【クロス注意】カービィならなんでも殴って解決できるって聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:01

    というわけでカービィ


    キヴォトスってところに行ってこの子をボコボコにしたらお腹いっぱいごちそう食べさせてあげる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:57

    カービィが負けはしないだろうけど勝てる?


    ………勝ちそうだなカービィなら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:14

    キヴォトス最高の神秘vs無限の力を持つ伝説のヒーロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:58

    >>2

    ソウルならホシノが死ぬがノーマルなら多分大丈夫

    いやソウルがテラーと同等だからホシノ死ぬわこれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:37

    これが流れたら勝ちだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:45

    ボコってからフレンズハート投げればワンチャン……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:58

    カービィは食べ物絡みの思い込みしなけば普通に対話で解決しようとするけど今のホシノに対話は通じそうにないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:47

    ところでこの蜘蛛と社長秘書を見てほしいのですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:03

    オドろいたねェボウヤ…奇しくも同じ色だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:23

    アレンジ版RE Aoharu(裏でグリーングリーンズが流れてる)流せばなんかラスボスっぽくなるやろの精神

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:23

    でもカービィって敵が最終的にどうなっても気にしてないからホシノがそのまま4んじゃうんじゃ…先生達から「4なない程度に」と言われないとあかんかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:25

    >>8

    それとこの煮卵ソウルを見てほしいのですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:47

    カービィは暴力装置なので殴り倒して止められる可能性は十分にある
    問題は心の傷に丁寧に寄り添えるタイプではない事だ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:20

    カービィの強さならどの世界にいってもある程度通用できるの流石

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:37

    >>11

    だってだいたい勝手に復活するし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:24

    対ソウル系だと割と相手さん死んでる…
    倒したら元のホシノのヘイローにユメのヘイローが寄り添って消えていくみたいな演出が出そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:57

    多分現地で色々解決できる能力手に入れてなんとかするはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:00

    カービィちゃんが勝てない相手なんてゴルドーと毛虫くらいしかいなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:21

    お言葉ですが本編開始前から既に狂っている場合の生存率は半々くらいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:25

    >>19

    レオンはバラバラになった魂戻してもらえてよかったね...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:34

    >>19

    なんてこった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:01

    >>20

    レオン「あれ?もしかして俺ってものすごく幸運な奴なのか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:16

    ソウル化するやつは大体チリにさせられてるけどダークマター族に取りつかれてる場合は大体生還してるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:09

    三神官の様に救われるルートとソウルの様に消えてしまうルートがあるから可能性半々

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:30

    カービィクロスで思った
    色彩くんの物わかりの良さカービィ世界じゃ異次元すぎる
    ピンクの悪魔でも固まるレベルに柔軟に話が通じるわ

    星のカービィ キヴォトスアーカイブの新要素は既存の能力を強化してくれる色彩くん的な?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:20

    何処とクロスしても凄い活躍をするであろうピンク玉はさぁ、、、優秀過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:35

    普通に倒すとホシノテラーが消滅するエンド
    各ステージに1枚ずつ隠されているユメ先輩の遺した手帳のページを集めてたのしいバナナとりを完成させてから倒すとホシノ救済ルートに分岐
    元に戻ったホシノの助けを借りて地下生活ダークマターと最終決戦(STG)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:21

    >>26

    だって.....あのカービィだぜ?....

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:21

    >>26

    無限の力を持つ星の戦士だぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:57

    ホシノを頬張りヘンケイして、止めてくれー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:01

    >>22

    そうだぞお前すげえ稀有な例だぞ誇れ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:03

    >>26

    最強無敵のピンク玉だけど心はあんまり救えないことでバランスとってる

    原作キャラの役割を奪わないのも良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:04

    カービィくるなら例の奴らも来るよな、、、、ワドルディがキヴォトスに秒で馴染むのが見える見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:17

    地下生活者の手駒デデデ大王

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:24

    >>26

    良いだろ?破壊神すら倒す伝説のヒーローだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:37

    >>34

    おまえいっつも操られてんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:10

    >>26

    なお戦闘では解決しない(主にメンタル面)ことに関しては頼りにならない模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:16

    >>34

    それを何の躊躇もなく倒すカービィ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:06

    うむ。おれ様がメインヒロイン。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:30

    >>32

    救えないというかそもそも救う気ないからな

    本人はボコってはい終わり!で大体片付ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:04

    >>40

    とりあえず元凶っぽいやつボコったら事件解決するのが悪いと思います(

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:06

    このテラーからもホシノのメモリーは、消えた。
    最後に思うあの心も消えた。その瞬間よりホシノはアビドスの生徒からただの反転したホルスとなる。
    ユメも見ない、水族館にも行かない、そんな相手は
      もはや、星のカービィの敵ではなかった!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:34

    >>40

    自分の安泰を脅かしたものは許さない


    そいつがたとえ死のうと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:52

    ホシノテラーvsシロコテラーvsセトの憤怒vsカービィvsダークライvsダークマイトか、、、、

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:25

    >>44

    ダークライ「ポケモン世界に帰して」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:29

    >>44

    ダークマイト逃げて超逃げて

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:14

    でも助けを求められたらソイツが敵だろうがなんだろうが助けるのがカービィなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:18

    >>45

    これぐらいが原典レベルだろ

    お前空間神と時空神に食らいついているだけでめっちゃすごいからな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:17

    ・借金は返済できない
    ・砂漠化も解決できない
    ・やられたらやり返すが自分からは動かない
    ・守る事が得意じゃない
    ・すぐ騙される
    ・強い
    ・ピンク
    ・ホシノ=星の

    カービィ=ホシノ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:48

    カービィは本人が助かるキッカケを作るだけで助かるのは本人次第なところあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:44

    頼んだら助けようとはしてくれる
    多分無理そうならすぐに切り捨てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:43

    何気に「あなた」とかいう上位次元からの干渉呼び寄せたりとメタ視点でもやばいんだよ

    そういえば先生はあなた自身らしいですね
    ?????

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:44

    ホシノ+ユメ
    合体!
    ほしのゆめ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:18
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:05

    >>57

    パチモンじゃなくて大彗星呼んでこい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:14

    >>55

    まさか先生=あなたでカービィと繋がりがあったとはこの李白の目をもってしても(以下略)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:30

    星の夢「キヴォトス ガ ナクナレバ...
        借金 砂漠化 ソノ全テガ 問題デハ ナクナリマス...

        ホロビナサイ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:56

    >>57

    ソンナ風二言うナンテ…ワタシが…宇宙最高ノゲーム制作支援マシンだからデスカ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:03

    >>60

    相変わらずポンコツすぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:48

    実際ノヴァがいるとしてホシノを戻してって言ったら戻してくれるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:34

    >>63

    してくれるんじゃね?知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:30

    ノヴァはちゃんと願望機やってるからいけるはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:39

    >>22

    狂っても「正気になって帰ってきて欲しい」と部下に思わせる人徳はお前が築いたものだ 誇れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:11

    >>22

    ・本編前から洗脳済み

    ・ラスボスに取り込まれる

    だからスリーアウト1歩手前だったぞお前

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:37

    >>40

    カービィはおひるねごはんともだちを脅かすものに対して容赦しないからな

    逆に言えば敵対前にともだちになってればカービィは救おうとはしてくれる(できるかは別)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:51

    本編クリア後のオマケモードで手遅れバージョンのホルスが出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:17

    大体の過去作で友達や仲間の助けがあって初めてラスボスにたどり着けたり勝負の土俵に上がれるので単体でいきなり放り込んでも厳しいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:18

    ちなみにロボプラ小説版だとハルトマンが助かってたりする
    ホシノは対策委員会のメンバーとの思い出フラグはきちんと立ててあるから大丈夫だろうたぶん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:59

    事態は収めてくれるけど助かるかどうかは助けられる側の努力次第とか結構厳しいカービィ世界

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:12

    もしかしてだけどカービィ単騎でのキヴォトスって生徒のテラー化を抑えきれずにテラー生徒を倒すのを繰り返すうちにカービィ以外誰もいなくなって詰むのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:49

    >>74

    なので、先生がいる必要があるんですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:25

    カービィさんは相手の内面とか知ったこっちゃないし直し方とかも知ったこっちゃないし。とりあえずボコボコにしていくので……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:54

    >>71

    ラスボスとの戦いって基本素のカービィだけじゃなくて何かしらの超アイテムか乗り物使ってるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:57

    >>77

    色彩くんがおるじゃろ?

    >>25

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:09

    色彩に手を伸ばすシロコに対して先生が「カービィ!シロコを止めて!」と言って颯爽と現れる星の戦士、良いよねぇ……それでシロコも戸惑いつつ「勝てるの?」と聞いたら、カービィがコピー能力を駆使して戦いに挑むシーンは実に胸熱でした。

    次回『テラーVSコピー』

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:45

    反転です。通してください

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:15

    >>80

    鏡に戻って平和守れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:21

    もしや、色彩をコピーすれば「コピー能力・シャドー」になってピンク玉カービィの戦闘力とシャドーカービィの戦闘力が合わさる…!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:23

    カービィって身長20cmで自分の倍くらいのサイズの物になってくると吸い込み制限されるんで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:46

    >>77

    エンジニア部のウタハヒビキコトリワドルディがなんかいい感じの乗り物作ってくれるさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:39

    >>83

    雨雲号からただの木の実を投げるアヤネ

    流れ出すこの星をかけた魂の戦い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:21

    >>85

    うわ出た、体力ゲージごと吸い込むバケモン

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:48

    きせきのみ持ち込みありならもうスターロッドもトリプルスターもスターシップも虹の剣もなんでも全部持ち込めよもう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:58

    割と熊D系女性ラスボスと親和性がないことないからシャレにならない
    スペシャルページで内情吐いて死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:20

    >>2

    夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな相手は星のカービィの敵ではない!


    だからね、それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:32

    >>40

    失礼な、少なくとも

    異形になったトモダチを救う意志はあるぞ


    なお結末

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:34

    >>40 >>69 >>90

    一定以上の信頼関係を築けていれば最終目標を救出にはしてくれるよね

    ただスタンスが限りなくこれに近いだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:04

    カービィにこの状態のホシノ殴らせたらホシノ死ぬからよせ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:20

    >>93

    だから全エリアに隠されてるユメ先輩の手帳のページを集めて真エンドを目指すんですね

    カービィに跨ったホシノが地下ちゃんダークマターと最終決戦

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:43

    ホシノテラーとの戦いのあと赤い蝶やってきて唐突にバルフレイナイト戦始まる気配するのは何かの気のせいかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:37

    ホシノソウルのスペシャルページに本人の独白が書いてありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:19

    カイザー職員「あの変なピンク玉がゴリアテに乗ったらやたら強く!理事あれは?」
    カイザー理事「なにそれ・・知らん・怖・・」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:39

    ここまでメタナイト不在

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:28

    文脈乗りすぎてメタで勝てる(ホシノは死ぬ)なのズルくない???

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:10

    反転した生徒を倒していくうちについに自分一人になってしまったカービィ*テラーという人心無な存在がでてきそうなキヴォトスの魔境っぷりよ
    たぶんデデデのハンマーとバンダナワドの槍とギャラクシアを使い分けるし体力半分になったら色彩パワーで遺品の銃呼んで王の財宝やってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:53

    ただカービィは元々は一人旅してた旅人だからなあ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:52

    >>100

    .........カービィ・テラーってエンデ・ニルなのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:55

    カービィはネェ
    みんなのヒーローだシ
    ヤミオチなんてしないシ
    助けてくれなきゃいけないンダヨォ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:29

    >>103

    おはマホロア

    重力感じるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:59

    >>103

    イカタマは帰って遊園地の発展に勤めてください

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:37

    カービィあれで結果的に相手が死んだ一辺倒でもなくて、手遅れな子に対して引導を渡すつもりの戦いもできるからな(セクトニアソウル参照)
    基本お人好しとはいえともだちとそれ以外はわりとはっきり分けてるタイプでもあるし、ポップスターの住民が無事である限りカービィのテラー化は起こらなさそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:49

    >>102

    二次創作だとよくギャラクティックナイトになってるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:20

    とても悪いユメに囚われている小鳥さん
    おやつも食べない、おひるねもしない、楽しい夢も見られない
    そんな悪いユメはカービィが吸って解決だ!
    皆で起こしてご飯を食べて、今度は楽しい夢を見よう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:11

    >>86

    体力ゲージを飲み込むのあまりにも蛮行

    クソボケアホツヨ存在でもステータス欄自体を「飲み込む」ことで無力化するの今どきのインフレしまくったなろう系でも手を出さなそうな行為

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:40

    >>30

    >>85

    >>97

    果たしてテラーホシノ戦で使われるのは

    シュマタほおばりか、ビックバンすいこみか

    ロボボゴリアテアーマーか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:27

    こう言うおいたわしい感じでなおかつエグい感じの敵相手だとカービィ殺しちゃう印象あるんだが
    普通の悪役の方がマシまである

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:54

    >>111

    大体セクトニアとハルトマンのせい

    あと真格マホロア

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:59

    >>111

    それはもう本人と言えるのかみたいな奴はぶっころよね。人格が捻じ曲がったセクトニアとか記憶を削除されたハルトマンとか。そう考えるとホシノはマホロアソウルぐらいかな、助かる世界線もあれば助からない世界線もある。そして、助からない世界線はプレセン世界が引き受けてくれた。サンキュープレセン!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:34

    >>50

    ホシノは曇るけどカービィは曇らないんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:51

    実質ホシノソウルみたいになってるから生存が危ぶまれるけどエフィリンが相棒でいるなら通訳とかして貰って……こうぶちのめしはするけど鎮圧するくらいに止めるようにとか元に戻せないか頑張ってもらうとか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:42

    マホロアソウルみたいに倒して元には戻せるけどホシノは当分弱体化しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:23

    カービィが確実だけどメタとかデデデとかでGOしても勝てるだろうなってくらいプププランドの生物強いんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:34

    生存勢を見るに死なないにしても帰るのが凄い面倒なとこに追いやられそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:20

    『ホシノエピローグ』ってコト!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:50

    いくらカービィでも勝てるか?
     ↓
    いや、カービィなら間違いなく勝てるな……

    本当にこの信頼感はなんだろうな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:52

    >>121

    何だろうって…?

    カービィだから?

    今までの実績上?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:24

    >>116

    レオンの魂の欠片を集めようと言われて集めたけど結局レオンの部下達が別口で集めてなかったらレオンは復活出来なかったからこっちも全力で救助する手を尽くさないといけないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:48

    カービィとの激戦でボロボロになって鎮静化した結果、ホルスはホシノの人格を取り戻す!しかし、そこにはアビドスを破壊しようとするセトの憤怒が!

    ボロボロでもう戦えないホシノは、カービィに自分を吸い込むように促す。
    カービィはホシノを吸い込み、『ホシノカービィ』となって空に舞い上がりセトの憤怒とのシューティングステージへ突入。的な

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:13

    >>121

    もちろん純粋に強さ足りてそうってのもあるけど

    それ以上にシチュエーションがほぼ真格の最終戦なのがでかい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:10

    >>124

    そんで、最終的にセトの憤怒を撃破後、大オアシスに墜落。

    ホシノを吐き出すと、戦いでホルスの神秘をカービィが消化してしまい元に戻っていて、最後は墜落の衝撃でオアシスから水が噴き出してEND

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:02

    スージー、タランザはダメで三魔官とビースト軍団は成功したことの違いは自分たちの力を信じたか否かだと思う
    失敗組は自分の力で取り戻そうとしたものの、これ以上はダメだと悟りカービィに託したのに対して、三魔官シスターズは最後の最後までカービィに抗い、ビースト軍団はカービィに頼りながらも任せきりにせず自分たちの力でソウルを集めた
    あとまあ一人でやろうとしたのに対して頼れる仲間がいたのも大きいかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:37

    救いたい側のやつが引き金引いたかどうかもデカいんでないかな
    この場合は…どっちだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:25

    カービィ、奴(ホシノ)に 溜め3鬼殺し(ピコハン+★、アタックアップ込)をかましてやれ。
    キービィ、君は高速落下傘(TDXのパラソルの裏技)をやってくれ。
    アオービィ(仮称)、君は高速大車輪(だいしゃりん連発)だ。
    くさもち、君はウィンガボム(スタアラの最強)だ。
    シャドー、君はごち(ごく・こちこちスプリンクラー連発)をかませ。
    流石にこれだけやればホシノの体力59722も瞬殺っしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:10

    >>44

    神の次元にダークマイトぶち込むのやめたげてよぉ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:44

    >>115

    失礼な

    カービィでもご飯を食べ損ねたら落ち込むぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:41

    例のハンマーバクで増殖するホシノテラー居るかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:12

    >>127

    あとポップスターの設定的にも殴られる本人が生きたいと思ってるかどうかも関係あると思う

    機械の一部になったハルトマンともう永遠に眠っていたいセクトニアに対してまたカービィと仲良くからかってやりたいマホロアに愛する人(?)が楔になったハイネスとレオン

    ホシノは現状だと前者寄りだからカービィに倒されると死ぬ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:03

    すごく申し訳ないけどここ最近花守ゆみりさん(ホシノ役)のほへーボイス聴きすぎてカービィの声が脳内でホシノのほへーボイスになってく

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:00

    >>11

    スタアラのハイネスを倒した後フレンズハートで復活させたりしてるし多分大丈夫…なはず

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:18:53

    >>125

    ドロシア ソウル

    マルクソウル

    マホロア ソウル

    セクトニア ソウル

    星の夢.Soul OS

    星誕 ニル

    魂沌新種 カオス・エフィリス

    ホシノ*テラー


    歴代ソウル(ソウル超え含む)と並べても違和感ないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:53:49

    カービィ=サンが容赦無いのは、夢見る魂がある(=正常な精神が残っている)なら肉体が滅ぼうが蘇れる感じのポップスター基準で考えているせいなのでは???

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:38

    キヴォトスで違和感なさそうなコピー能力ボム、レンジャー系、あとはエンジェルとかスナイパーとかかな
    コピーのもとがミレニアムの地下とかに埋まってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:06

    スターロッドの出番だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:20

    >>138

    ゲーム開発部にスマブラコピーできるソフトありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:48

    真格の文脈乗りすぎてて、勝つ通り越して永遠なる眠り与える系のオーバーキルまで見えてる辛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:55

    カービィさん何も考えてないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:29

    真格の文脈のせいで「倒せるけど救えない」可能性がかなり高いという共通認識
    解決はできてるけど……けども……!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:39

    そのまま消滅させちゃったエンディングではムービーで勝利後のカービィが沈んだ表情するしスチルも
    慟哭するノノミやセリカ
    ホシノのお葬式
    後悔にとりつかれながらもこれからの日々を歩もうとするアビドス組
    アビドスの廃校届
    等のスチルが流れて最後に各地の怪現象発生と無名の司祭の顕現を仄めかすムービーで終わるとかいう64のクリスタル集めてないエンディングより陰惨なものになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:54

    >>144

    カービィの場合直球すぎる描写を避けるから表面上じゃそこまで酷くはならない、ただ、悲惨である事は変わりはない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:03:17

    ソウル系扱いならデッドリーサン的な何かが使えるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:06:00

    >>68

    魂をバラバラにされたのが幸運だった

    ソウルが収集アイテム扱いになったおかげで復活できた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:10:28

    ゲーム版では基本的に喋らないし下手すると難しいことは何も考えてないので、コミュニケーションにおける「殴る」の比重が大きい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:41:17

    プププ大全によると倒された敵はふつーに復活するらしいから大丈夫かもしれない?
    ハルトマンやセクトニア等大丈夫じゃなさそうなのもいるけど、マホロアやハイネスは助かってるし
    マルクソウルなんて断末魔さえ上げてたのに観客してたりドリームフレンズしてたりしてるからカービィ=絶対的な死ではない筈

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:04:47

    >>146

    纏ってる血炎みてぇなやつを増幅圧縮してデッドリーサンしてきたらかっこよさそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:40

    >>148

    夢の泉の「うるさい!スターロッドをどこへやった!!」と参ドロの「きっとくいしんぼうのデデデ大王のしわざにちがいありません」がそのイメージに拍車をかけていると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:30

    誰か言ってたけど「カービィは基本的にHELLSINGのアーカード(忠義なし)みたいな存在」だから誰かを救うとか止めるとかないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:15

    能動的に救ったり何かを止めたりはしないが、ご飯を食べる事と昼寝をする事が何より大事だから住処を荒らされるとやめさせに来るのはあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:32

    "初めまして、でいいのかな。地下生活者"
    "そしてさようならだ!!"
    (モンスタートレーラーほおばりカービィに乗り込んだ先生)
    (先生と一緒にキレてるカービィ)
    (アクセル全開 流れ出す無敵にGOODBYE NEW WORLD)

    ここから地下生活者が勝てる確率を答えよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:09

    土壇場で裏切って地下生活者からキヴォトス人化手術を受けてカービィに立ち向かってきそう
    なお突貫手術なので安定しない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:09

    >>154

    まず新世界じゃないのでトレーラーほおばりができるかどうか考えるところからですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:49

    カービィはあくまで一切の躊躇加減なく暴力で制圧するだけだからね、助かるかは本人次第かも
    その上でホシノがそもそも消極的に死にたがっていた疑惑があるのでまぁうんはい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:04

    カービィは誰にでも勝てるけど割とドライなところあるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:42

    >>156

    シェマタ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:15

    カービィさんは助けられるなら助けるし
    助けよう!って提案されたら助けに行くけど
    それはそれとしてまずは暴力で解決の択をとるからな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:50

    でも冷静に考えてみよう
    倒した相手を救う→ハッピーエンド
    倒した相手が死ぬ→ビターエンド
    相手を救えず敗北→自分・相手ともにバッドエンド
    だからひとまずぶちのめして考えるのがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています