SEEDを見直したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:39

    序盤のカガリは記憶してた以上におお、もう…って感じだったんだよね
    アスランと出会えたのカガリ側からしても運命の出会いだったんだなって思ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:36

    アスランという等身大の対立している敵を間近に見たことで自分が戦っている存在がただ守りたいものの為に戦う目的は同じ人間だと認識出来たからな
    カガリにとってもアスランと出会えたことは特別だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:57

    虎さんはカガリの正体を知っていたのだろうか…、とふと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:42

    個人的には8割確信してるように見えた
    そういう所作も身についているということかみたいなこと言って揺さぶりかけてたし

    虎さんがいい人でよかったなマジで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:53

    オーブのお姫様がゲリラ参加してたなんてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:39

    考察系視聴者さんによると、アレ、キサカさんが参加していることの方がよろしくない意味を含むらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:45

    まあキサカさんおもっきし軍人だからなあ
    オーブの理念【他国の争いに介入しない】を破ってることになるから見つかるとヤバい
    もしバレた場合キサカが勝手にやったことでオーブは関係ないってことを示すために殺す必要すら出てくるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:08

    >>6

    カガリはカガリで大問題だけど中立国のオーブの軍属が地球のゲリラ参戦はどう考えてもアウトだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:11

    レジスタンスが戦意高揚してる側でムウさんと虎は死ぬしかないかぁ…って妙に冷めきってるの怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:27

    無人島のあの出会いは2人にとって敵対している相手への認識や彼らの将来を変えた文字通りの運命の出会いなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:33

    >>3

    >>4

    やんごとなきお方レベルだろうけどおえらいさんの娘くらいには確信してただろうね。

    真相知ったら大爆笑したろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:31

    自国が開発した兵器で友人同士が殺し合ったという事実は確実にカガリの意識を変えたと思うよ
    カガリが過剰な武力嫌うのもヘリオポリスからの一連のゴタゴタが一因だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:50

    >>8

    彼はただの故郷の惨状を憂いた義勇兵だから…(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:35

    まあいきなり撃たれたのは流石にびっくりしたろうなアスラン
    自分たちの初対面?修羅場だったぞ!って笑い話にするんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:23

    カガリがAAについてきた理由の一つがキラがほっとけないからってのがまたね
    ウズミ様どういう心境だったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:52

    >>14

    アスラン「俺と母さんの出会い?

    ………かぁ母さんに殺されかけたし俺も殺しかけたな」

    息子「」宇宙猫

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:11

    >>16

    嘘は言ってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:41

    ザフト兵でも!しょっぱな発砲は!危ない!

    それはそれとしてあそこのナイフ構えて応戦するアスランカッコいい
    カガリが悲鳴あげるまでマジでただただ敵同士の殺し合いだったよなあの場面

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:59

    後でキラからカガリがゲリラに参加してたと聞かされて宇宙猫になるアスラン
    後追い説教を始めるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:56

    でもゲリラ参戦しないと無人島で対話が出来ないんです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:11

    ゲリラでもアスランでも万が一カガリが死んでたらオーブがヤバい事になったと考えるといやほんと危ない橋渡ってたんだなあと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:09

    >>9

    バルドフェルトからしたら物資を焼いてレジスタンスを解散する大義名分を与えたからね

    ムウもそれが理解できたからそれとなく生きてればなんとかなるって言ったわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:26

    虎さんは終始一貫キラとカガリのためになることしか言ってないから… まあキラに関してはその後アスランと殺しあうまで苦しめられることになるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:37

    虎さん主観からみたガンダムSEEDを妄想してみたくなる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:18

    俺たちでもおっぱいとか尻とかくびれの話しかしないのに肋骨とかレベル高すぎるんだわ、アスラン君お前さあ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:46

    まあサンライズ島のアスランとの出会いは運命的とは思う反面マジで無印って極まった民度してたなって思う
    アスランでさえ母親殺されてるからシレッとナチュラル共とかいう世界

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:24

    この2人が価値観変えてなかったら色々ヤバかった事を見るにある意味世界を救った運命の出会いだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:55

    女…の子??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:16

    >>23

    >>26

    カガリもイージスを止めるにはアスランを殺さないといけないのは理解してたけど虎さんの言葉のおかげで撃てなくなったからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:53

    スレ画とかみたいな表情やイケメンフェイズしてると、キラとの血縁感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:08

    十代の男の子してるなぁ…ん?あれ???

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:11

    お父様の嘘つきぃ!から地球ゲリラ参加しますうーんこの行動力

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:02

    あそこはアスランもかなりメンタルイってるからナチュラルか…どうせ連合兵だし殺すかってなってて大分やばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:51

    無人島でのカガリの物言いは正直アスランじゃなかったら命危なかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:13

    縛るだけで放置しただけでもだいぶ温情なのに、勝手に動いて溝に落ちて溺れ死にそうになった挙句「助けろ」とか言ってくるからな・・・レジスタンスではキサカがつきっきりで守ってたおかげでもあるだろうけど正直カガリかなり戦場舐めてたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:43

    >>34

    >>35

    まあカガリが本当に正しい意味で戦争したのはオノゴロ攻防戦だから…

    バルドフェルトとアスランじゃなきゃ殺されてるのはまぁはい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:10

    >>35

    でもそのまるっきりどう見ても軍人じゃ無い振る舞いで地球軍じゃ無い民間人の女の子って確信できたところはあるからなぁ…色々噛み合わせがよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:42

    >>35

    >>36

    バクゥに特攻したりアスランから銃奪ったり軍人としての線引きを2度も超えて生きてるのはほんとに運良かったなって

    バクゥに関してはキサカさんいないと死んでたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:40

    >>34

    物言いは乱暴だけど容姿自体は整ってるから、相手次第では貞操も危なかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:40

    >>32

    エクリプスで絶対バレたら駄目な秘密になってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:27

    >>39

    くっ殺とか、わからせとかネタで言ったりするけどマジで前線で戦って荒んで倫理感無くした奴が相手なら、即座に身ぐるみ剥がされて犯されて殺されて死体を海に捨てられてたと思う。


    マジで相手がアスランだったのは幸運だった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:54

    >>40

    その時は代表になってるから個人的にスキャンダルになるしそこから芋づる式に現役軍人がゲリラに参加してたことまでバレたらカガリ個人の責任ではなく国全体の国際問題に発展するからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:07

    >>35

    戦場は舐めてたし、お姫様扱いが嫌いなクセに根本がお姫様だし、反抗期の家出娘だし、マジで相手がバルトフェルドとアスランじゃなかったらやばかった。


    メンタル限界が故の異常行動とはいえキラが殴って良かった。

    オーブの姫だし、あの時の頬を押さえたカガリの表情からして、彼処までハッキリ真剣に怒りの感情をぶつけられたのは生まれて初めてだったと思う。


    言葉で嗜める程度だとあの時のカガリに通じたかわからん。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:22:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:38:30

    カガリが好きだからこそ言うけど砂漠時代はクソガキと言っても過言ではない
    クソガキであるからこそより一層成長していく姿が美しいし好きなわけですよ
    種ではキラに殴られ虎と対話しアスランに殺されかけ
    オーブ軍に却下されて極め付けにお父様ァー!
    運命は言わずもがな
    自由では立派になったよ本当に

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:43:49

    あってたのが虎やアスランじゃなかったら
    危なかったもだけど
    ゲリラしてなかったらそれはそれで
    考えが変わらないままだったから
    オーブ侵攻でAAが味方にならない問題もだけど
    ユウナとかみたいなのに
    利用されかねなかったんだよなたぶん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:23

    >>46

    流石にオーブ飛び出した直後の考えが全く変わって無かったカガリならウズミ様も後継者にしないと思う。


    幾らカガリが望んだとしても政治の舞台に立たせるにほ危な過ぎてセイランに利用されるされない以前の問題だし、ウズミ様とホムラ様が本気で反対したら他の氏族も担ぎ上げられないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:09

    ヘリオポリス組がカガリのこと知らなかったのも元々後継者として表舞台に出てなかったのかも(ウズミ様もそう育ててなかった?)とか思ったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:56

    >>48

    ナチュラルで養子とはいえ、メンデルの事があるから

    下手に目立つとカガリの本来の出自を嗅ぎつけた

    ブルコスが揺すってくる可能性もなくはないし、

    政治方面も必要最低限しか教えてなかったかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:27

    種から自由までで1番人間的に成長したキャラクターな気がする、無印初期はお転婆で済まされないレベルに滅茶苦茶してたとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:26

    やってる事はめちゃくちゃアウトなんだけどカガリが馬鹿やらないと色々詰むんだよな
    大人しくしとけばとも言えないやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:31

    トリックスターだとは思う
    幼馴染仲直りには不可欠(ラクスもだが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:23

    本編カガリは善良でカリスマ性は間違いなくあるけど為政者になるには知識もバックボーンも経験も何もかも足りてない状況だからな…
    運命時ですら連邦と同盟組む意味がわからないくらいには未熟だったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:34

    当時はそんな思わなかったけど観返したらめちゃくちゃしっかりヒロインしてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:29

    良くも悪くもストーリーを大きく動かせるキャラではある
    種死では悪い方にばかり作用してたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:09

    運命は物語を動かすために能動的なキャラクターが割を食らったからね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:33

    >>55.>>56

    これはカガリだけにいえた話ではないし過密スケジュール考えると製作陣に同情もあるけど勿体無いよなあ、時代が違えば・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:09

    >>16


    キラとラクスもかなりあれなんだよ…


    端折っていうなら、宇宙で漂流してたところを見つけてくれたになるんだが、事細かに言うとキラのことでなんで?となることに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:10

    砂漠時代から考えが浅くても、1話から民の為に動いてるのは結構凄い
    まぁクソガキというか、やんちゃでもあるけど(
    それ含めて大好きなの20年たっちまったよ

    カガリのランダム要素で動いた部分が色々ヤバイと言われてるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:41:26

    >>21

    映画の余裕に見えてレクイエム発射まで十数秒しかなかったのとかもそうだけどSEEDの世界って「マジで薄皮一枚繋がってこのラストに繋がったんだな…」が多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:43:35

    >>31

    キラがロボットアニメの主人公にしてはすさんでるときとかやむを得ないときはキレッキレになるけどだいぶ温和っていうかこう攻撃性が薄いというか穏やかなタイプというかなのといい

    キラとカガリでお前ら性別間違って生まれてきてね?って感じの印象を受ける

    「キラがTSして女の子であの立場だったらおいたわしや系ヒロイン適正高すぎない?」って言われたりするの見かけたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:46:17

    准将女体化は自由映画以前から一定の需要があったのでね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:46:50

    >>40

    オーブ国民でコーディネイターのキラが連合兵に半ば強要されてザフトと戦うための連合の最新兵器を使って戦うハメになり

    同じくコーディネイターで親友でもあった当時のザフト軍部トップのパトリックの息子と殺し合いやってましたとかいうストライクのパイロットの正体ばりの政治的地雷原だからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:43

    >>59

    まあ年齢相応の無鉄砲さではあったよね

    あの当時のカガリ現実で言えばまだ中学生か高校生くらいじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:08

    >>64

    16くらいやからそうやなー


    スパロボWのニヤニヤを見返そうと思ったら、動画あるのニコニコだったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:21

    >>59

    こういう性格のキャラが滅私奉公気味なのは珍しいよな

    この間のアマプラの広告もカガリは民の休暇についての台詞だったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:54

    >>55

    常識的に考えて10代の素人に政治なんてできるわけないだろという真っ当な描写なだけなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:57

    完全な素人かと言われれば違うだろうが
    それで回すのは適切なサポートがあってこそで
    どうも、最近だとセイラン家が上手く側近を左遷してた気がする
    キサカさんがあんまりにもマルチでなんでもできるから、いたらやっかいだったんだろうなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています