあったアル*テラー?を思い出してしまった。


    あれは.....辛かった.....

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:18

    実際、社長ってミカとワンチャン仲良くできそうなゲヘナ生上位5位以内には入ってそうだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:39

    >>32

    浅鬼草ムヨカ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:40

    >>48

    PVで同じ席に座ってるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:30

    モチーフ元的に社長とミカはある意味相性がいいのが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:08

    >>48

    ただし逆恨み多数

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:41

    一部のトリカスなら改心させられそうな程度にはアウトローな社長だ。面構えが違う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:13

    >>53

    今更だが、アウトローってなんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:08

    私が捕まったのは、憎きゲヘナの偵察に行った帰りだった
    悪魔祓いの方法を売ると、あるはずの無いそんな餌に釣られノコノコとついて行き気がつけば檻の中
    己の愚かさが嫌になる
    眼前では薄暗い室内でもわかる程血走った目をした大人たちが私を競り落とそうとしているのだろう
    数字を叫んでいる
    当然だが肌身離さず持っていた愛銃は手元に無く
    横の檻に入れられている
    落ち着こう、そう考え深呼吸しようとするが口からはヒューヒューと情けない音が出るばかり

    苦しい

    夏だというのに歯がガチガチと鳴る
    どうやら頭で強がろうとしても体は正直なようだ
    あんな奴ら普段なら敵じゃ無いのに、銃を持ってないだけでどうしてこんなに心細くなってしまうのだろう?

    怖い

    「10億でどうかしら?」
    震えが止まった
    喧騒の中はっきり聞こえるその声に何故だろう?不思議と少しの安堵を覚えた
    私を競り落とそうとしていることには違いない筈のに
    肺にやっとまともな酸素が入る
    だが声の主を確認したその瞬間、そんな自分に酷く自己嫌悪した

    悪趣味なコート
    邪悪な瞳
    醜い角

    そこにいるのは紛れもない我らの怨敵
    ゲヘナ生だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:45

    >>55

    私を競り落としたその邪悪な悪魔はしかし胴元と何やら揉めているようだった

    「金をもらえれば何でもする!便利屋68陸八魔アル!」

    「でもね、人身売買なんてアウトローじゃ無いこと認められるわけがないじゃ無い!」

    よく通る声で叫びながら銃を構え

    そして銃撃戦が始まった


    「出なさい」

    「ほら、これ貴女の銃でしょう?」

    銃弾の雨の中煙に紛れながらゲヘナ生は私の檻を

    そしてその横にあった檻も壊しそこに入れられていた銃を渡してきた

    何故?

    私の疑問に彼女は

    「ずっとこれを見ていたでしょう」

    「きっと貴女のじゃ無いかと思って」

    ニカリと輝くような笑顔を見せそう言い放った

    そうだけど聞きたいのはそうじゃ無い

    私はトリニティだぞ!?

    「そうだったの?」

    呆れた

    ゲヘナ生と言うのはやはりとんでもないバカだ

    角に栄養を取られているのではなかろうか

    敵を敵とすら見抜けないとは


    「でも学校がどこかなんて関係あるのかしら?」

    ドクンと心臓が跳ねる

    キョトンとした顔の彼女に、心底そう思っていそうなその顔に

    …バカだ

    何故か心がソワソワして落ち着かない

    こんなの初めての感情だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:39

    >>56

    一暴れさせてもらうからな


    勤めて冷静に取り繕いながらそう言い放つ

    「ええ、今日は社員が他の依頼に行っちゃってるから正直そうしてくれると助かるわ!」

    …私がどちらの味方をするとも言ってないのに

    幸せな頭のやつだ


    金さえ払えば何でもしてくれるんだよな?

    どんぱち騒ぎの後、陸八魔に確認をした


    面倒な作業がある時…

    そんな時は厄介事を彼女に押し付けても良いかもしれない

    「ええ」

    「でも私を雇うなら高くつくわよ」

    そう言って彼女は笑った


    それはそうと奴は

    今回も依頼がぁ…

    と嘆きをしていた

    依頼を失敗させてしまったようだし名誉あるトリニティとして愚かなゲヘナ相手といえども借りは返さなければならない

    帰ったらすぐに匿名で食材を大量に送りつけよう

    精々処分に困るが良いさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:39

    SS乙
    いいトリ→アルだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:44

    これエデン条約前だったらミサイル撃ち込まれて絶体絶命のトリモブを食材のお礼と「あらまた会ったわね」の一言でわざわざ助けに来る便利屋68乱入ルートあるわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:50

    >>59

    あぁ、もうだめだと思って目をつぶった瞬間に銃声とともに響く爆発音で、目を開けるといつか見たコートが目の前で爆風に揺れてるんですねわかります

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:05

    良いものが見れた.....ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:52

    >>55

    ゲヘナ憎しの行動の結果捕まって、憎かったゲヘナに助けられてしっかり脳を焼かれるのが良いな。愛しさが反転すると憎さも凄まじいとはよく言うが、理由なき憎さならば逆もあり得ると思うんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:31

    >>59

    しかも今度は社員たちとの連携と仲の良さを見せつけられるんだ

    信頼しきった顔した社長見て、なんで自分はそっち側にいないんだろうと嫉妬してしまって、その感情に気づいてゲヘナ如きに羨ましいと思うなんてという相反する気持ちが混ざり合って情緒おかしくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:30

    >>60

    二度焼きされた!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:23

    多分ミレニアムでも、大規模盗難事件発生時に同時にもっと凄い発明品が奪われてたせいで後回しにされてたちょっとした発明品を「これ、貴方の大事なものなんでしょ」と言いながら取り戻してくれたアルちゃんに脳を焼かれた一般ミレニアムモブちゃんとかが居る。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:19

    >>63

    もしこの気持ちがバレてトリカス共に虐められようものなら社長が手を差し伸べて便利屋加入ルートに入りそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:41

    >>65

    百鬼夜行でもほかの屋台に比べて華やかさは欠けるけれど一生懸命頑張った見かけは地味だけど作りが丁寧なのすっごく楽しんでそうだし(多分お金がなかったから安いところに流れただけ)

    ヴァルキューレでもなんかやらかしてるよ多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:19

    >>67

    ヴァルキューレとなると、モブが戦闘中に強い犯罪者に負けそうになった時に何処からともなく援護射撃をし、颯爽と去っていった(助けた相手がヴァルキューレ所属だと気付いて慌てて逃げた)とかかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:50

    >>68

    多分ただの指名手配犯を追ってただけなんだろうなアルちゃん視点

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:33

    もう下手すると一般アリウス生徒とかの脳すら焼いてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:30

    >>65

    「私たちが返す必要ある?」とカヨコが言う中、「たしかに私たちが返す必要はないわ。でも返せる状態なのに返さないなんて気分悪いじゃない!」というアルちゃんはいる

    カヨコもカヨコで正論投げかけながらも返すための名簿を事前に調べてるので、用意してるじゃんとムツキに揶揄われる

    こうしてミレニアムモブちゃんの脳が焼かれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:42

    >>70

    まぁ、なんか困ってたら助けそうだし

    仲間がお腹空かせてるとかでも、なんか悪い大人に追われてるとかでも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:28

    >>71

    なるほど。トリモブちゃんだと人数が多かった場合嫌悪感が勝ってしまう可能性があるけど、ミレニアムモブちゃんはその心配が無いから便利屋総出で脳を焼けるのか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:44

    多分ヘルメット団にも焼かれてる子は居る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:03

    ……
    焼けない子探した方が早いのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:24

    >>54

    法外、読んで字の如く法(ロー)から外れた(アウト)存在

    法に守られず、故に法に縛られる事もない、危険と自由に満ちた在り方

    法という道標を自ら捨てて生きるならば、揺らがぬ自己と、それを貫く力が無ければならない


    秩序と伝統を重んじる、言うなれば秩序という法と伝統という決まり事に縛られるトリニティに生きる者にとって、良くも悪くも鮮烈に映るのだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:36:15

    >>75

    考えてみたが、パッと出てこないな。誰が居る?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:38

    >>77

    アビドス……って思ったけどパート2あたりの展開シロコあたりがチリってされててもおかしくはないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:50

    >>78

    モブ中心に考えてたが、アビドスの面々もホシノ救出の時に脳を軽く焼かれてそうではあるな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:44

    アビドスにモブがいねぇのが悪い……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:32

    ゲヘナのネームドなら給食部とかワンチャン焼かれてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:17

    眼鏡時代のアルちゃんは学食を食べに来るたびに「美味しかったわ」と一言声をかけていて、その一言をとても嬉しく思ってたフウカというのはどうだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:07:06

    >>80

    それはまあ仕方ねぇよな.....

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:25

    不良だからと下に見ることなく接してくれるアルちゃんはきっといる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:12

    便利屋と出会ってちょっとアウトローに憧れを持つアリスとか居そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:54:35

    ゲーム開発部が主人公がアウトローのゲームを作る話

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:17

    アルちゃんは所属や立場関係なく一個人として向き合ってくれるから刺さる生徒には刺さる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:21

    改めてアビドス2章を見返してみた。
    これ、やっぱアビドスの面々も焼かれてるんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:43

    >>89

    アルちゃんカッコイイシーンだとマジかっこいいので

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:28:16

    >>90

    しかも内心の白目を表に出すこともほとんど無いから隙が無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:21:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:38

    本編だと都合上無理な相手でも二次創作とかで状況が整えれば大体脳を焼けるのがアルちゃんだよね。便利屋ヒナ概念好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:15

    >>93

    基本属性が光りすぎるんでちょっと暗い気持ちの時でも光に当てられて元気でそうなのにメンタルがマイナス面になった状態で出会ったら……もうね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:40

    >>94

    そりゃあこんがり焼かれますわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:32

    状況によってはシロコ*テラーもいけそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:10

    ゲヘナ編では大活躍してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:34

    確か便利屋スピンオフではカヨコに“可愛い顔”って言ってるんだっけ?顔がコンプレックスでもあるカヨコに。

    そりゃ焼かれてますわ.....

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:40:29

    ムツキに関しては幼馴染ゆえに幼少期からずっと焼かれ続けてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:46

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:37

    なんか色々あって戦意喪失したヒナに喝を入れるアルちゃんとか見てみたいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:00:19

    アビドスに喝を入れるアルちゃんは実在するから、その方向性でヒナもワンチャン

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:59

    >>102

    凹み切るのがエデン条約編だからそこまで機会がないのとそのタイミングだと先生がいるのでそっちが優先になるから難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:36

    >>103

    あー、確かにエデン条約編後だと凹みにくくなるだろうし、難しいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:02

    アルちゃんは忍術研究部を見て目をキラキラさせてそうだと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:26

    >>104

    なのでアルヒナ概念を構築するためには基本的に先生のかかわりができる前にヒナの支えになるきっかけが必要になるのだ……

    因みに同じような状況だったアビドスは原作のイベントの時点でアルちゃんに奮起させてもらうイベントがあったからそこ起点で行ける

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:02

    >>106

    アビドス組はマジで軽く焼かれてると思う。カッコよすぎた。その後もホシノ救出戦でここは私達に任せて先に行け!をやってたし(なお内心は白目だった模様)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:02

    >>37

    >>38

    まあブルアカってメガテンみたいなもんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:21

    >>108

    メガテン履修してないけど似てるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:31

    >>109

    まぁ、テクスチャ纏ってるだけで基本悪魔とか神が跋扈してるのはおんなじ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:15

    >>110

    なるほど。今度時間ある時に調べてみるわ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:24

    もっと軽率に色んな人の脳を焼くアルちゃん概念増えてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:13

    創作で便利屋に拾われるサオリ概念があったけど、公式で会っちゃったからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:36

    対策委員会編とかイベントだと白目でいっちゃったーとかやってるから基本はギャグになるけど内面なしだとアルちゃん
    最終編みたいな時は白目むいてるの無いからマジでカッコいいんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:37:59

    >>114

    マジでシリアスしてるときのアルちゃんはカッコよすぎるんよな。内面がアレな時ですら表に出てなければカッコいいままだし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:42

    便利屋漫画だけど社員全員からかっこいいだからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:52:51

    >>116

    かっこいいと明らかに言ってる(分かる)場面ムツキ以外にあったっけ?

    かっこいいと思ってることに反論はないが


    結構表情豊かだから白目むいてる姿とか慌ててる姿とか社員に見せてるにも関わらずこの評価は謎

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:53

    普段の姿を見てて内面を知っているからこそ、啖呵を切る時のカッコよさに焼かれてるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:50

    >>117

    明確に言ってないけれど、あの描写はカッコいい(それの言いかえの誉め言葉)じゃないと出ないんじゃねぇかなくらいだな!うん、まぁ実際に言ってはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:42:52

    個人的には、ハルカは便利屋の中でも一番カッコよさに惹かれた部分が大きめなんじゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:48:05

    >>120

    価値のない存在だった自分に居場所と価値を与えてくれた人だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:53:55

    なんとなく思ってる便利屋それぞれの焼かれ方

    ムツキ→付き合いが長い故にじっくり焼かれた
    カヨコ→主にその人柄に焼かれた
    ハルカ→主にその行動に焼かれた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:30

    >>121

    まあうん。そりゃああのレベルで依存するよなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:47:52

    >>113

    ちょっとその創作教えてほしい。見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:14:13

    >>124

    便利屋68 サオリ

    で出てきたやつでいいのかしら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:06

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:28
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:11:46

    >>127

    これいいよね、本編もおまけも購入したがとてもよかった

    試し読みできる範囲でもアルならなんとかしてくれるという社員からの信頼感が見れて尊い

    ぶっちゃけ今の暮らしに満足してる人にはアルちゃんは突き刺さらんだろうなあ

    なにかと傷があるとそこに沁み渡るアルちゃん成分

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:06

    >>127

    見たことないやつだった!感謝!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:39

    >>128

    私も買えたら買おうかな.....

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:54

    規制を警戒して早めに保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:19

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:42
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:35:24

    >>133

    まあアルちゃんなら虐めなんて見逃さないよなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:57:25

    ハルカが幼い頃から長年いじめられてたらしいけれど、そうするといじめのグループは結構な大きさになってそうなんだよな
    そこにたった1人で立ち向かったアルちゃんの心の強さよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:53

    >>135

    グループでのいじめって言っても長い間なら、数人メインで取り巻きだからメイン的には五人くらいじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:22

    >>135

    >>136

    まあどのみち、複数人での虐めからハルカを守ったのはほぼ確実.....アレだけのアルちゃん至上主義になるのも頷ける.....

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:30

    ましてやゲヘナだし、風紀委員とかもテロリスト共の対応に追われたりして本当に誰も見向きもしなかった現状をたった一人で変えたのかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:00

    まあ一人じゃなくてムツキやカヨコも一緒だったかもしれないが、それでも鮮烈に映っただろうね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:46

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:39:20

    >>40

    ファンクラブもありそうだけど、

    「ゲヘナ生が下劣な存在なのは確かですがそうじゃない方も居るのです。あの陸八魔アル様のように…」

    みたいな感じで「あの人の良さを分かっているのは私だけ」ってしてる後方理解者面トリモブは結構居そう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:11:31

    >>141

    あー、確かに。“ゲヘナは嫌いだけどあの人は違う”タイプかつ後方理解者面は居そうだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています